logo

top > 東南アジア

「東南アジア」の国一覧




「東南アジア」の記事一覧

バンコクの旅行・観光地18選!バンコク通が語る必見観光地

世界有数の観光資源を有する国、タイ。 その首都であるバンコクは、豊富な観光スポット・グルメ・ショッピングなどから、海外旅行には最適とも言えるエリアです。 それゆえに、一体どこで何をすればよいのか迷ってしまうことも。 せっかくの海外旅行ですから、限られた時間の中で最大限にバンコクを楽しみたいですよね? そんなあなたのために、筆者が実際に足を運んだバンコクのおすすめ観光スポットをご紹介します。 これさえ押さえれば、あなたのバンコク旅行がもっと素晴らしいものになるはずですよ!

プーケットの観光地14選

日本だけでなく、欧米でも注目されているアジアのスーパーリゾート、それがタイのプーケット。 プーケットは、タイの首都バンコクから飛行機で1時間20分で到着する、タイ南部の島です。 このプーケット島は、タイ最大の島でもあり、エメラルドグリーンの美しい海と真っ白な砂浜があることから、「アンダマン海の真珠」とも呼ばれています。 世界中から、毎年600万人以上の人が観光のために訪れるプーケットのおすすめ観光スポットを、TABI CHANNEL編集部独自の目線で紹介します。

ベトナムの観光名所10選

都市部に多く存在するキン族を中心に、50以上の民族が生活をしているベトナム。 公用語はベトナム語ですが、植民地だった歴史から街の一画では今でもフランス語を見かけます。 多用な民族・文化が織りなすオリエンタルな雰囲気と、欧米列強の支配と開国に由来する西洋文化。 近年急速に近代化・開拓が進むベトナムでは、絶妙なバランスで混じり合った独特な世界が観光客をの心をつかんで離しません。 今回は歴史、文化、宗教に関する解説を豊富に交えながら、ベトナムの観光名所をご紹介していきます。

マレーシアの観光地10選

日本人が海外移住をしたい国ナンバーワンにも選ばれ、近年大変注目を集めている国がマレーシアです。 成田・羽田・関西国際空港とクアラルンプール国際空港を結ぶ直行便が毎日飛んでおり、飛行時間も7時間弱と日本からとても身近な国です。 また、日本との時差が1時間しかないため、短い休暇を使っての観光にも最適です。 今回はTABI CHANNEL編集部独自の目線で、絶景スポットや歴史を感じられる世界遺産、グルメ、ショッピングスポットまで幅広くご紹介します!

セブ島の観光地10選

アジアのリゾート地として人気急上昇中のセブ島! 近年、英語の語学留学としても注目を集めています。 観光地としてはもちろん定番は海。 透き通った海を見渡せるビーチは観光客を魅了します。 今回はどの場所もセブ島にあり、他の島などに移動する必要がない観光スポットのみをご紹介します。 海、アクティビティ、格安マッサージ… 旅行なら絶対おさえたい人気観光地を是非ご覧ください!

シェムリアップの観光地10選

俳優・向井理さんも「第二の故郷」と大絶賛するカンボジア。 面積は日本の約半分の大きさで、人口は1,070万人、政情・治安も比較的穏やかな国です。 その一方で、地域によっては未だに地雷が埋められていたりと、古くの戦争の爪痕は残されたままです。 しかし、優しさに溢れた現地の空気を一度楽しむとみなさんも病みつきになってしまいますよ! 今回は、そんなカンボジアの有名な観光地である「シェムリアップ」のおすすめ観光スポット10選を紹介したいと思います。

クアラルンプールの観光地10選

10羽田空港から飛行機で7時間、1年中常夏の島マレーシア。 日本人が移住したい国No.1にも選ばれるなど近年注目が集まるこの国は、魅力と活気に溢れる観光大国です。 今回はそんなマレーシアの首都、クアラルンプールの定番・人気の観光スポットをご紹介します。 多様な文化を持ちながら、治安や衛生面でも優れており旅行先としては一押しです♪ おすすめショッピングスポットと現地の発展・風土・文化を感じられる観光地が盛りだくさんです!

ホーチミンの人気観光地13選!

最近、若い女性だけでなく様々な年代の方から人気の高い旅行先の一つが、ベトナム最大の都市ホーチミンです。 ホーチミンは、ベトナムがフランスの占領下にあった時代から発展してきた街で、「東洋のパリ」とも呼ばれるとても美しい街並みが魅力の人気観光地です。 ベトナム経済の中心地であり多くの素敵なお店での買い物を楽しむことが出来る点から、特に女性におすすめの旅行スポットでもあります。 今回はホーチミン観光で外したくないスポットを、TABI CHANNEL編集部独自の目線で紹介します。

タイ観光に役立つ基本情報と注意点まとめ!

日本からビザなしかつ、格安で行ける旅行先として非常に人気が高いタイ。 観光旅行に行く前に押さえておきたい基本情報・マナーをまとめました!

アユタヤの観光地5選!名所だけを厳選!

タイのアユタヤ。 バンコク、プーケット、チェンマイと並んで日本人が好んで訪れる、タイの有名な観光地です。 しかもアユタヤは、1991年に世界遺産に登録された、タイの歴史やいにしえの文化を感じ取れる古都。 アユタヤはタイの「京都」のようなところなんですね。 今回はそんなアユタヤの中でもとりわけ外してはいけない有名・人気の場所をご紹介します!

シンガポールを観光するならここ!おすすめスポット3選

シンガポールはとても小さな国なので、比較的短い日数でも十分に堪能することができます。 その小ささは日本に例えると、なんと東京23区や滋賀県の琵琶湖と同じぐらいのサイズと言われています。 今回は、そんな小さい国であるシンガポールのおすすめスポットを3つご紹介します。 これだけ行っておけば間違いないでしょう!

バリ島観光ならここ♡ バリのビーチ&パワースポットまとめ!

バリ島は日本から約7時間で行ける常夏の楽園です。 インドネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島からすぐ東に位置する島ですが、手つかずの自然が多く残され、神々の島とよばれるほど神聖なパワーが宿っている島でもあるんです。 そこで今回は、バリ島観光におすすめのビーチとパワースポットを5個ずつ計10個紹介します! 心も体も健康にできる、バリ島の観光地を一緒にみていきましょう♡

検索

国内エリア一覧

日本全体(79)
北海道・東北(10)
  北海道(4)
  宮城(2)
  山形(1)
  岩手(1)
  福島(1)
  青森(1)
関東(24)
  千葉(3)
  埼玉(2)
  山梨(1)
  東京(6)
  栃木(1)
  神奈川(8)
  群馬(2)
  茨城(1)
甲信越・北陸・東海(13)
  三重(2)
  富山(1)
  新潟(3)
  石川(2)
  福井(1)
  長野(2)
  静岡(2)
近畿(13)
  京都(4)
  兵庫(3)
  和歌山(1)
  大阪(3)
  滋賀(2)
中国・四国(9)
  山口(2)
  岡山(2)
  島根(1)
  広島(1)
  香川(1)
  高知(1)
  鳥取(1)
九州・沖縄(7)
  宮崎(1)
  沖縄(4)
  長崎(1)
  鹿児島(1)

国外エリア一覧

東南アジア(12)
ヨーロッパ(13)
東アジア・中国・台湾(5)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(2)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(4)
オセアニア(3)
アフリカ(1)
北米(5)
中南米(1)

タグ一覧

アウトドア(75)
イベント情報(67)
ショッピング・お土産(63)
シーン別(102)
ビジネス・出張(26)
マナー(27)
ロケ地(51)
世界遺産(35)
乗り物・交通(102)
宿・旅館・ホテル(39)
旅行準備(66)
歴史・豆知識(113)
温泉・スパ(33)
絶景(95)
聖地巡礼(13)
観光旅行(132)
言語・役立ちフレーズ(6)
食事・グルメ(89)
ランキング(11)
デート(69)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(19)

人気記事ランキング