logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 三重

三重で温泉を満喫するならここ!三重のおすすめホテル・旅館10選





海や山に恵まれた三重県は、北勢・伊賀・中勢・伊勢志摩・東紀州から成っています。

農業、漁業、産業も盛んな三重県には名産品も沢山あり、誰もが知っている液晶テレビで有名な「亀山モデル」老舗ブランド「ミキモト」の真珠はとくに有名。

運気upが期待出来るパワースポットもあり、女子旅に最適。
自然に囲まれた抜群のロケーションの絶景も見どころです。
「美肌の湯」と称される温泉で、ゆったりと森林浴と温泉浴を楽しむことも出来ます。

本記事では三重の有名温泉地と、それぞれのおすすめホテルや旅館10選をご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】三重で温泉を満喫するならここ!三重のおすすめホテル・旅館10選

 

<長島温泉のおすすめホテル・旅館>

1. ホテル花水木

2. ホテル ナガシマ

<榊原温泉のおすすめホテル・旅館>

1. 旅館 清少納言

2. フォレスト ヴィラ 榊原温泉

<湯の山温泉のおすすめホテル・旅館>

1. 湯の山温泉 彩向陽

2. ホテル ・ド・ マロニエ 湯の山温泉

<鳥羽温泉郷>

<鳥羽温泉おすすめのホテル・旅館>

1. 浜離宮

2. 鳥羽国際ホテル 潮路亭

<赤目温泉のおすすめホテル・旅館>

1. 隠れの湯 対泉閣

2. 山の湯 湯元 赤目山水園

さいごに

 

 


<長島温泉のおすすめホテル・旅館>

 

三重県「長島温泉」は、愛知県と岐阜県の県境に近く、車でのアクセスが良いため、近畿他府県からの利用者も増えています。

泉質はアルカリ性単純温泉で、源泉温度が60℃のお湯は、肌の角質を取る美肌効果がある「美肌の湯」と言われています。

刺激の少ない身体に優しい成分のため、子供からシニアの方まで安心して入浴いただけます。

 

近隣には一大レジャーランドである「ナガシマスパーランド」・「なばなの里」・「ホテル花水木」などの温泉旅館や日帰り入浴施設があります。

ホテル・旅館に到着したら、まずは日本最大級の温泉施設「湯あみの島」で天然温泉を体験してください。

自然の巨石や渓流で再現した大自然の中で、男女あわせて17の露天風呂と内風呂で秘湯気分を味わえます。

 

1. ホテル花水木

 

 

ナガシマリゾートオフィシャルホテルの「ホテル花水木」の客室は、伝統の趣きを大切にした数寄屋造り。

10畳の和室と6畳のベッドがある寝室、そして広縁を配しており、隅々まで気配りが届いたお部屋でゆっくりと寛ぐことが出来ます。

大きな窓から眺める景色は、都会の喧騒から離れ、静かな時間の流れを感じさせてくれるでしょう。

 

嬉しい特典として、入場サービスが付いている遊園地「ナガシマスパーランド」には、専用通路を使って徒歩約2分で行くことが出来ます。

「なばなの里」イルミネーション期間中には、お得な特別プランなどもあり好評です。

 

 

和風庭園に滝を配した大浴場は、庭園美と滝の風情を感じながらゆっくりと寛げます。

滝を眼前に見ることのできる露天風呂や岩盤浴、ジャグジー、サウナなども設えてあり、その時の気分で楽しんでください。

 

泉質はアルカリ性低張性鉱泉で、神経痛や筋肉痛、五十肩、冷え性疲労回復などに効果が期待できます。

「ナガシマスパーランド」で思う存分遊んだ後は、天然温泉を心ゆくまでご堪能くださいね。

 

 

日帰り入浴で有名な「湯浴みの島」は、大自然の情景がそのまま模倣された魅力ある温泉です。

広大な敷地の中を約390mに渡って川が流れ、庭園の緑は実際に山中で育った樹木や自然岩を使い、迫力ある景色が広がります。

 

大自然を感じる庭園内には17種類の個性的なお風呂が点在し、リラックスして楽しむことができる場所になっています。

『ホテル花水木』から専用通路を通って徒歩約5分の「湯あみの島」で、多種多様な温泉を楽しんでください。

 

泉質は単純温泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉で、入浴すると肌が「すべすべ」になるのですが、乾燥肌の方は入浴後の保湿ケアが必要です。

飲用すると塩辛く、逆流性食道炎や糖尿病、高尿酸血症(痛風)などに効果が期待できます。

 

 

滞在中の一番の楽しみは、温泉旅館でいただくお料理です。

四季折々の旬の食材を吟味し、料理人が心を込めて造り上げた会席料理は、季節ごとに変わる器で楽めます。

地元の自然の恵みを生かした伊勢海老・松阪牛・蛤のお料理をご堪能ください。

 

ホテル 花水木の基本情報

 

住所:〒511-1192三重県桑名市長島町浦安333

マップ: Googleマップ

TEL:0594-45-1111

チェックイン:14:00 (最終チェックイン:19:00)

チェックアウト:~11:00

交通アクセス:近鉄 桑名駅~三重交通バス利用で20分

駐車場:有り (100台/無料) 予約不要

予約サイト:  一休.com

 

 


2. ホテル ナガシマ

 

 

ナガシマリゾートオフィシャルホテルズの『ホテルナガシマ』。

ホテルの機能と和のイメージを基調にした和洋室で、「ゆとり」と「癒し」をテーマにしています。

全室天然温泉完備のお部屋は、ソファーベッドが付いたツインベッドタイプで、2名~3名でのご利用が最適です。

 

ホテル宿泊者には遊園地・湯あみの島・なばなの里の入場サービスもあり好評です。

全天候の屋根付で季節に関係なく、雨にも安心な屋内こどもプールは人気の多目的温泉プール。

ご家族で楽しむことが出来ます。

 

 

33,000㎡の日本最大級の敷地を誇る「湯あみの島」は、6種類のジャグジーや、男女合わせて17の露天風呂と内湯で構成されています。

「ホテルナガシマ」をご利用の方は、日帰り大自然露天風呂「湯あみの島」を利用でき、解放感溢れる自然の景色と、川のせせらぎに耳を澄ましながら多種多様な露天風呂を堪能してください。

 

男性露天風呂の黒部渓谷の湯、女性露天風呂の奥入瀬渓流の湯は、 リラックス効果と湯上り絹肌を実感することが出来るでしょう。

慢性関節リウマチ、結合織炎、神経炎、神経痛、疲労回復に効果が期待できますが、体調に合わせてご利用ください。

 

 

夕・朝食ともレストラン「山もみじ」でいただく、バラエティ豊富でボリューム満点のビュッフェが人気!

その中でもで新鮮なはまぐりや、名古屋の手羽先、茹で蟹、目の前で調理してくれるステーキは絶品です。

 

伊勢湾の景色を眺めることが出来るビュッフェのお食事は、旅の思い出の一ページになることでしょう。

朝食バイキングでは、焼きたてのパン(クロワッサンとバターロール)がアツアツでとっても美味しいと好評です。

 

ホテル ナガシマの基本情報

 

住所:〒511-1192三重県桑名市長島町浦安333

マップ: Googleマップ

TEL:0594-45-1111

チェックイン:14:00 (最終チェックイン:19:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

近鉄桑名駅~三重交通バス利用で約20分
名古屋駅名鉄バスセンター~バスで約45分

駐車場:有り (100台/無料) 予約不要

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

<榊原温泉のおすすめホテル・旅館>

 

万葉時代から愛されてきた「榊原温泉」は、湯治場として有名な温泉です。

昔は七栗上村と呼ばれていましたが、この地域に『榊』が多く自生しており、その榊が神宮の祭祀に使われていたことで「榊原温泉」と呼ばれるようになりました。

 

泉質はアルカリ性単純温泉で、関節リュウマチや皮膚病、婦人病、糖尿病に効果が期待できます。

無色透明な湯は、温泉に含まれる重曹成分とアルカリ成分がバランスよく入っていることから、特に女性の美容に効果があり、風呂上がりに肌がつるつるスベスベになります。

美肌と美食が一緒に楽しめる「榊原温泉」にぜひどうぞ。

 


1. 旅館 清少納言

 

 

30室ある客室の中で、唯一ベッドを配置したシンプルかつ洗練された和洋室のお部屋。

広々とした空間の落ち着いた雰囲気を持つ客室は、ご年配の方に優しいお部屋です。

全てのお部屋の窓は大きく開放感に溢れ、四季折々の表情を観ることが出来ます。

静かな時間を大切な方とお過ごしください。

 

 

枕草子に 【三大名泉】 と謳われた湯宿『旅館清少納言』は、湯治に最適です。

温泉成分に含まれる重曹成分が皮膚の角質を柔らかくし、アルカリ成分が皮脂と温泉水の間に膜を作ることで、肌をツルツルにしてくれる効果があります。

歴史ある “美人湯” をゆったりとした気分でご堪能ください。

 

 

三重の魅力を詰め込んだ会席料理は、料理人が丁寧に手間を惜しまず造り上げています。

松坂牛や伊勢海老を使った絶品料理をいただくことが出来ます。

また、オプション料理ですが、珍しい牡丹鍋のしゃぶしゃぶ、牡丹のせいろ蒸しなども是非ご堪能ください。

 

『旅館清少納言』自慢の朝食は、ふっくらと焚き上げた優しい甘みの白米に、こだわりの味噌と具たくさんのお味噌汁を合わせて。

湯豆腐やだし巻き玉子、焼き鮭、ポテトサラダなど愛情たっぷりのお料理は、朝から元気にしてくれます。

 

旅館清少納言の基本情報

 

住所:〒514-1251三重県津市榊原町6010

マップ: Googleマップ

TEL:059-252-0048

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

近畿日本鉄道大阪線「榊原温泉口駅」~車で約10分
伊勢自動車道IC~車で約15分

駐車場:有り(50台/無料)先着順

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

2. フォレスト ヴィラ 榊原温泉

 

 

榊原温泉郷の中にある『フォレスト ヴィラ 榊原温泉』。

榊原温泉ゴルフ倶楽部の敷地内に、温泉とゴルフと宿泊が一緒に楽しめるリゾート施設です。

 

豊かな自然の中にある4棟のコテージは、日々の喧騒から離れ落ち着きとラグジュアリーな雰囲気を感じることが出来ます。

ウエルカムフルーツやドリンクで出迎えていただけるちょっとした心遣いが嬉しいですね。

 

 

各棟に源泉かけ流しの露天風呂を完備、24時間好きな時にいつでも楽しめます。

お部屋の内風呂とは思えないほどの完成された露天風呂、そしてその窓から見ることが出来る景色に感動することでしょう。

 

泉質は、アルカリ性単純泉で、神経痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病などに効果が期待できます。

また「美人の湯」として有名なお湯は、お肌もしっとりスベスベ柔かにしてくれる化粧水。

旅の心地よい疲れは、ヴィラでの源泉かけ流しの露天風呂で癒してください。

 

 

三重の豊かな食材と全国から取り寄せた新鮮な食材で造られた「和風会席」・「和洋折衷」の2つのメニューからお好きなコースを選ぶことが出来ます。

その他、追加メニューで三重県のブランド牛「伊賀牛」と「伊勢海老」・「無農薬野菜」などのスペシャルコースも。

無農薬野菜でいただくバーニャカウダーから始まり、オードブル、刺身、魚料理、肉料理などおしゃれなお料理を味わってください。

 

フォレスト ヴィラ 榊原温泉の基本情報

 

住所:〒514-1251三重県津市榊原町ソヤ谷1538

マップ: Googleマップ

TEL:059-252-3535

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:伊勢自動車道 久居インター~車で約15分

駐車場:有り(250台/無料)予約不要

予約サイト:  一休.com

 

 


<湯の山温泉のおすすめホテル・旅館>

 

御在所岳の山麓の東側に位置する山の湯温泉。

20軒ほどのホテルや旅館が立ち並ぶ温泉街は、自然豊かで四季折々の景観が素晴らしい場所です。

 

泉質はアルカリ性ラジウム泉で、見た目は無色透明の普通のラジウム温泉のように見えますが、実は「万病の湯」と言われるほどの薬効パワーがあります。

ラドンが細胞を活性化して免疫力アップ、またデトックス効果も期待できる温泉です。

ぬる湯に長時間浸かることで副交感神経が活発になり、筋肉痛や関節痛、リュウマチなどの慢性的な痛みや、胃腸機能の低下、コレステロール血症、糖尿病などに効果が期待できます。

 

1. 湯の山温泉 彩向陽

 

 

2006年に開業された『彩 向陽』は、伊勢湾と鈴鹿山脈に抱かれた三重県の湯の山にあります。

湯の山温泉随一の眺めが素晴らしい場所に建ち、そこから見渡す事の出来る渓谷美は絶景です。

 

客室は次の間付、掘りごたつ、和洋室とそれぞれ特徴があり、希望のスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。

『彩 向陽』には記念日コンシェルジュが在中しており、宿泊の予約時に記念日などを伝えておきましょう。

一緒に素敵なプランを考えてくれ、大切な人のためのサプライズプレゼントにすることが出来ます。

 

 

その昔、傷ついた鹿が傷を癒したという伝えがある「山の湯温泉」。

心地よい風と自然の風景に癒され、非日常の想いに浸るゆったりとした時間を楽しんでください。

 

泉質は単純弱放射能温泉で、痛風や動脈硬化症、高血圧症などに効果が期待でき、さらに美肌を作ると女性に好評です。

身体の芯まで温めてくれるだけではなく、美肌効果と清涼感も堪能していただけます。

 

 

地産地消の食材にこだわったお料理は、彩鮮やかで趣向を凝らした料理人の技が光ります。

松坂牛を使用した贅沢な会席料理や溶岩焼き、揚げたての天ぷら、伊勢海老のお造りとボリューム満点。

スタッフ手作りのお品書きは、アットホームな雰囲気で大好評です。

 

朝食は三重県産のあおさを使用した「あおさ醤油」で温泉卵かけごはんが人気です。

朝から新鮮なお造りの船盛バイキングがあり、テンションも上がります。

 

湯の山温泉 彩高揚の基本情報

 

住所:〒510-1233三重県三重郡菰野町菰野8497

マップ: Googleマップ

TEL:0593-92-3135

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:20:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:近鉄 湯の山温泉駅

東名阪自動車道 四日市IC~約15km・約25分

駐車場:有り(50台/無料)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


2. ホテル ・ド・ マロニエ 湯の山温泉

 

 

ヨーロッパの宮殿を思わせる煉瓦造りの『ホテル・ド・マロニエ 湯の山温泉』。

目の前には御在所岳がそびえ立ち、緑豊かな風景や澄み切った空気が心身を開放してくれることでしょう。

 

広さやタイプが異なる客室は、和室・洋室・大人数も宿泊可能な和室20畳の部屋をはじめ、ロイヤルルームなどご希望に応じて選ぶことが出来ます。

季節ごとに表情を変える御在所岳を眺めながら、ゆっくりと流れる時間をお楽しみください。

 

 

別名「鹿の湯」と言われている「山の湯温泉」は、さらっとしたお湯が魅力です。

泉質はアルカリ性単純弱放射能温泉で、肌触りが柔らかく癖もなく刺激が少ないので、子供から大人まで安心して入浴できます。

 

ごく微量の放射能は、むしろ人体に良い影響を与えてくれ、痛風や動脈硬化症、慢性婦人病、冷え性などに効果が期待できると言われています。

ロープウェイを見ながら入れる露天風呂は、なかなかダイナミックです。

 

 

ホテル自慢の大浴場は、さらっとしたお湯で美肌や神経痛などに効果が期待できます。

洗い場までなみなみと揺れるお湯に浸かりながら、ゆったりと温泉を満喫してください。

露天風呂の他、うたせ湯や檜風呂、家族風呂などもありそれぞれの温泉を楽しめます。

 

 

旬の食材を中心に海の幸・山の幸をふんだんに使った和会席料理やフレンチ料理が人気です。

和会席料理には、月会席・花会席・雅会席のプランがありますが、お好きなプランを選んでいただけます。

朝食はバイキングや和・洋・粥と多彩にあり、どの料理も上品な味で食が進みます。

 

ホテル ・ド・ マロニエ 湯の山温泉の基本情報

 

住所:〒510-1233三重県三重郡菰野町菰野湯の山8563

マップ: Googleマップ

TEL:059-392-3210

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:近畿日本鉄道・湯の山温泉駅

東名阪自動車道・四日市ICより国道477・県道577号線を経由し北西へ約15km

駐車場:有(50台/無料)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

<鳥羽温泉郷>

 

鳥羽温泉郷には9つの温泉エリアがあり、小浜エリア・鳥羽エリア・答志島エリア・安楽島エリア・浦村エリア・石鏡エリア・畔蛸エリア・相差エリア・国東エリアに分かれています。

泉質は、塩化ナトリウム物泉で関節痛、筋肉痛、神経痛などに効果が期待できます。

 

太平洋に面した海辺の町 "鳥羽" ですが、52軒のホテル・旅館には自慢の温泉の他、新鮮な美味しいお料理や解放感溢れる観光スポットなどが魅力です。

鳥羽温泉郷のお湯に浸かり、無垢なる清き心で、伊勢神宮にお参りしてみませんか。

 

<鳥羽温泉おすすめのホテル・旅館>

 

伊勢・鳥羽・志摩のエリアにある鳥羽温泉。

伊勢志摩サミットが開催された賢島はまだ記憶に新しいと思いますが、日帰り入浴が出来る施設が沢山あります。

観光スポットしては、アスピア玉城ふれあいの館や伊勢かぐらばリゾート、志摩スペイン村「ひまわりの湯」などが有名です。

 

1. 浜離宮

 

 

伊勢神宮まで車で15分の好アクセスな立地にある「浜離宮」は、どこか懐かしさを感じる趣きのある純和風の旅館です。

お部屋には大浴場と同じお湯を引いており、いつでも入りたいときに気兼ねなくお湯に浸かることが出来ます。

お部屋でくつろいだ後は、伊勢湾の爽やかな風を感じる湯浴みをゆっくりとお楽しみください。

 

 

地下2000メートルから湧き出る源泉は、高温の療養温泉として有名です。

大浴場「あわらぎの湯」は、出来る限り空気に触れないように源泉からお湯を送り、新鮮なお湯を提供してくれます。

 

泉質はアルカリ単純泉で、無色透明の肌触りがとても柔かなお湯です。

古い角質を除去し、新陳代謝を促進、さらにくすみを取り除いてクレンジング効果も期待できます。

その他には肩こり、神経痛、疲労回復に効果的です。

 

 

屋上テラスからの鳥羽湾の景色を独り占め出来る貸切露天風呂。

宿泊している人だけが入れる特別のお風呂は3タイプ。

広くてゆったりとお湯につかることが出来る貸切露天風呂は、ご家族や女子会などに最適です。

自然の風に身を預け、安らぎのひと時を過ごしてください。

 

 

自慢の食材で作られる会席料理は、どれも三重の名産伊勢海老・アワビ・鯛・松坂牛・牡蠣で彩豊かに盛り付けられています。

それぞれの素材から溢れる旨味が口一杯に広がります。

夕食メニューは20種類以上を揃えており、お好きなお料理を小浜湾が見渡せるお部屋でのんびりとご堪能ください。

 

鳥羽小浜温泉 ホテル浜離宮の基本情報

 

住所:〒517-0011三重県鳥羽市鳥羽1-22-19

マップ: Googleマップ

TEL:0599-25-6868

チェックイン:16:00 (最終チェックイン:20:00)

チェックアウト:10:00

交通アクセス

電車:近鉄鳥羽駅~徒歩6分 ※送迎15時~20時 ※到着時TEL
車:伊勢IC~伊勢二見鳥羽ライン経由約10分

駐車場:有り (40台/無料)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

2. 鳥羽国際ホテル 潮路亭

 

 

鳥羽湾を見渡すもんど岬の高台に建つ『鳥羽国際ホテルsiojite』は、近鉄鳥羽駅よりシャトルバスで約5分の所にあります。

ミキモト真珠島まで車で3分、伊勢神宮まで車で20分と観光拠点として最適。

 

客室は、優雅なひとときを過ごすことが出来る露天風呂付プレミアムスイートや、和の落ち着きと洋の機能性を兼ね備えた和モダンツイン、10畳と8畳の二間続きの和室など、それぞれ趣きの異なる贅沢なお部屋です。

各室内には国の重要無形文化財である「松阪型紙」が飾られ、ベッドスローには「伊勢木綿」を使用。

広々としたお部屋は、家族旅行やグループ旅行に最適です。

 

 

お部屋の目の前に広がるのは、壮大な伊勢湾の景色。

客室専用の露天風呂「檜風呂」では、日頃の喧騒を忘れてプライベートな湯浴みを楽しむことが出来ます。

 

泉質は塩化ナトリウム物泉で関節痛、筋肉痛、神経痛などに効果が期待できますが、体調に合わせてご利用ください。

塩化ナトリウム物泉には、潮の成分が皮膚に膜を作り水分の発散を抑制する働きと、塩の殺菌効果があり「湯冷めしにくい」・「傷に効く」などの特徴があります。

 

 

こちらの露天風呂は、ミキモトコスメティックスが『鳥羽国際ホテルsiojite』のために開発した日本初の「パールオーロラ風呂」。

真珠由来成分を配合したパールオーロラ風呂は、希少な真珠の恵みにより真珠のように輝く肌にしてくれます。

夜はライトアップされ、刻一刻と移りゆく空の色の変化に時を忘れて眺めていたくなることでしょう。

 

 

新鮮な伊勢志摩の海の幸をふんだんに使った会席料理が自慢の『鳥羽国際ホテルsiojite』。

自家農園で作られた野菜は、トマト、ズッキーニ、茄子、ピーマンさつまいもなど20種類の無農薬野菜。

食事処鉄板焼き「清石」では、伊勢海老や松坂牛など目の前でシェフが調理してくれます。

それぞれの食材をふんだんに使い、伊勢志摩の旬の味を大切にした会席料理をご堪能ください。

 

鳥羽国際ホテル 潮路亭の基本情報

 

住所:〒517-0011三重県鳥羽市鳥羽1-23-1

マップ: Googleマップ

TEL:0599-25-3121

チェックイン:14:00 (最終チェックイン:20:00)

チェックアウト:~11:00

交通アクセス:JR近鉄「鳥羽駅」~車で3分

鳥羽駅~無料シャトルバス有。(12:30~18:00の間毎時0分・30分。予約不要)

駐車場:無料 隣接

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

<赤目温泉のおすすめホテル・旅館>

 

滝川の渓谷沿いに位置する「赤目温泉」は、赤目四十八滝や忍者の修行の里で有名な温泉地。

その中でも赤目四十八滝の水は、昔から心を清め幸せを呼ぶと言い伝えられており、沢山の人が訪れ賑わいます。

 

地底1,000mから湧き出る温泉の泉質はアルカリ単純泉ですが、美肌効果や神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果が期待できます。

四季折々の移りゆく景色や天然温泉を満喫し、この場所でしか味わえない心に残る滞在にしてください。

 

1. 隠れの湯 対泉閣

 

 

創業明治の地域内最古の源泉を持つ「隠れの湯 対泉閣」は、赤目四十八滝の山里にあります。

景勝地赤目四十八滝まで歩いて5分、忍者の森まで歩いて30秒と好アクセスなのも嬉しいポイント。

 

客室は、庭園と赤目渓谷を一望できる新館・伝統を受け継いだ本館・囲炉裏茶屋のある別館の3タイプから選べます。

大きな窓から見える山々を見ながら癒しのひと時をお過ごしください。

 

 

温泉は地底1,000mから噴出するアルカリ単純温泉の上質なお湯で、美肌効果に優れています。

スギ材を使った大浴場は、泡風呂が楽しめる「上忍の湯」、打たせ湯でリラックスの「くのいちの湯」の二つがあります。

 

とろりとしたお湯は、肌に優しくしっとりとしており湯上り感も格別です。

大浴場から露天風呂へと続く回廊を上がると「半蔵の湯」、「かげろうの湯」がありますが、どちらも移りゆく季節の様子を感じられます。

 

 

窯風呂をイメージした貸切風呂は、「招月」と「水雲」の温泉が楽しめます。

目の前に広がる大自然を、独り占めできる贅沢を満喫してください。

源泉名は「赤目温泉 隠れの湯(自家温泉)」で、泉質はアルカリ性単純温泉の美肌の湯。

神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩などに効果が期待できます。

 

 

忍者も食べていたとされる伊賀牛は、松坂牛と並んで人気のブランド牛の一種です。

三重県の中でも、伊賀地域は盆地にあたるため、牛肉の肉質に適した気候で上質の伊賀牛が生まれました。

そんな伊賀牛は独特の甘み、綺麗な霜降り、豊かな香りが特徴で、料理人が様々な料理法で美味しく仕上げます。

 

「隠れの湯 対泉閣」のお料理は、名物の「伊賀牛トロ寿司」やすき焼き、豪華な会席料理が人気です。

盛り付ける器にも料理人の技が光り、美しい食事を前に会話も弾むことでしょう。

 

隠れの湯 対泉閣の基本情報

 

住所:〒518-0469三重県名張市赤目町長坂682番地

マップ: Googleマップ

TEL:0595-63-3355

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

近鉄「赤目口」~無料送迎バス!約10分(要予約)
【大阪方面】名阪針IC〜約30分
【名古屋方面】名阪上野IC〜約35分

駐車場:有り (50台/無料) チェックアウト後の赤目四十八滝散策にも無料。

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

2. 山の湯 湯元 赤目山水園

 

 

「室生赤目青山国定公園」近くに建つ『山ノ湯湯元 赤目山水園』は、三重県から奈良県にまたがる山間部にあります。

四季折々の美しい風景と小鳥のさえずり、この場所に居るだけでリラクゼーション効果絶大です。

 

畳の匂いが懐かしい純和風の客室は、豊かな自然に溶け込んで心も身体も癒されます。

静かな離れで、大切な方とのゆったりとした時間を過ごしてください。

 

 

『山水園』から湧き出る天然温泉は、天然ラドン含有量が近畿髄一です。

ラドンは自然界に存在する物質の中でイオン化作用が強力です。

 

温浴中に呼吸や飲泉で体内に入ると、全身の細胞を活性化させて新陳代謝を促進し、免疫力や治癒力を高めてくれると言われています。

「美人と健康の湯」として定評のある温泉ですが、発汗により体内の水分が少なくなるので、温泉から上がった後はたっぷりと水分補給をしてください。

 

 

泉質は単純弱放射能泉(=単純弱ラドン泉)で、微量の放射能はむしろ人体に良い影響をあたえると実証されています。

肩こり、五十肩、美肌、疲労回復、慢性婦人病に効果が期待できます。

 

また、飲用にも適していて、痛風、慢性消化器病、慢性肛嚢炎、胆石病、神経痛、筋肉痛、関節痛などにも効果的です。

貸切露天風呂では、お好きな時に気兼ねなくお湯を満喫できる至福の時間を過ごしてください。

 

 

お楽しみの夕食は、季節の彩を盛り込んだ最高の会席料理。

地元で作られた旬の食材の持ち味を最大限に引き出した、料理長の創作料理をお楽しみいただけます。

 

一品料理には、伊賀牛をふんだんに使った「伊賀牛会席」や「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」もご堪能ください。

「肉の横綱」と称される伊賀牛は、お口の中に広がる旨味と豊かな香りやコクが素晴らしい伊賀地域で飼育されているブランド牛です。

 

山の湯 湯元 赤目山水園の基本情報

 

住所:〒518-0464三重県名張市赤目町柏原1203

マップ: Googleマップ

TEL:0595-63-1034

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:20:00)

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:近鉄大阪線「赤目口駅」~車で5分  送迎可(予約不要)

駐車場:有り(70台/無料)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

さいごに

 

三重県と言えば観光、グルメ、温泉など魅力がいっぱい。

その中でも、誰もが一度は行きたいと願う伊勢神宮や二見浦・夫婦岩、鳥羽水族館、志摩スペイン村は、人気の観光スポットです。

 

人気のホテル・旅館に泊まり露天風呂に浸かって、日頃の喧騒から離れ、至福の時間を過ごすことが出来る三重県に是非足を運んでください。

ご家族・仲間・大切な人と幸せな一日を過ごせますように。

 

※合わせて読みたい:  三重県の観光地27選!必見スポットから三重の人気グルメ・お土産まで解説


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(664)
北海道・東北(46)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(1)
関東(265)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(159)
  神奈川(59)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(6)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(90)
  長野(13)
  新潟(8)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(101)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(27)
  兵庫(15)
  奈良(6)
  和歌山(3)
中国・四国(40)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(10)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(2)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(83)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(606)
イベント情報(373)
ショッピング・買い物・お土産(513)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(177)
ロケ地、舞台(188)
世界遺産(164)
乗り物・交通・アクセス(708)
宿・旅館・ホテル(202)
旅行準備(448)
歴史・豆知識(891)
温泉・スパ(169)
絶景(504)
聖地巡礼(31)
観光旅行(853)
食事・グルメ(582)
おすすめ/ランキング(747)
デート(673)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(246)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(26)
1泊2日(11)
寺院・神社・教会(48)
パワースポット(17)
ファミリー(85)
1人旅(89)
雨の日(19)
モデルコース(4)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング