logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 上野/浅草/押上

専門店が並ぶ「かっぱ橋」の見どころを徹底解説!こだわりのアイテム溢れる道具街を満喫しよう





食器・食品サンプル・調理器具の専門店が並ぶ日本一の道具街「かっぱ橋」。
プロも使用する包丁やフライパンなどの調理用具や、完成度の高い食品サンプル、お洒落な食器を求め、外国からもたくさんの人が訪れています。

顧客の多くは飲食店や職人さんですが、お店に並ぶ品々は一般客でも購入が可能。
専門店なので、どのお店も品揃えが豊富、かつ値段も安く、意外な掘り出し物に出会うこともあります。

今回はそんなかっぱ橋を目で、そして舌でも楽しめるおすすめのお店を厳選してご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】専門店が並ぶ「かっぱ橋」の見どころを徹底解説!こだわりのアイテム溢れる道具街を満喫しよう

 

かっぱ橋ってどんなところ?

かっぱ橋の見どころ

1. バラエティー豊富な食器

2. 職人御用達!こだわりの品々

3. つい食べてしまいたくなる食品サンプル

かっぱ橋を観光する上で注意すべきこと

1. 営業時間・曜日

2. 店外に展示してある商品との接触

かっぱ橋へのアクセスは?

かっぱ橋のおすすめ店をジャンル別に紹介

こだわりの食器を買いたいなら!

1. 安くて種類豊富な和食器が揃う「和の器 田窯」

2. モダンなデザインの和食器が並ぶ「とうしょう窯」

3. こだわりの伝統工芸品にうっとり「陶庵 やぶきた」

4. 遊び心溢れる秀逸なデザインの和食器が楽しい「まえ田」

5. おしゃれな北欧風食器・木製食器が魅力の「風和里」

職人御用達の本格調理器具を揃えたいなら!

1. 家庭用からプロ仕様まで!品揃え豊富な包丁店「つば屋」

2. 研ぎ職人の技を目の前で!「かまた刃研社」

3. 様々な種類の調理器具が溢れる「飯田屋」

本物そっくりの食品サンプルグッズを手に入れたいなら!

1. 思わずお腹が減ってきちゃう...リアルな食材・料理のサンプルが豊富な「サトウサンプル」

2. 食品サンプル製作体験もできる!「元祖食品サンプル屋」

3. お蕎麦がiPhoneケースに!?様々なグッズが並ぶ「まいづる」

歩き続けてお腹が空いたら...♪

1. 豪華な海鮮ちらしのセットがなんと900円!「合羽橋 喜久鮨」

2. おしゃれなカフェでほっと一息。「カフェ オトノヴァ」

3. 外国風カフェで優雅なひと時を。「Sensing Touch of Earth」

 

 

かっぱ橋ってどんなところ?

 

かっぱ橋

 

西浅草の菊屋橋交差点付近から言問通りまで、約800メートルに渡って食品関連の専門店が並ぶかっぱ橋は、日本一の道具街です。

その歴史は古く、大正時代から発展してきたと言われています。

 

海外では特注製品となるような調理器具や、本物そっくりの食品サンプルが話題となり、現在では外国からのお客さんも多く、特に毎年10月9日(道具の日)をはさんで数日間にわたり開催される「かっぱ橋道具まつり」の際には、この期間だけのお買い得品を求める人々で賑わっています。

 

軒を連ねるお店はほとんどが食器や調理器具・食品サンプルなど特定の商品の専門店であり、顧客の多くは飲食店関係者ですが、一般客でも商品の購入が可能。

量販店では見られない珍しい品が置いてあったり、専門店ならではのお買い得品に出会えたりと、道具街ならではの魅力があります。

 

 

かっぱ橋の見どころ

 

まずはかっぱ橋に行く上でぜひ注目してほしいポイントを紹介します。

 

1. バラエティー豊富な食器

 

かっぱ橋_創亭やぶきた-カップ

 

「かっぱ橋でお買いものといえば食器!」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

 

食器だけでも様々なジャンルの専門店があるかっぱ橋では、商品の種類も豊富。

和食器1つをとっても、伝統工芸品から現代的なデザインのもの、ユーモア溢れるちょっと変わったデザインのものまで幅広いジャンルの商品が売られています。

 

お店ごとに特徴があるので、何店か周ってその違いを比べてみるのも楽しいですよ♪

 

2. 職人御用達!こだわりの品々

 

かっぱ橋_つば屋-菜切

 

日本随一の道具街であるかっぱ橋には、プロも愛用する洗練された調理用品を扱う専門店が数多く存在します。

包丁やフライパン、鍋など身近なものもプロ仕様となると様々な工夫が施されており、実際使用してみると、「あまりの使いやすさから、それ以外使えなくなってしまった」なんていうことも。

 

便利な分お値段が張るものもありますが、セール品はお手頃価格で手に入るものも多いので、ぜひこだわりの一品を試してみてください。

 

3. つい食べてしまいたくなる食品サンプル

 

かっぱ橋_元祖食品サンプル屋-スイーツクリップ

 

そのリアルさが話題となり、外国から見に来るお客さんも多いかっぱ橋の食品サンプルたち。

どれも本当にクオリティが高く、見ているだけで思わずお腹がなってしまいそうになります。

 

かっぱ橋の食品サンプル店では、飲食店のショーケースに飾られているような実物大のサンプルだけでなく、ミニチュアサイズのキーホルダーやiPhoneケースなどの小物も販売されており、お土産にもぴったりです。

 

 


かっぱ橋を観光する上で注意すべきこと

 

より一層かっぱ橋の観光を楽しむため、下記の点にはご注意ください。

 

1. 営業時間・曜日

 

かっぱ橋のお店は閉店時間を17時と早めにしていたり、土日を定休日としていたりするところが多いです。

観光の際はお目当てのお店の営業時間・曜日をチェックしてから行くようにしましょう。

 

2. 店外に展示してある商品との接触

 

かっぱ橋では、お店の前にも所せましといわんばかりに商品を陳列しているお店がたくさんあります。

このため、商品にひっかかりにくい服装、持ち物を心掛けるようにしましょう。

 

 

かっぱ橋へのアクセスは?

 

 

電車を利用する場合は、東京メトロ銀座線「田原町駅」1番出口 or エレベーター口(浅草方面)から徒歩5分ほど。

その他、東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番出口からは徒歩6分ほど、つくばエクスプレス線「浅草駅」A2出口からも徒歩5分ほどでアクセスできます。

 

また、車を利用する場合は、首都高速1号線、上野・入谷インターから3分ほど。

 

調理器具や食器など、かさばるものや重いものを購入する場合は車があると良いでしょう。

駐車場は各お店の周辺にあるパーキングメーターを利用すると便利です。

 

 


かっぱ橋のおすすめ店をジャンル別に紹介

 

200店以上のお店が並ぶかっぱ橋。

今回はその中でも、かっぱ橋の魅力を知ってもらうためにぜひ訪れてもらいたいお店をジャンル別にご紹介します。

 

こだわりの食器を買いたいなら!

 

まずはかっぱ橋の定番アイテムである食器から。

和食器から北欧風食器まで幅広く紹介していきます。

 

1. 安くて種類豊富な和食器が揃う「和の器 田窯」

 

かっぱ橋_田窯_入口

 

田原町駅方面からの入口である菊谷橋交差点に位置する「和の器 田窯」。

 

ここで目を引くのは、何と言っても店頭に並ぶ激安のセール商品たち!

味のある和食器がなんと100円台から購入できます。

 

かっぱ橋_田窯_店頭セール品

 

店内の商品も全品市場価格から20%以上割引されており、おしゃれな和硝子の盃やかわいらしい和柄の食器が数百円からというお手頃で販売されています。

 

かっぱ橋_田窯_硝子食器

 

かっぱ橋_田窯_小皿

 

会員登録をすると案内が届く年3回のセールでは、さらにお得な価格でのお買い物が可能。

「まずはちょっとしたものから買ってみたい」という方におすすめです。

 

和の器 田窯の店舗情報

 

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草 1-4-3

アクセス : 田原町駅より徒歩5分、入谷駅より徒歩20分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩6分

電話番号 : 03-5828-9355

定休日 : 1/1-1/3

営業時間 : 10:00~19:00

公式URL :  和の器 田窯

 

2. モダンなデザインの和食器が並ぶ「とうしょう窯」

 

かっぱ橋_とうしょう窯-入口

 

よりおしゃれな和食器がほしい、という方におすすめなのが「とうしょう窯」。

一般的な和食器のイメージとは異なる、現代風デザインの和食器やカトラリーが揃っています。

 

かっぱ橋_とうしょう窯-ワイングラス

 

中には和食器には珍しい原色のものや、和洋折衷のデザインのものも。

 

かっぱ橋_とうしょう窯-食器

 

道を挟んで1号店、3号店と2店舗が並んでおり、それぞれ異なる商品を取り扱っているため、品揃えも豊富です。

自分好みのお洒落和食器を探しに、足を運んでみてください。

 

とうしょう窯 1号店の店舗情報

 

住所 : 〒111-0036 東京都台東区松が谷3-17-13

アクセス : 銀座線田原町駅から徒歩11分、日比谷線入谷駅から徒歩12分、つくばエクスプレス浅草駅より徒歩5分

電話番号 : 03-5830-7752

定休日 : 無休(年末年始・GW・お盆期間中を除く)

営業時間 : 10:00~19:00

公式URL : 株式会社丸勝

 

とうしょう窯 3号店の店舗情報

 

住所 : 〒111-0036 東京都台東区松が谷3-2-11 1F

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩12分、日比谷線入谷駅より徒歩11分、つくばエクスプレス浅草駅より徒歩6分

電話番号 : 03-6379-9700

定休日 : 無休(年末年始・GW・お盆期間中を除く)

営業時間 : 10:00~19:00

公式URL :  株式会社丸勝

 

3. こだわりの伝統工芸品にうっとり「陶庵 やぶきた」

 

かっぱ橋_陶庵やぶきた_入口

 

伝統工芸品や漆器をお探しの方にぜひ立ち寄ってほしいのが「陶庵 やぶきた」。

店内には美濃焼、有田焼をはじめとする伝統工芸品や美しい漆器の数々が並びます。

 

かっぱ橋_やぶきた_大皿

 

商品の種類も幅広く、湯飲みや急須など普段よく使うものから、飾っておきたくなってしまうほど見事な絵柄の大皿まで様々なものが揃っています。

 

かっぱ橋_やぶきた-茶器

 

特に漆器は色、形、柄の種類が豊富で、見てまわるだけでも楽しめます。

 

かっぱ橋_やぶきた_漆器

 

お気に入りの1品を探しにぜひ立ち寄ってみてください♪

 

陶庵 やぶきたの店舗情報

 

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草 1-4-8

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩4分、日比谷線入谷駅より徒歩18分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩7分

電話番号 : 03-3842-2221

定休日 : 年中無休(年末年始を除く)

営業時間 : 平日・土曜 9:30~17:00、日曜・祝日 11:00~17:00

公式URL :  陶庵 やぶきた

 

4. 遊び心溢れる秀逸なデザインの和食器が楽しい「まえ田」

 

かっぱ橋_まえ田-看板

 

和食器の中でもちょっと変わったデザインのものが手に入るのが「かっぱ橋 まえ田」。

お店の前には、「忍者丼」や「歌舞伎丼」などユニークなデザインの和食器が並んでおり、つい立ち止まって見てしまいます。

 

かっぱ橋_まえ田-お皿

 

また、店内には野菜や果物、お菓子などを象った箸置きや様々なデザインの硝子お猪口もあり、550円~というお手頃なお値段で、かさばらないサイズでお土産にもぴったりです。

 

かっぱ橋_まえ田-箸置き

 

かっぱ橋_まえ田_お猪口

 

自分やお友達へのお土産を探しに、覗きにいってみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な1品が見つかりますよ♪

 

かっぱ橋 まえ田の店舗情報

 

住所 : 〒111-0036 東京都台東区松が谷1-10-10

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩5分、日比谷線入谷駅より徒歩17分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩6分

電話番号 : 03-3845-2822

定休日 : 日曜

営業時間 : 平日・土曜 9:30〜17:00、祝日 10:30~17:00

公式URL :  かっぱ橋 まえ田

 

5. おしゃれな北欧風食器・木製食器が魅力の「風和里」

 

かっぱ橋_風和里_入口

 

和食器以外も見たい!という方には「風和里(ふわり)」。

こちらのお店は階ごとに異なる種類の食器が揃っています。

 

まずは1階。

お店に入ると数えきれないほどのマグカップがずらりと並んでおり、ついつい目移りしてしまいます。

 

かっぱ橋_風和里_マグ棚

 

カップルで色違いのマグカップを買ったり、雰囲気の異なるカップをいくつか買って気分に合わせて使いわけてみたりと、色々な楽しみ方をしてみてください!

 

続いて2階に上がってみましょう。

こちらには、温かみ溢れる木製食器が揃っています。

 

かっぱ橋_風和里-木製食器

 

なかなか丁度いいデザインのものが見つからない木製食器ですが、こちらのお店はサイズや形の種類も多いので、お目当てのものがきっと見つかりますよ。

普段と雰囲気の異なる食器や割れない食器をお探しの方にもおすすめです。

 

最後に地下1階をご紹介。

こちらの階には北欧風のカラフルな食器が陳列されています。

 

かっぱ橋_風和里_北欧風食器

 

色のバリエーションが豊富で、同じ形で10色近くの色があるものも。

自分の好みや、お部屋のイメージにあうお皿を探しに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

風和里の店舗情報

 

住所 : 111-0035 台東区西浅草2-6-6 TDIビル1F

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩7分、日比谷線入谷駅より徒歩15分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩4分

電話番号 : 03-5806-8588

定休日 : 年中無休(年末年始を除く)

営業時間 : 平日・土曜 9:30~18:00、日曜・祝日9:30~18:00

公式URL :  TOKYO DIRECT IMPORT CENTER CO., LTD.

 

 


職人御用達の本格調理器具を揃えたいなら!

 

次は、日本一の道具街が誇る高品質が魅力の調理器具。

調理器具というと様々なものがありますが、今回はその中でも包丁・フライパン・鍋といった、どのご家庭でも使用するものを取り扱うお店に絞ってご紹介します。

 

1. 家庭用からプロ仕様まで!品揃え豊富な包丁店「つば屋」

 

かっぱ橋_つば屋_入口

 

お手頃価格で本格的な包丁を手に入れたい、という方におすすめなのが「つば屋」。

店内には、家庭用からプロ仕様のものまで、なんと1,000本以上の包丁が並んでいます。

 

かっぱ橋_つば屋_包丁

 

左利き向けのものや、子供向けのものもあり、用途にぴったりと合った品が見つかること間違いなしです。

 

常に数人の店員さんが店頭に立ってくれているので、どれを選べばよいのか迷ってしまう場合は店員さんに相談してみましょう。

英語でも説明してくれるので、外国人の方でも安心して相談できます。

 

豊富な知識を活かして、丁寧に説明しながら目的に合う品を紹介してくれますよ♪

 

つば屋の店舗情報

 

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草3-7-2

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩9分、日比谷線入谷駅より徒歩13分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩4分

電話番号 : 03-3845-2005

定休日 : 1/1~1/3

営業時間 : 平日・土曜 9:00~17:45、日曜・祝日 9:00~16:45

公式URL :  つば屋

 

2. 研ぎ職人の技を目の前で!「かまた刃研社」

 

かっぱ橋_かまた_看板

 

専門店の商品は気になるけど、高価だし、正直普段使っているものとどれくらい違うのかも分からなくて買う勇気が出ない...という方は「かまた刃研社」でプロの包丁研ぎから体験してみてはいかがでしょうか。

 

こちらのお店では、オリジナル商品の販売に加え、職人さんによる包丁研ぎの受付も行っています。

家庭用の包丁であれば800円~と、お手頃価格で依頼ができます。

 

かっぱ橋_かまた_作業場

 

研ぎ終わった包丁は切れ味抜群と評判です。

プロの技が生む品質の高さを確かめに行ってみてください。

 

かまた刃研社の店舗情報

 

住所 : 〒111-0036 東京都台東区松が谷2-12-6

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩7分、日比谷線入谷駅より徒歩15分、つくばエクスプレス線浅草駅より4分

電話番号 : 03-3841-4205

定休日 : 不定休

営業時間 : 10:00- 18:00

公式URL : かまた刃研社

 

3. 様々な種類の調理器具が溢れる「飯田屋」

 

かっぱ橋_飯田屋_看板

 

ちょっとグレードの高いお鍋やフライパンを購入してみたいという方におすすめなのが「飯田屋」。

こちらはかっぱ橋道具まつりでフライパン2円セールをしていたことで話題になったお店でもあります。

 

店頭まで溢れんばかりの調理器具が並ぶこのお店には、お手頃価格の一般的な商品から、ちょっとお高めだけれど性能の良い商品まで幅広いジャンルの品が並んでいます。

 

かっぱ橋_飯田屋_高級フライパン

 

フライパン1つをとっても30種類以上の商品があり、幅広い価格帯のものを比べてみることができるため、自分にとって丁度よい価格や機能のものを探すのにぴったりです。

IH対応のものも多いので、ガスコンロのないおうちでの使用も安心です。

 

かっぱ橋_飯田屋_フライパン棚

 

鍋・フライパン以外にもおたまやへら、醤油入れなど普段使うキッチン用品が揃っており、どれも種類が豊富で見て回るだけでも楽しめます。

 

かっぱ橋_飯田屋_おたま

 

専門店ならではの珍しい品が隠れていることもあるので、これまで知らなかった自分好みの品を探しに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

飯田屋の店舗情報

 

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草2-21-6

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩8分、日比谷線入谷駅より徒歩14分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩4分

電話番号 : 03-3842-3757

定休日 : 1/1~1/5、12/30~12/31

営業時間 : 平日・土曜 10:00~19:00、日曜・祝日 10:00~18:00

公式URL : 飯田屋

 

 

本物そっくりの食品サンプルグッズを手に入れたいなら!

 
続いては「これが見たくてかっぱ橋に来た!」という外国からのお客さんもいるという食品サンプル。

お土産にぴったりのアレンジグッズ情報と合わせてご紹介します。

 

1. 思わずお腹が減ってきちゃう...リアルな食材・料理のサンプルが豊富な「サトウサンプル」

 

かっぱ橋_佐藤サンプル_さんま

 

まず初めにご紹介するのは、とにかく本物そっくりなお料理の食品サンプルが揃う「サトウサンプル」。

店頭にあるサンマからは香ばしいにおいが今にも漂ってきそうです。

 

こちらのお店は特におせちや天婦羅、海鮮丼等和食のサンプルが多め。

 

かっぱ橋_佐藤サンプル_おせち

 

どれもクオリティが高く、「本当にサンプル?」と疑ってしまうものばかりです。

 

かっぱ橋_佐藤サンプル_ウニいくら丼

 

店内をまわっている間についお腹がなってしまいそうになるほどリアルな食品サンプルをぜひ見に行ってみてください。

 

サトウサンプルの店舗情報

 

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草3-7-4

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩9分、日比谷線入谷駅より徒歩13分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩5分

電話番号 : 03-3844-1650

定休日 : 金曜

営業時間 : 月~木、土曜 : 9:00~18:00、日曜・祝日 : 10:00~17:00

公式URL : サトウサンプル

 

2. 食品サンプル製作体験もできる!「元祖食品サンプル屋」

 

かっぱ橋_元祖食品サンプル屋_入口

 

レストランやカフェで毎日のように見かける食品サンプルですが、作り方を知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

「元祖食品サンプル屋」では、なんと食品サンプル作りを体験することができます。

体験教室は毎日11:00~、14:00~、16:00~の3回実施されており、予約をすれば小学校1年生から誰でも参加が可能です。(小学校3年生以下の場合は大人の保護者の方の同時参加(有料)が必要)

 

かっぱ橋_元祖食品サンプル屋_体験予約表

 

天婦羅やレタスなど、一見作るのが難しそうな食品サンプルたちを、自分の手で作ることができます。

期間限定でワッフルやパフェなど他のメニューのサンプル製作体験も実施されているので、興味のある方は公式HPを確認してみてくださいね。

 

元祖食品サンプル屋の店舗情報

 

住所 : 東京都台東区西浅草3-7-6

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩9分、日比谷線入谷駅より徒歩13分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩5分

電話番号 : 0120-17-1839

定休日 : 無休(年末年始を除く)

営業時間 : 10:00~17:30

料金 : 食品サンプル製作体験 税込 2,500円/人~

注意点 :

食品サンプル製作体験は下記フリーダイヤルより要予約
0120-17-1839(受付時間10:00〜17:30)

公式URL : 元祖食品サンプル屋

 

3. お蕎麦がiPhoneケースに!?様々なグッズが並ぶ「まいづる」

 

かっぱ橋_まいづる_外観

 

数ある食品サンプル店の中でも、オリジナルグッズが豊富なのが「まいづる」。

店頭で出迎えてくれる特大サイズの炒飯から、ミニチュアサイズのキーホルダーまで、様々なタイプの商品が並んでいます。

 

かっぱ橋_佐藤サンプル_炒飯

 

かっぱ橋_まいづる_キーホルダー

 

そんな中で特にインパクトがあるのが、全面に食品サンプルがのったiPhoneケース!

 

かっぱ橋_まいづる_iphoneケース

 

お好み焼き、カツカレー、蕎麦、ワッフルなど、実にいろいろな種類のものがあり、どれも本物そっくりです。

「面白いプレゼントがほしい!」、「人とは違うスマホケースにしたい!」という方はぜひのぞきに行ってみてください♪

 

まいづるの店舗情報

 

住所 : 〒111-0032 東京都台東区西浅草1-5-17

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩6分、日比谷線入谷駅より徒歩17分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩6分

電話番号 : 03-3843-1686

定休日 : 年中無休

営業時間 : 9:00~18:00

公式URL : まいづる

 

 


歩き続けてお腹が空いたら...♪

 

歩き周っての散策となるとお腹も減るし、ちょっと休憩したくもなりますよね。

ここでは、そんなときにぴったりのお食事処&カフェを紹介します。

 

1. 豪華な海鮮ちらしのセットがなんと900円!「合羽橋 喜久鮨」

 

かっぱ橋_喜久鮨_のれん

 

かっぱ橋にきたらぜひ食べてほしいのが、100年以上続く老舗「合羽橋 喜久鮨」のランチ。

老舗のお寿司屋さんと聞くとちょっと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店ではなんと900円からランチがいただけるんです。

 

かっぱ橋_喜久鮨_メニュー

 

おすすめは「旬の魚のらんち」。

具材もりだくさんのちらし寿司と、たっぷりの旬のおさかなのつみれ汁、そしてサラダまでついてなんと900円!

 

つみれ汁はロウソクで温めている状態で運んできてくれるので、食事の間もずっと冷めずに美味しいお味が楽しめます。

 

かっぱ橋_喜久鮨_旬のおさかならんち

 

店内は「いらっしゃいませ!」、「ありがとうございます!」という板前さんの元気な挨拶や、常連さんとのおしゃべりが聞こえ、下町らしい温かい雰囲気で、初めての人でも入りやすいですよ。

 

喜久鮨の店舗情報

 

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草 3-7-2

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩9分、日比谷線入谷駅より徒歩14分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩4分

電話番号 : 03-3842-0056

定休日 : 水曜

営業時間 : 12:00~14:00、17:00~23:00

公式URL : 喜久鮨

 

2. おしゃれなカフェでほっと一息。「カフェ オトノヴァ」

 

かっぱ橋_otonova_看板

 

小腹がへったし美味しいスイーツでも食べたいな、という時におすすめなのが「カフェ オトノヴァ」。

こちらでは、パティシエこだわりの特製スイーツとこだわりのコーヒー・紅茶が楽しめます。

 

入口の目の前にあるショーケースには、季節のフルーツを使用したものから定番のものまで、目でも楽しめる可愛らしいケーキが並んでおり、どれにしようか悩んでしまうお客さんも多いようです。

 

かっぱ橋_otonova_ケーキ

 

古民家を改装したという店内は、こだわりの音楽やアンティークインテリアで満たされており、つい時間を忘れて過ごしてしまうようなお洒落で非日常的な空間が広がっています。

 

かっぱ橋_otonova_内観

 

ディナータイムも営業しており、ドリンクはカクテルやワイン、グラッパなどもあるため、お散歩の最後にご飯を食べたい、ちょっとお酒を飲みながらゆっくりしたいという時にもおすすめです。

 

カフェ・オトノヴァの店舗情報

 

英名 : Café Otonova

住所 : 〒111-0035 東京都台東区西浅草3-10-4

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩10分、日比谷線入谷駅より徒歩12分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩5分

電話番号 : 03-5830-7663

定休日 : 木曜

営業時間 :

月〜水曜 12:00-23:00、金〜土曜 12:00-23:00、日曜 12:00-21:00
ランチ 12:00-14:00、ティータイム 14:00-18:00、ディナー 月〜土曜 18:00-23:00 日曜・祝日 18:00-21:00
12:00~15:00は禁煙タイム(※電子タバコ含む)、15:00~喫煙可能

公式URL :  カフェ・オトノヴァ

 

3. 外国風カフェで優雅なひと時を。「Sensing Touch of Earth」

 

かっぱ橋_sensingTouchOfEarth_看板

 

美味しいコーヒーを飲んでゆっくりしたい時には「Sensing Touch of Earth」へ。

コンクリートうちっぱなしの壁が印象的なこちらのお店は、内装もシンプルでお洒落なつくりになっており、まるで外国のカフェに来たような気分を味わえます。

 

かっぱ橋_sendingTouchOfEarth_内観

 

メニューは2種類のスペシャルティコーヒーの他、カフェラテなどの定番メニュー、季節限定のドリンクなど。

 

かっぱ橋_sensingTouchOfEarth_メニュー

 

店内では無料のWi-Fiが使用でき、2杯目は200円OFFのサービスもあるため、ゆっくりと作業や読書することもできます。

 

かっぱ橋_sensingTouchOfEarth_カフェラテ

 

美味しいコーヒーと共に、お洒落な店内で落ち着いたひと時を過ごしてみてください。

 

Sensing Touch of Earth の店舗情報

 

住所 : 〒111-0036 東京都台東区松が谷3-1-12

アクセス : 銀座線田原町駅より徒歩10分、日比谷線入谷駅より徒歩12分、つくばエクスプレス線浅草駅より徒歩5分

電話番号 : 03-4400-7678

定休日 : 不定休

営業時間 : 11:00~18:00

公式URL :  Sensing Touch of Earth

 

普段はあまりお目にかからない珍しい品々に触れられるかっぱ橋道具街。

掘り出しものを探しにふらっと散歩に行ったり、専門店ならではの品や体験を求めて遊びに行ったりと様々な楽しみ方があり、お一人様でも、恋人同士や友達同士でも満喫できる場所です。

 

新しいものと出会いに、次のおやすみはかっぱ橋に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

▼合わせて読みたい浅草の関連記事

浅草のおすすめ観光デートスポット15選&絶品グルメスポット6選

境内は見どころ満載!浅草寺の見どころを総解説!周辺観光地に浅草グルメスポットも紹介!

仲見世通りの見どころを徹底解説!テイクアウトのグルメやお土産ショップも


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(636)
北海道・東北(46)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(1)
関東(248)
  埼玉(8)
  千葉(14)
  東京(149)
  神奈川(55)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(88)
  長野(13)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(30)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(96)
  滋賀(7)
  京都(40)
  大阪(26)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(37)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(9)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(27)
ヨーロッパ(80)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(595)
イベント情報(370)
ショッピング・買い物・お土産(502)
遊園地・テーマパーク(572)
ビジネス・出張(173)
ロケ地、舞台(183)
世界遺産(158)
乗り物・交通・アクセス(685)
宿・旅館・ホテル(195)
旅行準備(447)
歴史・豆知識(865)
温泉・スパ(162)
絶景(495)
聖地巡礼(31)
観光旅行(823)
食事・グルメ(569)
おすすめ/ランキング(719)
デート(657)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(243)
海水浴場・ビーチ・リゾート(68)
日帰り旅(13)
1泊2日(3)
寺院・神社(37)
パワースポット(13)
ファミリー(75)
1人旅(76)
雨の日(18)
モデルコース(2)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング