logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 羽田空港

羽田空港周辺へのアクセス時間別!羽田空港を利用する時に泊まりたいおすすめホテル18選!





東京観光の玄関口である羽田空港は、国内外問わず多くの人が利用しています。
羽田空港に夜遅く到着した場合や、翌日のフライトが早朝の場合、羽田空港の近くに宿泊したいと考える方は多いのではないでしょうか。

そんな方々のために、本記事では羽田空港の周辺にある便利なホテルをご紹介します。
シティホテルやビジネスホテル、とてもリーズナブルに宿泊できるホテルもあるので、ぜひチェックしてみてください。

分かりやすいよう、羽田空港からの所要時間別におすすめホテルを掲載しています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】羽田空港周辺へのアクセス時間別!羽田空港を利用する時に泊まりたいおすすめホテル18選!

 

<羽田空港ターミナル内のホテル>

1. 羽田エクセルホテル東急

2. FIRST CABIN 羽田ターミナル1

3. ザ・ロイヤルパークホテル 東京羽田

<羽田空港までアクセス15分以内のホテル>

1. 京急EXイン羽田

2. ホテルJALシティ羽田

3. ホテルマイステイズ羽田

4. 羽田イン

5. 京急EXイン 羽田・穴守稲荷駅前

6. ホテルリリーフプレミアム羽田空港

7. 東横イン羽田空港1

8. 変なホテル東京羽田

9. ホテルオリエンタルエクスプレス

<羽田空港までアクセス30分以内のホテル>

1. ホテルビスタ蒲田東京(2021年1月よりチサンホテル蒲田)

2. 京急EXイン蒲田

3. 相鉄フレッサイン東京蒲田

4. ホテルアジール東京蒲田

5. ホテルシンシア東京蒲田

6. ホテルアマネク蒲田駅前 ~大浴場「四季の湯」~

 

 

<羽田空港ターミナル内のホテル>

 

最初にご紹介するのは、羽田空港の敷地内にあるホテルです。

早朝出発の際や、空港到着後にすぐに横になりたい時など、空港内にあるホテルは便利ですよね。

 

また、羽田空港内に泊まっているという、ちょっとした非日常感を味わいたい方にもおすすめです。

 

1. 羽田エクセルホテル東急

 

 

「空を旅する人の憩う、空へ向かうエントランス。」をテーマに、羽田空港第2旅客ターミナルビルに直結しているエアポートホテルです。

第2旅客ターミナルビルに直結しているので、早朝や深夜のフライトでも安心して過ごすことができるのはもちろん、それに対応したサービスがあるのもこのホテルの魅力といえるでしょう。

 

例えば、カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」は早朝便利用の方のために午前5時から営業。

ホテルロビーのディスプレイや客室のテレビではいつでも国内線のフライトインフォメーションを見ることができます。

 

 

客室も、シングル・ダブル・ツイン・トリプル・フォース・スイートとバリエーションが豊富な上に、車椅子利用の人のためのバリアフリータイプの部屋まで完備されています。

 

内容もシンプルで機能的なものから、海や滑走路、駐機している飛行機が間近に見られるタイプの部屋まで泊まる人のニーズに合わせた構成になっているので、その時々で部屋を選ぶことができて便利です。

 

 

どこかに出かけないとしても空港の滑走路を眺めながら、離着陸する飛行機を見て過ごすのは飛行機好きはもちろんのこと、特にそうでない人でも楽しいものでしょう。

特に、夕暮れから夜に変わる頃の飛行場で離陸する飛行機のテールランプが遠くに消えていく様子は、哀愁がありなかなかロマンチック。

 

恋人同士で、いつか2人で行くハネムーンを夢見ながら過ごすのも素敵ですね。

 

羽田エクセルホテル東急の基本情報

 

 

住所 : 東京都大田区羽田空港3-4-2

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京モノレール羽田空港第2ビル駅北口から徒歩約3分
京急線羽田空港国内線ターミナル駅第2旅客ターミナル口から徒歩約5分

電話番号 : 03-5756-6000

営業時間 : チェックイン14:00 (最終チェックイン:24:00)/チェックアウト11:00

予約サイト :  一休.com

 

 


2. FIRST CABIN 羽田ターミナル1

 

羽田空港第1ターミナル直結で、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトなホテルです。

比較的新しくできたホテルで、大きな注目集めています。

 

 

面白いのはそのコンセプト。

客室は飛行機のビジネスクラスやファーストクラスをイメージして作られているため、本物のファーストクラスには手が届かない人でもファーストクラスを体験することができますよ!

 

ビジネスホテルよりリーズナブルで、料金はカプセルホテル並み。

お値段はリーズナブルでも、飛行機のファーストクラスや空港のメンバーズラウンジのようなワンランク上の空間が提供されているので、快適に過ごすことができます。

 

もちろん、ショートステイもOK。

時間単位で利用できるので仮眠や休息、大浴場で汗を流したい人にも最適です。

 

飛行機の遅延や移動に困った時などに利用するのも便利ですよ。

 

 

「キャビン」呼ばれる客室は、コンパクトでスタイリッシュ。

4種類のタイプから選ぶことができます。

 

ファーストクラスキャビンは、地上でファーストクラスを体験できるかのような空間。

快適さを追求したその空間で心置きなくくつろぐことができます。

 

ビジネスクラスキャビンは、快適に過ごすのに必要な設備と空間がコンパクトに凝縮されています。

自分だけの空間を保ちながら、リラックスできるには十分な環境です。

 

プレミアムエコノミークラスキャビンはコンパクトでありながら、機能性にすぐれた空間となっています。

お値段はより一層リーズナブルなので、仮眠を取りたい時や少し休みたい時に利用してみるのも良いでしょう。

 

 

ファーストキャビンの最上位クラスとして、施錠可能な個室タイプのプレミアムクラスキャビンがあります。

ファーストキャビンでは全てのキャビンに鍵付きのセーフティボックスを完備していますが、基本的にキャビンに鍵がかかりません。

 

一方、このプレミアムクラスキャビンは施錠可能なので、よりプライベートな空間をお望みな人にはお薦めです。

あなたもこのファーストキャビンを自分のお好みで上手く利用してみてはいかがでしょうか。

 

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 羽田ターミナル1の基本情報

 

 

住所 : 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1階

マップ: Googleマップ

アクセス :

■お車の場合
羽田空港の駐車場をご利用ください。
(第一旅客ターミナル駐車場 P1,P2が便利です)

<国内線ターミナル>
シャトルバス(無料)をご利用いただけます

<国際線ターミナル>
早朝はホテル宿泊者専用シャトルバス(無料)をご利用いただけます
連絡バスの運行時間外はタクシーをご利用ください。

電話番号 : 03-5757-8755

営業時間 : チェックイン 19:00/チェックアウト 10:00

予約サイト :  じゃらん

 

 

3. ザ・ロイヤルパークホテル 東京羽田

 

 

羽田空港国際線ターミナルに併設されたホテルです。

絶好のロケーションと抜群の利便性で、羽田空港を訪れる全ての人に上質な空間を提供してくれます。

 

ホテルのエントランスが羽田空港国際線ターミナルの3F出発ロビー内に位置するため、国際線はもちろんのこと、国内線も無料バスで国内線のターミナルへ移動できるのでとてもスムーズです。

 

 

また、ホテル内にもレストラン等はありますが、空港内の施設を手軽に利用できるので、食事やショッピングをより一層楽しむことができます。

さらに、このホテルには「リフレッシュルーム」というショートステイ専用の部屋があります。

 

1時間から時間単位で24時間いつでも利用できるこの部屋には、シャワーブース、ソファ、テレビが設置されています。

短時間の休憩や個室でシャワーを使いたい時など、上手く利用すると良いでしょう。

 

 

客室は、スタンダード、プレミアム、スイートとフロアごとに分かれています。

隅々まで洗練された心遣いと最高のおもてなしで、利用する人を迎えてくれます。

 

旅の始め、または旅の終わりに思い出に残る素敵なホテルで過ごすのも良いのではないでしょうか。

 

ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田の基本情報

 

 

住所 : 東京都 大田区 羽田空港 2-6-5

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅より徒歩約3分
京急線「羽田空港国際線ターミナル」駅より徒歩約5分

ホテルに、車寄せおよび専用駐車場のご用意はございませんので、羽田空港内の国際線駐車場(有料)をご利用ください。
タクシー・ハイヤー等でお越しのお客様は、国際線旅客ターミナルのタクシー降り場にて降車いただき、ターミナル3F出発ロビーよりホテルまでお越しください。

電話番号 : 03-6830-1111

営業時間 : チェックイン15:00/チェックアウト11:00

予約サイト :  一休.com 楽天トラベル

 

 


<羽田空港までアクセス15分以内のホテル>

 

次にご紹介するのは、無料シャトルバス、電車、モノレールなどを利用して羽田空港まで15分以内という立地の良いホテルです。

 

1. 京急EXイン羽田

 

 

2017年10月にオープンした「京急EXイン羽田」は、羽田空港の敷地外では一番空港に近い位置にあるホテルです。

 

京急「天空橋駅」までは徒歩3分、モノレールの「天空橋駅」までは遠回りになるので約10分。

羽田空港国際線ターミナル駅からは1駅、国内線ターミナル駅からは2駅と便利です。

 

ただし、東京モノレールの駅にはエスカレーターとエレベーターがないので、荷物が多い方にはシャトルバスがおすすめ。

 

無料シャトルバスは、早朝4時が始発(国際線ターミナルまで)で、5時以降は国内線ターミナルまで運行し、9時半が最終です。

羽田空港からは、18時20分発から運行、国際線ターミナルから23時50分発が最終便となります。

 

 

ゆったりとした客室には、40インチ液晶テレビ(ツイン、ダブルは50インチ)、サーモスタット式シャワー、ウォシュレット式トイレ、遮光カーテンをはじめ最新の設備が揃っていて快適。

京急EXインとシモンズ社が共同開発した特製のマットレスも寝心地が良いと評判です。

全室無料Wi-Fiで、パスワードは客室内のテレビ画面で確認できますよ。

 

東側を中心に、1部の客室からは羽田空港の駐機場が見えます。

現在のところビューによるプラン設定はないので、是非という方はチェックイン時に希望を伝えてみましょう。

 

24時間オープンのロビーラウンジは空港ビューなので、お部屋から見えないという方はラウンジへ。

各席に電源コンセントとUSBポートがあり、無料コーヒーサービスもあり、まるで空港のラウンジにいるような雰囲気が人気です。

 

 

5時から10時まで、ラウンジでは無料朝食がサービスされています。

 

和食か洋食のセットメニューで、和食は焼き魚、玉子焼き、お味噌汁、ご飯、納豆や煮物など4種類の小鉢から1つチョイス。

洋食は、スクランブルエッグ、ソーセージ、スープ、パン、こちらも小鉢から1つのチョイスです。

駐機場を行き交う飛行機を眺めながらの朝食で気分も上がりますね。

 

ホテルから最寄りのコンビニまでは約5分。

ラウンジには、セブンイレブンの自動販売機があり、飲み物はもちろん、おにぎりやサンドイッチ、カップラーメンなどもあり便利です。

 

様々なお得なプランがあるため、予約サイトから確認してください。

 

京急EXイン羽田の基本情報

 

 

住所 :〒144-0043東京都大田区羽田5-5-14

マップ: Googleマップ

アクセス :東京モノレール/京急線「天空橋」駅より徒歩約3分

電話番号 :03-3742-3910

営業時間 : チェックイン15:00/チェックアウト10:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 


2. ホテルJALシティ羽田

 

 

シティホテルの手軽さとリゾートホテルのくつろぎを兼ね備え、ビジネスで訪れた人にも観光で訪れた人にも快適な空間を提供してくれるホテルです。

 

羽田空港とホテルの間を無料バスが運行。

空港から10分程でホテルに到着します。

 

また、京浜急行「穴守稲荷」駅から徒歩3分の距離なので、アクセスも非常に良いです。

このホテル1階のカフェ&ダイニング「HARUHORO」は、なんと午前4時から営業。

早朝便利用者には嬉しいサービスです。

 

それに合わせた朝食付の宿泊プランもあるので、早起きした朝は朝食もしっかり摂ってから出かけてはいかがでしょうか。

 

 

客室は高品質で知られる世界ブランド「シモンズ」のベッドが全室使われており、ビジネスや旅の疲れを癒してくれます。

バスタブも140㎝と広いので、くつろぎのバスタイムを堪能できますね。

 

さらに、アメニティは世界的な真珠ブランドであるミキモトグループの「ミキモトコスメティクス」を採用。

この機会に「ミキモトコスメティクス」の製品を試してみるのも良いでしょう。

 

 

どのフロアも優しい色調とモダンなインテリアで統一されているので、全館どこへ行っても心地よさが感じられます。

 

これから旅立つ人には、エネルギーを与えてくれる癒しの空間。

帰路についた人にとっては空港や旅先での喧騒から離れて、一息つくには最適なホテルではないでしょうか。

 

ホテルJALシティ羽田の基本情報

 

 

住所 : 東京都大田区羽田旭町4-11

マップ: Googleマップ

アクセス :

京浜急行空港線「穴守稲荷駅」より徒歩3分。
東京モノレール「天空橋」駅より徒歩10分。

高速利用する場合・・・首都高速1号羽田線「羽田出入口」を下りて羽田方向へ200m、左側。
高速利用しない場合・・・環状8号線を羽田方向へ。首都高速羽田ランプを過ぎて200m、左側。

電話番号 : 03-5735-2525

営業時間 : チェックイン14:00/チェックアウト11:00

予約サイト :  一休.com

 

 

3. ホテルマイステイズ羽田

 

 

羽田空港から車でわずか10分。

ホテルから徒歩圏内にある京浜急行穴森稲荷駅や東京モノレール天空橋駅を利用して、新宿や横浜には1時間足らずでアクセスできる便利なホテルです。

 

客室はクイーン・ダブル・ツインの他、贅沢な空間を楽しめる「アクセシブルルーム」も用意され、いずれの部屋も清潔で上品な雰囲気です。

 

高速wi-Fiを全室に完備。

ビジネスで宿泊するにも好適な環境といえるでしょう。

 

館内にはフィットネスジムもあるので、宿泊中に軽く運動したい人にはおすすめです。

 

 

レストラン「トラベルカフェ」では、朝食・ランチ・ディナーを多彩なメニューで提供。

近隣には地元のレストランや居酒屋なども多数あるので、そちらを楽しむのも良いかもしれません。

 

新宿や横浜にもアクセスが便利なので、よければ少し足を延ばして食事してみてはいかがでしょうか。

 

 

羽田空港に近く都心へのアクセスも良いホテルマイステイズ羽田は、空港近くでの宿泊を希望する人に最適な環境を提供してくれるホテルです。

 

ホテルマイステイズ羽田の基本情報

 

 

住所 :東京都大田区羽田5-1-13

マップ: Googleマップ

アクセス :

京急空港線穴守稲荷駅から徒歩で約4分。
東京モノレール天空橋駅から徒歩で約8分。

アクセス(車):
首都高速1号羽田線「羽田出入口」から約1分。

電話番号 : 03-6863-5539

営業時間 : チェックイン15:00/チェックアウト11:00

予約サイト :  一休.com

 

 


4. 羽田イン

 

 

羽田空港から無料送迎バスを利用して10分の好立地のホテル。

無料送迎バスは朝4時から運行されているので、早朝のフライトでも安心です。

 

深夜は24時40分まで運行されているので、海外から深夜に帰国した際も便利ですよね。

 

羽田インは、ロビー・食堂を含めた全室禁煙なので、子供連れや喫煙しない人も安心して快適に過ごせます。

喫煙者のためには2階のエントランスに喫煙スペースがあるので、そちらを利用すると良いでしょう。

 

また、午前3時50分から9時までの間に無料の軽食サービスがあります。

その時間内であれば2階のラウンジで朝食をとることができるため、早朝便利用でも朝ご飯はしっかり食べることができます。

 

羽田インは京浜急行空港線「大鳥居駅東口」から徒歩で3分なので、京浜急行を利用すれば品川駅まで15分、東京駅まで30分、横浜駅まで20分の近さ。

その上、東京スカイツリーまでも45分、ディズーニーランドも羽田空港からバスを利用すれば45分と羽田インに宿泊して首都圏を観光するには最適のホテルです。

 

 

客室はシングル・セミダブル・ツイン・トリプルに加え、コンパクトツインや「フラットルームL」「フラットルームS」という靴を脱いで過ごすフローリングの部屋もあります。

 

フラットルームはテーブルや布団を自由にレイアウトしながら利用できるので、小さいお子さん連れの方にはおすすめ。

羽田インに泊まって東京や横浜などの観光を思い切り楽しんでください。

 

羽田インの基本情報

 

 

住所 :東京都大田区東糀谷3-12-8

マップ: Googleマップ

アクセス :

無料送迎バスにて10分~15分。
羽田空港国内線ターミナル駅⇒大鳥居駅 7分(4駅)羽田空港国際線ターミナル駅⇒大鳥居駅 4分(3駅)

電話番号 : TEL:03-5705-8101

営業時間 : チェックイン15:00/チェックアウト10:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

5. 京急EXイン 羽田・穴守稲荷駅前

 

 

京浜急行空港線「穴守稲荷駅」から歩いて2分。

羽田空港から15分で到着できる便利なホテルです。

 

シモンズ社のベッドで統一された客室は、落ち着いた色調とモダンなデザインでくつろぎの空間を提供してくれます。

シングル・ツイン・ダブルの3タイプから、用途に合わせて選ぶことができます。

 

 

館内には製氷機と電子レンジが設置されているため、ちょっとした軽食を食べたい時に便利。

4階にはコインランドリーもあるので、長期滞在にもおすすめです。

 

さらに、加湿機能付空気清浄機が全室に備え付けられているのも嬉しいサービスですね。

乾燥しやすい室内を適度な湿度で保ってくれるので、冬場は特に安心です。

 

 

1階に併設されたレストランでの朝食は美味しいと評判。

ブッフェ方式の豊富なメニューで、早朝5時から宿泊客をもてなしてくれます。

パンの種類も豊富でとくにクロワッサンは絶品。

 

他にも、紅茶のパンやデニッシュパンなどパン好きにはたまりません。

パンだけでなく、和食好きの人のためにはごはんはもちろん、信州そばの用意もあり、どれを食べようか迷ってしまいます。

 

その上、デザートはすべて手作りで、どれもこれもこだわりの逸品。

宿泊のお子さんにはキッズアメニティのプレゼントがあるなど、京急EXイン 羽田・穴守稲荷駅前ならではのサービスもあります。

 

羽田空港からもアクセスが良く、サービスの行き届いた京急EXイン 羽田・穴守稲荷駅前で旅のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

京急EXイン 羽田・穴守稲荷駅前(旧タマディアホテル羽田)の基本情報

 

 

住所 : 東京都大田区羽田4丁目14番4号

マップ: Googleマップ

アクセス :

電車  京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩2分
自動車 羽田ランプICより国道131号線。
羽田旭町先右折、羽田五丁目右折、直進左手
バス  羽田空港⇔ホテル間無料シャトルバス送迎あり
ホテル発は4:00~10:15迄。羽田空港発は17:20~0:05迄。

電話番号 : (03)3741-5573

営業時間 : チェックイン 14:00 / チェックアウト 11:00

予約サイト :  一休.com

 

 

6. hotel MONday 羽田空港(旧:リリーフプレミアム羽田空港)

 

 

2020年12月に「リリーフプレミアム羽田空港」からリニューアルした「hotel MONday 羽田空港」。

コンセプトは「おもてなしの心が息づく充実の施設」で、女性好みのアメニティや設備が特徴です。

 

京急「大鳥居駅」から徒歩1分、羽田空港国際線ターミナルまではエアポート急行で4分という便利さです。

無料シャトルバスは早朝から運行していますが、8名乗りと定員が少ないので運行時間や詳細についてはチェックイン時に確認してください。

 

 

客室のタイプは、シングル・スタンダードダブル、スタンダードツイン、デラックスダブル、デラックスツイン、コーナーツインの5タイプ。

全室シモンズ社のベッドを採用し、日本初のエコ認定を受けた羽毛布団で心地よい眠りをサポートしてくれます。

 

また、シャワーだけで油性マジックが落ちるという「ミラブル」のシャワーヘッドが全室に完備されていますよ。

 

女性が気になるヘア&ボディケアのアメニティは、F organics(エッフェオーガニック)という自然派のコスメブランドのものです。

東洋ハーブエキスとオーガニックオイル、植物由来のエイジングケア成分を含んだヘアケアシリーズと、スキンケアラインの6アイテムが用意されています。

 

 

朝食は、4種類の日替わりBOXがつきます。

和食か洋食を選ぶことができ、洋食はパン、和食はおにぎりが主食になります。

 

ホテルで食べる時間がないという場合でも、BOXだと空港のロビーなどでもいただけるので嬉しいですね。

こちらはレストランで受け取れるので、詳しくはフロントスタッフにご確認を。

 

 

hotel MONday 羽田空港の基本情報

 

 

住所 :〒144-0047東京都大田区萩中3-6-9

マップ: Googleマップ

アクセス :京浜急行「大鳥居駅」西口より徒歩にて約2分

電話番号 :03-3743-1601

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

7. 東横イン羽田空港1

 

京浜急行「大鳥居駅」から徒歩1分という駅前に位置する、東横イン羽田空港。

ホテルは隣合わせて1と2に分かれています。

どちらのホテルも変わりはないのですが、強いて言えば2の方が後に建てられたので1よりは新しいということ。

 

また、東横イン自慢の無料朝食は、1では和食、2では洋食の提供となります。

そうとはいえ、どちらも利用可能なので大差はありません。

 

 

羽田空港へは無料シャトルバスで10分~15分。

電車の始発より早い、早朝便もあり、国際線ターミナルへは4時15分からの運行。

午前は10時過ぎまで、午後は18時からで、23時40分が最終便になるのでご注意を。

 

詳しいスケジュールについては、公式サイトから確認してください。

 

シャトルバスは混み合いがちで時間前から並ぶことも多いので、荷物が少なければ電車利用が便利です。

京急「大鳥居駅」からは、エアポート急行でわずか8分、ホテルから駅までの移動を入れても15分あれば空港着!

また、大鳥居駅からは品川までも15分、都心、新宿へも30分以内と交通至便です。

 

 

客室はシンプルイズベストな、東横インスタイル。

ビジネスホテルでも、ちゃんと必要な物は揃っているので、快適に過ごせます。

ホテル周辺にはコンビニもたくさんあり、飲食店も多いので遅く到着しても安心ですね。

 

注意点としては、客室数が多いホテルなので、チェックイン開始時間(16時~)にはかなり混み合います。

早めに到着しても、残念ながら16時までは部屋に入れません。

 

ロビーで待つのが嫌な方は、少し時間をずらしていくのがおすすめです。

 

東横イン羽田空港1の基本情報

 

 

住所 :〒144-0043 東京都大田区羽田1-2-1

マップ: Googleマップ

アクセス :京急「大鳥居口駅」から徒歩1分

電話番号 :03-5737-1045

営業時間 : チェックイン 14:00 / チェックアウト 11:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

8. 変なホテル東京羽田

 

 

メディアに取り上げられる事も多く、インパクトのある名前の「変なホテル」。

関東を中心に全国展開しており、国内外で100店舗を目指している勢いのあるホテルです。

 

変なホテルの「変」は、常に変化し続けるという意味で、変わっているという変ではないのだそう。

羽田空港へは無料のシャトルバスが、早朝から深夜まで1日16便(変更の可能性あり)運行しているため安心です。

 

 

変なホテルの最大の特徴は、ロビーでロボットがお出迎えしてくれること。

「世界で初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネスにも登録されています。

 

変なホテル東京羽田では、恐竜ロボット2体と、人型ロボット1体が出迎えてくれます。

また、ロビーでは火山が爆発する映像イベントが17時から22時まで、毎時00分と30分に行われています。

 

 

変なホテル東京羽田では、様々な宿泊プランが用意されています。

布団の中の温度をコントロールしてくれる、世界初のふとんコンディショナーを導入したお部屋。

衣類の除菌、除臭を行う話題のLGスタイラーがあるお部屋など。

 

写真は、80インチのプロジェクターで200もの映画コンテンツが無料で楽しめるシアタールームです。

 

 

朝食は朝5時半からスタート。

前日の午前10時までに申し込めば、朝4時から持ち出しが出来る朝食ボックスも用意できます。

 

変なホテル名物の朝カレーは、本格的で美味しいと評判です。

 

変なホテル東京羽田の基本情報

 

 

住所 :〒144-0033東京都大田区東糀谷2-11-18

マップ: Googleマップ

アクセス :京急「大鳥居口駅」から徒歩5分

電話番号 :050-5894-3783

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

9. ホテルオリエンタルエクスプレス

 

 

 

2019年4月に開業した「ホテルオリエンタルエクスプレス」。

蒲田ならではの町工場を感じるホテル、そして町工場やそこで働くクラフトマンの体験価値を持つホテルというのがコンセプトです。

 

10社以上の地元の町工場とコラボレーションをし、館内には、実際に使用していた製造機械や工業製品が置かれています。

また、町工場の熟練の加工技術を活用したプロダクトも多用しているので、ホテルの中を探索して見つけてみるのも楽しみ。

 

 

廊下の壁面は町工場を思わせる波板のデザイン。

町工場の持つ金属加工技術を活かし、各階ごとに異なった仕上げを施しているループプレートも味があって素敵ですね。

 

 

朝食は、宿泊客専用のカフェスペース「エクスプレスカフェ」にて、お弁当をどうぞ。

ビュッフェスタイルから選んで、お弁当箱に詰めていただくのも、日本の伝統文化でもあり、職人さんたちに愛されてきたお弁当を楽しんで欲しいという演出です。

 

朝食時間が終われば、自由に利用できるスペースになるので、リモートワークにも利用できます。

 

お部屋にもこだわりがあり、全室にBluetoothスピーカーとApple TVを完備。

快適な眠りをサポートする、人気のエアウィーヴのマットを採用しています。

 

ホテルオリエンタルエクスプレスの基本情報

 

 

 

住所 :〒144-0035東京都大田区南蒲田1-3-15

マップ: Googleマップ

アクセス :京急蒲田駅より徒歩にて約3分

電話番号 :03-3733-5511

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

<羽田空港までアクセス30分以内のホテル>

 

次にご紹介するのは、ホテルから羽田空港までのアクセスが15分~30分以内のホテルです。

 

1. ホテルビスタ蒲田東京(2021年1月よりチサンホテル蒲田)

 

 

ホテルビスタ蒲田東京はJR京浜東北線「蒲田」駅西口から歩いて5分の場所に位置し、羽田空港までは専用シャトルバスを利用すれば30分程で行ける便利なホテルです。

 

JRの駅に近いため、首都圏のどこへ行くにもアクセスが良く、観光するにもビジネスでの移動にも好適でしょう。

 

 

客室は、シングルと2タイプのツインルーム。

加えてダブル・トリプル・ファミリールームの6タイプ。

 

ツインルームは「モデレートツイン」と「コンフォートツイン」の2タイプで、「モデレートツイン」はシングルベッドが2台、「コンフォートツイン」はセミダブルベッドが2台用意されています。

ゆっくり休みたい人には、コンフォートツインルームがおすすめです。

 

ダブルルームのベッドも160㎝のクイーンサイズなので、広々として寝心地抜群。

ふんわりとしたベッドで疲れもとれますよ。

 

ファミリールームは約40㎡の広々とした間取りになっていて、家族みんなで利用することができます。

小さいお子さんを連れての宿泊や、家族水入らずの時間を楽しみたい時には最適です。

 

 

ホテルビスタ蒲田東京には1階にレストラン「アベニュー」があり、朝6時半から営業。

美味しい朝食バイキングがリーズナブルなお値段で楽しめます。

 

「アベニュー」ではお魚かお肉かの日替わりランチの用意もあり、こちらもお手頃価格なのが嬉しいです。

宿泊中に朝ゆっくりとした時には、「アベニュー」に立ち寄って食事をしてから出かけるのも選択肢の1つ。

 

清潔でゆったりとした客室、観光ポイントへのアクセス抜群、便利な立地条件にも拘わらず、料金はリーズナブルなのが「ホテルビスタ蒲田東京」の最大の魅力と言えるでしょう。

羽田空港を利用する時に限らず、ぜひ利用してみてください。

 

ホテルビスタ蒲田東京の基本情報

 

 

住所 : 〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-20-11

マップ: Googleマップ

アクセス :

電車でのアクセス
「品川」駅…(JR京浜東北線)…「蒲田」駅 約10分
「横浜」駅…(JR京浜東北線)…「蒲田」駅 約18分

羽田空港からのアクセス
「羽田空港」…(バス)…JR「蒲田」駅 約40分
「羽田空港」駅…(京急空港線)…「京急蒲田」駅 約11分

電話番号 : 03-5703-5555

営業時間 : チェックイン:15:00/チェックアウト:10:00

予約サイト :  一休.com

 

 

2. 京急EXイン蒲田

 

 

京急蒲田駅の西口、JR蒲田駅の東口から徒歩5分という便利な立地の「京急EXイン蒲田」。

羽田空港までは、京急だと国内線ターミナルまで10分少し、JR蒲田駅からのシャトルバスなら20分~30分で到着です。

 

シャトルバスの場合は時間帯によっては渋滞にかかる可能性もあるので、京急利用がおすすめです。

 

ホテルの周辺は賑やかで飲食店が多く、深夜に到着しても食事に困ることはありません。

そんな賑やかな立地だからこそ、セキュリティは万全にと、深夜のエントランスやエレベーター利用はカードキーをかざすスタイルになっています。

 

遮音性に優れた客室には、最高の眠りを誘う人気のシモンズ社製ベッド、遮光性の高いロールカーテン、加湿空気清浄機、サーモスタット付きシャワーなどが完備されていて快適そのもの。

もちろんWi-Fiや有線LANも無料です。

 

 

朝食付きプランは、ホテル1階のフレッシュネスバーガー、やよい軒、近隣店のモスバーガー、松屋、デリ&ルー ヴィ・ド・フランスの5店舗からのチョイス。

希望の方は朝食券も販売していて、ちょっぴりお得なので利用してみてはいかがでしょうか。

 

フロント前には無料のコーヒーマシーンがあり、5:00~10:00、15:00~25:00の時間帯に利用できます。

お部屋に持ち込む事もできるのも嬉しいサービスですね。

 

京急EXイン蒲田の基本情報

 

 

住所 :〒144-0052東京都大田区蒲田5-28-18

マップ: Googleマップ

アクセス :JR蒲田駅、京急蒲田駅から徒歩5分

電話番号 :03-3736-3910

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

3. 相鉄フレッサイン東京蒲田

 

 

JR蒲田駅東口から徒歩3分、京急蒲田駅からは徒歩7分。

羽田空港までは、京急蒲田からならエアポート急行で約11分、移動時間を合わせても30分以内に到着できます。

 

相鉄フレッサインのフレッサ(FRESA)とは、 FRE SH(新鮮な)、 S ence(センス)、 A menity(快適さ)の頭文字をとって付けられました。

心からの笑顔で、お客様に新鮮で心地良い感覚、そして快適なサービスを提供したいという気持ちが表れているネーミングです。

 

エレベーターはカードキーが無いと動かないシステムなので、宿泊客以外は出入りできないので女性1人でも安心。

レディースプランなら、基本的なアメニティに加えてフロントで女性用にプラスアルファなアメニティが貰えますよ。

 

ウェルカムドリンクのコーヒーマシーンも設置されていて、お部屋への持ち込みもOK。

紅茶や緑茶のティーパックや、入浴剤、バスソルトなどのフリーアメニティコーナーも充実しています。

 

 

客室はダブル、コンフォートダブル、デラックスダブル、ツイン、スーペリアツイン、デラックスツインの6タイプ。

2ピースタイプのパジャマはワッフル素材で寝心地抜群、イオンドライヤーや加湿機能付き空気清浄機など、女性には欠かせない備品もしっかり完備。

全室無料Wi-Fiの接続が可能です。

 

また、全室に全米売上No.1サータ社製ベッドを導入。

大きめのベッドでのリラックスタイムをどうぞ。

 

 

お楽しみなホテルの朝食バイキングは、和洋メニューに加えて中国料理出身のシェフによる日替わりメニュー付きで、1,050円(税込み)、4歳~小学生未満は525円(税込み)3歳以下無料とリーズナブル。

 

同じ大田区内には東京卸売り市場(太田市場)があるため、新鮮な食材が届き、特に旬の野菜を使った料理には定評があります。

 

ワンランク上のビジネスホテルといった位置づけなので、ビジネスユースはもちろんですが、家族旅行や女性の1人旅でも安心して宿泊できるホテルとしておすすめです。

 

相鉄フレッサイン東京蒲田の基本情報

 

 

住所 :〒144-0052東京都大田区蒲田5-19-12

マップ: Googleマップ

アクセス :JR蒲田駅東口から徒歩3分、京急蒲田駅から徒歩7分

電話番号 :03-5714-0303

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

4. ホテルアジール東京蒲田

 

 

JR蒲田駅西口から徒歩3分とい便利な場所に、2020年10月にオープンした「ホテルアジール東京蒲田」。

外観、ロビー、客室はスタイリッシュな雰囲気ながら、ところどころに和のテイストも加え、落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

小さい客室ながら、全室3名以上での宿泊が可能というミニマル仕様で、細かい所までこだわりがぎゅっと詰まったホテルです。

 

 

客室は、コンフォートルーム、スーペリアルーム、アジールプレミアム、アジールテラススイートの4タイプ。

 

写真のアジールプレミアムルームは、最大6名までの宿泊が可能なコンパクトなジュニアスイートルームです。

洗濯機、ミニキッチン(火器無し)も付いているので、長期滞在にもおすすめ。

 

ホテルアジール東京蒲田では、受験生におすすめの学割プラン、ケーキが付いたアニバーサリープラン、24時間ステイプランなど、様々なプランが用意されています。

予約サイトからお得なプランをチェックしてみてくださいね。

 

ホテルアジール東京蒲田の基本情報

 

 

住所 :〒144-0051東京都大田区西蒲田7-30-5

マップ: Googleマップ

アクセス :JR 京浜東北線「蒲田駅」西口より徒歩3分

電話番号 :03-6822-4546

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

5. ホテルシンシア東京蒲田

 

 

2020年7月にオープンした「ホテルシンシア東京蒲田」。

JR蒲田駅より徒歩8分、京急蒲田駅より徒歩3分、羽田空港より最短10分という便利な立地です。

 

 

スタイリッシュで洗練された客室は、清潔感があり居心地の良さが自慢です。

 

写真は人気のスーペリアツインルーム。

全室角部屋で広めな客室には、シモンズ社のソファが置かれていてゆっくり寛げます。

 

バスルーム・トイレ独立型はやはり便利で嬉しいもの。

大きめサイズのバスタブとオーバーヘッドシャワーを併設(スタンダードルームはシャワーブースのみ)しています。

 

 


ビジネスコーナー、コインランドリー、広々としたカフェスペースなどもあり、長期滞在にもおすすめ。

ロビーフロアのカフェスペースには、大きなテーブルとソファがあり、宿泊客限定でフリードリンクが楽しめます。

 

ホテルシンシア東京蒲田の基本情報

 

 

住所 :〒144-0052東京都大田区蒲田3-19-1

マップ: Googleマップ

アクセス :京急蒲田駅より徒歩約3分 JR蒲田駅より徒歩8分

電話番号 :03-5480-5151

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

6. ホテルアマネク蒲田駅前 ~大浴場「四季の湯」~

 

 

2019年8月、JR・京急「蒲田駅」西口より徒歩1分という便利な場所に、「ホテルアマネク蒲田駅前」が誕生しました。

 

あまねく(遍く)ひろく、すべてにわたってという意味と、次という意味のネクストを掛け合わせたアマネク。

銀座イースト、吾妻橋スカイ、浅草駅前、そしてこちらの蒲田駅前、京都にも河原町五条に展開しています。

 

 

格子や障子をデザインした和モダンスタイルの客室は、どこか落ち着いた雰囲気。

全室シモンズ社製のマットレスを採用しています。

 

写真は、スタンダードツイン。

小上がりの上にシングルベッドが2つ用意されており、下には収納スペースがあるので大きなスーツケースがあっても安心ですね。

 

バス・トイレ別で、独立洗面台というスタイルも嬉しいポイント。

ただし、お風呂はシャワーブースのみになります。

 

 

アマネク蒲田駅前の一番の特徴は、大浴場「四季の湯」。

四季の湯の名の通り、春にはさくら湯、冬にはゆず湯などの演出もあります。

清潔感のある大浴場で、旅行やお仕事の疲れを癒しましょう。

 

お部屋のタブレットで、大浴場の混雑状況が分かるサービスがあるため安心です。

 

ホテルアマネク蒲田駅前 ~大浴場「四季の湯」~の基本情報

 

 

住所 :〒144-0051東京都大田区西蒲田7-4-11

マップ: Googleマップ

アクセス :JR蒲田駅西口より徒歩1分

電話番号 :03-6424-7892

営業時間 : チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

今回は羽田空港周辺のホテルを紹介しました。

早朝便利用のための前泊にとても便利ですよね。

 

もちろん都心にも近いので、  東京観光 の拠点として利用するのにもおすすめ。

観光の際もビジネスの際も、ぜひ参考にしてみてください。

 

▼羽田空港の関連記事

 

・  ここでしか買えないお土産も!羽田空港のおすすめのお土産19選

ショッピング・観光スポットとしても人気に!「羽田空港第1旅客ターミナル」の乗り入れ便や、アクセス、おすすめ店舗を解説

・  アクセスから、お土産、食事まで完全網羅!「羽田空港第2旅客ターミナル」の見どころを解説

【徹底取材】「羽田空港国際線旅客ターミナル」のアクセスから、施設、お土産、飲食店まで解説


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(799)
北海道・東北(53)
  北海道(29)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(12)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(331)
  埼玉(12)
  千葉(30)
  東京(192)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(105)
  長野(14)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(11)
  静岡(31)
  愛知(12)
  三重(7)
近畿(118)
  滋賀(7)
  京都(53)
  大阪(31)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(4)
中国・四国(51)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(4)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(95)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(13)
  沖縄(31)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(100)
東アジア・中国・台湾(23)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(11)
オセアニア(12)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(12)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(672)
イベント情報(379)
ショッピング・買い物・お土産(568)
遊園地・テーマパーク(591)
ビジネス・出張(198)
ロケ地、舞台(213)
世界遺産(190)
乗り物・交通・アクセス(817)
宿・旅館・ホテル(227)
旅行準備(470)
歴史・豆知識(1008)
温泉・スパ(190)
絶景(578)
聖地巡礼(38)
観光旅行(1014)
食事・グルメ(659)
おすすめ/ランキング(888)
デート(777)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(442)
ツアー/旅程(254)
海水浴場・ビーチ・リゾート(78)
日帰り旅(99)
1泊2日(72)
寺院・神社・教会(102)
パワースポット(38)
ファミリー(168)
1人旅(164)
雨の日(30)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(8)

人気記事ランキング