logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 埼玉

人気の観光地、埼玉で絶対に行きたい!おすすめ温泉12選





全国5位の人口約730万人を誇る埼玉は都心からのアクセスもよく、秘境の温泉地としても人気のスポットです。
山に囲まれたエリアでは特に、埼玉の広大な風景や四季折々の変化を、露天風呂から眺められることも魅力のひとつ。

埼玉には歴史ある建造物や史料館、季節の植物や風景を楽しめる公園やスポットやショッピングモールも充実しているので、温泉のついでに観光や自然とたわむれるアクティビティ、買い物など様々な楽しみもプラスできます。

隠れた名産品や美味しいグルメの多い埼玉で、オススメの温泉をエリアごとに紹介します。

【目次】人気の観光地、埼玉で絶対に行きたい!おすすめ温泉12選

 

<大宮・浦和・川口エリア>

1. うたた寝スペースで至福のリラックスタイムを!お風呂cafe utatane

2. 一人温泉旅もOK!むさしのグランドホテル&スパ

 

<草加・越谷エリア>

1. 温泉はなんと11種類!羽生天然温泉ルートイングランティア羽生SPA RESORT

2. 栄養士監修の和定食が食べられる!ビジネス旅館越後家

 

<熊谷・本庄エリア>

1. レディースプランもある美肌の湯、花園天然温泉 ハナホテル 花園インター

2. 木の温もりに包まれた和みの空間、ホテル花湯の森

 

<秩父・長瀞エリア>

1. レトロな客室で異空間を味わえる!小鹿野温泉 くつろぎの宿 須崎旅館

2. 長瀞渓谷と岩畳の絶景が望める!長瀞 花のおもてなし 長生館

 

<所沢・狭山・飯能エリア>

1. 全室から多摩湖が一望!中国割烹旅館 掬水亭

2. 喧騒から離れ、森に癒される!休暇村 奥武蔵

 

<川越・東松山エリア>

1. テニスやプールのアクティビティも充実のホテル&リゾート、ニューサンピア埼玉おごせ

2. 趣のある外観に癒される、カワラホテル

 

<大宮・浦和・川口エリア>

 

大宮
Photo credit:  Norisa1  on  Visual Hunt  /  CC BY

 

都心からのアクセスもよく、商業エリアやベッドタウンのイメージもある大宮・浦和・川口ですが、実は観光や温泉も楽しめる隠れスポットです。

 

  • 鉄道博物館や季節の花、日本庭園が楽しめる大宮公園など、子連れで楽しめるスポットのある大宮
  • 枝垂桜が有名な玉蔵院や埼玉県近代美術館など、風情溢れる浦和
  • 日本万華鏡博物館や有形文化財である旧田中家住宅など、歴史を感じるスポットのある川口

 

そんな大宮・浦和・川口で、観光や散策で沢山歩いた疲れを癒せる温泉をご紹介します。

 

 


1. うたた寝スペースで至福のリラックスタイムを!お風呂cafe utatane

 

 

さいたま市北区にあるおふろcafe utataneは、大宮エリア最大規模の温浴施設です。

露天風呂、大浴場、ジェットバスや泥パックなど、たくさんの種類のお風呂があります。

 

 

ハンモックや読書スペースのあるリラクゼーションスペースでゆったりした時間を過ごしたり、ボディケアトリートメントを受けながら溜まった疲れを癒すこともできる贅沢な空間が広がっています。

 

 

食事はカフェごはん、がっつりランチ、軽食から甘いものまで用意されているので、きっと気分にあった一品が見つかるはず。

お酒を楽しみながらワイワイ楽しいひとときを過ごすことも素敵な思い出になりそうです。

 

 

宿泊部屋には、歯磨きセット、ブラシ、バスタオル、作務衣(館内着)、カミソリなどのアメニティも揃っているので、身軽に宿泊できることも魅力です。

 

お風呂cafe utataneの基本情報

 

 

住所:〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3

電話番号:048-856-9899

チェックイン:18:00 (最終チェックイン:24:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 徒歩8分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

2. 一人温泉旅もOK!むさしのグランドホテル&スパ

 

 

上尾市にあるむさしのグランドホテル&スパは、日帰り&デイユースプランも利用できる温泉旅館です。

宿泊すると、近隣の日帰り温泉「天然温泉花咲の湯」が無料で入浴できるサービス(一部プランをのぞく)もあるので、温泉尽くしのひとときを過ごすこともできます。

 

 

スタイリッシュなデザインのゲストルームには、バスタブ、シモンズベッドと電動リクライニングマッサージチェアが配備されています。

 

 

スイートルームの限定で、ラタンベッドやテーブル&チェア付きのテラスもあるので、太陽の光や夜空を見上げる時間を堪能可能です。

 

 

朝食と昼食は、自社農園の新鮮野菜サラダや焼立てパンを含む『和洋中』ビュッフェスタイルなので、食事の栄養バランスが気になる旅行中の食事もヘルシーにまとめることができます。

宿泊者以外の方も受付に伝えれば利用できるので、日帰り温泉として訪れる際の食事としてもおすすめです。

 

むさしのグランドホテル&スパの基本情報

 

 

住所:〒362-0021 埼玉県上尾市原市315

電話番号:048-723-0001

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)

チェックアウト:11:00

最寄り駅:

JR東大宮駅、宮原駅まで無料巡回送迎バスあり
埼玉高速鉄道ニューシャトル「大宮」駅→「吉野原」駅まで10分
吉野原駅からホテルまで徒歩5分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 


<草加・越谷エリア>

 

草加・越谷
Photo credit:  cyberwonk  on  Visualhunt  /  CC BY-NC

 

草加市は江戸時代に宿場町として栄えていたため、各所でその名残を今でも感じることができます。

地名の入った銘菓、草加せんべいを職人さんが焼いている姿を見学することはもちろん、自分で焼く体験ができる場所もあります。

越谷にはいちご狩り体験ができる場所が多数あるので、いちごの季節を狙って温泉に行くのもおすすめです。

 

 

1. 温泉はなんと11種類!羽生天然温泉ルートイングランティア羽生SPA RESORT

 

 

ビジネスホテルでありながら、天然温泉施設でもある羽生天然温泉ルートイングランティア羽生SPA RESORTでは、露天風呂、家族風呂、サウナや岩盤浴なども利用することができます。

 

 

羽生温泉は美人の湯とも称されるほど肌に良く、神経痛にも良いといわれています。

そのほか、漫画コーナーや麻雀ルーム、カラオケも利用できるので(一部要予約)世代を超えた温泉旅でもそれぞれが自由な時間を楽しむことができます。

 

 

客室は落ち着きのある色調でまとめられており、WOWOWの無料視聴、Wi-fiの利用も可能と細かなサービスにもこだわりがあります。

ビジネスシーンにもリフレッシュにも最高の時間が過ごせるホテルです。

 

 

日本全国から届けられる厳選食材、築地市場より直送される新鮮食材など、素材にこだわった海鮮料理が食べられる海鮮居酒屋では、贅沢なコースや宴会を堪能することができます。

ビュッフェスタイルの朝食、ランチやディナーでも利用可能なレストランもあるため、気分で食事を選ぶことができるのも魅力的です。

 

羽生天然温泉ルートイングランティア羽生SPA RESORTの基本情報

 

 

住所:〒348-0054 埼玉県羽生市西3-19-3

電話番号:048-560-3555

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:26:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:伊勢崎線、秩父本線 羽生駅西口より徒歩3分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 


2. 栄養士監修の和定食が食べられる!ビジネス旅館越後家

 

 

草加市にあるビジネス旅館越後家は、客室が全て畳張りとなっていて、暖かさと穏やかさをを感じることができる旅館です。

 

 

草加市周辺では珍しい大型大浴場を完備しており、広々とした湯船と洗い場で日々の疲れを充分に癒せます。

早朝・深夜も入浴できるので、目覚めの気分転換や、夜のリラックス時間など自分のペースを大事にすることも可能です。

 

 

栄養士が監修した日替わりの定食が提供されるので、健康的な食事が摂れるという嬉しい特典があります。

温かいご飯とお味噌汁はおかわり自由、毎週木曜日は常連様にも大人気メニューのカレーが提供され、まるで家にいるような穏やかな気分を味わえます。

 

 

食堂はお客様とスタッフのコミュニケーションの場にもなっているそうなので、草加エリアへ出かける時はビジネス旅館越後家を選択すると第二の故郷として過ごせそうです。

 

ビジネス旅館越後家の基本情報

 

 

住所:〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎3-35-34

電話番号:048-922-5694

チェックイン:12:00 (最終チェックイン:21:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:東武スカイツリーライン 谷塚駅より徒歩 約3分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

<熊谷・本庄エリア>

 

熊谷
Photo credit:  Norisa1  on  Visualhunt  /  CC BY

 

本庄では、骨波田の藤、こだま千本桜や城峯公園の紅葉など四季折々の風景を楽しむことができます。

熊谷には関東一の祇園祭りとも呼ばれ、熊谷うちわ祭りで有名な愛宕八坂神社があったり、縁結びの パワースポット としても知られ、国宝に指定されている歓喜院聖天堂(妻沼聖天山)があります。

日本有数の暑い街としても有名なエリアで遊んだあとは、温泉で疲れと汗を流してリフレッシュしてみませんか。

 

 


1. レディースプランもある美肌の湯、花園天然温泉 ハナホテル 花園インター

 

 

2017年の4月にオープンした花園天然温泉 ハナホテル 花園インターは、秩父・長瀞エリアへの観光拠点にもしやすい場所に存在しています。

 

 

大人の女性のためのアメニティプレゼントや、ナノケアスチーマー&アロマオイル無料貸し出しなど、嬉しい特典のあるレディースプランもあり、女子旅の宿泊先にもおすすめです。

 

 

客室はリーズナブルなシングルルームから悠々自適に過ごせる広いデラックスルームまであり、部屋のお風呂やマッサージサービスも利用できます。

一人で宿泊する時もグループで宿泊する時も快適に過ごせるのが特長ですね。

 

 

朝食はビュッフェスタイルで無料でいただけるほか、自家製コーヒーも楽しめます。

 

花園天然温泉 ハナホテル 花園インターの基本情報

 

 

住所:〒369-1246 埼玉県深谷市小前田538-1

電話番号:048-584-8887

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:

関越自動車道花園ICから約2分
東武東上線 寄居駅 車で約7分
秩父本線 小前田駅 徒歩 約15分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

2. 木の温もりに包まれた和みの空間、ホテル花湯の森

 

 

ホテル花湯の森は、柔らかい灯りに包まれた温かみある木調が織りなす開放感あふれるロビーからスタートします。

客室にはシングルルームもあるので、日々の疲れを癒す安らぎの空間でゆっくりとくつろぐことができそうです。

 

 

アイロンやズボンプレッサーの貸し出しにも対応しているので、ビジネスシーンの宿泊にも重宝するホテルです。

 

 

朝食は朝食会場にて無料のバイキングを楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気と温かい手作りの味で、心のこもったおもてなしを受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

ホテル花湯の森に宿泊すると、日帰り温泉施設の無料入浴券がプレゼントされます。

『深谷花園温泉 花湯の森』までは車で10分(予約制でシャトル便も利用可能)、『国済寺天然温泉 美肌の湯』までは車で5分と距離も近いので、温泉施設のハシゴも堪能できますよ。

 

ホテル花湯の森の基本情報

 

 

住所:〒366-0051 埼玉県深谷市上柴町東3-13-1

電話番号:048-573-5001

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:26:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:JR高崎線 籠原駅 車で約8分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 


<秩父・長瀞エリア>

 

秩父長瀞
Photo credit:  雷太  on  Visual hunt  /  CC BY

 

秩父は羊山公園、橋立鍾乳洞、三十槌の氷柱など、自然が作り出す芸術や神秘が眺められ、長瀞はSUPやラフティングなど川遊びが楽しめる渓谷があり、どちらも自然と一体化した気分が味わえそうなエリアです。

美味しい名産品や観光地の多い秩父・長瀞エリアは温泉も充実しています。

 

 

1. レトロな客室で異空間を味わえる!小鹿野温泉 くつろぎの宿 須崎旅館

 

 

須崎旅館は小鹿野の地で明治時代から続く温泉旅館です。

館内に入ると、懐かしさを感じる明治時代のアンティークな小物が迎えてくれ、一気にタイムスリップしたような感覚が味わえます。

冬は客室のテーブルをこたつとして利用できるので、四季の移り変わりを須崎旅館で感じてみるのも風情があります。

 

 

須崎旅館には、秋になると真っ赤な柿の実が実る柿の木があり、旅人から『柿の湯』『柿見の湯』と呼ばれる露天風呂があります。

既に古木の域に入っている柿の木を優しく見守ったり、秋には柿の実を鑑賞しながら温泉につかることができますよ。

24時間入浴可能の大浴場もあるので、気分に合わせて使い分けることも可能です。

美肌や冷え性に期待できる温泉にゆっくりつかって体を癒してみてはいかがでしょうか。

 

 

優しい味付け、新鮮な素材、部屋食での寛ぎの3つにこだわった料理をいただくことができます。

須崎旅館名物の上州牛しゃぶしゃぶ、別注のいのしし鍋など、大満足のラインナップです。

 

 

女将の伯母が丹精込めて育てた野菜、原木しいたけや手づくり味噌がお料理にアクセントを効かせています。

秩父の地の素材にこだわった料理は、新鮮で安心な郷土料理として好評です。

 

小鹿野温泉 くつろぎの宿 須崎旅館の基本情報

 

 

住所:〒368-0105 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1815

電話番号:0494-75-0024

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:23:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:西武鉄道 西武秩父駅、または秩父駅より西部バス「小鹿野車庫行」にて「小鹿野町」下車 徒歩約1分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

2. 長瀞渓谷と岩畳の絶景が望める!長瀞 花のおもてなし 長生館

 

 

全ての客室が荒川と庭園に面している長瀞 花のおもてなし 長生館は、長瀞渓谷、岩畳、荒川の清流や里山の風景を眺めることができます。

一番人気を誇る1組限定露天風呂付き客室では、星空、春の桜・夏の新 緑・秋の紅葉・冬の雪景色といった素敵な眺めが味わえます。

 

 

客室は洋室と和室があり、全室がトイレ・バス付きです。

贅沢な造りの20畳の特別和室には、壁がひのき張りの広い内風呂がついているため、特別な家族旅行や慶事などの利用にも最適です。

 

 

四季折々に彩る花を眺めながらのんびりと入浴できる、男性露天岩風呂と女性露天檜風呂、それぞれ大浴場があります。

長瀞 花のおもてなし 長生館の全てのお風呂には、竹の養分を凝縮した100&天然素材の竹酢液(チクサクエキ)を使用しており、殺菌、消炎、消臭や肌に潤いを与えることが期待できます。

露天風呂の周りには池があり、マイナスイオンもたっぷりです。

 

 

日帰りでも気軽に利用できるお食事処では、旬の食材を使った季節の会食や、和食料理と秩父のうどんのルーツ「ずりあげうどん」をいただくことができます。

中央にある囲炉裏の周りには個室が配され、足をおろしてゆっくりと過ごすことができます。

期間限定でホタル鑑賞、食べ放題の流しそうめんなどのアクティビティも堪能できるので、家族やカップル、グループでの宿泊がおすすめです。

 

長瀞 花のおもてなし 長生館の詳細情報

 

 

住所:〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞449

電話番号:0494-66-1113

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:秩父鉄道 長瀞駅 徒歩3分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

<所沢・狭山・飯能エリア>

 

所沢・狭山・飯能
Photo credit:  wellflat1985  on  VisualHunt  /  CC BY

 

所沢には1日遊べそうな航空記念公園や西武遊園地などファミリー向けの施設、狭山には期間限定の人工スキー場、飯能にはトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園といった思い出作りにも最適なスポットが多数あります。

家族旅行やグループ旅行にもおすすめの所沢・狭山・飯能には個性的で特徴のある温泉が多く存在しています。

 

 

1. 全室から多摩湖が一望!中国割烹旅館 掬水亭

 

 

中国割烹旅館 掬水亭は、全ての部屋から目の前に広がる多摩湖の自然が眺められ、晴れた日には遠くに富士の雄姿も望め、窓外の風景と和やかな雰囲気をゆっくりと味わうことができます。

1人から4名まで泊まれる和室は、本間12畳と広縁・掘りごたつ付きで、広縁には大きな1枚ガラスのピクチャーウィンドウが楽しめます。

 

 

男湯では竹炭風呂、サウナ、ジャグジーと露天風呂あり、爽やかな風に当たりながら湯船に入れます。

女湯でも竹炭風呂・サウナ・ジャグジーが楽しめるほか、ワイドな全面窓から多摩湖を一望できる展望浴場が魅力です。

 

 

館内のレストラン「天外天」では、バラエティー豊かな本格中国コース料理の夕食を堪能できます。

コースはグレードアップも可能で、クリスマスには限定コースを楽しめることもあります。

 

 

朝食は多摩湖を眺めながら、やさしい和定食をいただくことができます。

 

中国割烹旅館 掬水亭の基本情報

 

 

住所:〒359-1145 埼玉県所沢市山口2942

電話番号:04-2925-7111

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:21:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:西武鉄道 遊園地西駅より徒歩 1分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

2. 喧騒から離れ、森に癒される!休暇村 奥武蔵

 

 

2018年7月オープンの別室棟にしかわ館は、里山の風景を望み、くつろぎの和モダンを基調とした、開放的な窓・全室バルコニー付きの客室です。

本館では、和室や和洋室など多種多様なつくりの部屋を選ぶことができます。

 

ダイニング・清流沿いのバーベキューテラスも完備した貸切のログハウスもあり、気軽に別荘体験をすることもできます。

なお、ログハウスに宿泊しても本館の大浴場の利用ができます。

 

 

木々に囲まれた庭園風の露天風呂は開放感に溢れており、夜には満点の星空を眺め、奥武蔵の綺麗な空気を味わいながら、贅沢な入浴が楽しむことができます。

お風呂から出た後にくつろげる、「湯上り処」も無料で利用できるほか、日帰り入浴も可能です。

 

 

森をテーマに木のぬくもりを大切にした、和モダンな内装に一新したビュッフェレストランで美味しい食事をいただくころができます。

夕食は「彩さいたま和彩ビュッフェ」と題して、埼玉県全域をフィールドとした地元食材とこだわりの和食、オープンキッチンでの粋な演出が堪能できます。 

 

1日限定4組の季節の特別会席「武蔵」は、調理長が厳選した旬の食材を、素材の持ち味を活かしたお料理に仕上げられています。

 

 

朝食は1階のあじさい食堂で、体に優しく元気の出るメニューをバイキング形式で選べます。

こだわりは大豆料理です。

定番のざる豆腐、卯の花を始め、豆乳ドーナッツや大豆のから揚げと言った変わり種のメニューまで、毎日8種類前後の大豆を使ったメニューがあり、ヘルシー思考の方には特に嬉しいラインナップになっていますよ。

 

休暇村 奥武蔵の基本情報

 

 

住所:〒357-0216 埼玉県飯能市吾野72

電話番号:042-978-2888

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:18:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:西武鉄道 吾野駅よりバス 約5分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

<川越・東松山エリア>

 

川越
Photo credit:  aoi-kumo  on  Visual Hunt  /  CC BY

 

埼玉の代表的な観光地のひとつでもある川越は、蔵造りと呼ばれる建築様式の古い土蔵や商家が立ち並び、明治時代から続く菓子屋横丁で買い物や食べ歩きを堪能することもできます。

東松山には森林公園や城跡もあり、古き良き日本の暮らしが垣間見れるエリアです。

 

 

1. テニスやプールのアクティビティも充実のホテル&リゾート、ニューサンピア埼玉おごせ

 

 

温泉は国内トップクラスのph値〔10.1〕でお肌ツルツル、筋肉痛、冷え性、消化促進も期待できます。

露天風呂からは山を眺めることができるので、自然の空気を味わいながらゆったりとした入浴時間が過ごせそうです。

 

 

ロフト付きのデラックスルームは大人数での宿泊や、長期滞在の時に利用してみたい豪華さです。

和室の客室には、近隣の自然を見渡せる大きな窓もついています。

 

 

レジャープール、テニスコート、ゴルフ練習場、体育館も利用できるので、気分転換はもちろん、合宿や研修としても利用できます。

電動自転車も無料レンタルできるので、近隣への外出やサイクリングも満喫できます。

 

 

夕飯は、蟹や松茸の会席料理や期間限定メニュー、ディナーバイキングや食べ放題の会席料理など、バリエーション豊かで豪華なコースが揃っており、目で見ても楽しめますよ。

朝食はレストランでのビュッフェを選べるので、自分で食べる量を調整できるところも嬉しいサービスです。

 

ニューサンピア埼玉おごせの基本情報

 

 

住所:〒350-0401 埼玉県入間郡越生町古池700

電話番号:049-292-6111

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:22:00)

チェックアウト:10:00

最寄り駅:東武越生線、JR越生駅から路線バスで約15分

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

2. 趣のある外観に癒される、カワラホテル

 

 

伝統的な日本家屋のような、趣のある外観のカワラホテルは都心から1時間の自然と歴史豊かな小川町に存在しています。

 

 

『人生を変えるベッド・マットレス』とも呼ばれるシモンズ社のベッドを導入しているので、宿泊時には体も心も満たされるような快適な睡眠時間が期待できます。

 

 

温泉は大浴場、山が見える露天風呂、サウナ、家族風呂、岩盤浴などがあります。

pH10.0を誇るアルカリ単純泉なので、お肌をすべすべにする湯が湧き出る天然自噴温泉です。

 

 

ホテル内に併設されているレストランで、海鮮や野菜をメインにした和食をいただけます。

カフェバーもあるので、夜遅くまでお酒を飲みながらゆっくり会話を楽しむこともできます。

 

カワラホテルの基本情報

 

 

住所:〒355-0316 埼玉県比企郡小川町角山24-1

電話番号:0493-81-5514

チェックイン:15:00 (最終チェックイン:22:30)

チェックアウト:11:00

最寄り駅:東武鉄道 小川町駅

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

観光スポットの多い埼玉県のおすすめ温泉をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

観光地で沢山遊びまわったあとは、各旅館こだわりの温泉や客室、食事で思う存分癒されてください。

 

きっと、あなたの思いに沿った温泉が見つかるはず。

埼玉での素晴らしい温泉旅をお楽しみください!

 

※合わせて読みたい:  埼玉の観光地15選!もうダサイタマとは言わせない!


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(339)
北海道・東北(31)
  北海道(18)
  青森(1)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(1)
  福島(1)
関東(110)
  埼玉(5)
  千葉(8)
  東京(59)
  神奈川(24)
  茨城(2)
  栃木(4)
  群馬(4)
  山梨(4)
甲信越・北陸・東海(51)
  長野(9)
  新潟(4)
  富山(2)
  石川(6)
  福井(1)
  岐阜(4)
  静岡(14)
  愛知(7)
  三重(4)
近畿(51)
  滋賀(4)
  京都(13)
  大阪(16)
  兵庫(13)
  奈良(4)
  和歌山(1)
中国・四国(27)
  鳥取(1)
  島根(4)
  岡山(5)
  広島(8)
  山口(2)
  徳島(1)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(42)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(4)
  熊本(5)
  大分(5)
  宮崎(1)
  鹿児島(5)
  沖縄(13)

国外エリア一覧

東南アジア(16)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(11)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(4)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(7)
アフリカ(2)
北米(10)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(316)
イベント情報(272)
ショッピング・買い物・お土産(326)
シーン別(434)
ビジネス・出張(155)
ロケ地、舞台(160)
世界遺産(92)
乗り物・交通・アクセス(397)
宿・旅館・ホテル(143)
旅行準備(356)
歴史・豆知識(452)
温泉・スパ(120)
絶景(295)
聖地巡礼(29)
観光旅行(453)
食事・グルメ(375)
ランキング(356)
デート(366)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(257)
ツアー/旅程(136)
海水浴場・ビーチ・リゾート(42)

人気記事ランキング