logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 静岡 > 熱海

熱海のおすすめ日帰り温泉8選!個室の家族風呂やサウナ、ランチができる宿も♪





熱海といえば、やっぱり温泉!

静岡県の伊豆半島にある熱海は、老若男女・国籍問わず多くの観光客が訪れる温泉地です。
宿でも日帰り温泉を営業している施設が豊富にあるため、弾丸旅行やひとり旅でも気軽に訪れることができます。

本記事では、熱海のおすすめ日帰り温泉を厳選してご紹介します。
家族に嬉しい貸切露天風呂がある施設や、チェーン展開している大江戸温泉、後楽園に併設してオープンしたFuua(フーア)もピックアップしました。

【目次】熱海のおすすめ日帰り温泉8選!個室の家族風呂やサウナ、ランチができる宿も♪

 

熱海温泉とは

1. 月の栖 熱海聚楽ホテル

2. KKRホテル熱海

3. 大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

4. 大月ホテル和風館

5. 熱海温泉 ホテルミクラス

6. 秀花園 湯の花膳

7. 熱海後楽園ホテル オーシャンスパ Fuua

8. 熱海温泉 湯の宿 おお川

 

 


熱海温泉とは

 

温泉
日帰り温泉施設オーシャンスパ Fuuaの露天立ち湯: じゃらん

 

温泉地として有名な熱海の温泉「熱海温泉」は、「南紀白浜温泉」「別府温泉」と並ぶ日本の三大温泉の一つとも言われるほど有名です。

源泉総数が500本以上もあり、それに比例して温泉宿が多く建ち並びます。

 

この熱海温泉ですが、面白いことに海沿いと山沿いで泉質が異なります。

海沿いは「塩化物泉」山沿いは「硫酸塩泉」が多いです。

この理由は、海沿いの源泉の地下線脈に海水の混入量が増えたことが挙げられます。

海辺の街だからこその泉質変化なのでしょう。

 

熱海の日帰り温泉なら、1日で泉質が違う日帰り温泉をはしごすることもできますよ。

 

 

1. 月の栖 熱海聚楽ホテル

 

聚楽
外観: じゃらん

 

熱海駅周辺は坂道が多く、電車+徒歩で日帰り温泉に行く場合は歩くのが大変です。

せっかく温泉に浸かっても、駅までの道のりで汗をかいてしまう…なんてこともあるかもしれません。

 

しかし、聚楽は駅から徒歩3分という好立地!

車を使わないで日帰り温泉を楽しみたい人でも行きやすいですよ。

 

聚楽
岩造りの男性用露天風呂: じゃらん

 

聚楽で使用している温泉は、「カルシウム・ナトリウムー塩化物泉」という弱塩泉。

少し塩分を含んでいますが、肌触りはサラサラとしています。

身体の芯からポカポカと温まる温泉で、冷え性の人にもおすすめです。

 

聚楽
2018年4月にリニューアルオープンしたパウダールーム(女性用温泉): じゃらん

 

日帰り温泉で前もって下調べをしておきたいアメニティですが、聚楽ではしっかりと揃っています。

 

  • 男性用大浴場アメニティ:シャンプー・リンス・ボディソープ・あかすりタオル・ひげそり・アフターシェーブローション・櫛・ドライヤー
  • 女性用大浴場アメニティ:シャンプー・リンス・ボディソープ・あかすりタオル・ブラシ・シャワーキャップ・髪留めゴム・化粧水・ピーリングジェル・ドライヤー

 

ハンドタオルとバスタオルも一緒に貸し出しているので、手ぶらでOKです。

アメニティ類が置いてあるパウダールームは、2018年にリニューアルオープンしているため、使いやすく進化していますよ。

 

聚楽
ヒノキの湯船の貸切風呂: じゃらん

 

貸切風呂もありますが、こちらは宿泊者限定です。

貸切風呂にも入ってみたい場合は、熱海にお泊りで行くときに試してみてください。

露天風呂付きの客室もありますよ。

 

月の栖 熱海聚楽ホテルの基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市田原本町2-19

アクセス:JR熱海駅から徒歩3分

電話番号:0120-39-5182

営業時間:13:00~21:00(最終入館20:30)

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:

ホームページ
Facebook
Twitter

 

 


2. KKRホテル熱海

 

kkrホテル
相模湾が一望できる展望露天風呂: じゃらん

 

KKRホテル熱海の大浴場は、目の前に広大な海が広がる絶景のお風呂が魅力的。

露天風呂はもちろんのこと、内湯からも海を眺めることができます。

 

内湯は海が見やすいよう海側の壁が大きな窓になっているので、相模灘を見渡しやすくなっています。

天気や季節問わず、海を眺めながら温泉でリラックスができますよ。

 

kkrホテル
最上階の展望大浴場: じゃらん

 

ホテル敷地内から汲み上げている自家源泉は、温泉の中でも特に体に良い療養泉。

全国屈指の成分濃度を誇る自家源泉は、美肌の湯としても効果が期待できます。

 

また、大浴場にはサウナもあります。

まるで船室にいるかのような造りをしているサウナで、悠々とデトックスができますよ。

 

kkrホテル
中国料理(前菜イメージ): じゃらん

 

入浴だけではなく食事もしたいなら、入浴+ランチセットも用意されています。

食事は、和食または中華の定食をコーヒーセット付きで注文できます。

月〜木曜日(祝日は除く)はランチを行っていないので、  熱海プリン  や  いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE  のような、熱海駅周辺の新しい熱海名物を食べるのもいいかもしれません。

 

組合員の場合は、組合員証を提示すれば割引価格で日帰り温泉を利用することができます。

なお、組合会員ではない人でも、平日限定で日帰り温泉の割引券が発行されています。

ホームページ  に掲載されていますので、確認してから行った方がお得ですよ。

 

KKRホテル熱海の基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市春日町7-39

アクセス:JR熱海駅から徒歩7分

電話番号:0557-85-2000

営業時間:11:00〜20:00(日により変動あり)

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:

ホームページ
Facebook
Twitter

 

 

3. 大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

 

大江戸温泉
外観: じゃらん

 

熱海駅前平和通り商店街を抜け、坂を下ること徒歩約7分。

東北から九州まで展開している大江戸温泉物語が熱海にもあります。

温泉はもちろん、宿泊や食事をすることも可能です。

 

大江戸温泉
光彩の湯(露天風呂): じゃらん

 

温泉は、痩身・保湿・美肌効果が期待できる弱アルカリ性の熱海温泉を使用。

広々とした浴槽で、肌に優しい温泉を実感できますよ。

 

内湯だけではなく露天風呂もあります。

「光彩の湯 露天風呂」は、清潔感ある源泉かけ流し。

「檜の湯 岩露天風呂」は風情ある岩風呂を楽しめます。

 

また、内湯にも広々とした「檜の湯」がありますよ。

 

大江戸温泉
夕食バイキング(イメージ): じゃらん

 

なお、日帰りでもディナーをすることができます。

地元の素材を使用した、伝説の料理人プロデュースの料理がバイキングのメニューを彩ります。

「日帰りディナーバイキングプラン入浴付」があるため、温泉で体を休め、四季折々の和洋中創作バイキングでお腹も満足できることでしょう。

 

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみの基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市咲見町8-3

アクセス:JR熱海駅から徒歩7分

電話番号:0557-071126

営業時間:13:00~21:00(最終入場20:00)

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:  ホームページ

 

 


4. 大月ホテル和風館

 

大月ホテル和風館
熱海の名湯『藤沢湯』美肌の湯: じゃらん

 

1925年創業の老舗ホテルでは、美肌の湯として評判が高い「藤沢湯」を使用しています。

かつて徳川家に献上されたとされている熱海温泉の中でも美肌の湯として名高いので、特に女性におすすめです。

「メタケイ酸」を多く含んだ温泉なので、湯上がりもしっとりとした肌を保つことができますよ。

 

また、クレンジング効果や塩化物泉特有の「塩のパック効果」もあるため、お肌に優しく湯冷めしにくい嬉しい効果もあります。

 

大月ホテル和風館
高野槙露天風呂: じゃらん

 

浴槽にもこだわっており、露天風呂は樹齢300年以上の高野槙を使用した立派な高野槙露天風呂となっています。

入浴すれば、天然木の優しい香りが包み込むでしょう。

 

大月ホテル和風館
内湯: じゃらん

 

内湯は広々とした浴槽が自慢。

熱海の中でも有数の広さを誇っており、足を伸ばして入浴しても周りが気になりません。

水風呂はありませんが、サウナもあります。

 

大月ホテル和風館
女性用脱衣所: じゃらん

 

日帰りで利用する場合、ハンドタオル・バスタオルのレンタル料も入館料に含まれており、お休み処も使用できます。

 

大月ホテル和風館の基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市東海岸町3-19

アクセス:JR熱海駅より徒歩12分

電話番号:0557-81-6111

営業時間:

平日:14:00〜20:00
土・日・祝日:12:30~20:00

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:  ホームページ

 

 

5. 熱海温泉 ホテルミクラス

 

ホテルミクラス
絶景の温泉露天風呂(女性用): じゃらん

 

ホテルミクラスの大浴場は、開放感があるオーシャンビューが楽しめるのが魅力的。

女性用浴場は8階(地上25m)、男性用浴場は13階(地上40m)にあるので、どちらも浴場からの眺めが抜群です。

 

日中には「猫島」としても知られる熱海の離島「初島」、夜にはライトアップされたサンビーチを眺めながら、悠々と温泉を満喫することができますよ。

 

花火大会
熱海温泉の風物詩「熱海海上花火大会」: じゃらん

 

熱海は花火大会が年間を通して10回以上開催されており、花火大会が開催される日は多くの観光客や地元の人で賑わいます。

ホテルミクラスでは、そんな大人気の花火を見ながら温泉に浸かることができます!

 

ただ、残念ながら日帰り入浴の場合は花火が打ち上がる時間帯に入浴することができないので、花火も見たい場合は泊まりで行きましょう。

日帰りの場合は、花火の前の一風呂にいかがでしょうか。

 

ホテルミクラス
客室(洋室ツイン): じゃらん

 

ホテルミクラスでは、通常の日帰り入浴以外に「客室付き日帰りプラン」があります。

このプランでは入浴+客室を利用できるので、入浴後に一休みをしたい場合におすすめです。

予約制ではありますが、温泉だけではなく個室を使いたい場合に最適なプランとなっています。

 

熱海温泉 ホテルミクラスの基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市東海岸町3-19

アクセス:JR熱海駅から徒歩10分

電話番号:0557-86-1111

営業時間:14:00〜18:00

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:

ホームページ
Facebook
Instagram

 

 


6. 秀花園 湯の花膳

 

湯の花膳
夜の展望露天風呂「月下美人」: じゃらん

 

大浴場は「花の湯処」と「月の湯処」の2種類があり、時間帯により男女の入浴できる時間が変わるようになっています。

日帰り入浴できる時間帯は、男性が「花の湯処」女性が「月の湯処」です。

 

湯の花膳
展望露天風呂「月下美人」: じゃらん

 

「月の湯処」には展望露天風呂の「月下美人」があります。

秀花園湯の花膳イチオシのおすすめ露天風呂になっており、開放感ある景色を楽しめます。

熱海の海や町並みを見下ろしながら、足を伸ばしてゆったりと温泉に浸かれますよ。

 

湯の花膳
露天風呂・月見草&つぼ風呂: じゃらん

 

「花の湯処」には、半露天風呂に連なるように露天風呂があります。

熱海湾の海風が心地よい露天風呂で、熱海の町並みを楽しめます。

なお、趣ある信楽焼きの陶器の壺風呂もあります。

 

湯の花膳
マイクロナノバブルシャワー完備: じゃらん

 

温泉だけではなく、シャワーにもこだわりを持っています。

シャワーヘッドが普通のものではなく、「マイクロ・ナノバブルシャワーヘッド」というものを用意しており、体験コーナーが用意されているほどの力の入れよう。

これは超微細な0.1µmの気泡が生成されるシャワーヘッドで、肌のキメを整え、さらに温浴効果のアップも期待できます。

肌に優しいので、敏感肌の人にも嬉しい設備です。

 

キンメダイ
【下田産】元祖・金目鯛の熱海煮: じゃらん

 

20人以上限定ですが、昼食+温泉のプランもあります。

熱海は大学生のサークルの旅行や社員旅行で訪れる人も多いので、日帰り温泉+料理自慢の宿の昼食も利用できるこのプランは、団体旅行の幹事さんには嬉しいプランと言えるでしょう。

 

秀花園 湯の花膳の基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市和田浜南町7-13

アクセス:熱海駅より車で約8分

電話番号:0557-83-5151

営業時間:14:00〜18:00

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:

ホームページ
Facebook
Twitter

 

 

7. 熱海後楽園ホテル オーシャンスパ Fuua

 

fuua
海が一望できるオーシャンラウンジ: じゃらん

 

2019年3月に、熱海最大級の日帰り温泉施設「オーシャンスパFuua」がオープンしました。

 

広々とした施設内にはスパはもちろん、岩盤浴やロウリュウ、カフェレストランや休憩エリアなど、様々な設備が揃っています。

東京ドーム天然温泉「  Spa LaQua  」で培ったノウハウが生かされている施設なので、「Spa LaQua」に行ったことがある人ならどんな内装かイメージがしやすいかと思います。

 

fuua
日本最大級の露天立ち湯: じゃらん

 

スパには日本最大級の露天立ち湯があり、長さはなんと全長約25m!

まるで海に浮かんでいるかのような感覚が味わえるインフィニティ風呂は、Fuuaに行くなら絶対に入っておきたい温浴設備です。

 

立ち湯ではなく、普通に座って足を伸ばしたいなら、天然温泉かけ流しの「かけ流し露天湯」もありますよ。

 

fuua
夜の露天立ち湯: じゃらん

 

内湯もおしゃれで、スタイリッシュです。

相模灘や水平線を臨む内湯「眺望内湯」や、火照った体をクールダウンさせる「冷水泉」、海辺のリゾートならではの眺望が堪能できる「展望サウナ」があります。

天然温泉に水素を加えた「水素泉」というものもあり、保温・美肌・疲労回復効果に期待ができるので女性におすすめです。

 

fuua
岩盤浴「Laava(ラーヴァ)」: じゃらん

 

岩盤浴には「Laava(ラーヴァ)」と「Meressa(メレッサ)」の2種類があります。

 

「Laava(ラーヴァ)」は火山をイメージした赤色が基調の岩盤浴で、「Meressa(メレッサ)」は海底の雰囲気と水のゆらぎが感じられるよう青色が基調の岩盤浴となっています。

「Meressa(メレッサ)」には、他の岩盤浴では見たことがない魚たちが泳ぐ水槽が設置されています。

悠々と泳ぐ魚を見ながら岩盤浴を体験するのは熱海ならではでしょう。

 

熱海後楽園ホテル オーシャンスパ Fuuaの基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1

アクセス:JR熱海駅より専用無料シャトルバスで約10分

電話番号:0557-82-0123

営業時間:10:00~23:00

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:

ホームページ
Instagram

 

 


8. 熱海温泉 湯の宿 おお川

 

おお川
宿の外観入り口: じゃらん

 

湯の宿おお川は、熱海駅の一駅先にあるJR伊東線「来宮駅」から徒歩2分の駅近にある宿です。

JR伊東線は、本数が少なく料金も高めという不便な点がありますが、時間帯により通常乗車券で乗れる豪華な電車「リゾート21」が運行しています。

通常よりフカフカでゆったりとした座席や、電源コンセント・USBポートの充電設備も設置されているので、電車で湯の宿おお川まで行く場合は熱海駅からの一駅も楽しめますよ。

 

おお川
貸切露天風呂 初川の湯: じゃらん

 

また、嬉しいことに日帰りでも貸切露天風呂が利用できます。

竹に囲まれた露天風呂は、来宮に流れる初川の心地よいせせらぎが聞こえてきます。

自然を直に感じられる露天風呂なので、都会の喧騒を忘れて癒やされること間違いなしです。

 

予約制で、料金は45分間の利用で1人1,500円。

個室や家族風呂を利用したい人におすすめです。

 

おお川
総檜風呂: じゃらん

 

内湯には広々とした総檜風呂があります。

源泉かけ流しの浴槽は清潔感抜群。

檜の優しい香りと外に望む竹林が、自然な空間を作り出しています。

内湯も予約制になっており、当日のお昼より予約を受け付けています。

 

熱海温泉 湯の宿 おお川の基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市水口町11-32

アクセス:JR伊東線「来宮駅」より徒歩2分

電話番号:0557-81-6288

営業時間:15:00〜23:00

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

公式サイト:  ホームページ

 

 

熱海のおすすめ日帰り温泉をご紹介しました。

熱海には学生や家族、カップルなど、年齢や性別問わず様々な観光客が訪れます。

日帰り温泉もそれに対応できるよう、インフィニティ風呂や個室(家族風呂)、サウナなど様々な施設があるので、きっと楽しめることでしょう。

 

▼熱海観光の関連記事

 

・  熱海の観光スポット14選!おすすめ観光・ツアープランやお土産も

・  熱海のお土産おすすめ15選!雑貨や干物、日持ちするお土産もあり

・  伊豆のおすすめ日帰り温泉15選!大人気、熱海や伊東の温泉情報も


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(589)
北海道・東北(44)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(8)
  秋田(1)
  山形(3)
  福島(1)
関東(220)
  埼玉(7)
  千葉(14)
  東京(128)
  神奈川(49)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(83)
  長野(12)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(26)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(93)
  滋賀(7)
  京都(39)
  大阪(24)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(34)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(77)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(9)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(22)

国外エリア一覧

東南アジア(25)
ヨーロッパ(67)
東アジア・中国・台湾(19)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(10)
アフリカ(2)
北米(17)
中南米(6)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(571)
イベント情報(368)
ショッピング・買い物・お土産(488)
遊園地・テーマパーク(568)
ビジネス・出張(167)
ロケ地、舞台(177)
世界遺産(147)
乗り物・交通・アクセス(641)
宿・旅館・ホテル(188)
旅行準備(436)
歴史・豆知識(807)
温泉・スパ(157)
絶景(471)
聖地巡礼(31)
観光旅行(760)
食事・グルメ(555)
おすすめ/ランキング(679)
デート(634)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(433)
ツアー/旅程(242)
海水浴場・ビーチ・リゾート(67)
日帰り旅(9)
1泊2日(1)
寺院・神社(26)
パワースポット(9)
ファミリー(55)
1人旅(52)
雨の日(14)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング