logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿/代々木/新大久保

グルメから観光まで!新宿でおすすめのデートスポット12選!





日本でも屈指の人口密度を誇る歓楽街・新宿。
眠らない街として知られる新宿は、連日大勢の人で賑わっています。

電車や車での交通アクセスも申し分ない新宿には、あらゆるものが揃っています。
もちろん、デートスポットは言うまでもありません。

気になる異性との関係を深められるようなデートスポットが目白押しです。
そこで今回は、新宿のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

これから新宿でデートをしようとお考えの方は、是非とも参考にしてみてください。
きっと2人の仲がより親密になることでしょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】グルメから観光まで!新宿でおすすめのデートスポット12選!

 

<たくさん遊べる新宿のデートスポット>

1. 新宿サザンテラス

2. 東京都庁

3. 新宿ゴールデン街

4. ルミネ the よしもと

5. 高島屋タイムズスクエア

6. ロボットレストラン

7. TOHOシネマズ新宿

8. NEWoMan(ニュウマン)

<静かに散歩をしながら楽しめる新宿のデートスポット>

1. 末広亭

2. 新宿御苑

3. 熊野神社(新宿中央公園)

4. 新大久保コリアタウン

 

 


<たくさん遊べる新宿のデートスポット>

 

新宿といえば、ショッピング、映画、グルメ、レジャーなど、1日中デートを満喫できるスポットがたくさん詰まっています。

まずは、デートで楽しめること間違いなしの新宿の定番スポットを押さえておきましょう。

 

面白いレストランやカフェ、ショッピング施設、映画館など盛り沢山です♪

お互いの好きなものを知れる機会にもなるため、さらに会話も弾み、2人の距離もグッと近づくはずです

 

1. 新宿サザンテラス

 

 

まず1番最初に紹介するのは、東京都渋谷区代々木2丁目にある大規模商業地区「新宿サザンテラス」です。

場所は新宿駅南口からすぐなので、非常に利用しやすいのもいいですね。

 

この新宿サザンテラスは新宿にあるデートスポットの中でも高い人気を誇っています。

その理由は、その充実性。

おいしいグルメからすてきなインテリアに生活雑貨、とびっきりのおいしいグルメまで、ここ新宿サザンテラスならなんでも揃ってしまうのです。

これなら、ワガママな異性とのデートでも全然大丈夫ですよね。

 

それに、ここに出店している店舗はどれも非常にランクの高いものばかりで、満足すること間違いなし。

たとえばインテリアや生活雑貨を扱う「フランフラン」は、さまざまな生活スタイルのコーディネートが可能なように多種多彩な品揃えとなっています。

老若男女すべてのニーズに対応することが可能です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mignon52 (@mignoncony52) on

 

イタリアンレストラン「ペッシェドーロ」は、店内にイタリア・ミラノのアーティスティックな雰囲気を忠実に再現。

ライトアップされた新宿の素敵な夜景を楽しみながら、本格的なイタリアングルメを楽しむことができます。

新鮮な素材が豊富に使われたピッツァがおすすめですよ。

 

おいしいお酒を楽しみたいという方には、ベルギービールのカフェ「プティ デリリウム タップ カフェ」がよいでしょう。

ベルギーはおいしいビールの生まれる国。

本場から取り寄せた「デリリウム・トレメンス」や「セント・ベルナルデュス・トリペル」といった絶品ビールが、あなたの喉をうるおしてくれることでしょう。

もちろん、赤豚やもも肉のグリルやカルパッチョ、フィッシュ&チップスなどのベルギー産グルメもしっかり備えています。

お腹いっぱいになりたいなら、この店で決まりですね。

 

素敵な服を購入したいのであれば、「エディー・バウアー」へも足を運んでみてください。

アメリカ・シアトル発祥のこの店では、旅やスポーツ、お出かけなどにうってつけのカジュアルウェアを豊富に取り揃えています。

さまざまなセールも不定期に実施していますので、何も買う予定がなくとも一度店内を覗いてみるのがよいのではないでしょうか。

 

新宿サザンテラスの基本情報

 

住所 :東京都渋谷区代々木2丁目

アクセス :JR新宿駅南口徒歩1分

 

2. 東京都庁

 

新宿 デート 東京 都庁 観光

 

ちょっぴり高級感の漂うロイヤルなデートがしたくありませんか?

それならば、「東京都庁」でのデートがおすすめです。

「東京都庁って都知事が仕事をしている場所でしょ?そんなところでデートなんてできるの?」と思われるかもしれませんが、それができるんです。

実際、多くのカップルが東京都庁でのデートでいい雰囲気を作っていますよ。

 

実際どのようなデートができるのかというと、まずはその周辺を軽く散歩するだけでも十分に楽しめます。

日本を代表する名建築家である丹下健三氏の代表作であるこの庁舎は、デザイン的にも非常に優れています。

その優秀さは「ゴジラVSビオランテ」など、さまざまな映画のロケ地としても使われたことから分かるでしょう。

前から後ろから、あるいは横から眺めてみても、実に楽しめるものなのです。

特に夜はまばゆいばかりのライトアップがなされますから、その雰囲気は言うまでもなし!

都庁前でのナイトデートは新宿のカップルたちにも大人気です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ayano Yoshida (@yano_0222) on

 

外観もすばらしいですが、中にもたくさんの面白い施設があります。

たとえばお腹が空いたときには「議会レストラン」へ行ってみるとよいでしょう。

ここは都庁で働いている職員や議員などが利用するお店。

その味もまた格別です。

 

気になったら、是非名物メニューの都庁フライタワーを食べてみてください。

宴会メニューやほろ酔いメニューなどもありますよ。

このお店の他にも、庁舎内にはたくさんの飲食店がありますので、カップルで全店制覇を目指してみては?

 

そして、東京都庁舎1番のみどころは、第一本庁舎にある「展望台」です。

地上約200mもの高さから眺める東京都の展望はまさに格別。

特に夜景ともなれば、世界でも屈指の美景とも言えるでしょう。

カップルでこの夜景を眺めれば、2人のムードは満点。

デートスポットとしては非常に優秀と言わざるを得ないですね。

 

東京都庁の基本情報

 

住所 : 〒163-8001  東京都新宿区西新宿2-8-1

アクセス :JR新宿駅西口徒歩10分

電話番号 :03-5321-1111

営業時間 :9:30~23:00

 

3. 新宿ゴールデン街

 

新宿ゴールデン街

 

ふつうのデートスポットじゃ全然物足りない!

もっとディープな場所で楽しみたいというユニークなカップルに是非おすすめしたいのが、新宿は歌舞伎町にある「新宿ゴールデン街」です。

ひょっとすると、名前だけなら聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

この新宿ゴールデン街はそれほど大きな飲食店街ではありませんが、戦後の闇市から続く長い歴史を持っています。

新宿の都会的な雰囲気とはまた異なる、いわばローカル的な飲食店が代々店を構え、多くのお客を迎え入れてきたのです。

そのような場所ですから、その空気は非常に独特。

日本広しと言えど、ここと同じような場所はそうないでしょう。

 

そのようなユニークな雰囲気と歴史を持っているゴールデン街ですから、そこにはユニークな人々が集まります。

特に多いのは、映画監督や音楽家、芸術家といったクリエイター。

俳優や作家なども訪れます。この街に行けば、有名人と会える確率も非常に高いようです。

美術大学に通っているクリエイティブなカップルなら、デートついでに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 坏蛋猫 (@badeggcat) on

 

はじめてゴールデン街を訪れる上でおすすめなお店は「フラメンコ居酒屋ナナ」。

ショーなどは特にやっていませんが、プロ・アマ問わず、フラメンコの愛好家が中心となって自然発生的に生のフラメンコが始まることも。

情熱的なダンスを目の前に、会話が弾むこと間違いナシです♪

フラメンコの他にも、美味しいお酒やタパスを楽しむこともできますよ。

 

ディープな雰囲気漂うフラメンコ居酒屋ナナで一晩過ごせば、これであなたもゴールデン街プロの仲間入り!

その他にも「石の花」や「文壇バー 月に吠える」など、個性がありすぎる店がゴールデン街には多数存在していますので、お酒といっしょに存分に楽しんでくださいませ!

 

新宿ゴールデン街の基本情報

 

住所 : 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目

アクセス :JR新宿駅東口徒歩5分

 

4. ルミネ the よしもと

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kinami705 (@kinami705) on

 

「せっかくのデートなんだから、やっぱり思いっきり笑って楽しみたい!」そんな願いをお持ちの方におすすめしたいのは、やっぱり「ルミネ the よしもと」です。

名前を聞いてピンとこられた方もいるかもしれませんが、この施設は関西のお笑い発信会社として有名なよしもとクリエイティブ・エージェンシー(通称:吉本)が運営しているのです。

お笑い好きな方であれば、その事実だけで笑みがこぼれてしまうのではないでしょうか。

 

このルミネ the よしもとがあるのは、商業ビルであるLUMINE2の7階。

吉本の芸人さんからは「ルミネ」と呼ばれています。

その中では、毎日吉本芸人たちによるお笑いライブが実施されています。

芥川賞受賞でも知られるインテリ芸人ピース又吉や、「フォー!」でおなじみの一発屋レイザーラモンHGに、上方漫才コンテストを受賞した実力派コンビ麒麟。

そして「安心してください、履いてますよ」のとにかく明るい安村など、個性がありぎる面々が連日登場し、会場に笑いの渦を巻き起こしています。

吉本芸人のファンであれば、行かないという手はないのではないでしょうか!?

 

さらにこの施設には、まだまだ楽しみがいっぱい。

併設されているショップには、吉本芸人たちをモチーフとしたグッズがたくさん販売。

KOYABUTシャツやかまいたちのミニタオル、すべりにくいハンドクリームなど、お笑いマニアであればニヤリとしてしまう品々が多数取り揃えられています。

とにかく笑いたい、楽しみたい!という方は、ルミネ the よしもとでのデートで決まりですね。

 

ルミネ the よしもとの基本情報

 

住所 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3−38−2 ルミネ新宿店2

アクセス :JR新宿駅中央東口徒歩1分

電話番号 :03-5320-1815

営業時間 :平日11:00~21:30 / 土日祝9:30~21:30

 

5. 高島屋タイムズスクエア

 

新宿 観光 デート グルメ 高島屋タイムズスクエア

 

新宿が持つ都会的な雰囲気を存分に楽しむデートがしたいという方には、新宿駅新南改札徒歩1分のところにある「高島屋タイムズスクエア」がいいでしょう。

高島屋といえば、誰もが知る百貨店の老舗。

その中でもこの高島屋タイムズスクエアは全国屈指の規模を誇る、超大型複合商業施設なのです。

 

内部には雑貨屋や家具屋、クッキングスタジオに書店に衣類にグルメなど、ありとあらゆる欲しいもののお店が揃っています。

この場所で買えないものは、ひょっとするとないのではないでしょうか!?

 

中でも注目しておきたいのは、グルメなお店が集っている「レストランズパーク」。

食にうるさいグルメなカップルでも、ここでのデートでは大満足してしまうのだとか。

スパイシーさがうれしい「にんにく屋五右衛門」に、本格板前の腕が楽しめる「おたる政寿司」など、一流料理がお手軽に食べられちゃいます。

 

 

そして夜には、レストランズパークからみごとな夜景を楽しむことができてしまいます。

ロマンチックな東京の夜を、おいしい料理とともにお楽しみくださいませ。

 

高島屋タイムズスクエアの基本情報

 

住所 :〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24−2

アクセス :JR新宿駅中央東口徒歩1分

電話番号 :03-5361-1111

営業時間 :平日・日曜日10:00~20:00 / 金・土曜日10:00~20:30

 

6. ロボットレストラン

 

 

新しいもの好きなカップルのデートスポットには、最近登場した新宿の新名所である「ロボットレストラン」をおすすめします。

場所は歌舞伎町、「アミューズ歌舞伎町ビル」や「金太郎新宿総本店」のすぐそばです。

 

このロボットレストラン、名前からはどのような場所か想像しづらいですが、一言で言うなれば「ロボットのダンスやライブを見ることができるレストラン」なのです。

総工費数百億と言われている巨大ロボットが、七色のレーザー光線の光と激しいスモークを受けながら、すさまじいダンスショーを繰り広げます。

この光景には国内のお客さんだけでなく、海外からきた観光客もビックリ!

まさにこの場所でしか楽しめないアトラクションと言うべきでしょう。

 

ロボットだけではなく、人間のダンサーたちの踊りも見物。

日本が誇るダンサーチーム「女戦(ジョセン)」が、ロボットたちとともにステージの上を所せましとばかり跳ね回り駆け周るさまは、一度見れば記憶に残ること間違いなし!

男性の方は見とれすぎてフラれないように注意してください。

 

食事については別途1,000円。

彩り豊かなおいしい幕の内弁当が食べられます。

彼女や彼と一緒に激しいデートをしたいなら、このロボットレストランが是非おすすめです!

 

ロボットレストランの基本情報

 

住所 :〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1−7−1 新宿ロボットビル

アクセス :JR新宿駅中央東口徒歩8分

電話番号 :03-3200-5500

営業時間 :15:20~

 

7. TOHOシネマズ新宿

 

TOHOシネマズ新宿

 

眠らない街、歌舞伎町のど真ん中にある巨大なビル。

ビルの上から顔を覗かせているゴジラが目印です。

新宿駅東口からほど近いこのビルには「TOHOシネマズ新宿」が入っており、映画好きのカップルにおすすめのデートスポットとなっています。

 

「TOHOシネマズ新宿」は、4DXとIMAXに対応してる大型の映画施設。

4DXは映像に合わせ、座席が動いたり水が飛んできたりとアトラクション的な要素を楽しむことができます。

また、IMAX上映はスクリーンが大きく迫力があり、パワフルなサウンドを体感できる音響施設が整っています。

 

ただし、どちらも通常チケットの価格にプラス料金を払わなくてはいけないので注意が必要です。

少し割高に感じてしまうかもしれませんが、作品をよりいっそう楽しみたい方におすすめです。

 

「TOHOシネマズ新宿」のすごいところは施設の充実だけではありません。

週末になると深夜の24:00以降も上映している作品もあるので、終電を逃してしまっても大丈夫。

東京都内でも、朝まで上映を行っている映画館はそうありません。

週末はすぐに座席が埋まってしまうので、事前にネット予約をしておきましょう。

 

TOHOシネマズ新宿の基本情報

 

住所 : 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル 3F

アクセス:JR新宿駅東口徒歩5分、西武新宿駅徒歩3分

電話: 050-6868-5063

 

▼合わせて読みたい

・  「新宿ピカデリー」で存分に映画を楽しむための方法を紹介。館内施設や新宿の他の映画館との違いは?

・  新宿のおすすめ映画館9選!大規模シネコンからミニシアターまで魅力をたっぷりご紹介

  

8. NEWoMan(ニュウマン)

 

NEWoMan1

 

NEWoManは2016年にオープンした新宿駅直結型の複合施設で、4階には長距離移動バスのターミナル「新宿バスタ」が併設されています。

中にはカフェやレストラン、ショッピングなどトレンドを抑えたお店が入っているので、大人のカップルにおすすめのデートスポットとなっています。

 

おすすめは、NEWoManの甲州街道改札側に位置する「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA」は日本初上陸の人気ピザ店。

ベースとなるピザを選択し、その上に好きなトッピングを乗せることができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 800 Degrees Los Angeles (@800degreesla) on

 

生地が薄いタイプのピザですが、大きくてボリュームがあるため、男性も満足できると思います。

「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA」の他にもオイスターバーや寿司屋など、入っている店のジャンルが豊富なので、ランチやディナーで何を食べようか迷ったときにもおすすめです。

 

NEWoManはグルメだけでなくショッピングも充実しています。

「シャネル」は伊勢丹初の常設店をNEWoManに出店しており、気軽にコスメを試せるブースも用意されています。

 

また、「SABON」は世界初デビューの新ブランド【サボングルメ】をオープン。

“夢の国のデリカテッセン”をテーマとし、ジュースを注ぐようにアロマを選べるバーや、デリのお惣菜ように並ぶボディケア商品を手にとることができます!

 

NEWoMan(ニュウマン)の基本情報

 

住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6

アクセス:JR各線「新宿駅」すぐ

都営新宿線・都営大江戸線・京王新線「新宿駅」より徒歩5分

 東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩3分

電話: 0120-972-0006

 

 

<静かに散歩をしながら楽しめる新宿のデートスポット>

 

たまには、新宿の中心地から少し外れた場所で、2人で手を繋ぎながら街を巡るのも良いですよね。

 

ここでは、まるで都会に来たことを忘れられる自然豊な場所からグルメが集まる場所まで、ゆっくり2人の時間に浸れるデートスポットを取り上げます。

ショッピングの後に新宿の喧騒から離れ、休憩感覚で足を運ぶのもおすすめです♪

 

1. 末広亭

 

末広亭

 

文化文学芸術に造形の深いカップルで、そんじょそこらのスポットじゃつまらなすぎるという方におすすめしたいのは、新宿3丁目にある末広亭(末廣亭)です。

この場所は何かと言うと、いわゆる寄席(よせ)。

落語を聞くための施設なのです。

 

この施設の何かすごいかと言えば、日本でも屈指の都会である新宿という都市において、昔ながらの雰囲気を保っているところです。

そのすばらしさは実際その目で建物を見てみれば分かりますが、江戸時代や明治時代に建てられた様式を非常に忠実に再現しているのです。

なぜならそのはず、この寄せ場は明治30年に、それまでの古い建物を受け継いで操業したもの。

 

その後現代に至るまで、戦火で焼失するなどさまざま困難がありながら、それを乗り越えて受け継がれてきたのです。

伝統を重んじる方はそのすごさを実感できることでしょう。

 

 

そのような長い歴史を持つこの建物では、さまざまな有名落語家が一席を繰り広げてきました。

30年以上末広亭を守り続けてきた北村銀太郎に、江戸時代より続く名跡の中でも名手として知られる5代目柳亭左楽など、落語好きな人から見れば錚々たるメンバーが関わってきたのです。

 

そして、落語家たちの活躍は現在も止まるところを知りません。

安定した真打として名を馳せる三遊亭圓馬や古典落語の名手桂米福、のんびりした語り口が愛される春風亭柳好など、豪華メンバーが連日出演。

笑わずにはいられません。

さらには21時から23時までといった遅い時間に寄席を聞く「深夜寄席」など、ユニークな試みを行っています。

 

施設内の売店では落語に関するオリジナルグッズが販売。

注染やはっぴをモチーフにした手ぬぐいや、落語には欠かせない扇子やおしゃれな提灯など、ここでしか手に入らないグッズが多数揃えられています。

落語の話をさせたら止まらない相手を納得満足させるためには、末広亭でデートするのがおすすめです!

 

末広亭の基本情報

 

住所 :〒160-0022 新宿区新宿3-6-12

アクセス :JR新宿駅南口徒歩7分

電話番号 :03-3351-2974

営業時間 :11:40~19:45

 

2. 新宿御苑

 

新宿御苑

 

自然の中でのびのびとしたアウトドアなデートを楽しみたいのであれば、新宿駅南口より徒歩10分で行くことのできる「新宿御苑」に行ってみてはいかがでしょうか。

新宿御苑というのはかつて宮内庁が管理している大庭園でしたが、今は国民すべてが手続きなく利用できる公園となっています。

毎年春や秋には「桜を見る会」や「菊を見る会」が開催されているそうです。

 

非常に大きいように見えるこの公園はその大きさ58.3ha(約18万坪)!

日本でも代表的なテーマパーク、東京ディズニーランドが52haなのに対し、公園でこの広さは凄いですよね。

 

歴史が大好きなカップルにとっては、数々の歴史的建造物も見ものでしょう。

大正時代にクラブハウスとしてかつて利用されていた旧洋館御休所(きゅうようかんごきゅうしょ)や、昭和天皇のご成婚記念に建造された旧御凉亭(きゅうごりょうてい)、皇族の休憩所として長く使われていた茶室「楽羽亭」など、建築物マニアであれば思わずよだれが出てしまいそうな文化遺産がたくさん存在しています。

この他にも、日本初の木型欄干である「擬木橋」や、出入口に建つ「新宿門」と「大木戸門」の衛所など、探せば探すほどいろいろなものが発見できるのも、この新宿御苑の見どころです。

 

新宿御苑 

 

ただ散歩をしているだけでも半日を潰せるのではないかと言うほどです。

園内を散策していて特に目につくのが、さまざまな様式が組み合わされた西洋庭園の数々。

30mのユリノキをはじめ数々の巨木が立ち並ぶイギリス風景式庭園に、色の豊かさが目を楽しませてくれるバラやプラタナス並木が見どころのフランス式整形庭園などは、この新宿御苑の中でも絶妙のロケーションとして知られています。

その他、菊花壇や池泉回遊式の日本庭園、カモの親子を眺めるのが癒しになる玉藻池、多種多様な草木昆虫が生息する母と子の森など、それぞれユニークな特色を持った庭をその敷地内に有しているのです。

 

そして、新宿御苑の中でも注目すべきスポットが「大温室」。

その名の通り非常に大規模な建物の中には、南国から熱帯、乾燥地帯まであらゆる場所に生息している植物が勢ぞろいしています。

南国でなければ見ることのできないうっそうと茂るマングローブ林や、サバンナ感を満喫できる熱帯雨林だけでなく、小笠原諸島固有植物ムニンのボタンを見ることのできる小笠原コーナーや、サボテン好きにはたまらない乾燥地エリアまで、その彩りはすばらしいの一言。

観葉植物が大好きなプラント系女子にはたまらないでしょうね!

 

御苑の光景

 

その広い敷地に、さまざまな楽しみを内包した新宿御苑。

アウトドアなデートをするならご検討ください。

 

新宿御苑の基本情報

 

住所 :〒160-0014 東京都新宿区内藤町11

アクセス :JR新宿駅南口徒歩10分

電話番号 :03-3341-1461

営業時間 :9:00~16:00

 

※合わせて読みたい:  都会のオアシス、新宿御苑の見どころを総解説!新宿御苑周辺の観光・グルメスポットも徹底網羅!

 

3. 熊野神社(新宿中央公園)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 花鳥風月 (@freaky.tktktk2019) on

 

東京都といえば、東京大学をはじめ、レベルの高い学校が多数存在しています。

そんな学校に在学、あるいは卒業している恋人をデートに連れていくのであれば、やはりそれなりの場所でなければなりません。

インテリ男子、女子を落とすなら、新宿駅西口より徒歩5分のところにある熊野神社です。

 

室町時代、和歌山の商人によって創建されたこの神社では、熊野権現の十二神を奉っています。

同様の社は日本に約3,000あると言われていますが、その中においてもこの神社は新宿の総鎮守として有名です。

その境内は非常に広く、何か行事があった際には焼きそばや綿菓子などおいしい出店が立ち並び、本殿では太鼓や笛などの祭囃子が賑わいを醸し出してくれます。

 

この熊野神社は多数の文化財を所有しています。

江戸時代に建てられた「十二社の碑」や、十二支が鮮やかに描かれた「七人役者図絵馬」、江戸時代の式三番がある「式三番奉納額」など、非常に興味深い遺物が遺されています。

歴史学を専攻されている方なら、非常に興味深いのではないのでしょうか。

有名大学出身のインテリですら満足させてしまう熊野神社、歴史好きのカップルにおすすめしたいですね。

 

熊野神社の基本情報

 

住所 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-11-2

アクセス :JR新宿駅西口徒歩5分

電話番号 :03-3343-5521

 

4. 新大久保コリアタウン

 

新宿 新大久保 観光 デート コリアンタウン

 

やっぱりデートと言えばおいしいグルメ。

楽しい時間を楽しみながらウマい食べ物をパクパクしたいというカップルには、JR新大久保駅からすぐの「新大久保コリアタウン」がおすすめです。

在日韓国人をはじめとして中国人やタイ人、ミャンマー人やトルコ人がたくさん商売を行っているこの地域では、他の地域では食べられないエスニックなグルメが盛りだくさん。

 

まず注目しておくべきは「ソウル市場」。

ここではキムチやビピンバなどで知られる、グルメ大国韓国から直輸入したさまざまな食材を購入することができるのです。

塩味がうれしい韓国のりに、美容へのサポートも期待できるサムゲタン、その他ポンデギやサムギョプサルのお肉など、コリアングルメが大集合。

この店に来るだけで韓国料理をマスターできてしまいます。

 

コリアタウンの屋台で本腹を満たしたのであれば、次はスイーツで別腹を満たしましょう。

韓国風かき氷や果物シャーベット、チーズケーキに山盛りのパフェ、アップルパイに見た目がきれいな花びら餅など、あまいあまいお菓子たちが百花繚乱!

特に若い女性であれば、もう我慢ができないのではないでしょうか。

食べ過ぎて太ってしまわないよう、注意してくださいね!

 

また、このコリアンタウン周辺はさまざまなビューティのお店があります。

たとえばコスメ。色鮮やかなメイクができるコスメやパウダー、ネイチャーマスクが格安で販売されており、非常にお得です。

 

その他ぜひ見ていただきたいのが、スウェーデンのエッグホワイトソープ。

王旧貴族も使っているこの石鹸は、20代のレディに大人気。

特にここ新大久保コリアンタウンでは、買い求めるために訪れる人が非常に多いです。

うかうかしてると買い逃がしてしまいますよ!

 

新宿 新大久保 コリアンタウン チーズタッカルビ グルメ デート

 

グルメ&ビューティを格安で、なおかつたっぷり楽しむことのできる新大久保コリアンタウン。

充実したデートを送りたいなら、是非!

 

新大久保コリアタウンの基本情報

 

住所 :〒169-0073 東京都新宿区百人町1-10-15

アクセス :JR新大久保駅徒歩1分

 

 

以上、新宿でおすすめのデートスポットについて紹介しました。

眠らない街と言われているだけあって、非常に面白い特徴を持った場所がたくさんありますね。

これらのスポットを最大限に活用すれば、きっとデートもうまく行って、好きなあの人のハートもグッと掴むことができるはずです。

失敗しないよう事前情報をしっかり収集した上でご健闘あれ。

 

▼新宿のデート関連記事

 

・  東京の人気観光地63選!デートから旅行まで楽しめる東京観光地をエリア別制覇

・  新宿の観光スポット13選!緑あふれるオアシスに怪獣ゴジラも登場!

・  東京観光からビジネスまで!新宿のおすすめホテル12選

・  新宿ランチ29選!新宿三丁目、歌舞伎町、西新宿、南新宿… エリア別に徹底網羅!

・  新宿のおすすめ居酒屋42選!格安居酒屋から個室ありでデート・女子会・合コンに使える居酒屋まで

・  新宿のおすすめレストラン15選!デートや女子会の人気店を西口、東口などエリア別に紹介!

・  新宿ラーメンの名店22選

・  新宿のおしゃれカフェ15選!新宿西口から東口、新宿御苑まで人気カフェをエリア別に


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(666)
北海道・東北(47)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(265)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(159)
  神奈川(59)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(6)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(90)
  長野(13)
  新潟(8)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(101)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(27)
  兵庫(15)
  奈良(6)
  和歌山(3)
中国・四国(41)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(11)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(2)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(84)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(607)
イベント情報(373)
ショッピング・買い物・お土産(513)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(177)
ロケ地、舞台(189)
世界遺産(165)
乗り物・交通・アクセス(710)
宿・旅館・ホテル(202)
旅行準備(448)
歴史・豆知識(894)
温泉・スパ(169)
絶景(506)
聖地巡礼(31)
観光旅行(856)
食事・グルメ(585)
おすすめ/ランキング(749)
デート(673)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(246)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(27)
1泊2日(12)
寺院・神社・教会(49)
パワースポット(17)
ファミリー(85)
1人旅(90)
雨の日(19)
モデルコース(4)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング