logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 沖縄

西表島のおすすめホテル10選!郷土料理に温泉、マリンアクティビティが豊富なリゾートホテルを紹介





沖縄諸島の中で2番目に大きく、リゾートアイランドとしても人気の高い西表島。
東洋のガラパゴスとも呼ばれ、その面積の9割が亜熱帯の原生林という手つかずの自然が魅力です。

マリンブルーの海やジャングルなどの美しさの他、イリオモテヤマネコのように絶滅危惧種や天然記念物の生き物が生息していることでも知られています。

今回はそんな西表島のおすすめホテルをご紹介します。
沖縄伝統建築のホテルや、自然を満喫できるツアーを豊富に用意したホテルなど、西表島の魅力をたっぷりと堪能できるお宿が豊富にありますよ。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】西表島のおすすめホテル10選!郷土料理に温泉、マリンアクティビティが豊富なリゾートホテルを紹介

 

<上原港周辺のおすすめホテル>

1. villa 西表

2. 星野リゾート 西表島ホテル

3. 琉夏(るか)

4. ティンヌカーラ

5. ヴィラ ウナリザキ

6. ニライナリゾート&ヨットホリデイズ

<大原港周辺のおすすめホテル>

1. ラ・ティーダ西表リゾート

2. 竹盛旅館

3. エコヴィレッジ西表

4. 西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

 

 

<上原港周辺のおすすめホテル>

 

西表島北部に位置する上原港は、石垣島や鳩間島をフェリーでつなぐ港です。

上原港付近にはリゾートホテルが多く、車で10分程度でアクセスできる宿が点在しています。

ここでは、その中からおすすめのホテルをご紹介します。

 

1. villa 西表

 

 

上原港から徒歩5分と、上原港周辺のホテルの中で最も港にアクセスの良いホテルが「villa 西表」。

ホテル主催のアクティビティやツアーと沖縄食材を使用したお料理、ゆったりと過ごせる客室が魅力のホテルです。

 

共用リビングには100インチのホームシアターがあり、デジカメを接続すれば写真が大画面のスクリーンで見られるので、旅行中に撮った写真をスライドショーで楽しむことができます。

 

ダイビング機材の洗い場や洗濯機も自由に使用することができるため、ダイバーにもおすすめです。

 

客室はオーシャンビューとハーバービューの2タイプがあり、ツインにメゾネットダブル、角部屋和洋室、リビング付き2間のお部屋など種類もさまざま。

 

写真はツインルームで、バルコニーもありお茶をしたり読書にふけるのも​良いでしょう。

天井が高く、白い壁がお部屋を広々と感じさせてくれて、室内にいても開放感を感じることが出来ます。

 

また、ツインベッドと2段ベッドの計4台のベッドが収容されたお部屋は、家族連れや友人同士の旅行にもピッタリです。

 

目の前に森林を眺めながら、亜熱帯の自然に囲まれていただく西表島の郷土料理は臨場感たっぷりです。

 

島の食材を使用した健康志向の創作料理は、素材の味を活かしたシンプルな味付け。

フィッシングツアーで釣り上げた島魚をお造りなどにしてもらって食べることもできます。

 

アクティビティツアーはマングローブカヌーや西表の夜行生物探し、シュノーケリングなど自然をより身近に感じられるプランが盛り沢山。

特にウミガメと一緒に泳ぐことができるツアーが人気で、ウミガメ遭遇率はなんと100%なのだそう。

 

ウミガメとのツーショットの写真もたくさん撮ってもらえると大好評です。

 

villa西表の基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町上原661

マップ: Googleマップ

アクセス : 上原港より徒歩5分

電話番号 : 0980-85-6653

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 


2. 星野リゾート 西表島ホテル

 

 

西表石垣国立公園内にある、西表島最大のホテル「星野リゾート 西表島ホテル」。

 

自然に囲まれ波の音や鳥の声を聴きながらの屋外プールや琉球スパトリートメントなど、日頃の喧騒から離れて極上のリラックスタイムが過ごせます。

ロビーでもウェルカムドリンクとしてコーヒーやお茶、お水などがいただけます。

 

チョコレートやちんすこうなどのおやつも用意されており、ほっとひと息つくにも良し、お連れ様とのおしゃべりタイムにも良し。

客室は全室42平米以上という広さを誇り、バルコニーが付いています。

明るくすっきりとした印象で、風通しが良いので心地よいひと時が過ごせるでしょう。

日中に横になってくつろぐのに最適なデイベッドでのうたた寝はこの上ない贅沢です。

 

お部屋のタイプはデラックスツイン、スーペリアツインにスーペリアロフト。

スーペリアアロフトはツインタイプですが、ベッドをくっつけることもできるので、小さなお子様との添い寝にもおすすめです。

ディナーは地元の食材を使用した郷土料理や、アジア料理のビュッフェです。

カマイ(イノシシ)はすき焼きで、ワタリガニの名で知られるガザミは味噌仕立ての鍋など、食材の美味しさが一番際立つ調理法でいただけます。

 

また、西表のお料理は東南アジアの食文化にも似たところがあるため、西表の食材が違和感なくアジア料理になじみます。

 

本土ではなかなか見かけることのできない八重山泡盛とのペアリングや、泡盛とパイナップルのカクテルなどもお料理と共にどうぞ。

アルコールも好きなだけいただけてサービス満点です。

 

星野リゾート 西表島ホテルの基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町上原2-2

マップ: Googleマップ

アクセス : 上原港より車で約10分

電話番号 : 0570-073-022

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  楽天トラベル

 

※合わせて読みたい:  星野リゾート「西表島ホテル」に泊まってみた!アクセスやホテルの魅力を徹底取材

 

 

3. 琉夏(るか)

 

 

石垣の塀に赤瓦と、西表島でただ一軒だけの沖縄伝統建築のお宿「琉夏」。

たった4室という少ない部屋数が、プライベート感たっぷりです。

 

庭にはカンムリワシやアオバト、シロハヤクイナといった天然記念物指定の生き物が訪れることもあります。

本物の自然を肌で感じる体験は、旅の大きな思い出になることでしょう。

 

 

壁は漆喰、床は檜、腰壁は杉の木と、自然の素材をどこまでもふんだんに使用した、伝統建築が何よりの魅力。

引き戸や窓でさえアルミサッシを使うことなく、注文木工建具で統一しています。

 

フロアだけで20畳と広々とした空間は、数名で訪れても狭苦しさを一切感じさせません。

天井は合掌造りで縁側や庭園までついて、まるで別荘のような居住性です。

 

バスは160cmもの長さがあり、脚を伸ばしてゆったりと寛げるのが魅力的。

床は御影石、壁と天井は檜と、細部にまで素材にこだわった空間づくりがなされています。

 

浴室は広いので、洗濯機が常備されていますが圧迫感も感じられません。

 

洗濯機はビーチ遊びの後の水着や洋服などを客室内で洗えてとても便利です。

中庭に干せば、あっという間に乾きます。

 

朝食は敷地内にある菜園のフルーツや野菜、手作りパンなどの洋食又は島雑炊や自家製の漬物などがセットになった和食が日替わりでいただけます。

同じメニューが続くことがないので、連泊しても飽きさせない工夫におもてなしの心が表れています。

 

琉夏の基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町上原10-357

マップ: Googleマップ

アクセス : 上原港より車で10分

電話番号 : 0980-85-6645

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 


4. ティンヌカーラ

 

 

こちらはご夫婦で経営されているプチホテル「ティンヌカーラ」。

「天の川」という意味のホテル名はその名の通り、晴れた日の夜には落ちて来そうなほどの無数の星が見えるお宿です。

 

砂がすべて小さな星の形をした、星の砂浜へもすぐ近く。

3室だけのプライベート感覚のプチリゾートで、特にカップルのデート旅行におすすめです。

客室は展望ジャグジー付きツイン、テラスジャグジー付きダブル、テラスジャグジー付きツインの計3部屋。

いずれのお部屋も壁は漆喰で、木や竹、ココヤシなどの自然素材をふんだんに使用したリゾートルームです。

 

写真は天蓋付きベッドが雰囲気たっぷりのダブルルーム。

記念日などのとっておきの日に過ごしたい、ロマンチックな空間です。

展望ジャグジーは地上2.5mの高さに位置し、海や鳩間島を眺めることができます。

 

波の音をBGMに、日中は青い空と緑に海を、夜には星降る夜空の美しさを独り占め。

明け方には日の出も観ることができるので、早起きしての展望ジャグジータイムもおすすめです。

 

なお、展望ジャグジーは水着の着用が必要なのでご持参を。

 

 

3~11月の間は併設のダイニング「琉球酒菜 くくるくみ」は、漁師から直接仕入れた超新鮮な島魚を刺身や煮つけ、唐揚げなどでいただけます。

 

その他も西表島の食材を使用した八重山の郷土料理が盛り沢山。

泡盛は八重山に存在するすべての酒蔵所の銘柄を揃えているので、ぜひ飲み比べてみてください。

 

島どれのフルーツを使用した100%のフレッシュジュースもお料理と一緒にどうぞ。

 

ティンヌカーラの基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町上原10-647

マップ: Googleマップ

アクセス : 上原港より車で10分

電話番号 : 0980-85-6017

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~18:00
※プランにより変更有

駐車場 : あり(無料)

備考:無料送迎可(要事前予約)

予約サイト :  楽天トラベル 一休.com

 

 

5. ヴィラ ウナリザキ

 

 

「ヴィラ ウナリザキ」は、ダイビングチーム「うなりざき」に併設するリゾートホテルです。

日頃の疲れを癒して心身ともにリフレッシュさせてくれる、抜群のロケーションと整った施設が魅力。

ダイバーはもちろん、ノンダイバーでも楽しめる設備が盛り沢山です。

 

プライベートビーチに出ることもできるほか、中庭にはハンモックやジャグジーもあります。

緑に囲まれながら海を眺めることもでき、ゆったりと流れる時間に身を任せて心も体もリラックスしてください。

全室オーシャンビューでテラス付きの客室は、シングル、ツイン、トリプルの3種類。

140幅のセミダブルサイズのベッドが使用されているので、大の字になっても広々と眠ることができるでしょう。

​家具はすべてバリからの輸入家具で、リゾート感を盛り上げてくれます。

 

テラスにはチェアーが置かれており、心地よい風に吹かれながらドリンクを楽しんだり、おしゃべりする時間もまた素敵。

中庭にもテラスから直接出ることができて便利です。

 

ディナーは沖縄の郷土料理がいただける「沖縄御膳」が人気。

島魚のお造りやじーまーみ豆腐、もずく、グルクンの唐揚げなど、滋味深い沖縄の味が楽しめます。

 

その他、1日3組限定のガーデンバーベキューもおすすめ。

ビーチを目の前に、シンプルに炭火で焼いた食材をいただく贅沢なバーベキューです。

 

魚介はもちろん、西表牛や八重山産和牛、琉球あぐー豚など、肉類も地元産にこだわっています。

 

ホテルイルマーレ ウナリザキの基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町上原10-172

マップ: Googleマップ

アクセス : 上原港より車で10分

電話番号 : 0980-85-6146

営業時間 :

チェックイン 14:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより変更有り

駐車場 :あり(無料)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 


6. ニライナリゾート&ヨットホリデイズ

 

 

高台のジャングルに隣接した「ニライナリゾート&ヨットホリデイズ」は、1日3組限定のリゾートホテルです。

亜熱帯植物が生い茂る中に位置し、まるでジャングルの中に滞在しているような気分が味わえます。

 

自然をさらに近くで体感できるツアーが豊富なほか、施設内にある3タイプのデッキでは様々な過ごし方が楽しめます。

水のデッキではジャグジーが、火のデッキではレンガ造りの炉でダッチオーブンのお料理などが、土のデッキでは亜熱帯ならではの蝶や鳥の観察などと、それぞれに西表島の魅力が表現されています。

デラックスツインはプライベートバルコニー付き。

大きな窓からは日の光が降り注ぐだけでなく、心地よい風が入ってきます。

天窓もあり、お部屋にいながら夜空を眺めることもできます。

鳥のさえずりなど、自然がのBGMを大切にして欲しいとの思いで、敢えてテレビは置いてありません。

 

その他、ソファー付きのスタンダードツイン、広々としたバスルームが魅力のデラックスルーム・ティダの3室。

注意点として、ルームウェアは付いていないので持参してくださいね。

 

朝食は地元の食材をふんだんに使った和または洋のメニューがいただけます。

 

和食はクーブイリチーや島豆腐、へちまなど、ヘルシーなお惣菜がもりだくさん。

西表島のおばぁの食事をアレンジした定食です。

お米は、九州にあるオーナーの実家で栽培された減農薬米を玄米から自家製米して炊き上げます。

 

洋食は自家製パンに地元野菜のサラダやフルーツがたっぷり。

施設内の養蜂園で採れた蜂蜜も味わうことができます。

 

ニライナリゾート&ヨットホリデイズの基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町上原10-425

マップ: Googleマップ

アクセス : 上原港より車で5分

電話番号 : 0980-85-6400

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:30
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

備考:無料送迎バスあり

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

<大原港周辺のおすすめホテル>

 

大原港は石垣島はもちろん、武富島、波照間島と繋がる西表島南東部の港です。

 

上原港と比較すると、港周辺にはホテルは少なめ。

しかしながら、港から20~30分ほど車を走らせれば緑豊かな亜熱帯の自然に囲まれたホテルが多くあります。

 

海の美しさのみならず、亜熱帯のジャングルを近くに感じられるホテルもご紹介します。

 


1. ラ・ティーダ西表リゾート

 

 

自然、料理、温泉と、これ以上ないリゾートが楽しめるのが「ラ・ティーダ」です。

 

カヌーやシーカヤック、星空ナイトツアーにトレッキングと、西表島の魅力を丸ごと堪能できるツアーの豊富さも魅力。

西表島でしか見ることのできない風景をとことん楽しめるラインナップです。

 

客室はメインコテージ、アネックス、スタンダードツイン、デラックスツインの4つのスタイル。

写真はデラックスツインで、窓から見える海の美しさが存分に楽しめるお部屋です。

天気が良い日は、沖縄の秘島とも呼ばれるパナリ島や波照間島まで一望できるのだそう。

 

その他、別棟のアネックスタイプ、コテージタイプのお部屋などもあります。

 

日本最南端にして最西端の温泉がここ「カルパネルラの湯」。

ナトリウムやカルシウムといったミネラルを豊富に含み、疲労回復は神経痛の改善、血液循環の促進に効果が期待できます。

 

夜には空を見上げると南十字星の絶景を目の当たりにすることができるのも魅力。

温泉横にはウッドデッキもあるため、時にはデッキで涼み、またお湯に浸かりながら景色を楽しむ…という風に、じっくりと「カルパネルラの湯」を堪能するのもおすすめです。

脱衣所には貴重品ロッカー完備なので、セキュリティ対策も万全ですよ。

 

 

お料理はレストラン「蘇方」で。

西表島の食材を使用した琉球創作料理が楽しめます。

 

素材そのものの味にシェフの技術が融合し、ひとひねり効いた沖縄料理は他ではいただけないお味。

お酒は泡盛やヴィンテージのお酒、女性に人気の梅酒も種類が豊富です。

 

ラ・ティーダ西表リゾートの基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町南風見508-205

マップ: Googleマップ

アクセス : 大原港より車で5分

電話番号 : 0980-85-5555

営業時間 :

チェックイン 14:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

備考:大原港より送迎可(要事前予約)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. 竹盛旅館

 

 

西表島で最も古いお宿「竹盛旅館」。

昭和35年創業、島の時間の流れと共に今日まで愛されてきた老舗旅館です。

 

「親しまれ、心の和む旅館」をモットーに、気取らない温かさでおもてなししてくれます。

カヤックやトレッキング、キャニオニングといったアクティビティも行っています。

 

リゾートアイランドでもある西表島の宿泊施設はベッドタイプのお部屋が多い中、「竹盛旅館」は全室和室。

足を伸ばしてのんびり、ゴロゴロが好きな方にはうってつけのお宿ですよ。

 

客室は6畳、15畳、6畳と4.5畳の2間続きのお部屋の3パターン、全10部屋です。

シンプルでどこか懐かしさを感じる雰囲気に癒されることでしょう。

 

連泊する宿泊客も多いことから、洗濯物も干せるようにと洗濯用品も置かれていたりと、細かい部分に配慮が行き届いています。

15畳のお部屋は家族2〜3世代での旅行やグループ旅行にもピッタリなお部屋です。

 

 

お食事は西表の写真がいたるところに飾られた食堂で。

西表で取れた新鮮な食材を使った手作りの島料理が食べられます。

 

優しい味わいのお料理は、心にも体にもしみ入る美味しさ。

オリオンビールや泡盛といった、沖縄ならではのお酒と一緒にぜひどうぞ。

 

竹盛旅館の基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町南風見仲36-5

マップ: Googleマップ

アクセス : 大原港より車で5分

電話番号 : 0980-85-5357

営業時間 :

チェックイン 12:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

備考:大原港より送迎可(当日船が出る10分前までに要電話連絡)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

3. エコヴィレッジ西表

 

 

総面積なんと1,200坪を誇る広大な敷地が自慢の「エコヴィレッジ西表」。

そのうちう70%が自然で構成されており、文字通り豊かな自然に囲まれたホテルです。

 

フロント前ロビーはオープンテラスタイプになっており、ドリンクを楽しんだり、お連れ様との待ち合わせなどにも便利です。

中庭には深さが違う2タイプのプールがあり、お子様も安心して遊べます。

 

本館にあるエコルーム、1棟に2部屋が配置されたヴィラルームと、棟のみのスイートルームと、ご希望の過ごし方によって選べるお部屋のタイプ。

写真はヴィラルームで、最大4名まで宿泊が可能。

38平米もの広さがあり、家族連れでも広々と過ごすことができるでしょう。

 

テラスにはソファーが置かれており、目の前は海。

海を眺めながら、のんびりとした時間を過ごしてください。

 

夕食は地産地消をモットーに、趣向を凝らしたお料理の数々がいただけます。

島料理にアレンジを効かせ、西表島が生んだ素材の美味しさを堪能することができます。

 

テラス席では、ディナータイムは美しい星空の下で、ブレックファストは爽やかな青空の下でお食事が楽しめるのが魅力。

朝食は島料理の小鉢がたくさん並んだ、日替わりの和定食をどうぞ。

 

エコヴィレッジ西表の基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町高那280-36

マップ: Googleマップ

アクセス : 大原港より車で20分

電話番号 : 0980-85-5115

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

4. 西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

 

 

人里離れた大自然の中にある「西表島ジャングルホテル パイヌマヤ」。

周りには人工的なものは何もなく、ただただ自然が包み込んでくれる特別な空間です。

 

屋上からは星空が、テラスでは川の音が…と、自然の生み出す美しさに五感が研ぎ澄まされて行きます。

ミニ遊歩道を散策するのも楽しみのひとつです。

客室はスタンダードツインにトリプルタイプのデラックスルーム、和洋室角部屋リゾートルームなどがあります。

 

写真は和洋室で、大きなベッド2台を置いてもまだまだ広さを感じるゆったりとしたお部屋。

畳のスペースでは足を崩してくつろげるほか、お布団を敷けば最大5名まで宿泊が可能です。

お食事は緑に囲まれたレストラン「サミン」でどうぞ。

八重山、西表島の食材を使用した創作料理はイタリアンの要素も取り入れ、オリジナリティが溢れています。

 

「アーサのアーリオ・オーリオパスタ」や「オオタニワタリと島タコのバター炒め」や「島野菜のバーニャカウダ」など。

沖縄の定番郷土料理・テビチも、「サミン」にかかると「テビチの唐揚げ」に変身します。

お酒が好きな方には利き酒のセットもありますよ。

 

西表島ジャングルホテル パイヌマヤの基本情報

 

住所 : 沖縄県八重山郡竹富町高那243

マップ: Googleマップ

アクセス : 大原港より車で30分

電話番号 : 0980-85-5700

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

西表島のおすすめホテルをご紹介しました。

 

手つかずの自然に囲まれた西表島は、海に山にと魅力が満載。

そんな西表島を丸ごと楽しんでもらいたいと、それぞれのホテルがそれぞれのアプローチで西表島の良さを伝えています。

日頃の忙しさを忘れ、なかなか触れることのできない自然の息吹を感じれば、心も体もリフレッシュできること間違いなしです。

 

美しい海や山の緑、亜熱帯の生き物に癒され、そしてエネルギーのチャージ。

一度訪れると忘れられない、西表島の自然を体感してください。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(931)
北海道・東北(70)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(7)
関東(392)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(230)
  神奈川(81)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(118)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(15)
  三重(8)
近畿(138)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(22)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(616)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(220)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(885)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(523)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(625)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1144)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1042)
デート(854)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(211)
雨の日(51)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(20)

人気記事ランキング