logo

top > オセアニア

「オセアニア」の国一覧




「オセアニア」の記事一覧

ニューカレドニア

ニューカレドニアのおすすめ観光スポット12選!「天国に一番近い島」で至福のバカンスを

原田知世さんが主演した映画『天国にいちばん近い島』の舞台となり、一躍日本でも知られることになった南太平洋の楽園・ニューカレドニア。 美しい欧風の街並みと、どこまでも透き通った海が魅力の人気リゾート地です。 フランスの海外領土だけあって、パンやスイーツ、本格的フレンチを満喫できるほか、おしゃれにショッピングを楽しむこともできます。 離島まで足を運べば、まさに人生観が変わるようなビーチリゾートが待っています。 本記事では、そんな「天国に一番近い島」であるニューカレドニアの魅力を余すことなくご紹介します。

ニュージーランド

【ニュージーランド】世界一の星空とミルキーブルーの「テカポ湖」でやりたいこと9選

ニュージーランドの南島に位置するテカポは、人口約500人の小さな田舎町。 そのテカポを有名にしているのは、ミルキーブルーの美しいテカポ湖と、世界一と称される星空です。 初の「星空」というジャンルでの世界遺産登録に向けて、様々な取り組みをしているテカポ。 その魅力は星空だけではありません。 本記事では、テカポ湖を訪れたことのある筆者が、おすすめの観光スポットやアクティビティをご紹介します。 ニュージーランド旅行を考えている方はぜひ参考にしてください。

オーストラリア

オーストラリアのお土産20選!定番のお菓子から有名オーガニックコスメまで

手付かずの大自然が自慢のオーストラリア。 エアーズロックや世界最大のサンゴ礁であるグレートバリアリーフ、シドニーのオペラハウスなど観光スポットが目白押しです。 オーストラリアは治安が良く気候も温暖、コアラやカンガルーなどの可愛い動物と触れ合える場所も多く、家族旅行や新婚旅行にも人気があります。 旅行以外でも、年間一万人以上の若者がワーキングホリデー制度を利用してオーストラリアを訪れています。 本記事ではオーストラリアを観光・旅行するならチェックしておきたい、おすすめのお土産を厳選してご紹介します。

ニュージーランド

ニュージーランド旅行はこれで完璧!おすすめ観光地から、言語、文化や風土、入国審査まで徹底解説

海外旅行のお世話をする仕事をしていた筆者が選ぶ「お客様満足度No.1の国」がニュージーランドです。 気候も人も穏やかで、景色は抜群、のんびり、ほっこり、まったり、そんな表現がぴったりくる癒しの国。 旅行中に嫌なことが一つもなかった…そんな声を何度も聞いたものです。 観光旅行先としてはややシニア向きですが、若者層には語学留学、ワーキングホリデー、スキー&スノボの旅行先として人気です。 それでは、どんな魅力があるのか? 今回は筆者が何度も訪れた大好きなニュージーランドの魅力をたっぷりとご紹介します。

オーストラリア

オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポット10選

オーストラリア旅行と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。 グレートバリアリーフや美しい海とビーチ、熱帯雨林や大自然、コアラやカンガルーといった希少な動物たち… どれも観光客にとっては体験しておきたい必見スポットですが、ここケアンズには全て揃っているんです! 2つの世界遺産に、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のモデルになったお城、「世界の車窓から」のモデルになったあの列車まで登場!? 本記事では、現地ルポや知っておきたい豆知識たっぷりで、ケアンズの観光情報やおすすめホテルをご紹介します。

オーストラリア

メルボルン・ブリスベンに行くならここで決まり!オーストラリア東海岸のおすすめ観光スポット23選

南半球に位置する広大な国、オーストラリア。 近年は、観光・留学・ワーキングホリデー等の目的地として世界中から多くの人が集まっています。 カンガルーやコアラなど、オーストラリアに住む可愛い動物たちでも有名ですよね。 そんなオーストラリアですが、観光スポットが東西南北に散らばりすぎて「どこに行ったら良いんだろう?」と悩む方もいらっしゃることでしょう。 本記事では、オーストラリア東海岸の2都市であるブリスベンとメルボルンで、オーストラリアの自然・歴史・文化を楽しめるおすすめ観光スポットをご紹介します。

オーストラリア

留学生が語る!メルボルンのおすすめ観光スポット12選!

「世界で最も住みやすい都市」に6年連続で選出されたオーストラリアのメルボルン。 多国籍国家オーストラリアを代表するこの都市は、観光客やワーホリワーカーにも大人気です。 本記事では、自然豊かなメルボルンの観光地を旅好きな現地留学生がピックアップしています。 グルメ事情や現地のご紹介に始まり、オーストラリア固有の生き物に出会える動物園、写真好きが世界から集まるビーチ、そして極めつけはミスチルの「Tommorow never knows」のPV撮影地まで! 盛り沢山の内容でお届けします♪

オーストラリア

オーストラリア・パースのおすすめ観光スポット20選!都会と自然の美しき調和を満喫しよう

スワン川に面した静かで明るい都市パース。 西オーストラリア最大の都市であり、町には高層ビルが立ち並んでいます。 つい200年前までは数多くのアボリジニが住んでおり、入植を開始したのは1829年。 ゴールドラッシュの波とともに急速に発展し、今ではオーストラリアを代表する都市の一つとなっています。 近代化はされてはいるものの、緑豊かな自然が上手く調和しており、決して大都市特有の忙しなさはありません。 今回は美しき自然都市パースのおすすめ観光スポットと大自然をご紹介します。

オーストラリア

シドニーのおすすめ観光スポット12選!自然豊かなシドニー旅行を満喫しよう

オーストラリア南東部、タスマン海に面するシドニーは、ニューサウスウェールズ州の州都です。 オーストラリア1の都会なので、首都と間違えられることが多いですが、オーストラリアの首都はキャンベラです。 ハーバーブリッジやオペラハウスといった美しい建造物に、美しいシドニー港やビーチといった自然にも恵まれていて、見どころが沢山あります。 今回はそんなシドニーのおすすめ観光スポットを選りすぐってご紹介します。 ちょっとスリリングなアクティビティもあるのでお楽しみに!

ニュージーランド

オークランドの観光ガイド!ニュージーランドを愛する元添乗員が徹底解説

ニュージーランド北島に位置するオークランドは、人口約162万人のニュージーランド最大の都市です。 海に面した美しい街で、ヨットや小型船舶の保有数が14万隻以上と言われ、10人に1人が所有している計算になり、その人口比は世界一。 ほど良く都会なので、観光もお買い物もグルメも楽しめる上に、少し足を伸ばせば自然が広がっています。 アイランドリゾートやハイキング、トレッキング、そして様々なアクティビティも楽しめますよ。 今回は、オークランドのおすすめ観光スポットを厳選して紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ニュージーランド

ニュージーランド・クライストチャーチのおすすめ観光スポット&カフェ14選!

イギリス以外で最もイギリスらしい街と言われるクライストチャーチ。 ニュージーランド南島最大の町で、南島観光のゲートウェイとしても知られるクライストチャーチは、市内に600以上の公園があり、緑豊かなことからガーデンシティと呼ばれています。 2011年2月の大地震で甚大な被害を受けましたが、街はゆっくりとしたペースで復興を続け、今ではほとんどの観光スポットが再オープンされています。 本記事ではニュージーランド好きの筆者がおすすめの観光スポットとカフェを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

オーストラリア

オーストラリアの観光地24選!世界遺産やビーチ、オペラハウスまで人気スポットを厳選

日本から直行便で最短7時間ほどで行ける、南半球にある人気の観光地オーストラリア。 オーストラリアは治安が良く、日本にはないダイナミックな自然を満喫できる観光名所が魅力です。 また時差も少なく、到着後すぐアクティブに観光を楽しめるのもおすすめです。 そんなオーストラリアには、グレートバリアリーフやエアーズロック、オペラハウスをはじめ世界遺産がたくさんあります。 見所満載のオーストラリアの中でも、大自然の驚異と息を飲むほどの美しさを楽しめる、おすすめの観光スポットをご紹介していきます。

検索

国内エリア一覧

日本全体(926)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(390)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(229)
  神奈川(80)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(117)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(14)
  三重(8)
近畿(137)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(21)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(615)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(219)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(884)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(522)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(624)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1143)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1038)
デート(850)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(210)
雨の日(48)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(17)

人気記事ランキング