logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 大阪

大阪出張にも旅行にも!コスパ抜群な大阪の格安ホテル16選!





国内はもとより、海外からも多くの観光客が訪れる大阪。
観光スポットも豊富にあり、グルメやショッピングも楽しめるので、何度訪れても飽きることがありません。

そんな大阪には様々なタイプのホテルがあり、その数は年々増える一方です。
滞在費を安く抑えたいという方なら格安ホテルは見逃せませんが、安かろう悪かろうでは話にならないですよね。

本記事では立地良し、コスパ良し、様々なこだわりを持った人気の高い格安ホテルを厳選してご紹介します。
大阪旅行・観光の際にはぜひ参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】大阪出張にも旅行にも!コスパ抜群な大阪の格安ホテル16選!

 

<梅田・淀屋橋・本町・北浜のおすすめ格安ホテル>

1. ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA

2. ホテルビナリオ梅田(旧:ホテルサンルート梅田)

3. リーガロイヤルホテル大阪

4. ハートンホテル北梅田

5. ホテルコルディア大阪

6. ホテル・アンドルームス大阪本町

7. シティプラザ大阪

8. ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜

<難波・心斎橋のおすすめ格安ホテル>

1. ベッセルイン心斎橋

2. コンフォートホテル大阪心斎橋

3. 相鉄グランドフレッサ 大阪なんば(旧:ホテルサンルート大阪なんば)

4. カンデオホテルズ大阪なんば

<天王寺のおすすめ格安ホテル>

1. ヴィアインあべの天王寺

2. HOTEL CoCoDe+

<関西国際空港周辺のおすすめ格安ホテル>

1. ホテルきららリゾート関空

2. ハタゴイン関西空港

 

 

<梅田・淀屋橋・本町・北浜のおすすめ格安ホテル>

 

梅田、淀屋橋、本町、北浜といえば関西一のビジネス街。

出張で大阪を訪れる方なら、この周辺に泊まる方も多いのではないでしょうか。

 

東海道新幹線の停車駅である新大阪駅までは、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅からおよそ10分程度。

JR大阪駅から新大阪駅までは一駅3分です。

 

1. ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA

 

 

「ホテルヴィスキオ大阪」は、JR大阪駅直結の高級ホテル「ホテルグランヴィア大阪」がプロデュースする新ホテルです。

2018年6月に、JR大阪駅より北へ徒歩5分という利便性の高い場所にオープンしました。

 

ヴィスキオとはイタリア語で「宿り木」という意味で、お客様が旅の疲れを癒し、幸せを感じてもらえる場所にしたいという意味で命名されました。

 

都会の真ん中で自然を感じてリラックスして欲しいという思いから、玄関周辺には樹木、館内に中庭を設置。

ロビーには数カ所の天窓が付けられ、風や光を感じるような演出が施されています。

 

 

客室には、マットレスに独自の技術を持つシモンズ社製のオリジナルモデルを採用。

自然派のアメニティにこだわり、肌触りの良いタオルを完備。

お部屋タイプによっては、洗い場のあるセパレートタイプや、レインシャワーが設置されています。

 

ホテルヴィスキオ大阪
 一休.com ランチバイキング

 

イタリアンキッチン「ヴェルデカッサ」は、緑に囲まれ日差しが差し込む解放感があるレストラン。

ライブ感のあるオープンキッチンでシェフが腕をふるいます。

 

レストランのコンセプトは、大阪&イタリアン。

大阪文化の粉ものを意識した「ヴィスキオピンサ」は、米粉と大豆粉を使用。

外はサクサク、中はふわふわのピザのようなオリジナルメニューです。

 

ホテルでは、早割(30日前までの予約)プランや、連泊プラン、18時チェックイン&9時チェックアウトのプランなど、お得なプランが多数用意されています。

予約サイトから確認してみてくださいね。

 

ホテルヴィスキオ大阪

 

 

住所 : 大阪府 大阪市北区芝田2丁目4番10号

マップ: Googleマップ

アクセス :JR大阪駅北より徒歩にて約5分

電話番号 :06-7711-1111

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

2. ホテルビナリオ梅田(旧:ホテルサンルート梅田)

 

 

2019年4月、ホテルサンルート梅田が「ホテルビナリオ梅田」に改名しました。

 

JR大阪駅・阪急大阪梅田・御堂筋線中津から徒歩圏内。

梅田芸術劇場・MBS・ロフト、茶屋町・中崎町からすぐという便利な立地です。

 

 

シングルルームは、窮屈さを感じないような明るいトーン。

ダブルはスタイリッシュにモノトーン。

ツインは落ち着いたダークブラウン、など主張しすぎず飽きの来ない客室を演出。

全室で、シモンズ社製のベッド、ロフテー社と共同開発したオリジナル枕を使用しています。

 

また、女性の一人旅でも安心なレディースフロアもあり、ナイトスチーマー、ナノイーヘアドライヤー、メイク専用ミラーなど、女性に人気のアメニティが備えられています。

 

 

朝食は1階「梅田璃泉~Risen~」にて。

日本のおかずをテーマにした煮物や佃煮の和食や洋風ビストロ料理など、常時40~60種が用意されています。

 

大阪名物のたこ焼き、牛すじカレー、肉吸い(肉うどんのうどん無し版)といったメニューもあり、朝から大満足できること間違いなしの朝食です。

 

ホテルビナリオ梅田

 

 

住所 : 大阪府 大阪市北区豊崎3-9-1

マップ: Googleマップ

アクセス :阪急梅田駅茶屋町出口より徒歩5分

電話番号 :06-6373-1111

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

3. リーガロイヤルホテル大阪

 

 

中之島のリーガロイヤルホテル大阪は「大阪の顔、大阪の迎賓館」として長い間大阪市民に愛されてきた老舗のホテルです。

伝統と経験に裏付けされたサービスは国内外の宿泊客を常に満足させてきました。

 

京阪電鉄中之島線の中之島駅に直結しているアクセスの良さから大阪でのビジネスはもちろん、京都観光にも利用できるその立地の良さは素晴らしいの一言です。

 

 

ホテルの部屋は宿泊者のシーンに合わせて色々選択が可能であり、最高級の和らぎを提供する「ザ・プレジデンシャルタワーズ」、自然をテーマに据え、室内プールやサウナも利用できる「ナチュラルコンフォートフロア」、そして「デラックスフロア」、「スーペリアフロア」にビジネスユーズに最適な「ウエストウィング」と数々の選択肢があります。

 

どの部屋でもホテルの一流のホスピタリティを感じ取ることができます。

 

 

リーガロイヤルホテル大阪のもう一つのおすすめポイントは、そのレストランにあります。

和・洋・中のレストランを備え、寿司に至っては江戸前と大阪風の二軒を擁するなど色々なこだわりを見ることができます。

 

そして、リーガロイヤル大阪の朝食といえばオールデイダイニング「リモネ」の朝食ビュッフェ。

約80種類のラインナップの中には和惣菜も沢山用意されており、利用者のニーズに応えてくれます。

緑と水に囲まれたガーデンで頂く朝食は1日の活力源となるでしょう。

 

このような大阪を代表するようなホテルですが、プランによってはかなりリーズナブルな値段設定になっています。

サービス等、総合的なコストパフォーマンスを考えたら、格安のホテルと言うことができるでしょう。

 

リーガロイヤル大阪

 

 

住所 : 大阪府大阪市北区中之島5-3-68

マップ: Googleマップ

アクセス : 京阪中之島線「中之島」駅直結、地下鉄四ツ橋線「肥後橋」駅より徒歩12分

電話番号 : (06)6448-1121

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 11:00

送迎 :

JR「大阪」駅 → リーガロイヤルホテル行き 7:45~22:15(所要時間約10分)
10:00~21:00(6分間隔)
7:45~10:00および21:00~22:15(15分間隔)

予約サイト :  一休.com

 

4. ハートンホテル北梅田

 

 

ハートンホテル北梅田は2011年に開業したビジネスホテル。

館内はオール電化+LEDという自然に配慮した設計になっているのが特徴です。

 

梅田の北側に位置し、JRの大阪駅までは10分程、地下鉄中津駅までは2分というアクセスの良さを誇っています。

周辺にはレストランやカフェが立ち並び、多少遅めの食事にも困ることがありません。

 

多くのホテルでは開業後に分煙化が進められていますが、ハートンホテル北梅田では開業以来禁煙フロアと喫煙フロアを分けて営業しておりますので、禁煙フロアの宿泊客は完全にクリーンな環境で滞在することができます。

しかも、全室の7割が禁煙という現代社会にニーズに応えたものとなっています。

 

また、レディースフロアも2フロア用意されています。

エレベーターでレディースフロアに降りるにはカードによる認証チェックが必要ということもあり、一人で宿泊される女性の方にも安心です。

 

 

客室は基本的なシングルルームで16平米となっており十分な大きさ。

全室に加湿器が設置されているのも嬉しいポイントです。

 

レディースフロアのルームにはアメニティとしてPOLAの化粧品や乳液が置かれており、三面鏡も設置されています。

このような気遣いも嬉しいところです。

 

梅田の北側はこれから益々再開発によって発展が見込まれるエリア。

そのような場所にこのハートンホテル北梅田のようなリーズナブルなホテルが存在すると宿泊の選択肢が広がりますね。

 

ビジネスにも観光にも、そして駅チカなので移動の前後にも利用できるオススメホテルです。

 

ハートンホテル北梅田

 

 

住所 : 大阪府大阪市北区豊崎3-12-10

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩約2分
JR大阪駅御堂筋口より徒歩約10分

電話番号 : (06)6377-0810

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00/チェックアウト: 12:00

予約サイト :  一休.com

 

5. ホテルコルディア大阪

 

 

ホテルコルディア大阪は、2017年2月に開業したビジネスホテルです。

地下鉄四ツ橋線肥後橋駅の5A出口から徒歩1分・御堂筋線淀屋橋駅10番出口から徒歩5分という好立地。

 

ホテルのコンセプトは「心を尽くした粋なサービス」 。

ホテルの名前になっている「コルディア」とはラテン語で「心」という意味です。

 

 

ホテルのコンセプトに沿った客室は洗練された雰囲気を持つ、落ち着いた色使いの大人の空間。

シンプルなのに必要なものは全て揃っている部屋になっています。

 

部屋はシングル、ダブル、ツイン、ハリウッドツイン、コルディアツインの5種類。

ビジネスユーズでは十分すぎるほどの広さであり、まるで自分の家に居るような和らぎを感じられます。

 

 

29平米を誇るコルディアツイン以外の部屋ではバスタブは無く、すべてシャワーとなっていますが、このシャワーシステムも3種類用意されており、最高の浴び心地を実感できます。

ドイツ・グローエ社製のシャワーシステムは見た目も美しく、また広々としたシャワールームも含めて部屋のコンセプトに一致したものです。

 

アメニティも充実しており、バス&シャワージェルは香り高いプロバンシアのもの。

さらに女性宿泊客にはフロントでMIKIMOTOの高保湿スキンケアが渡されます。

 

ホテルを彩るのは部屋の中だけではありません。

ホテルの中に描かれている絵画もその役目を担っています。

 

ホテルコルディア大阪では2階から9階の共用スペースに気鋭の若手アーティストを起用し、彼らによる作品でデザインを統一しています。

各階ごとに担当するアーティストが異なるので、フロアが代わるたびに新しいイメージを感じ取れることでしょう。

 

 

ホテルにはモーニングだけでなくランチ、ディナーを提供するレストラン「RUTSUBO KITCHEN」もあり、宿泊客は勿論、一般の方からも人気です。

また、ホテルのロビーには無料で利用できるエスプレッソマシーンが設置されており宿泊客に好評を博しています。

 

このようなきめ細やかなサービスが、ホテルコルディア大阪の人気に繋がっているのでしょう。

 

ホテルコルディア大阪

 

 

住所 : 大阪市西区江戸堀1丁目3-25

マップ: Googleマップ

アクセス : 地下鉄四ツ橋線肥後橋駅5A出口より徒歩1分

電話番号 : (06)6449-2030

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

6. ホテル・アンドルームス大阪本町

 

 

淀屋橋と並ぶ大阪最大のオフィス街である本町。

北船場呼ばれる淀屋橋から本町の間は大企業が数多く集中しており、また地方銀行の大阪支店も多くがこの界隈にあります。

 

周辺には問屋が立ち並び、船場センター街などもあることから関西一円から買い付けに来る人も多い地域で、大阪の"商都"としての顔がよくわかるエリアとなっています。

ホテル・アンドルームス大阪本町はこの大阪の経済の中心に位置するホテルです。

 

地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線の本町駅から徒歩4分という立地にあるホテル・アンドルームス大阪本町は、ソラーレ ホテル&リゾーツが展開する新しいカジュアル・スタイリッシュなホテル。

 

このホテルのコンセプトはその名前にもある「アンド」、すなわち「&」です。

ホテル側から宿泊客に、それぞれの街にある「&」を提供したいという意味が込められています。

 

 

ホテル・アンドルームス大阪本町の客室は全部で5種類。

シンプルでありながら機能的なスタンダードダブル、ホテルで一番ポピュラーなスタンダードツイン、ソファベッドも設置されているモデレートツイン、ゆったりとしたスーペリアツイン、最大29平米の広々としたデラックスツイン。

モデレートツインは最大3名まで、スーペリアツインとデラックスツインは最大4名まで利用可能で、グループやファミリーでの旅行でも活躍してくれます。

 

室内は何処か和風のテイストが薫り、木の暖かさを感じる設計になっています。

 

各部屋には加湿器・空気清浄機が完備。

ベッドサイドにもコンセントが用意されており、スマートフォンの充電にも困りません。

ホテル内にコインランドリーもあるため、長期の滞在でも問題ありません。

 

 

ホテル1階にはトラットリア「RUUUST(ルースト)」が入っています。

朝食は4種のセットメニューから選べますが、どれも野菜多めのヘルシーなメニューになっています。

 

ランチやディナーは地元の食材を使ったカジュアル・イタリアン。

少々珍しい国産のワインに力を入れているお店で注目です。

 

 

ホテル・アンドルームス大阪本町

 

 

アクセス :

地下鉄四つ橋線本町駅25番出口から徒歩4分
御堂筋線・中央線「本町駅」2番・6番出口より徒歩6分

電話番号 : (06)6479-2311

営業時間 : チェックイン: 15:00~26:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

7. シティプラザ大阪

 

 

堺筋本町の駅から北東に6分ほどの場所にあるシティプラザ大阪 ホテル&スパ。

その名前の通り、スパが一押しのホテルになっています。

 

しかし、「大阪の都心でスパ?」と思われる方も多いはず。

このシティプラザ大阪では、地下1,100mから天然温泉を最上階に汲み上げて利用しているんです。

 

 

14階にある大浴場・露天風呂 天(TEN)。

ここでは天然温泉を使って露天風呂やジェットバス、ミストサウナやドライサウナなどの設備を整えています。

泉質はナトリウム 塩化物・炭酸水素塩温泉で神経痛や関節痛、外傷、皮膚病などに効能があります。

 

しかしながら、何よりも大阪の中央にあるホテルの屋上で露天風呂を楽しめるという快楽は他に代えがたいものではないでしょうか。

シティプラザ大阪には他にエステティックサロンやフィットネスクラブの設備も整っています。

 

ホテルにはレストランとして1階に緑と水に囲まれたダイニングルーム「リヴァージュ」、心安らぐ日本料理店「大江」が、14階にも「酒房 龍宮」があります。

また、タリーズコーヒーも入店しているのでいつでも気楽に珈琲を頂けますよ。

 

 

客室は部屋の大きさやベッドの大きさで異なる9種類の部屋が用意されており、それとは別にバリアフリーのユニバーサルデザインの部屋があります。

一番シンプルな部屋であるシングルルームは思いの外リーズナブルに宿泊が可能であり、先に上げた温泉やサウナなどのサービスを考えると非常に格安感があります。

 

出張で使われるビジネスパーソンや、ホテルステイよりも観光メインでご利用される場合には、非常にお得感があるホテルです。

 

シティプラザ大阪

 

 

住所 : 大阪府大阪市中央区本町橋2-31

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄「堺筋本町駅」堺筋線 12号出口、中央線1号 出口より徒歩6分
「谷町四丁目駅」谷町線・中央線 4号出口より徒歩8分

電話番号 : (06)6947-7702

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

8. ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜

 

 

ロイヤルホテルが展開している新ブランド、キャンバス(CANVAS)の国内3店舗目となる「ザロイヤルパークキャンバス大阪北浜」。

地下鉄・京阪電車「北浜駅」隣接という便利な場所に位置しています。

 

人が集うことで何かが生まれる場所、趣味に仕事に自由で創造的な時間を過ごして欲しいとの思いでつけられたキャンバスという名前。

そこには、ホテルという文字はありません。

 

洗練されたおしゃれなスペースに、リーズナブルな価格が人気を呼び、続々と店舗が開業予定です。

 

 

客室は、コンフォートダブル、スタンダードツイン、デラックスダブル、デラックスツイン、スイーツの5タイプ。

お部屋タイプによって、シャワーブースのみとなりますが、その分リーズナブルなのでおすすめです。

 

ベッドは人気のシモンズ社製、ナノケアスチーマーも完備。

客室はややコンパクトですが、機能性が高く、ベッド側のコンセントやデスクなど快適さが揃っています。

 

 

ホテル2FにあるCANVASラウンジでは、朝食、カフェタイム、バータイムの利用ができます。

 

カフェ&バータイムには、ソフトドリンク、パニーニ、アルコール類、スナック、おつまみなどがオール500円。

宿泊客はコーヒー無料なので、いつでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

 

ワークスペースとして利用する方も多い人気のスペースです。

 

 

また、ホテル内には24時間利用可能なジムがあります。

軽く運動してリフレッシュしたい方におすすめ。

宿泊客専用なので安心ですね。

 

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜

 

 

住所 :大阪府 大阪市中央区北浜1-9-8

マップ: Googleマップ

アクセス :
地下鉄堺筋線・京阪電車「北浜」駅3号出口隣接
地下鉄御堂筋線・京阪電車「淀屋橋」駅北口改札より徒歩8分

電話番号 :06-6220-1111

営業時間 : チェックイン: 14:00~29:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

 

<難波・心斎橋のおすすめ格安ホテル>

 

大阪随一の歓楽街である難波・心斎橋。

大阪のランドマーク、道頓堀グリコサインがあり、海外からの観光客も多く訪れます。

 

観光で訪れる方は、ショッピングからグルメまで見所満載な難波・心斎橋あたりのホテルを拠点にするのも良いでしょう。

夜遅くまで遊んでも、歩いてホテルに戻れるのが魅力ですね。

 

1. ベッセルイン心斎橋

 

 

ベッセルイン心斎橋は2017年5月に開業しました。

心斎橋の駅から5分という良い立地環境はビジネスにも観光にも最適ですし、目の前がクリスタ長堀への地下階段なのでショッピングにも便利、しかも雨が降ってもほとんど濡れることがありません。

 

ベッセルイン心斎橋の特徴は家族向けのサービスが充実しているところです。

両親や祖父母がいる場合、12歳以下の添い寝は無料で利用できますので家族3世代の旅行の時には宿泊費を抑えることができます。

 

また、ベビーベッドやベビーカーの貸し出しも行っています。

これらのサービスは小さな赤ちゃん連れの家庭には本当にありがたいですね。

 

ロビーには大人向けの雑誌やフリーペーパーにと共に子ども用の絵本も用意されています。

女性向きのサービスもこのホテルの一押しポイントです。

 

女性向けのアメニティは無料で使いたい放題!

更には美顔器の無料貸し出しも実施しています。

 

部屋には加湿機能つきの空気清浄機がセットされており、快適な宿泊環境を生み出しています。

また、ホテルのエレベーターは夜になると宿泊カードでのロック解除を行わないと使えないシステムなので、女性の一人旅でも安心です。

 

 

ホテル利用の楽しみといえば朝食という方も多いでしょう。

ベッセルイン心斎橋は朝食のビュッフェが大人気です。

ホテルで毎朝焼き上げているパンを中心とした洋食も美味しいですし、人気の和食メニューで朝からしっかり食べるのもいいですね。

 

時間も6時からスタートするため、朝早いビジネスパーソンでも朝食を楽しめるのは嬉しいポイントです。

 

ベッセルイン心斎橋

 

 

住所 : 大阪府大阪市中央区南船場二丁目12番11号

マップ: Googleマップ

アクセス : 地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」北改札からすぐ

電話番号 : (06)6282-0303

営業時間 : チェックイン: 14:00~29:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

2. コンフォートホテル大阪心斎橋

 

 

コンフォートホテルはアメリカで1938年にスタートしたホテルブランドで、全世界に6,000軒以上のホテルを有する世界第二のホテルチェーングループです。

世界各地で培った経験を元に2003年から日本でもホテル展開しています。

 

そのブランドコンセプトは「翌朝 あなたが輝く」というもの。

コンセプトに沿って、素晴らしい客室を用意しています。

 

 

コンセプトに沿った特徴の一つに眠りの質の追求があります。

睡眠から目覚めを一連のプロセスとして認識し、それをサポートする為にオリジナルのチョイスピローを用意。

 

ベッドも広々としたサイズとなっています。

また、サータ社製のポケットコイルマットレスを全室で導入して快適で室の高い睡眠を保証しています。

 

これだけでも十分に睡眠を満喫できそうですが、さらに心地よい眠りを追い求めた「羊ルーム」という部屋もあり、ホテルの眠りに対する並々ならぬこだわりを感じ取ることができます。

 

 

さらには目覚めてから充実した一日を送るための活力源として朝食にも強いこだわりを持っており、雑穀米を使ったピラフやたっぷり野菜のスープにフルーツなど炭水化物・タンパク質・脂質のバランスの良い健康的な食事を無料で提供しています。

季節毎にオリジナルのデザートが用意されているのも良いですね。

 

こだわりの朝食が無料で頂けるのはやはりちょっとした喜びですし、一日のスタートに良い影響を与えそうです。

 

チェックイン時のウェルカムコーヒーも含めて総合的に「痒いところに手が届く」ホテルとなっているコンフォートホテル大阪心斎橋。

地下鉄心斎橋駅・長堀橋駅より徒歩約5分とアクセスも良好です。

 

コンフォートホテル大阪心斎橋

 

住所 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩5分
地下鉄堺筋線「長堀橋」駅から徒歩約5分
南海電鉄・近鉄・地下鉄「難波」駅から徒歩約10分

電話番号 : (06)6258-3111

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 10:00

予約サイト :  一休.com

 

3. 相鉄グランドフレッサ 大阪なんば(旧:ホテルサンルート大阪なんば)

 

 

2019年6月、「サンルート大阪なんば」は、「相鉄グランドフレッサ大阪なんば」にリブランドしました。

 

近鉄難波線、地下鉄千日前線・堺筋線の日本橋駅からすぐという便利な立地。

大阪で一番ポップカルチャーが似合う街こそが日本橋といえます。

 

日本橋からなんばまでは一駅。

グリコの看板で有名な道頓堀や、食べ歩きが楽しい黒門市場なども徒歩圏内です。

 

 

ホテルのエントランスに入ると、ポップで鮮やかな色彩に目を奪われます。

客室はユニバーサルデザインの一部屋を除いて7種類をご用意。全ての部屋で禁煙と喫煙の選択が可能です。

 

部屋は少々コンパクトですが、機能的にまとめられており必要なものが揃っています。

快眠を約束してくれるシモンズ社製のベッドが完備されています。

また、この客室も共用部分と同じくカラフルでありながら優しい色使いで楽しませてくれます。

 

客室用タブレットやお客様自身でチェックイン・チェックアウトが可能な端末「スマーレ」を導入。

時間がないビジネスパーソンには嬉しいシステムですね。

 

 

朝食はビュッフェ形式で和食・洋食が揃っています。

全698室の宿泊客を食を満たすレストランの席数も多く、196人が同時に利用することができます。

 

この一等地でこれだけ多くの宿泊客を迎え入れることができるホテルが在るのは、観光客にとってもビジネスパーソンにとっても嬉しいところですね。

 

相鉄グランドフレッサ 大阪なんば

 

 

住所 : 大阪府大阪市中央区日本橋1-1-13

マップ: Googleマップ

アクセス : 地下鉄千日前線・堺筋線「日本橋」駅6番出口から徒歩2分

電話番号 : (06)6211-3610

営業時間 : チェックイン: 15:00~25:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

4. カンデオホテルズ大阪なんば

 

 

2017年7月開業の「カンデオホテルズ大阪なんば」。

ワンランク上のビジネスホテルとして話題のカンデオホテルズチェーン最大の客室を誇ります。

エントランスを入ると、明るいロビーには煌びやかなオブジェ、鏡面仕上げの装飾などがあり、贅沢な雰囲気が漂います。

 

館内デザインは、カンデオブランド独自の「ジャパンクールデザイン」。

日本文化や日本らしさを体感できる独自サービスが随所に見られます。

 

 

ゆったりとした和モダンな客室には、最高級と名高いシモンズ社のベッドを完備。

窓側に置かれたソファや小あがりで、靴を脱いでリラックスしながら、外の景色を楽しみましょう。

 

お部屋での快適さにもこだわり、部屋着には滑らかなタッチのジャージー素材を使用しています。

 

 

カンデオホテルズの代名詞ともいえるのが、スカイスパ。

ホテル最上階には、広々とした内風呂に解放感のある露天風呂があり、男湯ではドライサウナ、女湯ではミストサウナが楽しめます。

 

大阪ミナミのど真ん中で、星空を眺めながらゆったりとお湯に浸かるという特別なひとときを味わいましょう。

 

カンデオホテルズ大阪なんば

 

 

住所 :大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-5

マップ: Googleマップ

アクセス :

地下鉄「心斎橋駅」、「なんば駅」より徒歩約10分
「日本橋駅」より徒歩にて約5分、「長堀橋駅」より徒歩約4分

電話番号 :06-6212-2200

営業時間 : チェックイン: 15:00~29:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

 


<天王寺のおすすめ格安ホテル>

 

大阪市内ではちょっとディープな雰囲気を持つ、天王寺界隈。

あべのハルカスが誕生し、周辺の再開発も進み、天王寺動物園や天王寺公園などの観光スポットもより一層注目を集めるようになりました。

 

なんばや心斎橋といった大阪ミナミへも地下鉄でわずか10分。

通天閣や新世界にも近く、どっぷりと大阪観光を楽しみたい方なら、天王寺に泊まるのが便利です。

 

1. ヴィアインあべの天王寺

 

 

ヴィアインホテルは、JR西日本が経営するビジネスホテルです。

東京・名古屋・関西・北陸・中国地方に全国27ホテルを展開し、すべてのホテルは最寄り駅より徒歩5分以内という立地を誇ります。

 

「ヴィアインあべの天王寺」は、JR天王寺駅から徒歩5分、地下鉄天王寺駅からは徒歩2分。

ドンキホーテの真上にあり、コンビニも徒歩1分以内という便利な場所に位置しています。

 

 

ドンキホーテの店舗入り口を過ぎてホテルエントランスへ。

エレベーターで7階に上がるとロビーがあり、緑いっぱいの天王寺公園が一望できます。

 

 

同じく7階にはカフェコーナーがあり、無料朝食がいただけます。

ホテルで焼き上げる焼きたてパンに、和洋惣菜、サラダ、スープ、卵料理など約20種類のメニューが味わえます。

 

ヴィアインホテルの名物、店舗限定メニューでは、偶数日にたこ焼き、奇数日には焼きそばが用意されています。

 

 

快適な眠りを追求した全米シェアナンバーワンのサータ社のベッドを採用。

個別空調、大型液晶テレビ、加湿機能付き空気清浄機、無料Wi-Fiなど、必要な物はしっかり揃っています。

アメニティ類は、アメニティバーからお好きな物を選ぶスタイルです。

 

早割プラン、連泊プラン、当日予約プラン、曜日限定プランの他、様々なお得プランがあるので、予約サイトからチェックしてみてくださいね。

 

ヴィアインあべの天王寺

 

 

住所 : 大阪府 大阪市阿倍野区旭町1-1-7

マップ: Googleマップ

アクセス :JR天王寺駅南口より徒歩約3分

電話番号 :06-6641-5489

営業時間 : チェックイン:15:00~28:00/チェックアウト:10:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

2. HOTEL CoCoDe+

 

 

天王寺区上本町にあるCoCoDe+。

全室で13部屋というコンパクトなサイズですが、近鉄「大阪上本町」から徒歩2分・地下鉄「谷町九丁目」からも徒歩5分程というロケーション。

さらに関西国際空港や伊丹空港に向かうリムジンバス乗り場まで徒歩3分というアクセスの良さもあって、オススメできるビジネスホテルです。

 

 

開業は2017年4月。

外見とは異なって室内はスタイリッシュな雰囲気となっています。

 

なかでもビジネスホテルにしては珍しい和室のファミリールームがあったり、ミニキッチンがあったりと部屋ごとに面白さがあります。

もちろん2階にはコインランドリーも設置されており、連泊でも問題ありません。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで車で20分、難波まで2駅、近鉄を利用すれば奈良も直ぐに行けるというロケーションですので、このホテルを拠点に遠出してもいいですが、CoCoDe+では無料でレンタサイクルを貸し出しているため、上本町周辺を散策するのも面白いかもしれません。

真田山公園や真田丸趾もほど近いですよ。

 

大阪旅行ベテランの方、大阪に限らず関西一円をのんびり旅行される方、空港に到着して最初の一泊、色々な使い方が考えられるビジネスホテルです。

 

HOTEL CoCoDe+

 

 

住所 : 大阪府大阪市天王寺区上本町 5-5-13

マップ: Googleマップ

アクセス :

近鉄「大阪上本町」から徒歩2分
地下鉄「谷町九丁目」から徒歩5分

電話番号 : 080-1506-1515

営業時間 : チェックイン:15:00~23:00/チェックアウト:11:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

<関西国際空港周辺のおすすめ格安ホテル>

 

関西国際空港から海外に旅行するときに前後泊が発生する場合や、出張の際に関西国際空港を利用する方は、空港周辺のホテルに宿泊するのが便利ですよね。

ここでは、空港に近いのはもちろん、しっかり疲れが取れる居心地の良いホテルをご紹介します。

 

1. ホテルきららリゾート関空

 

 

関西国際空港周辺のオススメのホテルがホテルきららリゾート関空です。

ホテルの所在地は泉大津市で関西国際空港からは少し離れていますが送迎バスやタクシーを使えば約20分で空港に到着します。

また、南海本線泉大津駅にもシャトルバスが出ています。

 

空港周辺のホテルが混み合う中、少し離れてもアクセスの良いこのホテルでゆっくりするのは一つの選択肢ですね。

 

また、宿泊客には自家用車の駐車無料というオプションもあります。

荷物が多くて電車が使い難い場合には嬉しいサービスです。

 

 

客室は空港利用の前泊と割りきって使うには勿体無いほどの広さと快適さが備わっています。

部屋の選択肢も広く、グループで利用できる和室の部屋も用意されています。

 

周辺にはだんじりで有名な岸和田も近いことから祭のシーズンには混み合いますので、岸和田観光に利用される場合は早目のご予約をおすすめします。

 

ホテルきららリゾート関空

 

 

住所 : 大阪府泉大津市なぎさ町5-1

マップ: Googleマップ

アクセス : 南海本線泉大津駅(西口より無料シャトルバスあり)

電話番号 : (0725)20-1111

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 11:00

予約サイト :  一休.com

 

2. ハタゴイン関西空港

 

 

「ハタゴイン」は、高速道路や主要幹線沿いのロードサイドに立地し、その名の通り日本の伝統的な宿「旅籠」を意識した新趣向のホテルチェーンです。

 

「ハタゴイン関西空港」は、2018年3月に開業。

関西空港からは、電車で橋を渡り一駅の「りんくうタウン」駅より徒歩約5分です。

残念ながら空港からのシャトルバスはありませんが、駅から一直線なので迷うことはないでしょう。

 

りんくうプレミアムアウトレットまでは徒歩約15分。

ホテルの1階にはコンビニが隣接しているので便利です。

 

 

シンプルながら、木の風合いを感じる温かみのある客室。

通常のシングル、ツインに加えて、家族連れにおすすめのロフトベッドタイプや、大切な自転車を持ち込めるバイシクルルームなどがあります。

 

小学生(12歳以下)の添い寝が無料なのも注目ポイントです。

 


これが現代のハタゴの楽しみ方!

約一万冊の漫画・雑誌がずらりと並んだライブラリーは宿泊客専用。

お部屋でゆっくりと読みたい方には、貸出も可能です。

 

漫画目当てのリピーターの方もいるほどの人気ぶりです。

 

 

朝5時から夜は24時まで入浴可能な大浴場は、宿泊客専用。

朝風呂に入ってから空港に行くこともできますね。

肩までしっかり浸かれるお風呂で、1日の疲れを癒しましょう。

 

昔懐かしい銭湯絵は、日本に3人だけになってしまった銭湯絵師の1人である女性、田中みずきさんの作品です。

 

ハタゴイン関西空港

 

 

住所 :大阪府 泉佐野市りんくう往来北2番85

マップ: Googleマップ

アクセス :南海空港線、JR関西空港線「りんくうタウン駅」5番出口より、徒歩5分

電話番号 :072-458-9011

営業時間 : チェックイン: 15:00~29:00/チェックアウト: 10:00

予約サイト :  一休.com

 

 

大阪のおすすめ格安ホテルをエリアごとにご紹介しました。

これから大阪への出張や観光を予定されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

▼大阪観光の関連記事

 

・  大阪市内の人気ホテル23選!エリア別にランキング上位の人気ホテルを厳選

・  USJ観光で宿泊するならパートナーホテルで決まり!オフィシャルホテル・アライアンスホテル・アソシエイトホテル&近辺のおすすめホテル35選!

・  子連れでも楽しめる!大阪観光のおすすめホテル10選

・  大阪観光にもビジネスにも!活気あふれる大阪の人気ホテル10選!

・  大阪のおすすめカプセルホテル8選!おしゃれな女性専用ホテルも紹介♪


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(930)
北海道・東北(69)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(6)
関東(392)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(230)
  神奈川(81)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(118)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(15)
  三重(8)
近畿(138)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(22)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(616)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(220)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(885)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(523)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(625)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1144)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1042)
デート(854)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(211)
雨の日(51)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(20)

人気記事ランキング