logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 大阪

大阪・黒門市場の楽しみ方を徹底解説!おすすめの食べ歩き・ランチスポットを紹介





大阪の日本橋にある黒門市場は大阪の台所と呼ばれており、大阪府民から愛される大きな市場です。
来場者数は平日1日平均2万3千人、年末には平均15万人ほどの人が訪れるのだそう。

そんな黒門市場には、鮮魚や肉、野菜、果物など様々な物が揃っており、かつては料理人が来る場所でした。
しかし、今では旅行客も訪れる観光スポットになっており、軽食のように気軽に食べ歩きできるお店から、ガッツリ食べられる食事スポットまであります。

本記事では、黒門市場の楽しみ方やおすすめの食べ歩き・ランチスポットを詳しくご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】大阪・黒門市場の楽しみ方を徹底解説!おすすめの食べ歩き・ランチスポットを紹介

 

黒門市場とは

黒門市場の観光情報

黒門市場へのアクセス

黒門市場のおすすめ食べ歩きスポット

1. たこ焼道楽 わなか 黒門市場店 

2. 石橋食品

黒門市場のおすすめ朝ご飯スポット

1. おにぎりバーガー黒門市場店

2. おいで

3. 黒門ふる里の香り

黒門市場のおすすめランチスポット

1. 黒門三平

2. 煮干しラーメン玉五郎 黒門店

3. 末廣軒(すえひろけん)

黒門市場のおすすめ居酒屋・ディナースポット

1. 小雀弥(こがらや)

2. 黒門てんてこまい

2. 黒門豚美人(くろもんとんびじん)

黒門市場でお土産を買うのにおすすめのお店

1. 魚萬珍味堂(うおまんちんみどう)

2. お菓子のデパートよしや 黒門市場店

黒門市場と合わせて訪れたいおすすめの観光スポット

1. 道頓堀

2. 通天閣

3. なんばグランド花月

 

 

黒門市場とは

 

黒門市場とは

 

黒門市場は大阪なんば近くにあり、「天下の台所」と呼ばれて地元民に親しまれている市場です。

 

市場付近にあった圓明寺という名の寺が由来で、1902年(明治35年)に“圓明寺市場”として開設しました。

市場が開設してから10年後、寺は不運なことに火事によって焼け落ちましたが、山門が黒塗りされていたため、それ以降「黒門市場」と呼ばれるようになりました。

 

そんな黒門市場には、たくさんのグルメスポットがあります。

料理人が仕入れをするために来るイメージが強かったですが、今では地元の人だけでなく観光客も多く訪れるスポットになっています。

 

黒門市場の観光情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号

マップ: Googleマップ

アクセス :

近鉄「日本橋駅」から徒歩約5分
なんば駅から徒歩約10分

電話番号 :06-6631-0007

公式URL :  黒門市場

 

 

黒門市場へのアクセス

 

黒門市場へのアクセス

 

黒門市場は、大阪を代表する観光スポットである難波の近くにあります。

黒門市場の最寄り駅は全部で5つです。

 

  • 地下鉄千日前線 日本橋駅
  • 地下鉄堺筋線 日本橋駅
  • 地下鉄御堂筋線 なんば駅
  • 地下鉄四つ橋線 なんば駅
  • 地下鉄谷町線 谷町九丁目駅

 

この中で1番近いのが「日本橋駅」で徒歩約3分、その次に「御堂筋線なんば駅」から徒歩約10分です。

 

恐らく、大阪に観光に来る多くの人が大阪駅(梅田)を訪れると思います。

大阪(梅田)から難波まで向かう場合は、大阪メトロ御堂筋線梅田駅からなんば駅まで向かい、1度なんば駅で千日前線に乗り換えます。

 

そして日本橋駅に向かい、歩いて黒門市場の入り口まで約4分ほどで着きます。

所要時間は約15分、運賃は230円で、1番おすすめのアクセス方法です。

 

 


黒門市場のおすすめ食べ歩きスポット

 

黒門市場に来たら訪れたい、食べ歩きのおすすめ店をご紹介します。

 

1. たこ焼道楽 わなか 黒門市場店 

 

わなか

 

「たこ焼道楽わなか」は、大阪を代表するチェーン展開するたこ焼き屋です。

日本人だけでなく、外国人観光客にも人気で、休日は多くの観光客が訪れる人気店です。

 

お店はカウンター席とテーブル席があるので、1人でもおいしいたこ焼きが味わえます。

外には大きな「わなか」の看板が掲げられているので、すぐにわかるはず。

 

たこ焼道楽 わなか

 

味付けはソース、釜炊き塩、醤油、どろソースの4つから選べるので、お好みの味を選びましょう。

おすすめメニューは、やはり定番の「ソース味のたこ焼き」(500円~)。

最も人気があり、フルーティーな甘さのわなか特製ソースが特徴です。

 

表面はカリッとしていて香ばしいのですが、中はフワッとしていてアツアツなたこ焼きが味わえます。

個数は8個入り、12個入り、15個入りと3つから選べます。

 

たこせんn

 

また、たこせん(200円~)もおいしいので食べてみてほしい一品です。

おやつや小腹が空いたときにぴったりですよ。

 

たこ焼道楽 わなか 黒門市場店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋1-21-2

マップ: Googleマップ

アクセス :地下鉄堺筋線・千日前線 日本橋駅10番出口より徒歩3分

電話番号 :06-6586-9688

定休日 :木 (祝日の場合は営業 代休無し)

営業時間 :10:00~18:45

公式URL :  たこ焼道楽 わなか 黒門市場店

 

2. 石橋食品

 

石橋食品

 

「石橋食品」は昭和49年創業の惣菜屋さんです。

おでんや魚の煮付けなど、和食をはじめとした料理が手頃な価格で味わえます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sabrina Liu (@sousmarin) on

 

おすすめの商品は、1個100円~味わえる「おでん」。

関西風なので関東より少し甘めの味付けなのが特徴です。

 

ショーケース内にお惣菜がたくさん入っており、食べ歩きだけでなく夜ご飯のおかずにもぴったりですね。

 

最近は日本人だけでなく、外国人旅行客も訪れて石橋食品のおでんをSNSにアップしているほど。

長い間地元民に愛された老舗の味が楽しめる石橋食品に、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

石橋食品の店舗情報

 

住所 :大阪市中央区日本橋2-2-20

マップ: Googleマップ

アクセス :日本橋駅から徒歩約8分

電話番号 :06-6632-0433

定休日 :日・祝

営業時間 :9:00~18:00(現在は9:00〜17:30営業)

公式URL :  石橋食品

 

 

黒門市場のおすすめ朝ご飯スポット

 

続いて、黒門市場で朝ご飯が味わえるおすすめのグルメスポットを紹介します。

 

1. おにぎりバーガー黒門市場店

 

 

「おにぎりバーガー」はハンバーガーのように、おにぎりで具材を挟んだ新しいグルメが食べられる人気グルメスポットです。

片手で食べられて値段も安く、食べ歩きにもちょうど良いご飯です。

 

様々な種類があるメニューから、自分が気になるおにぎりバーガー選んでください。

 

おすすめメニューは、一番人気の「プレミアム神戸牛バーガー」。

プレミアム神戸牛バーガーは、神戸牛がたくさん入ったボリューミーなおにぎりバーガーです。

 

お肉の旨味とたまご、レタスが相性抜群な絶品グルメとなっています。

朝の8時から開店しているため、朝ご飯にぴったりですよ。

 

おにぎりバーガー黒門市場店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋1-17-8

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩2分

電話番号 :080-6848-0582

定休日 :なし

営業時間 :8:00〜18:30

公式URL :  おにぎりバーガー黒門市場店

 

2. おいで

 

 

「おいで」は、コーヒーとサンドイッチが評判の小さい喫茶店です。

アットホームな雰囲気の店内でゆったり軽食が食べられますよ。

 

おいでのおすすめ料理は、厚焼き卵が挟まれている「たまごサンド」。

ふわふわで大きくて食べごたえのある卵焼きは、出汁が香る関西らしいお味です。

パンに塗られたマヨネーズとケチャップのソースも魅力となっています。

 

たまごサンドは500円、サンドイッチセット(ドリンク付き)は750円(各税別)とお手頃な値段で楽しめます。

その他にも、カツサンドやミックスサンドもあり、店内ではコーヒーか紅茶をセットにすることができます。

 

おいでの店舗情報

 

住所 :大阪市中央区日本橋1-17-4

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩3分

電話番号 :06-6648-1117

定休日 :日曜日

営業時間 :8:30~16:30  

公式URL :  おいで

 

3. 黒門ふる里の香り

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Polab HK (@lj_polab) on

 

「黒門ふる里の香り」は、豆腐料理専門のお店です。

お豆腐の素材の味を生かした、優しいお惣菜やスイーツが楽しめます。

 

おすすめは「豆乳ドーナツ」。

見た目がかわいくて、豆乳の素朴な甘味を感じるサクサクふわふわなスイーツです。

 

甘過ぎずしつこくないので、朝ご飯に食べてもぺろっと完食できます。

子どもから大人まで人気があり、優しい味がする豆乳スイーツです。

 

その他にも、厚揚げや巾着などの惣菜も味わえますよ!

朝食だけでなく、小腹が空いた時にも立ち寄ってみてください。

 

黒門ふる里の香りの店舗情報

 

住所:大阪市中央区日本橋2-3-3

マップ: Googleマップ

アクセス:大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩3分

電話番号:06-6630-7710

定休日:なし

営業時間:9:00~19:00  

公式URL :  黒門ふる里の香り

 

 


黒門市場のおすすめランチスポット

 

続いて、黒門市場でおすすめのランチスポットを紹介します。

 

1. 黒門三平

 

黒門三平

 

「黒門三平」は海鮮料理の種類が豊富なお店です。

お刺身や海鮮丼などの新鮮なお魚が食べられることから、日本人だけでなく外国人観光客にも人気があります。

 

店内には2ヶ所のイートインスペースがあり広々としているため、座ってゆっくり味わうこともできますよ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yasui Yumiko (@neenee418) on

 

おすすめメニューは、お店いちおしの「特製海鮮丼」。

特製海鮮丼は6種類の人気ネタがたっぷり乗っている、黒門三平でもおすすめの一品です。

 

一見高そうに見える海鮮丼ですが、値段は1,200円と安いので気軽に海鮮が味わえます。

色々な物を食べたいならお寿司や刺し身をみんなでシェアしてもいいですし、しっかり食べたいなら海鮮丼各種がおすすめです。

 

ぜひ市場でしか味わえない新鮮なお刺身や海鮮丼を贅沢なランチで堪能してみてください。

 

黒門三平の店舗情報

 

住所 :大阪市中央区日本橋1-22-25

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩約2分

電話番号 :06-6634-2611

定休日 :なし

営業時間 :9:00~18:30

公式URL :  黒門三平

 

2. 煮干しラーメン玉五郎 黒門店

 

煮干しラーメン玉五郎

 

「煮干しラーメン玉五郎 黒門店」は、煮干しの魚介系の出汁が売りのラーメン屋さんです。

あっさりとした味のだし文化が根付く大阪らしい、魚介の出汁をじっくり煮込んだ豚骨ベースの味になっています。

 

 

おすすめメニューは「煮干しラーメン」。

大きなチャーシューが贅沢に3枚、卵も半玉ではなく1個入っているのが嬉しいところ。

スープは魚介特有の臭みもなく、すっきりしています。

 

このまま食べてもおいしいですが、ごまを少し多めに加えると、さらに味が引き締まって美味しいと評判です。

また、煮干しラーメン以外につけ麺も人気があるので、お好きな方をぜひどうぞ。

 

煮干しラーメン玉五郎 黒門店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩約8分

電話番号 :06-6631-0033

定休日 :日曜日

営業時間 :9:00 - 21:30  (現在はコロナの影響で11:00〜21:00)

公式URL :  煮干しラーメン玉五郎 黒門店

 

3. 末廣軒(すえひろけん)

 

 

1897年創業にした「末廣軒(すえひろけん)」は、洋食の老舗レストランです。

ビフカツやビフテキも人気メニューですが、ぜひ食べてほしいのがハヤシライス。

国産牛とたっぷりのタマネギを、120年以上継ぎ足しのドミグラスソースでじっくり煮込んでいます。

 

酸味と甘味の絶妙なバランスがクセになる一品です。

 

末廣軒の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋1-22-29

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩約8分

電話番号 :06-6633-9944

定休日 :木曜日

営業時間 :11:30~21:00

公式URL :  末廣軒

 

▼難波のランチ関連記事

・  ぜーんぶ1,000円以下!難波のコスパ最強格安ランチ24選

・  大阪・なんば周辺のおすすめラーメン13選!種類別に人気のお店をご紹介

 

 

黒門市場のおすすめ居酒屋・ディナースポット

 

続いて、黒門市場でおすすめの居酒屋・ディナーのお店を紹介します。

 

1. 小雀弥(こがらや)

 

 

「小雀弥(こがらや)」は、地元の人に人気がある老舗のお店です。

 

黒門市場では珍しく深夜まで営業しているので、夜ご飯だけでなく居酒屋としても利用できるのが嬉しいところ。

おそばやうどん、丼ものなどが味わえる評判の高いお店です。

 

 

おすすめメニューは「黒毛和牛のカレーうどん」。

スパイスと出汁の効いた濃厚なカレーの中に食べごたえのあるうどんが入っており、贅沢な一品です。

 

トッピングの種類が豊富で、自分好みのカレーうどんにアレンジできますよ。

 

小雀弥(こがらや)の店舗情報

 

住所 :大阪市中央区日本橋1-22-31

マップ: Googleマップ

アクセス :

近鉄難波線 「近鉄日本橋駅」9番出口徒歩1分
地下鉄千日前線 「日本橋駅」9番出口徒歩1分

電話番号 :06-6643-6861

定休日 :年中無休(ただし年始を除く)

営業時間 :11:00~18:00

公式URL :  こがらや

 

2. 黒門てんてこまい

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーちゃん (@paru215) on

 

「黒門てんてこまい」はメディアにもよく取り上げられており、お好み焼きや焼きそばを安い値段で楽しめます。

イートインだけでなく、テイクアウトもできますよ。

 

おすすめのメニューは「ホルモン焼きそば」。

香ばしいソース焼きそばにホルモンが入っていて、食欲をそそられます。

 

絶品ソースが麺に絡まっており、甘みと辛味が調和して絶妙な味わいです。

お酒にも合うので、夜ご飯にホルモン焼きそばを食べてみるのもおすすめ!

 

なお、営業時間が平日と土曜日、日祝日で分かれているため、訪れる前に営業時間を確認するようにしてください。

 

黒門てんてこまいの店舗情報

 

住所 :大阪市中央区日本橋2-2-2

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩約3分

電話番号 :不明

定休日 :水曜日

営業時間 :

【月~金】15:00~22:00
【土】11:00〜22:00
【日・祝】11:00〜18:00

公式URL :  黒門てんてこまい

 

2. 黒門豚美人(くろもんとんびじん)

 

黒門豚美人

 

「黒門豚美人(くろもんとんびじん)」は、韓国料理をリーズナブルに提供してくれる韓国料理店です。

店内は和のイメージで座敷のテーブルの間には仕切りが設けられており、1階はテーブル席、2階はお座敷の席があります。

座敷に座ってゆっくりと本場の韓国料理の味を堪能しましょう!

 

黒門豚美人の一押しメニューは、水晶の上で焼く本格的な「サムギョプサル」。

 

 

また、食べ飲み放題メニューもあり、この2つがセットになってなんと3,000円という破格の値段!

韓国料理が好きな人には、たまらないお店ですね。

チヂミや冷麺など、食べ放題には韓国のおふくろの味もしっかり含まれています。

 

本場韓国の味を手頃な価格で味わえるので、韓国料理が好きな人やお肉が食べたい人は足を運んでみてください。

 

黒門豚美人の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋2-11-5

マップ: Googleマップ

アクセス :近鉄・地下鉄線 日本橋駅 10番口から徒歩5分

電話番号 :090-3862-1777

定休日 :なし

営業時間 :17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

公式URL :  黒門豚美人

 

▼難波の居酒屋・ディナー関連記事

・  難波にあるオススメ居酒屋21選!海鮮、焼き鳥、個室など使い勝手の良いお店を紹介

・  大阪の台所、難波で絶対に行きたいディナーの名店20選

・  今夜は焼鳥で一杯!難波で人気のおすすめ焼き鳥11選

 

 


黒門市場でお土産を買うのにおすすめのお店

 

黒門市場でお土産を買うのにおすすめのお店を紹介します。

ぜひ家族や友人、会社の人へのお土産探しで黒門市場に来た際に、こちらで取り上げるお店に立ち寄ってみてください。

 

1. 魚萬珍味堂(うおまんちんみどう)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 魚萬珍味堂黒門店 (@uomankuromonten1219) on

 

「魚萬珍味堂(うおまんちんみどう)」は、日本の珍味が集結しているお土産屋さんです。

店内には今まで見たことないような変わった食材が多々並んでおり、見ているだけでも楽しいですよ。

 

おすすめは、北海道のおいしいホタテを使用している「ホタテの干貝柱」。

その他にも、 からすみや干しなまこなども売られています。

 

日持ちするものが多いので、お土産にも向いていますよ。

 

魚萬珍味堂の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋1-21-9

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩約8分

電話番号 :06-6645-0053

定休日 :水 、日 、祝  、1/1〜1/4・お盆(10月より日・祝休み)

営業時間 :9:00~17:00

公式URL :  魚萬珍味堂

 

2. お菓子のデパートよしや 黒門市場店

 

お菓子のデパートよしや

 

「お菓子のデパートよしや」は、さまざまな種類のお菓子が安い値段で変えるお菓子屋さんです。

店内ではグリコや明治、ロッテ、不二家などのお菓子から業務用の商品が値引きされた価格で販売されています。

 

「安い、おいしい、新しい」の三拍子が揃ったお菓子が勢揃いです。

 

お菓子のデパートよしや黒門市場店の店舗情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区日本橋1-21-9

マップ: Googleマップ

アクセス :大阪メトロ「日本橋駅」から徒歩約

電話番号 :06-4396-7890

定休日 :なし

営業時間 :9:00~21:00

公式URL :  お菓子のデパートよしや 黒門市場店

 

※大阪 お土産の関連記事:  大阪旅行のお土産はこれで決まり!大阪地元民が自信を持っておすすめするお土産20選

 

 

黒門市場と合わせて訪れたいおすすめの観光スポット

 

黒門市場に来たら合わせて訪れたい、おすすめの観光スポットを紹介します。

黒門市場から徒歩圏内にあるので、ぜひ訪れてみてください。

 

1. 道頓堀

 

道頓堀

 

「道頓堀」は大阪の中心地に難波にある繁華街のことで、大阪を代表する観光スポットの1つです。

国内外問わず多くの観光客が訪れるスポットですが、地元大阪の人たちにとってもシンボル的存在。

大阪と言えばグリコの看板をイメージする人が多く、ここで記念写真を撮る観光客も多いですね。

 

道頓堀はかつて南側に芝居小屋、北側に芝居を見に来た人たちのための飲食店が集まっていたエリアでした。

そのため、  今でも南側にはカラオケやショッピングなどの遊べる施設が、北側には大阪ならではの派手な看板の飲食店が軒を連ねています。

 

他にも有名なくいだおれ太郎人形やかに道楽もあります。

また、道頓堀には大阪名物のたこ焼きやお好み焼き、串カツなど数多くのグルメスポットが立ち並んでいるので、大阪グルメを満喫できますよ。

 

道頓堀の観光情報

 

住所 :大阪府大阪市中央区道頓堀

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば駅」14番出口からすぐ
阪神電車・近鉄「大阪難波駅」14番出口からすぐ
地下鉄堺筋線・千日前線「日本橋駅」2番出口からすぐ
南海電鉄「なんば駅」北出入口から北へ徒歩約7分

電話番号 :06-6211-9381

公式URL :  道頓堀

 

※道頓堀の関連記事:  大阪・道頓堀の楽しみ方を徹底解説!アクセスや周辺の観光スポットも紹介

 

2. 通天閣

 

通天閣

 

「通天閣」は国の重要文化財にも登録されている、大阪のシンボル的な塔です。

1998年にアメリカの女性芸術家であるフローレンス・プリッツが、「夢の中で見た神様」をモデルに作りました。

 

通天閣の特徴は、その独特のデザイン。

まずは、塔に入る前に少し離れたところから写真を撮るのもおすすめです。

 

高さ103mあり、展望台からは大阪の街並みを一望できます。

その景色は絶景そのもの!

 

また、夜には夜景を眺められ、明るい時間帯とは違った景観が味わえます。

通天閣の展望台は、「光の展望台」「黄金の展望台」と2つに分かれていて、それぞれ違った景色を楽しめます。

 

通天閣と言えば展望台をイメージする人が多いと思いますが、地下にも楽しいスポットがあるためお見逃しなく。

地下2階の「通天閣わくわくランド」はお菓子が販売されているショップで、色々なお菓子が味わえますよ。

 

通天閣の観光情報

 

住所 :大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6

マップ: Googleマップ

アクセス :

大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」より徒歩3分
「動物園前駅」より徒歩10分

電話番号 :06-6641-9555

定休日 :なし

営業時間 :9:00~21:00

料金 :

【大人(高校生以上)】800円
【中学生/小学生/幼児(5歳以上)】400円

公式URL :   通天閣

 

※通天閣の関連記事:  大阪「通天閣」の見どころを徹底解説!高さ108mのなにわのシンボルを観光しよう

 

3. なんばグランド花月

 

 

道頓堀からなんば方面に歩いたところにあるのが、吉本クリエイティブエージェンシーが運営するお笑い聖地「なんばグランド花月」です。

 

なんばグランド花月はお笑い・喜劇専門の劇場で、気軽にお笑いステージや吉本新喜劇を見れるスポット。

基本的に吉本新喜劇は毎日公演されるため、関西圏のテレビ以外ではあまり見られない大阪の笑いを身近に感じられます。

 

当日にチケットを買うことができ、1階のチケット売り場では着ぐるみ芸人と写真を撮ったり、若手芸人のお話を楽しめますよ。

また、出演者の写真パネルと一緒に写真が撮れるスポットもあり、見るだけでなく様々な楽しみ方ができます。

 

2012年にリニューアルオープンし、飲食店やお土産などのショップが増えました。

関西地方では初めてAKBのカフェが併設されるなど、以前に比べてさらに楽しめる場所になっています。

 

なんばグランド花月の観光情報

 

住所 : 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6

マップ: Googleマップ

アクセス :

Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば駅」出口B21〜入口 徒歩2分
近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」出口B21〜入口 徒歩2分
近鉄難波線「近鉄日本橋駅」出口B21〜入口 徒歩2分
南海本線・南海高野線「難波駅」南館一階東出口~入口 徒歩3分
Osaka Metro千日前線・堺筋線「日本橋駅」南館一階東出口~入口 徒歩3分

電話番号 :06-6641-0888

定休日 :なし

営業時間 :公演により異なる

料金:公演により異なる

公式URL :  なんばグランド花月

 

 

黒門市場にはたくさんの魅力的なグルメスポットがあるので、つい目移りしてどこに立ち寄るか悩んでしまいますよね。

あらかじめ自分が行きたいお店に目星をつけておくと良いでしょう。

 

地元民にも愛されている黒門市場で、たくさんのグルメを堪能してください。

 

▼大阪観光の関連記事

 

・  難波おすすめ観光スポット14選!定番観光地からディープな裏なんばまで

・  26年間も大阪で暮らした筆者が厳選!地元民が大阪旅行におすすめする必見の観光・グルメスポット37選

・  大阪観光時は必見!食い倒れの街・大阪の必食グルメ&お土産30選

・  大阪市内の人気ホテル15選!エリア別にランキング上位の人気ホテルを厳選

・  大阪出張にも旅行にも!コスパ抜群な大阪の格安ホテル10選!

・  大阪観光にもビジネスにも!活気あふれる大阪の人気ホテル10選!

・  子連れでも楽しめる!大阪観光のおすすめホテル10選


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(685)
北海道・東北(47)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(271)
  埼玉(9)
  千葉(16)
  東京(161)
  神奈川(59)
  茨城(7)
  栃木(8)
  群馬(6)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(95)
  長野(13)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(15)
  福井(1)
  岐阜(7)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(106)
  滋賀(7)
  京都(45)
  大阪(29)
  兵庫(15)
  奈良(7)
  和歌山(3)
中国・四国(42)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(11)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(6)
  愛媛(2)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(89)
東アジア・中国・台湾(21)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(6)
北米(19)
中南米(9)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(619)
イベント情報(374)
ショッピング・買い物・お土産(516)
遊園地・テーマパーク(575)
ビジネス・出張(179)
ロケ地、舞台(194)
世界遺産(171)
乗り物・交通・アクセス(729)
宿・旅館・ホテル(207)
旅行準備(450)
歴史・豆知識(917)
温泉・スパ(175)
絶景(524)
聖地巡礼(31)
観光旅行(885)
食事・グルメ(598)
おすすめ/ランキング(773)
デート(687)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(437)
ツアー/旅程(247)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(36)
1泊2日(22)
寺院・神社・教会(59)
パワースポット(19)
ファミリー(96)
1人旅(100)
雨の日(20)
モデルコース(5)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング