logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 静岡 > 熱海

初島周辺のおすすめ宿泊施設7選!大人数や子連れの家族、カップルにもピッタリ♪





初島は静岡県熱海市にある島です。
小さな島ですが、島内では美味しい海の幸を食べたり、自然を利用したアクティビティを楽しめますよ。

本記事では、初島と初島周辺(島外)のおすすめ宿泊施設をご紹介します。
子連れの家族や友達、カップルなど、様々なニーズに合わせた設備が整った宿が多くあります。

初島&熱海ならではの、海の幸や温泉が堪能できる宿泊施設も要チェックです。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】初島周辺のおすすめ宿泊施設7選!大人数や子連れの家族、カップルにもピッタリ♪

 

初島への行き方

<初島のおすすめ宿泊施設>

1. PICA初島

2. エクシブ初島クラブ

<初島周辺のおすすめ宿泊施設>

1. 熱海後楽園ホテル

2. HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

3. あたみ石亭

4. THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

5. 星野リゾート リゾナーレ熱海

 

 

初島への行き方

 

海
高速船上からの景色: じゃらん

 

初島は、東海地方の静岡県熱海市にある島です。

島なので、初島までは船で行くことになります。

 

船は、熱海市内にある熱海港から初島行きが出ています。

「イルドバカンスプレミア」「イルドバカンス3世号」の2種類の定期船で、平日10便、土休日・繁忙期11便運航しており、約30分ほどで初島〜熱海間を行き来できますよ。

 

「イルドバカンス3世号」は、客室前方に12席の特別船室がある大型の旅客船です。

ゆったり広々とした船内は、最大868人収容できるようになっています。

見た目が花柄の華やかで可愛らしい船です。

 

「イルドバカンスプレミア」は、2014年3月に就航したワンランク上のリゾートクルーズが楽しめる船です。

船内には、海向きのペアシートやグループ向けのボックスシートがあるため、船内にいながら外の景色をグループでも楽しむことができます。

また、日没後の貸切運航も行っています。

 

 

<初島のおすすめ宿泊施設>

 

初島はあまり大きな島ではないので、宿泊施設は限られています。

ここでは、初島内にある宿泊施設をご紹介します。

バーベキューができるプランや、オーシャンビューの部屋など、泊まり方は様々ありますよ。

 


1. PICA初島

 

PICA初島
初島アイランドリゾート: じゃらん

 

宿泊だけではなく、アスレチックや海水リゾートプール(夏季限定)、バーベキューや入浴など、様々な施設が揃っています。

初島港から順路通りに進むと比較的すぐの場所にあり、島内を歩きながら施設内を見ていると、宿泊予約をしていなくてもついつい足を運びたくなってしまうほど。

 

宿泊の形態は、「トレーラーヴィラ」「アジアンリゾートヴィラ」「コテージ」の3つがあります。

どれも自然を身近に感じられるので、初島の自然を感じながら宿泊したい人におすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Isaanju (@isaanju) on

 

「トレーラーヴィラ」は、2020年3月20日にオープンした部屋で、PICAオリジナルトレーラーに宿泊できるようになっています。

トレーラーとは思えないような広さ・快適空間で、屋根裏部屋のようになっているスペースもあります。

 

また、トレーラーの前には屋外デッキがあります。

様々な備え付けの道具があり、テーブルやガス式BBQグリル、屋外シンクなど、屋外でも食事が楽しめるようになっています。

タープやハンモックも設置されているので、日差しを気にせずに休むこともできますよ。

 

「トレーラーヴィラ」は、定員6人の「アイランドヴィラテラス6」と定員8人の「アイランドヴィラテラス8」があります。

「アイランドヴィラテラス8」の方はトレーラーが2つあり、屋外テラスを囲むようL字に設置されています。

友人やサークルなどのグループでの宿泊や、3世代での利用をするのに最適です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あっこ (@pooh4.a) on

 

「アジアンリゾートヴィラ」は、定員4人で全8棟あります。

テーブルやハンモックが設置されている屋外デッキは、海が見えやすくなるようにデッキ自体が一段高くなっています。

 

バーベキュー
バーベキュー: じゃらん

 

宿泊プランに「BBQプラン」があり、バーベキューの夕食と朝食付きで宿泊できるようになっています。

手ぶらでも、ロブスターやサザエなどの海の幸をふんだんに食べられる「シーフードBBQ」や、海産物だけではなく牛や鶏などの肉も味わえる「アジアンBBQ」が屋外デッキで楽しめますよ。

 

なお、「コテージ」は2020年7月22日に新しくオープンします。

アジアンテイストの木造コテージになっており、バスルームは自然を感じながら入浴できるよう、リッチな半露天風呂仕様です。

屋外デッキはもちろん付いていますが、屋内でも開放感が味わえるよう、天井は5mの高さ、壁には大きな窓が備わっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by karahiro (@karahir0) on

 

宿泊者は同施設内にある海泉浴「島の湯」を無料で使用することができ、フェイスタオル(1人1枚)・バスタオルも付いているので、開放的な入浴時間を楽しめることでしょう。

実際に入浴してみると、海が前面に広がっており、とても開放感がある露天風呂でした。

 

PICA初島の施設情報

 

住所:静岡県熱海市初島1113

アクセス:初島港から徒歩7分

電話番号:0557-67-2151

 

※合わせて読みたい:  PICAリゾートで快適なアウトドアを楽しもう!PICAのキャンプ場を徹底解説

 

 

2. エクシブ初島クラブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by B (@bibiii) on

 

初島内にある、会員制リゾートホテルクラブです。

島の奥の方にあり、初島港の反対側にあります。

反対側と言っても初島は小さな島なので、初島港から歩いてもさほど時間はかかりません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たか (@taka37810) on

 

エクシブ初島クラブの客室は「スーパースイートグレード」「スイートグレード」「ラージグレード」「スタンダードグレード」の4種類です。

 

「スーパースイートグレード」は、エクシブ初島クラブの中でも最上の造りをしている部屋です。

リビングやベッドルームも広々としており、客室全体で131.49m² もの広さがあります。

 

お風呂はスーパースイートにふさわしいジェットバスになっており、優雅なバスタイムを過ごすことができますよ。

客室内には和室と洋室の両方があるため、布団でもベッドでも寝ることができます。

 

「スイートグレード」は、バルコニー付きの和洋室タイプです。

上層階にあるため、バルコニーから初島の自然をゆったりと眺められます。

 

「ラージグレード」は、エクシブ初島クラブ内でも一番多い洋室タイプの部屋です。

定員4人の洋室タイプですが、一部のみ和洋室タイプの部屋もあります。

窓の外には、広大な相模湾が広がっていますよ。

 

「スタンダードグレード」はシンプルな内装になっています。

ビジネスホテル寄りのシンプルな造りでありながら、リッチで華やかなリゾートの雰囲気も兼ね備えられています。

宿代を控えめにしたい人におすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝓐𝓲 (@ai.milamona) on

 

全ての客室には、フェイスタオル・バスタオル・浴衣・シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・バブルバス・ヘアブラシ(大浴場にあり)のアメニティが揃っています。

「スイートグレード」と「スーパースイートグレード」のみバスローブもあるため便利です。

 

その他、加湿器や毛布、トランプなどの無料貸出も行っています。

インターネットはロビーや客室など、ホテル内の多くの場所で無料Wi-Fiが使えるようになっているため便利です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 闘う歌姫 前田瑠美 (@rumi_maeda) on

 

島内にあるカフェやレストランで食事をするのもいいですが、ホテル内にもレストランが複数あります。

それぞれのレストランごとにタイプが異なり、日本料理や中華料理・シーフードイタリアンなど、様々なジャンルの料理が楽しめるようになっているので、気分に合わせた食事を堪能することができます。

個室があるレストランもあり、プライベート空間で食事をすることも可能です。

 

その他、施設内にはテニスやゴルフ、バスケットボールなど多彩なスポーツが楽しめる「スポーツゾーン」や、陶芸や絵付け、絵画などができる「カルチャーコテージ」、年中楽しめるインドアプールやダイビングの練習ができるダイビングプールなど、多くのアクティビティが楽しめる設備が整っています。

 

エクシブ初島クラブの施設情報

 

住所:静岡県熱海市初島800

アクセス:初島港から徒歩9分

電話番号:0557-67-3000

 

 


<初島周辺のおすすめ宿泊施設>

 

初島へ行きやすい初島周辺の宿泊施設をご紹介します。

カップルや夫婦に嬉しい記念日プランや、大人数でも泊まりやすい大きめの部屋がある宿泊施設もありますよ。

 

1. 熱海後楽園ホテル

 

後楽園ホテル
椰子の木が目印の白いランドマーク(熱海後楽園ホテル タワー館): じゃらん

 

熱海後楽園ホテルには、全室オーシャンビューの素敵な景観を楽しめる「タワー館」と、幅広い客室タイプを揃えている「AQUA SQUARE」があり、客室は大きく分けて「AQUA SQUARE(4~8F)」「タワー館 スタンダードフロア(6〜14F)」「タワー館 エクセレンシィフロア(15〜17F)」の3種類に分かれています。

 

後楽園ホテル
AQUA SQUARE オーシャンビュールーム: じゃらん

 

「AQUA SQUARE(4~8F)」には、相模湾が一望できる「オーシャンビュールーム」と、緑あふれる山側の景色が楽しめる「コートヤードルーム」があります。

 

後楽園ホテル
スタンダードフロア和室例。最大6人まで利用可能: じゃらん

 

「タワー館 スタンダードフロア(6〜14F)」には、和室・洋室・ユニバーサルルームがあります。

6〜13階までが和室で、14階が洋室とユニバーサルルームになっています。

 

ユニバーサルルームはバリアフリー設計の部屋なので、高齢の方や車椅子の方でも泊まりやすくなっていますよ。

 

後楽園ホテル
エクセレンシィルーム一例。青をベースとしたシックな内装。: じゃらん

 

「タワー館 エクセレンシィフロア(15〜17F)」は、他よりワンランク上の客室になっています。

ただ客室が豪華になっているだけではなく、貸切露天風呂「エクセレンシィスパ」や、エクセレンシィラウンジ「ソレイユ」を利用することもできます。

 

貸切露天風呂
貸切露天風呂エクセレンシィスパ「白砂」: じゃらん

 

貸切露天風呂「エクセレンシィスパ」は、嬉しい自家源泉掛け流しの貸切露天風呂です。

壱の湯「大楠」・弐の湯「光石」・参の湯「白砂」の3種類があります。

 

全ての露天風呂から海が見えるようになっており、その景色は抜群!

それぞれの浴室内のイメージが異なるので、何度入っても楽しめます。

なお、利用時間は1回45分で予約制になっています。

 

エクセレンシィラウンジ「ソレイユ」は、エクセレンシィフロアに宿泊している人のみが利用できる専用ラウンジです。

 

後楽園ホテル
「赤ちゃんくらぶ」限定特典のグッズ: じゃらん

 

熱海後楽園ホテルには、様々な宿泊プランが用意されています。

子連れの家族に嬉しいプランも用意されており、色々な赤ちゃんグッズや赤ちゃんのためのミニ絵本プレゼントなどの特典があるプランもあります。

 

また、授乳室が完備されており、お食事会場では離乳食も用意してもらえるので、赤ちゃんと一緒でも宿泊しやすいですよ。

 

ケーキ
記念日用ホールケーキ: じゃらん

 

カップルや夫婦で宿泊するなら、アニバーサリープランというものもあります。

アニバーサリープランは記念日特典があり、メッセージプレート付きの3種類から選べるケーキ(ホール)・鯛の塩焼きもしくは鯛の姿造り・記念日入りの記念写真がもらえます。

 

誕生日や結婚記念日などにピッタリなプランです。

賀寿のお祝いの場合は、お祝い着の貸し出しもしていますよ。

 

熱海後楽園ホテルの施設情報

 

住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1

アクセス:

熱海駅からタクシーで10分
宿泊施設から熱海港定期船乗り場まで徒歩4分

電話番号:0557-81-0041

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


2. HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

 

ロビー
シックな雰囲気のロビー: じゃらん

 

シックなデザインの客室に泊まりたいなら、ホテルミクラスがおすすめ。

全62室の客室全てが、寛ぎやすいシックなデザインになっています。

 

客室は大きく分けて3種類あります。

 

ホテルミクラス
ハイフロアのエグゼクティブ: じゃらん

 

1つ目は「ハイフロア(高層階)」です。

客室の中でも一番高い位置の9〜12階にある部屋で、オーシャンビューを楽しめます。

 

スタンダード・スーペリア・コンフォート・エグゼクティブの4タイプの客室があります。

 

ホテルミクラス
ホテルミクラスの中で最も多いスーペリアルーム: じゃらん

 

2つ目は「オーシャンビュー」です。

海側にある客室なので、窓から太平洋を一望できるようになっています。

 

ベッドから起きた時やバスタイムを過ごしている時に、窓から熱海の海を眺められるので、オーシャンビューの部屋ならではのひとときを過ごせることでしょう。

 

スタンダード・スーペリア・コーナーフォース・エグゼクティブ・ミクラスコンフォート・ミクラススイートの6種類があります。

 

ホテルミクラス
熱海在住の作家「津久井智子」さんのコンセプトルーム: じゃらん

 

3つ目は「温泉ステイ」です。

部屋からの綺麗な眺望が望めない代わりに、部屋のお風呂が源泉かけ流しの温泉になっています。

 

客室にいながら温泉に入れるので、プライベートな空間でのんびりと温泉に浸かりたい人におすすめです。

7人定員の大きめのファミリールームもあり、その部屋のお風呂は4人でも入れるくらいの大きさがあります。

 

まさに、家族で泊まるのに最適な部屋です。

熱海在住の消しゴムはんこ作家である津久井智子氏監修制作のコンセプトルームになっており、部屋の壁にはオシャレな絵が描かれていますよ。

 

ホテルミクラス
相模湾を望む絶景の温泉露天風呂(男性用): じゃらん

 

大浴場は、太平洋を一望できるオーシャンビューの造りになっています。

熱海名物の海上花火や日の出も楽しめるロケーションなので、温泉に浸かりながら景色を存分に堪能できます。

 

温泉は敷地内の源泉から引かれており、美肌の湯といわれている「大月の湯」を使用しています。

 

HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)の施設情報

 

住所:静岡県熱海市東海岸町3-19

アクセス:

JR熱海駅から徒歩で12分
宿泊施設から熱海港定期船乗り場まで徒歩14分

電話番号:0557-86-1111

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

3. あたみ石亭

 

あたみ石亭
玄関: じゃらん

 

高級旅館であるあたみ石亭には、落ち着く和の空間が広がっています。

客室は和の風情が堪能できるよう、伝統の技と贅を尽くした数寄屋造りになっています(離れの客室)。

 

あたみ石亭
特別客室(メゾネットタイプ特別室): じゃらん

 

「特別客室」「貴賓室」「露天風呂付き離れ客室S」「露天風呂付き離れ客室A」「数寄屋造り離れ客室」「一般客室」があり、ロビー棟にある「一般客室」以外は約3000坪の石の庭にある離れの部屋になっています。

 

離れの客室なら、普通のホテルより他のお客さんを気にせずに宿泊できるので、より一層プライベートな空間で過ごすことができますよ。

灯籠や庭木に囲まれた露天風呂付きの部屋もあるため、バスタイムも人の目を気にせずにくつろげます。

 

あたみ石亭
露天風呂付き離れ客室: じゃらん

 

どの部屋も和の造りになっていますが、心地よい眠りを提供できるようにベッドルームが用意されています。

フランスベッド製のベッドを和の空間でもしっくりくるように配置されており、落ち着きのある寝具で快適に夜を過ごせるようになっています。

 

なお、数寄屋造り離れ客室の一部及び一般客室にはベッドルームがなく、石亭オリジナルの和布団が用意されています。

 

温泉
熱海温泉の中でも類い希な高濃度の温泉: じゃらん

 

熱海といえば、やはり温泉ですよね。

 

あたみ石亭では、3本の源泉から汲み上げられた湯量豊富の温泉を使用しています。

舐めると少し辛さを感じるほどの高濃度で良質な「カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉」です。

 

男性用・女性用の大浴場はもちろんのこと、グループや家族で利用しやすい貸切露天風呂(有料)もあります。

 

温泉
家族やグループで気兼ねなく利用できる貸切露天風呂: じゃらん

 

「嵯峨沢」と「今井浜」の2種類の貸切露天風呂があり、それぞれ趣向が異なる造りになっています。

 

「嵯峨沢」は木と石に囲まれた温かみのある露天風呂で、「今井浜」は灯籠と石に囲まれた四季折々の自然が楽しめる風情ある露天風呂です。

お風呂上がりにゆったりできるよう、涼みの部屋も併設されていますよ。

1回45分で、14:30~18:15・20:30~24:15・6:30~9:15に利用することができます。

 

あたみ石亭の施設情報

 

住所:静岡県熱海市和田町6-17

アクセス:

JR熱海駅からタクシーにて10分
宿泊施設から熱海港定期船乗り場まで徒歩14分

電話番号:0557-83-2841

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


4. THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

 

熱海の宿
外観: 一休.com

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海の館内や各部屋には、有名画家の絵画や書、ヨーロッパのアンティーク家具などが配置されており、小さな美術館のようになっています。

 

客室数は全部で13部屋と少なめです。

そのため、他のお客さんと会うことも少ないでしょう。

 

露天風呂
特別室 梅の間 露天風呂: 一休.com

 

客室は「梅の間」「松の間」「コーナースイート」「ツイン」「ダブル」の5種類。

「梅の間」と「松の間」は数寄屋造りの特別室になっており、部屋の面積は160㎡以上もあります。

 

「梅の間」には豪華に内風呂と露天風呂も付いており、開放感あるバスタイムを過ごせます。

寝室からの眺めもよく、錦ヶ浦の山頂にそびえ立つ熱海城が望められますよ。

 

熱海の宿
特別室 松の間: 一休.com

 

「松の間」にも内風呂と露天風呂が付いており、露天風呂からは相模湾が一望できます。

露天風呂の近くには湯上がりにくつろげるソファーも用意されているので、客室にいながら存分に外の景色を堪能することができます。

 

熱海の宿
1階コーナースイート: 一休.com

 

「コーナースイート」は1階と2階にあります。

スイートルームなだけあり、1階でも景色は最高です。

 

部屋内には、嬉しいことに温泉風呂が付いています。

部屋との区切りがないラグジュアリーなお風呂なので、普段の生活ではあまり味わうことのないバスタイムを過ごせることでしょう。

 

熱海の宿
テラス付き2階ツインルーム: 一休.com

 

「ツイン」と「ダブル」は、部屋に入ってすぐがベッドルームになっており、その奥に室内温泉風呂があります。

一部の部屋では、さらに奥にゆったりとイスに座りながらくつろげるテラスもありますよ。

 

ダイニング
ダイニング: 一休.com

 

宿泊プランの中には「記念日プラン」があるので、誕生日や結婚記念日などの記念日を祝うこともできます。

記念日アイテムとして、アニバーサリーケーキ(メッセージ有)又はメッセージプレートと、フラワーブーケ又はグラスシャンパンが付いてきます。

 

オシャレなおもてなしで記念日を祝うことができるので、お祝いの成功間違いなしです。

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海の施設情報

 

住所:静岡県熱海市熱海1993-237

アクセス:

熱海駅からタクシーで約10分
宿泊施設から熱海港定期船乗り場まで車で5分

電話番号:0557-52-3301

予約サイト:  一休.com

 

 

5. 星野リゾート リゾナーレ熱海

 

星野リゾート
【明星の湯】温泉から見る花火大会: じゃらん

 

日本各地に展開している有名リゾートホテル「星野リゾート」は熱海にもあります。

星野リゾートリゾナーレ熱海の客室は、全室がオーシャンビューになっているので、熱海で行われる人気の花火大会も客室から満喫することができます。

 

星野リゾート
テラススイート: じゃらん

 

客室は様々な種類があり、「テラスリビングコーナー」「テラスリビングスイート」「スーペリアビュー」「デラックス」「ビューバスデラックス」「スーペリア70㎡」「ビューバススイート」「ベビースイート」「コーナーテラス」「テラススイート」の10種類があります。

 

「テラスリビングコーナー」は玄関からすでに広々と開放的になっており、ゆったりとした優雅なひとときを過ごせます。

テラスは特に開放的で、大人が寝転がっても余るほどの広さがあります。

大きなテラスで、熱海の景観を一望できますよ。

 

星野リゾート
キッズルーム: じゃらん

 

「ベビースイート」は、名前の通り赤ちゃんと一緒でも泊まりやすいような部屋になっています。

おむつ替えセット(おむつ用ゴミ箱・お尻拭きウォーマー)や哺乳瓶洗浄セット、子供用椅子やおもちゃなど、子連れで行くならぜひとも使いたい用品が揃っています。

 

キッズルームや子供のイベントもあり、子供だけではなく大人も快適に過ごせるため、家族で宿泊するのに最適です。

 

大浴場
熱海温泉「明星の湯」から望む朝陽: じゃらん

 

大浴場では、カルシウム、ナトリウム-塩化物、硫酸塩温泉が使用されています。

筋肉痛や冷え性など様々な効能に期待できるので、温泉に浸かってリフレッシュできますよ。

 

大浴場内には大きな窓があり、檜葉(ヒバ)の木の浴槽と伊豆石の浴槽が窓付近にあるので、温泉に浸かりながら熱海の景色を満喫することができます。

 

星野リゾート リゾナーレ熱海の施設情報

 

住所:静岡県熱海市水口町2-13-1

アクセス:

熱海駅より送迎バスにて15分
宿泊施設から熱海港定期船乗り場まで車で7分

電話番号:0570-073-055

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

初島は別名「猫島」とも言われており、島を散策していると猫に会うことがよくあります。

人馴れしている猫もいるので、猫好きなら初島に行ってみたくなる人もいるでしょう。

 

ただ、初島は小さい島なので、島内にある宿泊施設は限られています。

数少ない初島にある宿泊施設も魅力的ですが、好みの宿が見つからない場合は、初島周辺の宿も探してみてください。

 

子連れでも、カップルでも泊まりやすいような宿泊施設がありますよ。

 

▼熱海観光の関連記事

 

・  熱海の観光スポット14選!おすすめ観光・ツアープランやお土産も

・  熱海のお土産おすすめ15選!雑貨や干物、日持ちするお土産もあり

・  静岡のおすすめ温泉宿8選!熱海・伊東・修善寺など人気温泉地を紹介

・  熱海のおすすめ日帰り温泉8選!個室の家族風呂やサウナ、ランチができる宿も♪


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(649)
北海道・東北(46)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(1)
関東(257)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(155)
  神奈川(56)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(89)
  長野(13)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(97)
  滋賀(7)
  京都(41)
  大阪(26)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(38)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(9)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(83)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(602)
イベント情報(370)
ショッピング・買い物・お土産(508)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(174)
ロケ地、舞台(184)
世界遺産(161)
乗り物・交通・アクセス(698)
宿・旅館・ホテル(198)
旅行準備(447)
歴史・豆知識(879)
温泉・スパ(165)
絶景(500)
聖地巡礼(31)
観光旅行(839)
食事・グルメ(575)
おすすめ/ランキング(733)
デート(666)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(243)
海水浴場・ビーチ・リゾート(68)
日帰り旅(20)
1泊2日(4)
寺院・神社・教会(43)
パワースポット(13)
ファミリー(79)
1人旅(81)
雨の日(19)
モデルコース(2)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング