logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 愛知 > 名古屋

名古屋のおすすめカプセルホテル5選!女性に嬉しいホテルからステイケーションにピッタリのホテルまで





中部地方一の大都会である愛知県名古屋市。
ショッピングにアミューズメント、スポーツ観戦と、あらゆるエンターテインメントが集結した街なだけに国内外から訪れる観光客も多く、そのニーズに応えるように宿泊施設も豊富に存在します。

ハイクラスのホテルも良いですが、コストを抑えてサクッと泊まれるカプセルホテルがサービスや施設面でも充実しているのをご存知でしょうか。
セキュリティやアメニティも充実した女性も利用しやすいホテルや、デスクを構えてワーケーションやステイケーションにも使えるカプセルホテルをご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】名古屋のおすすめカプセルホテル5選!女性に嬉しいホテルからステイケーションにピッタリのホテルまで

 

 

1. ナインアワーズ名古屋駅

2. ウェルビー名駅

3. カプセルキャビン プチナゴヤ

4. アットインホテル 名古屋

5. 安心お宿プレミア名古屋栄

 

 

1. ナインアワーズ名古屋駅

 

 

名古屋駅より徒歩2分、スタイリッシュなカプセルホテル「ナインアワーズ名古屋駅」。

宿泊のみならず日中の仮眠、シャワー利用、デスク利用など、さまざまな目的での利用が可能な施設です。

 

ラウンジ以外は全て男女別にエリアが分かれており、カードでのセキュリティ管理でプライバシーも守れます。

 

1階ロビーラウンジでは、東京は神楽坂のコーヒーショップ「GLITCH」のコーヒーが味わえるようになっており、休憩やリフレッシュ、チェックアウト時のテイクアウトもOKです。

カプセルルームは、コンセントとUSBポートが完備のシンプルな造り。

耳栓も無料でもらえるため、騒音対策もバッチリです。

 

館内着やスリッパも貸し出してもらえ、手ぶらで泊まれるところも魅力。

急なお泊りにも対応してくれる利便性も人気の秘密です。

シャワーブースもスッキリとシンプルで、大きなシャワーヘッドが快適なシャワータイムを叶えてくれます。

ボディソープやシャンプーなどのバスアメニティもブース内に完備されています。

 

シャワーとロッカーが同じフロアにあるので、シャワー前にロッカーで荷物を取り出したり、シャワー後にロッカーに荷物を入れたりするのもスムーズ。

動線が考えられており、無駄のない動きで施設内を行き来することができます。

こちらは10階のペントハウス型ラウンジ。

日中は爽やかな空と陽の光がたっぷり入り、夜には夜景が楽しめ、お連れ様とのおしゃべりにも花が咲くでしょう。

 

客室では飲食不可ですが、こちらのロビーには食べ物・飲み物の持ち込みが可能。

近隣にはコンビニもあるため、食材の調達にも困ることがありません。

 

また、ロビーにパソコンを持ち込んでのデスクワークもOKなので、リモートワークやステイケーションと言った新しい生活様式に則ったお仕事での利用にもおすすめです。

 

ナインアワーズ名古屋駅の基本情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅2-42-2

マップ: Googleマップ

アクセス : JR名古屋駅 地下道1番出口より徒歩2分

電話番号 : 052-526-1665

営業時間 :

チェックイン 14:00~
チェックアウト ~10:00

駐車場 :なし ※近隣パーキングを利用

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

2. ウェルビー名駅

 

 

名古屋駅から徒歩5分のところにある「ウェルビー名駅」。

2タイプから選べる客室に豊富な種類の浴場やサウナなど、整った設備が快適な宿泊を実現してくれます。

 

名駅のほかにも、名古屋の繁華街としても有名な栄や、文化的エンターテイメント施設が多く集まる今池にも店舗を構えるカプセルホテルです。

客室はカプセルルームとプレミアムルームの2タイプ。

 

こちらはカプセルルームで、大浴場やサウナで長時間過ごしたい場合や客室では寝るだけという場合、また料金を押さえたい場合におすすめです。

テレビやコンセントも完備されており、カプセルルームを含め全館Wi-Fiが無料で使えて快適。

 

出入口はロールカーテンで仕切ることができるようになっているので、プライバシーも守れて安心です。

こちらはプレミアムルーム。

カプセルホテルの域を超えた、居住性抜群のお部屋です。

 

デスクとパソコンが備え付けられており、お仕事もできるため出張にもおすすめ。

テレビは32インチと、ベッドに横たわりながら観ても十分な大きさです。

 

枕は2つ用意されており、お好みの高さに調節できるところも魅力です。

大浴場は広々としており、寝湯やバイブラバス、冷水風呂など種類も豊富です。

ベンチも置いてあるので、一休みしてはまたお風呂へと、長時間大浴場が楽しめるような工夫がなされています。

 

その他サウナも充実しており、高温サウナにミストサウナ、フィンランドサウナなど各種揃っていて、サウナ巡りも楽しめますよ。

高温の蒸気で蒸されることにより大量の発汗を促すロウリュやサウナヨガもあります。

 

お風呂上りには、リクライニングチェアの並んだレストルームでくつろぐのもまた良し。

マンガコーナーやマッサージルームでお好きな過ごし方を楽しめます。

 

ウェルビー名駅の基本情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2 メイテツレジャックビル4F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR名古屋駅より徒歩5分

電話番号 : 052-586-2641

営業時間 :

チェックイン 14:00~
チェックアウト ~12:00

駐車場 : 提携駐車場有(800円/泊)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 


3. カプセルキャビン プチナゴヤ

 

 

名古屋駅から歩いて5分のところにあるのが「カプセルキャビン プチナゴヤ」。

カプセルホテルとありながら、個室風のお部屋が広々としており居住性も良好。

 

「名古屋に来たらここに泊まる!」という常連さんも多いホテルです。

こちらは2段ベッドタイプになった寝台で、2名でツインとして利用できます。

一般的なカプセルホテルに比べて出入り口となる部分が大きく、開放感もあるので個室のような雰囲気で過ごせると好評です。

 

デスクとチェアのあるタイプもあり、書き物やデスクワークも可能です。

 

シャワーブースは清潔感があり、ボディソープやシャンプーなどの最低限のアメニティも揃っていて安心。

その他のアメニティは有料となる分、宿泊の料金が抑えられる仕組みになっているので、マイタオルやマイ歯磨きを持ち込むことができる人はぜひご持参を。

洗面所は広々として明るい空間で、お風呂上りや朝の支度も捗ります。

大きな鏡は上半身が丸々入る大きさなので、身支度にも重宝しますよ。

 

ビル内の飲食店と提携しており、お食事券のつくプランも。

夕食はレストランでお食事を楽しんでホテルに帰ってくることも可能です。

 

駅周辺ということもあり、ビルの外にも飲食店が充実しているため、食べたいものを見つけるのにも困ることはないでしょう。

 

カプセルキャビン プチナゴヤの基本情報

 

住所 : 愛知県名古屋市西区名駅1-1-16 3F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR名古屋駅より徒歩5分

電話番号 : 052-541-7130

営業時間 :

チェックイン 16:00~
チェックアウト~10:00

駐車場 :なし ※近隣パーキングを利用

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

4. アットインホテル 名古屋

 

 

名古屋駅から徒歩8分の「アットインホテル名古屋」には、女性限定のカプセルホテルエリアがあります。

従来男性が利用するイメージの強かったカプセルホテルですが、女性目線でのニーズをしっかりと捉えたサービスと設備で、気軽に女性が利用できるような空間を追求しています。

 

気をふんだんに使用し、明るくナチュラルな雰囲気の館内は、まるでおしゃれなカフェのよう。

カプセルホテルエリアのロビーにはレンジが設置されていたり、ヘアアイロンヘアドライヤーなどの美容家電も充実しています。

 

キャビンルームながら天井が高く、圧迫感を感じにくい仕様になったベッド。

ルーム内には鏡も設置されていたりと、女性のニーズをしっかりと捉えています。

 

心地良い睡眠へと導くトゥルースリーパーマットレスを採用しているので、極上の眠りを体感できることでしょう。

 

また、個別の化粧台が設けられており、メイクやスキンケア、朝の支度も快適に済ませられます。

 

シャワールームは個室ごとにカギがかかるようになっていて、セキュリティ面も安心。

ルームの中にも鏡が設置されているほか、パウダースペースにはライティングにもこだわった大きな鏡があります。

 

アメニティ類も豊富に用意されているので、お好みの物が選べるのも嬉しいところです。

 

その他、朝食として8種類のおにぎりの中から2種類お好きなものを選べるサービスも。

おにぎりはすべて個包装されており、衛生管理がバッチリなところも安心です。

 

アットインホテル名古屋の基本情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅4-22-21

マップ: Googleマップ

アクセス : JR名古屋駅桜通口より徒歩8分

電話番号 : 052-581-2211

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00

駐車場 :なし ※近隣パーキングを利用

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 


5. 安心お宿プレミア名古屋栄

 

 

「安心お宿プレミア名古屋栄」は栄駅1番出口から徒歩3分、「豪華カプセルホテル」をキャッチフレーズに掲げた最新型のカプセルホテルです。

ドン・キホーテを右手に見て、錦通り沿いに歩けばたどり着けます。

 

設備を全て男女別に分け、カプセル式ながらさまざまなタイプの客室を用意し、おひとり様はもちろん、複数名でも滞在が楽しめる工夫がなされています。

女性でも利用しやすいよう女性支配人を採用し、女性に優しい環境を充実させています。

こちらは高級感のあるデラックスルーム。

室内ごとに空調を調節でき、大型の液晶テレビを完備するなど、自分だけの特別な空間が実現します。

高性能のヘッドフォンも完備で、周りへ気兼ねなくテレビ鑑賞が可能です。

 

その他、40型モニターを配置したシアタールームや、デスクとチェア・キャビネット完備のプレミアルームなどもあるため、映画鑑賞やデスクワークも快適。

女性限定のドミトリールームはグループで利用でき、女子会にピッタリです。

大浴場はトゴール石を使用した人工温泉。

ジェットバスもあり、深夜でも利用できるのでホテルへのお帰りが遅い場合でも安心です。

 

高温ドライサウナや水風呂、女性専用の岩盤浴もあり、スパ気分で心身ともにリラックスできることでしょう。

洗い場は隣のブースと仕切られており、プライバシーも守れるところが魅力です。

 

また、シャンプーやコンディショナーは人気の種類が勢揃い。

日頃おうちで使っているシャンプーや、使ってみたかったあのシャンプーなど、お好きなものをチョイスすることができます。

 

大浴場とは別に、シャワーブースも設けられているので、好みで利用できるところも嬉しいところですね。

「天空ラウンジ」は男女別のラウンジで、フリードリンクやワインが楽しめます。

大きな窓からは、夜には名古屋の街の夜景を眺めることができ、なんともロマンチック。

 

また「いやしの錦アイランド」には270度スクリーンに囲まれた南国ムードの空間に、マッサージチェアが置かれています。

ビーチでひとやすみする感覚で、癒しのひと時を味わってください。

 

朝食は、一日の活力になる特製のカレーが無料で提供されています。

 

安心お宿プレミア名古屋栄の基本情報

 

住所 : 愛知県名古屋市中区錦3-19-21

マップ: Googleマップ

アクセス : 名古屋市営地下鉄東山線・名城線 栄駅1番出口より徒歩3分

電話番号 : 0120-083-184

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~12:00

駐車場 :なし ※近隣パーキングを利用

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

名古屋駅周辺のおすすめカプセルホテルを紹介しました。

 

リーズナブルにサクッと泊まれるカプセルホテルは、弾丸旅行や低コスパ旅行に重宝します。

中にはカプセルホテルとは思えないような設備やサービスを伴ったホテルもあるため、カプセルホテル未体験の方もぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(792)
北海道・東北(53)
  北海道(29)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(12)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(328)
  埼玉(12)
  千葉(30)
  東京(189)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(105)
  長野(14)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(11)
  静岡(31)
  愛知(12)
  三重(7)
近畿(117)
  滋賀(7)
  京都(52)
  大阪(31)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(4)
中国・四国(51)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(4)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(93)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(13)
  沖縄(29)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(98)
東アジア・中国・台湾(23)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(11)
オセアニア(12)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(12)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(669)
イベント情報(378)
ショッピング・買い物・お土産(566)
遊園地・テーマパーク(591)
ビジネス・出張(198)
ロケ地、舞台(210)
世界遺産(189)
乗り物・交通・アクセス(809)
宿・旅館・ホテル(226)
旅行準備(469)
歴史・豆知識(1002)
温泉・スパ(190)
絶景(573)
聖地巡礼(38)
観光旅行(1006)
食事・グルメ(657)
おすすめ/ランキング(879)
デート(770)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(442)
ツアー/旅程(254)
海水浴場・ビーチ・リゾート(76)
日帰り旅(95)
1泊2日(67)
寺院・神社・教会(100)
パワースポット(34)
ファミリー(166)
1人旅(162)
雨の日(29)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(8)

人気記事ランキング