logo

top > アフリカ

「アフリカ」の国一覧




「アフリカ」の記事一覧

エジプト

エジプトの首都「カイロ」のおすすめ観光スポット27選!定番から日帰りで行ける人気観光地まで

エジプトの首都でお馴染みのカイロは、1,000年以上の歴史を誇るアフリカ大陸最大の都市です。 旧市街は「イスラムの中心地」として数百年に渡って繁栄を築いたとされ、現存する600もの建造物が世界遺産に登録されています。 旧約聖書に記されるキリスト教の聖地や壮大な自然など見どころも多いので、何度訪れても飽きません。 本記事では、カイロに位置するおすすめの観光スポットを厳選してご紹介します。 日帰りで行ける近郊の観光地や旅行前に知っておくと役立つ情報も取り上げるので、現地を訪れる際はぜひ参考にしてください。

モロッコ

モロッコのおすすめ観光地13選!インスタ映え必至のシャウエンに砂漠に屋台

アフリカ大陸の北西に位置するモロッコ。 四方を異なる文化に囲まれ、現在までに独自の文化を確立させました。 近年、日本でもタジン鍋やアルガンオイルなどの産地として名を知られ、モロッコを訪れる人も増えています。 モロッコはヨーロッパやアフリカ、中近東の文化が入り混じり、その多彩さに目移りするばかりの魅惑の国です。 異国情緒たっぷりでさらには街中に猫、猫、猫! 本記事ではモロッコに行くなら絶対外せない定番観光地をはじめ、モロッコでのショッピングやグルメ情報も合わせてご紹介します。

エジプト

エジプト第2の都市「アレキサンドリア」のおすすめ観光スポット6選!カイロから日帰りで行ける人気観光地を紹介

地中海沿いにあるエジプト第2の都市、アレキサンドリア。 エジプトといえば砂漠やピラミッドでお馴染みですが、ここは独特の西洋色が漂うおしゃれな街並みが魅力です。 古代エジプトにおける最後の王朝が置かれた古都であるほか、ヘレニズム時代には地中海文化の中心地として発展しました。 多様性に満ちた歴史を誇るアレキサンドリアには、興味深い見どころが点在しています。 首都カイロから日帰りで行ける距離なので、ふらっと足を運んでみませんか? 今回はアレキサンドリアにあるおすすめの観光スポットを厳選してご紹介します。

モロッコ

初めてのモロッコ!世界遺産たっぷり、旅行情報とおすすめ観光スポット17選!

迷路のような旧市街が楽しい古都フェズ、どこまでも青い街シェフシャウエン、雪の残るアトラス山脈、サハラで見る朝日、大道芸人や屋台で賑わうジャマエルフナ広場のあるマラケシュ。 話題のアルガンオイル、マルシェバッグに革製品などのモロッコ雑貨、タジン、クスクス、ミントティー… アラブの国なのに、フランスの香りがするモロッコには魅力的な場所がたくさんあり、いつだって旅人をワクワクさせてくれます。 さあ、次の旅行はモロッコに出かけてみませんか?

モロッコ

サハラ砂漠を満喫しよう!モロッコ・メルズーガにあるサハラ砂漠の楽しみ方や見どころを解説

モロッコ・メルズーガにあるサハラ砂漠は、広大な自然を満喫できることから観光客に人気のスポットです。 辺り一面の砂漠に圧倒されることでしょう。 サハラ砂漠では、ラクダに乗って砂漠を歩く、サンセットやサンライズ、満点の星空を眺める、食事を楽しむなど…様々な楽しみ方があります。 そんなサハラ砂漠を存分に楽しむには、いくつか注意点があります。 事前に見どころを押さえておけば、きっと何倍も楽しめることでしょう。 本記事では、サハラ砂漠の楽しみ方だけでなく、留意点や周辺の観光スポットまで詳しくご紹介します。

ザンビア

広大な自然に恵まれたザンビアのおすすめ観光スポットを紹介

ザンビア共和国は、世界三大瀑布の「ビクトリアの滝」があるアフリカ南部の国です。 ビクトリアの滝以外にも、世界で2番目に大きい「カフエ国立公園」など、約20もの国立公園が点在しています。 日本の2倍にもなる広大なアフリカの自然に、東京の人口とあまり変わらない人口わずか約1,700万人しか住んでおらず、人口密度は日本の20分の1。 まさに手付かずのアフリカの自然が、未だにそのまま残された国です。 本記事では、アフリカの自然満載のザンビアの観光情報と、おすすめスポットをご紹介します。

タンザニア

タンザニアのおすすめ観光スポット6選!壮大なサファリパークや美しいビーチなどアフリカの大自然を満喫しよう♪

「タンザニア共和国」と聞いてどのようなイメージを抱くでしょうか。 アフリカの国ということもあり、あまりイメージが湧かない方も多いかもしれません。 実はタンザニアは、世界でも有数の観光地なんです。 世界で2番目に大きい湖のビクトリア湖に、世界で2番目に深いタンガニーカ湖、アフリカ最高峰のキリマンジャロ、東アフリカで1番大きいセレンゲティ国立公園、インド洋に浮かぶリゾートのザンジバル島など。 今回はアフリカの壮大な自然に恵まれた、タンザニアの旅行情報やおすすめの観光スポットをご紹介します。

ウガンダ

アフリカの真珠!ウガンダのおすすめ観光スポット8選

ウガンダは、東アフリカに位置する日本の本州ほどの小さな国です。 アフリカ大陸の内陸にあるため海に面していませんが、アフリカ最大の湖「ビクトリア湖」や、アフリカ10ヵ国を流れる川「ナイル川」のおかげで、緑に溢れています。 アフリカのイメージとはかけ離れたその美しい緑の多さに、イギリスの元首相チャーチルは、ウガンダのことを「Pearl of Africa(アフリカの真珠)」と呼びました。 そんな緑あふれるウガンダの旅行情報と、おすすめの観光スポットを、ウガンダ在住経験のある筆者がご紹介します。

南アフリカ共和国

【南アフリカ】ケープタウンのおすすめ観光スポット10選

ケープタウンは、南アフリカ共和国の南西に位置するアフリカ有数の都市です。 壮大な自然の景観とモダンな都市が融合した街となっており、アフリカで大人気の観光地です。 港でコーヒーを飲みながら読書する、テーブルマウンテンから大西洋の美しい景観を眺める、喜望峰、ワイナリー、ペンギンのいるビーチなど、ケープタウンには様々な楽しみ方があります。 本記事では、南アフリカ・ケープタウンに行く際の注意点や観光情報をはじめ、おすすめ人気スポットをご紹介します。 ケープタウンに行かれる際の参考にしてください。

検索

国内エリア一覧

日本全体(926)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(390)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(229)
  神奈川(80)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(117)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(14)
  三重(8)
近畿(137)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(21)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(615)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(219)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(884)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(522)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(624)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1143)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1038)
デート(850)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(210)
雨の日(48)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(17)

人気記事ランキング