logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

東京のおすすめカプセルホテル10選!格安でおしゃれ・女性限定のホテルも





観光や旅行で泊まりがけで東京に行かれる場合、なるべく旅費を抑えたいのであればカプセルホテルがおすすめです。

最近のカプセルホテルは安いだけでなく、内装がおしゃれだったり大浴場が付いていたりと機能面も良くなってきています。
これまでは宿泊料金の安さが魅力として際立っていましたが、近年ではサウナやコワーキングスペースなどの充実した設備を目的に訪れる人も増えています。

本記事では東京都内にあるおすすめのカプセルホテルをご紹介します。
新宿や渋谷、秋葉原など、人気スポットにあるカプセルホテルは要チェックです♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】東京のおすすめカプセルホテル10選!格安でおしゃれ・女性限定のホテルも

 

【新宿】新宿区役所前カプセルホテル

【新宿】安心お宿プレミア新宿駅前店 ※男性専用

【神泉】ナデシコホテル渋谷 ※女性専用

【秋葉原】秋葉原BAY HOTEL ※女性専用

【五反田】℃(ドシー)五反田

【竹橋】ナインアワーズ大手町

【上野】Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

【浅草橋】CAFE/MINIMALHOTEL OUROUR 

【外苑前】アルビダホテル青山 ※女性専用

【池袋】かるまる池袋 ※男性専用

 

 

【新宿】新宿区役所前カプセルホテル

 

 

交通アクセスが非常に便利な新宿駅近くのカプセルホテルです。

新宿駅から徒歩4分程なので、大きい荷物があっても行きやすいですよ。

 

 

エリア最安値の3,000円以下で宿泊でき、カプセルルームにはテレビ・ラジオ・アラーム・コンセント・調光システムが付いています。

 

カプセルルームはシンプルな内装ですが、100インチの大画面テレビやソファーなどを備えた「リラックス&ビジネスラウンジ」もあるので、就寝時以外もゆっくりとおくつろぎいただけるでしょう。

 

 

男性はデイユースやサウナのみの利用も可能です。

清掃の時間帯(午前10〜12時)以外はいつでも利用でき、アメニティ(シャンプー・ボディーソープ・タオル・ひげ剃り・ブラシ・ドライヤー)も揃っています。

 

女性用の大浴場はありませんが、館内のシャワールームを利用できますよ。

女性でも泊まりやすいよう、女性専用のフロアもあり安心です。

 

新宿区役所前カプセルホテル


住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル3F

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR新宿駅東口より徒歩4分
西武新宿線西武新宿駅2番出口より徒歩5分

電話番号 : 03-3232-1110

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

※新宿 カプセルホテルの関連記事:  新宿のおすすめカプセルホテル7選!値段が安い・綺麗・新宿駅前のホテルあり♪

 

 

【新宿】安心お宿プレミア新宿駅前店 ※男性専用

 

 

新宿駅から徒歩2分という好立地にあるカプセルホテルです。

カプセルルームは横幅1m×高さ1m×奥行2mと広々しており、高級ホテル御用達のシモンズ社製の寝具が使用されているため快適に過ごせます。

 

 

19インチの大きめの液晶テレビ、高性能ヘッドフォン、Wi-Fi機能など、設備もバッチリです。

 

 

カプセルホテルなので貴重品の管理が心配になるかと思いますが、静脈認証式の貴重品ロッカーがあるため、鍵を失くす心配もなく安心ですよ。

 

 

こちらのカプセルホテルには、その他にも宿泊者に嬉しいサービスが盛り沢山。

各種アメニティーはもちろんのこと、館内で飲むミネラルウォーターやチェックアウト前後の荷物のお預かりまで、様々なサービスが無料で利用できるので、追加料金を気にせず滞在することができます。

 

中でも見逃せないのが、充実したお食事サービスです。

宿泊者であれば午前6時から24時までの間、ご飯(白米・五穀米)やお茶漬け、卵に味噌汁が無料でいただけます。

 

提供時間が長く、ご自身のペースでお食事できるのも嬉しいポイント。

バラエティー豊富なので、連泊の方でも飽きずに楽しめるでしょう。

 

 

その他、ヘルストン麦飯石人工温泉がある大浴場や、個室のインターネットブース、マッサージチェアや名作コミックが置いてあるカフェルームもあります。

 

 

湯処(毎週水曜12~16時を除く)もしくはカフェのみの利用も可能なので、ちょっとした時間が空いた際に暇つぶしスポットとして使うのも良いですね。

 

安心お宿プレミア新宿駅前店


住所 : 東京都新宿区新宿4-2-10

マップ : Googleマップ

アクセス : JR新宿駅東南口より徒歩約90秒

電話番号 : 03-6633-2952

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

 


【神泉】ナデシコホテル渋谷 ※女性専用

 

 

渋谷駅や神泉駅から近い、女性専用のカプセルホテルです。

「和」の伝統を感じられるようなイメージで造られており、自由に使える畳ラウンジや、富士山の絵が描かれた大浴場などがあります。

 

館内着も浴衣なので、旅館に泊まっているかのような気分が味えます。

普段はなかなか着ることの出来ない浴衣ですが、この機会に女の子同士で一緒に写真撮影を楽しむというのも良さそうですね。

 

 

ベッドルームにはLED照明・電源コンセント・USBの充電ポートを完備。

繭に包まれているかのような温かさが感じられるよう、コクーンカプセル状になっています。

 

 

客室は、5人部屋が2つと10人部屋が1つの計20室なので数が少なめです。

宿泊者が他のカプセルホテルより少ない分、周りを気にせずにリラックスして泊まりやすいでしょう。

5人部屋は空室状況次第で団体の貸切利用も可能です。

 

大浴場は3種類も湯船があるので違いが楽しめますよ。

ドライヤーとタオルが用意されたパウダールームもあります。

 

ナデシコホテル渋谷


住所 : 東京都渋谷区神泉町10-5

マップ : Googleマップ

アクセス :

京王井の頭線神泉駅南口より徒歩4分
JR線渋谷駅ハチ公口より徒歩13分

電話番号 : 03-5489-3667

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

※渋谷 カプセルホテルの関連記事:  渋谷のおすすめカプセルホテル5選!サウナ付きやおしゃれなカプセルホテルなど

 

 

【秋葉原】秋葉原BAY HOTEL ※女性専用

 

 

2016年にオープンした女性限定のカプセルホテルです。

女性専用なだけあり、ポップな外観・内装をしています。

 

ただ、就寝するユニットルームは落ち着きあるモダンな雰囲気です。

 

 

ユニット内にはUSB付コンセントや目覚まし機能が付いており、テレビ付とテレビなしの2種類の部屋があります。

 

 

ユニット内以外の場所に、館内着やバスタオルが入っているロッカーがあるので、荷物はロッカーに閉まっておけます。

ロッカーに荷物が入りきらなくても、フロントで預かってもらうことが可能です。

 

 

施設は地下1階から地上の5階まであり、2階〜5階までがユニットルームです。

 

 

ユニットルーム以外には、シャワールームやパウダーブース、ラウンジといった設備があります。

ラウンジには電子レンジやポットが置いてあるため、簡単に食事をすることも可能です。

 

秋葉原BAY HOTEL


住所 : 東京都千代田区神田練塀町44-4

マップ : Googleマップ

アクセス : JR線秋葉原駅昭和通り口より徒歩3分

電話番号 : 03-5256-0015

予約サイト : 楽天トラベル

 

 


【五反田】℃(ドシー)五反田

 

 

JR山手線・五反田駅より徒歩3分の場所にあるカプセルホテル、℃(ドシー)五反田。

その外観は、一見するとカプセルホテルであるとは信じられないほどシンプルなのが特徴です。

 

 

ここはサウナ体験をメインとする宿泊施設で、男女共に利用することができます。

 

従来のカプセルホテルとは異なり、全体的にスタイリッシュな空間に仕上げられているので、カプセルホテル初心者にもおすすめ。

カプセルホテルといえば中年の男性が多いというイメージがあるかもしれませんが、ここなら利用しやすいのではないでしょうか。

 

 

「℃(ドシー)」とは、その名の通りサウナ体験の要である「温度」を表すものなのだそう。

残念ながらサウナは男性専用とされているのですが、本格的なフィンランド式を採用しているため、それだけを目的に訪れる人も。

 

一般的なカプセルホテルにあるような大浴場は備えておりませんが、サウナ好きの目にはこちらの方が魅力的に映るかもしれませんね。

 

 

宿泊プランは3,000円〜、仮眠は最初の1時間 1,500円で以降1時間ごとに500円加算されます。

サウナは日帰りでも利用可能ですが、宿泊客は滞在中いつでも好きなだけサウナを使うことができるので、コスパを重視するなら宿泊するのが理想です。

 

 

ロウリュとウォームピラー(冷水)がもたらす至極のサウナ体験。

室温は90度の定温管理が施されており、熱したサウナストーンにミント水をかけて蒸気浴を楽しむスタイルです。

 

 

クールダウンには水風呂ではなく、水の柱が頭上から流れ落ちるTOTOのウォームピラーを採用。

水温は15・20・25・30度から好みに合わせて調節できるので、ご自身に合ったリフレッシュ感を堪能できるでしょう。

 

全カプセルには、こだわりの枕・マットレス・羽毛布団を使用しています。

 

 

館内着やアメニティーにも「℃」のロゴがあしらわれており、デザインへのこだわりが感じられます。

 

また、館内では高速Wi-Fiが利用できる他、最上階にはラウンジが設けられているためリモートワークも可能です。

 

 

品川駅まで1駅という好立地のカプセルホテルなので、羽田空港や東海道新幹線を利用する方は必見です。

 

℃ 五反田


住所 : 東京都品川区東五反田1丁目20-15

マップ : Googleマップ

アクセス : JR山手線五反田駅東口より徒歩3分

電話番号 : 03-3447-5255

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

【竹橋】ナインアワーズ大手町

 

 

成田空港をはじめ、東京・愛知・大阪・福岡・宮城でホテル事業を展開する「9h(ナインアワーズ)」が手がけるカプセルホテル。

24時間いつでも好きなときに1時間から利用できるという手軽さが人気の宿です。

 

9hとは「1h(汗を洗い流す)・7h(眠る)・1h(身支度)」という3つの行為を時間に置き換えたもの。

忙しい現代人のライフスタイルに適した新たな滞在価値を提供する都市型の空間は必見です。

 

 

ナインアワーズ大手町が位置するのは、JR東京駅の西側にある竹橋エリア。

各在来線や新幹線の利用の他、空港からのアクセスも便利なので、旅行やビジネスに大変便利な立地です。

 

地下鉄を利用すれば最寄り駅から徒歩3分なので、大型の荷物を持っていても大丈夫です。

 

 

まずは、滞在時間の大部分を占める「睡眠」に関する設備を見ていきましょう。

気になるカプセルユニットはご覧のようにモダンで広々とした空間に配置されています。

 

 

ロッカーとカプセルエリアは男女で入口から分かれているので、女性1人でも気軽に利用しやすいでしょう。

 

建物は全体的に白で統一されているため、清潔感があります。

中央部は吹き抜けとなっており、全てのカプセルユニットが広大な窓に面しているので開放感も感じられます。

 

 

マットレスと掛け布団は、それぞれニッケ社の製品を採用しているそう。

掛け布団には軽くて暖かな特殊素材、マットレスも体圧分散と換気効果に優れたものを使用しているのでホテルさながらの上質な眠りを体感していただけます。

 

また、宿泊料金にはタオル・歯ブラシ・スリッパ・館内着などの利用が含まれているので、手ぶらでも安心です。

 

 

その他、電源・高速Wi-Fiを完備したラウンジやシャワーも利用可能です。

 

シャワールームに備えられているシャンプー・コンディショナー・ボディーソープは髪と地肌に優しいノンシリコンタイプ。

国産コスメブランド「TAMANOHADA」の製品なので、品質も保証されています。

 

皇居へのアクセスが抜群の立地なので、訪れる際はぜひ皇居ランも体験してみてください。

 

ナインアワーズ大手町


住所 : 東京都千代田区神田錦町3丁目11-15

マップ : Googleマップ

アクセス :

東京メトロ・東西線竹橋駅3b出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線神保町駅A9出口より徒歩4分

電話番号 : 03-5217-0017

予約サイト : 楽天トラベル

 

 


【上野】Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

 

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

 

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前は、2020年2月にオープンしたばかりのカプセルホテル。

JRや京成線、東京メトロ銀座線・日比谷線の「上野駅」より徒歩3分以内の立地なので、アクセスが非常に便利です。

 

 

周辺には、桜の名所で知られる上野恩賜公園やアメ横をはじめ、有名な観光スポットが多く点在しています。

 

上野恩賜公園

 

上野はビジネスだけでなく、観光の拠点としても親しまれる人気のエリアです。

JR上野駅は東北・北陸・上越新幹線の停車駅である他、山手線や京浜東北線、宇都宮線など主要な在来線も多く乗り入れているので、移動も楽に行うことができます。

 

 

ここでご紹介するSmart Stay SHIZUKU 上野駅前は、男女共に利用できます。

上野駅周辺でカプセルホテルをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

そもそも上野には、カプセルホテルをはじめ格安の宿が多く軒を連ねています。

その中でもこちらの施設をおすすめする理由は、やはりカプセルユニットの広さとセキュリティー性の高さにあります。

 

カプセルホテルとはいえども、プライベートスペースをなるべく広く確保したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

こちらのカプセルユニットは、一般的なカプセルホテルに比べひと回り大きく設計されており、なんとエリア最大級を誇ります。

 

内部は木の温もりが感じられるスタイリッシュなデザイン。

小物を収納する鍵付きロッカーが付いているので貴重品の管理も安心です。

 

多くのカプセルホテルはロッカーエリアを別に設けているのですが、ここならカプセルユニットとロッカーの間の移動の煩わしさもありません。

 

寝具はクッション性に優れたオリジナル高級マットレスを使用。

限られたスペースでも快適に過ごせるよう、様々な工夫が施されています。

 

 

カプセルフロアは男女別に分けられており、各階にはセキュリティーゲートが設けられているので、安心してご利用いただけます。

 

 

大浴場とサウナがあるフロア、お食事やおしゃべりが楽しめるラウンジ、漫画・雑誌・マッサージチェアなどがあるリラクゼーションエリアは共同となります。

お友達同士で利用するのも良さそうですね。

 

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前


住所 : 東京都台東区上野2-13-11

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR上野駅 不忍口より徒歩約3分
京成上野駅 正面口or池之端口より徒歩約1分

電話番号 : 03-6284-4414

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

※上野 カプセルホテルの関連記事:  上野のおすすめカプセルホテル8選!リーズナブルで個室があるホテルも

 

 

【浅草橋】CAFE/MINIMALHOTEL OUROUR 

 

 

OUROUR(アゥア)は、2019年6月に「AMBIVALENT=両価性」をコンセプトとして誕生した複合スペースです。

 

東京でも観光客に人気のある浅草橋・蔵前エリアに位置しています。

居住者の日常に潜む「日常」、そして東京ならではの「文化や歴史」が融合した個性的な魅力が訪れる人を楽しませてくれます。

 

 

ここは、宿泊者にとっての居場所というよりは「それぞれが求める時間の過ごし方を実現するシンプルで心地良い "ミニマル空間" 」です。

一見するとカプセルホテルとは俄かに信じ難いですが、良い意味で「余白の多い」施設であるといえます。

 

男性の利用客が多いカプセルホテルですが、こちらは女性でも利用しやすい造りですね。

スタイリッシュな雰囲気なので、女性のおひとりさまでも入りやすいのではないでしょうか。

 

 

1階のレセプションはカフェ兼ベーカリー、ギャラリースペースなども併設しており、カジュアルで明るい雰囲気。

実際に訪れてみても、客室に辿り着くまではここがカプセルホテルであるというのは信じられないかもしれません。

 

 

気になるカプセルルームはこちら。

カプセルユニットは清潔感のあるデザインで、それぞれシングルベッドにUSB充電対応の電源とハンガーパイプのみを備えています。

 

シンプルな構造ですが、余計なものを省いた空間は案外居心地が良いもの。

宿泊料金にはアメニティセット(ヘアゴム・綿棒・タオル・ヘアブラシ・歯ブラシ)も含まれているので、手ぶらでも気軽なステイをお楽しみいただけます。

 

 

館内にはシャワーブースの他に檜(ひのき)風呂があるので、旅や日常生活での疲れをしっかりと癒せます。

大浴場があるカプセルホテルは多いですが、このように檜をふんだんに使用した贅沢な空間は都内でもかなり珍しいと思います。

 

こちらは最上階に位置しており、太陽の柔らかい日差しと緑豊かな自然を感じられるように設計されています。

現代ならではの「ミニマル」を追求した最新のホテルステイをぜひ体感してみてください。

 

CAFE/MINIMALHOTEL OUROUR


住所 : 東京都台東区柳橋2丁目10-13

マップ : Googleマップ

アクセス : JR総武本線・都営浅草線「浅草橋駅」A6出口より徒歩5分

電話番号 : 03-5829-6470

予約サイト : 楽天トラベル

 

 


【外苑前】アルビダホテル青山 ※女性専用

 

 

1976年創業のコスチュームアクセサリーブランド「ABISTE」が運営する女性専用のカプセルホテル。

おしゃれな女性が集う表参道からすぐの場所にあり、原宿・外苑前・神宮球場などにも歩いて行くことができます。

 

 

2018年12月、「女性が心から安らげるホテル」をコンセプトに誕生しました。

建物は地下1階・地上5階建て、2~4階が客室、その他のフロアにはシャワールームやラウンジ、おしゃれなルーフトップテラスなどがあります。

 

 

客室は「スタンダードカプセルルーム」「キャビンルーム」「デラックスキャビンルーム」の3種類。

最もお手頃な料金で泊まれる「スタンダードカプセルルーム」は上下段にカプセルユニットが配置されています。

 

 

全てのカプセルユニットには、USB対応電源コンセント・ハンガー・読書灯・ミラー・ダイアルロック式セキュリティボックスが付いています。

 

各ユニットのドアはカーテンのみで施錠することができないので、貴重品類の保管にはセキュリティーボックスをご利用ください。

 

 

館内はおしゃれなインテリアが至るところに施され、女性が楽しめるような空間が見事に演出されています。

シャワールームには国産ブランドのヘアケア・ボディーケア・スキンケア製品の用意があるので、美意識が高い女子は必見です。

 

一般的なカプセルホテルに比べると少しだけお高く感じるかもしれませんが、美容製品が使い放題であることを考えれば、むしろおトク感がありますね。

追加料金となりますが、館内にはネイルサロンやセルフエステも併設されているので、必要に応じてご利用いただけます。

 

アルビダホテル青山


住所 : 東京都港区南青山3丁目1−5

マップ : Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座線外苑前駅1b出口より徒歩3分

電話番号 : 03-5413-3805

予約サイト : 楽天トラベル

 

 

【池袋】かるまる池袋 ※男性専用

 

JR線・池袋駅の西口より徒歩3分の場所にあるカプセルホテル、かるまる池袋。

基本的には男性専門のカプセルホテルとして親しまれていますが、月1のレディースDayのみ女性の利用客にも開放されているそう。

 

かるまる池袋

 

かるまる池袋が入居しているのは、真ん中のビルの3〜10階です。

1階の「ガスト 池袋西口店」の右手に入館専用直通エレベーターがあるのでご利用ください。

 

かるまる池袋

 

場所が少し分かりにくく、ゆっくりと歩いていても気付かないで通り過ぎてしまう可能性があるため、「ガスト」を目印にするとスムーズにアクセスできますよ。

 

 

受付は1階に位置しており、スタッフが24時間常駐しています。

和の趣が漂う落ち着いた空間に足を踏み入れるや否や、先ほどまで目の前に広がっていた喧騒の街並みが頭から一瞬で消え去るような感覚を覚えます。

 

 

ここは「人間回帰」と「自分の居場所」をコンセプトとするカプセルホテルです。

「多くの人が行き交い、常に変化を続ける大都会でほっと心が休まる場所を見つけるのは難しい」、かるまる池袋は現代に生きる人々に「心安らぐ "自分の居場所" 」をご提供します。

 

施設内は、主に客室・大浴場・サウナ・お食事・リラクゼーション・休憩スペース・コワーキングスペースで構成されています。

 

 

客室は「ホテル」と「カプセル」の2種類。

カプセルタイプのお部屋は、さらに一般的なカプセルユニット「VIP」および43インチの大型モニターを備えた「VIPシアター」に分けられます。

 

それぞれのユニットには2重のロールスクリーンを使用し、周りの音をなるべく防ぐ工夫が施されています。

また、客室内電話・ハイビジョン液晶テレビ・充電用の電源も完備されているのでプライベートな時間を快適に過ごすことができます。

 

かるまる池袋の魅力は、なんと言っても「静かで居心地の良い」上質な空間にあります。

単に静かなだけでなく寝具にも高級感のある素材を使用しているので、敷布団で寝るような日本人に馴染み深い快適な寝心地を体感していただけます。

 

各種アメニティーも歯ブラシ・カミソリ・タオルといった基本的なものから、ソープ・化粧水・乳液まで揃っているので手ぶらでも大丈夫です。

 

 

ここまでは他のカプセルホテルでも見られるような設備なのですが、かるまる池袋の自慢は「種類豊富なお風呂とサウナ」。

 

お風呂は「炭酸泉・電気風呂・岩風呂・マス風呂・露天風呂」の5種類あり、都心とは思えないほどの規模を誇ります。

 

 

正直、銭湯でもここまでのクオリティーを実現するのは難しいでしょう。

都内にはラグジュアリーなスパ施設がいくつかありますが、宿泊を含めても数千円で収まるというのは破格です。

 

 

サウナは「岩サウナ・ケロサウナ・蒸サウナ・薪サウナ」の4種類があります。

薪サウナは都内ではもちろん、大都市圏で唯一であるといわれる本場フィンランドの伝統的なサウナです。

 

 

サウナで整うのに欠かせないのが水風呂。

 

かるまる池袋にはバラエティー豊富な温泉とサウナがあるだけでなく、なんと水風呂の種類も充実しているのです。

33度の心地よいジェット風呂から約10度未満という超低温の水風呂まで様々。

 

 

これまでのカプセルホテルは「宿泊」がメインでしたが、この施設はもはや「サ活」を中心にステイを楽しむといった究極の娯楽です。

テレビ番組や雑誌、Youtubeなどでも多数紹介されている人気カプセルホテルなので、ぜひ泊まってみてください。

 

サウナ&ホテルかるまる池袋


住所 : 東京都豊島区池袋2-7-7 6階

マップ : Googleマップ

アクセス : JR山手線・東京メトロ池袋駅西口のC6出口より徒歩30秒

電話番号 : 03-3986-3726

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

※池袋 カプセルホテルの関連記事:  池袋のおすすめカプセルホテル5選!綺麗でリーズナブルなカプセルホテルも♪

 

 

東京都内だけでも数多くのカプセルホテルがあり、男性だけではなく女性も利用する人が増えています。

おしゃれさや安さ、利便性など、色々なコンセプトのカプセルホテルがあるので、ぜひ自分に合ったところを利用してみてください。

 

 

▼東京 カプセルホテルの関連記事

 

・  女性が泊まりやすい東京のおすすめカプセルホテル10選!

・  東京のおすすめ格安ホテル21選!5,000円から泊まれるお手軽ホテルをエリア別に厳選


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(824)
北海道・東北(54)
  北海道(29)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(13)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(339)
  埼玉(14)
  千葉(30)
  東京(198)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(109)
  長野(15)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(17)
  福井(3)
  岐阜(12)
  静岡(31)
  愛知(12)
  三重(7)
近畿(122)
  滋賀(7)
  京都(55)
  大阪(31)
  兵庫(17)
  奈良(8)
  和歌山(4)
中国・四国(52)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(97)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(13)
  沖縄(31)

国外エリア一覧

東南アジア(29)
ヨーロッパ(100)
東アジア・中国・台湾(23)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(11)
オセアニア(12)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(12)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(676)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(579)
遊園地・テーマパーク(592)
ビジネス・出張(207)
ロケ地、舞台(215)
世界遺産(193)
乗り物・交通・アクセス(827)
宿・旅館・ホテル(235)
旅行準備(479)
歴史・豆知識(1024)
温泉・スパ(193)
絶景(583)
聖地巡礼(39)
観光旅行(1041)
食事・グルメ(670)
おすすめ/ランキング(908)
デート(789)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(445)
ツアー/旅程(254)
海水浴場・ビーチ・リゾート(78)
日帰り旅(105)
1泊2日(78)
寺院・神社・教会(109)
パワースポット(40)
ファミリー(180)
1人旅(172)
雨の日(31)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(8)

人気記事ランキング