logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

新宿のおすすめカプセルホテル9選!値段が安い・綺麗・新宿駅前のホテルあり♪





乗降客数が世界一多い新宿駅周辺には、豊富な種類のカプセルホテルがあり、利用する機会のある方も多いはず。

女性でも泊まりやすい清潔感ある綺麗なカプセルホテルや値段が安いカプセルホテル、大浴場やサウナがあるカプセルホテルもありますので、どこに泊まるべきか迷ってしまうかもしれません。

本記事では悩める方に向けて、新宿のカプセルホテルを厳選してご紹介します。
新宿駅前や新宿区役所前、西武新宿駅近くのカプセルホテルもありますので、利用シーンに合わせてお選びください。

【目次】新宿のおすすめカプセルホテル9選!値段が安い・綺麗・新宿駅前のホテルあり♪

 

1. 安心お宿プレミア新宿駅前店 ※男性専用

2. 新宿はたごや(旅籠屋) ※男性専用

3. Booth Net Cafe & Capsule

4. 新宿区役所前カプセルホテル

5. BOOK AND BED TOKYO 新宿

6. カプセルホテル 新宿510

7. カプセルホテルトランジット新宿

8. ナインアワーズ北新宿

9. エースイン新宿

 

 


1. 安心お宿プレミア新宿駅前店 ※男性専用

 

フロント
バリの雰囲気ある受付: じゃらん

 

安心お宿プレミア新宿駅前店は、新宿駅東南口から徒歩90秒の駅近男性専用カプセルホテル。

建物は1階〜7階まであり、1階がフロント・ロッカー、2階が湯処「新宿の湯」、3階が癒しカフェ、4階〜7階がカプセルルームとなっています。

 

1階のフロントは異国のムード漂う癒やしの空間。

宿泊者のために、疲労回復や肝機能増進に効果のある「ぐり茶&梅干し」も用意されています。

 

大浴場
ゆったりと浸かれる大浴場: じゃらん

 

2階は宿泊者以外でも利用できる大浴場。

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・亜鉛など、40種類以上の天然ミネラルが含まれているヘルストン麦飯石人工温泉を使用しており、発汗・血行・新陳代謝の促進などの効果があるとされているため、1日の疲れを癒やすのにもぴったりです。

 

また、優しい蒸気に包まれる最新のミストサウナもあります。

アメニティも豊富で、ブランドシャンプー&リンスやGATSBYやFOG BARなどの整髪料、化粧水や乳液もあり、手ぶらでも身だしなみを整えるのはバッチリです。

 

カフェスペース
無料Wi-Fiや電源もある癒しカフェ: じゃらん

 

3階は漫画やネット環境が整っているカフェスペース。

多くの漫画や個室のインターネットブース、無料のマッサージチェアなどがあり、ビジネスマンでも学生でも利用しやすい空間です。

メインスペースには50インチモニターもあるため、ニュースやスポーツ観戦をすることもできます。

 

カフェ内は飲食可能で、嬉しいフリードリンク制。

小腹が空いたときは、パンやお菓子などの食品を購入することもできますよ。

 

他にも、3階にはリラクゼーションスペースの「もみ処 これからだ!」があり、20分2,200円〜施術を受けることができます。

眼精疲労におすすめの「爽EYE(整体40分+眼精疲労解消20分)」もあるので、仕事終わりにいかがでしょうか。

 

カプセルホテル
落ち着いた高級感のあるデザインのカプセルルーム: じゃらん

 

 カプセルホテルのメインになる4〜7階のカプセルルームは、バリュー16室・デラックス120室・エグゼクティブ120室があります。

 

デラックスは通常ロッカーが使用でき、カプセルルーム内に19型のテレビ・タブレットPC(NEXUS7)などが付いています。

バリューはデラックスと部屋の内装は一緒ですが、入り口寄りで、来店受付のみ行っているカプセルルームです。

 

エグゼクティブは縦長2倍サイズのロッカーが使用できて、カプセルルーム内に24型のテレビ・タブレットPC(TEGRA NOTE)・ナノイー&Wミネラル仕様のドライヤー・基本アメニティ+靴下などが付いており、デラックスやバリューより快適な部屋になっています。

VODも無料で利用可能です。

 

おにぎり
プレミアムな無料朝食サービス: じゃらん

 

6:30〜10:00のモーニングタイムには、嬉しい無料朝食サービスがあります。

宿泊者限定で「安心お宿のおむすび屋」が開業しているので、朝から栄養価の高いご飯を食べて、ホテルを元気に出発できますよ。

 

朝食サービスの内容は、おむすびビュッフェとお味噌汁。

鮭やツナマヨなどの具材から好きなものを選び、おむすびマシーンで出来たおむすびに具材を詰めれば出来上がり。

オリジナルのおむすびと温かい味噌汁が無料で食べれるカプセルホテルはあまりないので、とてもありがたいサービスです。

 

安心お宿プレミア新宿駅前店の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区新宿4-2-10

アクセス:R新宿駅東南口から徒歩2分

電話番号:0120-083-184

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

2. 新宿はたごや(旅籠屋) ※男性専用

 

 

JR新宿駅東口から徒歩5分のロケーションにある和風の男性専用カプセルホテルです。

歌舞伎町ドン・キホーテ裏側の靖国通り側にあり、入り口の赤い暖簾が目印。

 

地下1階にはテーブル席やカウンター席があるフレースペースがあります。

洗濯機と乾燥機が1台ずつあるので、連泊する場合に館内で洗濯ができて便利です。

 

1階には浴場とイートインスペースがあります。

浴場は赤富士が描かれた和風な内装で、ボディソープとリンスインシャンプーが常備されています。

循環式の浴槽で、清掃も行き届いており清潔です。

 

イートインスペースには、自由に利用できるウォーターサーバーやコップが置いていあります。

飲み物やカップ麺の自動販売機がありますが、飲食物の持ち込みが可能なので、外で購入してートインスペースで食べられますよ。

 

 

カプセルルームは2階〜4階までありますが、残念なことにエレベーターはありません。

どの階に泊まることになるかは決められないので、4階の部屋の場合は少し移動が大変かもしれません。

 

各階にはカプセルルームと、テーブルや電源があるパブリックスペースがあります。

カプセルがあるフロアには2段のカプセルが並んでおり、赤と黒がメインの和風な見た目をしています。

 

カプセルは全部で118室。

カプセル内はシンプルで、ベッド・テレビ・照明のみです。

広さは縦200cm、横95cm、高さ110cmほどとなっています。

 

新宿はたごや(旅籠屋)の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-9

アクセス:新宿駅(東口より)徒歩5分

電話番号:03-3232-5595

 

 


3. Booth Net Cafe & Capsule

 

カプセルホテル
男性カプセルブース: 楽天トラベル

 

Booth Net Cafe & Capsuleは、ネットカフェとカプセルホテルが融合した宿です。

ネットカフェのブースとカプセルホテルのブースがあり、その両方を利用することもできます。

ネットカフェとしては普通ですが、カプセルホテルでは珍しいことに、ロッカーや館内着はありません。

 

フロアは5階〜8階までの全4階。

5階と6階がカプセルブースになっており、6階には女性専用エリアがあります。

ネットカフェのみの利用者は入ることができません。

5階のカプセルブースには、漫画や雑誌が置いてある本棚やシャワールームがあります。

 

カプセル内には寝具・鏡・テレビ(有料)・ハンガーフックがある、ごく一般的な内装です。

カプセルは2段になっており、嬉しいことに受付時に下段と上段から好きな方を選ぶことができますよ。

 

カプセルホテル
女性専用パウダーブース: 楽天トラベル

 

6階の女性専用エリアには、女性専用のカプセル以外にパウダーブースやシャワーブースもあります。

女性らしい色調の部屋で、過ごしやすいおしゃれな内装です。

 

カプセルホテル
宿泊者も利用可能の7階ロビー: 楽天トラベル

 

7階は受付フロアで、その他にパソコン完備のオープンカフェスペースやソファースペース、喫煙ブースなどもあります。

オープンカフェスペースのパソコンは、宿泊者も無料で利用可能です。

ソフトドリンクやソフトクリームサーバーがあるドリンクバーも利用できますよ。

 

8階のネットカフェブースには、シングル(リクライナー)・シングル(フラット)・グループ(フラット)があります。

 

Booth Net Cafe & Capsuleの宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-5

アクセス:JR新宿駅から徒歩5分

電話番号:03-3200-4908

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

4. 新宿区役所前カプセルホテル

 

大浴場
男性限定の大浴場:   楽天トラベル

 

新宿区役所前カプセルホテルのおすすめポイントは、大きな浴場(男性限定)・広々としたラウンジ・ゆったり快眠カプセルの3つです。

 

まず大きな浴場ですが、カプセルホテルでありながら、大浴場&サウナを利用することができます。(男性限定)

特にサウナがあるカプセルホテルは珍しいです。

 

浴槽はぬるめと熱めの2種類。

シャンプーやボディーソープ、タオルなどのアメニティもしっかりと用意されていますよ。

24時間(13:30~15:30は清掃のため利用不可)いつでもきれいに保つべく、巡回・清掃を徹底しており、清潔感があります。

女性の大浴場はありませんが、シャワールームはあります。

 

ラウンジ
広々とした男女共用のラウンジ:  じゃらん

 

広々としたラウンジは4階。

カウンター席やテーブル席、ソファ席もあるラウンジは座席数が多く、とても使いやすいです。

100インチ大画面テレビや電源、パソコンなども利用できますので、勉強や仕事、くつろぎタイムにも最適な空間と言えるでしょう。

 

さらに、18:00〜24:00には食事の注文をすることもできます。

食事は、定食やカレーライス、ピザや鳥軟骨などメニューが豊富!

ホテルから出なくても食事ができるので、ホテル内でのんびり過ごすことができますよ。

カップ麺や菓子パン、アルコールの自販機もあります。

 

カプセルホテル
カプセル内:   じゃらん

 

カプセル内はレトロ感がある内装。

ベッドはクッション性があるマットなので、カプセルホテルでも寝やすくなっています。

 

広さは幅100cm、奥行き200cm、高さ100cmで、足を伸ばして寝るには十分な広さです。

カプセル内には、地上波放送が見れるテレビや目覚ましアラーム、小さめの鏡があります。

 

新宿区役所前カプセルホテルの宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル3F

アクセス:JR新宿駅東口、西武新宿駅から徒歩4分

電話番号:03-3232-1110

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


5. BOOK AND BED TOKYO 新宿

 

カプセルホテル
新宿店シンボル、階段型の本棚: じゃらん

 

カプセルホテルは女性があまり利用しないイメージがありますが、BOOK AND BED TOKYO 新宿は7割が女性客。

「泊まれる本屋」をコンセントにした、女性にも人気が高いおしゃれなカプセルホテルです。

 

本棚はもちろん、天井からも無数の本がぶら下がり、見渡す限りの本の数々。

その総数は約2,500冊(最大4,000冊まで収納可能) で、本好きにはたまらない空間です。

 

新宿店のシンボル的存在なのが、階段型の本棚ベンチ。

段々になっている本棚に座って本を読めるようになっており、とてもおしゃれです。

 

カプセルホテル
1人用の少し広めのベッド: じゃらん

 

ベッドは全部で55床。

「Single」「Comfort Single」「Double」「Superior room」の4種類があります。

 

「Single」は95cmx200cmのシングルサイズベッド。

一番リーズナブルで内装もシンプルなプランです。

 

「Comfort Single」は120cmx200cmのセミダブルサイズベッド。

一人で泊まるには十分に伸び伸びとできるベーシックタイプの部屋です。

 

「Double」は140cmx200cmのダブルサイズベッド。

2床分なので、1室料金で2人での宿泊もできます。

カプセルホテルですが、おなじ部屋に家族や友人、カップルで泊まることもできますよ。

 

カプセルホテル
窓一面で開放的な半個室: じゃらん

 

「Superior room」はカプセルではなく、カーテンで仕切られた半個室タイプのプライベートルーム。

190cm×200cmのキングサイズベッドや電源、ブックライトなどが揃っています。

一面窓ガラスなので、新宿の街並みをプライベートな空間で眺めることができますよ。

2人でも宿泊も可能です。

 

カフェも併設されており、食べ物や飲み物、アルコールも注文できます。

フリーWi-Fiも利用できるため、本を読むだけではなくパソコン作業もしやすいです。

 

BOOK AND BED TOKYO 新宿の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5APMビル8階

アクセス:西武新宿駅より徒歩にて約2分

電話番号:03-6233-9511

予約サイト: じゃらん 楽天トラベル

 

 

6. カプセルホテル 新宿510

 

カプセルホテル
広々としたエントランス: じゃらん

 

エリア最安値を謳っている、宿泊の値段が安いカプセルホテルです。

男性も女性も宿泊できるのですが、同じビルにありながら男女でホテルの入り口が別々になっており、部屋も完全に行き来ができない別の部屋になっています。

 

名前も女性専用のフロアは違うものになっており、「レディース510」という店名です。

男性用と女性用の入り口を間違えないように気を付けてください。

 

各階は地下1階が女性専用の大浴場、1階も女性専用で受付・フロント・食堂・カプセル、2階が男性専用の受付・フロント・食堂・大浴場、残りの3階〜6階が男性専用のカプセルルーム・休憩室です。

 

カプセルホテル
遮音効果の高いカプセル: じゃらん

 

カプセル内のベッドサイズは200cmx100cm。

BS1・BS2・WOWOWなどの無料視聴が可能な液晶テレビも完備されています。

その他に、アラーム・照明の調節・コンセント・鏡などもあります。

 

おしゃれな内装というわけではありませんが、シンプルで清潔感のある空間です。

足側から入るカプセルが多いですが、横側から入れるカプセルもあります。

 

カプセルホテル
手足もゆったり伸ばせる大浴場: じゃらん

 

値段は安めですが、なんと大浴場付き。

宿泊者限定の大浴場なので、貸切状態で利用できることもありますよ。

 

大浴場にアメニティもしっかり揃っており、洗面所には化粧水・乳液・綿棒・クシ・歯ブラシなど、浴室にはシャンプー・ボディソープ・リンスが常備されています。

バスタオルとハンドタオルも入館時に渡されるため、手ぶらでも十分泊まりやすいです。

脱衣所には、懐かしいのビン牛乳を販売している自動販売機もあります。

 

カプセルホテル 新宿510の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-40-1

アクセス:

JR新宿駅東口より徒歩8分
東京メトロ副都心線東新宿より徒歩8分

電話番号:03-3200-6152

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


7. カプセルホテルトランジット新宿

 

カプセルホテル
日・英・中・韓国語可能なスタッフ・フロント24時間運営: 楽天トラベル

 

新宿駅から徒歩約8分の歌舞伎町区役所通りの北端、職安通りとぶつかる丁字路にある「てなむタウンビル」の4階にあります。

2018年7月にオープンしたカプセルホテルトランジットは、日本語・英語・中国語・韓国語などに対応できるスタッフが滞在しているので、外国人観光客が泊まることも多いです。

 

カプセルホテル
かわいいデザインの客室カーテン: 楽天トラベル

 

カプセルフロアは男女で分かれており、女性専用フロアは3階、男性専用フロアが5階です。

男性用のシャワー室は受付がある4階にありますが、女性専用のシャワー室は3階の女性専用カプセルフロアがあるエリアにあります。

男女で分かれているので、女性でも泊まりやすいですよ。

男性専用カプセルは70室、女性専用カプセルは26室です。

 

青や緑、ピンクなど、カラフルなロールカーテンが並ぶカプセルフロアには96室のカプセルがあります。

外観とは打って変わってカプセル内はシンプルになっており、寝具・照明・短めの棚・電源のみ。

広さは奥行き2m×幅1m×高さ1mあるため、寝るには十分な広さです。

 

カプセルホテル
マンガコーナー: 楽天トラベル

 

館内にはチェックイン前でも利用できる休憩室も用意されています。

椅子やテーブルだけではなく、電源やWi-Fiも完備!

24時間利用できるので、仕事で夜通しパソコンを利用したい場合にもちょうど良いです。

 

また、館内には漫画も置いてあり、その数は500冊以上。

寝れないときの暇つぶしにも最適ですよ。

 

カプセルホテルトランジット新宿の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-19-15 てなむタウンビル4F

アクセス:

新宿駅より徒歩にて約8分
東新宿駅より徒歩にて約3分
新大久保駅より徒歩9分
新宿三丁目駅より徒歩11分

電話番号:03-6233-7033

予約サイト: じゃらん 楽天トラベル

 

 

8. ナインアワーズ北新宿

 

カプセルホテル
シックな造りのレセプション: じゃらん

 

コリアンタウンとして有名な新大久保駅から徒歩2分のカプセルホテルです。

白と黒の外観がおしゃれですが、施設内もスタイリッシュでおしゃれ。

 

チェックインの方法が2種類あり、一つはフロントスタッフによる通常の受付、もう一つはQRコードで行うセルフチェックインです。

セルフチェックインだと記名などの手間を省くことができるので、楽々チェックインを済ますことができます。

 

受付と一緒の階にあるラウンジフロアは、大きな窓からサンサンと太陽の日差しが差し込みます。

ビルの8階にあることから、新宿の街が一望できる眺めの良いフロアです。

大テーブルやベンチ、プライベートなスペースに区切られたデスクブースなどが設置されているので、仕事や勉強、友人との団らんの場として利用できますよ。

 

カプセルホテル
おしゃれなカプセルルーム: じゃらん

 

ナインアワーズは、「眠り」と「シャワー」の品質にこだわっています。

 

「眠り」ですが、就寝スペースに力を入れており、体圧分散と換気効果に優れたナインアワーズのオリジナルマットレスと、軽くて暖かい特殊素材の掛け布団が用意されています。

「スリーピングポッド」と呼ばれるカプセル内で寝るのですが、内装はシンプルで寝具以外は光量調節つまみとコンセントだけ。

眠りの質を上げるために、余分なものはなくし、必要最低限の造りになっているのです。

スリーピングポッドが並ぶカプセルルーム内にも工夫がされており、眠りに付きやすいように光量の設定が控えめになっています。

 

シャワーブース
清潔感ある洗面エリア: じゃらん

 

シャワーは、常に清潔を保てるよう、利用後は常駐のスタッフが清掃するようになっています。

他のカプセルルームではなかなかここまで手間がかかることはしていません。

 

アメニティにもこだわっており、シャンプーやボディソープは天然素材・シリコンフリーの 「TAMANOHADA」 の005が使用されています。

シャワールームは男女各1フロアにまとめられており、複数の個室シャワーブースとバスタブ付きのシャワーブースがあります。

のんびりお風呂に浸かりたい人は、清潔な湯船に浸かることもできるので嬉しいですね。

 

ナインアワーズ北新宿の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区百人町1-4-15 ナインアワーズ北新宿ビル3-8F

アクセス:新大久保駅から徒歩2分

電話番号:03-5291-7337

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


9. エースイン新宿

 

カプセルホテル
ACE INNという緑のネオンが目印: 楽天トラベル

 

宿のスタッフは英語はもちろん、中国語やタイ語、モンゴル語などの多言語に対応しているため海外からの宿泊者も多いです。

そのため、日本にいながら国際交流もできますよ。

 

交通アクセスは、都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分という良好な立地。

新宿繁華街や新宿御苑、六本木に近いので、観光だけではなくビジネスで利用するのにも適しています。

 

カプセルホテル
エコノミーカプセル: 楽天トラベル

 

宿泊部屋は5種類あり、エコノミーカプセル(男女混合)・カプセル(女性のみ)・カプセル(男性のみ)・ドミトリーベッド(男女混合)・和室(2人用)があります。

 

エコノミーカプセルは、広めのオリジナル木製2段カプセルベッド。

カプセル内には、小さな電気と棚が付いています。

 

カプセルタイプは男女で分かれており、エコノミーカプセル同様に木製のカプセルベッドです。

カプセルベッドの横には机と椅子が設置されており、そちらも利用することができます。

しかし、机と椅子の部分はベッドの入口部分にあるカーテンのような仕切りになるものはありません。

机の下に電源があるため、パソコンで作業をすることもできます。

 

カプセルホテルですが、ドミトリーベッドと和室もあります。

和室は1室のみで、畳の部屋に布団を敷いて身体を休めることができますよ。

 

カプセルホテル
ランドリー: 楽天トラベル

 

宿泊部屋以外の施設は、シャワー室(地下1階)・ランドリールーム(地下1階)・共有スペース(10階)・ロビーカウンター(1階)などがあります。

 

シャワー室に関して、コインシャワーは無料でユニットバスは300円です。

共有スペースにはソファや大型テレビ、自炊ができるよう簡易キッチンや電子レンジもあります。

 

駐車場は1台分だけあり、1,000円 / 1泊で利用できます。

予約制ですので、車で行く場合は必ず予約を忘れないようにしましょう。

 

エースイン新宿の宿泊情報

 

 

住所:東京都新宿区片町5-3

アクセス:都営新宿線曙橋駅A3出口を出て左へ徒歩1分

電話番号:03-3350-6655

予約サイト: じゃらん 楽天トラベル

 

 

新宿のおすすめカプセルホテルをご紹介しました。

女性でも泊まりやすい清潔感ある綺麗なカプセルホテルや、安いサウナがあるカプセルホテルなどジャンルも様々なので、男性でも女性でも利用しやすいですよ。

交通の便が良いため、東京観光や旅行、仕事で来たときにも是非ご活用ください。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(551)
北海道・東北(44)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(8)
  秋田(1)
  山形(3)
  福島(1)
関東(193)
  埼玉(7)
  千葉(13)
  東京(113)
  神奈川(38)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(78)
  長野(11)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(24)
  愛知(7)
  三重(7)
近畿(91)
  滋賀(7)
  京都(38)
  大阪(23)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(34)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(74)
  福岡(14)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(9)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(20)

国外エリア一覧

東南アジア(24)
ヨーロッパ(63)
東アジア・中国・台湾(19)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(9)
オセアニア(10)
アフリカ(2)
北米(17)
中南米(5)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(563)
イベント情報(368)
ショッピング・買い物・お土産(479)
遊園地・テーマパーク(568)
ビジネス・出張(166)
ロケ地、舞台(171)
世界遺産(143)
乗り物・交通・アクセス(627)
宿・旅館・ホテル(184)
旅行準備(434)
歴史・豆知識(771)
温泉・スパ(153)
絶景(460)
聖地巡礼(31)
観光旅行(721)
食事・グルメ(547)
おすすめ/ランキング(644)
デート(604)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(433)
ツアー/旅程(242)
海水浴場・ビーチ・リゾート(65)
寺院・神社(11)
パワースポット(5)
ファミリー(28)
1人旅(24)
雨の日(9)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング