logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 栃木

佐野プレミアムアウトレットを満喫しよう!アクセスや気になるセール情報、周辺の人気観光スポットまで





栃木県佐野市にある「佐野プレミアムアウトレット」。

高速のICからも車で約5分と、アクセスが良い人気のショッピングスポットです。
都心からも気軽にアクセスできる距離にあるため、週末になるとたくさんの人で賑わいます。

約180店舗の国内外のブランドが軒を連ね、様々なアイテムをアウトレット価格でお得にゲットできますよ。

本記事では佐野プレミアムアウトレットの基本情報から気になるセール情報、周辺のおすすめ観光スポットまでご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】佐野プレミアムアウトレットを満喫しよう!アクセスや気になるセール情報、周辺の人気観光スポットまで

 

佐野プレミアムアウトレットはどんなところ?

佐野プレミアムアウトレットの観光情報

佐野プレミアムアウトレットへのアクセス

車でのアクセス

電車・バスでのアクセス

佐野プレミアムアウトレットの見どころ

施設内の至るところにあるテラス席

オムツやおしりふきの自動販売機

子供が楽しめる遊具の設置

佐野プレミアムアウトレットのセール情報

佐野プレミアムアウトレットと合わせて訪れたい周辺の観光・グルメスポット

あしかがフラワーパーク

らーめん大金

 

 

佐野プレミアムアウトレットはどんなところ?

 

佐野プレミアムアウトレット

 

「佐野プレミアムアウトレット」は栃木県西部に位置するアウトレットモールで、都内からだけではなく、埼玉、群馬方面からもアクセスが良いです。

佐野市は佐野ラーメンなどが有名な街で、ショッピングついでに佐野のグルメを満喫するのもいいでしょう。

 

アメリカの東海岸都市をイメージして作られた建物が印象的で、海外に来ているかのような気分にもなれます。

周辺は自然豊かで、三毳山が東側に広がっています。

 

緑豊かな場所でのんびりとショッピングがしたいという方におすすめのスポットです。

 

※栃木の観光関連記事:  栃木観光地21選!栃木の観光名所から温泉グルメまで総解説!

 

 

佐野プレミアムアウトレットの観光情報

 

佐野プレミアムアウトレット

 

現在(2021年8月時点)の営業時間は10:00〜20:00、レストランのみ11:00~20:00の営業となっています。

アウトレットの店舗数は約180店なので、ランチをする時間を含めても4時間程度あればゆっくりとショッピングを満喫できるでしょう。

 

定休日は2月の第3木曜日のみと年に1回なので、定休日をあまり気にすることなくショッピングに行けますね。

 

時短営業をしていることもあるため、行く際は事前に営業時間をチェックしておきましょう。

 

佐野プレミアムアウトレット


住所 : 栃木県佐野市越名町2058

マップ : Googleマップ

アクセス : JR・東武鉄道佐野駅から市内循環バスで約20分、東北自動車道佐野藤岡ICから車で約5分

電話番号 : 0283-20-5800

定休日 : 2月第3木曜日

営業時間 : 物販店舗:10:00~20:00、フードコート:10:00~20:00、レストラン:11:00~20:00 ※時短営業中

公式サイト : 佐野プレミアムアウトレット

 

 


佐野プレミアムアウトレットへのアクセス

 

ここからは、佐野プレミアムアウトレットへのアクセス方法を利用する交通手段別にご紹介します。

 

車でのアクセス

 

佐野プレミアムアウトレットの駐車場

 

佐野プレミアムアウトレットは佐野藤岡ICから1km未満なので、車でのアクセスが非常に良いです。

 

各方面からのアクセスは以下の通りです。

東京都内からも車で1時間半未満で行くことができますよ。

 

東京方面からのアクセス

首都高各入り口(首都高)〜川口JCT(東北自動車道)〜佐野藤岡IC(一般道)〜佐野プレミアムアウトレット(東京駅周辺出発の場合、約1時間)

 

宇都宮方面からのアクセス

鹿沼IC(東北自動車道)〜佐野藤岡ICまたは佐野SAスマートIC(一般道)〜佐野プレミアムアウトレット(約30分)

 

高崎・前橋方面からのアクセス

高崎JCT(北関東自動車道)〜佐野田沼IC(一般道)〜佐野プレミアムアウトレット(高崎周辺出発の場合、約45分)
高崎JCT(北関東自動車道)〜佐野田沼IC(北関東自動車道)〜岩舟IC(東北自動車道)〜佐野藤岡ICまたは佐野SAスマートIC(一般道)〜佐野プレミアムアウトレット(約45分)

 

埼玉西部方面からのアクセス

各関越道・圏央道入り口(関越道・圏央道)〜鶴ヶ島JCT(圏央道)〜久喜白岡JCT(東北自動車道)〜佐野藤岡IC(一般道)〜佐野プレミアムアウトレット(川越周辺出発の場合、約1時間)

 

佐野プレミアムアウトレット

 

佐野藤岡ICからのアクセスの場合、道がかなり混雑して渋滞となることも多いです。

そのため、混みそうな日には佐野SAスマートICからのアクセスがおすすめです。

 

佐野藤岡ICより少し遠くなってしまいますが、車で10分程度なので渋滞に巻き込まれるよりは良いでしょう。

 

駐車場はアウトレットに7つ、P1〜P7があり、約4,300台駐車可能です。

アウトレットに近いP5から埋まる傾向があります。

 

駐車場にスムーズに入りたい場合は、なるべく早くに行くか、少し遠い駐車場に停めることがポイントです。

 

繁忙期でない限り、駐車場が満車で停められないということはほとんどないので、安心して車で訪れることができますよ。

 

電車・バスでのアクセス

 

佐野プレミアムアウトレット

 

次に電車やバスでのアクセス方法をご紹介します。

都内や福島方面からも高速バスが運行しているので、車がなくても楽にアクセス可能です。

 

高速バスを利用したアクセス

  • 東京駅・新宿駅から:高速バス「マロニエ新宿号・マロニエ東京号」利用で約1時間半
  • 羽田空港から:高速バス「マロニエ号」利用で約2時間
  • 成田空港から:高速バス「サルビア号」利用で約2時間10分
  • 郡山駅から:高速バス「あだたら号」利用で約2時間半
  • 新越谷駅から:高速バス「あだたら号」利用で約1時間20分

 

在来線・バスを利用したアクセス

  • 小山駅方面から:JR両毛線(小山駅〜佐野駅)〜佐野市内循環バス「佐野万葉浪漫バス」または佐野市生活路線バス「さーのって号」利用で約50分
  • 館林駅方面から:東武佐野線(館林駅〜佐野駅)〜佐野市内循環バス「佐野万葉浪漫バス」または佐野市生活路線バス「さーのって号」利用で約35分

 

 

佐野プレミアムアウトレットの見どころ

 

佐野プレミアムアウトレットにはたくさんの見どころがあります。

子連れの方でも安心して訪れることができる設備もあるため安心ですよ。

 

施設内の至るところにあるテラス席

 

佐野プレミアムアウトレットのテラス

 

佐野プレミアムアウトレットの施設内には、至るところにテラス席があります。

ここでテイクアウトしてきたグルメを楽しんだり、休憩したりできますよ。

 

混雑時にはいっぱいになってしまうこともありますが、かなりの数が設置されているので、割と気軽にひと休憩できます。

子連れの方も安心してショッピングができるでしょう。

 

オムツやおしりふきの自動販売機

 

佐野プレミアムアウトレットのロッカーと自販機

 

インフォメーションカウンターの近くには、オムツとおしりふきの自動販売機があります。

赤ちゃんがいる方で、うっかりオムツやおしりふきを忘れてしまったという時にありがたいですね。

 

販売機のすぐ横にはコインロッカーやATMもあるので、何かに困りごとがあったら、インフォメーションカウンターあたりに行くのがおすすめです。

近くにはトイレもありますよ。

 

子供が楽しめる遊具の設置

 

佐野プレミアムアウトレットの遊具

 

佐野プレミアムアウトレット内には、子供が遊べる遊具スペースもあります。

割と大きいスペースなので、子供も広々遊ぶことできますよ。

 

滑り台を中心に複数遊具があります。

遊具スペース内にはベンチもあるため、子供が遊んでいる間しっかりと見守ることができて安心ですね。

 

 


佐野プレミアムアウトレットのセール情報

 

佐野プレミアムアウトレット

 

アウトレットと言ったら、やはり気になるのはセール情報ですよね。

佐野プレミアムアウトレットでは半期に1度の大きなセールが1月下旬と8月下旬に開催されます。

 

その他にも年に複数回、様々なセールが開催されているので、アウトレットを訪れる際は要チェックです。

 

  • 1月:初売りセール
  • 1月下旬:プレミアムアウトレットバーゲン
  • 3月:スプリングセール
  • 4月末〜5月上旬:ゴールデンウィークスペシャル
  • 6月:サマースペシャルセール
  • 8月下旬:プレミアムアウトレットバーゲン
  • 11月:ウィンタースペシャルセール

 

多くのセールは金曜日にスタートし、日曜日に終了します。

曜日を参考にしながら、セールのタイミングを予想するとお得にショッピングができそうですね。

 

 

佐野プレミアムアウトレットと合わせて訪れたい周辺の観光・グルメスポット

 

ここからは、佐野プレミアムアウトレット周辺のおすすめスポットをご紹介します。

佐野市はテーマパークからグルメまで見所が満載なので、ショッピングと合わせて1日満喫してみるのも良いでしょう。

 

あしかがフラワーパーク

 

あしかがフラワーパークのイルミネーション

 

あしかがフラワーパークは、春の藤の花と、冬のイルミネーションが特に人気で、これらの季節になるとたくさんの人が訪れます。

大藤や白藤のトンネルが見どころで、春は色鮮やかに咲き、冬はきらびやかに光ります。

 

佐野プレミアムアウトレットからあしかがフラワーパークまでは車で約20分の場所に位置しています。

 

春の藤の花の開花季節はかなり営業時間が変動するので、訪れる際は必ずチェックするようにしましょう。

なるべく早い時間に訪れて、その後アウトレットでショッピングするプランなら比較的混雑が回避できますよ。

 

あしかがフラワーパークのライトアップ

 

冬場に訪れる場合は、佐野プレミアムアウトレットでショッピングを楽しんだ後、暗くなる少し前にあしかがフラワーパークへ向かうのがおすすめです。

暗くなる前に到着できれば、かなり混雑を避けられ、人が少ない状態でゆっくりとイルミネーションを楽しめますよ。

イルミネーションの季節でも、花も咲いているのでイルミネーション以外にも注目してみてください。

 

また、雨の日は空いている傾向にあります。

しかも雨で地面が濡れるとイルミネーションの光が地面に反射して、より一層綺麗になるためおすすめです。

 

あしかがフラワーパーク


住所 : 栃木県足利市迫間町607

マップ : Googleマップ

アクセス :

東北自動車道・佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)
JR両毛線・あしかがフラワーパーク駅より徒歩1分

電話番号 : 0284-91-4939

営業時間 :

9:00〜18:00(通常期)
10:00〜17:00(夏・冬期)※藤の花・イルミネーション期間を除く

料金 : 時期により異なる(300~1,200円)

公式サイト : あしかがフラワーパーク

 

らーめん大金

 

らーめん大金

 

佐野市の人気ラーメン店「らーめん大金」です。

佐野プレミアムアウトレットから車で10分程度と気軽に訪れられる距離に位置しています。

 

かなり人気なので、いつ行っても行列が絶えないお店です。

事前予約は不可で、来店して番号札を発行するスタイルとなっています。

 

番号札発券後、ずっとお店で待つ必要はないため、受付後は待ち時間に応じて近場を散策するのが良いでしょう。

 

筆者が平日のお昼頃訪れた際は、待ち時間が30〜40分ほどとなっていました。

なるべく並びたくないという方は、オープンと同時に行くのがおすすめです。

 

気になるラーメンのお味は、本当にさっぱりとした醤油ベースのスープ。

ちょっと太めのもっちりとした麺が印象的でした。

 

胃もたれしないほどにさっぱりしているので、ラーメンがあまり得意ではない方でもさらっといただける1杯ですよ。

 

らーめん大金


住所 : 栃木県佐野市大橋町3229-7

マップ : Googleマップ

アクセス :

東北自動車道 佐野藤岡ICより車で約10分
北関東自動車道 田沼ICより車で5分
東武佐野市駅より徒歩15分

電話番号 : 0283-23-1989

定休日 : 月曜日

営業時間 : 11:30〜15:00(LO.14:45)、17:00〜19:30(LO. 19:00) ※但しスープなくなり次第終了

公式サイト : らーめん大金

 

 

佐野プレミアムアウトレットは都内だけではなく、多方面からのアクセスが良いのが特徴。

アメリカの東海岸都市をイメージした建物と周辺の緑豊かな自然が魅力で、ゆったりとショッピンングを楽しみたいという方におすすめです。

 

子連れの方でも安心な遊具エリアがあったり、オムツの自動販売機があったりと家族でも楽しめます。

少しドライブを楽しみつつお得にショッピングがしたいという方は、佐野プレミアムアウトレットにぜひ行ってみましょう。

 

▼関東のアウトレットの関連記事

 

・  日本で一番おしゃれなアウトレット?「南大沢アウトレット」の魅力を解説

・  成田空港すぐ近く!酒々井プレミアム・アウトレットの魅力や周辺の観光情報

・  「三井アウトレットパーク 木更津」に行ってきた!首都圏最大級のアウトレットモールでおすすめ店・セール情報を徹底調査

・  「三井アウトレットパーク 入間」の見所を解説!周辺のおすすめ観光スポットも紹介


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(791)
北海道・東北(53)
  北海道(29)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(12)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(328)
  埼玉(12)
  千葉(30)
  東京(189)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(105)
  長野(14)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(11)
  静岡(31)
  愛知(12)
  三重(7)
近畿(117)
  滋賀(7)
  京都(52)
  大阪(31)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(4)
中国・四国(51)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(4)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(92)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(13)
  沖縄(28)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(98)
東アジア・中国・台湾(23)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(11)
オセアニア(12)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(12)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(668)
イベント情報(378)
ショッピング・買い物・お土産(565)
遊園地・テーマパーク(591)
ビジネス・出張(198)
ロケ地、舞台(210)
世界遺産(189)
乗り物・交通・アクセス(808)
宿・旅館・ホテル(226)
旅行準備(469)
歴史・豆知識(1002)
温泉・スパ(190)
絶景(572)
聖地巡礼(38)
観光旅行(1005)
食事・グルメ(656)
おすすめ/ランキング(878)
デート(769)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(442)
ツアー/旅程(254)
海水浴場・ビーチ・リゾート(75)
日帰り旅(95)
1泊2日(66)
寺院・神社・教会(100)
パワースポット(33)
ファミリー(165)
1人旅(161)
雨の日(29)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(8)

人気記事ランキング