logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 長崎

異国情緒あふれる長崎の旅で使いたい!長崎のおすすめホテル14選





長崎県は九州の西海岸にあり、火山、森林に覆われた沖合島や温泉地で知られています。
どのエリアも澄み切った空気の中に絵画のような風景を観ることができます。

初めての人に訪れて欲しい長崎のおすすめ定番スポットは『軍艦島』。
今ではツアーも組まれるほどの人気スポットです。

観光地を多く抱えた長崎には特色あるおすすめのホテルが沢山。
本記事では、宿泊プランも充実した様々な人気長崎ホテルをご紹介します。

「これから、長崎旅行をしたい!!」と考えている方の参考になると幸いです!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】異国情緒あふれる長崎の旅で使いたい!長崎のおすすめホテル14選

 

<長崎エリア>

1. ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

2. 稲佐山観光ホテル

<平戸エリア>

1. 平戸海上ホテル

2. 平戸たびら温泉 サムソンホテル

<大村・諫早エリア>

1. ヴィラテラス大村ホテル

2. ホテルルートイン諫早インター

<雲仙・島原エリア>

1. 雲仙温泉 ゆやど 雲仙新湯

2. 島原温泉ホテル南風楼

<対馬エリア>

1. 対馬グランドホテル

2. ホテル対馬

<壱岐島エリア>

1. 壱岐マリーナホテル 壱岐島

2. 湯ノ本温泉 国民宿舎 壱岐島荘

<五島列島エリア>

1. 五島コンカナ王国

2. 五島列島リゾートホテルマルゲリータ

 

 


<長崎エリア>

 

長崎はそれぞれの場所が固有の歴史と特徴を持っているおもむきのある街です。

オランダ坂やグラバー園、そして世界遺産にも認定された軍艦島、原爆資料館など異国情緒が漂うことで有名な観光都市。

異国情緒を楽しみながら、ふらり歴史探訪はいかがでしょうか。

また、世界新三大夜景として有名な稲佐山もぜひ足を運んでほしい観光名所です。

 

 

1. ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

 

 

長崎市には、1915年に開通した路面電車(長崎電気軌道株式会社)が走っています。

ザ・ホテル長崎WBプレミアコレクションの目の前に、この路面電車が玄関前に停車するという好アクセス。

観光名所の近くを通り、市民は通勤、通学、また地方観光客の足となっています。

 

日本三大中華街の一つとされている長崎新地中華街にも近く、中華料理店や中国雑貨店などが40ほど軒を連ねています。

客室はすべて6階以上のハイフロアに配置されているので、客室からも長崎の夜景が素敵!

ご家族での旅行やお子様も楽しめる夏休みプランで思い出を作ってみませんか

 

ベッドはふっくら羽毛掛布団をシーツで包む『デュべ スタイル』は、ホテルならではの高品質な寝心地を約束すること間違いなし。

『デュべ スタイル』とは聞きなれない言葉ですが、寝ている間の布団のずれ防止のため、掛け布団カバーの裾が長くなっており、ベッドマットレスの下に巻き込んだベッドメイキングのことです。

お部屋のタイプも数種類から選ぶことができビジネスや観光の利用目的に沿って選択できます。

旅の疲れも、この安らげるベッドでリフレッシュできますね。

 

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションの基本情報

 

住所 : 長崎県長崎市宝町2-26

マップ: Googleマップ

電話番号:095-821-1111

チェックイン:14:00~

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

長崎空港から:高速バス(浦上経由)で55分(宝町バス停下車)
福岡から:特急「白いかもめ」(最速1時間47分):特急「かもめハイパーサルーン」

ハウステンボスから:快速「シーサイドランナー」(1時間30分)

JR長崎駅より徒歩8分

長崎自動車道「長崎IC」より「ながさき出島道路」5㎞

駐車場:63台
※駐車料金 1,500円/日

予約サイト:  じゃらん

 

 


2. 稲佐山観光ホテル

 

 

世界新三大夜景に認定された稲佐山は、長崎の夜景を望む稲佐山の中腹に位置します。

和の雰囲気を大切にした、そして広い空間でゆっくりとくつろげるお部屋でご家族での宿泊にはぴったり。

 

稲佐山観光ホテルは、本館と曙館の二か所の建物があり、本館はリニューアルされより快適に寛ぐことができます。

曙館は、スイートルーム、特別室をはじめ、一部オーシャンビューを望む部屋が用意されています。

一番最上階の展望部屋では、窓とベランダから長崎の街が一望でき、夜には光降るような夜景に心奪われる素敵な時間を過ごせることでしょう

 

 

長崎の郷土料理である卓状料理をアレンジした『出島会館』は、稲佐山観光ホテルのオリジナル会席料理です。

出島の形をした器に盛られた会席料理は長崎の雰囲気が十分!

 

長崎のしっぽく料理とは卓上料理そのものを示しています。

地魚の刺身など、新鮮な海の幸をつかった長崎の郷土料理をご堪能下さい。

 

上座も下座もない円卓を囲んで和気あいあいと四季折々の地元の食材を調理した料理です。

朝食では郷土料理を含んだ、種類豊富な和洋バイキングが用意されています

 

稲佐山観光ホテルの基本情報

 

住所: 長崎県長崎市曙町40-23 

マップ: Googleマップ

電話番号:095-861-4151

チェックイン:16:00~

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

長崎駅より車で約10分。

福岡から:車以外/JR長崎本線長崎駅下車、タクシー10分

路線バス15分:JR長崎駅から稲佐山中腹行きバス(5番系統)に乗り、稲佐山観光ホテル前で下車。
車/九州自動車道を鳥栖JCTから長崎自動車道へ入る~長崎IC~ながさき出島道出口より稲佐山登山道路約15分

送迎:あり
長崎駅(駅構内交番手前付近)⇒ホテル
15:30・16:30  1日2便
※ご利用日前日までの予約制

駐車場:あり・無料 

予約サイト :  じゃらん

 

 

<平戸エリア>

 

平戸市は九州本土の西北端、平戸瀬戸を隔てて南北に細長く横たわっている平戸島とその周辺にある40の島々から構成されてます

島の形はタツノオトシゴにも似ており、北は玄界灘、西は東シナ海を望んでいます。

 

海辺の露天風呂、海亀や鯵の群れが回遊する大浴場は、日常を忘れ心も身体もリフレッシュすることでしょう。

お食事は心づくしの厳選された、平戸の新鮮海の幸が味わえ、周辺の観光に最適な宿としてお勧めです。

 


1. 平戸海上ホテル
 

 

平戸海上ホテルは、各階テーマ性を持たせ、最上質の『しおさい館』、平戸の旅を気軽にお楽しみ出来る『みさき館』の2つから構成されています。

フローリングの床にステージタイプのベッド、バリ製の壁絵やリビングセットに異国の雰囲気を味わえますね。

全客室からのオーシャンビューの素晴らしい景色が心和ませます。

また、船内にいるかのような雰囲気のあるお部屋の窓から、平戸瀬戸を望んでみるのもいいですよ!

 

 

多彩な湯舟を備えた癒しの湯空間。

平戸随一の海望露天風呂があり、お風呂に入りながら平戸瀬戸、大橋が眺める贅沢を味わってください。

 

波音が聞こえる海辺の露天風呂、他にも貸し切りできる露天風呂や展望風呂などいろんなお風呂で楽しめます。

その中でも浴槽の周りを魚たちが泳ぐ、まるで水族館のような大浴場も子供さんに大人気!

5匹の海亀に出会えたら「幸せになる?」なんて伝説もあるんですよ。

 

平戸海上ホテルの基本情報

 

住所:長崎県平戸市大久保町2231-3

マップ: Googleマップ

TEL:0950-22-3800

FAX:0950-23-2829

チェックイン:15:00~20:00

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

佐世保より西肥バスで1時間20分程で終点、平戸桟橋へ。平戸桟橋から徒歩で10分。
福岡から:車以外/西九州線たびら平戸口駅下車。タクシー20分。バスで30分。
長崎から:車以外/西肥バス「平戸桟橋」下車。桟橋より徒歩約10分。

駐車場:あり・無料
※ 車以外 ⁄ 平戸桟橋ターミナルより送迎あり

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. 平戸たびら温泉 サムソンホテル

 

 

平戸瀬戸を一望♪夕暮れ時には夕焼けがとても綺麗です。

客室からの眺望は全室海向きのお部屋をご用意しており、明るい陽射しが心と体を癒してくれます。

 

広めの部屋から平戸城や平戸大橋が見え、最高のロケーションとなっています。

また、専用露天風呂を兼ね備えた特別室、ツインの洋室もご用意されています

 

 

この露天風呂は「美人の湯」の素ともいわれている炭酸水素ナトリウムの含有量が多く、湯上りの肌はスベスベ。

また鉄分も多く含み、入浴すると皮膚から鉄が入り込み、貧血症の方の強い味方とも言われています。

 

平戸大橋側と平戸場側の大浴場を日替わりで楽しめ、サウナからも平戸瀬戸が望める作りで海を一望!

潮騒を聞きながら湯舟につかれば、いつしか時間も忘れ、雄大な自然につつまれている感覚を味わえることでしょう。

 

平戸たびら温泉 サムソンホテル

 

住所:長崎県平戸市田平町免210-6

マップ: Googleマップ

TEL:0950-57-1110

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

西九州自動車道「佐々IC」から35分、松浦鉄道たびら平戸口駅から車で3分。
福岡からのアクセス:JRか高速バスで佐世保へ。佐世保から松浦鉄道かバスで平戸口。

予約サイト :  じゃらん

 

 


<大村・諫早エリア>

 

有明海・橘湾・大村湾にい囲まれた諫早は、自然豊かな米どころ。

大村はキリシタン大名・大村氏の城下町です。

 

「日本さくら名所100選」の地でもあり、大村公園内には約2,000本のソメイヨシノ、オオムラザクラなどが植えられています。

桜が咲きほこる3月から4月はたくさんの観光客が訪れます。

 

諫早公園はツツジの季節になると、はたくさんの美しいツツジが咲き誇るお花の名所です。

4月から5月の穏やかな日差しの中で色鮮やかなツツジが咲く頃に訪れてみませんか?

 

1. ヴィラテラス大村ホテル

 

 

シェフが厳選したお肉料理をメインディッシュに。

地元大村の新鮮な野菜・海に恵まれた海の幸をふんだんに使った創作料理で、贅沢な美味しい料理を味わえます

 

朝はホテルで目覚めのブレックファースト!

ヴィラテラス大村の特別な朝食は、一品一品に温もりが感じられ、目の前で仕上げる焼き立てパンは格別です。

四季折々の旬の味覚を活かしたオオムラ フレンチをぜひどうぞ。

 

 

大人のための隠れ家のような落ち着いた雰囲気で上質を味わう贅沢。

アーバンスタイルやアジアンリゾートなど5つのタイプを揃えたスイートルーム。

42インチのシアタールームや高速インターネットなど標準装備。

 

タイプごとに思考を凝らして、広めの贅を尽くした客室になっています

12:00のゆとりのチェックアウトでゆったりと上質な寛ぎをお過ごしください。

長崎空港より車で10分、JR大村駅より車で5分のアクセスで立地も良いのがポイントです。

 

ヴィラテラス大村ホテルの基本情報

 

住所:長崎県大村市幸町25-189

マップ: Googleマップ

電話:0957-48-7711

FAX:0957-48-7177

チェックイン:15:00~19:00

チェックアウト:~12:00

交通アクセス :

大村駅より車で5分。
長崎自動車道大村ICより車で10分です。

送迎:あり・無料

注意点:「ヴィラテラス大村&リゾート」は火曜日は定休日のため、月曜及び火曜日の宿泊は出来ません。

予約サイト :  じゃらん

 

 


2. ホテルルートイン諫早インタ

 

 

ホテルルートイン諫早インターでは、ご宿泊客に朝食のサービスがあります

お好きなものをご自由にお召し上がりいただける豊富なバイキングスタイルを楽しめます

ラウンジセルフカフェにて挽きたてのコーヒーが飲めるのも嬉しいですね。

 

 

ゆとりある寝室に快適なサイズのベッドでぐっすり

空気清浄機完備されているのも、気配りが行き届いた客室であることがわかります。

 

ビジネスでご宿泊される方やお子様がいらっしゃる方におすすめのお部屋です。

パソコンでのお仕事にも最適なサイズの机、最適な高さの椅子もみなさんに好評

長崎県の中央に位置する諫早市は長崎市街や佐世保、島原方面へのアクセスの拠点としてとても便利ですね。

 

ホテルルートイン諫早インターの基本情報

 

住所:長崎県諫早市貝津町1682-1

マップ: Googleマップ

電話:0957-49-8200

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:JR大村線大村駅から県営バス向木場行きで10分、大村公園前下車すぐ。

インターネット:Wi-Fiでインターネットに接続可能。

大浴場:

朝5:00~10:00
15:00~深夜2時

駐車場:あり・無料

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

<雲仙・島原エリア>

 

雲仙温泉郷は春はツツジ、夏は緑、秋は紅葉、冬は霧氷と多彩な自然で訪れる人を魅了し続けています。

また、古湯・新湯・小地獄の3ゾーンに豪華なホテルから気さくな共同浴場まで軒を連ね、温泉情緒こまやかに迎えてくれます。

 

島原城は1616年に7年余りの歳月を費やして建てられました。

湧き水スポットである鯉が泳ぐ町としても有名です。

 

島原名物「かんざらし」は島原では伝統的なお菓子でお取り寄せできるほどの人気。

夏の冷菓で「きざら(中双糖)」「はちみつ」を混ぜたシロップに、白玉だんごを入れて食べるあっさりしたなかにも郷土の香がする絶品です。

 

 

1. 雲仙温泉 ゆやど 雲仙新湯

 

 

「雲仙温泉 ゆやど 新湯ホテル」を中心とした半径15マイル圏内には豊かな海。

また、山や田畑・果樹園もあり多彩な食材を使って、この地ならではの味も魅力の一つです

長崎県産牛、鯛のしゃぶしゃぶ、アワビなど季節ごとに変わる味わいに満足感!

プライベート空間を大切にできる、個室完備のお食事場所が観光客にも人気です。

 

 

敷地内から湧き出る新鮮な硫黄泉で館内にいながら温泉巡りができます。

硫黄をふんだんに含んだ雲仙温泉は血行促進・疲労回復・に効果のある身体に優しい温泉です。

 

専用の露天風呂付の客室もあり、静けさとプライベート感覚の温泉で旅の疲れをリフレッシュ

大切な記念日や、心からのんびりしたいひとときに、和とアジアンテイストの融合したお部屋で過ごす贅沢をお勧めします。

 

雲仙温泉 ゆやど 雲仙新湯の基本情報

 

住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320

マップ: Googleマップ

TEL:0957-73-3301

チェックイン:16:00~

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

JR:東京から博多まで新幹線で5時間、博多から諫早まで1時間半 諫早からバスで80分
飛行機:東京から長崎空港まで110分  大阪から長崎空港まで70分 長崎空港まで~雲仙までバスで2時間

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. 島原温泉ホテル南風楼

 

 

島原海峡と朝鮮海峡で養われた魚介類の素材を活かしたお食事が好評です。

地元の新鮮な食材で彩られたお食事は季節を感じさせますね!

 

これからの夏は大好評のズワイガニ、鉄板焼きとお造りが味わえます。

そして、このホテルならではのふわふわかき氷もお食事後のデザートにお勧めです。

 

 

コンセプトは、海に浮かぶ天空の露天風呂付客室で過ごす非日常の癒し空間。

プライベートテラスの露天風呂からは、夜には星空を、朝は海から登る朝日を見ながらの有明海は絶景です。

また、ホテルの周りを散策できる日本庭園での季節感も味わえます。

 

1000坪もの日本庭園で季節の風を感じ、楽しく自由な時間を楽しめるそんなホテルです。

ペットとの同室宿泊も出来るプランも大人気です。

 

島原温泉ホテル南風楼の基本情報

 

住所:長崎県島原市弁天町2-7331-1

マップ: Googleマップ

TEL:0957-64-7371

チェックイン:15:00~18:00

チェックアウト:~10:00

交通アクセス:

JR諫早駅下車 車で約60分
島原港まで三池港より45分・熊本港より最速30分
島原鉄道島原駅から徒歩5分

送迎:あり(事前予約が必要)

駐車場:あり

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

<対馬エリア>

 

日本海に浮かぶ縦長の島。

島ならではの豊かな自然と生態系も魅力!

 

対馬には山が多く交通の便が不便であったため、保存できる食材で作られた対州(たいしゅう)そばが有名です。

対州そばは縄文文化後期、日本に移入されたと言われています。

現在の対馬は国際観光地を目指しており、対馬の自然、歴史資源を活かした取り組みがされています。

 

 

1. 対馬グランドホテル

 

 

旬の香を一杯漂わせ、海の幸・山の幸それぞれに趣きをつくしたおもてなし。

対馬海峡と朝鮮海峡で養われた魚介類の素材を活かしたお食事が好評です。

 

料理長おまかせの和会席。

新鮮な海の幸や小鍋も対馬グランドホテルのおすすめです。

お昼にはランチビュッフェを海が見渡せるレストランでどうぞ!

 

 

リゾートホテルならではのゆったりとした客室から、壮大な対馬海峡を見渡せ心も体もリフレッシュできます。

お部屋は全て海側にあり、夜にはイカ釣りの漁火が見える絶好のロケーション。

海辺のホテル、海を望むお庭の散歩も心地よい気分にしてくれます。

島の中央にあって観光には好アクセスで最適です。

 

対馬グランドホテルの基本情報

 

住所〒817-0322長崎県対馬市美津島町鶏知甲41-10

TEL:0920-54-9100

FAX:0920-54-9101

チェックイン:14:00~

チェックアウト:~11:00

交通アクセス:

バス対馬空港から厳原行き約7分高浜下車:徒歩約10分
対馬空港:タクシー5分

駐車場:あり・ 無料  70台先着順

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. ホテル対馬

 

 

厳原の中心地にあり、ビジネス・観光に便利な立地!

機能的にレイアウトされた設備と、ゆとりあるスペースでゆったりとお寛ぎいただけます。

 

夕食は石英斑岩という岩を熱して、新鮮な魚介類をその上で焼いて食べる郷土料理が好評。

近海で獲れる魚介をはじめ、新鮮な野菜や地鶏など、ここでしか味わえませんね

 

 

城下町厳原の中心で便利な旅をしませんか?

ホテル対馬ではそれぞれ個性を持つ「シングル」、「ツイン」、「デラックスダブル」、「デラックストリプル」の4つのタイプがあります。

機能性と使いやすさに重きをおいたシンプルな客室が人気です。

 

ホテル1階がタクシー会社になっているため、ビジネスや観光での島内の移動に利用されてはいかがでしょうか。

厳原港まで車で3分で好立地です。

 

ホテル対馬の基本情報

 

住所:〒817-0021 長崎県対馬市厳原町今屋敷765

マップ: Googleマップ

TEL:0920-52-7711

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

アクセス:

対馬空港からタクシー15分
厳原港から徒歩5分

送迎:あり(事前予約が必要)

駐車場:あり

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

<壱岐島エリア>

 

壱岐島は、九州北方の玄界灘にある南北17キロ、東西14キロにある九州と対馬の中間に位置する島です。

韓国に近いイメージを持ちますが、実は長崎空港から壱岐空港まで30分で着くんですよ。

博多港からも高速船で最短65分、フェリーでも2時間20分という好アクセスです。

 

奇岩や断崖絶壁を観光したり、きれいなマリンスポーツや海水浴、観光遊覧クルーズも楽しめます

きっと荒々しい断崖とエメラルドグリーンの透き通ったキレイな海に魅せられることでしょう。

 

 

1. 壱岐マリーナホテル 壱岐島

 

 

郷ノ浦港から600m飲食店街にも近くビジネス、観光にも便利です。

美味しい食べ物、風光明媚な観光地など、楽しめるスポットが沢山あり、家族旅行や女子旅グループでの遊び場として選ばれています。

 

壱岐の海は透き通った海で、スキューバーダイビングを満喫でき、きっと素晴らしい思い出となるでしょう。

壱岐近海は黒潮と親潮の合流地点であるため、魚のエサとなるプランクトンが豊富に集まります。

四季を問わず旬の魚を釣りあげることができる対馬は、釣りファンにとって最高な場所です。

 

港沿いなのでホテルまで、景色を楽しみながら散歩気分が味わえます。

フェリーの港が近く、移動に便利です。

 

 

ビジネスや観光拠点に最適な立地。

部屋の窓から港と大橋を一望できる景色が最高です。

また、お部屋のお風呂は足を伸ばせる大きな浴槽で、旅の疲れもリフレッシュできますね。

 

「無線LAN完備」もポイント!

出張や観光などにお一人、またお友達との2人旅にのんびりリラックスしたご滞在をお楽しみ下さい。

 

壱岐マリーナホテル 壱岐島の基本情報

 

住所:〒811-5135 長崎県壱岐氏郷ノ浦町郷浦205-1

マップ: Googleマップ

電話番号:0920-47-0603

チェックイン:15:00~

チェックイン:~10:00

交通アクセス:郷ノ浦港から600m、徒歩5分。

駐車場:あり・無料 (先着20台)

送迎:あり(5名以上で予約の場合送迎あり)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. 湯ノ本温泉 国民宿舎 壱岐島荘

 

 

壱岐の近海で獲れた新鮮な魚介類と美味しい壱岐牛は、ここでしか味わうことが出来ません。

地元ならではの獲れたての新鮮な魚介類は絶品です。

 

天然温泉と旬の魚介類と壱岐牛を思う存分堪能できますよ

壱岐の旬の食材をふんだんに盛り込んだグルメプランがお勧めです!

 

 

国民宿舎 壱岐島荘は佐賀県唐津市から47キロ、最寄りの福岡空港まで75キロです。

周辺エリアではサイクリングや釣りが人気となっています。

 

島内唯一の自然温泉郷。

壱岐島荘からの夕景は抜群です。

 

壱岐島内には神社が150社もあり、まさに島全体が神々が宿る パワースポット と言えます。

神秘的な場所をちょっと覗いてみたいですね。

 

湯ノ本温泉 国民宿舎 壱岐島の基本情報

 

住所:〒811-5556 長崎県壱岐市勝本町立石西触101

マップ: Googleマップ

電話番号:0920-43-0124

チェックイン:16:00~18:30

チェックアウト:~10:00

アクセス:

路線バス「国民宿舎前」下車すぐ
車以外/博多港よりフェリーまたは高速船、長崎空港より飛行機

送迎:あり

駐車場:あり

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

<五島列島エリア>

 

大自然広がる五島列島は豊かな自然に恵まれ、四季を通して釣りやマリンスポーツなどが楽しめます。

また、眺めのよい散策エリアも沢山あり、その近くには心と体を癒してくれるホテルもあります。

ホテルの客室は洋室・コテージ・和洋室と様々で広々としたきれいなお部屋で思う存分リゾート気分を満喫してください。

女性には椿オイルを使ったエステなどが人気です。

 

 

1. 五島コンカナ王国

 

 

南から北へ黒潮が大きく流れる東シナ海に接する五島の海は、一年を通じて豊富な魚を釣ることができる釣り人のあこがれの地。

また、コバルトブルーの海と白い砂浜が広がるビーチがあり、ご家族やカップルで楽しめます。

美しい自然体験を出来るスキューバーダイビングも人気です。

 

五島にある五島コンカナ王国は、無料Wi-Fi ・無料シャトルサービス、屋外スイミングプール温泉浴場など提供しています。

24時間対応のフロントデスクが常時お客様を見守ってくれるので安心です。

女性に人気の、椿油を使った上質なエステや、ステンドグラス作りなど初心者でも簡単に作ることができるので、是非体験してみてくださいね♪

 

 

旅の大きな楽しみは海の幸、山の幸の食材を味わうこと。

コンカナで採れた野菜や五島産の食材は新鮮で、プランに応じて多彩な料理が創作されています。

 

最高級の「五島牛」、ストレスフリーの中で育った「五島豚」低カロリーでヘルシーな「五島地鶏(しまさざみ)」を十分にご堪能下さい。

塩風を受けた自然の草で愛情込めて育てられているので、風味があり肉汁が多く、弾力性があるという特徴を持っています。

 

五島コンカナ王国の基本情報

 

住所:〒853-0013長崎県五島市上大津町2413

マップ: Googleマップ

TEL:0959-72-1348

FAX:0959-74-2115

チェックイン:15:00 ~21:00

チェックアウト:11:00

交通アクセス:

長崎から:長崎港から船で福江港へ(高速船85分・フェリー3時間30分) 福江港へから車で約15分。
福岡から:飛行機で福江空港まで。フェリーで博多港から福江港へ。

送迎あり:港・空港まで到着・出発時間に合わせた無料送迎 (希望の方は前日までに予約が必要)

駐車場:有り・無料

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. 五島列島リゾートホテルマルゲリータ

 

 

夕食は「島イタリアン」、五島の食材を中心にした『上五島の海の魚コース』。

前菜には鮮魚のカルパッチョ、書き五島産蛸のナポリ風マリネ、地元で獲れた鹿肉のハム、ズッキーニのパレルモ風、

美豚の自家製ロースハムなど多彩な美味しいものがいっぱいです。

 

また、朝食(ブレックファースト)・和食(上五島朝のご飯)はご希望の方を選べます

サイドメニュー・ドリンクは好きなだけの大サービス!

いろんな味覚を楽しめるプランが盛りだくさんです。

 

 

マルゲリータとはイタリア語でマーガレットの花という意味

マーガレット畑を望むエントランスロビーは、異国に来たような気分にしてくれます。

 

スーペリアル・デラックス・スイートの3つのタイプの客室をご用意しており、シンプルでクラシカルな雰囲気で心も安らぎます。

ウェルカムドリンク(紅茶)とオリジナルショートケーキをお部屋に運んでくれるサービスも嬉しいポイント。

 

五島列島リゾートホテルマルゲリータの基本情報

 

住所:〒857-4601長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074-1

マップ: Googleマップ

電話番号:0920-43-0124

チェックイン:15:00~19:00

チェックアウト:12:00

交通アクセス:

長崎港~鯛ノ浦港(高速船100分)
佐世保港~有川港(高速船80分)各港から車で30分。

駐車場:有り

送迎:あり(3日前の予約制)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

長崎県は縦に長細い地形で全部観光するのは大変ですが、その中でも海側か山側かに絞って観光するのはいかがでしょうか。

季節に合わせて花の鑑賞なども素敵ですね。

あなたの長崎の旅が楽しいすてきなものとなることを願っています。

長崎へ行かれる際は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

▼長崎の観光関連記事

 

・  長崎の観光地20選。長崎旅行で欠かせない人気観光地を厳選

・  長崎のおすすめ土産10選 !定番のカステラから名物グルメやガラス細工の雑貨まで


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(666)
北海道・東北(47)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(265)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(159)
  神奈川(59)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(6)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(90)
  長野(13)
  新潟(8)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(101)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(27)
  兵庫(15)
  奈良(6)
  和歌山(3)
中国・四国(41)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(11)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(2)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(84)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(607)
イベント情報(373)
ショッピング・買い物・お土産(513)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(177)
ロケ地、舞台(189)
世界遺産(165)
乗り物・交通・アクセス(710)
宿・旅館・ホテル(202)
旅行準備(448)
歴史・豆知識(894)
温泉・スパ(169)
絶景(506)
聖地巡礼(31)
観光旅行(856)
食事・グルメ(585)
おすすめ/ランキング(749)
デート(673)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(246)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(27)
1泊2日(12)
寺院・神社・教会(49)
パワースポット(17)
ファミリー(85)
1人旅(90)
雨の日(19)
モデルコース(4)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング