logo

top > 東南アジア > インドネシア > バリ

バリ島観光ならここ♡ バリのビーチ&パワースポットまとめ!





バリ島は日本から約7時間で行ける常夏の楽園です。

インドネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島からすぐ東に位置する島ですが、手つかずの自然が多く残され、神々の島とよばれるほど神聖なパワーが宿っている島でもあるんです。

そこで今回は、バリ島観光におすすめのビーチとパワースポットを5個ずつ計10個紹介します!
心も体も健康にできる、バリ島の観光地を一緒にみていきましょう♡

常夏の島、バリ島に行こう♡

 

バリ風景

 

みなさんはバリ島に行ったことはありますか?

日本から約7時間で行ける1年中暑い、常夏の島です♡

 

常夏と聞くと、ビーチを思い浮かべますが、バリ島の場合はビーチだけじゃなく、観光もじゅうぶん楽しめるんです!

 

バリ風景

 

もともと神々が住む島とも言われており、歴史的な寺院やパワースポットがあることで有名です。

今回はそんなバリ島のおすすめビーチ&パワースポットを計10箇所紹介します!

 

 

バリ島 観光 ~ビーチ~

 

まずはバリに行ったら外せない、おすすめビーチをご紹介します。

 

 

バリ島のおすすめビーチ1:クタ・ビーチ(Pantai Kuta)

 

クタビーチ

 

バリ島で一番人気のビーチです。

 

広々とした砂浜は波が荒いです。

残念ながら海水浴にはむいていませんが、サーフィンをする方には絶好のスポットですよ♡

 

旅行会社のツアーなどで初心者向けのサーフィンの体験コースがあります。

クタ・ビーチに来たら是非チャレンジしてみましょう。

 

サンセットを見逃すな!

 

サンセット

 

また、クタ・ビーチで忘れてはいけないのがサンセット。

大きな夕日にによってオレンジ色に染められた海は、思わず見とれてしまうほどの美しさです!

絶景スポットなので、是非夕方に訪れてみてください♡

 

 

バリ島のおすすめビーチ2:ジンバラン・ビーチ(Pantai Jimbaran)

 

ジンバラン・ビーチ

 

落ち着いた雰囲気のビーチを楽しみたい方は、ジンバラン・ビーチがおすすめです。

 

フォーシーズンズホテルやインターコンチネンタルなどの有名な高級ホテルが立ち並ぶエリアにある静かなビーチです。

ビーチ・チェアをレンタルして、ジュースを飲みながらのんびりと海を眺めると日々の疲れから解放されそうですね♡

 

Jimbaran Beach Cafe へGO!

 

ジンバラン・ビーチ・カフェ

 

ジンバラン・ビーチで絶対食べたいのが炭火焼の魚介類。

ビーチ周辺には魚介類専門の飲食店が立ち並んでいますが、その中でもオススメは”ジンバラン・ビーチ・カフェ”です。

夜の海を眺めながらロウソクの灯りとともに美味しい魚介類を食べちゃいましょう!

サンセットに合わせていくと、ロマンチックな雰囲気を楽しめるかも♡

 

Jimbaran Beach Cafe のスポット情報

 

住所:Jl. Pemelisan Agung, Jimbaran, Bali

電話番号:0361-703033

営業時間:11:00-23:00

定休日:無し

 

 

バリ島のおすすめビーチ3:タンジュン・ブノア・ビーチ(Pantai Tanjung Benoa)

 

tanjung benoa

 

マリンスポーツを楽しみたい方は、白い砂浜のタンジェン・ブノア・ビーチへ!

こちらのビーチは、マリンスポーツのメッカと言われており、パラセーリングやバナナボート、シュノーケリング等ができます。

現地での当日利用も可能ですが、空港や現地のツアーデスク等で申し込んでおくとホテルからの無料送迎がつくことが多いのでおすすめです!

 

グラスボトムボートで海の中を覗いちゃおう♡

 

 

みなさんは、グラスボトムボートをご存知ですか?

日本ではまだ珍しいアクティビティです。

船の底がガラスになっており、海の中を覗き込むことができます。

美しい珊瑚やお魚の様子を間近で見ちゃいましょう♡

 

 

バリ島のおすすめビーチ4:パダンパダンビーチ(Padang-Padang Beach)

 

パダンパダンビーチ

 

ウルワツ寺院の近くにあるビーチです。

ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」のロケ地でもあります。

 

美しい緑に囲まれており、野生の猿を見れるかも!?

行くまでの急な階段や、ビーチにある小さい洞窟など、冒険要素が強いのもオススメポイントのひとつ♡

 

ウルワツ寺院 Pura Luhur Ulu Watu へ!

 

ウルワツ寺院・絶景

 

ビーチに行く途中にあるウルワツ寺院。

9~10世紀に建設されたそうです。

絶景スポットとしても知られていますね!

 

ウルワツ寺院でケチャックダンスを見よう!

 

ケチャックダンス

 

また、ここで見逃せないのはケチャックダンスです。

夕日が美しい18:00-18:50に行われ、料金はRp.10,000。

ダンスにはストーリーがあるので、日本語の解説用紙を購入すると、より楽しめます♡

 

ウルワツ寺院のスポット情報

 

住所:Padang Beach, Ulu Watu, Bali 

入場時間:9:00-19:00

料金:Rp.20,000

アクセス:クタから車で約25分

注意:野生の猿がたくさんいます。荷物は自分で守りましょう。

 

 

バリ島のおすすめビーチ5:レンボンガン島(Nusa Lembongan)

 

レンボンガン島

 

1日海を楽しみたいなら、レンボンガン島にいっちゃいましょう!

レンボンガン島は、バリ島のサヌールから、ボートでたったの30分のサンゴ礁とマングローブの森が広がる美しい島です。

透き通るよなコバルトブルーの海の中でマリンアクティビティを楽しみましょう♡

 

マングローブの森を探検!

 

マングローブ

 

この島だけでできるおすすめアクティビティが、マングローブの森へのジャングルクルーズです♡

小さなボートにのり、ジャングルの中を進んでいきます。

自然の壮大さに驚くことまちがいなし!

 

バリ島 観光 ~パワースポット~

 

バリ

 

島自体がパワースポットとも言われているバリ島。

その中でもおすすめの場所を紹介していきます。

が、その前に!

 

注意事項です。

 

注意点1:露出の多い服装はNG!

 

暑い島ですので、キャミソールなどを着る女性も多いかもしれませんが、神聖な寺院内ではカーディガンを羽織るようにしましょう。

同様に足の露出も禁止です。

腰に巻くストールのようなものが街中でも売っているので、ひとつ買っておけば便利だと思います♡

 

注意点2:どこも車での移動が必須です!

 

どの寺院も基本山の中にあるため、1時間以上、長ければ3時間程度の車での移動が必須になります。

その際、現地でタクシーを使うよりは、日本でツアーに入ったほうが安心・安全です!

なんどもいったことがあり、慣れている方以外は、観光にはツアーを利用することをお勧めします♡

また、ちょっとした移動の場合はホテルでタクシーを呼んでもらいましょう。

 

注意点3:寺院は神聖な場所であることを忘れずに!

 

神聖な場所である寺院は、ヒンデゥー教徒以外は入れない場所が多くあります。

祭日やイベントがあるときも、観光客は入れないこともあるそうです。

このことを頭に入れておきましょう。

 

また、寺院には観光客以外に、お祈りに訪れている現地の方も多くいます。

そのような人の真剣な行為を、蔑ろにしたり邪魔をするような行動は止めましょう。

 

バリでパワースポット巡りをされる際には、以上3点に気をつけてください!!!

 

 

バリ島のおすすめパワースポット1:ブサキ寺院(Pura Besakih)

 

ブサキ寺院 Pura Besakih

 

バリ島一のパワースポットです。

まずは、ここでパワーを得ましょう!!!

バリ島ヒンドゥー教の総本山であるブサキ寺院は、30余の寺院が集まった、複合寺院。

 

中には、三大神であるシヴァ、ウィシュヌ、ブラフマも祀られています。

天気が良い日は、聖なる山”アグン山”を見ることができますよ♡

 

ブサキ寺院(Pura Besakih)のスポット情報

 

住所:Kabupaten Karangasem 

入場時間:8:00~18:00

料金:約15000ルピア(多少の変動があるかもしれません)

アクセス:クタから車で約2時間、ウブドから約1時間。

 

 

バリ島のおすすめパワースポット2:ランプヤン寺院(Pura Lempuyang)

 

ランプヤン寺院

 

太陽の神を祀っているお寺です。

標高1175mのところにあり、天空の寺院と呼ばれており、病気や災難などを浄化してくれるとも言われています。

3000段もの階段を登ると見えてくるその姿は、まるで天国へ続く扉のようです!

空高い場所で、太陽の神のパワーを体いっぱい受けちゃいましょう♡

 

ランプヤン寺院(Pura Lempuyang)のスポット情報

 

住所:Karangasem, Karangasem

アクセス:クタから車で約2時間半

 

 

バリ島のおすすめパワースポット3:ティルタ・ウンプル (Tirtha Empul)

 

ティルタ・ウンプル

 

 

「聖水」が湧き出ていることで有名なお寺で、境内にはいくつものため池が存在しています。

魔王に殺された神々が、ここの聖水で蘇ったという神話があり、浄化・解毒・魔よけの3種類の聖水がこの泉にあると言われています。

 

ティルタ・ウンプル 沐浴

 

祈りを捧げた人が、服をきたまま沐浴する様子に何か神秘的なものを感じることができますよ♡

心の浄化のために、沐浴してみるもいいかもしれません。

また、”パクリサン川流域の棚田の景観”のうちのひとつとして世界遺産にも登録されています!

 

ティルタ・ウンプル (Tirtha Empul)のスポット情報

 

住所:Kecamatan Tampaksiring

入場時間:8:30~17:00

定休日:なし

入場料:約6,000ルピア(多少の変動があるかもしれません)

アクセス:ウブドから車で約1時間。

 

 

バリ島のおすすめパワースポット4:エカ・カリヤ植物園(Kebun Raya Eka Karya Bali)

 

植物園

 

エカ・カリヤ植物園にある”ガジュマルの木”が、願い事が叶うことで有名なパワースポットです♡

もともとガジュマルの木は、バリ島では御神木のようなもの。

至るところにありますが、特にパワーが強いのがこちらの大きなガジュマルの木だそうです。

 

ガジュマル

 

豊かな自然の中にあり、長い歴史を感じさせる太い御神木は、わたしたちに不思議なパワーを与えてくれそうです。

全体的に静かで、神秘的な雰囲気を感じることができます。

豊かな自然にじっくり触れたい方も是非訪れてみてください♡

 

エカ・カリヤ植物園(Kebun Raya Eka Karya Bali)のスポット情報

 

住所:Candikuning, Baturiti, Tabanan, Bali,Indonesia

開館時間:8:00~18:00

料金:入園料 7000ルピア  車の乗り入れ 12000ルピア

 

 

バリ島のおすすめパワースポット5:ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)

 

pura ulun danu bratan

 

標高1500mもの場所にあるこの寺院は、湖に浮かんでいるような美しい佇まいから数多くの雑誌やCMに登場しています。

みなさんも一度は目にしたことがあると思います♡

 

pura ulun danu bratan

 

湖の女神デヴィ・ダヌをはじめ10人の神霊を祀られており、写真からでも神秘的な雰囲気が伝わってきますね。

また、この寺院の近くに有る小さな祠も強力なパワースポットとして知られています。

是非探してみてください♡

 

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)のスポット情報

 

住所:Danau Bratan, Baturiti, Bali 

料金:大人10,000ルピア 子供5,000ルピア

アクセス:クタから約2時間、ウブドから約1時間

 

 

バリ島で心も体もリフレッシュしよう♡

 

バリ 海

 

今回はバリ島おすすめビーチ&パワースポットを紹介しました。

このほかにも美しいビーチやパワースポットはたくさんあるので、ご自分で探してみるのもいいかもしれません!

この記事を参考に、是非バリ旅行の計画をたててみてください♡


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(90)
北海道・東北(12)
  北海道(4)
  宮城(3)
  山形(1)
  岩手(1)
  福島(1)
  秋田(1)
  青森(1)
関東(24)
  千葉(3)
  埼玉(2)
  山梨(1)
  東京(6)
  栃木(1)
  神奈川(8)
  群馬(2)
  茨城(1)
甲信越・北陸・東海(14)
  三重(2)
  富山(1)
  愛知(1)
  新潟(3)
  石川(2)
  福井(1)
  長野(2)
  静岡(2)
近畿(15)
  京都(4)
  兵庫(3)
  和歌山(1)
  大阪(5)
  滋賀(2)
中国・四国(10)
  山口(2)
  岡山(2)
  島根(1)
  広島(1)
  愛媛(1)
  香川(1)
  高知(1)
  鳥取(1)
九州・沖縄(11)
  宮崎(1)
  沖縄(6)
  熊本(1)
  福岡(1)
  長崎(1)
  鹿児島(1)

国外エリア一覧

東南アジア(12)
ヨーロッパ(13)
東アジア・中国・台湾(5)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(2)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(4)
オセアニア(3)
アフリカ(1)
北米(5)
中南米(1)

タグ一覧

アウトドア(81)
イベント情報(75)
ショッピング・お土産(73)
シーン別(111)
ビジネス・出張(37)
マナー(33)
ロケ地(56)
世界遺産(37)
乗り物・交通(110)
宿・旅館・ホテル(46)
旅行準備(78)
歴史・豆知識(125)
温泉・スパ(39)
絶景(101)
聖地巡礼(13)
観光旅行(144)
言語・役立ちフレーズ(7)
食事・グルメ(101)
ランキング(19)
デート(76)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(27)

人気記事ランキング