logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 韓国

韓国旅行なら「明洞(ミョンドン)」で決まり!明洞の押さえておきたい人気スポットまとめ





韓国旅行の定番スポットである「明洞(ミョンドン)」。

ソウルで一番といっても良いほどファッション・グルメ・コスメ・エステなど何でも揃う街です。
ほとんどのお店で日本語が通じることから、買い物のしやすさも抜群。

現地の若者も多く集まり、韓国カルチャーの最先端を感じられる場所です。
明洞発のトレンドは、日本でもすぐに流行ることも多いです。

今回はそんな韓国は明洞のおすすめショップやグルメを一挙にご紹介します。
本記事を読めば、明洞(ミョンドン)で旅行や観光をより満喫できることでしょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】韓国旅行なら「明洞(ミョンドン)」で決まり!明洞の押さえておきたい人気スポットまとめ

 

<明洞(ミョンドン)でおすすめのコスメショップ>

1. STYLENANDA(スタイルナンダ) 3CE

2. innisfree(イニスフリー)

3. SERAZENA

 <明洞(ミョンドン)でおすすめのファッションショップ>

1. 8セカンズ

2. 6ixty8ight(68FASHION)

3. A LAND(エーランド)

<明洞(ミョンドン)でおすすめのスイーツ&デザートショップ>

1. スタイルナンダ ピンクプールカフェ

2. 31アイスクリーム

3. red mango & cacao green

4. BEANS BINS

<明洞(ミョンドン)でおすすめのグルメショップ>

1. セマウル食堂

2. キムガネ

4. ユガネ

5. トゥルドゥルチキン

6. 明洞餃子

7. 味加本

<明洞(ミョンドン)でおすすめのお土産ショップ>

1. LINE(ライン) フレンズ フラッグシップストア

2. ハーモニーマート

3. スターバックス

観光定番スポット「明洞(ミョンドン)」で韓国の最先端を感じよう

 

 

<明洞(ミョンドン)でおすすめのコスメショップ>

 

韓国といえばコスメ。

日本の原宿ともいわれている明洞には、トレンドの最先端を行く人気コスメショップがひしめいています。

ここでは、明洞に行ったら立ち寄ってほしいおすすめのコスメショップを厳選してご紹介します。

 

1. STYLENANDA(スタイルナンダ) 3CE

 

スタイルナンダ 韓国

 

ピンクのホテルが一段と目を引くスタイルナンダ。

5階建ての1~2階部分は、スタイルナンダのコスメ部門「3CE(シィースリーイー)」が並びます。

 

3CEのコスメは、見た目が可愛いことはもちろん、使い勝手・機能性・実用性ともに抜群なことから、日本にも店舗を構える人気ブランドです。

主に10代から20代の女性に愛用されていますが、幅広いバリエーションがあるため、大人女子も日常使いすることができます。

 

合わせて読みたい: 【韓国コスメ】大人気3CEのおすすめリップまとめ!3CEリップの種類は?日本で買える?

 

建物内は所狭しとコスメが並べられ、新商品から定番のアイテムまですべてがお試し可能。

納得いくまで試して買うことができるのも人気の理由の一つです。

 

スタイルナンダ 韓国

 

店内は観光客がほとんどで、その中でも日本人が多いといった印象。

日本語表記はないものの、日本語のスタイルナンダ公式サイトと照らし合わせながら見ると、問題なく商品を買うことができます。

 

明洞のスタイルナンダは、藤田ニコルさんなど多くの芸能人が訪れるスポットでもあります。

至る所にあるフォトスポットでインスタ映えを狙ってみてくださいね。

 

STYLENANDA(スタイルナンダ) 3CEの店舗情報

 

名称(韓国語):스타일난다 핑크호텔

住所:서울특별시 중구 충무로2가 66-2, 1~5F

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口徒歩10分

営業時間:11:00~23:00

電話番号:02‐752‐4546

定休日:年中無休

公式サイト:  スタイルナンダ3CE

 

2. innisfree(イニスフリー)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CoCo (@coco_143_97) on

 

日本にもいくつか店舗を構える人気店「イニスフリー」。

明洞にはイニスフリーの店舗がなんと3店舗もあります。

 

イニスフリーは、健康的な美しさを引き出し、自然派由来で肌にも環境にも優しいコスメブランドです。

使い終わったパッケージを店舗に持ち込めば、リサイクルしてくれるといった特徴も。

 

アイテムの主成分は、韓国の「済州島」で採取された天然素材を使い、乾燥肌・敏感肌・混合肌・オイリー肌、すべての肌タイプの方が使えるスキンケアラインです。

商品の中には一部メンズ用品もあり、韓国の美意識高い男性たちも愛用しているのだそう。

 

合わせて読みたい:  韓国で大人気!innisfree(イニスフリー)のおすすめコスメやスキンケアアイテムを紹介

 

グリーンを基調とした清潔感あふれる店内は、広々としており落ち着いた雰囲気。

明洞のにぎわった街並みに疲れたときに立ち寄っても良いかもしれません。

 

イニスフリー 韓国

 

テスターはすべての商品で試すことができ、香りやテクスチャーなどしっかり手に取って確認して買えるのは嬉しいポイントです。

おすすめは無農薬緑茶を使った化粧水。

リーズナブルなのにこだわりぬかれた成分は、学生さんや敏感肌の方に人気です。

 

innisfree(イニスフリー) 明洞中央店の店舗情報

 

名称(韓国語):이니스프리 명동중앙점

住所:서울특별시 중구 명동2가 32-3

営業時間:9:30~23:00

電話番号:02‐774‐0954

定休日:年中無休

公式サイト:  innisfree(イニスフリー)

 

innisfree(イニスフリー) フラッグシップストア明洞の店舗情報

 

名称(韓国語):이니스프리 플래그십스토어명동

住所:서울특별시 중구 명동1가 65-2

営業時間:9:00~23:00

電話番号:02‐776‐0117

定休日:年中無休

公式サイト:  innisfree(イニスフリー)

 

innisfree(イニスフリー) 明洞2号店の店舗情報

 

名称(韓国語):이니스프리 명동2호점

住所:서울특별시 중구 충무로1가 22-12

営業時間:9:00~23:00

電話番号:02‐318‐0754

定休日:年中無休

公式サイト:  innisfree(イニスフリー)

 

3. SERAZENA

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @fmy_alohadd on

 

バイオ専門企業によって研究と開発を繰り返されたことで誕生したブランド「セラゼナ」。

植物幹細胞を使って、女性を健康的な肌に導いてくれます。

添加物や余計なものは一切入っていないため、敏感肌の方やアトピーの方でも安心して使うことができます。

美容研究家のIKKOさんも愛用しているとのことで、柔らかいのにしっかり効き目のある使い心地に大絶賛。

 

美容大国韓国のエステや美容サロンで実際に使われている機器もセラゼナのものが多く、実際に体験スペースで試すこともできます。

自分の肌タイプを無料で診断できたり、パックをしてみたりと、体験型で優秀コスメを感じられるのは嬉しいポイントです。

 

日本語が話せるスタッフもいて、診断結果を詳しく聞けるのはもちろん、商品の説明も丁寧にしてくれるため、安心して買い物ができますよ。

値段は決して安くはありませんが、スキンケアにこだわっている方にはぜひ一度足を運んでみてほしいものです。

 

SERAZENAの店舗情報

 

名称(韓国語):새라제나 명동본점

住所:서울특별시 중구 명동2가 50-11

アクセス:

地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口徒歩5分
地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩5分

営業時間:10:00~22:30

電話番号:02‐3789‐8970

定休日:年中無休

公式サイト:  SERAZENA

 

 

 <明洞(ミョンドン)でおすすめのファッションショップ>

 

明洞には韓国オリジナルのファッションブランドが多くあります。

韓国らしいファッションは「オルチャンファッション」と呼ばれ、世界で注目を集めています。

明洞のファッションショップは、韓国の中でも日本語が当たり前のように通じるので買い物のしやすさも抜群です。

ここからは、明洞でおすすめのファッションショップを厳選して紹介していきます。

 

1. 8セカンズ

 

8セカンズ 韓国

 

若い世代を中心に「流行り」と「個性」を融合させたファストファッションブランドが「8セカンズ」です。

カジュアルテイストなアイテムが数多く並び、普段着・パジャマ・スポーツウエア・小物・下着など、デイリー使いできるものを多く展開しています。

比較的価格が抑え目なことから、韓国の学生も多く着用しているんです。

 

2016年には、韓国を代表するアイドルグループBIGBANGのG-DRAGONを広告として起用し、コラボレーション商品も発売し注目を集めました。

商品は売り切れ続出で、コラボ商品目当てで日本から訪れるファンを多くいたそう。

その他にも少女時代などの専属スタイリストだったソ・スギョンさんが、8セカンズの商品を使ったコーディネートを披露し、コラボ商品を展開するなど何かと注目の的に。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 8seconds (에잇세컨즈) (@8seconds_official) on

 

明洞にあるお店の中は、それほど混み合っておらず、ゆっくり商品を見て回ることができます。

商品の種類が多いのはもちろん、カラー展開も豊富なのが魅力的です。

また、ストリート系、シック系、ガーリー系など着こなし次第で、様々なテイストのコーディネートができる万能アイテムが多く揃っています。

8セカンズで全身コーディネートが完成するほど品揃えが良いので、オルチャンファッションをしてみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

8セカンズの店舗情報

 

名称(韓国語):에잇세컨즈 명동본점

住所:서울특별시 중구 충무로1가 24-3

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩1分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5番出口徒歩9分

営業時間:10:00~22:00

電話番号:070‐7090‐0580

定休日:年中無休

公式サイト: 8セカンズ

 

2. 6ixty8ight(68FASHION)

 

68ファッション 韓国

 

こちらもアパレルブランドSPAから誕生したカジュアルテイストブランド「68ファッション」。

香港発のブランドで、ラグジュアリー感を演出したアイテムが多く揃います。

 

68ファッションの最大の特徴は、下着類・ランジェリーの種類が特に豊富だということです。

ブラの中でも、カジュアルタイプ・ノンワイヤー・ブラレットなど様々なバリエーションがあります。

その他、パジャマやナイトウエア、水着などを取り扱っており、流行に敏感な若い女性から支持を集めています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 6IXTY8IGHT (@6ixty8ight68) on

 

日本では目にしないようなデザイン性の下着が数多く並び、ちょっとしたお土産にも人気です。

店内は比較的落ち着いているものの、やはりランジェリーゾーンは女性が多く集まっている印象。

可愛いのに実用性もしっかり考えられたアイテムは、人気なのも納得です。

 

下着が1枚600円ほどで、日本の下着ブランドよりもリーズナブルなのは嬉しいポイント。

フィッティングルームも多いので、ぜひ試着して購入してくださいね。

 

6ixty8ight(68FASHION)の店舗情報

 

名称(韓国語):식스티에잇 명동점

住所:서울특별시 중구 명동2가 31-1, 쇼핑센터 B1~1F

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩4分
地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口徒歩7分

営業時間:10:30~22:00

電話番号:02-779-8635

定休日:年中無休

公式サイト:  6ixty8ight

 

3. A LAND(エーランド)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⋆ ᴵᶼᵘᵐᴵ 𓃹 ⋆ (@__.izu) on

 

明洞に本店を置く、最新ファッションを取り入れたい方におすすめなのが「エーランド」です。

2005年に設立され、徐々に人気を集めており、これからくるといわれている韓国発のブランド。

 

セレクトショップなので、普段アパレル店で見かけないようなデザインや柄が多く、飽きがこないのが特徴です。

これからの韓国ファッションをリードする存在とも言えます。

 

ソウルの中で最大の面積を誇る「明洞本店」は、とにかく広々としており、ゆっくり店内を見ることができます。

長時間滞在できるほどの服の量は圧巻そのもの。

お客さんの半分が観光客で、入りづらい雰囲気もないため、安心して見ることができますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Edith Sundin (@edithsundin) on

 

セレクトショップというと値段は高めだと思われるかもしれませんが、エーランドはセレクトショップの割にお手頃価格なのも人気の理由です。

トップスが日本円で3,000円ほどからで、学生さんからも支持を集めています。

周りとかぶらない服が着たい方にはおすすめのエーランド。

サイズ表記がS~Lだったり、フリーサイズだったりとばらつきがあるので、必ず一度は試着して買うようにしてくださいね。

 

A LAND(エーランド)の店舗情報

 

名称(韓国語):에이랜드 명동본점

住所:서울특별시 중구 명동2가 53-6

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5・6番出口徒歩7分

営業時間:11:00~22:00

電話番号:02-3210-5890~5893

定休日:年中無休

公式サイト:  A LAND(エーランド)

 

 


<明洞(ミョンドン)でおすすめのスイーツ&デザートショップ>

 

韓国・明洞で人気の出るスイーツやデザートは、インスタ映えするような色合いや見栄えが特徴です。

ポイントは食べ物だけでなく、お店も写真映えするということ。

ここからは明洞でおすすめのスイーツ&デザートショップをご紹介します。

 

1. スタイルナンダ ピンクプールカフェ

 

スタイルナンダ ピンクプールカフェ

 

明洞の女子向けストアといえば、やはり「スタイルナンダ」です。

ひときわ目を引くピンクのホテル風の外観は、「こんなホテルがあったら泊まってみたい…!」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

店舗は5階建てで、コスメやファッションなど、フロアごとにコンセプトを変えた雰囲気が女心をくすぐります。

今回ご紹介するのは、そんな建物の最上階に位置する「ピンクプールカフェ」。

その名の通りピンクとプールをテーマにしたカフェで、ただのプールではなくラグジュアリー感溢れるインテリアはまさにフォトジェニックそのものなんです。

観光客はもちろん、現地でもインスタ映え必至のショップとして有名で、韓国人気アイドルグループ「TWICE」や「Apink」などがPV撮影で訪れたことでも話題になりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Stylenanda pinkpoolcafe (@pinkpoolcafe) on

 

可愛らしいのは、店内の内装だけではなくスイーツも!

 

ピンクプールカフェ 明洞

 

おすすめは、パステルカラーの巨大綿あめが乗ったドリンクです。

値段は少々高めですが、クロワッサンなどの軽食も楽しめ、何を頼んでもインスタ映えするのは魅力的なポイント。

 

弘大にも店舗があり、こちらもプールとピンクがテーマになっていますが、多少異なる作りなのではしごしてみてもいいかもしれません。

韓国旅行といえばインスタ映えは必須ですから、明洞に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

スタイルナンダ ピンクプールカフェの観光情報

 

名称:STYLENANDA PINK HOTEL

住所:서울특별시 중구 충무로2가 66-2, 1~5F

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口徒歩10分

営業時間:11:00~23:00(入店は22:30まで)(L.O21:00)

定休日:年中無休

公式サイト:  スタイルナンダ

 

2. 31アイスクリーム

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とぎもち 토기모치 (@togistagram) on

 

日本とは全く違うアイスクリームメニューを楽しめるのが、明洞にある「31アイスクリーム」です。

明洞駅を出てすぐの場所に位置する「31アイスクリーム」明洞1号店は、日本にはないフレーバーや組み合わせがあります。

 

人気なのは、数あるフレーバーから10種類を選んでミニサイズのアイスをコーンに詰め込んだ「10ミニ」です。

まるでお花のブーケのような仕上がりは、多くの女性から注目を集めている人気メニューとなっています。

一度に10種類ものフレーバーを味わえて価格はおよそ450円なので、贅沢かつお得ですよね。

 

ソウル市内では、明洞店をはじめおよそ20店舗のみの限定メニューなため、現地の方からも人気です。

その他にも、食べ歩きに最適なチューブタイプのアイス「スクイズミー」やアイスの上に綿菓子が乗ったスムージー、インスタ映えするアイスケーキなど、とにかくメニューのバリエーションが豊富です。

 

韓国限定フレーバーには、チョコレートアーモンドがバニラアイスの中にふんだんに入った「アーモンドボンボン」やクランチチョコ・イチゴが入ったチーズケーキベースの「恋に落ちたイチゴ」など、名前もユニークで一度は食べてみたい味が盛りだくさん。

ぜひあなただけの10ミニを作ってみてくださいね。

 

31アイスクリームの観光情報

 

名称:baskin rabbins

住所:서울특별시 중구 충무로1가 25-2

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 5番出口徒歩2分
地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口徒歩7分

営業時間:9:00~23:00

定休日:年中無休

公式サイト:  31アイスクリーム

 

3. red mango & cacao green

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SY (@singyeeyeow) on

 

オーガニック素材とこだわりのチョコを使った新しいスイーツがあるのが「red mango & cacao green」です。

ダブルネームのカフェは、アメリカ発の有名ヨーグルト専門店「red mango」とオーガニックチョコレート専門店「cacao green」がタッグを組んで出店している話題のカフェ。

2つのカフェが同時に楽しめると、現地の方からも注目を集めているのです。

 

このお店の定番メニューが、見る人を魅了する「ストロベリージェラートパイ」。

ジェラートとイチゴのドームが、サクサクのパイの上に乗っている見た目も可愛らしい一品です。

 

すごいのは見た目だけではなく、その味!

パイの味付けが甘すぎないことから、ジェラートやイチゴ本来の味をしっかり楽しめます。

また、アツアツのストロベリーソースを上からかければ、ジェラートがほんのりと溶け出し、よりパイと絡みやすくなり美味しさ倍増。

食べ方次第で、何度でも味の変化を楽しめるのは女子にとっては嬉しいポイントですよね。

 

値段は少々高めですが、有機材料を使っていることやオーガニック製品を取り扱っていることもあり、それらを踏まえると納得の金額と言えるでしょう。

店内は明洞という大都会のど真ん中とは思えない落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 카카오그린 (@redmango_cacaogreen) on

 

「ストロベリージェラートパイ」の他にも、フルーツがふんだんに盛りつけられたかき氷「ピンス」も大人気です。

夏だけではなく、年中注文できると海外の方を中心に多く頼んでいるそう。

どのメニューもインスタ映えするので、食べる前は写真を撮るのをお忘れなく♪

 

red mango & cacao greenの観光情報

 

名称:red mango & cacao green

住所:서울특별시 중구 명동2가 51-3, 3F

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5番出口徒歩6分

営業時間:10:00~23:00

定休日:年中無休

公式インスタグラム:  red mango & cacao green

 

4. BEANS BINS

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ☆YOU☆ (@you_sara) on

 

明洞で人気のワッフル店といえば「BEANS BINS」です。

2006年にオープンして以来、お店の入れ替わりが激しい明洞で、確立した地位を築いている王道スイーツ店。

 

一番人気のメニューは「ストロベリーワッフル」です。

焼きたてのワッフルの上を埋め尽くす量のイチゴは、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で、一度食べた人を虜にしてしまうほど。

また、アツアツのワッフルに冷えた生クリームが乗っているため、時間が経つごとにほんのり溶けていき、生クリームがソースに早変わりします。

ハチミツをかけなくてもぺろりと完食できますよ。

 

イチゴに旬があることから、ストロベリーワッフルは期間限定メニュー。

収穫量によっては早めに販売を終了してしまうこともあるので、シーズンが来たらできるだけ早く行くことをおすすめします。

 

多くの観光客が訪れることから、メニューは韓国語以外に英語・日本語でも書かれており、韓国語が全く話せなくても行けるのは嬉しいポイントです。

なお、お店の入り口にはワッフルのサンプルもあるので、「頼んでたものと違った…!」なんてこともないから安心です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by . (@cheezetabby_cat) on

 

ストロベリーワッフルの他にも、アイスクリームが乗った「アイスクリムワプル」やマンゴーが乗った「生マンゴーワッフル」など種類も豊富。

友達と違うメニューを頼んで、シェアしてみるのも良いでしょう。

 

BEANS BINSの観光情報

 

名称:BEANS BINS 明洞店

住所:서울특별시 중구 충무로1가 23-1, 호텔 2F

アクセス:地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩3分

営業時間:7:30~24:00(L.O23:00)

定休日:年中無休

公式サイト:  BEANS BINS

 

 

<明洞(ミョンドン)でおすすめのグルメショップ>

 

明洞は「韓国といえば…」というグルメが豊富で、なんでも食べられます。

日本で味わう韓国グルメとは違う、本場の味を堪能しましょう。

 

1. セマウル食堂

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Akiko Ruby (@ruby0829) on

 

24時間サムギョプサルが食べられるお店が「セマウル食堂」です。

韓国に数多く店舗を構える焼肉チェーン店で、韓国ドラマで出てきそうな適度なローカル感を味わうことができます。

店内は地元客が多い印象ですが、だからといって観光客が入りにくい雰囲気もありません。

 

メニューには韓国語の他に日本語表記もあり、韓国語が喋れなくても安心してオーダーできます。

焼肉は、炭の中でも練炭ではなく「熱炭」を使っており、薄くスライスされた豚肉をお手頃価格で楽しめるんです。

 

サムギョプサルが定番のお店ではありますが、豚肉とキムチを7分煮込んで作る「7分テジキムチ」など、オリジナリティあふれる料理も数多くあります。

注文してからのテーブルセッティングや料理が運ばれてくるまでの時間がとにかく早いので、待ち時間が長くイライラすることがないのも魅力です。

 

気にかけて鉄板を変えてくれたり、日本人にはちょうど良い距離感の接客は、リピーター続出なのも納得できます。

店内には日本語を話すことができるスタッフが常駐しているわけではないのですが、指差しで注文もできるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

セマウル食堂の店舗情報

 

名称(韓国語):새마을식당

住所:서울시 중구 을지로2가 199-48, 2~3층

アクセス:地下鉄2号線乙支路入口駅 5、6番出口徒歩1分

営業時間:11:30~23:00

定休日:年中無休

 

2. キムガネ

 

キンパ 韓国料理

 

日本でいうところの「海苔巻き」、キンパが楽しめるのが「キムガネ」です。

 

清潔感のある店内は、現地の人や観光客半々で、気兼ねなく入ることができます。

メニューはお店の壁紙に書かれており、写真付きで見やすいのも嬉しいポイントです。

 

キムガネのキンパの最大の特徴は、なんといっても具の量の多さ。

溢れんばかりの具材の量もそうですが、カラフルともいえる具材の種類の多さには驚きます。

白ごはんの面積の方が少なく、食べ応え抜群です。

種類もキンパだけで10種類以上あるので、数種類頼んでシェアすると良いでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 아야곤 (@nnng_gnnn) on

 

キンパは、材料や具材の入れ具合によって味付けにバラツキがあるのが一般的ですが、キムガネのキンパは味が統一されているので、いつ食べても同じ味というのも人気の理由の一つ。

1つ注文すると輪切りされたキンパが9切れほど来ますが、若い人や男性は量に物足りなさを感じる方もいると思います。

サイドメニューでキムチが付け合わせになっているポックンパ(餃子)やトッポギなどメニューが豊富にあるので、合わせていろいろ食べてみるのもおすすめです。

 

キムガネの店舗情報

 

名称(韓国語):김家네

住所:서울시 중구 충무로 1가 25-46

アクセス:地下鉄4号線明洞駅 5番出口徒歩3分

営業時間:8:00~22:30

定休日:年中無休

公式サイト:  キムガネ

 

4. ユガネ

 

ユガネ チーズダッカルビ

 

日本でも大人気のチーズダッカルビを本場で味わうなら「ユガネ」がおすすめです。

ユガネは韓国人からも愛されているタッカルビチェーン店で、現在ではグローバルブランドとして注目を集めています。

明洞だけでユガネは3店舗もあり、人気の高さが伺えます。

 

チーズの中に、肉と野菜の炒め物が埋もれているタッカルビは不動の人気ですが、おすすめしたいのはチーズをフォンデュする「チーズポンタッ」です。

鍋の周りの溝にチーズを流し入れ、炒めた肉や野菜を付けて食べる新しいメニューなんだそう。

 

タッカルビはお店によって、辛さが強かったりするので、辛い食べ物が苦手な方にはしんどいこともありますよね。

その点、チーズポンタッならチーズを濃厚に絡ませることで、辛さをよりマイルドに仕上げてくれます。

 

チーズポンタッ 韓国料理

 

そうとはいえ、チーズは固まりやすいため、できるだけスピーディーに食べるのがおすすめです。

炒めものも適度に混ぜて、焦げないようにしてくださいね。

明洞にあるユガネ3店舗は駅近くや大通り付近に点在しているので、明洞のどこにいても5~10分ほどで行くことができます。

 

ユガネの店舗情報

 

名称(韓国語):유가네

住所:서울시 중구 명동2가 3-1

アクセス:地下鉄4号線明洞駅 8番出口徒歩5分

営業時間:11:00~24:00(L.O23:00)

定休日:年中無休

 

5. トゥルドゥルチキン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くり食べログ (@kuritabelog) on

 

韓国といえば、チキン料理が有名です。

数あるチキン料理店の中でもおすすめしたいのが、30年以上続いている名店「トゥルドゥルチキン」。

韓国国内にはおよそ450以上の店舗があり、国民的支持を集めているお店です。

 

明洞駅からソウルタワー方面に進むとある店舗は、場所がら時間を問わず、多くの観光客で賑わっています。

お店の売りは、なんといってもニンニクべースのパンチの効いた味とサクサクな衣のチキンです。

甘辛いソースがたっぷりとかけられた「フライドチキン」は、お酒のおつまみとしてももってこい。

辛い味が苦手な方は、塩コショウがベースになったオリジナル味もあるのでそちらがおすすめです。

 

遅い時間まで開いており、お持ち帰りもできるので、飲んだ後の〆やショッピングに疲れたときなどササっと立ち寄って食べる方も多いんだそう。

何を食べようか迷ったときは、とにかくトゥルドゥルチキンに足を運んでみてください。

 

トゥルドゥルチキンの店舗情報

 

名称(韓国語):둘둘치킨

住所:서울특별시 중구 남산동2가 10-1

アクセス:地下鉄4号線明洞駅 3番出口徒歩1分

営業時間:10:00~3:00(L.O2:30)

定休日:年中無休

 

6. 明洞餃子

 

明洞餃子

 

明洞で人気のカルグッス(韓国風うどん)の名店です。

トロリとした鶏スープに麺がよく絡み、トッピングされている鶏ミンチとワンタンで食べ応えのある一品となっています。

 

また、こちらのお店はマンドゥ(蒸し餃子)も人気です。

ニンニクたっぷりの蒸し餃子は、大き目の一口サイズが10個出てきます。

料金は先払いなので、注文と同時に支払いをする形式です。

 

ミシュランでも紹介されたことで更に人気急上昇中のお店なので、夕飯時ともなると店前に行列が出来てしまいます。

「並びたくないけど食べたい!」という方は17:30頃に行くと高確率で待たずに入店することができますよ。

 

明洞餃子の店舗情報

 

名称(韓国語):명동교자 본점

住所:

서울특별시 중구 명동2가 25-2
서울특별시 중구 명동10길 29

アクセス:

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩8分

営業時間:10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

7. 味加本

 

味加本

 

濃厚なお粥と参鶏湯が味わえるお粥屋さん。

韓国の朝食でよく食べられるお粥や参鶏湯ですが、こちらのお粥と参鶏湯は、添加物を一切使わないことで知られています。

観光客からだけでなく地元民からも人気で、朝から行列が出来ていることも珍しくありません。

 

お粥で人気なのは、アワビを使った濃厚な「アワビのお粥」と、プリプリの海老が入った「ブロッコリーとえびのお粥」です。

また、お粥屋さんではありますが、参鶏湯も人気メニューで、漢方の香りが控えめとなっており食べやすいです。

付け合わせで出てくる「イカのキムチ」は、イカの甘さと唐辛子の辛味が絶妙なのでぜひお試しください。

 

味加本の店舗情報

 

名称:味加本

住所:서울특별시 중구 명동2가 2-23, 2F

アクセス:

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩5分
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩8分

営業時間:7:30~22:00(ブレイクタイム16:00~17:00、ラストオーダー21:00) ※店の都合により変動あり

定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

 


<明洞(ミョンドン)でおすすめのお土産ショップ>

 

明洞は韓国の文化の発信地。

トレンドアイテムが多く揃うのも明洞ならではです。

ここからは、明洞に来たら買っておきたいお土産とショップをご紹介します。

 

1. LINE(ライン) フレンズ フラッグシップストア

 

ラインストア 韓国

 

日本でもお馴染みメッセンジャーアプリ「LINE(ライン)」。

明洞駅近くにあるラインストアでは、日本のショップでは買えないラインキャラクターグッズを多く取り扱っています。

二階建ての店内には、ぬりぐるみ・iPhoneケースなどのアクセサリー用品・ファッション雑貨・文具などとにかく品揃え豊富なのが特徴です。

 

可愛いだけではなく、実用性高いアイテムが数多くあるため、お土産としてもらっても活躍するアイテムばかり。

バッジやお菓子などお手頃価格のものもあり、バラマキ用土産としても人気です。

 

ラインストア 韓国

 

明洞のメインストリートからすぐなので、ショッピングの合間に買うこともできますよ。

店内にはフォトスポットがたくさんあり、見ているだけで癒し効果は絶大。

シーズンごとにアイテムが頻繁に変わるので、何度訪れても新鮮味が味わえるスポットです。

 

LINE(ライン) フレンズ フラッグシップストアの店舗情報

 

名称(韓国語):라인프렌즈 플래그십 스토어 명동역점

住所:서울시 중구 충무로1가 24-6 / 서울시 중구 명동8나길 9

アクセス:地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩2分

営業時間:10:00~23:00

定休日:年中無休

公式サイト:  ラインフレンズ

 

2. ハーモニーマート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hitomi (@s.hitomi0427) on

 

現地の食材がなんでも揃うのが「ハーモニーマート」です。

知る人ぞ知るお土産ショップの宝庫で、バラマキ用土産にはもってこいの安心価格・豊富な品揃えが特徴。

 

大型ブランド「ロッテ」のフランチャイズブランドということもあり、充実した店内は大型スーパーマーケットにも引けを取りません。

お客さんの半分以上が日本人ということもあり、日本語をネイティブとするスタッフも常駐しているので、安心して買い物することができます。

日本語表示された商品説明は、買い物に失敗することもなく、徹底した気配りを感じることができます。

 

また、こじんまりしているものの個人商店ではないため、ぼったくられることもなく安心感があります。

冷麺やキムチチゲといったお土産定番のインスタントフードは、購入すると無料で日本語レシピがもらえるそうです。

まるで日本のスーパーにいるかのような充実ぶりで、旬の食材や商品も頻繁に入り代わりがあるため、行く度新鮮な気持ちで買い物できます。

 

ハーモニーマートの店舗情報

 

名称(韓国語):명동하모니마트

住所:서울특별시 중구 명동2가 32-2, B1F

アクセス:

地下鉄4号線明洞駅 6番出口徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5番出口徒歩7分

営業時間:8:00~24:00

定休日:年中無休

 

3. スターバックス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ALISA (@stb_arisa) on

 

女性の韓国土産に必見なのが「スターバックス」です。

日本にはない限定商品やメニューを多く取り扱っているのが、韓国のスターバックス。

タンブラーやマグカップ、スタバカードがとにかく豊富です。

その他、日本では見かけない手帳「スタバプランナー」があるのも特徴の一つ。

 

アイテムのバリエーションはさることながら、海外から韓国までスタバグッズを仕入れるためだけに渡韓するほど人気なのはそのデザイン性です。

全世界にあるスターバックスのうち、タンブラーやあらゆるオリジナルグッズを作るための専門デザインチームがあるのは韓国とアメリカのみ。

そんな韓国では、年間を通しておよそ300種類を超えるグッズが発売され、そのほとんどがデザインチームによって作られています。

だからこそ、インスタ映えするような目を引くアイテムが多く並んでいるのです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 스타벅스커피 코리아 (@starbuckskorea) on

 

2019年春に発売されるアイテムは、じょうろのようなシルエットにシリコンの花をあしらったポットマグや、済州島の店舗のみの限定商品キーチェーンなどレア商品満載。

バレンタインやクリスマスのようなシーズンごとに発表される期間限定アイテムはとにかく大人気で、タイミングが合えばお土産としてぜひ購入してみてください。

 

スターバックス(明洞キル店)の店舗情報

 

名称(韓国語):스타벅스커피 명동길점

住所:서울특별시 중구 충무로2가 7-1

営業時間:7:00~23:00(月~金)、8:00~23:00(土)、8:00~22:00(日祝)

定休日:年中無休

公式サイト:  スターバックス韓国

 

スターバックス(明洞未来店)の店舗情報

 

名称(韓国語):스타벅스커피 명동미래점

住所:서울특별시 중구 명동1가 48-2, 2F

アクセス:

地下鉄2号線乙支路入口駅 5番出口徒歩4分
地下鉄4号線明洞駅 6、7番出口徒歩5分

営業時間:8:00~23:00(月~金)、9:00~22:00(土日祝)

定休日:年中無休

公式サイト:  スターバックス韓国

 

 

観光定番スポット「明洞(ミョンドン)」で韓国の最先端を感じよう

 

韓国 明洞

 

韓国旅行といえば、最初に出てくる街「明洞」。

ファッションやグルメ、コスメといった幅広いジャンルで、最先端を行くトレンド発信地です。

オルチャンメイクやオルチャンファッションは、日本でも流行するほど人気となっています。

トレンドはもちろんですが、伝統的な文化もしっかり感じられる明洞で観光を楽しんでください。

 

▼明洞観光の関連記事

 

ソウル観光の決定版!韓国ソウルの旅行名所35選

おすすめの韓国土産10選!

韓国のおすすめ観光スポットまとめ!韓国で買い物や絶品グルメを満喫しよう


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(649)
北海道・東北(46)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(1)
関東(257)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(155)
  神奈川(56)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(89)
  長野(13)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(97)
  滋賀(7)
  京都(41)
  大阪(26)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(38)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(9)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(83)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(602)
イベント情報(370)
ショッピング・買い物・お土産(508)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(174)
ロケ地、舞台(184)
世界遺産(161)
乗り物・交通・アクセス(698)
宿・旅館・ホテル(198)
旅行準備(447)
歴史・豆知識(879)
温泉・スパ(165)
絶景(500)
聖地巡礼(31)
観光旅行(839)
食事・グルメ(575)
おすすめ/ランキング(733)
デート(666)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(243)
海水浴場・ビーチ・リゾート(68)
日帰り旅(20)
1泊2日(4)
寺院・神社・教会(43)
パワースポット(13)
ファミリー(79)
1人旅(81)
雨の日(19)
モデルコース(2)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング