logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 和歌山

和歌山のおすすめコテージ9選!一棟貸し・ペット可・温泉付きなど様々なタイプを紹介





和歌山県は山あり、海あり、大自然あり。
関西の他府県からも海水浴や川遊び、トレッキングなど、様々なアウトドアを楽しみに多くの人が訪れます。

近年のグランピングブームでドーム型テントやおしゃれなコテージがある施設も増え、テラスでのバーベキューや温泉を目的にした旅行も人気上昇中です。

そこで本記事では、カップルに人気、大人数OK、ペットと泊まれる、一棟貸しといった様々なおすすめコテージを厳選してご紹介します。
中にはプールや温泉施設が併設されている場所もあり、家族旅行にもおすすめです。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


 

 

【白浜】天空のリゾート四季

 

 

「天空のリゾート四季」は、南紀白浜の小高い山に広がる眺望絶景の温泉リゾートです。

JR白浜駅から徒歩約6分、白浜空港からは車で7分、白浜アドベンチャーワールドまでは徒歩15分、車で5分という便利な立地。

 

コテージとは別にグランピング施設もあり、豪華ホテルのようなドームテントに宿泊することができます。

 

 

コテージは全28室。

 

ペットと一緒に泊まれるコテージとして知られていますが、ペット可能のお部屋は和洋室の6室限定です。

専用コテージだからできるノーゲージで、お部屋も通路も広々としています。

 

全室ダイニングキッチン、IHコンロ、冷蔵庫付きなので、自炊をしてペットと一緒の食事が楽しめますよ。

 

 

夕食は海を望むレストランで、創作和フレンチをどうぞ。

 

海から山から、和歌山の美味しいものを集めてつくるお料理は、素材の旨味を色濃く打ち出す技と、お皿に絵を描いているようなこころ踊る演出が特徴の白浜キュイジーヌ。

和フレンチスタンダード、グレードアップコース、ハイグレードコースと予算に合わせて選べるコース料理が人気です。

 

和食派の方は、和歌山を代表する2大高級食材、紀州クエと熊野牛の鍋コースがおすすめです。

 

 

宿泊客は無料で利用できる「Shiosai Spa」には、白浜の景色を一望できる露天風呂があり、源泉かけ流しのお湯を堪能することができます。

 

人気のフィンランド式サウナは、薪ストーブを使った本格派。

5~6名が利用できるゆったりサイズなので、家族で利用するのにぴったりです。

 

景色を眺めながら入れるサウナは全国的にも珍しく、薪の香りと檜の香りが癒しをサポートしてくれます。

 

 

サウナで「整う」には不可欠な水風呂もしっかり完備、外気浴できるスペースもあり、最高のサウナタイムが過ごせます。

完全予約制なので、詳細は電話で確認してください。

 

天空のリゾート 四季


住所 : 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-3

マップ : Googleマップ

アクセス : JR 白浜駅より車で10分

電話番号 : 0739-43-7464

営業時間 : チェックイン 15:00~21:00/チェックアウト 10:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

【白浜】南紀白浜とれとれヴィレッジ・パンダヴィレッジ

 

 

JR白浜駅から車で5分、白浜空港からは車で約10分。

「とれとれヴィレッジ」は、西日本最大級の海鮮市場を中心にしたリゾート施設「とれとれパーク」内にあるドーム型の宿泊施設です。

 

白いドーム型のコテージが曲がりくねった石畳に沿って並び、ちょっとした異空間。

特に夕方から明かりが灯り出すと、幻想的な雰囲気に包まれます。

 

 

コテージは2名用、4名用、6名用で一つずつ違った内装、全室バス・トイレ付き。

メルヘンゾーンには、ペットの宿泊可能なペット棟、喫煙可能な棟があり、ファンタジックゾーンは全棟禁煙なので、予約の際にはご注意ください。

 

写真は、シングルベッド4台、小型犬のワンちゃんとの宿泊ができる部屋。

ワンちゃん宿泊プランは、一匹につき1,500円追加料金が必要になります。

 

 

2016年にはお隣にパンダヴィレッジがオープン。

一つずつ顔が違うパンダに、内装もそれぞれ違うので、選ぶのも楽しみです。

 

お子様連れなら喜ばれること間違いなしですね。

 

 

白浜温泉「とれとれの湯」は、屋内に炭酸泉、酸素風呂、ジェットバス、電気マッサージ風呂、サウナがあり、露天風呂として岩風呂、紀州備長炭風呂、宝石壺湯、寝湯、お子様用の浅風呂が用意されています。

 

入浴料とは別料金で、韓国発祥の岩盤浴を含む温浴施設「チムジルバン」も楽しめます。

 

お休み処、お食事処、韓国垢すり、ボディケア、エステ、ゲームコーナーなど施設も充実。

「とれとれの湯」は日帰り利用も可能です。

 

 

お食事は、漁協直営の「とれとれ亭」で、海鮮バイキングをどうぞ。

 

新鮮な海の幸や地野菜を活かしたメニューは、お寿司、姿焼き、天ぷらなどの和食など、とにかく盛り沢山!

鉄板ではステーキの焼きたてを味わえます。

 

ミニケーキやアイスクリームなどのデザートやフルーツも充実していますよ。

 

とれとれヴィレッジ


住所 : 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR白浜駅より車で5分
南紀白浜空港より車で10分

電話番号 : 0739-42-1100

営業時間 : チェックイン 15:00~18:00/チェックアウト 11:00

予約サイト : 楽天トラベル Trip.com

 

 


【紀美野町】たまゆらの里

 

 

「たまゆらの里」は、和歌山県紀美野町にある癒しの山間リゾート施設。

 

施設内には、コテージ、キャンプ場、オートキャンプ場、岩盤浴、露天風呂、川遊びエリア、花火エリア、プール、バーベキュー場などがあり、夜には宝石を散りばめたような星空が楽しめます。

 

大阪からは車で約2時間、和歌山市内からでも1時間かかる山間にあり、アクセスが良いとは言えませんが、その分どっぷりと大自然に浸れる非日常感を味わえるので、自然に癒しを求める人々が訪れる人気スポットになっています。

 

 

宿泊タイプはすべてコテージで、全32棟、16タイプのお部屋が用意されています。

 

コテージは一棟一棟独立しているので、別荘のような感覚で、プライベートがしっかり守られていて安心。

どのコテージも窓が大きく山の鮮やかな緑と澄んだ空気を満喫できます。

 

トイレ、バス、冷暖房完備、自炊ができるキッチンや調理器具も揃っていますよ。

 

写真は人気のグランピングスタイルのコテージ「星ぞらテラス(定員4名)」で、家族連れにおすすめ。

屋根付きテラスなので、雨の日でもバーベキューが楽しめます。

 

 

スタンダードタイプよりは少し高くはなりますが、低温岩盤浴、陶器風呂や桧風呂が付いたタイプの10室は、ワンランク上のステイを楽しみたい大人に人気です。

 

写真はご夫婦、カップルに人気の露天風呂付きの111号室。

低温岩盤浴と檜風呂の内湯、岩露天風呂を備えたラグジュアリーなお部屋です。

 

 

バーベキューの食材から炭まで全部用意してくれる「手ぶらでバーベキュープラン」と、自身で持ち込むプランがあります。

アウトドア初心者の方には、手ぶらプランがおすすめです。

 

人気はこちらの「グランピングバーベキューセット」で、メインの肉料理はTボーンステーキとスペアリブ。

焼き野菜にシーザーサラダと、お野菜もたっぷり。

エビのアヒージョ、ホットカプレーゼはスキレットに盛り付けて届けられます。

 

デザートは、チョコレートと焼きマシュマロをクラッカーで挟んでいただくスモア。

 

季節ごとの限定メニューもあり、冬には「紀州うめぶたのイタリアンすき焼き」や、「鶏塩ダッチオーブン鍋」が登場。

あったかいお鍋をつつきながら、星空観賞なんて素敵ですよね。

 

たまゆらの里


住所 : 和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705

マップ : Googleマップ

アクセス : 笠田駅より車で40分

電話番号 : 073-499-0613

営業時間 : チェックイン 15:00~20:00/チェックアウト 11:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

【有田川】ふるさと有田川 森のコテージしみず

 

 

続いても大自然のど真ん中、有田郡有田町にある「ふるさと有田川」は、有田川町ふるさと公社が管理運営を行っている施設です。

有田川は林業の町として知られ、建物自体も杉の木立に建っているので、ゆっくりと森林浴を楽しめます。

 

周辺にはダム湖や滝などがあり、ハイキングにもぴったり。

アマゴやアユが釣れる釣り堀もあり、夏にはウォータースライダーがついたプールがオープンします。

 

山の中といえども、近くには商店もあるので、買い物や食事には困りません。

 

 

杉丸太をふんだんに使ったコテージは、4名定員の小型タイプから最大9名利用可能な大型タイプまで全6タイプ。

全棟、ミニキッチン、冷蔵庫、炊飯器、調理器具、バストイレ付きで、もちろん冷暖房完備です。

 

バーベキューコンロのみ有料となります。

 

 

コテージにはお風呂がついていますが、天然温泉を楽しみたければ、敷地内にある「しみず温泉健康館」へ。

八角形の屋根が八個組み合わさったユニークな造りの建物です。

 

男女それぞれの大浴場に、マッサージルーム、休憩室が完備されていて、ゆっくりと温泉を楽しむことができます。

水曜・木曜が定休日なのと、冬季には5日程度休館するのでご注意ください。

 

 

ふるさと有田川では、様々な体験が楽しめるのが魅力。

間伐材を活用した木工製作や、昔ながらの紙すき、地元のおばあちゃんに教わるわらぞうり作りなど、他ではなかなかできない体験が楽しめます。

 

田植えや稲刈りの時期には稲作体験、夏には魚つかみなど、季節ごとに様々な体験プランが用意されているので、詳細は予約時に直接確認してください。

大人はもちろん、子供にとって都会ではできない特別な体験になることでしょう。

 

ふるさと有田川 森のコテージしみず


住所 : 和歌山県有田郡有田川町清水1225-1

マップ : Googleマップ

アクセス : JR藤並駅より車で50分

電話番号 : 0737-25-1059

営業時間 : チェックイン 16:00~/チェックアウト ~10:00

備考 : 駐車場 12台あり

予約サイト : 楽天トラベル

 

 


【有田川】W.A.S  Riverside nature terrace

 

 

2023年3月にオープンした「W.A.S  Riverside nature terrace」。

全国的にも珍しい、全天候型のキャンプサイト、グランピングドーム、そしてグランピングコテージと3タイプの宿泊施設があります。

各施設にワンちゃんと泊まれる部屋が用意されているので、  公式サイト  から確認してください。

 

キャンプ場の目の前には透明度抜群の有田川が流れていて川遊びに最高。

夏季にはウォータースライダーがついたプールがオープンするので、夏の家族旅行におすすめです。

 

大阪からは車で約2時間、電車なら新大阪から1時間40分でJR藤並駅へ、そこから車で45分、バスで1時間かかるので、やはり車が一番便利です。

 

 

WASグランピングBBQ施設内の丘の上にあるグランピングコテージのお部屋。

星空を一望できる宿泊施設で、室内にはベットを4台配置しており、ファミリーやグループにおすすめです。

 

お部屋にはデッキテラスのプライベートスペースや、星空を眺める特別なスペースも用意されています。

各部屋に外湯が楽しめる風呂釜もあるのでお風呂に浸かりながら星空を見ることもできます。

 

 

こちらはグランピングドーム。

星空を一望できる宿泊施設で、室内にはベットを4台配置しており、最大4名まで宿泊可能。

 

何より愛犬と一緒に過ごすことができ、各ドームにはドッグランスペースも完備しており、BBQテラスも用意されています。

 

 

バーベキュースペースで、持ち込み食材でのバーベキューを楽しむも良し、併設レストランでのお食事も気軽に楽しむも良し。

レストラン内には、子供が体験できるボルタリングがあるキッズスペースもあります。

 

天然温泉を楽しみたい方は、1つ前にご紹介した「ふるさと有田川」までは車で5分程度なので、「しみず温泉健康館」に出かけるもいいですね。

 

W.A.S  Riverside nature terrace


住所 : 和歌山県有田郡有田川町清水607

マップ : Googleマップ

アクセス :

阪和自動車道 有田ICより車で50分
JR藤並駅より車で50分

電話番号 : 0737-25-1288

営業時間 : チェックイン 15:00~18:00/チェックアウト 10:00

備考 : 駐車場 96台(予約不要)

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

【湯浅】パートナーズハウスゆあさ

 

 

JR湯浅駅から車で約15分、「パートナーズハウスゆあさ」は、家族の一員であるペットと泊まれるログコテージの宿。

山田山の斜面にアーリーアメリカンな平屋の戸建てログハウスが並び、古き良き時代のアメリカにタイムスリップしたかのような雰囲気です。

 

関西最大級のペットの同伴宿泊施設として知られ、ドッグランやアジリティ広場、ドッグプール、ドッグスパなどたくさんの施設が魅力です。

 

 

コテージは全10棟。

 

広々とした洋間と4畳半の和室がある和洋室タイプで、ミニキッチン、冷蔵庫、バストイレ付き。

全室にペットの足洗い場が用意されているという心配りが嬉しいですね。

 

 

敷地内には、大小2面のドッグランと、雨の日も安心の全天候型ドッグランを完備。

アジリティ広場では、普段なかなか体験できない、ハードル、タイヤ、ドッグウォーク、Aフレームなどの障害物をクリアする楽しさが、ペットと一緒に味わえます。

 

たっぷり運動した後は、二ノ丸温泉の源泉を引いたドッグスパで温泉体験。

温泉内を勾配構造にし、最深部でも水深50㎝なので、大型犬、小型犬を問わず入浴が楽しめます。

 

 

3月中旬~11月中旬まではドッグプールがオープンしています。

小型犬から大型犬まで水遊びが楽しめ大人気です。

 

ワンちゃん用のケーキも別注できるので、お誕生日に合わせて訪れるのも良い記念になりますね。

 

パートナーズハウスゆあさ


住所 : 和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1

マップ : Googleマップ

アクセス : 湯浅ICより車で10分

電話番号 : 0737-65-3411

営業時間 : チェックイン 15:00~17:00/チェックアウト 10:00

備考 : 駐車場 25台(無料)

予約サイト : 楽天トラベル

 

 


【湯浅】二ノ丸温泉 コテージ(宿坊)

 

 

ひとつ前にご紹介した「パートナーズハウスゆあさ」から車で3分という場所に位置する「二ノ丸温泉コテージ(宿坊)」。

山間の雰囲気がたっぷりのログハウス型の外観が特徴の宿泊施設です。

 

鳥のさえずりで目覚める朝と湯浅湾に沈む夕陽は一見の価値あり。

1棟貸し切り型のコテージなので、周囲を気にすることなく、ゆったりとした時間が過ごせると評判です。

 

 

6棟のコテージの中で、ペットと一緒に泊まれるのは3棟。

本格木造の建物にフローリングも無垢材を使用し、リビング、4畳半の和室、シャワー、トイレ付きという間取り。

 

全室にIHクッキングヒーター、冷蔵庫、調理器具、食器が備わっているので、自炊も可能です。

 

ペット同伴の方は、近隣の「パートナーズハウスゆあさ」にあるドッグランを一頭につき1,000円で利用することができます。

 

 

紀州忍びの湯「  二ノ丸温泉  」は、全面リニューアルを終えてパワーアップ。

館内着に着替えたら、1階のヒノキの内湯で美肌の湯を堪能し、それから階段を下りて山田川に面する露天風呂、最後に本格サウナと水風呂で心と身体を整えましょう。

 

営業時間は平日10:00~21:30、土日祝日8:00~21:30 で受け付けは閉館30分前まで、定休日は木曜日です。

 

コテージでの部屋食をご希望の場合は、宿泊5日前より事前予約が必要です。

メニューは、紀州鶏のすき焼き、紀州鶏の水炊き、熊野牛のしゃぶしゃぶなどが用意されています。

 

 

「二ノ丸温泉」には、ラーメンGP1位に輝いたストライク軒が和歌山初上陸しました。

 

温泉のミネラル水と、鶏がらと丸鶏をメインにバランスよいスープが自慢。

醤油醸造発祥の地、湯浅の醤油と有田の醤油、和歌山の中華そばに欠かせない醤油など5種類をブレンド。

有田川長名産のぶどう山椒や、ストライク軒名物のアホ薬味を入れて味変を楽しみましょう。

 

二ノ丸温泉店でしか食べることができない限定メニューや、スタッフ手作りのサイドメニューが味わえます。

 

二ノ丸温泉×ストライク軒のラーメン。

これだけのためにドライブにやってくる方も多いので、これに宿泊が加われば最高ですね。

 

二ノ丸温泉 コテージ(宿坊)


住所 : 和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1

マップ : Googleマップ

アクセス : 湯浅ICより車で10分

電話番号 : 0737-64-1826

営業時間 : チェックイン 15:00~/チェックアウト ~12:00

備考 : 駐車場は各棟1台(予約不要/無料)

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

【串本】南紀串本リゾート大島

 

 

本州最南端の地として知られる南紀串本から、くしもと大橋を渡った先にあるのが、和歌山県下最大の島・紀伊大島です。

 

「南紀串本リゾート大島」へは、車なら大阪方面からトータル約3時間程度。

電車ならJR紀勢本線「串本駅」からタクシーで約15分、またはコミュニティバスにて最寄りの「里利駅」から徒歩15分となります。

 

どこまでも広がる開放感、満天の星、絶景の露天風呂を堪能でき、過ごし方に合わせた数種類のコテージと豊富なキャンプサイトを備えています。

 

 

宿泊施設は、ログハウス、ロフト付きコテージ、コテージ、ハンモックキャビン、バンガロー、タイニーキャビン、ドッグラン付きトレイラーハウスと、一棟貸しのゲストハウス。

 

4棟あるスタンダードなコテージは、定員4名でファミリー利用に最適。

1棟はペット入室可能で、3匹までOKです。

 

また、ロフト付きコテージは5棟あり、2棟はペット入室可能、同じく3匹までOKです。

 

 

人気のキャンプサイトは、展望サイト、通常サイト、ワイドサイズのサイト、電源サイト、炊事場付き電源サイト、ソロデュオサイト、焚き火ハンモックサイトがあり、人気は景色抜群の展望サイト。

 

キャンプサイトはすべてペット同伴可能(3匹まで)です。

 

 

リゾート大島には、太平洋を一望できる「男湯・女湯」と「貸し切り露天風呂」があり、どちらも有料です。

 

男湯、女湯は定員各10名で、混雑時はお風呂の前で待つシステム。

貸し切り露天風呂は4室あり、1枠50分の完全貸し切りです。

 

人気は満天の星空が楽しめる夜の時間帯なので、チェックインしたら売り切れる前に、まずは予約券を購入しましょう。

 

リゾート大島では、SUPやシーカヤック、無人島へのクルーズツアー、ダイビング体験、シュノーケリング、トレッキングなどのアクティビティの他、トルコランプ作りなどのクラフト体験など、楽しいことが沢山用意されています。

 

とにかく海がきれいな紀伊大島なので、マリンスポーツが楽しめる夏に訪れることをおすすめします。

 

南紀串本リゾート大島


住所 : 和歌山県東牟婁郡串本町須江1035-6

マップ : Googleマップ

アクセス : 串本駅より車で15分

電話番号 : 0735-65-0840

営業時間 : チェックイン 15:00~18:00/チェックアウト 10:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 


【橋本】やどり温泉いやしの湯

 

 

高野山麓、和歌山県橋本市の山奥にひっそりと佇む良泉と大自然の恵みを満喫できる「やどり温泉いやしの湯」。

 

橋本駅から車で約30分、高野山からは車で約40分。

橋本市と高野山のちょうど中間地点に位置しているので、人ごみを避けて早朝に高野山を参拝するための前泊地としても便利な立地です。

 

春の新緑、夏の川遊びやほたる鑑賞、秋は紅葉、冬は白銀の世界と、どの季節に訪れてもそれぞれの良さが感じられます。

清流のせせらぎだけが聞こえる本当に静かな場所で、天然温泉を楽しみながらゆっくり過ごしたい方におすすめです。

 

 

コテージは全4棟で最大6名まで利用可能。

そのうち2棟は個室温泉を完備しているので、開放的でのんびりとしたプライベート空間で良質なお湯が楽しめます。

 

4棟すべてにIHクッキングヒーター、ミニ冷蔵庫、ポット、炊飯器を完備。

2階には畳を敷き詰めたロフトがあり、3名分のお布団が用意されています。

 

 

地下1,300mから湧き出る温泉を源泉で使用。

 

ぬめりのある湯は、保湿効果が高く、体を芯から温めてくれるので、冷え性の人にぴったり。

お肌がつるつるになるので、美人の湯としても多くの人に愛されています。

 

 

食事は「おかん's cafe」にて、地元のおかんが作る料理をどうぞ。

 

近くの山で採れた山菜や、地元農家のこだわり野菜、山の幸のイノシシや鹿、橋本市の名産品の玉子、清流の川魚など、和歌山の美味しい食材を使った野菜たっぷりの料理の数々は美味しいと評判です。

 

コース料理の他、旬の一品料理、月替わりの定食、ほっこりする揚げ出し豆腐や唐揚げなど、メニューが豊富なので家族連れでも安心。

コテージテラス用に手ぶらでバーベキューが楽しめる食材セットも注文可能です。

 

やどり温泉 いやしの湯


住所 : 和歌山県橋本市北宿5

マップ : Googleマップ

アクセス : 京奈和自動車道 橋本ICより車で30分

電話番号 : 0736-32-8000

営業時間 : チェックイン 15:00~21:00/チェックアウト ~11:00

予約サイト : 楽天トラベル Booking.com

 

和歌山のおすすめコテージをご紹介しました。

 

和歌山は山あり海あり、自然の宝庫なので、キャンプやグランピングに最適です。

人気のコテージは、夏休みや週末にはすぐに予約で埋まってしまいますので、早めに計画を立てて予約を入れるようにしましょう。


 

和歌山観光の関連記事

 

・  和歌山の観光地20選!和歌山のおすすめホテルやグルメも!

・  南紀白浜のおすすめ観光スポット8選!アクセス情報や人気ホテルも紹介

・  和歌山のおすすめホテル15選!駅近・格安・高級リゾート…白浜やアドベンチャーワールドも満喫できる宿

・  和歌山で温泉の楽しめる旅館・ホテル13選!各温泉地の観光スポットやグルメ情報もたっぷりご紹介

・  海の幸や山の幸に恵まれた和歌山はグルメの宝庫!絶対外せない和歌山のご当地グルメ11選


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(921)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(389)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(229)
  神奈川(79)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(116)
  長野(16)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(14)
  三重(8)
近畿(135)
  滋賀(8)
  京都(57)
  大阪(36)
  兵庫(20)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(719)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(615)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(219)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(884)
宿・旅館・ホテル(281)
旅行準備(519)
歴史・豆知識(1091)
温泉・スパ(208)
絶景(624)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1139)
食事・グルメ(705)
おすすめ/ランキング(1034)
デート(848)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(258)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(133)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(233)
1人旅(210)
雨の日(48)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(17)

人気記事ランキング