logo

top > 南アジア・インド・ネパール

「南アジア・インド・ネパール」の国一覧




「南アジア・インド・ネパール」の記事一覧

モルディブ

モルディブ旅行はこれで完璧!憧れの水上ヴィラをはじめおすすめの観光情報を一挙紹介

「インド洋に浮かぶ真珠のネックレス」と称されるモルディブは、世界中の人々が憧れるリゾートアイランドです。 モルディブ観光の楽しみは、ため息が出るほど透明度が高くて美しい海だけではありません。 ひとつの島を丸ごと独り占めしたリゾートスタイルは、他のビーチリゾートでは考えられないほど贅沢なものです。 今回は憧れの水上ヴィラをはじめ、注目のリゾートホテル情報を余すところなくご紹介します。 合わせて、ぜひ訪れたいおすすめの観光スポットも取り上げています。 一生の記憶に残る、至福のバカンスを楽しんでください。

インド

【インド】コルカタに行くなら必見!おすすめの観光スポット9選

東インド最大の都市・コルカタ。 空港からの道中には高層ビルが立ち並び、都会的でおしゃれな雰囲気です。 市内に出ると一変して、インドならではのエネルギッシュさに満ち溢れています。 ピンとくる地名ではないかもしれませんが、「マザーテレサ」が生涯活動の拠点とした街です。 ヒンドゥー教・ジャイナ教の寺院に加え、イギリスの雰囲気が漂うキリスト教会もあり、様々な文化に触れることのできる穴場な街ですよ。 本記事では、コルカタの観光地、アクセス方法、オススメの観光シーズンやビザの取り方まで詳しくご紹介します。

インド

インドのおすすめ観光スポット11選!世界遺産や有名な見どころを厳選して紹介

日本の約9倍に及ぶ広大な国土面積を誇る、南アジアの国・インド。 14億人あまりの人々が暮らすこの国には、様々な民族や宗教、言語が存在します。 すぐ目の前に広がる非日常的な光景と、多様性に満ち溢れた文化の数々。 物価が安く、訪れる地域によって見どころも大きく異なるため、長めに滞在してその魅力にどっぷりと浸かる旅人も多いのだそう。 本記事では、インドのおすすめ観光スポットをエリア別にご紹介します。 観光に必要な日数や気になる治安といった基本情報も、実際にインドを訪れた旅行者の目線でまとめています。

インド

【インド観光】バラナシ(ベナレス)の見どころ7選!現地で分かった交通情報や穴場スポットも解説

「ヒンドゥー教最大の聖地」として知られる、インドのバラナシ。 毎年100万人もの巡礼者が訪れるこの街は、異国情緒たっぷりで世界中の旅行者も集う人気の観光地です。 喧騒に包まれた路地やガンジス川で沐浴を行う人の姿、神聖な雰囲気が漂う火葬場など、目にするのはどれも新鮮なものばかり。 濃密なインドらしさを感じさせる混沌とした世界観は、どこか旅人を魅了するものがあります。 本記事では、そんなバラナシの魅力をご紹介します。 観光スポットだけでなく、治安やアクセス、ベストシーズンなども細かく解説していきます。

インド

【インド】ジャイプールのおすすめ観光スポット7選!ピンクシティから、ガイドブックに載っていない穴場まで徹底解説

インド北西部に位置するジャイプールは、首都デリーおよびアーグラと並ぶ人気の観光地です。 ここはかつて存在したアンベール王国の古都で、旧市街は世界遺産に登録されています。 マハラジャの宮殿都市として築かれた街並みは淡いピンク色で統一されており、「ピンクシティ」の愛称でお馴染み。 周辺には宮殿や要塞、ローカル色の濃いバザールなどが点在し見応え満載です。 今回はジャイプールのおすすめ観光スポットをピックアップしました。 観光に便利な交通手段やベストシーズン、おすすめのホテルなど情報盛り沢山でお届けします。

インド

【インド】デリーのおすすめ観光スポット8選!ニューデリー・オールドデリーの見どころや世界遺産も網羅

インドの首都・デリーは、800年あまりの歴史を誇る都市です。 統治時代の面影が残る「ニューデリー」に、独特の喧騒と下町風情が香る「オールドデリー」。 3つの世界遺産をはじめ、異国情緒漂う街並みや美味しい食べ物など、ありとあらゆる見どころが訪れる人々を魅了します。 デリーは旅行好きにはたまらないエキゾチックな観光地ではありますが、宗教をはじめ日本と異なる部分も多くあります。 本記事ではデリーのおすすめ観光スポットと合わせて、気になる治安や空港からのアクセス、ベストシーズンなどを紹介していきます。

スリランカ

スリランカ観光情報総まとめ!言語や通貨からおすすめ観光地まで

スリランカはインド南部のインド洋に浮かぶ島国です。 北海道よりもやや小さな島で、その自然の豊かさから「インドの真珠」と称される人気の観光地。 日本人の旅行先としてはメジャーではありませんが、まさにアジアの穴場と呼ぶにふさわしい国です。 スリランカ紅茶をはじめ、8つの世界遺産や4宗教の聖地、野生の動物が生息する国立公園など多様な見どころを誇ります。 今回は、スリランカのおすすめ観光スポットをエリア別にまとめています。 小さな国ですが沢山の魅力が詰まっているので、短期間でも充実した時間を過ごせるでしょう。

検索

国内エリア一覧

日本全体(926)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(390)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(229)
  神奈川(80)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(117)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(14)
  三重(8)
近畿(137)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(21)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(615)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(219)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(884)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(522)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(624)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1143)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1038)
デート(850)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(210)
雨の日(48)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(17)

人気記事ランキング