logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 新宿

新宿の観光スポット13選!緑あふれるオアシスに怪獣ゴジラも登場!





都内で最も利用客が多い駅といわれる新宿駅を中心とした新宿のおすすめ観光スポットを紹介していきます。
新宿歌舞伎町といった歓楽街、オフィス街、観光の際に足を運べる商業施設が揃っている街です。

そんな新宿には駅から少し離れた場所にある静かな雰囲気の神社、広大な敷地を持ち、アニメ映画の舞台にもなった新宿御苑など、都心とは思えない自然あふれる観光スポットも豊富にあります。

そこで都市部らしい商業施設も豊富にあり、観光の見どころ満載の新宿の魅力をグッと掘り下げて紹介!
新宿観光やデートの参考にしてみてください。

【目次】新宿の観光スポット13選!緑あふれるオアシスに怪獣ゴジラも登場!

 

新宿観光を楽しむために知っておきたいこと:新宿ってどんなところ?

新宿観光を楽しむために知っておきたいこと:地名の由来とは?

新宿の見どころその1:記念撮影スポットの『LOVEオブジェ』

新宿の見どころその2:東京のシンボルから眺める絶景『東京都庁』

新宿の見どころその3:緑あふれる都心のオアシス『新宿中央公園』

新宿の見どころその4:室町時代からある由緒正しい神社『熊野神社』

新宿の見どころその5:ビルの隙間でショッピング!『新宿ミロード モザイク通り』

新宿の見どころその6:緑豊かで開放的な空間!『新宿サザンテラス』

新宿の見どころその7:グルメにファッション!新宿の新名所『NEWoMan(ニューマン)』

新宿の見どころその8:絵好きな方集合!品ぞろえ豊富な『世界堂』

新宿の見どころその9:都心に広がる広大な自然!『新宿御苑』

新宿の見どころその10:ビルの間にあるパワースポット『花園神社』

新宿の見どころその11:外国人からも人気!レトロな街並みの『ゴールデン街』

新宿の見どころその12:ギラギラした新宿のシンボル!『歌舞伎町』

新宿の見どころその13:ビルの上にはシン・ゴジラ!『TOHOシネマズ新宿』

公園や神社に歓楽街まで!新宿観光を楽しもう

 

新宿観光を楽しむために知っておきたいこと:新宿ってどんなところ?

 

新宿 ビル

 

新宿は 東京都 の新宿区から渋谷区にまたがる、JR「新宿」駅を中心としたエリアです。

駅周辺には、いくつもの商業施設が立ち並び、観光を楽しめるのはもちろん、東京都民もショッピングやお出かけの際に訪れる人気のエリアだと言われています。

サラリーマンやOLが務めるオフィスも多く、観光客からビジネスパーソンまで幅広い年代の人々が訪れる街です。

 

駅から歩いてすぐの場所には、新宿を象徴する繁華街、新宿歌舞伎町が広がり、その周辺は多くの飲食店や商業施設で賑わいを見せています。

その一方で、都心部にあるとは思えない広大な敷地と自然で訪れた人を癒してくれる 新宿御苑 のような、くつろげる観光スポットも数多くあるのが魅力です。

そこで、さまざまな楽しみ方ができる新宿の街に何度も足を運び、その魅力を知っている筆者が厳選した観光スポットを紹介していきます。

 

 


新宿観光を楽しむために知っておきたいこと:地名の由来とは?

 

新宿 観光

 

新宿は江戸時代、甲虫道中宿駅の一つ「内藤新宿」として栄えていた場所です。

当時から多くの人が行きかう宿場でしたが、本格的に歓楽街として栄え始めたのは明治維新以降といわれています。

その中で発展の大きなきっかけとなったのが1923年に起きた関東大震災です。

 

比較的地盤が強く、被害が小さかった新宿エリア周辺は、都心への乗換駅として発展していき、駅周辺には現在のようにオフィスや商業施設が建つようになりました。

都庁の移転に伴いさらに発展を遂げ、東京の中でも新宿は、商業施設や観光スポットに恵まれたエリアとして多くの人から人気を集めているエリアです。

そんな新宿でおすすめの観光スポットを都内在住の筆者が厳選して紹介していきます。

 

 

新宿の見どころその1:記念撮影スポットの『LOVEオブジェ』

 

ラブオブジェ 新宿

 

新宿駅西口から徒歩6分、新宿アイランドと呼ばれる高層ビルのすぐ近くにあるLOVEオブジェ。

このオブジェは、テレビドラマによく登場し、新宿アイランドのシンボル的な役割を果たしています。

オブジェを作ったのは、ロバートインディアナというアメリカの現代芸術家です。

ユニークで存在感あるその見た目から、観光客やインスタグラマーの写真撮影スポットとしても人気に!

 

ちなみに、VとEの間をオブジェに一度も触れることなく通り抜けられると恋の願いが叶うという都市伝説もあります。

ぜひこの場所を訪れたらチャレンジしてみましょう。

 

新宿アイランド

 

オブジェのそばにある高層ビル、新宿アイランドにはレストラン街もあります。

新宿駅から少し離れた静かな環境でゆっくりと食事を楽しみたい方におすすめです。

オブジェは待ち合わせスポットとしても使えるので、ランチやお出かけ、観光の起点にこの場所を利用しましょう。

 

LOVEオブジェの観光情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿6-5-1

アクセス : JR新宿駅西口から徒歩6分

電話番号 : 03-3348-2850

定休日 : 観覧自由

営業時間 : 観覧自由

料金 : 無料

 

 


新宿の見どころその2:東京のシンボルから眺める絶景『東京都庁』

 

都庁 正面

 

JR新宿駅西口から徒歩8分、首都圏東京のシンボルともいえる東京都庁の展望台からは、新宿の街を一望出来る絶景を楽しめます。

入場無料なので、誰でも気軽に利用できるのも嬉しい点です。

展望台に入場する際は、荷物チェックを受けますが、余程のことがなければすぐに入場できるので安心してください。

 

都庁1

 

都庁を下から見上げるとかなりの高さに圧倒されます。

ちなみに展望台があるのは、展望台は都庁の一番上。

 

展望台は2つありますが、どちらからでも変わらず綺麗な景色を見られるので好みの方を選びましょう。

両方に上って景色の違いを楽しむのもおすすめの楽しみ方です。

 

展望台 都庁

 

展望台は地上202mの高さにあります。

これだけの高さからの景色を無料で楽しめる場所は、都内でも珍しいです。

南西方面を見ると新宿オペラシティをはじめ、高層ビルが立ち並ぶ都会的な景色が広がります。

 

その他にも晴れた日には東京タワー、富士山を眺められるなど見所は満載です。

夜にしか見られないネオンが輝く夜景は、ムーディーな雰囲気で、デートにもおすすめ!

 

レストラン 展望台

 

展望台にはレストランも兼ね備えられています。

観光中にお腹が空いた時は、予約不要でランチを味わえるので足を運んでみましょう。

レストランの正面にはお土産屋さんもあるので、東京土産の購入もできます。

 

※合わせて読みたい:  東京土産はこれで決まり! 東京のおすすめグルメお土産25選!

 

オブジェ 都庁

 

都庁の中庭のような場所には、ユニークなオブジェがあります。

観光の際は、オブジェの前で記念撮影をするのもおすすめです。

 

東京都庁展望台の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿2-8-1

アクセス : JR新宿駅西口から徒歩8分、都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩1分

電話番号 : 03-5320-7890

定休日 :

南展望室 第1及び第3火曜日
北展望室 第2及び第4月曜日

営業時間 : 9:30~23:00(南展望室は17:30まで)

料金 : 無料

 

 

新宿の見どころその3:緑あふれる都心のオアシス『新宿中央公園』

 

新宿中央公園 新緑

 

新宿中央公園は、新宿区立公園の中では最大規模の面積を誇る公園です。

広大な敷地のすぐそばには東京のシンボル、東京都庁があり、高層ビルに囲まれた都会のオアシスとしてサラリーマンやOL、地元民から親しまれています。

 

公園内には自然が溢れ、季節によってさまざまな顔を見せてくれるのが特徴です。

筆者が訪れた2018年5月は緑豊かで、木陰に入ると程よい涼しさの中散策を楽しめました。

 

新宿中央公園 富士見

 

公園の中で高台になっている場所を登っていくとお堂のような場所が!

こちらからは晴れた日には 富士山 も見えるそうです。

筆者が足を運んだ際は、富士山が見えないものの、自然に囲まれた公園内を一望できました。

 

新宿中央公園 滝

 

公園を歩いていると目の前に小さな滝が見えてきます。

新宿白糸の滝と呼ばれるこちらの場所は、水場が近いからかひんやりと涼しげで、亀が浮島の上で体を休めている可愛い姿を眺められます。

 

新宿中央公園 ナイアガラ

 

白糸の滝の裏手には大きな広場が広がっています。

水の広場と呼ばれるこの場所には、先ほどの滝とは違い、迫力ある新宿ナイアガラの滝が!

大きな滝の目の前に広がるスペースでは、フリーマーケットなどのイベントも開催されるそうです。

 

新宿中央公園の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿2-11

アクセス : JR新宿駅西口から徒歩10分、都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩3分

電話番号 : 03-3342-4509

定休日 : 利用自由(一部設備を除く)

営業時間 : 利用自由(一部設備を除く)

料金 : 無料

 

 


新宿の見どころその4:室町時代からある由緒正しい神社『熊野神社』

 

熊野神社 鳥居

 

熊野神社は、その歴史をさかのぼると室町時代に作られたといわれる由緒正しい神社です。

神社のある西新宿から歌舞伎町に至るまで、新宿エリアの総鎮守といわれています。

神社は新宿中央公園と隣接しているので、観光の際は公園と合わせて足を運んでみましょう。

 

神社の入り口には大きな鳥居があります。

東京のど真ん中にありながら、周辺を自然に囲まれた荘厳な雰囲気が神社の魅力!

参拝の際は鳥居に一礼、もしくは鳥居の真ん中を歩かないのが正しい作法だそうです。

 

熊野神社 本殿

 

神社の境内を道なりに真っすぐ歩いていくと拝殿が現れます。

拝殿に飾られている絵馬は、文化財にもなっている貴重なものです。

神社特有の神聖な雰囲気を感じながら参拝しましょう。

 

熊野神社 池

 

神社の中には、緑が溢れ、神社を訪れた人をリラックスした気分に!

小さな祠の手前に橋が架かり、その周辺に木々が植えられた景色は日本らしい風情を感じさせます。

都心ながら駅から少し離れると自然あふれる観光スポットがたくさんあるのが新宿エリアの魅力です。

 

熊野神社の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿2-11-2

アクセス : JR新宿駅西口から徒歩13分、都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩5分

電話番号 : 03-3343-5521

定休日 : 拝観自由

営業時間 : 拝観自由

料金 : 無料

 

 

新宿の見どころその5:ビルの隙間でショッピング!『新宿ミロード モザイク通り』

 

モザイク通り

 

JR新宿駅南口直結の商業施設、新宿ミロードにはモザイク通りと呼ばれるエリアがあります。

屋内ではなく、ビルとビルの間に店舗がずらっと並ぶこの場所は、ショッピングはもちろん、待ち合わせスポットとしても人気です。

駅南口直結と迷路のように入り組んだ新宿駅、駅周辺でも比較的たどり着きやすいのも嬉しいポイントです。

 

化粧品やバッグ、手ぬぐいに雑貨など、お店の種類はバラエティに富んでいます。

屋根の形や色をあえてバラバラにしたスタイリッシュなデザインも目を引く観光スポットです。

 

モザイク通り2

 

モザイク通りは屋外にあるので、晴れた日には心地よい日差しの中ショッピングを楽しめます。

日陰も多く歩きやすいです。

 

モザイク通り3

 

通りの中には、一休みや食事ができるカフェが何軒か並びます。

テラス席を完備しているお店も多いので、晴れた日には風に当たりながら食事を楽しみましょう。

新宿ミロードはレディースファッションに特化した商業施設なので、夫婦やカップルがデートで訪れるのにもおすすめです!

 

新宿ミロードモザイク通りの観光情報

 

住所 : 東京都新宿区西新宿1-1-3

アクセス : JR新宿駅南口から徒歩1分

電話番号 : 03-3349-5611

定休日 : 店舗に準じる

営業時間 : 店舗に準じる

料金 : 無料

 

 


新宿の見どころその6:緑豊かで開放的な空間!『新宿サザンテラス』

 

サザンテラス

 

JR新宿駅南口から徒歩1分、駅近とは思えない自然豊かな商業施設が新宿サザンテラスです。

真っすぐに伸びるテラスを歩いていると、雑貨店のフランフラン、休憩にもピッタリなスターバックスコーヒーなどさまざまなお店があります。

道の途中には、ベンチや座って一休みできる場所もたくさんあるのも魅力です。

 

サザンテラス 新緑

 

サザンテラスの途中にある遊歩道は、周辺を緑に囲まれ都心にいるのをひと時だけ忘れさせてくれます。

周辺の場所を見渡せる高台に位置するサザンテラスは開放感もあり、リラックスした時間を過ごしたい方におすすめです。

クリスマスには、鮮やかなイルミネーションも開催されるので、観光の際は足を運んでみましょう。

 

サザンテラス 景色

 

サザンテラスには見晴らしのいいスポットもあります!

新宿の街並みを一望できる景色の良さが魅力です。

サザンテラスにある飲食店やショップにはテラス席もあるので、立ち寄った際は利用してみましょう。

 

新宿サザンテラスの観光情報

 

住所 : 東京都渋谷区代々木2

アクセス : JR新宿駅南口から徒歩1分

電話番号 : 施設のより異なる

定休日 : 店舗に準じる

営業時間 : 店舗に準じる

料金 : 無料

 

 

新宿の見どころその7:グルメにファッション!新宿の新名所『NEWoMan(ニューマン)』

 

新宿ニューマン

 

NEWoManは、JR新宿駅南口に2016年にできた観光スポット。

セレクトショップやファッション雑貨の店をはじめ、飲食店や美容院もある複合型施設です。

インスピレーションを刺激してくれる素敵なお店のラインナップで訪れる人を出迎えてくれます。

 

女性向きのお店が多いですが、カフェ、レストランといったグルメスポットも豊富なので男性でも十分楽しめます。

買い物好きな方、新しいもの好きな方はぜひ足を運んでみましょう。

 

新宿ニューマン 食べ物

 

新宿駅を出てすぐの場所にあるので、フラッと気軽に立ち寄れます。

本格的な料理を味わえるレストランから、デザートやドリンクを味わえるカフェまでそろうので様々なシーンで利用できるのが魅力!

老舗和菓子店が運営するカフェなど、個性的なお店もたくさんあるので、自分好みのお店を探してみましょう。

 

新宿ニューマン セレクト

 

ビルの中に一歩入ると洗練された雰囲気の空間が!

白を基調とした壁は清潔感を感じさせ、その中にさまざまなセレクトショップが立ち並びます。

女性向きのお店が数多く並ぶので、女子旅やデートにもおすすめです。

 

NEWoManの観光情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿4-1-6

アクセス : JR新宿駅南口から徒歩1分

電話番号 : 03-3352-1120

定休日 : 不定休

営業時間 : 店舗に準じる

料金 : 無料

 

 


新宿の見どころその8:絵好きな方集合!品ぞろえ豊富な『世界堂』

 

世界堂 看板

 

1940年創業、画材や文房具など絵を書くときに使用する道具が揃っている品揃え豊富な専門店です。

JR新宿駅東口を出て徒歩6分の場所にありアクセスしやすい立地なのも魅力!

世界堂と描かれた大きな看板があるので、初めて新宿を訪れた方でも比較的迷わず見付けられます。

 

文具や画材の専門店を謳うだけあり、店内に入るとズラッと並ぶ商品に思わず圧倒されます。

テレビの取材が訪れることもある人気の場所なので、普段絵を描かない方も、文房具やレターセットなど日常で使えるグッズを探しに、足を運んでみるのもおすすめです。

 

世界堂 ペンキ

 

ここに来れば絵を描くために必要な道具は一通りそろえられるほど、商品は充実しています。

数ある商品の中には店舗オリジナル商品もあり、比較的安い値段で購入できるのが嬉しいポイントです。

ビルの6F展示スペースでは、テーマが定期的に変わる展覧会も行われているので、店舗と合わせて足を運んでみましょう。

 

世界堂新宿本店の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル1F~5F

アクセス :JR新宿駅東口から徒歩6分、東京メトロ新宿3丁目駅から徒歩1分

電話番号 : 03-5379-1111

定休日 : 年中無休

営業時間 : 9:30~21:00

料金 : 無料

 

 

新宿の見どころその9:都心に広がる広大な自然!『新宿御苑』

 

新宿御苑

 

JR新宿駅東口から徒歩7分、都心のど真ん中にある広大な敷地の公園です。

1906年に皇室の庭園として造られた庭園は、戦後国民公園となり現在のように一般開放されています。

フランス、 イギリス 、日本3つの様式を掛け合わせて作られた庭園は、日本の近代西洋庭園の中でも傑作と言われているそうです。

 

広い園内では季節ごとに変わる景色を鑑賞できます。

中央に広がる広場では、家族そろってピクニックを楽しむのもおすすめ!

のんびり新宿観光を楽しみたい方にはぜひ足を運んでほしい場所です。

 

新宿御苑

 

園内は広く、土の上を歩く場所も多くあるので、スニーカーなど歩きやすい靴を履いていきましょう。

映画「君の名は。」の新海監督が作った作品「言の葉の庭」の聖地としても知られ、園内中央付近の日本庭園は記念撮影スポットに!

レストランや軽食を味わえるカフェもあるので、歩き疲れた際は、それらのお店で一休みしましょう。

 

新宿御苑の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区内藤町11

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩7分、東京メトロ新宿御苑前から徒歩5分

電話番号 : 03-3350-0151

定休日 : 月曜日(月曜日が祝日の場合その翌日)年末年始

営業時間 : 9:00~16:00

料金 : 大人200円、小・中学生50円

 

※合わせて読みたい:  都会のオアシス、新宿御苑の見どころを総解説!新宿御苑周辺の観光・グルメスポットも徹底網羅!

 

 

新宿の見どころその10:ビルの間にあるパワースポット『花園神社』

 

花園神社

 

JR新宿駅東口から徒歩6分、新宿歌舞伎町方面に歩いていくと見えてくるのが花園神社です。

ビルの間に大きな通りがあるので、それを目印に探してみましょう。

鳥居をくぐって境内を歩いていくと、新宿の街中にあるとは思えない厳かな雰囲気の空間が広がります。

 

花園神社 鳥居

 

境内に入ると鳥居が連なる幻想的な空間が!

ここが新宿だと伝えても、信じてもらえない位に静かな空間です。

 

花園神社本殿

 

参道を真っすぐ歩くと大きな拝殿が見えてきます。

何度も火災に見舞われ再建されて現在にもその形を残している拝殿です。

まずはこちらでしっかりお参りをしましょう。

 

花園神社 浅間神社

 

広い境内には見所が豊富にあります。

一つ目の見どころが芸能の神様を祭る浅間神社です。

芸能人も多く訪れているこちらの神社は、芸能やアートに関するご利益があると言われています。

 

花園神社 稲荷

 

異界に迷い込んだかのような不思議な雰囲気を感じさせる「威徳稲荷神社」は、二つ目のおすすめスポットです。

こちらは若い女性から人気のパワースポット。

ご利益は、夫婦円満、恋愛成就、縁結びといわれているので、恋に悩む男女は観光の際に足を運ぶ価値ありです!

 

花園神社の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区新宿5-17-3

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩6分

電話番号 : 03-3209-5265

定休日 : 拝観自由

営業時間 : 拝観自由

料金 : 無料

 

 

新宿の見どころその11:外国人からも人気!レトロな街並みの『ゴールデン街』

 

ゴールデン街

 

新宿ゴールデン街は、花園神社に隣接している商店街です。

看板の写真から分かるように、高層ビルや商業施設が立ち並ぶ新宿の中でも、他とは一線を課すレトロな雰囲気を感じさせます。

狭い敷地ながら、かなりの数の飲食店が軒を連ね、作家や編集者といった文化人も足を運ぶといわれている観光スポットです。

 

店舗の面積が狭い店が多いですが、その分アットホームな接客でリピーターが多いのも特徴。

近年は海外からの観光客がそのレトロな雰囲気と暖かみを求めて多く訪れる人気スポットに!

 

ゴールデン街 店

 

筆者が足を運んだ際にも、昼間ですが外国の方が多く訪れていました。

ちなみに写真手前の「くればわかる」という個性的な名前の飲食店は名物女将と沖縄料理が自慢のお店です。

 

基本的にスナックやバーのようなお店が多いので、お酒やおつまみ好きな方はグッと楽しめます。

ちなみに、この場所が賑わい始めるのは夕方以降なので、観光の際は夜に足を運んでみましょう。

 

ゴールデン街 路地

 

新宿を歩いてても滅多に見かけないほどアウトローな路地裏!

通るのは勇気がいりますが、夜にお店が開き始めると意外と明るい雰囲気なので安心。

レトロスポット好きな方にもおすすめの観光スポットです。

 

ゴールデン街の観光情報

 

住所 : 新宿歌舞伎町1丁目

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩6分

定休日 : 店舗に準じる

営業時間 : 店舗に準じる

 

 

新宿の見どころその12:ギラギラした新宿のシンボル!『歌舞伎町』

 

新宿歌舞伎町

 

歌舞伎町は新宿エリアの中でも、有名な商店街です。

飲食店や呑み屋も多く、観光の際に楽しみたい歓楽街であると同時に、ぼったくり、キャッチ等の被害が多い場所としても知られているので、観光の際は注意をしましょう。

ただし、筆者が足を運んだ際は、精力的にぼったくり防止の放送が行われ、怪しい業者も見かけなかったので、だいぶクリーンになっている様子が伺えたので安心して観光を楽しんでください!

 

歌舞伎町 町並み

 

歌舞伎町の特徴は、カラオケをはじめとする商業施設、居酒屋、レストランなどの飲食店がとにかく多いことです。

たくあんあるお店の中から穴場や自分好みのお店を見つける楽しみもあります。

また、国内外からの観光客も多くグローバルな雰囲気の観光スポットです。

 

ロボットレストラン

 

歩いていて思わず「なんじゃこりゃ!」といいたくなるような個性的なお店もたくさんあります。

その一つが店頭に大きなロボットがいる「ロボットレストラン」です。

店舗オリジナルソングが耳に残りそうにあるインパクトあるお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

アイラブ歌舞伎町

 

記念撮影のピッタリなビルも発見!

ドラマにもたびたび登場するので、新宿観光の思い出に一枚写真を撮ってみましょう。

インスタグラムなどの投稿サイトに写真をUPする際にもおすすめです。

 

歌舞伎町の観光情報

 

住所 : 東京都新宿歌舞伎町1丁目から2丁目

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩3分

電話番号 : 03-3209-9291(歌舞伎町商店街振興組合)

定休日 : 店舗に準じる

営業時間 : 店舗に準じる

料金 : 無料

 

 

新宿の見どころその13:ビルの上にはシン・ゴジラ!『TOHOシネマズ新宿』

 

新宿 ゴジラ

 

JR新宿駅東口から徒歩3分、新宿にいくつかある映画館の中でもおすすめなのが、TOHOシネマズ新宿です。

それぞれに館内設備や上映作品に特徴がある新宿の映画館ですが、TOHOシネマの魅力はなんといっても迫力満点のシン・ゴジラ!

いまにもTOHOシネマのビルを壊してしまいそうな大きなゴジラは、下から見上げると迫力満点です。

 

ゴジラロード

 

TOHOシネマズ新宿の前に真っすぐ伸びている道は、通称ゴジラロードです。

ゴジラロードには飲食店やお土産ショップが豊富にあるので、映画を見終わった後に食事を楽しんだり、買い物をしたりしながら楽しめます。

 

ショップ TOHOシネマズ新宿

 

映画館の中に入ると映画関連グッズを販売しているショップがあります。

上映中の映画に関するオリジナルグッズも数多く販売されているので、映画と合わせてお土産の購入も検討してみましょう。

文房具やクリアファイルなど日常的に使えるグッズもあり、そのバリエーションは豊富です。

 

ミニオン 新宿

 

観光で訪れるのなら、事前にネットでチケットを購入しておけばスムーズに映画鑑賞を楽しめます。

映画が始まるまで時間を持て余したら、映画館入り口にいるミニオンとの記念撮影を楽しむのもおすすめです。

 

TOHOシネマズ新宿の観光情報

 

住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1 新宿東宝ビル3F

アクセス : JR新宿駅東口から徒歩3分

電話番号 : 050-6868-5063

定休日 : 年中無休

営業時間 : 8:00~22:00(曜日により前後あり)

料金 : 一般1,800円、大学生1,500円、高校生1,000円、中・小学生1,000円、幼児1,000円

 

 

公園や神社に歓楽街まで!新宿観光を楽しもう

 

新宿 百貨店

 

新宿駅を中心とした新宿エリアで行くべき観光スポットを厳選して紹介してきました。

その場所も実際に足を運んで、良かった場所のみを紹介しているので自信を持っておすすめできます。

紹介した観光スポットの他にも、紙袋がおなじみの伊勢丹、外国人向けの侍ミュージアムなど魅力的な場所が豊富な新宿!

 

紹介した観光スポットが少しでも観光やお出かけの助けになれば嬉しいです。

自然と都市部の調和がとれた新宿の魅力溢れる観光スポットにぜひ足を運んでみてください。


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(274)
北海道・東北(28)
  北海道(18)
  宮城(5)
  山形(1)
  岩手(1)
  福島(1)
  秋田(1)
  青森(1)
関東(85)
  千葉(7)
  埼玉(4)
  山梨(4)
  東京(43)
  栃木(2)
  神奈川(20)
  群馬(3)
  茨城(2)
甲信越・北陸・東海(45)
  三重(3)
  富山(2)
  岐阜(3)
  愛知(6)
  新潟(4)
  石川(5)
  福井(1)
  長野(7)
  静岡(13)
近畿(44)
  京都(13)
  兵庫(10)
  和歌山(1)
  大阪(13)
  奈良(4)
  滋賀(3)
中国・四国(21)
  山口(2)
  岡山(5)
  島根(2)
  広島(7)
  徳島(1)
  愛媛(1)
  香川(1)
  高知(1)
  鳥取(1)
九州・沖縄(33)
  大分(3)
  宮崎(1)
  沖縄(13)
  熊本(4)
  福岡(6)
  長崎(3)
  鹿児島(3)

国外エリア一覧

東南アジア(14)
ヨーロッパ(31)
東アジア・中国・台湾(9)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(4)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(5)
オセアニア(5)
アフリカ(2)
北米(7)
中南米(1)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(234)
イベント情報(230)
ショッピング・買い物・お土産(259)
シーン別(335)
ビジネス・出張(134)
マナー(73)
ロケ地、舞台(140)
世界遺産(79)
乗り物・交通・アクセス(319)
宿・旅館・ホテル(118)
旅行準備(299)
歴史・豆知識(358)
温泉・スパ(102)
絶景(234)
聖地巡礼(27)
観光旅行(378)
言語・役立ちフレーズ(25)
食事・グルメ(299)
ランキング(253)
デート(283)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(180)
ツアー/旅程(90)
海水浴場・ビーチ・リゾート(28)

人気記事ランキング