logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

女性が泊まりやすい東京のおすすめカプセルホテル10選!





カプセルホテルに女性が泊まるのは危険と思われる方もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。
今や女性専用のブースがあったり、カプセルホテル自体が女性専用の施設だったりと、女性でも安心して泊まりやすくなっています。

本記事では女性でも泊まりやすい東京のカプセルホテルを厳選して紹介しています。
有楽町線沿いや渋谷にあるカプセルホテル、大浴場があるカプセルホテル、お安いカプセルホテルなど、人気のカプセルホテルが揃っていますよ。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】女性が泊まりやすい東京のおすすめカプセルホテル10選!

 

【渋谷】ナデシコホテル渋谷

【赤坂駅】ファーストキャビン赤坂

【東銀座】東京銀座BAY HOTEL

【八丁堀】MAYU TOKYO WOMAN

【人形町】hotel zen tokyo

【秋葉原】グランジット秋葉原

【秋葉原】秋葉原BAY HOTEL

【湯島駅】センチュリオンレディースホステル上野公園

【上野】MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前

【浅草駅】BUNKA HOSTEL TOKYO

 

 

【渋谷】ナデシコホテル渋谷

 

 

ナデシコホテル渋谷は、神泉駅から徒歩3分、渋谷駅から徒歩10分という好立地な場所にあります。

渋谷駅から近いですが、渋谷の喧騒を抜けた落ち着いた場所にあるので、日中は渋谷でワイワイ楽しみ、夜は落ち着いた空間のホテルでのんびり過ごせますよ。

 

「和」をイメージして作られたカプセルホテルで、外観だけではなく、館内も日本の伝統を感じられる和風な造りをしています。

畳の部屋で自由にくつろげる「畳ラウンジ」や、五右衛門風呂やヒノキ風呂に入浴できる赤富士が描かれた大浴場など、和のテイストがあらゆる所に施されています。

 

 

女性専用施設ならではのおもてなしが豊富にあり、選べる5種類のオリジナル浴衣や和柄の巾着入りのアメニティグッズ、足元も安心な足袋・草履、髪の毛のお手入れに必須なドライヤー・ヘアアイロンなど、これら全てが無料で利用できます。

 

ベッドルームは遮音性・快適性に優れており、繭に包まれているような温かさを感じることができます。

ベッドルーム内の設備はLED照明、電源コンセント、USBの充電ポート、小物入れ、デジタル時計などで、一晩過ごすには十分な設備です。

 

ナデシコホテル渋谷の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神泉町10-5

マップ: Googleマップ

アクセス:

神泉駅から徒歩3分
渋谷駅から徒歩10分

電話番号:03-5489-3667

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

【赤坂駅】ファーストキャビン赤坂

 

 

最寄り駅の赤坂駅から徒歩約1分でアクセスできる立地の良さが魅力的なカプセルホテルです。

女性でも使いやすいよう、部屋は男女別のフロアが用意されています。

 

ベッドルームは「ファーストクラスキャビン」と「ビジネスクラスキャビン」の2種類があります。

「ファーストクラスキャビン」はベッドスペースだけではなく、サイドテーブルが置ける広さの通路もあり、もはや「カプセル」以上の広さがあります。

「ビジネスクラスキャビン」はその通路がないですが、どちらも「カプセル」以上の大きさです。

カプセルホテルを利用したいけれど、広々とした空間で夜を過ごしたい人におすすめです。

 

アメニティは、キャビンウェア・使い捨てスリッパ・バスタオルなど以外に、女性専用で洗顔料・メイク落とし・化粧水などもあります。

加湿器やアイロンも無料で貸出されているので、女性でもあまり多い荷物を持たずに泊まることができるでしょう。

 

 

フロント階には「キーズカフェ ファーストキャビン赤坂店」というカフェ&バーが、地下にはおしゃれで利便性も重視されたラウンジがあります。

ベッドルーム以外でも過ごせるスペースがたくさんあるため、早めのチェックインでも十分施設内で過ごせます。

 

お風呂ですが、シャワーブースだけではなく大浴場もあり、お風呂場ではなんとヒーリングミュージックが流れるようになっています。

ゆったりとした音楽を聞きながらのんびり足を伸ばしてお風呂に入れるので、1日の疲れを癒やすことができるでしょう。

 

ファーストキャビン赤坂の店舗情報

 

住所:東京都港区赤坂3-13-7

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ千代田線 赤坂駅 2番出口から徒歩約1分
東京メトロ丸の内線・銀座線 赤坂見附駅から徒歩約6分
溜池山王駅から徒歩約5分

電話番号:03-3583-1143

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


【東銀座】東京銀座BAY HOTEL

 

 

東京銀座BAY HOTELは東銀座駅や銀座駅、築地市場駅など、多くの駅の徒歩圏内にあり、交通の便がとても良い立地にあります。

 

セキュリティがしっかりしており、各フロアの入り口や夜間ロビーはカードキーが無ければ入れません。

もちろん、女性専用フロアもカードキーにて施錠されていますので、夜も安心して過ごせますよ。

 

最上階の4階が女性専用フロアになっており、客室だけではなくラウンジもあります。

ラウンジには自動販売機やUSB付コンセントがあるため便利です。

 

 

インターネットから予約をする場合、女性に嬉しい「レディースプラン」があります。

洗顔・メイク落とし・化粧水・乳液のスキンケアセット4点が含まれたお得なプランで、値段は3,300円〜。

女性のお泊りは荷物が多くなりがちなので、少しでも荷物が減らせてありがたいプランとなっています。

「レディースプラン」ではなくても使えるアメニティは、歯ブラシ・ナイトウェア・バスタオル・ボディタオル・かみそり・綿棒などがあります。

 

東京銀座BAY HOTELの店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座7-13-15

マップ: Googleマップ

アクセス:

日比谷線・都営浅草線 東銀座駅A1出口から徒歩6分
銀座線 新橋駅から徒歩6分

電話番号:03-6226-1078

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

【八丁堀】MAYU TOKYO WOMAN

 

 

北欧をイメージしてデザインされた女性専用のおしゃれなカプセルホテルです。

最寄り駅の八丁堀駅は、東京駅の一駅先で交通アクセス抜群!

八丁堀駅からMAYU TOKYO WOMANまでも徒歩3分ほどで到着します。

 

ベッドルームは、アーチ状の入り口にやわらかな光の間接照明でおしゃれ。

見た目が良いだけではなく、マットレスには高級マットレス(ブレスエアEXスリーパーマットレス)を使用し、通気性に優れており、マットの上層は柔らかめで寝心地も抜群です。

 

女性専用施設なのでスタッフは全員女性、セキュリティもしっかりしているため、女性の1人旅でも安心して過ごせますよ。

 

 

北欧のカフェをモチーフにしたラウンジには、電子レンジやポット、自動販売機、冷蔵庫などがあります。

無料のドリンクサービスがあり、飲食物の持ち込み可能なので、おしゃれなラウンジで食事をしても、カフェに来た気分が味わえるでしょう。

晴れた日にはテラス席でくつろぐこともできますよ。

 

MAYU TOKYO WOMAN近隣にはコンビニやスーパー以外に、カフェやピザショップなども徒歩1分ほどの距離にあるので外食もしやすいです。

 

MAYU TOKYO WOMANの店舗情報

 

住所:東京都中央区湊1-12-10

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR京葉線八丁堀駅 出口B4より徒歩3分
日比谷線八丁堀駅 出口A2より徒歩6分

電話番号:03-5117-2018

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


【人形町】hotel zen tokyo【休館】

 

 

2019年3月22日にオープンした「泊まれる茶室」がテーマのおしゃれな茶室型カプセルホテルです。

施設内は都会にありながら山奥のような空間をイメージしており、都会の喧騒を忘れてのんびり過ごせます。

カプセルホテルでありながら高級ホテルのような雰囲気があるので、カプセルホテルに抵抗がある人でも泊まりやすいでしょう。

 

最寄り駅の人形町駅からhotel zen tokyoまで徒歩30秒、水天宮前駅まで徒歩5分という駅近の立地にあり、お台場や渋谷などの定番観光スポットへのアクセスもしやすく、東京観光をするのに最適な立地です。

 

ホテル内は男女共用フロア・男性専用フロア・女性専用フロアに分かれています。

客室も普通のカプセルホテルよりおしゃれな内装で、広々と利用できる部屋もあるので、女性でも利用しやすいですよ。

 

 

地下1階のラウンジにてセルフサービスの朝食が食べられます。

パンとコーヒーが7:00〜9:30まで提供されているので、朝ごはんを簡単に済ませておきたい人にはありがたいサービスです。

ホテル外で食事をする場合、hotel zen tokyoの周辺にレストランやコンビニがあるため困ることはないでしょう。

 

hotel zen tokyoの店舗情報

 

住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-8

マップ: Googleマップ

アクセス:人形町駅から徒歩30秒

電話番号:03-6667-0317

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

【秋葉原】グランジット秋葉原

 

 

客室はプライベートカプセル・スタンダードカプセル・ツインカプセルの3種類があります。

 

プライベートカプセルは個室タイプで、サイドデスクと大きめのロッカーが付いています。

ビジネス利用や、一人の空間を広めにとりたい人はプライベートカプセルが向いているでしょう。

 

スタンダードカプセルは2段のカプセルベッドで、24インチTVや機能性オリジナルマットレスが付いています。

ロッカーが別エリアにあるので、大きめの荷物があっても大丈夫です。

 

ツインカプセルは個室タイプで、2つのカプセルベッドとサイドデスクがあります。

友達と一緒に宿に泊まりたいけれど値段は安く抑えたい場合は、ビジネスホテルを利用するよりこちらを利用した方が良いでしょう。

 

 

グランジット秋葉原では、女性へのサービスが手厚くなっています。

 

  • 女性専用のパウダーエリアでは、ヘアアイロンやヘアドライヤー、厳選された国産アメニティ類が無料で使用可能
  • 昼の12時~翌朝10時まで利用できる大浴場があるので、時間を気にせずに利用できる
  • 男女別にフリーラウンジエリアがあり、フリードリンク、最新書籍を揃えたフリーラック、電源コンセント・Free Wi-Fi完備、スモークテーブルを備えた喫煙ルームが全て無料で使える
  • 各階や各フロアごとにセキュリティゲートが設置されている

 

女性にとって嬉しいサービスが様々あるので、女性一人でも泊まりやすいですよ。

なお、女性専用エリアは最上階の10階です。

 

グランジット秋葉原の店舗情報

 

住所:東京都千代田区外神田4-4-6

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR各線 秋葉原駅 電気街口より徒歩3分
メトロ銀座線 末広町より徒歩2分

電話番号:03-3526-3818

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


【秋葉原】秋葉原BAY HOTEL【休館】

 

 

秋葉原BAY HOTELは、秋葉原駅から徒歩3分の好立地な場所に2016年にオープンしました。

可愛らしく女性らしい外観・内装は、女性専用施設ならではの造りです。

 

共有スペースはパステルカラーを基調とした可愛らしい空間ですが、ベッドルームは落ち着いた色調になっています。

ベッドルーム内は「横幅1m」×「高さ1m」×「奥行2m」の広さがあり、足を十分伸ばせる広さです。

USB付コンセントや目覚まし機能などが付いています。

 

各フロアにロッカーがあり、荷物を収容することができます。

女性だと旅行の荷物が多くなってしまう場合が多いと思いますが、仮に荷物がロッカーに入らなくてもフロントで預かってもらうこともできるので安心です。

 

 

館内で用意されている物が豊富で、館内着やバスタオル、フェイスタオルはもちろん、歯ブラシ ・ヘアブラシなどのアメニティや、ヘアアイロン、コスメもあります。

 

また、入館時に渡されるリストバンドキーで施錠管理をしているため、セキュリティも安心。

リストバンドキーは鍵として利用するだけではなく、チェックイン後に精算機にて宿泊料金の支払いができるようになっています。

これにより、チェックアウト時にフロントにリストバンドキーを返却するだけでチェックアウトができるので、簡単にチェックアウトができて便利ですよ。

 

秋葉原BAY HOTELの店舗情報

 

住所:東京都千代田区神田練塀町44-4

マップ: Googleマップ

アクセス:秋葉原駅から徒歩約4分 

電話番号:03-5256-0015

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

【湯島駅】センチュリオンレディースホステル上野公園

 

 

ビジネスにも観光にも適している、湯島駅から徒歩2分のカプセルホテルです。

 

1人用のベッドルームは「スタンダードキャビン」と「スーペリアキャビン」の2種類があります。

寝具はフランスベッド製高級マットレスを使用しており、広さも十分にあるので快適な睡眠がとれるでしょう。

ベッドルーム内にはテレビや電源コンセントの他に、女性に嬉しい鏡も付いています。

 

カプセルホテルですが、多人数で泊まることも可能です。

2人一緒の部屋で泊まれるカプセルホテルはよくありますが、センチュリオンレディースホステル上野公園はなんと最大5人まで泊まれる「スタンダードトリプルルーム」があります。

大人数でカプセルホテルに泊まりたい場合は、センチュリオンレディースホステル上野公園がおすすめです。

 

 

館内にはベッドルーム以外に、シャワールーム・コミュニティラウンジ・パウダールーム・コインランドリーなどがあります。

 

シャワールームは24時間利用可能なので、朝シャワーを浴びたい人でも安心です。

無料でバスタオルも利用できます。

 

ラウンジには共用のキッチンもあり、冷蔵庫やトースター、オーブンなどの電化製品も揃っています。

ホテルの周辺にはコンビニやドンキホーテがあるので、日用品や食品を購入してキッチンで調理することも可能です。

長期滞在したい人にはもってこいな条件ですね。

 

センチュリオンレディースホステル上野公園の店舗情報

 

住所:東京都台東区上野2-11-13

マップ: Googleマップ

アクセス:

千代田線湯島駅より徒歩2分
銀座線上野広小路駅より徒歩5分

電話番号:03-6803-0711

予約サイト: 楽天トラベル

 

 


【上野】MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前

 

 

新宿駅や池袋駅から30分ほどでアクセスでき、さらに羽田空港と成田空港から約1時間で着くので、交通の便がとても良いです。

さらに、最寄り駅の都営浅草線「蔵前駅」から徒歩1分ほどでMyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前に着くので、駅から長時間歩かずに済み、大荷物があっても行きやすいですよ。

 

客室は女性専用フロアと男性専用フロアに分かれています。

カプセルホテルだとベッドルームが2段ベッドになっている場合が多いですが、MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前は全て1段ずつに配置されています。

上の段の人の物音や下の段の人への配慮が気になることがないので、ストレスなく過ごしやすいのが嬉しいところです。

 

お風呂は、7階と9階の女性専用フロア内に1室ずつバスタブ付のシャワールームがあります。

湯船に浸かって温まることができるのは、女の人には特に嬉しいですね。

 

 

2019年8月8日から2階ラウンジの一部がBook&Caféコーナーとして営業しています。

利用料金は2時間制100円と安く、プラス300円でフリーソフトドリンク、プラス1500円でフリーアルコールドリンクを付けることが可能です。

カプセルホテルで寝るだけではなく、勉強や読書、仕事など様々な過ごし方ができますよ。

 

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前の店舗情報

 

住所:東京都台東区蔵前2-6-7

マップ: Googleマップ

アクセス:都営浅草線・蔵前駅から徒歩1分

電話番号:03-5835-3181

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

【浅草駅】BUNKA HOSTEL TOKYO

 

 

国内外問わず観光客が多く訪れる浅草にあるカプセルホテルです。

 

1階から7階まであり、女性専用のフロアは4階です。

1フロアだけですが、この1フロアだけで32人宿泊できてしまいます。

 

女性専用のドミトリールームは、一人3,000円からと安い値段で宿泊できます。

ベッドルームには備え付けの読書灯・2口のコンセント・セキュリティロッカーが付いています。

 

 

ベッドルームはスチールと木材で作られたオリジナルのシングルベッドで、幅100×奥行195cmの広々とした空間を独り占めできます。

2段ベッドとシングルベッドのタイプがあり、仕事や勉強に集中したい場合はシングルがおすすめです。

少数グループやファミリー向けの個室もあります。

 

施設内にはシャワールームやパウダースペースはもちろん、自由に使えるコモンダイニングもあります。

 

建物の1階部分が「居酒屋ブンカ」というレストランが入っており、ランチタイムやディナータイムにも利用できます。

昼ごはんや夕ご飯をカプセルホテルのすぐ近くで済ませられるので便利ですよ。

メニューは丼ものやカレー、一品料理など様々で、宿泊者でなくとも利用可能です。

 

BUNKA HOSTEL TOKYOの店舗情報

 

住所:東京都台東区浅草1-13-5

マップ: Googleマップ

アクセス:

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約3分
銀座線田原町駅から徒歩5分・浅草駅から徒歩7分
浅草寺まで徒歩5分

電話番号:03-5806-3444

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル


 

ご紹介したように、東京のカプセルホテルは女性向けの施設もたくさんあります。

セキュリティもしっかりしており安全対策がなされているので、女性でも泊まりやすいですよ。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(723)
北海道・東北(48)
  北海道(27)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(285)
  埼玉(10)
  千葉(19)
  東京(166)
  神奈川(62)
  茨城(7)
  栃木(8)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(100)
  長野(13)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(8)
  静岡(31)
  愛知(11)
  三重(7)
近畿(112)
  滋賀(7)
  京都(49)
  大阪(30)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(3)
中国・四国(49)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(13)
  山口(3)
  徳島(4)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(87)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(12)
  沖縄(24)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(94)
東アジア・中国・台湾(21)
南アジア・インド・ネパール(3)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(9)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(635)
イベント情報(377)
ショッピング・買い物・お土産(531)
遊園地・テーマパーク(578)
ビジネス・出張(189)
ロケ地、舞台(201)
世界遺産(181)
乗り物・交通・アクセス(760)
宿・旅館・ホテル(219)
旅行準備(460)
歴史・豆知識(949)
温泉・スパ(182)
絶景(541)
聖地巡礼(34)
観光旅行(928)
食事・グルメ(616)
おすすめ/ランキング(805)
デート(714)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(437)
ツアー/旅程(248)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(56)
1泊2日(39)
寺院・神社・教会(77)
パワースポット(24)
ファミリー(124)
1人旅(128)
雨の日(21)
モデルコース(8)
メーカー/ブランド(6)

人気記事ランキング