logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 品川

カップル必見!観光もグルメも大満足の品川おすすめデートスポット13選





かつて東海道から江戸に入る直前の宿場町として栄えた品川。
現在は東海道本線品川駅を起点に、西側に高輪エリア、東側に港南エリアを擁し、見どころたっぷりの街として賑わっています。

オフィス街をイメージする方も多い品川ですが、実はデートにもおすすめの自然満喫派・アクティブ派・カルチャー派など、ふたりの好みにあわせて選べるデートスポットや、味もロケーションも◎なグルメが揃っています。

今回ご紹介するスポットを参考に、「今度の週末、品川行こっか♡」なんて計画を立ててみて下さい。
きっと大満足の一日になりますよ。

【目次】カップル必見!観光もグルメも大満足の品川おすすめデートスポット13選

 

1ページ目 :

 

<自然満喫派におすすめ!品川のデートスポット>

1. 品川セントラルガーデン

2. 天王洲アイル

3. 潮風公園

 

<カルチャー派におすすめ!品川のデートスポット>

1. 原美術館

2. 四季劇場[夏]

 

2ページ目 :

 

<アクティブ派におすすめ!品川のデートスポット>

1. アクアパーク品川

2. 品川プリンスホテルボウリングセンター

3. 品川フィッシングガーデン

4. 品川シーズンテラス

 

3ページ目 :

 

<カップルで行きたい品川のグルメデートスポット>

1. DINING&BAR TABLE 9 TOKYO

2. 美食米門 品川店

3. T.Y. HARBOR

4. ザ・クルーズクラブ東京

 

 

大人カップルに人気!なぜ品川がデートにおすすめなの?

 

shinagawa

 

デートにおすすめといわれても、ビジネス街として発展してきた品川に「カップルで遊びに行く」ということがピンとこない人も少なくないはず。

そこで、まずはじめに品川のどんなところがデートに最適なのかをご紹介します!

 

最先端のビルや居酒屋街まで楽しめちゃう

 

特に大人カップルを中心に人気が高い品川は、落ち着いてデートが楽しめるところがもっとも大きな魅力。

街ゆくカップルを眺めてみると20代後半以上が圧倒的に多く、10代のカップルがにぎやかに過ごす街とは異なり、大人ならではのゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

とりわけ東側の港南エリアは、大規模再開発を経て完成した品川インターシティなど高層ビルが立ち並び、大人女子にうれしいおしゃれな飲食店が入っていることもポイント。

ジャンルが豊富で毎週通いたくなっちゃうかも?!

高層ビル内の飲食店を制覇してみるのもいいですね。

 

こうした最先端のビルと仲良く共存するのが、昔ながらの一杯飲み屋街。

ひとたび足を踏み入れると、その一角には昭和風情ただよう赤ちょうちん系居酒屋がズラリ!

サラリーマンのご用達と思いきや、女子会で盛り上がる光景もめずらしくなく、仲良く楽しむカップルの姿が多いことでも知られています。

 

▼品川デートの関連記事

 

・  品川でディナーするなら!品川の絶品レストラン、居酒屋11選

・  品川でランチをするなら!安くて美味しい品川ランチ14選

・  品川カフェならここ!シーン別おすすめカフェ10選

・  品川の美味しいラーメン屋さん10選

 

自然満喫派もアクティブ派もカルチャー派も大満足

 

西側の高輪エリアはプリンスホテル群に注目。

ホテルのカフェやレストランにもかかわらず、比較的リーズナブルな価格設定で、特に高層階は東京の夜景を眺めながら食事ができちゃいますよ!

グルメだけでなく、自然と親しめる 公園 やウォーターフロント、 水族館 やボーリングなどレジャー施設、美術館や劇場など、品川には驚くほど多彩な顔ぶれが集まっています。

 

JR東日本では、東京オリンピック開催の2020年開業を目標に、品川・田町間の新駅の設置を発表。

新国立競技場などのデザインで知られる、世界的な建築家、隈研吾さんが設計を担当することも決まっており、ますます活気あふれる街として注目を集めています。

 

一度訪れたらクセになる、さまざまな表情が楽しめる品川。

ぜひあれこれデートプランを組んでみてくださいね!

 

 


<自然満喫派におすすめ!品川のデートスポット>

 

 

「忙しい毎日だからこそ、デートの日は自然のなかでのんびりしたい!」

そんな希望にも応えてくれるのが品川です!

四季の移ろいを感じながらゆっくり過ごしてみませんか。

 

1. 品川セントラルガーデン

 

 

港南エリアのランドマーク、品川インターシティと品川グランドコモンズの間に広がる、緑あふれる「品川セントラルガーデン」。

幅約45メートル、長さ約400メートル、面積約2ヘクタールの巨大歩行者空間で、統一コンセプトからなるランドスケープデザインが訪れる人を癒やしの世界へといざなってくれます。

 

基本テーマは“みちもり広場”。

ゆったり気分のお散歩や、買い物の合間にふらりと立ち寄れる空間を意味する“みち(道)空間”、人同士が自然を介しながら出会える空間を意味する“もり(杜)空間”の造語で、人と自然が調和する都会のオアシスとして人気です。

敷地内にしつらえた、品川の自然をテーマにした7つの造形物、4つの水景は要注目。

フォトジェニックな風景に囲まれる、のどかなデートをお楽しみあれ!

 

品川セントラルガーデンの観光情報

 

住所 : 東京都港区港南2-16

アクセス :

(1)JR各線品川駅より徒歩6分
(2)京浜急行線品川駅より徒歩8分

電話番号 : 03-5479-0710

 

 


2. 天王洲アイル

 

tenoz

 

品川駅から長めのお散歩、もしくはバスに乗車。

ちょっとしたプチトリップ気分で海沿いに向かうと見えてくるのが「天王洲アイル」です。

 

海外の港町を思わせるおしゃれな街並みはデートに最適!

首都圏から少し離れているため、喧騒とは無縁の別世界が広がっています。

海と風、緑にたわむれながら、買い物や食事も楽しめちゃう。

雄大な自然と先鋭的都市が仲良く暮らすこの街なら、ほかでは味わうことができないデートをプランニングできます。

 

ランチがてら訪れるのもGOODですが、ぜひ湾岸エリアの夜景を眺めながらディナーを。

ロマンティックなムードに浸ることができるので、ここぞ!というときのスペシャルデイにもピッタリ!

カップルなら覚えておきたいとっておきのスポットです。

 

天王洲アイルの観光情報

 

住所 : 東京都品川区東品川

アクセス :

(1)東京モノレール・りんかい線「天王洲アイル駅」下車すぐ
(2)JR各線・京浜急行線「品川駅」より徒歩15分
(3)都営バス 「新東海橋停留所」または「天王洲アイル停留所」下車すぐ

 

 

3. 潮風公園

 

 

爽やかな潮風が心地良い、臨海副都心内でもっとも大きい公園が「潮風公園」です。

品川駅周辺ではなく、お台場といっても過言ではない立地ですが、潮風公園は港区ではなく品川区。

紹介しているその他のデートスポットとも少し離れていますが、お台場側から品川方面を臨むのも面白いですよ。

 

約15万平方メートルの広大な園内は、首都高をはさんで南北二つのエリアに分かれていて、見どころがいっぱい♪

南側には、東京湾が180°眺められる「噴水広場」や、一直線に伸びたヤシの木が南国を思わせる園路など散策スポットが!

 

北側に位置する「太陽の広場」は、一面芝生に覆われた開放的なエリアで、1年を通して利用できるバーベキュー広場もありますよ。

隣接するお台場海浜公園よりも人が少ないため、のんびりゆったり2人の時間が過ごせる穴場デートスポットです。

 

潮風公園の観光情報

 

住所:東京都品川区東八潮1-2

アクセス:

(1)ゆりかもめ台場駅から徒歩で5分
(2)ゆりかもめ船の科学館駅から徒歩で5分
(3)品川駅港南口からバスで約20分 

電話番号:03-5500-2455

 

 


<カルチャー派におすすめ!品川のデートスポット>

 

品川

 

「芸術を鑑賞するデートがしたいな!」

そんなときはカルチャー要素たっぷりのスポットがおすすめです。感性が豊かになるひとときを品川で満喫しちゃいましょう!

 

1. 原美術館

 

 

1930年代のヨーロッパ、モダニズム建築を取り入れた建造物として、昭和初期の建築史上における貴重な存在と讃えられた個人宅を改装し、1979年、現代美術館として開館した「原美術館」。

わざわざ遠方から足を運ぶ人も多く、品川エリアのデートなら一度は訪れたいスポットです。

アート・デザイン建築・音楽・ダンスなど、最先端の文化をあますところなく紹介するコンセプトに沿って並ぶ展示品は、美術に詳しくない人でも楽しめるはず。

「美術館のセンスがもっともあらわれる」と、お目当てにする人も少なくないミュージアムショップも高い評価を受けており、おしゃれなオリジナル商品をはじめ、アートやデザイングッズがそろっています。

 

もうひとつ、注目したいのが「カフェ ダール」。

御殿山の緑を眺めながらお茶をたしなむことができますよ。

オリジナルのイメージケーキ、季節の食材を使った料理をぜひご賞味あれ!

 

原美術館の観光情報

 

住所 : 東京都品川区北品川4-7-25

アクセス :

(1)JR各線・京浜急行線品川駅より徒歩15分
(2)都営バス[反96]五反田駅行に乗車、御殿山停留所下車徒歩3分

電話番号 : 03-3445-0651

定休日 :

月曜日(祝日の場合は翌日休館)
展示替え期間
年末年始

営業時間 :

11:00~17:00
水曜日は(祝日を除く)20:00まで

料金 :

一般/1,100円
大高生/700円
小中生/500円

 

 


2. 四季劇場[夏]

 

 

カルチャーといえば映画が定番ですが、品川デートならぜひ行ってみてほしいのが「四季劇場[夏]」。

品川のお隣り、大井町寄りにある全国9番目の劇団四季専用劇場は、2010年7月11日のオープン以降、多くの人に夢と感動を与えてきました。

コンセプトは、“舞台と客席に一体感がある、濃密な空間”。

 

そのコンセプトがうかがえる演目は、いずれも鍛え抜かれた劇団員の魂がほとばしる圧巻の舞台。

「一度目にしたら何度でも通いたくなる」と、とりこになる人の気持ちが心から理解できる瞬間です。

 

劇団四季のステージを体験したら、ほかの舞台では物足りなくなっちゃうかも?!

幅広い世代から評価が高い本物のステージを、ぜひカップルで仲良く楽しんで!

 

四季劇場[夏]の観光情報

 

住所 : 東京都品川区広町2-1-18

アクセス : JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線大井町駅より徒歩5分

電話番号 : 03-5776-6730


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(323)
北海道・東北(30)
  北海道(18)
  青森(1)
  岩手(1)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(1)
  福島(1)
関東(107)
  埼玉(5)
  千葉(7)
  東京(58)
  神奈川(24)
  茨城(2)
  栃木(4)
  群馬(3)
  山梨(4)
甲信越・北陸・東海(48)
  長野(7)
  新潟(4)
  富山(2)
  石川(6)
  福井(1)
  岐阜(4)
  静岡(13)
  愛知(7)
  三重(4)
近畿(48)
  滋賀(3)
  京都(13)
  大阪(15)
  兵庫(12)
  奈良(4)
  和歌山(1)
中国・四国(27)
  鳥取(1)
  島根(4)
  岡山(5)
  広島(8)
  山口(2)
  徳島(1)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(41)
  福岡(7)
  佐賀(1)
  長崎(4)
  熊本(5)
  大分(5)
  宮崎(1)
  鹿児島(5)
  沖縄(13)

国外エリア一覧

東南アジア(15)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(10)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(4)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(7)
アフリカ(2)
北米(10)
中南米(1)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(294)
イベント情報(259)
ショッピング・買い物・お土産(307)
シーン別(407)
ビジネス・出張(154)
ロケ地、舞台(157)
世界遺産(90)
乗り物・交通・アクセス(377)
宿・旅館・ホテル(140)
旅行準備(348)
歴史・豆知識(426)
温泉・スパ(116)
絶景(280)
聖地巡礼(28)
観光旅行(434)
言語・役立ちフレーズ(27)
食事・グルメ(359)
ランキング(331)
デート(348)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(239)
ツアー/旅程(125)
海水浴場・ビーチ・リゾート(42)

人気記事ランキング