logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 渋谷/恵比寿/代官山

渋谷のおすすめカプセルホテル5選!サウナ付きやおしゃれなカプセルホテルなど





ショッピングやランチ、ディナーも楽しめる渋谷で遅くまで遊ぶなら、渋谷のカプセルホテルを利用してみてはいかがでしょうか。
渋谷にもいくつかカプセルホテルがあり、コンセプトも様々です。

終電を逃してしまった、飲みすぎて帰れないとき、渋谷駅周辺には24時間営業しているカプセルホテルもあるため便利ですよ。

本記事では、渋谷のおすすめカプセルホテルをご紹介します。
中にはサウナがある男性専用のカプセルホテルや、おしゃれな女性専用のカプセルホテルもありますよ。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】渋谷のおすすめカプセルホテル5選!サウナ付きやおしゃれなカプセルホテルなど

 

1. カプセルホテル渋谷(旧センチュリー渋谷) ※男性専用

2. THE MILLENNIALS SHIBUYA(ザミレニアルズ渋谷)

3. ナデシコホテル渋谷 ※女性専用

4. コミュン渋谷(commun shibuya) ※男性専用

5. ドシー(℃) 恵比寿

 

 

1. カプセルホテル渋谷(旧センチュリー渋谷) ※男性専用

 

カプセルホテル渋谷
外観: じゃらん

 

渋谷駅から徒歩5分の好立地にあるカプセルホテルです。

渋谷は多くのビルや商業施設が立ち並びますが、カプセルホテル渋谷は10階まである大きなビルで看板もドンと掲げられているため、比較的わかりやすいでしょう。

 

カプセル
レギュラーカプセル: 楽天トラベル

 

カプセルエリアは5階〜10階まであり、部屋数は160以上もあります。

こんなにも多くの部屋数があるので、急な宿泊の場合でも泊まりやすいです。

 

カプセル
10Fカプセル(デラックスカプセル): 楽天トラベル

 

このカプセルエリアのうち、5階〜9階までは「レギュラーカプセル」、10階は「デラックスカプセル」となっています。

カプセルはテレビ&ラジオ完備になっており、「デラックスカプセル」は「レギュラーカプセル」より広めの内装です。

 

大浴場
人工温泉を使用した大浴場: じゃらん

 

カプセルホテルでの入浴はシャワー設備のみの場合が多いですが、カプセルホテル渋谷には大浴場があります。

お湯も普通のお湯ではなく、炭酸カルシウム成分を配合した人工温泉を使用。

さらに、汗が良く出ると評判のサウナまであります。

 

コインランドリーもあるため、入浴後のタオルや服を洗うこともできますよ。

大浴場は3階、コインランドリーは2階にあります。

 

フロント
1階フロントスペース: じゃらん

 

1階のフロント前にはイートインスペースがあります。

嬉しいことに朝食ロールパン&コーヒーの無料サービスを行っています。

朝ごはんも簡単に食べたい人にはもってこいなサービスです。

 

なお、こちらのサービスは朝7時から行っていますが、無くなり次第終了になるので、無料朝食サービスを利用したい場合は早めにフロントへ行くことをおすすめします。

 

カプセルホテル渋谷の店舗情報

 

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-14

アクセス:渋谷駅から徒歩5分

電話番号:03-3464-1777

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

2. THE MILLENNIALS SHIBUYA(ザミレニアルズ渋谷)

 

カプセルホテル
全室一人用: じゃらん

 

他のカプセルホテルでは体験できないような宿泊をしたいなら、ザミレニアルズ渋谷がおすすめです。

 

こちらでは、カプセルのことを「スマートポッド」と呼んでいます。

上下の音が気にならない1段式で、天井までの高さが2.3mもありとても広々!

 

スマートポッド
スマートポッド: じゃらん

 

このスマートポッドには、リクライニング機能が搭載されている5つ星ホテルにも劣らないベッドがあり、ベッドとソファの両方のモードを楽しめます。

ソファモード時はベッドがスライドすることで手前にスペースができます。

そのスペースには壁に縦長の姿見もあるため、立って着替えや鏡を使用することができます。

 

スマートポッド
ベッドの下の大きい収納スペース: じゃらん

 

さらに、ベッド下にはスライド式のキャビネットが搭載されています。

L型スーツケースを開いて収納できるほどの大容量なので、大きな荷物があっても安心です。

 

スマートポッド
プロジェクター付きスマートポッド: じゃらん

 

カプセル内には小型のテレビが搭載されている場合が多いですが、ザミレニアルズ渋谷ではテレビではなくプロジェクターが搭載されています。(一部ユニットのみ)

スマートポッドの扉になるスクリーンを閉じることで80インチの大型ホームシアターができるので、自分で持ってきたスマホやパソコン画面を投影することができますよ。

 

スマートポッド
アートポッド: じゃらん

 

カプセル内に音が鳴るアラーム式の目覚まし機能が付いていることはよくあります。

簡易宿泊施設のカプセルホテルでは、音が鳴るのはなかなか気になるところ。

 

筆者がカプセルホテルに泊まったとき、やはり他の人のアラーム音が気になることがありました。

しかし、ザミレニアルズ渋谷ではアラーム音が響くことなく起きることができるようになっているのです。

 

それは、照明とベッドのリクライニング機能を使用したアラーム機能です。

事前にセットした時刻になると、照明が明るくなり、さらにベッドのリクライニング機能が作動してソファモードになります。

これにより、音がしなくても快適に起きることができるのです。

 

なお、スマートポッド内アラーム機能や照明、リクライニング機能などの操作は、受付時に渡されるiPod touchで操作できるようになっています。

 

コワーキングスペース
3階のコワーキングスペース: じゃらん

 

3階には仕事や勉強が捗るおしゃれなコワーキングスペースがあります。

貸し切りの時間もありますが、それ以外の時間は宿泊者ならいつでも利用することができますよ。

禁煙所があるテラスもあるため、喫煙者には嬉しいスペースです。

 

調理器具
様々な調理器具を備えたキッチン: じゃらん

 

セルフキッチンスペースもあり、自由に料理をすることができます。

食器はもちろん、調理家電あり調理の幅が広がります。

 

パン
朝食のパン無料サービス: じゃらん

 

その他、24時間無料のセルフコーヒーサービスや、朝にはパンの無料サービスもありますよ。

パンの無料サービスは7:30〜9:30に毎日行っています。

 

THE MILLENNIALS SHIBUYA(ザミレニアルズ渋谷)の店舗情報

 

 

住所:東京都渋谷区神南1-20-13

アクセス:渋谷駅より徒歩約6分

電話番号:03-6824-9410

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


3. ナデシコホテル渋谷 ※女性専用

 

外観
左手カウンターにてチェックイン可能: じゃらん

 

女性一人での宿泊も安心な、女性専用のカプセルホテルです。

館内は「和」をイメージしており、女性が泊まりやすそうなおしゃれな内装になっています。

外観も旅館のような見た目をしているので、カプセルホテルに抵抗がある人でも入りやすいです。

 

巾着
選べるアメニティセット: 楽天トラベル

 

女性専用施設ならではのおもてなしにも心掛けており、自分好みの浴衣を無料レンタルできたり、有名化粧品メーカーの基礎化粧品セットや足袋などのアメニティが入っている和柄巾着が使用できたりします。

 

空室状況次第で、団体での貸し切りも可能です。

大人数の女子旅で使用するのにも適していますよ。

 

カプセルホテル
カプセルフロア: じゃらん

 

ナデシコホテル渋谷では、カプセルのことを「コクーンカプセル」と呼んでいます。

コクーンカプセル内は繭に包まれているような温かみがあるベッドルームになっており、居心地の良さを追求しています。

 

普通のカプセルだと周りの音が気になる場合がありますが、このコクーンカプセルは遮音性にも優れているのが嬉しいところ。

内装はシンプルに小物入れ・コンセント・USBジャック・デジタル時計・ナイトパネル・照明となっています。

 

大浴場
大浴場: じゃらん

 

女性ならお風呂はシャワーだけではなく、ゆっくり湯船に浸かりたくなる人も多いのではないでしょうか。

こちらでは、嬉しいことにシャワールームではなく大浴場があります。

 

しかも、カプセルホテルでありながら浴槽の種類が3種類も!

なでしこと赤富士が描かれた浴室に、大きな浴槽・五右衛門風呂・ヒノキ風呂があります。

 

シャンプー類のアメニティには和光堂製品を使用。

これなら、シャンプー後に髪の毛が軋むことがありませんね。

 

コインランドリー
コインランドリー「Baluko Laundry Place NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」: じゃらん

 

その他、館内にはフリースペースやコインランドリーもあります。

フリースペース「畳ラウンジ」は、パソコンが設置された畳の部屋で、宿泊者が自由に利用できます。

コインランドリー「Baluko Laundry Place NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」は、宿泊者以外でも利用可能です。

 

ナデシコホテル渋谷の店舗情報

 

 

住所:東京都渋谷区神泉町10-5

アクセス:

神泉駅から徒歩3分
渋谷駅から徒歩10分

電話番号:03-5489-3667

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

4. コミュン渋谷(commun shibuya) ※男性専用

 

受付
外観: じゃらん

 

渋谷駅から徒歩5分!

友達と一緒でも泊まりやすい駅近の男性専用カプセルホテルで、24時間フロント対応も行っています。

終電後のチェックインもできるので、終電を逃してしまった場合でも安心です。

 

カプセルルーム
カプセルルーム: じゃらん

 

カプセルルームは全部で3種類。

スタンダードタイプ・プラスタイプ・プレミアムタイプがあります。

 

どの寝室も広さは一緒で、シングルサイズのマットレスです。

スタンダードタイプは48部屋、プラスタイプは6部屋、プレミアムタイプも6部屋となっています。

 

カプセルルーム
スタンダードタイプのルーム内: 楽天トラベル

 

スタンダードタイプは、ゆったりと寝れる寝具に、テレビモニター・ヘッドホン・貴重品ボックス・コンセントが備え付けられているシンプルなタイプです。

大きな荷物を置くスペースはないので、スーツケースのような大きめの荷物はロッカールームかフロントに預けましょう。

 

カプセルルーム
プラスタイプのルーム内: じゃらん

 

プラスタイプは、ルームの外に大きな荷物が置けるスペースがあります。

上下2ルーム分のスペースとなっているため、友人と一緒に宿泊するのに最適です。

 

ルーム前だけではなく、荷物が置けるスペース部分にもカーテンがあり、他の宿泊者から自分たちのスペースを見えなくすることができます。

そのため、スーツケースを開けたり着替えをしたりしやすいですよ。

 

カプセルルーム
プレミアムタイプのルーム内: 楽天トラベル

 

プレミアムタイプは、スタンダードタイプにルーム内でもスーツケースを開けるスペースを追加したタイプです。

着替えも周りを気にせずにできます。

カプセルホテルでも個人のスペースを広めに使いたいなら、こちらの部屋がおすすめです。

 

コミュン渋谷(commun shibuya)の店舗情報

 

 

住所:東京都渋谷区桜丘町22-19

アクセス:渋谷駅から徒歩約5分

電話番号:03-3461-4115

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


5. ドシー(℃) 恵比寿

 

ドシー恵比寿
外観: じゃらん

 

恵比寿駅から徒歩1分という駅近の立地が魅力的なのがドシー恵比寿です。

人通りが少ない駅近の場所にあるため、大きい荷物があっても行きやすいですよ。

 

さらに、24時間いつでも1時間〜利用することができるので、急用で泊まりたい時にも利用しやすいです。

 

受付
レセプション: 楽天トラベル

 

ドシー恵比寿は、外観・内観ともにシックな造りをしており、全体的に落ち着いた雰囲気があります。

受付やロッカー、管内壁面などが木目調の壁になっていておしゃれです。

 

カプセルホテル
カプセルルーム: じゃらん

 

カプセルホテルで一番気になる部分のカプセルユニットは、2段になっているポピュラーなタイプです。

部屋の中は、電気コンセント・ USBコンセント・調光照明・プライバシーカーテン・小物が置ける台というシンプルな造りになっています。

シンプルですが、寝るだけなら十分な内装です。

 

サウナ
サウナ: じゃらん

 

ドシー恵比寿が他のカプセルホテルとは一味違う部分は、サウナがあること。

サウナでは、ミント水をかけて蒸気浴を楽しめる「ロウリュ」があるため、汗を流してリフレッシュができますよ。

 

ウォームピラー
ウォームピラー: じゃらん

 

サウナ後は、TOTOのウォームピラーでクールダウンを。

ウォームピラーは好みの温度に調節可能です。

サウナ+ロウリュ・ウォームピラー・休憩のインターバルで、入浴後はグッスリ眠ることができます。

 

ドシー(℃)恵比寿の店舗情報

 

 

住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-1

アクセス:JR恵比寿駅から徒歩約1分

電話番号:03-3449-5255

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

渋谷は男女ごとの専用カプセルホテルがあるので、知らない異性がいる空間で寝るのに抵抗がある方でも泊まりやすいです。

さらに、原宿のような若者に人気なスポットや、五反田のようなオフィス街にも電車ですぐアクセルできるため、遊びに行く人だけではなく、仕事や飲み会帰りの人でも利用しやすいですよ。

 

▼渋谷観光の関連記事

 

・  渋谷の観光スポット18選!定番から見逃しがちな穴場スポットまで!

・  【渋谷のおすすめ映画館10選】話題作を上映するシネコンからアート映画を発信するミニシアターまで!

・  渋谷駅南口の新スポット「渋谷ストリーム」を徹底リサーチ!食べて飲んで楽しめる魅力をご紹介

・  渋谷の新カルチャースポット「hotel koe」に泊まってみた!気になるプライベートラウンジやモーニングも解説


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(649)
北海道・東北(46)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(1)
関東(257)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(155)
  神奈川(56)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(89)
  長野(13)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(97)
  滋賀(7)
  京都(41)
  大阪(26)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(38)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(9)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(83)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(602)
イベント情報(370)
ショッピング・買い物・お土産(508)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(174)
ロケ地、舞台(184)
世界遺産(161)
乗り物・交通・アクセス(698)
宿・旅館・ホテル(198)
旅行準備(447)
歴史・豆知識(879)
温泉・スパ(165)
絶景(500)
聖地巡礼(31)
観光旅行(839)
食事・グルメ(575)
おすすめ/ランキング(733)
デート(666)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(243)
海水浴場・ビーチ・リゾート(68)
日帰り旅(20)
1泊2日(4)
寺院・神社・教会(43)
パワースポット(13)
ファミリー(79)
1人旅(81)
雨の日(19)
モデルコース(2)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング