logo

top > 北米 > アメリカ > ニューヨーク

【ニューヨーク】タイムズスクエアの見どころや周辺のおすすめ観光スポットを紹介





世界最大級の都市であり、流行の最先端を行くニューヨーク。
ファッションや芸術、経済の発信地で、魅力がたくさん集まる都市です。

ニューヨークと言えば、年末の年越しカウントダウンが行なわれることで有名なタイムズスクエアを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
そんなタイムズスクエアは24時間眠らない場所と言われます。

本記事では、タイムズスクエアの楽しみ方やタイムズスクエア周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。
タイムズスクエアに行く際はぜひ参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【ニューヨーク】タイムズスクエアの見どころや周辺のおすすめ観光スポットを紹介

 

タイムズスクエアとは?

タイムズスクエアのアクセス方法

タイムズスクエアの見どころ

1. 年末の年越しカウントダウン

2. ブロードウェイミュージカル

3. トップビュー(24時間観光バス)

タイムズスクエア周辺のおすすめ観光スポット

1. 9.11メモリアルミュージアム

2. セントラルパーク

3. ブルックリン橋

4. トップ・オブ・ザ・ロック

5. Westfield World Center

6. エレンズ・スターダスト・ダイナー

タイムズスクエア中心にニューヨーク観光を楽しもう!

 

 


タイムズスクエアとは?

 

タイムズスクエア

 

近代的な建物や自然、音楽など魅力がたくさん詰まったタイムズスクエア。

 

そんなタイムズスクエアは、ブロードウェイミュージカルが行われていたり、様々な観光スポットを擁していることで有名な場所です。

タイムズスクエアに行ったことがない人でも、ニュースやドラマ、映画などで見たことある人もいるのではないでしょうか。

 

タイムズスクエアはニューヨークの中でも1番人が多く集まる場所で、ニューヨークらしさを味わうことができる観光スポットの1つです。

世界中から多くの人々が訪れることから、 「世界の交差点」 と言われることもあります。

 

 

タイムズスクエアのアクセス方法

 

地下鉄

 

日本からタイムズスクエアのあるニューヨークまでのアクセス方法は、成田からANAやJALなどの直行便で行くことができます。

所要時間は 直行便なら片道約13時間、乗り継ぎがある場合は16時間程かかります。

羽田空港からは、中国国際航空やデルタ航空が就航していて、 移動時間は乗り継ぎ含めて約17時間です。

 

料金に関しては、年末シーズンは値上がりするので、日程が決まっているのであればなるべく早めに航空券を予約することをおすすめします。

運賃は時期によって異なりますが、片道5万円台~行くことができますよ。

 

 


タイムズスクエアの見どころ

 

タイムズスクエア

 

タイムズスクエアの見どころを紹介しますので、ニューヨークに行かれる方は参考にしてください。

 

1. 年末の年越しカウントダウン

 

タイムズスクエア

 

タイムズスクエアといえば年越しのカウントダウンイベント。

世界各国から観光客が集まるタイムズスクエアの年越しは、見どころ満載です。

筆者も2019年の年末に念願の年越しをタイムズスクエアで迎えましたが、とにかく迫力のすごさに驚きました!

 

朝の10時頃にはタイムズスクエア前に待機して、寒い中14時間近く待っていました。

セキュリティーチェックを受けないと、カウントダウンを見る人が集まる枠の中に入れないので、少なくとも午前中には行くことをおすすめします。

 

また、実際にタイムズスクエアのカウントダウンに行ってみて、いくつか準備した方がいいと思った物を挙げます。

 

  • 事前にトイレを済ませてオムツを準備する
  • 何か食料を持っていくこと
  • 防寒対策をすること(ホッカイロやマフラー、ネックウォーマーなどがおすすめ)

 

長時間寒い外にいるので防寒対策は必須。

また、 1度セキュリティーチェックを受けた後にトイレに行くと、枠の中に入れなくなります。

そのため、前日や当日の朝に食べ過ぎたり飲み過ぎないように気を付けましょう。

オムツを履いていく人も多いです。

 

年越しの瞬間は本当に一瞬であっという間ですが、感動すること間違いなしです!

1度は味わってみる価値ありですよ。

 

タイムズスクエアの観光情報

 

住所 : Manhattan, NY 10036

マップ: Googleマップ

アクセス :地下鉄タイムズ・スクエア-42丁目駅下車すぐ

公式URL : タイムズスクエア

 

2. ブロードウェイミュージカル

 

タイムズスクエア_ブロードウェイミュージカル

 

タイムズスクエアのブロードウェイミュージカルは、世界各国からブロードウェイミュージカルを見るためにやってくる人がいるほど人気の観光スポットです。

タイムズスクエアのブロードウェイでは、毎晩50ものミュージカルが上演されていて、日本でも有名な 「ライオンキング」や「オペラ座の怪人」、「キャッツ」、「アラジン」などのミュージカルを見ることができます。

 

人気のミュージカルは初演から数年経ってもチケットが取れない公演もあるほど人気。

さまざまなミュージカルを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

3. トップビュー(24時間観光バス)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Chris Morris-Buck (@chrismb.107) on

 

ニューヨーク観光の目玉の1つとも言える、2階建てツアーバスのトップビュー。

2階建てのバスツアーは他にもありますが、数ある観光バスの中でも2階建てで価格が1番安いのが嬉しいところです。

 

さらに、トップビューはさまざまなコースが用意されていて、 ダウンタウンやアップタウン、ブルックリン、ナイトツアーなどがあります。

2階建てバスから色々なニューヨークの街並みをバスから見られるだけでなく、タイムズスクエア周辺からブルックリンまで行くバスもあるので、トップビューに乗るだけでニューヨークを満喫することができます。

 

ぜひ、トップビューに乗って主要観光スポットを回りながら、たくさんの思い出写真を撮影してみてくださいね。

 

 

タイムズスクエア周辺のおすすめ観光スポット

 

タイムズスクエア周辺にあるおすすめ観光スポットを紹介します。

 

1. 9.11メモリアルミュージアム

 

9.11メモリアルミュージアム

 

2001年9月11日に起きた、アメリカ同時多発テロ事件で倒壊したワールドトレードセンター(世界貿易センター)の跡地にできた「9.11メモリアルミュージアム」。

事件のことは、当時ニュースをはじめメディアでご覧なった方も多いかと思いますが、アメリカン航空の二機の飛行機がワールドトレードセンターに直撃して2,977人もの方が亡くなりました。

 

2011年にオープンしたこのメモリアルミュージアムは3階建てになっていて、2001年9月11日以前の歴史や様子、当日の状況、その後の記録をエリアごとに展示しています。

 

9.11メモリアル 飛行機の部品

 

実際の被害者の写真や建物の瓦礫、飛行機の部品など多くの写真が展示されていて、事件の悲惨さが伝わってきました。

当時の悲惨さを詳細に知りたい方は、事前に無料で利用できるアプリ「9/11 博物館オーディオガイド」をダウンロードするとより理解が深まりますよ。

 

同時多発テロ

 

9.11メモリアルミュージアムの 見学の所要時間は約2時間ほど ですが、展示物が多くスペースも広いので、 じっくり見るなら3時間以上はかかるでしょう。

9.11メモリアルミュージアムに行くなら、事前予約がおすすめです。

 

9.11メモリアルミュージアムの観光情報

 

 

住所 : 180 Greenwich St, New York, NY 10007 アメリカ合衆国

マップ: Googleマップ

アクセス :地下鉄WTC Cortlandt駅すぐそば、その他Cortlandt St駅、Fulton St駅、World Trade Center駅から数分程度

電話番号 : (212) 266-5211

定休日 : なし

営業時間 :

【月~木】
9時00分~20時00分
【金、土】
9時00分~20時00分
※9/10と9/11はセレモニーの関係で営業時間の変更があります。

料金 : 26ドル

公式URL :  9.11メモリアルミュージアム

 

2. セントラルパーク

 

セントラルパーク

 

セントラルパークは映画やテレビのロケ地としてもよく利用される公園です。

大都会ニューヨークのど真ん中にあるこの公園は、広大な敷地に緑あふれる自然たっぷり。

観光客だけでなくアメリカ人にとっても憩いの場であり、観光地としても有名なスポットです。

 

公園内には、約9,000個ものベンチ、24,000本の木があり、園内にはアクティビティ、テイクアウトのできるお店もたくさんあります。

晴れている日ならピクニックや日光浴、ヨガをするのも気持ち良いですよ。

 

観光に疲れた時は、セントラルパークで一休憩しましょう。

 

セントラルパークの観光情報

 

 

住所 : 14 East 60th StNew York, NY 10022

マップ: Googleマップ

アクセス :地下鉄 59th Street駅から徒歩1分 ※公園入口は各所にあり

番号:(212)310-6600

開園時間:6:00~1:00

定休日:なし

公式URL :  セントラルパーク

 

3. ブルックリン橋

 

Brooklyn Bridge

 

1883年に完成したアメリカで最も古い吊り橋であるブルックリン橋は、マンハッタンとブルックリンを繋いでいて、イーストリバー(イースト川)の上にかかっています。

 

橋は2層構造になっていて、上層は自転車と人、下層は車が通り片側3車線になっています。

1964年に「アメリカ合衆国国定歴史建造物」に指定されました。

 

ブルックリン橋はフォトスポットとしても有名で、天候が良い日の午後や夕焼け、夜景を撮るのがおすすめです。

橋の上だけでなく、橋の下から写真を撮ったりといろいろな楽しみ方があります。

 

また、ブルックリン橋周辺にはオシャレなカフェや飲食店があるので、ランチとセットでも行ってみるのも良いでしょう。

 

ブルックリン橋の観光情報

 

 

住所 : Brooklyn Bridge, New York, NY 10038 アメリカ合衆国

マップ: Googleマップ

アクセス :地下鉄A/C線high street駅から徒歩約4分

 

4. トップ・オブ・ザ・ロック

 

トップ・オブ・ザ・ロック

 

トップ・オブ・ザ・ロックはニューヨークの中心街にある、ロックフェラーセンターの展望台の1つ。

午後の天気が良い時に行くとニューヨーク市内を一望できますが、夜は夜景が綺麗なことで有名です。

 

トップ・オブ・ザ・ロック

 

ロックフェラーセンターにあるツリーのライトアップも綺麗ですよ!

筆者が行ったのは年明けすぐの1月でしたが、夜に訪れるとライトアップされていて、まるでディズニーの夜のショーのような迫力と見応えがありました。

 

午後でも夜でも楽しめる観光スポットなので、ぜひお好きな時間帯に行ってみてください。

 

トップ・オブ・ザ・ロックの観光情報

 

 

住所 : 45 Rockefeller Plaza, New York, NY 10111 アメリカ合衆国

マップ: Googleマップ

アクセス : 地下鉄 Rockefeller Center駅から徒歩数分

電話番号 : (212)-332-6868

定休日 : なし

営業時間 : 8:00~0:00

料金 : 大人38ドル、シニア36ドル、子供(6-12歳)32ドル、子供(5歳以下)無料

公式URL :  トップオブザロック

 

5. Westfield World Center

 

トレードセンター

 

Westfield World Centerは、2016年8月にできたばかりのワールドトレードセンターコンプレックスの中にあるショッピングモールです。

アップルストアやバナナ・リパブリック、H&M、有名ブランドショップなど、100店舗以上のテナントが入っています。

 

建物の作りが凝っていて、地上から入るとオキュラス内部を一望できるようになっています。

晴れている時は外から光が差し込んできれいですよ。

 

また、ただ買い物を楽しめるだけでなく、写真映えするスポットにもなっています。

ちょっとした観光スポットになっていて、筆者が行った時はたくさんの観光客が写真を撮っていました。

 

近くには9.11メモリアルミュージアムもあるので、合わせて行ってみるのも良いでしょう。

 

Westfield World Centerの観光情報

 

 

住所 : 185 Greenwich Street, マンハッタン, New York 10006

マップ: Googleマップ

アクセス : 地下鉄WTC Cortlandt駅すぐそば、その他Cortlandt St駅、Fulton St駅、World Trade Center駅から数分程度

電話番号 :(212)-284-9982

定休日 :なし

営業時間 :11:00-19:00

公式URL :  Westfield World Center

 

6. エレンズ・スターダスト・ダイナー

 

エレンズ・スタダスト・ライナー

 

1987年にオープンした、タイムズスクエア近くの51st Streetとブロードウェイ大通りの交差点に位置するエレンズ スターダストダイナー。

ニューヨークならではの雰囲気が味わえるアメリカンなお料理がおいしいレストランです。

 

メニューはハンバーガーやステーキ、フライドポテトなどアメリカンなものばかりで、サラダも量が多いので、複数人で行くのが良いでしょう。

 

エレンズスターダストダイナーでは、将来のブロードウェイ俳優や女優を目指すスタッフ達による歌唱パフォーマンスを楽しむことができます。

お店は2階建てになっているのですが、ウェイターさん達が歌うのはほとんど1階です。

そのため、パフォーマンスを間近で見たいなら1階席がおすすめですよ。

 

ただ、人気のお店なので早めに行かないとなかなか1階に座れません。

筆者が行った時は夜の22時頃だったせいか、外まで並んでおり、残念ながら1階は満席でした。

 

2階で歌ってくれることもあるため楽しめましたが、可能ならなるべく早めに行って1階席を確保した方がより楽しめるでしょう。

ぜひ、夜ご飯とブロードウェイを目指すスタッフ達の音楽のパフォーマンスを満喫してください!

 

エレンズ・スターダスト・ダイナーの観光情報

 

住所 : 1650 Broadway, New York City, NY 10019

マップ: Googleマップ

アクセス :地下鉄50 St駅から徒歩2分

電話番号 : (212)-956-5151

定休日 : なし

営業時間 : 日~木曜:7:00~24:00、金・土曜:7:00~1:00

公式URL : スター・ダスト・ダイナー

 

 


タイムズスクエア中心にニューヨーク観光を楽しもう!

 

街並み

 

タイムズスクエアを初めとした魅力的な街ニューヨーク。

自然やショッピング、音楽、歴史を感じられる観光スポットまであり、さまざまな楽しみ方ができます。

 

せっかくニューヨークまで来たなら、時間を取って色々な観光スポットを回っていただければと思います。

ぜひ、今回紹介した観光スポットを参考にしてニューヨーク観光を楽しんでくださいね。

 

▼ニューヨーク観光の関連記事

 

・  ニューヨークを訪れたら外せない!体験者がオススメする観光スポット37選

・  ニューヨーク観光なら絶対に押さえておきたい!絶景スポット5選

・  アメリカの人気観光地21選!西海岸、東部、中部、南部などエリア別に有名観光地を厳選


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(668)
北海道・東北(47)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(265)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(159)
  神奈川(59)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(6)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(90)
  長野(13)
  新潟(8)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(101)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(27)
  兵庫(15)
  奈良(6)
  和歌山(3)
中国・四国(41)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(11)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(2)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(84)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(607)
イベント情報(373)
ショッピング・買い物・お土産(513)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(177)
ロケ地、舞台(190)
世界遺産(165)
乗り物・交通・アクセス(710)
宿・旅館・ホテル(203)
旅行準備(448)
歴史・豆知識(896)
温泉・スパ(170)
絶景(507)
聖地巡礼(31)
観光旅行(858)
食事・グルメ(587)
おすすめ/ランキング(749)
デート(675)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(246)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(27)
1泊2日(12)
寺院・神社・教会(49)
パワースポット(17)
ファミリー(87)
1人旅(91)
雨の日(20)
モデルコース(4)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング