logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 北海道

富良野のおすすめホテル11選!高級ホテルから格安ホテル、温泉、子連れで訪れたい宿まで





北海道北部、道北地方の南部に位置する富良野市。

有名ドラマ「北の国から」の舞台としても有名で、春は色とりどりの花、夏は新緑、秋は紅葉に冬は一面白銀の世界と、四季によって違った景色を見せてくれる町です。
ラベンダー畑も有名で、夏になると美しいラベンダー畑を見るために、国内外から多くの観光客が訪れます。

今回はそんな富良野を訪れる際におすすめのホテルをご紹介します。
静かに過ごせる大人の隠れ家的な高級宿から、赤ちゃん連れでも過ごしやすいホテル、温泉宿までを厳選してまとめました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】富良野のおすすめホテル11選!高級ホテルから格安ホテル、温泉、子連れで訪れたい宿まで

 

<富良野のおすすめ高級ホテル>

1. フラノ寶亭留

2. 富良野リゾート オリカ

3. Element

<富良野のおすすめ格安ホテル>

1. 天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野ヒルズ

2. フロンティア フラヌイ

3. ハイランドふらの

<富良野の温泉が楽しめるおすすめホテル>

1. 新富良野プリンスホテル

2. SPA&HOTELRESORT ふらのラテール

3. 富良野 思惟林

<富良野の子連れで楽しめるおすすめホテル>

1. ホテルナトゥールヴァルト富良野

2. 富良野エーデルヴェルメ

 

 

<富良野のおすすめ高級ホテル>

 

美しい風景を眺めながら、ゆったりくつろぐひと時は富良野の旅の醍醐味。

特に高級ホテルでは富良野の魅力を楽しみつつ、静かで贅沢な時間が流れていきます。

 

そんな極上のステイが味わえる、富良野でおすすめの高級ホテルをご紹介します。

 

1. フラノ寶亭留

 

 

35,000坪と広大な土地に、部屋数はたった25のみ。

開放感と上質な空間の中でくつろぎのひと時が楽しめるのが「フラノ寶亭留(ホテル)」です。

 

おもてなし、料理、空間づくりと全てにおいてこだわった、大人のリゾートホテル。

宿泊は中学生以上のみとなっています。

 

ラウンジには暖炉があるほか、館内のどこででもでくつろげるよう、いたるところに椅子やソファが。

冬にはキャンドルナイトが行われるなど、幻想的な演出にも癒されます。

 

全室マウントビューの「フラノ寶亭留」。

窓やバルコニーからは十勝岳が見え、夕暮れに赤く染まる山々や、山頂から昇る朝日など、時間によって違った景色が楽しめます。

 

自然を主役にするため、室内のインテリアは極力シンプルに。

余計な装飾はしない、すっきりとした空間です。

 

客室はラグジュアリーツインルームにデラックスツインルーム、和室とスイートルームの4タイプです。

スイートルームは和洋室で、和室と洋室、いずれの窓からも絶景が見渡せます。

大浴場は館内1階。

檜をふんだんに使用した内風呂と、春~秋には露天風呂も楽しめます。

 

3階には展望浴場と岩盤浴が。

展望浴場は御影石でできており、大きな窓の外に広がるパノラマビューはいつまでも見ていたい美しさです。

岩盤浴はじっくりと汗をかいて、疲れや老廃物をスッキリとデトックスさせることができますよ。

 

その他フェイシャル、ボディトリートメント、リフレクソロジーのマッサージやエステも受けられます。

お料理は地元の食材や自家栽培の野菜を使用した、通称「フラノフレンチ」が自慢。

750坪もある自家菜園で育てられた野菜やハーブなど、およそ20種類が料理のあちらこちらで活きています。

 

富良野の四季をお皿の上で表現することをコンセプトに、素材の持ち味を生かした優しい味付けが特徴です。

 

フラノ寶亭留の基本情報

 

住所 : 北海道富良野市学田三区

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR富良野駅より車で15分
旭川空港より車で60分

電話番号 : 0167-23-8111

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : 有(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


2. 富良野リゾート オリカ

 

 

「オリカ」はアイヌ語で「丘の上」を意味し、その名の通り丘の上に立つホテルです。

 

敷地内にはホテルの他138万㎡もの広さを誇るゴルフ場や、ラベンダー畑などもあります。

田園風景の中に建っているホテルの様子はまるで絵画のようです。

全室大型の窓で窓の外を眺めることができる客室は、スタンダードツイン、デラックスツイン、ジュニアスイートにグランドスイートとあります。

壁には調湿・消臭効果のある珪藻土を使用し、床にも木を使用するなど、インテリアも自然の素材をふんだんに採用しています。

 

写真は60平米のデラックスツイン。

セミダブルサイズのベッドが2台にソファーのあるリビングスペースと、伸び伸びと過ごせる広さと居住性は連泊や長期滞在にもおすすめです。

 

お部屋には全てポプリポットやルームフレグランスで、香りでもくつろげるような工夫が施されています。

お風呂は1階にある大浴場「ピリカの湯」で。

目の前には見渡す限りの絶景が広がり、春から夏にかけては色とりどりの花が美しく咲き誇ります。

マイナスイオンを多く含んだお湯で、肌へのあたりもよくしっとりとした湯上りが特徴です。

 

その他ジャグジーや露天風呂、寝湯に、女性用浴場にはラベンダー湯も。

サウナですっきりと汗をかくのもまた良いでしょう。

お食事はカジュアルレストラン「オリカ」や創作フレンチの「レイラ」で。

「オリカ」では、ディナータイムはサックスやバイオリン、ピアノの生演奏を聴きながら和洋折衷のコース料理がいただけます。

 

ワインセラーのある「レイラ」は、ひねりを効かせた創作フレンチが自慢。

富良野や美瑛の厳選した素材をふんだんに使用したお料理の数々とワインと一緒にどうぞ。

 

富良野リゾートオリカの基本情報

 

住所 : 北海道空知郡中富良野町西2線北17号

マップ: Googleマップ

アクセス : 旭川空港より車で45分

電話番号 : 0167-44-3000

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

3. Element

 

 

「Element」は、中富良野の田園風景の中にポツンと経った隠れ家のようなホテル。

客室は4室のみと、プライベート感が味わえる空間とオーナー夫妻の心づくしのおもてなしが魅力です。

 

解体された納屋の梁などの古材と、現代的な素材を組み合わせたネオ・ノスタルジックな雰囲気は、唯一無二と言えるでしょう。

ラウンジは吹き抜けになっており、開放感も抜群。

薪ストーブの温かさを感じながら、お連れ様との談笑の時間や読書など、リラックスして過ごせる空間です。

 

テーブル席の他、ゆったりと座れるソファーもあり、ついつい長居してしまいそう。

写真はデラックスツインの「フクロウ」というお部屋。

ツインベッドの奥には畳のスペースがあり、脚を伸ばしてくつろぐことができます。

 

畳に布団を敷けば3名で利用することもできるので、カップルのみならず友人同士の旅にもおすすめ。

なお、宿泊は小学生以上です。

 

 

自慢の貸切風呂は、北海道唯一の桶職人の特注作品の桶風呂です。

シャワーが2本ついているので、お連れ様と入ってもスムーズに入浴ができるでしょう。

 

檜で作られた桶風呂は、檜の香りに癒されること間違いなし。

モダンなタイルと檜の新しい組み合わせにセンスが溢れています。

 

Elementの基本情報

 

住所 :

マップ: Googleマップ

北海道空知郡中富良野町中富良野鹿討農場
※マップコード 349121443*5

アクセス :

JR富良野駅より車で5分
旭川空港より車で50分
JR学田駅より徒歩10分

電話番号 : 0167-44-3051

営業時間 :

チェックイン 16:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


<富良野のおすすめ格安ホテル>

 

高級なホテルも良いですが、コストを抑えた格安ホテルの旅も決して悪くありません。

大浴場やお料理も美味しい、コストパフォーマンス抜群のホテルが富良野には多くあります。

 

ここでは格安とは思えない、満足度抜群のホテルをご紹介します。

 

1. 天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野ヒルズ

 

 

富良野駅から徒歩3分と、富良野のホテルの中でも指折りのアクセスの良さを誇る「ラビスタふらのヒルズ」。

スキー場へも車で15分と、観光の拠点にもピッタリなホテルです。

 

充実した設備とサービスで、格安とは思えない驚きのコストパフォーマンスを誇っています。

 

ツアーデスクもあり、レンタルスキーやスノーボードなどの手配も可能。

また、自転車の貸し出しも行っているので、付近をサイクリングするのにも良いでしょう。

客室はツインルームだけでスーペリア、ハリウッド、デラックスと3タイプ。

写真はスーペリアツインで、幅120㎝の大きなベッドでゆったりと眠れます。

 

その他ベッドが4台入ったフォースルームや、160幅のベッドが2人で寝ても広々と快適なクイーンルームも。

全室シモンズベッドを採用しており、さらりとした着心地のワッフル生地の部屋着で過ごしやすさも抜群です。

 

なお、テレビからは大浴場やレストランの混雑具合が表示されるようになっているところもとっても便利。

お風呂は自家源泉の天然温泉・紫雲の湯。

最上階に位置している大浴場は一面がガラス張りの展望風呂になっています。

 

洗い場には仕切りが設けられているので、プライバシーが気になる人も安心です。

また、男性浴場には高温サウナ、女性浴場には名のスチームサウナが付いています。

 

9階には貸切風呂があり、カップルや友人同士、家族水入らずの時間を過ごすのにもピッタリです。

岩風呂、壺風呂、ヒノキ風呂とタイプが違うお風呂があります。

朝食はご当地メニューに和洋のビュッフェがついた、満足度の高い内容が人気の秘密でもあります。

 

いくらの醤油漬けや刺身はもちろん、オリジナルで作れる海鮮丼はネタ盛り放題。

地野菜の天ぷらやお惣菜なども豊富で、富良野のみならず北海道の美味しいものが揃っています。

 

ディナーは銀座の有名イタリア店「Ginsai」監修のお料理がいただけます。

北海道の食材をふんだんに使用した、シンプルなイタリアンです。

 

22:00~23:30は1階レストランで夜鳴きそばのサービスがありますよ。

 

天然温泉 紫雲の湯 ラビスタふらのヒルズの基本情報

 

住所 : 北海道富良野市朝日町5-14

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR富良野駅より徒歩3分
旭川空港より車で約60分

電話番号 : 0167-23-8666

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 :

あり(無料)
※満車時ホテル横にパーキングあり

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


2. フロンティア フラヌイ

 

 

上富良野町にある「フロンティア フラヌイ」は、地元の人々の温かさが感じられる気取らないお宿です。

昔ながらの和室で過ごす寛ぎの空間と、2種類のお湯に浸かるフラヌイ温泉が楽しめます。

スキー旅に利用するお客さんも多いのだとか。

 

日の出公園のすぐそばに位置しているので、散策もおすすめです。

オーソドックスな和室は6畳、8畳、18畳の3タイプ。

少人数から大人数まで宿泊が可能なので、一人旅から合宿・親戚の集まりなど、さまざまなシーンで利用ができるところもポイントです。

 

3階にある8畳のお部屋からは、晴れた日には十勝岳連邦が見渡せます。

 

浴場は西の湯、東の湯とあり、毎日男女入れ替え制です。

 

フラヌイ温泉の源泉は31℃と、かなりのぬる湯。

こちらのぬる湯の浴槽と、熱めに加温した浴槽の2種類のお風呂に交互に浸かるのがフラヌイ温泉の楽しみ方です。

 

ぬる湯は入った瞬間こそやや冷たさを感じるものの、温泉成分の効果で入っているうちにポカポカとしてくるから不思議です。

熱いお湯、ぬるいお湯と繰り返し入ることで、長風呂が苦手な方でもゆっくりと浸かることができます。

 

ちなみにフラヌイ温泉は飲用もできる温泉水で、フロントで声をかければ飲用の温泉水がもらえます。

お食事は鍋料理や会席料理がいただけます。

写真は「美食上膳」で、カニ皿やお刺身4種、ふらのポークの陶板焼きなど、豪華な食材が盛り沢山です。

 

その他「フラヌイ鍋」や「雪鍋」、「マグマ焼き」といったオリジナルのお料理もあり、それぞれにお刺身や小鉢、おにぎり、茶わん蒸しが付いてきます。

 

フロンティア フラヌイ温泉の基本情報

 

住所 : 北海道空知郡上富良野町新町4-4-25

マップ: Googleマップ

アクセス : 0167-45-9779

電話番号 : JR上富良野駅より徒歩12分

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. ハイランドふらの

 

 

子供からお年寄りまで、誰もが過ごしやすい設備で迎えてくれるのが「ハイランドふらの」です。

大自然と温泉、真心のこもったサービスにお料理と、細かいところまで行き届いた心遣いに高い満足度が得られます。

 

冬季は敷地内に雪の滑り台が現れ、子供も元気いっぱいに遊ぶことができます。

また、施設内はバリアフリー設計になっており、段差を極力なくし、エレベーターも設置されているなど、車いすでの利用もしやすいのが特徴です。

 

こちらはツインルーム。

シンプルですがソファーもあり、居心地の良い空間です。

ラベンダー畑側のお部屋からは、夏には一面のラベンダーが咲く絶景をながめることができます。

 

バリアフリールームは、車いすでも過ごしやすいよう壁面に手すりをつけたり、段差がないように工夫がされています。

トイレも広く、開き戸になっているほか、介護用ベッドも利用可能です。

ラベンダー畑を目の前に楽しめる露天風呂が「ハイランドふらの」の自慢。

その他大浴場には明るく開放感抜群の展望風呂やジャグジー、サウナなども揃っています。

 

お風呂上りにホッと一息つくのに、また待ち合わせ場所としても重宝するのがお風呂前の休憩所スペース。

飲み物や軽食も販売しているので、お風呂上りの楽しみとしてもどうぞ。

テーブル席のほか畳のスペースもあり、ごろ寝もOKです。

夕食は季節の旬の味覚をふんだんに使用した和食コース料理がいただけます。

お刺身や陶板焼き、天ぷら、煮物、焼き物など、オーソドックスでシンプルなお料理ながら素材の良さを味わうことができます。

高齢者の方にはきざみ食も用意が可能なので、事前にホテルまでお問い合わせください。

 

朝食はバイキング形式で、朝食の定番メニューを好きなだけいただけます。

和洋どちらもあるので、和食派にも洋食派にも、どちらも食べたい方にも満足できる内容ですよ。

 

ハイランドふらのの基本情報

 

住所 : 北海道富良野市島ノ下

マップ: Googleマップ

アクセス : JR富良野駅より車で15分

電話番号 : 0167-22-5700

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 


<富良野の温泉が楽しめるおすすめホテル>

 

やはり旅と言えば温泉という人も多いのではないでしょうか。

富良野にも温泉があり、旅の疲れを癒してくれる温泉宿も数多くあります。

 

露天風呂のほか、多様な種類のお風呂が自慢のホテルや、絶景を目の前に温泉が楽しめるホテルなどをまとめました。

 

1. 新富良野プリンスホテル

 

 

富良野でも有名なホテルで、宿泊はもちろんイベントや結婚式場としても利用される「新富良野プリンスホテル」。

広大な森の中にあり、富良野を舞台にした有名ドラマ「北の国から」の脚本家としても知られる倉本聰氏に関連する施設もあります。

 

ホテル周辺にはショッピングエリア「ニングルテラス」があり、職人による自然をモチーフにした作品や天然素材にこだわった商品が多数販売されています。

夜には素朴ながら美しいライトアップが施され、「ニングルテラス」を訪れるために「新富良野プリンスホテル」に宿泊する人も少なくありません。

ツインルームはとファーベッドを利用するとトリプル利用が可能。

特に十勝岳川高層階ツインルームは、十勝岳連峰と富良野盆地が目の前に広がる、「新富良野プリンスホテル」一番の絶景を誇ります。

 

夏は一面の緑、冬は白銀の世界と、それぞれの季節に自然が創り出す景色に癒されます。

スイートルームは61平米もの広さを誇り、まるで我が家のような暮らし心地で、連泊にもおすすめです。

温泉は地下1,010mもの深さから引いた源泉・紫彩の湯。

温泉棟の2階にある大浴場で楽しむことが出来ます。

 

内風呂は一面ガラス張りになっており、時間帯によって変わる景色が堪能できるところがホテルの自慢。

ジェットバス機能もついているので、リラックス効果と疲労回復に期待できます。

 

フィンランド式オールドパインサウナには、サウナストーンに水がかかることで蒸気を発するシステムがついており、発汗作用も高まります。

朝食は地下1階のメインバンケットで。

和洋中のメニューに海鮮も食べ放題で、特にいくら丼の美味しさには定評があります。

ふらの牛乳など、富良野産の乳製品もいただけますよ。

 

その他、敷地内にある倉本聰氏プロデュースのイタリアンレストラン「ル・ゴロワ フラノ」や、ホテル最上階のラウンジ「トップオブ フラノ」など、ディナーやバータイムが楽しめるお店も充実しています。

 

新富良野プリンスホテルの基本情報

 

住所 : 北海道富良野市中御料

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR富良野駅より車で10分
道央自動車道 三笠インターより車で約60分
旭川空港よりホテルまで路線バスあり(終点下車)

電話番号 : 0167-22-1111

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~12:00
※プランにより時間の変更

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

2. SPA&HOTELRESORT ふらのラテール

 

 

「SPA&HOTELRESORT ふらのラテール」はラベンダーの町としても知られる中富良野町にあります。

十勝岳連峰を眺めながら浸かる温泉に、種類豊富なお風呂が魅力のお宿です。

 

中富良野のラベンダー園へもすぐなので、観光がしやすいとこともポイント。

露天風呂付の客室もあり、プライベート感のある旅をしたい人にもおすすめしたいホテルです。

こちらはメゾネットタイプのお部屋。

1階がリビングスペースで、階段を上がった2階にはツインベッドが設置されています。

 

その他、和室に洋室ツインルーム、和洋室のスイートとお部屋のタイプもさまざま。

洋室ツインルームは露天風呂のついたお部屋もあります。

色んな種類のお風呂が楽しめるのが「ふらのラテール」の魅力。

和風大浴場と洋風大浴場があり、和風大浴場にはヒノキ風呂、洞窟風呂、壺湯、打たせ湯など11種類のお風呂があります。

加湿ハーブサウナもあり、ハーブの香りに癒されながらのサウナが楽しめます。

 

洋風大浴場はミルキーバスにジャグジー、天井に満天の星空が広がっているような気分が楽しめるスターダストスパなども。

 

夕食はふらの和牛や北海道の海の幸がたっぷりいただける懐石料理に舌鼓。

盛り付けも美しく、ひとつひとつ丁寧に作られています。

お子様用のメニューもあるところもポイントです。

 

朝食は小鉢や煮物、焼き魚などシンプルでスタンダードな朝定食がいただけます。

ボリュームもあり、一日の活力になることでしょう。

 

SPA&HOTELRESORT ふらのラテールの基本情報

 

住所 : 北海道空知郡中富良野町東1線北18号

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR西中駅から徒歩で5分
JR中富良野駅より車で5分

電話番号 : 0167-39-3100

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. 富良野 思惟林

 

 

十勝岳中腹、国立公園の山の中にたたずむ「思惟林(しゆいりん)」。

厳選かけ流しの温泉が楽しめる、11部屋のみの隠れ家的なお宿です。

 

周辺には街灯などもなく、夜には降り注ぐような星空が見られ、人も少ないため静かに過ごしたい人におすすめ。

ラウンジではゆっくりとコーヒーを飲みながら、時間の流れに身を任せてくつろげます。

ブラウンを基調とした、落ち着きのある客室は全部屋セミダブルベッドを採用しています。

 

デラックススーペリアツインは、ツインベッドに畳スペースがあり、和洋室のような雰囲気。

足を崩して過ごしたい人にピッタリなお部屋です。

 

スイートルームはリビングにキッチン、バーカウンターとあり、和室もあります。

ベッドは2台ですが、和室に布団を敷けば3名以上での宿泊も可能です。

「思惟林」の自慢は何と言っても露天風呂。

少しぬるめのお湯で、長く浸かっていられるので外の景色を存分に楽しむことができます。

夜は星空を見上げながら、極上のひとときを。

 

照明を消すこともでき、真っ暗闇の中に散りばめられた無数の星が浮かぶ空は、都会では見ることのできない風景です。

 

 

夕食はお野菜がたっぷりの、カジュアルなコース料理。

ふらの和牛、ふらのポークはもちろんのこと、北海道沖で獲れた新鮮な海の幸など、北海道のおいしい食材がたくさん登場します。

 

お米も北海道産のゆめぴりかやななつぼしを使用。

デザートには富良野のメロンがいただけることもあります。

 

富良野 思惟林の基本情報

 

住所 : 北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR上富良野駅より車で20分
旭川空港より車で70分
※冬期間、道道966号望岳台ゲート~白銀荘ゲート通行止め

電話番号 : 0167-45-2225

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

<富良野の子連れで楽しめるおすすめホテル>

 

家族の思い出になる子連れ旅ですが、特に小さな子供がいる場合はベビーグッズの用意やお食事など、結構ハードルが高かったりします。

 

ここでは大人はもちろん、子供も過ごしやすく、赤ちゃんや幼児連れにも優しいホテルを揃えました。

子供も大人も、快適な滞在で最高の思い出ができることでしょう。

 

1. ホテルナトゥールヴァルト富良野

 

 

富良野で子連れに優しいホテルと言えばここ「ナトゥールヴァルト富良野」。

子供服ブランド・ミキハウスが監修した「ウェルカムベビーのお宿」に認定されたホテルなんです。

 

赤ちゃんは小さな子供が過ごしやすい、またその家族にも優しい設備やホスピタリティなど、多くの項目をクリアしている宿泊施設のみが認定を受けることができるんです。

 

施設内にはキッズスペースもあるので子供は元気いっぱいに遊ぶことができ、大人はゆっくりくつろぐ。

そんな滞在を可能にするべく、たくさんの遊具やおもちゃが用意されています。

 

紙おむつも3枚までサービスがあるほか、売店ではベビーグッズの販売もあり、ベビーカーの貸し出しもされています。

ファミリールームはツインベッドで広々としたデスクが備わっています。

 

家具には角にコーナークッションがつけられており、小さなお子様がぶつかっても痛くないような配慮がされていたり、コンセントにもカバーがつけられていたりと安全性にも注意が払われています。

ベビーベッドも1泊1,100円(税込)で貸し出し可能、ベッドガードもレンタルOKです。

 

その他、洗面台には子供用の踏み台、おむつ用ゴミ箱や哺乳瓶の消毒セットなども用意されています。

 

 

大浴場は露天風呂の他光明石温泉やミルク風呂、檜風呂、ジェットバスなどさまざま。

畳敷きになっており、滑りにくいのが特徴です。

 

子供が座り込んでも冷たくないなど、お風呂での過ごしやすさも考えられています。

赤ちゃん椅子やおもちゃもあり、自由に使うことが出来ますよ。

 

また、大人に嬉しいサービスはアメニティバイキング。

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープなど多数の種類が揃っています。

お食事はバイキング形式で、和洋中さまざまなお料理が楽しめます。

紋別港など、北海道の良質な漁場から揚がった海鮮はお刺身やお寿司で。

 

「なまらめし」は、新鮮な魚介を漬けにしたものをほかほかのご飯に乗せていただく漁師めし。

上富良野牧場で育った上富良野ぽーくを使用したお料理も多く、中でも「上富良野ポークハンバーグのチーズ焼き」は子供にも大人気です。

 

お子様メニューのコーナーもあり、ソーセージやミートボールなど、子供ウケの良いお料理が揃っています。

 

ホテルナトゥールバルト富良野の基本情報

 

住所 : 北海道富良野市北の峰町14-46

マップ: Googleマップ

アクセス : JR富良野駅から車で8分

電話番号 : 0167-22-1211

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

2. 富良野エーデルヴェルメ

 

 

大雪山系を一望できる高台にあるのが「エーデルヴェルメ」。

ヨーロッパ風の優雅な建物はラベンダー色にカラーリングされており、富良野らしさを感じさせます。

 

ラウンジには暖炉が設置され、温かな空間が24時間たのしめます。

売店にはおしりふきや離乳食、おむつの販売もあるほか、子供用の浴衣やスリッパなどの備品も揃っていて、子供連れにも優しいホテルです。

小さな子供がいると、寝ている間にベッドから落ちそうでハラハラして眠れなかった…なんてパパやママもいるのではないでしょうか。

やはり子供が小さいうちは和室が何かと便利ですよね。

寝る時だけでなく、お部屋で過ごす時間も畳敷きであれば子供たちも遊びやすく、快適にくつろげるでしょう。

 

洋室はツイン、ダブルのほか、トリプルやフォースと、家族で泊まれる洋室もあります。

ブラウンをメインとした色調は高級感があり、落ち着いた空間です。

大浴場は光明石を使用した人工温泉で、身体の芯までポカポカと温まります。

夜は24時まで、朝は6時から利用が可能なので、子供が寝た後、起きる前にパパだけ、ママだけでゆっくりと温泉を楽しむのも良いでしょう。

洗い場の数も多く、大きな鏡が設置されています。

 

朝食はブッフェで好きなものを好きなだけ。

パンにソーセージやオムレツ、ヨーグルト、フルーツなど、子供にも食べさせやすいメニューが豊富にあります。

 

2食付きコースの場合、夕食は洋食コースに。

「エーデルヴェルメ」のオリジナルワインが食前酒としていただけるのは、大人に嬉しいポイントです。

 

ふらのポークや富良野産の野菜をたっぷり使用したお料理の数々が楽しめます。

 

富良野エーデルヴェルメの基本情報

 

住所 : 北海道富良野市北の峰町9-20

マップ: Googleマップ

アクセス :

JR富良野駅より車で7分
JR富良野駅よりふらのバスラベンダー号 基線停留所下車 徒歩3分

電話番号 : 0167-22-1161

営業時間 :

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~10:00
※プランにより時間の変更有り

駐車場 : あり(無料)

予約サイト :  じゃらん 楽天トラベル

 

 

北海道の中でも観光地として人気の、富良野のホテルをご紹介しました。

 

雄大な大自然に囲まれた富良野は、忙しい日々の疲れを癒して活力をチャージするのにピッタリな場所。

スキーやスノーボードなど、アクティブに過ごしたい人にとっても最高の旅行先です。

 

どの季節に訪れても美しい風景に出会え、自然の偉大さを感じられることでしょう。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(792)
北海道・東北(53)
  北海道(29)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(12)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(328)
  埼玉(12)
  千葉(30)
  東京(189)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(105)
  長野(14)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(11)
  静岡(31)
  愛知(12)
  三重(7)
近畿(117)
  滋賀(7)
  京都(52)
  大阪(31)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(4)
中国・四国(51)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(4)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(93)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(13)
  沖縄(29)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(98)
東アジア・中国・台湾(23)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(11)
オセアニア(12)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(12)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(669)
イベント情報(378)
ショッピング・買い物・お土産(566)
遊園地・テーマパーク(591)
ビジネス・出張(198)
ロケ地、舞台(210)
世界遺産(189)
乗り物・交通・アクセス(809)
宿・旅館・ホテル(226)
旅行準備(469)
歴史・豆知識(1002)
温泉・スパ(190)
絶景(573)
聖地巡礼(38)
観光旅行(1006)
食事・グルメ(657)
おすすめ/ランキング(879)
デート(770)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(442)
ツアー/旅程(254)
海水浴場・ビーチ・リゾート(76)
日帰り旅(95)
1泊2日(67)
寺院・神社・教会(100)
パワースポット(34)
ファミリー(166)
1人旅(162)
雨の日(29)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(8)

人気記事ランキング