logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

観光もグルメも楽しめる!池袋のおすすめデートスポット10選





東京の副都心と言われている「池袋」は、朝から深夜まで大勢の人たちで賑わう人気スポット。
国内外からの観光客が絶えず訪れています。

そんな大都会の池袋には、もちろん観光客に絶えず人気の見どころがたくさんありますが、デートとなると話は別ですよね!
2人の仲を盛り上げる効果的なシチュエーションも大切です。
毎日、仕事や学校と忙しく過ごす中、せっかくなので休日だけでもまったりしてみませんか?

今回は、池袋で2人の仲が深まる癒しデートスポットを集めました。ぜひ、次のデートの参考にしてくださいね!

【目次】観光もグルメも楽しめる!池袋のおすすめデートスポット10選

 

池袋ってどんなところ?

【自然の美しさに癒されるデート編】

池袋のデートスポット①:プラネタリウム満天

池袋のデートスポット②:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

池袋のデートスポット③:食と緑の空中庭園

池袋のデートスポット④:南池袋公園

【趣味空間で癒されるデート編】

池袋のデートスポット⑤:天狼院書店

池袋のデートスポット⑥:BOOK AND BED TOKYO

【可愛い動物たちに癒されるデート編】

池袋のデートスポット⑦:サンシャイン水族館

池袋のデートスポット⑧:ねこぶくろ

池袋のデートスポット⑨:猫の居る休憩所299

池袋のデートスポット⑩:アニマルルームいけもふ

 

池袋ってどんなところ?

 

東京都豊島区のほぼ中央に位置する「池袋」は、JR山手線の池袋駅を中心に広がる人気エリア。

西武そごうをはじめ、池袋ショッピングパークやパルコにWACCAなどのショッピングスポットはもちろん、サンシャインシティやHUMAX、東京芸術劇場などのエンターテイメント施設も充実しています。

 

一見賑やかなイメージばかりの池袋ですが、少し足を伸ばせば夏目漱石やジョン万次郎らが眠る雑司ヶ谷霊園があったり、緑あふれる南池袋公園があったりとのんびり過ごすのにもぴったりなんですよ!

今回は、そんな池袋でおすすめのデートスポットを3つのカテゴリーに分けてご紹介します。

これさえ読めば、デートの行先に迷うことなし!ぜひ参考にしてくださいね。

 

 


【自然の美しさに癒されるデート編】

 

池袋のデートスポット①:プラネタリウム満天

 

manten

 

最新鋭の映像と音楽が織り成すヒーリングタイムを、全身で満喫することができる「プラネタリウム満天」。

池袋サンシャインシティワールドインポートマートビルの屋上に位置するこのプラネタリウムは、最新の技術を駆使して作られた都会型プラネタリウムで、仕事終わりのカップルにも大人気のデートスポットなんです!

これまでにはなかった奥行きのある星空を忠実に再現、「コブクロ」「サカナクション」「秦 基博」など有名なアーティストとのコラボレーションが話題を呼んでいます。

 

kumoseat

 

「プラネタリウム満天」最大の特徴は、そのシートにあり!一般シートに加え、一面に広がる芝生をイメージした「芝シート」、まるで夜空にぽっかりと浮かぶ雲に乗っているような気分になれる「曇シート」が用意されています。

とっても気持ちよくて、デートにはもってこいのシチュエーションですよね!

どちらも寝転がることができるので、輝く夜空に包まれて2人きりの気分を味わってくださいね。

 

mantenentrance

 

上映は常時3作品で、プログラムは通常のプラネタリウムとヒーリングプラネタリウムの2種類となっています。

ヒーリングプラネタリウムでは、なんとアロマまで流れるという徹底ぶり!

デートがより一層いい雰囲気になりそうですよね。

 

チケットは当日購入あるいは事前のオンライン予約が可能。

休日や限定のプレミアムシートは早く座席が埋まってしまうので、デートで利用するという方は、日時が決まった予約しておくのがスマートですよ!

 

プラネタリウム満天の基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

アクセス : 東京メトロ有楽町線東池袋駅6・7番出口より徒歩10分

電話番号 : 03-3989-3546

定休日 : なし

営業時間 : 11時の回~20時の回 ※上映時間は季節により変動あり

料金 :

■一般席鑑賞料金:大人(高校生以上)1,200円/小人(小・中学生)600円/幼児(4才以上)500円/シニア(65才以上)1,000円
■雲・芝シート:1シート2,900円(2名まで利用可)

 

池袋のデートスポット②:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

 

 

体感する展望台として2016年に生まれ変わったばかりの「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は、7つのエリアから成っています。

サンシャインビルの60階に位置する展望台からは池袋をはじめとする東京の街を一望、晴れていれば遠くに筑波山や日光連山、富士山まで見渡すことができるんです!

普段何気なく暮らしている街をじっくり眺める、そんなデートもたまにはいいかもしれませんね。

 

 

A post shared by 彭 子庭 (@bobox3b34) on

 

「体感する展望台」と前述した通り、実は展望台の1番人気はVR体験型コンテンツです。

VRヘッドセットを装着して、人間大砲型マシンに乗り込んだらいざ東京の街へ!

風や大砲のスリリングな動きがリアルに伝わる「TOKYO弾丸フライト」は、毎日チケットが売り切れるほど大人気です。

 

池袋の空をジェットコースターで駆け抜ける「スイングコースター」や、足のすくむような高さで敵と戦う「SKYエスケープ」も見逃せませんよ!

こちらは体験した人にしか分からない世界なので、デートで訪れれば一体感が生まれること間違いなしのアトラクションです。

 

 

他にも、架空の生き物をモチーフとしたなんとも不思議な切り絵アートが飾られた「天空251」や、まるで万華鏡の世界に迷い混んでしまったかのような錯覚に陥る鏡と光のエリア「カレイドスケープ」。

天候を思いのままに操る感覚を味わうことができる「スカイパーティー」など、魅力的なエリアがたくさん。

楽しすぎてデートは大盛り上がり!

スカイサーカスに来れば、途中で会話が途切れるかもなんて心配は無用ですよ。

 

 

はしゃぎ疲れたら、天空のカフェ「Cafe Quu Quu Quu」でゆっくりと休憩しましょう!

こちらのカフェでは、SKY CIRCUSにちなんだメニューがたくさん。

「SKY CIRCUS TENTカレー」や「雲のティラミス」「BIG SKY CIRCUS パフェ」など、ついついオーダーしたくなってしまいそうなメニューばかりです。

誕生日や記念日のメッセージ付きデザートプレートも用意してくれるので、デートのサプライズにいかがですか?

 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台の基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル60階

アクセス : 東池袋駅より徒歩3分

電話番号 : 03-3989-3457

定休日 : なし

営業時間 : 10:00~22:00※最終入場21:00

料金 : 入場料大人1,200円/学生(高校・大学・専門学校) 900円/小人(小・中学生)600円/幼児(4歳以上)300円

 

池袋のデートスポット③:食と緑の空中庭園

 

 

A post shared by YusukeAoki (@yu_ao.32) on

 

西武池袋店の9階、屋上に位置する「食と緑の空中庭園」は、昼間も夜もデートにぴったりの場所。

老若男女が集う庭園には、都会のど真ん中とは思えないほどゆったりとした時間が流れています。

庭園の中央に設置された涼しげなウォーターテーブルの底にはモネのタイル画が描かれ、その中心には蓮の葉が浮かびます。

のんびりと眺めているだけでもヒーリング効果が期待できそうな癒しの空間ですよね。

 

 

A post shared by @icebergn on

 

一面に芝生の敷かれた「グラスフィールド」は、子どもたちが裸足で遊べるように、と設計されていてみんなに優しいグローバルデザイン。

それを囲むように配置されたウッドテーブルセットでは、たくさんのカップルや家族連れが思い思いに過ごしています。

 

一角には実際に蓮が生息する「睡蓮の庭」も用意され、ついつい百貨店の屋上にいることなんて忘れてしまいそう!

ここだけで十分に散歩を楽しむことができる庭園となっています。

 

 

A post shared by あさみ (@asami_wasabi) on

 

実はこの庭園、デートにおすすめなのは夜8時前後。

8時を過ぎると、それまで白く光っていた照明が一斉にピンク一色に変わるんです!

女性の肌を美しく見せることを意識して作られた淡いピンク色のライトに、人や壁、天井まで全てが染まり、ムードも満点。

公園内でちょうど8時をまたげば、色が変わるロマンチックな瞬間に立ち会うことができますよ!

たまには、ワイン片手に愛を語り合ってみては?

 

 

A post shared by juunmura (@juunmura) on

 

レストランの他にも10のフードカートが並び、軽食から本格ミールまで何でも揃うラインナップです。

老舗の手打ちうどんにパスタにハンバーグ、小籠包やソフトクリームなど、ジャンルはさまざま!

一見どこにでもあるメニューのような印象を受けますが、実はここでしか食べられないオリジナルアレンジの創作メニューばかりなんです。

 

ぜひ実際に足を運んで、池袋グルメを堪能してくださいね。

公園内で食べ歩きデート、というのも面白いですよ!

 

食と緑の空中庭園の基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店9階屋上

アクセス : JR・東京メトロ・西武池袋線・東武東上線池袋駅東口隣接

電話番号 : 03-3981-0111

定休日 : 不定休

営業時間 : 10:00~22:00 ※最終オーダー21:30(季節によって変動あり)

 

池袋のデートスポット④:南池袋公園

 

 

都心のオアシスと注目を集めている「南池袋公園」。

池袋にこんな公園があったなんて、と驚かれる方もいるかもしれませんね。

それもそのはず、南池袋公園は実は平成21年から6年半も工事で閉鎖されていた公園で、それ以前は、隣接する風営施設や繁華街の影響もあり、憩いの場とは似ても似つかない場所でした。

そんな公園がこの度、大リニューアルを果たしました。

ちまたでは「豊島区の行政が本気を出した!」なんて騒がれるほど近代的な公園で、1歩足を踏み入れればそこにはニューヨークの一角かと錯覚するほどのオシャレな空間が広がっています。

 

 

A post shared by aaahaki☆ (@aztha58371) on

 

公園内に植えられた桜の木の足元にはウッドデッキが設置され、春には池袋で1番のお花見スポットに早変わり。

小さな丘には滑り台が作られ、シーソーや遊具など子どもたちが喜ぶキッズスペースも充実しています。

1年中緑が絶えないようにと工夫して作られた芝生広場は、とても都会のど真ん中とは思えない美しさで、たまにはピクニックデートもいいかな?なんて、そんな気持ちにさせてくれますよ。

 

 

A post shared by Fukuoka Yumi (@huzenterprise) on

 

公園の一角にある「RACINES(ラシーヌ)」は、木の温もりを大切にしたウッドレストラン。

南池袋の人気店「RACINES BISTRO」のブレッドを使ったモーニングをはじめ、ボリューム満点のランチやアルコールと共に堪能することができるディナーまで、1日中おいしい料理を提供しています。

雰囲気もとってもオシャレなレストランなので、仕事帰りの待ち合わせデートにもぴったりですね!

 

 

A post shared by nako (@nako875gram) on

 

都会のど真ん中に突如表れるオシャレな公園では、春はお花見、夏の夕方には芝生でごろ寝、秋は気持ちのいい風に吹かれながらピクニックや卓球も!

1年を通してデートにぴったりの南池袋公園、お散歩がてら立ち寄ってみてくださいね。

「いざピクニックをしようと思ったのにシートがない!」という方にはラグの貸し出しも行っていますので、ぜひご利用ください。

 

南池袋公園の基本情報

 

 

住所 : 南池袋2-21-1

アクセス : 池袋駅より徒歩で5分

定休日 : なし

 

 

【趣味空間で癒されるデート編】

 

池袋のデートスポット⑤:天狼院書店

 

 

A post shared by aozorani (@aozorani) on

 

本好きカップルのデートスポットとしてご紹介したいのが、池袋駅前WACCA池袋2階にある「天狼院(てんろういん)書店」。

扉を開けると、そこには行った人にしか分からない不思議な空間が広がっています。

 

「本」だけでなくその先にある「体験」までも提供してくれるという異色の本屋さんで、1番人気はこたつ席!

「え?どういう意味?」と思った方、ぜひ1度足を運んでみてください。

本当にこたつに入りながら本を読むことができます!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天狼院書店「福岡天狼院」さん(@tenroinfukuoka)がシェアした投稿 -

 

天狼院書店の特徴の1つが「天狼院BOX」。

店舗での本購入数上位者が、1人1BOXを1ヶ月にわたり貸してもらえるコーナーで、各自自分のおすすめの本をみんなに紹介することができるスペースとなっています。

それがきっかけで出会って、デートは必ずここ!というステキなカップルもいるんだとか。

本好きにはたまらないシチュエーションですよね!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mocheskytnさん(@mocheskytn)がシェアした投稿 -

 

書店のもう1つの魅力が「秘本」。

一般的に書店に並ぶ本とは異なり、黒いブックカバーの上からさらにビニールがかけられた、タイトルも中身も全く分からない本です。

「タイトルを言わない」「返品はしない」「他人に教えない」の条件をのんだ人だけが購入することができます。

 

こんなにSNSが発達している現代で、これまで1度もそのルールが破られたことはないんだとか。

そんな秘密を共有するカップルこそ、強い絆で結ばれるかも?

 

 

A post shared by @_t_a_d_d_y_ on

 

彼氏や彼女と一緒にゼミに参加するのもおすすめ。

店内では、小説家養成ゼミにマーケティングゼミ、ライティングゼミなど、「人生を変える」と題した、とっても興味深い講義が開催されています。

2人で同じ目標に向かって一緒に学ぶのも、立派な大人デートですよね!

天狼院書店には、ここでは書ききれない魅力的なイベントがたくさんありますので、ぜひ実際に行ってみてくださいね。

 

天狼院書店の基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区東池袋1丁目8-1WACCA池袋2F

アクセス : 池袋駅東口より徒歩3分

電話番号 : 03-6914-3618

定休日 : 1月1日・2日

営業時間 : 11:00〜21:00

 

池袋のデートスポット⑥:BOOK AND BED TOKYO

 


池袋に位置する「BOOK AND BED TOKYO」は、最近話題になっている泊まれる本屋さん。

最高級のマットレスや低反発枕、ふかふかのラグなんて1つもありません。

あるのは「本に埋もれて眠る時間」のみ。

大好きな本に囲まれて知らない間に眠ってしまう、そんな贅沢な時間がここにあるんです。

他ではなかなかできないそんなデート、ここなら人目を気にすることなく2人で体験できますよ。

なんだかとってもステキじゃないですか?

 

 

ホステルという位置付けなので、もちろん宿泊が可能。

その場合はベッドやシャワーが無料で利用できます。

昼間のデートなら、1時間ごとに料金が加算されるデイタイム利用がおすすめ。

 

個室やシャワーの利用はできませんが、池袋駅から徒歩30秒という好ロケーションで、ちょっと座って休憩したい時にもぴったりです。

広々としたソファシートに座って、店内に流れる独特の雰囲気を一緒に味わってみてくださいね!

 

 

所狭しと並べられた本たちは「普段はあまり本を読まないんだけど…」という方も、退屈することのない充実のラインナップ。

小説だけでなく漫画や雑誌、珍しい図鑑や美術書など、見れば見るほど興味の湧いてくるものばかりです。

残念ながら本は販売されているわけではなく、施設内での閲覧のみ。

もし本を読みかけて中途半端になってしまいそうなら、次のデートの約束をしてみては?

 

 

「BOOK AND BED」では、さまざまなグッズも販売しています。

そのジャンルはTシャツにマグカップ、トートバッグ、筆記用具と幅広く、店頭でしか購入することができない商品も多数。

1番人気はセレクトショップ「1LDK」とのコラボアイテムで、「HAVE A BOOK DAY」のロゴがとってもオシャレなんですよ!

オンラインストアですでに売り切れとなってしまったアイテムも、店頭なら手に入ることもあるので要チェックです。

 

BOOK AND BED TOKYOの基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区西池袋1-17-7

アクセス : 池袋駅C8出口より徒歩30秒

電話番号 : 03-6421-7594

定休日 : なし

営業時間 : 【デイタイム利用】13:00~17:00

料金 : 1時間500円/フリータイム1,500円 ※クレジットカード支払いのみ

 

 


【可愛い動物たちに癒されるデート編】

 

池袋のデートスポット⑦:サンシャイン水族館

 

 

池袋で大人気のデートスポットといえば「サンシャイン水族館」でしょう!

都会のど真ん中という立地を生かした展示方法が話題を呼び、今では立派な観光スポットとなっています。

そんなサンシャイン水族館は、もちろんデートにもおすすめ。

「天空のオアシス」をコンセプトに作られた都会型水族館の動物たちが、普段忙しく過ごす人たちをほっこりさせてくれますよ!

 

penguin

 

2017年にニューオープンしたばかりのマリンガーデンエリアでは、たくさんのペンギンたちが都会の空を飛び回るように泳いでいます。

まるで、こちらが海の中から空を見ているような感覚に陥りますよ!

 

ちなみに、ペリカンの食事場面は実は迫力満点ということをご存知でしたか?

それが、サンシャイン水族館では他では絶対に見られない角度から見ることができるんです。

水槽越しにペリカンの真下から観察できるペリカンフィーディングで、ぜひ一緒に盛り上がってくださいね!

 

 

いくら都会型水族館だからと言っても、外せないのが動物たちのパフォーマンス。

もちろん、サンシャイン水族館でも思いっきり楽しむことができますよ!

 

アシカやペンギンのショーをはじめ、珍しいペリカンやアロワナ、ドラドのフィーディングタイム、とっても可愛らしい カワウソ をすぐ近くで見ることができるカワウソグリーティングなど、エンターテイメントも盛りだくさんです。

夏場は夜間特別営業も実施していますので、仕事終わりのデートにもぜひ。

 

 

A post shared by 미즈키 (@shino_mii) on

 

サンシャイン水族館では、季節ごとに絶えず魅力たっぷりのイベントが開催されています。

夏場はお化け屋敷プロデューサーとのコラボイベントで盛り上がったり、それが終わればお魚たちとハロウィンパーティーが開かれたり!

何度も訪れても退屈しない場所というのは、なかなか貴重ですよね。

たった2回分の料金で年間パスを購入することもできるので、水族館がお気に入りというカップルにはかなりおすすめのデートスポットです!

 

サンシャイン水族館の基本情報

 

 

住所 : 豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

アクセス : 東京メトロ有楽町線東池袋駅6・7番出口より徒歩10分

電話番号 : 03-3989-3466

定休日 : なし

営業時間 :

■4月1日~10月31日 10:00~20:00
■11月1日~3月31日 10:00~18:00 ※最終入場は終了1時間前(イベントによって変動あり)

料金 : 大人(高校生以上)2,000円/小人(小中学生)1,000円/幼児(4歳以下)700円/シニア(65歳以上)1,700円

 

池袋のデートスポット⑧:ねこぶくろ

 

 

東京池袋東急ハンズの8階に位置する「ねこぶくろ」は、その名の通り池袋で可愛い猫ちゃんたちと触れ合える場所。

扉を開ければそこには猫の世界が広がる、猫好きカップルにはたまらないデートスポットです。

施設はなんと時間無制限!

心行くまで大好きな たちと戯れることができますよ。

お得な男女ペアチケットも販売されているので、まさに池袋のデートにぴったりのスポットと言えますね。

 

 

A post shared by きらこた (@kirarakota) on

 

猫の世界「ねこぶくろ」に暮らす猫ちゃんは約40匹。

毎日、その中から15~20匹のアイドル猫がお出迎えしてくれます。

 

キュンとするほど可愛い姿が見られるおやつタイムは1日2回!

普段は気まぐれな猫ちゃんと仲良くなれる絶好のチャンスですので、気になる方は公式ホームページでチェックするか、電話でのお問い合わせをおすすめします。

 

「もっと猫ちゃんと遊びたい!」という方には、 猫用おもちゃ の持参もおすすめです。

新品であれば持ち込むことができるので、猫ちゃんの喜びそうなおもちゃを持ち込んで仲良くなってくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hinakoさん(@h__k_0w0)がシェアした投稿 -

 

猫ちゃんだらけの「ねこぶくろ」では、年に数回ビッグイベントが開催されます。

中でも特に盛り上がりを見せるのがハロウィンパーティー!

夕方5時からは店内が薄暗くなり、ハロウィンムードを一層盛り上げています。

猫ちゃんたちは辺りが暗くなるのが嬉しいようで、昼間はのんびりの猫ちゃんも、その時ばかりはダイナミックな姿を見せてくれるんだとか。

限定のプレゼント企画もあるので、ぜひ公式サイトでイベントをチェックしてみてくださいね!

 

 

A post shared by ひなよ (@ponpom3939) on

 

こちらは猫カフェではないので飲食は禁止、テーブルセットもありません。

その分、施設内は猫の特性を十分に生かした構造となっていて、自然体の姿を見ることができるんです。

日中は意外と寝ていることも多い猫ちゃんですが、その姿をのんびり眺めているだけでも癒されるんですよね。

写真コンテストやミニゲームなどの通常イベントも盛りだくさん!

猫好きによる猫好きのための猫パーク、猫好きの彼氏や彼女と一緒に、ぜひどうぞ。

 

ねこぶくろの基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区東池袋1-28-10東急ハンズ池袋店8階

アクセス : 東京メトロ東池袋駅2番出口より徒歩5分

電話番号 : 03-3980-6111

定休日 : 不定休

営業時間 : 10:00~20:00 ※最終入場は閉店30分

料金 : 大人(中学生以上)700円/小学生500円/こども(2歳以上)300円/男女ペアチケット1,100円/1日フリーパス1,100円

 

池袋のデートスポット⑨:猫の居る休憩所299

 

 

癒し系の猫ちゃんたちがたくさんいるスポットを、もう1ヶ所ご紹介します。

その名も「猫の居る休憩所299」は、池袋に位置する近代BDGの5階にある人気スポット。

「299」は「にくきゅう(肉球)」と読み、猫ファンにはたまらない施設です。

ドアを開けると本棚にはぎっしりと並べられた漫画、床には座り心地の良さそうなソファやごろ寝ができる畳やベッドスペース、端には勉強机だってありますよ!

まさに、自宅に帰ってきたような感じで大好きな猫とくつろぐことができる場所です。

 

 

A post shared by Kazu (@k_photo11) on

 

一般的な猫カフェのように、猫にちなんだフードやドリンクサービスなどがあるわけではありませんが、ドリンクバーがあるので、デートの途中に休憩がてら立ち寄るスポットとしてもおすすめです。

のんびり漫画を読んでいると、気付けばピタッと寄り添う猫ちゃんが!なんてシチュエーション、最高ですよね?

猫ちゃんたちが可愛すぎて、デートで会話も弾むこと間違いなしです!

逆に、初めてのデートで会話が続くか不安…なんてカップルにもおすすめ。

自然と笑顔がこぼれてしまうはずですよ。

 

 

A post shared by きりん (@sphrhideki) on

 

広々としたワンフロア全てが施設となっているので、カップルで楽しくお喋りしていても気にならないというのも、こちらをおすすめするポイント。

あまり狭い空間だと他の人の目も気になりますが、「猫の居る休憩所299」はみんなが思い思いに過ごしている広々空間なので、本当に自宅のようにくつろぐことができます。

猫ちゃんだけでなく、彼氏や彼女の自然な姿も見ることができるかも?

 

猫の居る休憩所299の基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区東池袋1丁目231-23-9近代bld.10号館5階

アクセス : JR池袋駅東口より徒歩4分

電話番号 : 03-6914-0071

定休日 : なし

営業時間 : 11:00~22:00

料金 :

■10分200円/90分パック1,500円
■平日:アフター5パック1,500円/フリータイム2,000円
■土日祝:2時間パック2,000円/3時間パック2,500円/フリータイム3,500円

 

池袋のデートスポット⑩:アニマルルームいけもふ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いけもふさん(@ikemofu)がシェアした投稿 -

 

最近「 ふくろう カフェ」や「猫カフェ」などの動物のいるカフェが、デートでも大人気です。

特定の動物が好きな方には十分な施設ですが、「なんだか物足りない!」「色々な動物と触れあいたい!」というワガママな方も少なくないはず。

そんな時にぴったりなのが「アニマルルーム いけもふ」なんです。

名前に「もふ」が付くなんて、なんともワクワクしてしまいそうなネーミングのお店ですよね。

 

 

A post shared by みさん (@btflhppy63d1) on

 

店内には、世界一大きな ウサギ チンチラ プレーリードッグ フェネック ミーアキャット まで書ききれないほどたくさんの動物たちがいます。

従来のようなカフェ形式ではないので、座席がないのが特徴。

完全時間入替制で、時間内であれば室内で自由に動物たちと戯れることができますよ!

 

動物ルームは「ふくろうルーム」と「 小動物 ルーム」に分かれていて、どちらか好きな方を選んで入ることができます。

「どちらかなんて選べない!」と言う方には両方に入ることができる贅沢コースも用意されているので、そちらをどうぞ!

 

 

A post shared by na gi ko. 💭 (@nagiko.1141) on

 

池袋から徒歩8分というロケーションもデートにおすすめする理由。

池袋で歩き疲れてただ休憩するだけじゃつまらないですよね?

そんな時はアニマルルームで、より一層癒されてくださいね。

 

動物好きの彼氏や彼女に内緒であらかじめ予約しておけば、大喜びしてもらえること間違いなしですよ。

実は「いけもふ」にいる動物たちは購入してお家で飼うこともできるんです!

みなさんも「将来こんな子を飼いたいね」なんて、未来の話で盛り上がってみては?

 

アニマルルームいけもふの基本情報

 

 

住所 : 東京都豊島区東池袋1-29-4成田ビル6階

アクセス : JR池袋駅東口より徒歩5分

電話番号 : 03-5396-7751

定休日 : なし

営業時間 : 平日13:00~18:00/土日祝:小動物部屋13:00~19:00/土日祝:ふくろうの部屋12:30~18:30※いずれも最終受付は終了1時間前

料金 :

【1ROOM利用】
■平日:1時間1,200円/小学生未満500円
■土日祝:1時間1,300円/小学生未満600円

【両ROOM利用】
■平日:1時間2,200円/小学生未満1,000円
■土日祝:1時間2,400円/小学生未満1,200円

 

 

いかがでしたか?今回は、池袋でおすすめのデートスポットを特集しました。

アクティブに過ごしたいという方から共通の趣味に没頭したい方、動物好きの方まで、みんなが満喫できるデートスポットばかりでしたよね!

普段は忙しく頑張っているあなたも、たまには大切な人とお気に入りの場所でデートをして、癒されてみてはいかがでしょうか。

きっと、2人の仲も深まるはずですよ。

 

▼関連記事

 

・  東京の人気観光地63選!デートから旅行まで楽しめる東京観光地をエリア別制覇

・  池袋ランチ66選!西口から東口まで池袋ランチを徹底網羅!

・  池袋ディナーなら!池袋のおしゃれなレストラン、居酒屋23選

・  池袋でディナーにおすすめのレストラン15選!デートや誕生日の池袋人気店を和食からビュッフェまで

・  池袋ラーメンの人気店27選!東口、西口それぞれでおすすめの池袋ラーメンを厳選

・  池袋のおしゃれカフェ18選!池袋東口、西口のおすすめカフェを厳選

 

 

格安航空券でお得に観光を楽しもう

 

旅費の大半を占めるのが交通費と宿泊費。

皆さんはどこの旅行代理店やサイトでいつも予約していますか?

実は全く同じホテルや航空券でも、サイトによって価格が違うということはよくあります。

最安値保証をしてくれる予約サイトや、価格比較が出来るサービスを使って賢く旅行しましょう♪

 

 

 


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(404)
北海道・東北(35)
  北海道(20)
  青森(2)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(2)
  福島(1)
関東(135)
  埼玉(7)
  千葉(11)
  東京(65)
  神奈川(32)
  茨城(3)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(60)
  長野(10)
  新潟(6)
  富山(2)
  石川(7)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(15)
  愛知(7)
  三重(7)
近畿(57)
  滋賀(6)
  京都(13)
  大阪(17)
  兵庫(13)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(32)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(7)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(56)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(6)
  熊本(8)
  大分(9)
  宮崎(2)
  鹿児島(8)
  沖縄(14)

国外エリア一覧

東南アジア(17)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(14)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(5)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(8)
アフリカ(2)
北米(11)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(400)
イベント情報(292)
ショッピング・買い物・お土産(398)
シーン別(532)
ビジネス・出張(160)
ロケ地、舞台(166)
世界遺産(96)
乗り物・交通・アクセス(467)
宿・旅館・ホテル(162)
旅行準備(388)
歴史・豆知識(550)
温泉・スパ(140)
絶景(343)
聖地巡礼(29)
観光旅行(525)
食事・グルメ(436)
ランキング(456)
デート(436)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(339)
ツアー/旅程(157)
海水浴場・ビーチ・リゾート(53)

人気記事ランキング