logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 広島

尾道のおすすめホテル12選!高級リゾートから有形文化財の宿、温泉など個性豊かな宿まとめ





広島県南東部に位置する尾道市。
瀬戸内海に面しており、尾道水道やしまなみ海道など、海を臨む絶景が美しい港町です。

ロープウェイで山を登ると見えてくる千光寺に国立公園高見山、海浜公園・瀬戸田サンセットビーチなど、海と山、どちらの自然にも恵まれています。
海峡を自転車や徒歩で渡ることができるしまなみ海道は、サイクリストの聖地としても知られています。

今回はそんな尾道のおすすめホテルをまとめました。
リゾートホテルから格安ホテル、温泉、駅近のホテルなど、ジャンル別に厳選してご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】尾道のおすすめホテル12選!高級リゾートから有形文化財の宿、温泉など個性豊かな宿まとめ

 

<尾道駅周辺のおすすめホテル>

1. 尾道第一ホテル

2. グリーンヒルホテル尾道

3. ホテルアルファーワン尾道

<尾道のおすすめ高級ホテル>

1. HOTEL CYCLE

2. 竹村家本館

3. ベラビスタ  スパ&マリーナ 尾道

<尾道のおすすめ格安ホテル>

1. 尾道ビュウホテルセイザン

2. 尾道国際ホテル 

3. 尾道ロイヤルホテル

<尾道のおすすめ温泉宿>

1. 天然温泉うら湯 旅館浦島

2. 養老温泉本館

3. 天然温泉 尾道みなと館

 

 

<尾道駅周辺のおすすめホテル>

 

鉄道での移動の場合は特に便利なのが、駅近のホテル。

尾道駅から徒歩数分と、アクセス抜群のホテルをご紹介します。

 

尾道港やしまなみレンタサイクルのターミナルへも徒歩圏内なので、駅利用だけでなく、フェリー利用やサイクリングを楽しみたい場合にも拠点として重宝することでしょう。

 

1. 尾道第一ホテル

 

 

尾道駅より徒歩3分の「尾道第一ホテル」は、コンビニへも徒歩30秒と立地の良さが抜群。

こちらは「尾道国際ホテル」のグループホテルです。

 

目の前には「しまなみレンタサイクル」の乗り場があり、サイクリングしたい人にももってこい。

レンタサイクルは、「しまなみレンタサイクル」のサイクルターミナルであればどのターミナルでも乗り捨てOKです。

 

ホワイトにネイビーやグレーを合わせたシックな客席。

レギュラーとデラックスの2種類のシングルにダブル、ツイン、和室とタイプも様々です。

デラックスツインルームは大きな窓から瀬戸内海を一望できます。

 

デスクも大きく、書き物やメイクなど、用途を選ばず広く使えますよ。

 

お食事は1階レストラン「さざなみ」で。

朝食は焼き魚や玉子焼き、ソーセージなどの定番おかずをはじめ、たくさんの惣菜が並ぶバイキング形式です。

野菜の他豆類、海藻類などをふんだんに使用したヘルシーなおかずにご飯、お味噌汁など、好きなものを好きなだけどうぞ。

 

中でも日替わりの煮物は、優しいおふくろの味で人気です。

 

尾道第一ホテルの基本情報

 

住所 : 広島県尾道市西御所町4-7

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より徒歩3分
JR新尾道駅より車で7分

電話番号 : 0848-23-4567

営業時間 :

チェックイン 14:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 


2. グリーンヒルホテル尾道

 

 

尾道港の玄関として利用されている「尾道駅前ウォーターフロントビル」内にある「グリーンヒルホテル」。

尾道駅から最も近いホテルなので、鉄道の旅の場合もアクセス抜群です。

 

ビジネスや観光利用はもちろん、ロードバイクスタンドや空気入れなどの備品も充実しており、サイクリストの宿としても利用しやすいホテルです。

 

 

客室はシングル、ツイン、フォース、ダブルとあり、中でもシングルとツインは は駅側、尾道水道側と2つのタイプ。

駅側のお部屋からは山の緑に囲まれて建っている千光寺の姿を見上げることができます。

 

駅側ツインルームはエキストラベッドを入れると3名まで宿泊が可能なので、ファミリーや友人同士の利用にもピッタリ。

尾道水道側ツインルームはフローリング張りで、122cmと大きなベッドが入った特別ルームです。

 

2階の「ハーバーカフェ」は、シーフードやお肉のグリル料理やハンバーグ、フライなどの洋食が充実しています。

個室もあるので、人目を気にせずお食事を楽しみたい場合にもおすすめです。

 

朝食は「シャンブル」で和洋ビュッフェのブレックファストをどうぞ。

尾道水道側がガラス張りになっているので、朝のさわやかな太陽にきらめく海を眺めながら優雅な朝ごはんが楽しめます。

 

グリーンヒルホテル尾道の基本情報

 

住所 : 広島県尾道市東御所町9-1

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より徒歩1分
JR西日本山陽新幹線 新尾道駅より車で7分
山陽自動車道 福山西・尾道各インターより約20分

電話番号 : 0848-24-0100

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :

契約駐車場あり(200円/時間)
※ホテルより1,000円分の駐車券あり

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. ホテルアルファーワン尾道

 

 

尾道駅南口より徒歩5分のところにある「ホテルアルファーワン尾道」。

素泊まりから食事つきプランまで、さまざまな利用の仕方で滞在できるビジネスホテルです。

チェックイン時にはおしぼりのサービスなど、きめ細やかな心配りで宿泊客の快適な滞在をサポートします。

 

レディースルームやリラクゼーションルームなど、コンセプトルームも備わっているので、ビジネス利用のみならず旅行にもピッタリ。

客室はシングル、ダブル、ツインの3種類ですが、シングルにはアメニティプラスシングルやマッサージチェアのあるリラクゼーションシングルなど、コンセプトが充実しています。

 

アメニティプラスシングルは入浴剤、ボディソープ、ヘアブラシ、ヘアワックスなどのアメニティが一式揃ったお部屋で、手ぶらでも快適に泊まれるお部屋です。

 

その他、レディースルームにはイオンスチーマー美顔器、ヘアアイオンやマイナスイオンドライヤーなど、女性に嬉しい美容家電が用意されています。

ディナーはホテル1階の「海鮮問屋きたまえ」で、お刺身や地魚料理など瀬戸内の魚介をメインとした会席料理がいただけます。

ご飯ものは鯛めしまたは雲丹めしから選ぶことができるなど、豪華な食材も登場しますよ。

 

朝食バイキングには家庭的な手作りメニューがずらり。

和洋のモーニングメニューに加えカレーなど、朝からガッツリ食べたい派の方でも満足できるようなラインナップです。

ホテルアルファーワンの基本情報

 

住所 : 広島県尾道市西御所町1-1

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅南口より徒歩5分
山陽自動車道 尾道・福山西各インターより車で15分

電話番号 : 0848-25-5600

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(100円/時間)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 


<尾道のおすすめ高級ホテル>

 

尾道と向島の間の200mほどの小さな海・尾道水道は、尾道のシンボルとも言えます。

そんな尾道水道には停泊するクルーザーや造船クレーンなど、港町ならではの風景が広がります。

 

多島美と海辺の美しさを楽しめる高級ホテルは、日頃の忙しさを忘れ、ゆっくりと流れる時間に身を任せて過ごすのにピッタリです。

 

1. HOTEL CYCLE

 

 

尾道駅より徒歩5分、しまなみ海道沿いにあるのが「HOTEL CYCLE」。

海運倉庫をリノベーションした複合施設「ONOMICHI U2」の中にあるホテルで、雑貨店や飲食店なども併設されています。

 

自転車も客室内に乗り入れ可能なので、サイクリストの宿泊施設としてはもちろん、内装の雰囲気も抜群なのでカップルやグループでの利用もおすすめです。

 

​また、初心者でも楽しめるサイクリングコースも紹介してもらえるので、しまなみ海道をのんびり眺めながらのサイクリングもできますよ。

客室はスタンダードツインとデラックスツインの2種類です。

どちらのお部屋も内装に自然素材を使用した大人のデザイナーズ空間は、家具のひとつひとつがオシャレ。

ライティングにもこだわり、それぞれ好みの明るさに調光が可能なところもポイントです。

 

ベッドはシモンズ社製で、程よい硬さで心地良い眠りへと誘います。

バス・トイレもスタイリッシュで、 ガラス張りのシャワーブースは開放感があり、広々と感じられる空間です。

浴槽もタイルづくりで、スッキリと清潔感があってオシャレ。

洗面台の壁や鏡、照明にもシンプルながら趣向が凝らされています。

 

なお、タオルは国内でもその柔らかさ、吸水性に定評のある今治タオルが採用されています。

お食事は併設レストラン「The Restaurant」でいただきます。

 

広島県産の新鮮な魚介や肉をメインに、こだわりの食材を炭火で豪快に焼き上げるグリル料理が自慢です。

その他、カルパッチョやアクアパッツァなど、瀬戸内のシーフード料理やピッツァ、パスタなどをワインとともに召し上がれ。

 

朝食は「Butti Bakery」の天然酵母パンにふわふわのオムレツ、サラダなどをワンプレートでどうぞ。

 

HOTEL CYCLEの基本情報

 

住所 : 広島県尾道市西御所町5-11

マップ: Googleマップ

アクセス : JR山陽本線 尾道駅より徒歩5分

電話番号 : 0848-21-0550

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :

施設東隣に提携駐車場(税込2,000円/泊)あり
※1泊につき1,000円分割引券進呈

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


2. 竹村家本館

 

 

「竹村家本館」は明治35年創業、老舗中の老舗旅館。

国の登録有形文化財にも指定されており、志賀直哉の小説「暗夜行路」や小津安二郎監督の映画「東京物語」にも登場した、歴史ある旅館です。

 

こぢんまりした宿ではありますが、登録有形文化財の風格がなんとも趣があり、接客や料理においてもすべてが最上級レベルです。

こちらは「千鳥」と呼ばれる客室。

前述の映画「東京物語」で、女優の原節子さんが滞在した部屋として知られています。

尾道水道に面したお部屋で、縁側の椅子に腰かけて眺める景色に癒されます。

 

その他「汀(なぎさ)」のお部屋は内装に竹を多く使用し、有形文化財の貫禄が感じられます。

お食事は季節の旬の味覚や地魚をふんだんに使用した上品な懐石料理が楽しめます。

ひと品ひと品に趣向が凝らされており、器も「竹村家本館」のオリジナルを使用するなど、目でも楽しめるオリジナリティ溢れるお料理ばかりです。

 

ジャンルは和食に固執せず、創業当初からその味が受け継がれてきた「ビーフシチュー」は「竹村家本館」の自慢でもあるとともに、一度食べると忘れられないとお客さんにも感動を与える逸品です。

 

お花見や会食、還暦祝いなどにも対応してくれるので、特別な日の宿泊にぜひどうぞ。

 

竹村家本館の基本情報

 

住所:広島県尾道市久保3-14-1

マップ: Googleマップ

アクセス : JR尾道駅より車で5分

電話番号 : 0848-37-1112

営業時間 :

チェックイン 16:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :

あり(無料)
※5台

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. ベラビスタ  スパ&マリーナ 尾道

 

 

「ベラビスタ スパ&マリーナ」は宿泊客専用のプライベートビーチやクルージングなどが楽しめる、大人の隠れ家的リゾートホテル。

1973年、造船会社のお客様をおもてなしするための迎賓館としてオープンしたのち、2007年に現在の「ベラビスタ スパ&マリーナ」として再出発を果たしました。

 

全室オーシャンビュー、50平米以上の広さを誇る客室と部屋からの眺め、アメニティや設備も充実したワンランク上のホテルです。

 

写真はツインルーム「ザ・ベラビスタ」。

120㎝のベッドが2台に大きなソファを置いても広々としたこちらのお部屋はなんと153平米もの広さを誇ります。

展望風呂もあり、プライベート感たっぷりのステイが実現します。

 

ベッドは全室シモンズ社製で、オリジナルのアメニティも充実しています。

広島が生んだ世界トップクラスのデニムメーカー「カイハラデニム」のデニムを使用した館内着やスリッパなど、細部にまでクオリティの高さと広島らしさにこだわっています。

 

ベッドに置いてあるカイハラデニム製のテディベアのアメニティのひとつ。

旅の記念にぜひお家に連れて帰ってあげてください。

お風呂はしまなみの絶景を目の前に見て取れる、インフィニティ展望風呂が自慢です。

まるで海に浮かんでいるかのような幻想的な空間で、日頃の疲れをゆっくりと癒してください。

 

また、内風呂にはヒノキの香りが豊かな檜風呂もあり、香りでも癒されます。

岩盤浴スペースもあるので、じっくりと汗をかいてデトックスもよし。

 

湯上り処ではドリンクやアイスクリームをいただきながら、クールダウンしながらリラックスできます。

お料理は江戸前と瀬戸内の融合が楽しめる「鮨 双忘(そうぼう)」、和会席処「瀬戸内 双忘れ」にメインダイニング「エレテギア」と、和洋ともにハイグレードなお料理がいただけます。

 

「双忘」では瀬戸内で獲れる旬の魚介をメインに、寿司や海鮮料理が楽しめます。

「エレテギア」はバスク地方を中心に修業を積んだシェフの、センスに溢れたイタリアンがメインです。

 

朝食は「瀬戸内 双忘」で、20もの数を誇る旬皿とごはん、味噌汁など、滋味深い和の味を堪能してください。

 

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道の基本情報

 

住所 : 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2

マップ: Googleマップ

アクセス : 福山駅・尾道駅より車で40分

電話番号 : 084-987-1122

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~12:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 


<尾道のおすすめ格安ホテル>

 

宿泊費を抑えた格安ホテルは、肩ひじ張らずに利用できるので、一人旅や気の置けない仲間との旅行、家族での利用にもおすすめです。

 

格安と言っても客室の快適さや充実したお料理など、満足度の高いコスパ抜群のホテルばかり。

海外旅行に来ているかのような、個性豊かなお宿もご紹介します。

 

1. 尾道ビュウホテルセイザン

 

 

尾道駅から坂を上った山の上に現れるのは、意外や意外、東南アジアの雰囲気漂うリトルタイランド。

「ビュウホテルセイザン」は、日本人のオーナーとタイ人の奥さんの夫妻と温かなスタッフが迎えてくれるタイ風ホテルなんです。

 

外観、内観ともにタイの雑貨屋装飾品でいっぱい。

まるで日本にいることを忘れてしまうかのようなエキゾチックな空間が広がります。

デラックスツインはソファーもあり、くつろげる空間です。

その他シングルにスタンダードツイン、トリプル、セミダブル、和室とお部屋のタイプも様々なので、一人旅からカップル旅行、グループでの旅と、色んなニーズに応えてくれます。

 

すべてのお部屋から尾道水道が見渡せるのが自慢。

朝、夕方、夜と、時間帯によって違った表情を見せてくれます。

 

週末の夜には造船クレーンがライトアップされる様子も絶景です。

館内レストラン「タンタウン」は気取らないタイの家庭料理がいただけます。

「パイナップル炒飯」や「グリーンカレー」、「エビのイエローカレー炒め」など、定番のタイ料理が目白押し。

 

日本人の舌にもなじむほど良い辛さで、ボリュームもあるので満足感もたっぷりと感じられることでしょう。

大きな窓からは海が一望でき、とってもロマンチックです。

朝食はうってかわって和食。

丁寧に作られたお料理の数々はほっとする味わいで、1日の活力になりますよ。

 

尾道ビュウホテルセイザンの基本情報

 

住所 : 広島県尾道市西土堂町16-21

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より徒歩15分
新尾道駅より車で15分
山陽自動車道 尾道インターより20分
ロープウェイ山頂駅より徒歩7分

電話番号 : 0848-23-3313

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :

あり(無料)
※予約制
※大型車不可

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

2. 尾道国際ホテル 

 

 

尾道駅から車で3分と、アクセスも良い「尾道国際ホテル」。

無料送迎バスもあり利便性も高く、宿泊客にとって快適な滞在を追求しています。

 

館内にはタッチパネルでイベント案内や観光情報、交通情報などを提供してくれるインフォメーションサービスも充実。

売店には尾道の名物も多く売られており、お土産のお買い物も済ませられます。

客室はシングルにダブル、ツイン、トリプル、和室にスイートなど、お部屋のタイプも充実射ています。

写真はデラックスツインで、広々としたデスクにソファーを配したリラックススペース、123cm幅のベッドが2台と、機能性を重視したツインルームです。

 

トリプルのファミリールームは、エキストラベッドを入れれば4名での利用が可能。

また、10畳の和室は最大5名まで宿泊できます。

 

その他、バリアフリー対応が施されたユニバーサルルームは、いたるところに手すりを設置し段差をなくしてスロープにすることで、車いすでも自由に室内を移動することができます。

朝食はホテル自慢の「大切な朝ごはん」をどうぞ。

朝食膳とバイキングのおかずがいただけ、おかずは広島名物が盛り沢山。

かまぼこにパン粉をつけて揚げた「がんす」や「尾道産野菜の炒り煮とちりめんじゃこ」など、広島の郷土料理が並びます。

 

味噌汁には400年もの伝統を受け継ぐ府中味噌を使用するなど、広島の食材の美味しさを伝えてくれる朝ごはんです。

 

尾道国際ホテルの基本情報

 

住所 : 広島県尾道市新浜1-13-6

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より車で3分
新幹線 新尾道駅より車で10分
山陽自動車道 尾道・福山西各インターより20分

電話番号 : 0848-25-5931

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. 尾道ロイヤルホテル

 

 

「尾道ロイヤルホテル」は南側に尾道水道、北側に千光寺を臨む、ビジネス利用にも観光利用にも重宝するホテルです。

 

コンビニや商店街へも近く、ホテルの外で食事をするにも困らない立地も魅力。

ロープウェイ乗り場からも近く、山の頂上にある千光寺へ行くにも便利です。

 

客室は窓から尾道水道を見下ろすお部屋と、千光寺を見上げるお部屋の2タイプがあります。

 

シングル、ダブル、ツインはスタンダーとデラックスの2種類。

和室は8畳、10畳、12畳とあり、最大6名までが宿泊できます。

 

ホワイトとブラウンを基調にした落ち着いた空間は、ラグジュアリーな雰囲気。

写真はデラックスツインで、123cm幅のベッドが2台とソファーが入ったくつろぎ空間です。

 

お食事は館内2階のレストラン「住吉」でどうぞ。

朝食は和の朝定食で、ほかほかのご飯とみそ汁の他、焼き魚や玉子焼きなどの定番朝食メニューのほか、広島名物も登場します。

 

昼食、夕食は同じく「住吉」で尾道名物の「穴子重」2,750円をいただくのがおすすめです。

ふっくらと蒸し上がった穴子に絡んだ甘辛いタレとご飯の三重奏に、思わず笑みがこぼれます。

 

尾道ロイヤルホテルの基本情報

 

住所 : 広島県尾道市土堂2-9-27

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より徒歩10分
JR新尾道駅より車で10分

電話番号 : 0848-23-2111

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :

あり(無料)
※先着16台

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

<尾道のおすすめ温泉宿>

 

旅行の楽しみと言えば、温泉という人も多いのではないでしょうか。

 

尾道の温泉は昭和35年、酒造りの水を求めて掘削していたところ、天然のラドンを多く含む温泉水が湧き出たことから誕生した養老温泉などがあります。

歴史を感じさせるレトロなお宿から、市街地で温泉が楽しめるリノベーションホテルまでご紹介します。

 

1. 天然温泉うら湯 旅館浦島

 

 

「真心こもった家庭的な宿」をモットーとした「天然温泉 うら湯 旅館浦島」。

自然に囲まれ、尾道の奥座敷とも言える静かなエリアにある「旅館浦島」は、静かに過ごしたい癒しの旅にピッタリの旅館です。

 

本館、2011年に新築された別館とあり、本館も全室改装済み。

三代目のご主人が自ら腕を振るうお料理と、天然温泉が自慢のお宿です。

 

客室は6畳、8畳、10畳とあるので、人数に合わせてどうぞ。

バスとトイレは付いているお部屋とそうでないお部屋があるので、予約の際はご注意ください。

 

バストイレ無しのお部屋は大浴場とフロアの共同トイレを利用しますが、いずれも清掃が行き届いており清潔感があります。

お部屋からは通路で直結している温泉は、天然のラドン温泉です。

大浴場と小浴場のほか、露天壺湯や水風呂、サウナまで。

家族風呂は宿泊客は無料で利用できるというサービスも嬉しいですね。

 

アメニティセットは一人分ずつ個装され、自由に取って利用することが出来ます。

お料理はご主人自ら毎朝目利きをして仕入れているので、鮮度や品質は抜群。

地野菜や瀬戸内海の魚介など、旬の味をお造りや天ぷら、焼き物、煮物など素材に合った調理法でいただけます。

 

ご飯にもこだわりがあり、地元・広島の米農家から直接仕入れた米を玄米で保存。

炊飯直前に精米してから炊き上げるという、なんとも贅沢なご飯です。

 

天然温泉うら湯 旅館浦島の基本情報

 

住所 : 広島県尾道市美ノ郷町三成2500

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より車で10分
山陽自動車道 尾道インターより車で10分

電話番号 : 0848-48-0143

営業時間 :

チェックイン 16:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

2. 養老温泉本館

 

 

昭和のレトロな雰囲気が好きな人に是非ともおすすめしたいのが「養老温泉本館」。

木造2階建ての風情ある建物は、昔懐かしい香りが心をくすぐります。

 

内装はリニューアルが施されていながら昭和レトロなインテリアでいっぱい。

売店では駄菓子やラムネが売られており、ミドル以上の方には懐かしく、若者やお子さんには新鮮に感じられるでしょう。

客室も昭和の雰囲気をそのまま残して改装されています。

和室と洋室ツインの2パターンがあるので、お布団派の方もベッド派の方も、快適に過ごせます。

 

6畳~15畳とお部屋の広さもさまざま。

トイレが付いたお部屋と、共同トイレ利用のお部屋があります。

 

部屋風呂は付いていないので、館内の大浴場で温泉を楽しんでください。

なんと「養老温泉本館」には水道が通っておらず、すべての水が温泉水というなんとも贅沢なお宿です。

温泉水は飲用も可能で、水飲み場に出ていている水も温泉水なんです。

 

モザイクタイルが貼られた大浴場は、まるで昔ながらの昭和の銭湯の雰囲気。

浴槽には段差があるので、肩まで浸かることも半身浴も楽しめます。

お食事は広間で会席料理をどうぞ。

新鮮なお造りや蒸したての茶わん蒸し、季節の素材を使用した小鍋など、ほっと落ち着ける和のお料理が目白押しです。

ボリュームもあり、丁寧なお料理に利用客からは高い評価が集まっています。

 

また、お食事が付いていないプランでも、休憩所で軽食をいただくことが可能です。

 

養老温泉本館の基本情報

 

住所 : 広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR尾道駅より車で15分
山陽自動車道 尾道インターより5分

電話番号 : 0848-48-1411

営業時間 :

チェックイン 16:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. 天然温泉 尾道みなと館

 

 

尾道市街地で温泉が楽しみたいなら「天然温泉 尾道みなと館」へどうぞ。

 

木造の古民家をフルリノベーションした建物は、現代らしさが感じられつつも古民家の情緒を残しています。

ロープウェイ乗り場までは500m、尾道の繁華街までも100mと利便性の高い立地も魅力です。

「安眠」をテーマに研究された客室は、全室にシモンズ社製ベッドを採用し、マッサージチェアも完備。

ツインルームはスタンダードとデラックスの2タイプあり、いずれも120㎝幅の大きなベッドにバス・トイレ付きです。

 

その他、150cm幅のベッドが2台入ったラグジュアリーツインのほか、ロフト付きのお部屋もあります。

セミダブル・ロフト・ソファベッドに1人ずつ寝ることのできるトリプルルームは、女子旅にもおすすめです。

 

大浴場は、地下180mから汲み上げた温泉水を加温して使用しています。

 

朝は窓から陽の光が入り、爽やかな朝ぶろが実現します。

乾式サウナや水風呂もあるので、汗をかいてリフレッシュもできますよ。

 

シャンプーバーには常時10種類のシャンプーやコンディショナーを常備しているため、お好きなものをチョイスすることができるのも嬉しいポイントです。

お料理は全国から取り寄せた10種類ほどの牡蠣を、生牡蠣やグリルなどお好きな調理法でどうぞ。

広島産の牡蠣もあり、産地別に食べ比べるのも楽しいですよ。

 

天然温泉 尾道みなと館の基本情報

 

住所 : 広島県尾道市久保1-3-36

マップ: Googleマップ

アクセス : JR尾道駅より徒歩12分

電話番号 : 0848-20-8222

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :なし ※目の前にコインパーキングあり

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

尾道市のおすすめホテルをジャンル別にご紹介しました。

 

しまなみ海道に尾道水道、千光寺など、様々な魅力が詰まった尾道。

そんな尾道での旅が思い出深いものになるよう、目的に合ったホテル探しの参考にしてください。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(831)
北海道・東北(56)
  北海道(30)
  青森(3)
  岩手(3)
  宮城(13)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(340)
  埼玉(14)
  千葉(30)
  東京(199)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(110)
  長野(15)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(17)
  福井(3)
  岐阜(12)
  静岡(31)
  愛知(13)
  三重(7)
近畿(124)
  滋賀(7)
  京都(55)
  大阪(32)
  兵庫(18)
  奈良(8)
  和歌山(4)
中国・四国(52)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(97)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(13)
  沖縄(31)

国外エリア一覧

東南アジア(30)
ヨーロッパ(100)
東アジア・中国・台湾(23)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(8)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(12)
オセアニア(12)
アフリカ(8)
北米(22)
中南米(12)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(680)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(581)
遊園地・テーマパーク(592)
ビジネス・出張(211)
ロケ地、舞台(215)
世界遺産(195)
乗り物・交通・アクセス(833)
宿・旅館・ホテル(239)
旅行準備(483)
歴史・豆知識(1029)
温泉・スパ(194)
絶景(588)
聖地巡礼(39)
観光旅行(1051)
食事・グルメ(672)
おすすめ/ランキング(920)
デート(796)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(445)
ツアー/旅程(255)
海水浴場・ビーチ・リゾート(78)
日帰り旅(106)
1泊2日(81)
寺院・神社・教会(112)
パワースポット(41)
ファミリー(184)
1人旅(176)
雨の日(33)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(8)

人気記事ランキング