logo

top > 中近東

「中近東」の国一覧




「中近東」の記事一覧

アラブ首長国連邦

ドバイには世界一がいっぱい!ドバイのおすすめ観光地をはじめ、ホテルや最新アトラクションまでご紹介

「どこか旅行に行きたいな。アジアやアメリカ、ヨーロッパにも行った。ちょっと大人のリゾートで癒されたいけど、ドバイってどうなの?」 「最近おしゃれなホテルが続々と誕生したり、面白そうなアトラクションやテーマパークもオープンしているらしいし、一時期よりホテルの値段も下がっているみたいだから、そろそろ行ってみようかな?でもビザって要るの?季節はいつがいいの?見どころは?ホテルは?」 本記事では、そんなドバイに関するあらゆる疑問にお答えします。 ドバイ旅行・観光をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

トルコ

【トルコ】イスタンブールの観光スポット&ホテル13選!定番から穴場までおすすめのスポットを紹介

ヨーロッパとアジアの接点となる、トルコの大都市・イスタンブール。 歴史的・文化的に東西の文化が融合している土地なので、見どころが満載! 人口は1,500万人以上と、ヨーロッパ・中近東の中でも最大規模の都市です。 その魅惑的な雰囲気にすっかりハマってしまう観光客が続出し、「また行きたい!」というリピーターが後を絶たないのだそう。 今回はそんな魅惑の地・イスタンブールのおすすめ観光スポットをご紹介します。 宮殿や美術からグルメ、ショッピング、滞在におすすめのホテル情報まで盛り沢山ですよ。

トルコ

トルコの人気観光地まとめ!トロイの木馬にカッパドキアに絶品トルコグルメまで

トルコと聞いて、何を思い浮かべますか? 世界三大料理であるトルコ料理、トルコ絨毯、ベリーダンス、日本の歌謡曲でも謳われている都市イスタンブールなどでしょうか。 アジアとヨーロッパの中間地点であるトルコは、日本からすると遠い国であり、馴染みの薄い国です。 そんなトルコと日本は、国間で熱い絆で結ばれていることをご存知でしょうか。 ほとんどのトルコ人は親日派であり、そして世界遺産や絶景の宝庫でもあります。 今回は、魅力たっぷりのトルコに今すぐ行きたくなるおすすめの人気観光スポットを紹介していきます。

トルコ

【トルコ旅行】イスタンブールのおすすめ観光スポット、グルメ、ホテル、お土産を徹底解説!

トルコ第一の都会イスタンブール。 ローマ帝国、ビザンチン帝国、オスマン帝国と3つの帝国の首都として栄華を極めた歴史があちこちに残り、歴史的な建造物には事欠きません。 また、世界三大料理と言われるトルコ料理は、種類も豊富で日本人の口にも合うと評判です。 本記事では、イスタンブールの治安情報や主な観光スポットをはじめ、おすすめ料理、お土産、ホテルなどをご紹介します。 ぜひイスタンブール旅行・観光の参考にしてください。

アラブ首長国連邦

アブダビの青い空に映える白亜のモスク「シェイク・ザイード・グランドモスク」とは?

アラブ首長国連邦の首都アブダビが誇る有名建造物「シェイク・ザイード・グランドモスク」。 イスラム教の礼拝所として親しまれるモスクは世界中に存在しますが、こちらは規模と知名度が圧倒的に異なります。 白亜の外観の美しさもさることながら、贅を尽くした煌びやかな装飾も見逃せません。 約4万人の収容規模を誇る "世界最大級のモスク" で知られる有名な建造物であるだけに訪れてみたい人も多いはず。 本記事では、『未来の世界遺産』として注目を集めるシェイク・ザイード・グランドモスクの歴史や見どころを紹介していきます。

トルコ

トルコ在住者が厳選!カッパドキアのおすすめ観光スポット9選と熱気球ツアー体験記

カッパドキアはトルコが世界に誇る観光地のひとつです。 キノコのような形をした岩、ニョキニョキと下から生えてきたような岩群、ポッコリと突き出た山のような岩。 世界中の変わった岩の形をすべて集結させたかと思わせるほど、様々な形の岩がカッパドキア地方一帯に広がっています。 ユネスコ世界遺産に指定されているカッパドキア。 バルーンに乗って空から眺め、谷をゆっくり散策し、地下都市で地中を探検しながらカッパドキアの魅力を堪能してください。 今回はカッパドキアのおすすめ観光スポットを中心にご紹介します。

ヨルダン

【ヨルダン観光】謎に包まれたバラ色に染まる古代都市「ペトラ遺跡」を歩こう

中東・ヨルダンを代表する人気観光スポット「ペトラ遺跡」。 今から2,000年以上前にナバテア人によって築かれた古代都市は、映画「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」の舞台としてお馴染みです。 ペトラ遺跡は中東で最も有名な世界遺産の1つであり、2007年には「新・世界7不思議」にも選出されました。 今回は、そんな謎多き巨大遺跡の歴史や散策コース、ベストシーズンなどをまとめてご紹介します。 ペトラ遺跡を実際に訪れた筆者の体験に基づいて、主な見どころや入場料を安く抑えるポイントもわかりやすく解説していきます。

レバノン

【レバノン】ベイルートのおすすめ観光スポット10選!治安や気を付けておきたいポイントも

「中東のパリ」という愛称で親しまれる、レバノンの首都「ベイルート」。 この街は世界で最も古い都市の1つに数えられ、紀元前に遡る長い歴史を持ちます。 地中海における交易の中心地として発展し、古代にはエジプトとも交易があったとされています。 まだまだ日本人の旅行者は少ない国ですが、だからこそ冒険心がくすぐられるという方もいらっしゃることでしょう。 本記事では、ベイルートにあるおすすめの観光スポットをご紹介します。 治安や英語は通じるのかなど、観光に役立つ情報もまとめているので、ぜひ参考にしてください。

レバノン

【中東】レバノンのおすすめ観光スポット19選!有名な世界遺産や自然が美しい絶景スポットも

中東にあるレバノンという国をご存知でしょうか。 恐らく「どんな国なのか全く想像がつかない」という人が多いでしょう。 レバノンは、約5000年以上の歴史を誇るとても歴史深い国です。 国内にはいくつもの世界遺産が点在しているほか、自然豊かな見どころが多いのも魅力の1つ。 小さな国ではありますが、多様な表情を持ち、訪れるエリアによって全く異なる雰囲気が楽しめます。 本記事では、レバノンにあるおすすめの観光スポットをご紹介。 気になる治安や美味しいレバノン料理など、現地を取材した筆者の目線でまとめていきます。

検索

国内エリア一覧

日本全体(926)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(390)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(229)
  神奈川(80)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(117)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(14)
  三重(8)
近畿(137)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(21)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(615)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(219)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(884)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(522)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(624)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1143)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1038)
デート(850)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(210)
雨の日(48)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(17)

人気記事ランキング