logo

top > 中南米

「中南米」の国一覧




「中南米」の記事一覧

ペルー

ペルーの首都・リマのおすすめ観光スポット17選!インカ帝国が色濃く残る世界遺産都市

南米大陸の太平洋岸の中心地、ペルーの首都・リマ。 今では南米随一の玄関口として親しまれるホルヘ・チャベス国際空港に降り立ちます。 リマの町は旧市街セントロ(世界遺産)と新市街サン・イシドロ、ミラフローレスに分類され、それぞれにインカ帝国や植民地時代の遺跡が残されています。 また、少し足を伸ばせばマチュピチュやナスカの地上絵にも行くことができます。 今回は、ペルーの首都リマのおすすめ観光スポットを厳選してご紹介します。 気になる治安や観光に必要な日数などの情報もまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ボリビア

【ボリビア】ラパスのおすすめ観光スポット8選!アクセスやベストシーズン、治安などの基本情報まとめ

南米・ボリビアの中心都市、ラパス。 16世紀にスペイン人によって築かれた街は、標高3,640m地点に位置する「世界で最も高い首都」です。 人気観光地のウユニ塩湖を訪れるなら必ず経由する街となりますが、ホテルに滞在して休むだけじゃもったいない! 実は、異国ならではの見どころに溢れるとても魅力的な都市なのです。 今回はラパスのおすすめ観光スポットとホテルを厳選してご紹介します。 日本からのアクセス方法から気候、市内での観光手段まで観光に必要な情報もまとめているので、旅行で訪れる際はぜひ参考にしてください。

ペルー

【ペルー】クスコのおすすめ観光スポット10選!アクセスやお得な入場券など旅行に役立つ情報が満載

ペルーの人気観光地として親しまれる、クスコ。 天空都市の愛称でお馴染みの「マチュピチュ」への観光拠点であり、日本人だけでも年間2万5000人あまりが訪れるとされています。 この街は11〜12世紀を中心にインカ帝国の首都として発展し、16世紀以降はスペイン人の侵攻によって現在見られるような都市が築かれました。 「インカ文明 × スペイン」という全く異なる要素が調和する西洋風の街並みは、ユネスコの世界文化遺産に登録されています。 本記事では、旧市街を拠点に訪れるおすすめの観光スポットを紹介していきます。

ペルー

【ペルー】幻の天空都市マチュピチュ遺跡の見どころや周辺の観光スポットを紹介

インカ帝国時代に繁栄を遂げたマチュピチュ遺跡。 アンデス山脈に位置し、約2,400mほどの標高を誇るマチュピチュ遺跡は、絶景を眺められることで有名です。 その景色を一目見るために、海外からたくさんの観光客が訪れます。 マチュピチュ遺跡だけでなく、周辺にも見どころや楽しめるスポットがありますが、マチュピチュ観光を楽しむためにはいくつか押さえておくべきポイントがあります。 本記事では、マチュピチュ遺跡の見どころや周辺にある観光名所をはじめ、マチュピチュを旅行・観光する上での注意点を詳しくご紹介します。

ボリビア

【ボリビア】奇跡の絶景「ウユニ塩湖」の見どころと周辺のおすすめ観光スポットを紹介

世界的に有名で日本人観光客にも人気がある、南米の国・ボリビアにあるウユニ塩湖。 ウユニ塩湖は日本のメディアや本で取り上げられることが多く、鏡張りの絶景やトリックアートを目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。 筆者も世界一周中にウユニ塩湖を訪れましたが、どの時間でもとにかく絶景の一言で圧巻でした。 日本から遠いですが、人生で1度は行く価値のある場所であると言っても過言ではありません。 本記事ではウユニ塩湖の見どころや日本からの行き方、周辺観光スポット、旅行する際の注意点などを解説していきます。

ペルー

ペルーのおすすめ観光地10選!世界遺産として知られるナスカやマチュピチュの魅力から観光費用、治安情報まで

ナスカの地上絵やマチュピチュなど多くの遺跡が残るペルーには、毎年400万人以上の観光客が訪れています。 南米に位置し、遠く離れた国であるにも関わらず、日本人も熱い関心を寄せる人気旅行先の一つです。 インカ帝国の繁栄をもとに築かれた豊かな文化や歴史は、南米でも独特な存在感を放ちます。 ダイナミックな自然環境も素晴らしく、なんと首都リマやクスコの旧市街を含む合計13ヵ所が世界遺産に登録されています。 本記事ではナスカやマチュピチュはもちろん、その他の魅力あるペルーのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

ブラジル

リオデジャネイロのおすすめ観光スポット13選!熱狂のサンバと共にボサノバやグラフィティアートを満喫しよう♪

リオデジャネイロといえば、世界最大のイベントであるリオのカーニバルが有名です。 4日間で訪れる観光客はなんと150万人、国内の旅行者も合わせると500万人がカーニバルに集うと言われています。 それだけでも凄いことですが、他にも世界に誇る美しいビーチや近年成長が著しいブラジリアンアートも見逃せません。 近隣スポットへのアクセスにも恵まれた近代都市リオデジャネイロは、観光スポットが目白押し! 本記事では、カーニバルやサンバだけではない、リオデジャネイロのおすすめ観光スポットやホテルを厳選してご紹介します。

コロンビア

コロンビアのおすすめ観光地やグルメ、旅行に役立つ現地情報!

FIFAワールドカップ・ロシア大会で日本の対戦国となり、一躍日本でも話題になった国・コロンビア。 麻薬や内戦・マフィアなどのイメージが先行する、治安が極めて悪い「危険な国」として認識されています。 しかし、実はそれは十数年前までのこと。 現在では治安は大幅に改善され、知られざる絶景の地として多くの観光客が訪れるようになってきています。 本記事では、取り上げられることの少なかったコロンビアのおすすめ観光地、グルメ情報、および現地の最新情報をご紹介します。 きっとコロンビアのイメージが変わるはずです。

キューバ

カリブ海の島国・キューバのおすすめ観光スポット10選!治安やベストな観光シーズンも紹介

「キューバ共和国」という国名を聞いて、皆さんはどのようなイメージを抱くでしょうか。 キューバ危機・キューバ革命・社会主義国など、政治的なイメージが強い国だと思います。 しかし、キューバには中世ヨーロッパのような美しい街並み、透き通るように綺麗なカリブ海、独特で陽気なキューバ音楽に葉巻やラム酒など、実はとても観光スポットが多い国なんです。 本記事では、キューバを旅行する際の注意点や押さえておきたい基本情報、知られざるキューバのおすすめ観光スポット、滞在に便利なホテルを厳選してご紹介します。

エクアドル

【エクアドル】ガラパゴス諸島のおすすめ観光スポット6選!一生に一度は行ってみたい世界遺産も

ダーウィンの「進化論」で有名な南米・エクアドルの世界遺産、ガラパゴス諸島。 海底火山の噴火により造り出されたといわれる無数の島々には、約5,500〜6,000種類の希少な動植物が生息しています。 途方もない時間をかけて独自の進化を遂げた貴重な生態系や、美しい大自然が織りなす絶景は必見です。 本記事では、ガラパゴス諸島のおすすめ観光スポットや現地で出会える可愛い生き物たちを、旅行に役立つ情報と合わせてご紹介します。 アクセス情報のほか、入島に関わる手続きや料金も詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

チリ

チリの旅行情報やおすすめ観光スポットまとめ。モアイ像やパタゴニアの大自然と共にチリワインを楽しもう

チリは南米の中でも特殊な細長い形をしています。 南北に長いことで、場所ごとにまったく違った自然環境を体験することができます。 中でも、南にはパタゴニアというフィヨルドと氷河の織りなす山々や草原地帯を見ることができ、さらにその先に行けばペンギンの住む南極があります。 西に進路を向ければモアイ像で有名なイースター島があり、夕日と共に古代文明に浸ることができます。 ワイン好きには、高品質低価格のチリワインもおすすめです。 本記事ではチリの旅行情報をはじめ、おすすめの観光スポットを厳選してご紹介します。

チリ

【チリ】世界遺産「イースター島」のおすすめ観光スポット10選!旅行に役立つ情報が満載

一生に1度は訪れてみたい南米・チリの世界遺産「イースター島」。 人口わずか3,800人の小さな島ですが、その名は世界でも有数の知名度を誇ります。 イースター島を語る上で欠かせないのが、モアイ像。 現代のように発達した技術を持たなかった人々は、どのようにして巨大な石像を造り、運んだのでしょうか。 未だに多くの謎に包まれたこの島は、好奇心に溢れる人々を魅了して止みません。 本記事では、イースター島のおすすめ観光スポットをご紹介します。 観光に便利な立地のホテルや行き方など旅行に役立つ情報もまとめています。

バハマ

夢のカリビアン・リゾート!バハマの旅行情報&おすすめ観光スポット15選

カリブ海に浮かぶ楽園・バハマは、セレブが憧れる世界屈指のトロピカルリゾート地です。 欧米人にはとても人気がある観光地ですが、距離的に遠いこともあって、まだまだ日本人旅行者には馴染みが薄い場所かもしれません。 バハマの魅力は、カリブ海随一とも言われる美しいビーチだけではありません。 南国ムードたっぷりのカラフルな街並みや陽気な音楽、おいしいグルメ、楽しさ抜群のアミューズメントパークなど、訪れる人を虜にしてしまいます。 今回はそんなバハマから、おすすめの観光スポットを厳選してご紹介します。

コスタリカ

国の30%が国立公園と自然保護区!環境先進国「コスタリカ」のおすすめ観光スポット14選

コスタリカは変化に富んだ地形に恵まれ、熱帯雨林や火山などの大自然に囲まれています。 そのため、貴重な動植物の宝庫として、世界各国から旅行者が訪れています。 日本の1/7しかないコスタリカには、地球上の動物の約5%が生息しています。 国の約30%を国立公園や自然保護区が占めており、まさに人間と自然が共存した国と言えるでしょう。 国と国民が一体となって守ってきた自然は、ただただ素晴らしいの一言です。 環境を守りながらも観光に力を入れてきた、エコツアーの最先端をコスタリカで体感してみてください。

検索

国内エリア一覧

日本全体(926)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(390)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(229)
  神奈川(80)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(117)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(14)
  三重(8)
近畿(137)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(21)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(615)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(219)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(884)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(522)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(624)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1143)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1038)
デート(850)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(210)
雨の日(48)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(17)

人気記事ランキング