top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 長野 > 軽井沢
本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。
8. 人気のブランドをお手頃価格で購入できる「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
14. 「軽井沢プリンスホテルスキー場」でウインタースポーツを楽しむ
軽井沢の標高は1000メートル前後もあり、年の平均気温は7.8℃ほどです。
この気温は 札幌 の平均気温(8.5℃)よりも低く、日本では避暑地として知られており、夏になると猛暑をしのぐために軽井沢に行かれる方も多いです。
実際に真夏の8月に行ってみると、本当に涼しいです。
晴れていない日は肌寒く感じることもあります。
そのため、夏でも軽井沢に行く際は、上着があった方が安心です。
ゆっくりしながら気持ちの良い自然を感じられるお宿です。
独立した客室でプライベートの時間を味わいつつ、テラスから四季折々の絶景を堪能できます。
最高に贅沢なひと時を、「星のや 軽井沢」で満喫してください。
辺り一面緑いっぱいの景色は、あえて大きく作られた窓やテラスから一望できるように工夫されています。
内装も、木目を生かした作りになっていて、雰囲気抜群です。
自然を生かした空調システムで、夏でもエアコンなしで快適に過ごせるのも魅力的です。
山の懐石、霜降り牛のしゃぶしゃぶ、日本のフレンチ、村民食堂など、シェフこだわりの食材を使った最高のおもてなしを堪能できます。
旅といえばやっぱり温泉ですね。
星のやには「トンボの湯」と「メディテイションバス」二か所の温泉があります。
軽井沢の温泉は『美人の湯』として知られ、疲れを癒すとともにお肌もすべすべになります。
特に女性の方には嬉しいですよね。
夜入って疲れを癒すのも良いですが、お昼から湯船につかり、景色とともに楽しむのも格別です。
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町星野
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0570-073-066
宿泊予約 : 9:00 〜 20:00
予約サイト : 楽天トラベル
大正10年に建てられたという、歴史ある教会です。
写真で見てもとっても素敵ですが、実際に見たらもう言葉を失います。
はっと息をのみ、なんとも言えない心が洗われるような感覚に。
キャンドルの優しいあかりと、教会の神聖な雰囲気に包まれて、非日常の空間を味わうことができます。
軽井沢高原教会は、「芸術自由教育講習会」を原点に誕生。
内村鑑三をはじめ、北原白秋、島崎藤村ら当時を代表する文化人が集い、「真に豊かな心」を求めて、熱く語り合った場所でした。
牧師館では、とても穏やかな牧師さんが出迎えてくれます。
教会を訪れた際は、気軽に立ち寄って牧師さんとお話をしてみてはいかがでしょうか。
結婚式場としても使用され、教会内を見学することも可能です。
開けた教会ですので、「いつか自分もこんなところで…。」なんて想像しながら、幸せなパワーを感じることができます。
上記の写真は、秋に行われる「秋恋散歩~深まる想い 彩づく時間~」です。
幻想的で自然のあかりに灯された空間。
美しい紅葉の中、ぼんやりと照らされた道を一歩ずつ、大切な人と一緒に歩いてみたいですね。
冬はクリスマス、夏はサマーキャンドルナイト、ゴスペルコンサートなど、他にもここにしかない様々なイベントが開催されています。
軽井沢に行くのに教会に足を運ばないのはもったいない!
教会が好きな方もそうでない方も、間違いなく感動とエネルギーをもらえる場所です。
住所 : 〒389-0194 長野県軽井沢町星野
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-45-3333
予約サイト : じゃらん
軽井沢名物が食べたい!軽井沢のお土産を買って帰りたいと思ったら間違いなくここです。
この商店街に行けば、美味しいものがたくさんあります。
名物が集まっていて、お買い物も楽しめます。
たくさんある中から、ここでは商品を厳選してご紹介します。
ココでしか買えない珍しいジャムがたくさん並んでいます。
だからこそお土産に最適です。
試食ができるお店が多いので、お買い物も楽しめます。
特に「リンゴバター」がおすすめです。
住所 : 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町旧道750-1
マップ : Googleマップ
電話番号 : 0267-42-7825
営業時間
: 9:00~18:00(季節により変動有り、定休日なし)
口の中でふんわりととろける口どけがたまらない一品。
期待を超える上品で大人なソフトクリームです。
ソフトクリームだけではなく、美味しいコーヒーも頂けます。
歩き疲れた時は、是非ミカドコーヒーで一休みしてください。
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢786-2
マップ : Googleマップ
電話番号 : 0267-42-2453
営業時間 : 10:00~17:00(季節により異なる。要確認)
予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ
旧軽井沢森の美術館では、面白い仕掛けが隠されたトリックアートが楽しめます。
面白写真が沢山撮れるので、友達や家族に自慢できます。
住所 : 389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢809
マップ : Googleマップ
電話番号 : 0267-41-1122
営業時間 :
軽井沢タリアセンで自然を感じながらお散歩…
それだけではなく、歴史的建造物を見て楽しんだり、レジャー施設でアクティブに遊んだり、楽焼体験をしたりと様々なことができます。
この中でも魅力的なポイントをご紹介します。
イングリッシュローズは比較的新しい品種のバラだそうで、こちらのバラが見られるのは6月下旬〜9月下旬までです。
バラでいっぱいの庭園で、陽の光を浴びながらうっとり自分の時間に浸ってみてはいかがでしょうか。
フランスの画家レイモン・ペイネ作、「ペイネの恋人たち」シリーズの原画やリトグラフなどが展示されています。
心温まる、あたたかい表情で幸せを物語る絵画の世界に引き込まれます。
こちらは別途入館料がかかります。
大人(高校生以上):1,000円
小人(小学生以上): 500円
軽井沢高原文庫、深沢紅子野の花美術館とのセット券だと大人:1,600円、小人:800円となります。
レジャー施設も充実しているのがタリアセンのすごいところ!
テレビでもおなじみの水上バルーンですが、これが意外と難しい…
なかなか立てなくて転んで笑って、大人でも夢中になれるアトラクションです。
料金は下記の通りです。
1回3分:スプラッシュバルーン(1人乗り)3分500円
1回3分:スプラッシュローラー(1人乗り)3分600円
1回3分:スプラッシュローラー(2人乗り)3分1000円 ※2人の合計体重150kgまで
芸術に触れ、レジャーも楽しめる軽井沢タリアセンで、家族、友達、彼氏、彼女と楽しい思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。
住所 : 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-46-6161
開園時間 : 9:00~17:00 (12月・1月は午前10時~午後4時)
休園日 :
1月16日~2月28日まで休園 (全休)
※冬期は遊戯施設は休業となります。公式サイト : 軽井沢タリアセン
予約サイト : じゃらん
その名の通り、まっ白な糸のように見える滝は、その幅なんと70m!
透き通った山の湧水から、自然の美しさを感じますね。
秋になると、紅葉がきれいに色付きます。
毎年夏に、プロジェクションマッピングのショーが開催されます。
期間限定で、大体7月末~8月末まで、金土日曜日とお盆期間に開催されています。
時間は19時~21時で、15分刻みで計9回行われます。
こんなにも神秘的なショーは、他ではなかなか見られません。
白糸の滝から少し離れたところに、竜返しの滝があります。
白糸の滝とは打って変わって迫力があります。
白糸の滝が有名なだけに、あまり観光客は多くないかもしれません。
こちらは、冬の時期(2月~3月頃)に開催されるイルミネーションです。
バレンタインの告白や、ホワイトデーのお返しデートにもおすすめです。
毎週金土日曜日で、16時~19時に開催されます。
とびきりロマンチックな時間を、ぜひ氷柱イルミネーションでお楽しみください。
白糸の滝にも隠された魅力がたくさんあります。
ロマンチックな演出と、自然の力の融合で、今まで感じたことのない世界観に出会えるかもしれません。
住所 :
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-42-5538(軽井沢観光会館)
公式サイト : 白糸ハイランドウェイ
絵本の森とはいっても、大人も楽しめる美術館です。
館内を進めば進むほど、絵本の世界に引き込まれます。
あなたの懐かしの一冊は見つかるかもしれません。
絵本の森に来たらまずはここ!
欧米絵本の歴史であったり、「ピーターラビットの秘密の部屋」があり、絵本の文化を知ることができます。
木目が美しい、芸術的なこの建物は、ウエディングフォトの撮影に使われることもあるそうです。
ここでは、好きな絵本を自由に読むことができます。
写真からわかるように本当に沢山の絵本がありますが、その数はなんと1,800冊!
時を忘れるような静かな空間で、絵本の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。
絵本の森では、絵本を読むだけではなく購入することもできます。
洋書が中心のお店ですが、仕掛け絵本や、ポップアップ絵本などの驚きの一冊も…
人気キャラクターのグッズ、ポストカードの販売もあります。
絵本の森美術館は自然に囲まれたとっても静かで落ち着いた空間です。
研ぎ澄まされた環境で、絵本の歴史を存分に感じることができます。
お気に入りの絵本を購入して持ち帰ることができるのも嬉しいですよね。
住所 : 〒389-0111長野県北佐久郡軽井沢町長倉182(塩沢・風越公園)
マップ : Googleマップ
アクセス : 電車軽井沢駅から町内循環バス30分/碓氷軽井沢IC下車、約10分
電話番号 : 0267-48-3340
営業時間 :
定休日 :
料金 : 大人 950円 / 中高生 600円/ 小学生 450円
予約サイト : じゃらん
公式サイト : 軽井沢絵本の森美術館
エルツとはドイツの地名で、木工玩具や知育玩具が沢山展示してあります。
300年以上の歴史を持つ伝統工芸のおもちゃで、日本の伝統工芸とはやっぱり雰囲気が違います。
大人でも童心に帰って、心が和む、安らかなひと時を過ごせます。
そんな「エルツおもちゃ博物館」の魅力をご紹介します。
面白い仕掛けがあるおもちゃや、知育に役立つおもちゃが展示されています。
ところどころにクイズが用意されていて、なぞ解きをしながら進みます。
楽しい仕掛けがあると、ただ見るだけではなく、独特の世界観にのめりこんでしまいますね。
木でできたくるみ割り人形や、知育玩具などが展示されていて、なんと購入することができてしまいます。
実際に触れることができるので、手に取って木のぬくもりを感じてください。
遊んでもよし、飾ってもよしのおもちゃが種類豊富に用意してあります。
日常生活を彩る生活雑貨のお店です。主にナチュラル雑貨屋テーブルウェアなどが購入できます。
森の中のような温かみのある空間、森をイメージした、とても可愛い雑貨がたくさんあります。
おもちゃというと子どもが喜ぶところのような気がしますが、もしかしたら大人の方がはしゃいでしまうかもしれません。
軽井沢らしい自然に囲まれた博物館で、昔懐かしの思い出に浸ってください。
住所 : 389-0111長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
マップ : Googleマップ
アクセス :
関越自動車道「練馬I.C」から「藤岡JCT」経由、上信越自動車道「碓氷軽井沢I.C」まで約1時間40分。碓氷軽井沢I.Cからムーゼの森まで約10分です。
<関西方面からのアクセス>電話番号 : 0267-48-3340
営業時間 :
定休日 :
料金 : 大人 750円 / 中高生 500円/小学生 350円
予約サイト : じゃらん
公式サイト : エルツおもちゃ博物館
広々としたショッピングプラザは、観光地である軽井沢の中でもひときわ存在感を放っています。
アウトレットモールなので、人気ブランドのものも驚きの価格で手に入ってしまいます。
1日では回りきれないほどの広さですので、しっかり計画を練ってから行くようにしましょう。
広ーい敷地の中に、なんと約240店舗もあるのです。
East・New East・New East Garden Mall・味の街・West・New Westの6つのエリアに分かれていて、エリアごとにそれぞれのコンセプトがあります。
レディースブランド、メンズブランド、キッズ用品、ペット、生活雑貨、スポーツ、アウトドアなど、どんなジャンルもこの一か所で叶ってしまいます。
広々とした芝生の広場が2つもあり、お買い物もまるで公園をお散歩しているような気分でできてしまいます。
子どもが遊べる遊具も設置されていて、お買い物が飽きてしまった子どもたちが楽しめる工夫が感じられます。
「味の街」という名のレストラン街があり、和食、洋食、中華、イタリアンなど何でも揃っています。
店内はそれぞれ広いスペースがあり、席数も多いので、ゆっくり座って食事が楽しめます。
もちろんフードコートもあるので、軽食を取りたい方はフードコートでどうぞ。
住所 : 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-42-5211
営業時間 : 10:00~19:00(時期により変動あり)
定休日 : なし
公式サイト : 軽井沢プリンスショッピングプラザ
思いっきり体を動かして汗を流すならここ、軽井沢アミーチアドベンチャーです。
ツリートレッキング、ゴルフ、バレーボール、バドミントンなど、アクティブな遊びが凝縮された自然体験アクティビティ施設です。
吊り橋やロープを使って木から木へ。
高さ4mの初級コースから、高さ6m~9mの上級コースまである、スリル満載のアクティビティです。
大人数での旅行なら、みんなでわいわい盛り上がること間違いなし。
もちろん家族、恋人同士にもおすすめです。
自然の素材を使った思い出の小物作りが体験できます。
軽井沢で自然に触れ合った、楽しい思い出を手作り小物に込めて持ち帰ってみてはいかがでしょうか。
まずはアミーチジャンプで落ち方の練習を。
その後は様々なアトラクションに挑戦できます。
例えば綱渡りだったり、くるくる回るラダーであったり、こちらもツリートレッキング同様スリル感が楽しめるアトラクションです。
エアクッションが安全を保障しているので、落ちても痛くありません。
休日のリフレッシュといえば、このようなアクティブな遊びも欠かせませんよね。
心も体も満たされる、アトラクションで汗を流せば、夜はもうぐっすり眠れます。
天気が悪くても遊ぶことができるので、気になる方はぜひお問い合わせください。
住所 : 〒389-0102長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢プリンスホテルイースト内
マップ : Googleマップ
アクセス : 軽井沢駅より徒歩10分
電話番号 : 0267-41-1750
営業時間 : 公式サイトで確認してください
定休日 : 公式サイトで確認してください
料金 : アクティビティにより異なる
公式サイト : アミーチアドベンチャー
軽井沢レイクガーデンでは、美しい湖と四季折々の花が咲いた庭園が楽しめます。
水辺の庭園を中心に、エリアが8つに分かれていて、どのエリアにもそれぞれの特徴があります。
ゆっくりとお散歩して、心安らぐひと時を過ごすも良し、美しい景色とお花に囲まれてお茶をするのも最高です。
小さなパンティングボートに乗って、豊かな水をたたえる湖をゆっくりと進んでいきます。
周囲に見えるのは、暖かく迎えてくれるフレンチローズ、その数なんと70種200株。
あふれんばかりのローズと、見た目も涼しい湖で、優雅なひと時を過ごせます。
カフェフォーリアでは、かわいらしいフワフワパンケーキや、ジューシーなソーセージを使ったホットドッグなどがいただけます。
フレーバーティー、コーヒー、信州リンゴジュースなど、飲み物へのこだわりも感じられます。
なんと言っても、素敵な庭園の中でお茶ができるなんてウキウキしますよね。
お花やガーデニングに関する雑貨でいっぱいのメアリー・ローズ。
ガーデニンググッツは本格的なものもあります。また、お土産として人気が高いのがオリジナルのお菓子やバラのキャンディーなんだそうです。
お友達やご家族へのお土産にいかがでしょうか。
住所 : 〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
マップ : Googleマップ
アクセス
:
軽井沢駅からバス10分、ニュータウン入口下車(片道200円)/碓氷軽井沢IC下車
電話番号 : 0267-48-1608
営業期間 : 公式サイトで確認してください
公式サイト : 軽井沢レイクガーデン
どこかひっそりとしていて、音を立てるのがもったいない。
人工的な物音をシャットダウンして、自然の中から紡がれる音に耳を澄ましてみたくなる観光スポットです。
鳥のさえずりや水の流れる音、風が吹き木の葉が揺れてこすれる音…
普段の忙しさを忘れさせてくれる自然の音に、心身ともにリフレッシュ♪
四季によって観光で訪れる方に若干のバラつきがあるため、人込みを避けたいのであれば秋以外の季節に出向くのが良いでしょう。
そうとはいっても、秋の紅葉時期は池と周辺の木々の紅葉で神秘的な光景が広がっているので、こちらもおすすめ。
日本の方のみではなく、海外の方からの人気も高い場所です。
周辺の森林がとても色濃く、春や夏は木々の生い茂る様子に強い生命力を感じます。
池の透明度が高くゴミなども浮いていないため、周辺の木々と同時に空の青さも一緒に池に写っていますよ。
また、雲場池には野鳥も多く訪れます。
彼らがゆったりと池を泳いでいる姿も、雲場池の癒しポイントの一つといえます。
これからもこの風景を守っていくため、野鳥の安らぎのためにも、ゴミが出た場合はちゃんと持ち帰り、ゴミを廃棄できる場所で処分を行いましょう。
秋、紅葉絶頂期は、木々が赤や黄色に色付きます。
雲場池の美しさと紅葉の華やかさ、秋という時期特有の空の高さがすべて重なって、素晴らしい光景が広がります。
この時期は観光客の方も非常に多く、海外の方もたくさん観光に訪れます。
休日は混雑が予想されるので、可能であれば平日の方が良いでしょう。
冬になると、軽井沢は雪景色が楽しめます。
雪が積もると滑りやすくなるので、歩きやすい服装を心がけて防寒もしっかりと行いましょう。
冬の寒さと雪の白さが雲場池の空気をピンと張り詰めさせて、ほかの季節では味わえないどこか背筋の伸びるような雰囲気となっています。
雪がはらはらと舞う天候に訪れるのもまた一興。
道路状況なども確認して、安全な手段で訪れてください。
住所 : 〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町六本辻
マップ : Googleマップ
アクセス :
いちごハウス周辺は、遮る建物が何もなくて深呼吸したくなるほど清々しい。
晴れた日には浅間山を望むことができ、ハウスと周辺の豊かな自然、浅間山と一挙に見ることができます。
標高1,000mの位置にあり、ビニールハウスは5400㎡もの広さに建てられています。
ハウス内では、夏いちごが約6000株、冬いちごはなんと30000株も栽培されていて、24時間コンピューター管理されています。
高地特有の寒暖差と豊かな日光で、いちごはより一層甘くなっていきます。
ビニールハウス周辺の環境は、農業を行うには抜群です。
空気も澄んでいるため気持ち良いですよ。
普段触れることの少ない大自然の息吹を、身体全体で感じてみましょう。
高地だからこそ感じられる空の美しさは、ずっと見ていたくなるような穏やかさです。
軽井沢ガーデンファームでは、夏秋いちごと冬いちごが栽培されています。
夏秋いちごの「軽井沢サマークイーン」は信州大学の開発した品種のいちごで、その他にも「すずあかね」といういちごが栽培されています。
この時期のいちごは国内産が少なく、約7割を海外産のものに頼っています。
そのため、軽井沢ガーデンファームで生産されている国内産いちごはとても価値が高く、いちご狩りの他にも洋菓子店などに提供されています。
冬いちごは豊富な品種が栽培されていて、「紅ほっぺ」「やよいひめ」「かおり野」「真紅の美鈴」の4種類が栽培されています。
4種類のいちごは、食べ比べ可能です。
食べ放題の時間は30分ですが、糖度が高いため30分間食べ続けると大満足だと思います。
気になる糖度は18度を超えており、これはメロンの最高糖度と同等もしくはそれ以上です。
ちなみに、いちごの平均糖度は8~10度ほどといわれています。
摘み立ていちごは、糖度も高い上に果肉からあふれるジューシーな果汁もたっぷりです。
いちご摘み前に練乳を渡してもらえますが、練乳を使用するのも忘れてしまうおいしさは病み付きなること間違いなし。
ビニールハウス内は清潔に保たれていて、ゴミ箱も設置してあるため、安心していちご摘みを楽しむことができます。
いちご摘み体験で実感したおいしいいちごを使用した、ジャムやシロップを販売しています。
新鮮ないちごを購入することもできますが、旅の途中で傷んでしまうと残念な気持ちになってしまいますよね。
ただ、いちごを使用した食品であれば、購入してすぐに傷むことはないので安心です。
いちごジャムの他にも、リンゴやブルーベリージャムも販売されています。
軽井沢ガーデンファームのいちごのファンになり、甘くてジューシーないちごを再度食べたいけれど簡単に行ける距離ではない場合、ネット通販での朝摘みいちごの購入も可能です。
その他の商品も通販購入可能なので、ぜひ 公式サイト をチェックしてみてください。
住所 : 〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町発地2062-1
マップ : Googleマップ
アクセス : 公式サイトに詳細情報掲載
電話番号 : 0267-48-3620
公式サイト : 軽井沢ガーデンファーム
軽井沢の魅力の一つに、豊かな自然が挙げられます。
澄んだ空気を味わい、身も心もリフレッシュすることができる場所はそう多くありません。
緑豊かで空気が澄み切っている場所は、人間だけでなく、動植物にとっても楽園といえます。
森のいきもの案内人ピッキオは、軽井沢の森に生息している草花や野鳥、動物などをガイドしてくれる専門家です。
環境保護の専門家であり、森の中の案内もわかりやすく行ってくれます。
ツアーも組まれており、「春ツアー」「夏ツアー」「秋冬ツアー」とそれぞれの季節に応じた自然観察の方法を提供してくれます。
それぞれの四季の中にもいくつかのツアーがあるため、自分がどんな内容を欲して森の中を散策したいのかをしっかりと考えておくと良いですね。
軽井沢ならではの豊かな自然の中を散策し、普段なかなか発見することのできない動物や植物を見てみましょう。
軽井沢の森には、たくさんの花が咲いています。
しかし、森の中に咲く花は安易に触ってしまうと危険かもしれません。
ピッキオのスタッフさんとの散策では、地面に咲いているお花に関しても解説を受けることができます。
普段気がつかないきれいな花の自分が全く知らなかった情報に触れる体験は、子どもだけでなく大人にとっても新鮮な体験になることでしょう。
気になったことや目に入った不思議は、どんどん質問してくださいね。
森に棲む鳥は、大きな物音や人の話し声に敏感です。
少しでも大きな声がしてしまうと、危険を察知してすぐに飛んで行ってしまいます。
バードウォッチングを楽しみたいけど、どうすればいいのかよくわからないという方も、ピッキオスタッフが丁寧にバードウォッチングの方法を教えてくれます。
見つけた鳥に関する情報もばっちり教えてくれますよ。
ムササビというとかわいらしい姿が印象的ですが、動物園やテレビでしか見たことがない方もいると思います。
ピッキオでは、ムササビが野外で見事に飛ぶ姿を観察することができます。
ムササビ観察ツアーは春と夏に実施していて、観察時間は夜となります。
観察前にはピッキオスタッフからムササビに関する情報の説明もあり、ムササビが空を飛ぶ様子を観察することができると「ムササビウォッチャー証明書」がもらえます。
住所 : 〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-45-7777
営業時間 :
公式サイト : 森のいきもの案内人ピッキオ
軽井沢といえば、夏は避暑地として有名ですよね。
夏の暑さが和らぐ観光地なので、長期休業期間の方も多くいる時期ということもあり混雑します。
しかし、夏だけでなく冬も大人気となっています。
ウインタースポーツが趣味という方は、軽井沢でのスキー体験も良いです。
お子さんやスキーが苦手な方は剃り遊びを行うこともできます。
雪がある時期だから、雪の積もる地域だからこそ楽しめる雪遊びです。
軽井沢のゲレンデで、家族や友人、大切なパートナーと楽しい思い出の1ページを作ってみてはいかがでしょうか。
スキー初心者の方は、スキー板を履いて歩くのもやっとという方もいます。
初めてのスキーは、できるだけ簡単なコースで、楽しみながら少しでも滑れるようになりたいものです。
そこで重要になってくるのが、スキー初心者でも楽しめるコースがあるかどうかということ。
軽井沢プリンスホテルスキー場では、初心者コースが5つも取り揃えられていて、傾斜も緩やかで距離も最短のコースは380mとなっています。
お子さんでも楽しめる短いコースになだらかな傾斜は、スキー初心者の大人にもおすすめです。
スキー教室も随時開催されているので、受けたいという方は公式サイトをぜひチェックしてみてください。
あくまでも初心者用のコースなので、スピードを出しすぎずに楽しくスキーを学んだり体験する方向けのコースとなっています。
お子さんの中には、スキー板を履いて雪の上に立った時の不安定さが怖いという子もいます。
そのような場合でも、軽井沢プリンスホテルスキー場ではソリの貸し出しを行っているので安心です。
スキー場とは別に、スノーパークという場所があり、別途料金を支払えばソリで遊ぶことができます。
大人も一緒に楽しめるので、お子さんも大満足です。
スキーコースも上級者になると、かなりの傾斜で高い位置からのスキーが楽しめます。
標高の高い場所ということで、景色も抜群!
前方には浅間山、少し視線を下げると軽井沢の町を一望することができます。
軽井沢の町並みを眺めながらのスキーは爽快です。
上級者向けのコースは3コースあり、気持ちよく滑ることができますよ。
住所 : 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
マップ : Googleマップ
アクセス
:
上信越自動車道「礁氷軽井沢IC」から車で約14分
北陸新幹線(長野経由)軽井沢駅南口からタクシーで約1分、徒歩で約10分
電話番号 : 0267-42-5588
営業期間 : 公式サイトに詳細情報掲載
公式サイト : 軽井沢プリンスホテルスキー場
石をふんだんに使用した、石の教会内村鑑三記念堂。
石というとどこか無機質で冷たいようなイメージかもしれませんが、石の教会は幻想的でなおかつ温かさも感じる、不思議な空間が広がっています。
祈りある場所に教会あり、という内村鑑三の思想に沿った石の教会は、独特な容姿と温かな雰囲気を同時に感じられる珍しいものといえます。
教会といえば、牧師さんがいてステンドグラスがあり、天井が高くて…というイメージを持ちやすい建築物といえます。
しかし、石の教会は、建築そのものが想像とはかけ離れている作りになっていて、最初はとてもインパクトが強く個性的なイメージを持つかもしれません。
石の教会に向かう道は、石畳と石壁で整備されています。
とても歩きやすく、教会に向かうまでの道のりから、すでにどこか不思議な雰囲気を感じることができてムードも高まります。
背の高い木々が石の道を囲んでいて、なんだか森に迷い込んだかのような気分にもなります。
普段体験する機会の少ない光景なので、ぜひ独特の雰囲気を楽しんでください。
石の教会は、ライトアップも行われています。
昼間の幻想的な雰囲気とはまた一味違った雰囲気です。
また、結婚式を挙げることもできます。
観光で出向き、協会内の美しさや心洗われる雰囲気の中で挙式を上げたいと思った方は、ぜひ公式サイトを見てみてください。
自然との一体感を感じることのできる挙式は、式を挙げる新郎新婦はもちろん、参列者の記憶にもばっちり刻まれることでしょう。
住所 : 〒389-0195 長野県軽井沢町星野
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-45-2288
見学時間 : 9:00~18:00 ※挙式時以外の月曜~木曜 見学OK
公式サイト : 石の教会 内村鑑三記念堂
ハルニレテラス軽井沢は、100本を超えるハルニレの木立に囲まれた小さな町のような商業施設です。
軽井沢の雄大な自然の中で、ショッピングやグルメを楽しめます。
近くには星野リゾートが運営するホテルをはじめ宿泊施設も多く、観光の際にアクセスの良い便利なスポットです。
ハルニレテラス内には、木目の家具を販売するインテリアショップ、軽井沢名産のジャムを販売しているお店など、豊富なショップが軒を連ねています。
お菓子や小さなグッズをはじめ、車以外の観光で持ち歩く際も、荷物になりにくい商品も豊富に販売されています。
ハルニレテラスの施設内を移動する際には、木々に囲まれた遊歩道を歩きます。
四季によって移り変わる木々の姿を鑑賞しましょう。
ショップの並ぶエリアの脇には、せせらぎを感じられる川も流れています。
川を眺めながら休憩できるベンチ席を利用して、リラックスしたひと時を過ごすのもおすすめです。
ハルニレテラス内には、色々なジャンルのレストランが揃い食事が楽しめます。
その中でも「沢村」は、持ち帰りもできるベーカリーが併設された欧風レストランです。
ランチタイムには、天然酵母を使ったパンがセットの料理を店内で味わえます。
「チキンカツサンド」1,958円(税込)は、山盛りのサラダも付いてくるチキンカツサンドです。
こんがりと焼き上げられたパンの間には、大ぶりでサクサク食感のチキンカツが挟まれています。
甘みとコクを感じられるソースが、野菜と肉の旨みを引き立てる一品です。
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
マップ : Googleマップ
アクセス :
電話番号 : 0267-45-5853
定休日 : 店舗により異なる
営業時間 : 8:00〜22:00(営業時間は店舗・時期により異なります)
料金 : 無料
公式サイト : ハルニレテラス
軽井沢には、自然もグルメもショッピングも譲れない欲張りさんでも満足できる魅力がたくさんあります。
どこに行ってもとにかく建物がおしゃれで、なおかつ自然との触れ合いを存分に楽しめますよ。
▼軽井沢を観光するなら合わせて読みたい
・ 軽井沢への旅行者必見!軽井沢宿泊時に使いたいおすすめホテルを厳選
最終更新日 : 2023/06/21
公開日 : 2016/08/01