logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 静岡

静岡のおすすめ温泉宿8選!熱海・伊東・修善寺など人気温泉地を紹介





静岡は温泉の宝庫です。

特に伊豆は温泉が多く湧出しており、日帰り温泉や温泉カフェなどの温泉施設が豊富にあります。
そんな静岡に泊まりで旅行をするなら、温泉宿に泊まりたいですよね。

本記事では、熱海や伊東、修善寺などの有名温泉地を中心に静岡にあるおすすめの温泉宿を厳選して紹介しています。
中には貸切利用できる露天風呂や岩盤浴がある温泉宿もあるため、カップルや家族でも気兼ねなくリラックスすることができるでしょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】静岡のおすすめ温泉宿8選!熱海・伊東・修善寺など人気温泉地を紹介

 

1. 熱海温泉

2. 伊東温泉

3. 赤沢温泉

4. 熱川温泉

5. 稲取温泉

6. 伊豆長岡温泉

7. 修善寺温泉

8. 浜名湖かんざんじ温泉(舘山寺温泉)

 

 


1. 熱海温泉

 

温泉
熱海七湯「河原の湯」: じゃらん

 

熱海温泉は、日本の三大温泉の一つといわれるほど有名な温泉です。

熱海には足湯処や日帰り温泉など、温泉関連の施設が多くあります。

 

海岸沿いは塩化物泉、山沿いは硫酸塩泉の源泉が豊富にあります。

なぜこのように近場でも場所によって泉質の違いがあるのかというと、元は硫酸塩泉が大半であったものの、海沿いの源泉に海水の混入量が増えて泉質が変化したためです。

 

あたみ 石亭

 

部屋
数寄屋造り離れ客室: じゃらん

 

熱海にある高級温泉旅館といえば「あたみ石亭」です。

客室はロビー棟にある「一般客室 白浜」や、和と洋の部屋が組み合わさった「特別室 石廊崎」、他のお客さんが気にならない離れの客室「露天風呂付き離れ客室S 黄金崎」などがあります。

 

客室に付いている名前は、全て静岡にある地名です。

熱海名物の花火を見に宿泊する場合、「一般客室 白浜」でも花火を観覧することができますよ。

 

温泉
「客室専用露天風呂」「黄金崎」の間: じゃらん

 

温泉は三本の源泉から汲み上げており、露天風呂だけでなく、各客室の内風呂にも温泉が使われているほど湯量が豊富です。

客室でも温泉に入れないことはよくあるので、部屋にいながら温泉に入れるのは嬉しいですよね。

 

脱衣所
「古狸の湯」の脱衣所: じゃらん

 

露天風呂は、男性用の「古狸の湯」と女性用の「御神木の湯」があります。

 

「古狸の湯」は脱衣所がおしゃれで、趣ある古民家になっています。

東北地方の築200年の庄屋の一部を移築したもので、力強い木の梁や囲炉裏が残されています。

 

温泉
女性用大浴場「ご神木の湯」: じゃらん

 

「御神木の湯」には、パワーストーン翡翠石で造られた露天風呂があります。

翡翠石露天風呂は小さな浴槽になっており、一人でのんびりと浸かりたいときに最適な露天風呂です。

 

新陳代謝を高め、デトックス効果も期待できます。

なお、翡翠石露天風呂の手前には、ゆったりとした広さの青石造りの露天風呂もあります。

 

温泉
貸切露天風呂「嵯峨沢の湯」: じゃらん

 

石亭には、家族やカップルにも嬉しい貸切露天風呂もあります。

貸切の個室は、木と石に囲まれた温かみのある露天風呂の「嵯峨沢」と、灯籠と石に囲まれた日本庭園のような露天風呂の「今井浜」の全2種類。

1組6人までの大人数で入れるので、家族でも利用しやすいです。

 

あたみ 石亭 の基本情報

 

 

住所:静岡県熱海市和田町6-17

マップ: Googleマップ

アクセス:JR東海道新幹線「熱海駅」から車で10分

電話番号:0557-83-2841

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

▼合わせて読みたい

・  熱海の観光スポット14選!おすすめ観光・ツアープランやお土産も

・  熱海のお土産おすすめ15選!雑貨や干物、日持ちするお土産もあり

 

 

2. 伊東温泉

 

温泉
星野リゾート 界 伊東の露天風呂付き和室: じゃらん

 

伊東温泉は、熱海と同様に温泉地として有名な伊東市にあります。

源泉数が豊富で、その数なんと約780本。

これは日本国内で第3位の源泉数です。

 

さらに源泉の湧出量も多く、源泉数・湧出量共に日本一の別府温泉に次ぐ湧出量を誇り、本州では一番の湧出量です。

数が多い分泉質も様々で、単純温泉や塩化物泉があります。

 

星野リゾート 界 伊東

 

客室
定員8人のゆったりとした特別和室: じゃらん

 

全国的に有名な「星野リゾート」は伊東にもあります。

 

2018年12月21日に全館リニューアルした星野リゾート 界 伊東は、地域の文化を感じられるようにデザインされた「ご当地部屋」を全室に採用しています。

全部で30ある客室は、「伊豆花暦の間」という伊豆の四季を草花で表現した内装になっており、伊豆を堪能するにはもってこいの部屋です。

 

温泉
古代檜の香りに包まれる大浴場内風呂: じゃらん

 

大浴場には「神木」と呼ばれる檜を使用した内湯と、大きな岩づくりの露天風呂があります。

使用している温泉の泉質は「カルシウム・ナトリウム -塩化物・硫酸塩温泉」。

 

女性に特に嬉しい美肌の湯です。

さらに、塩化物泉は熱を逃さない保温効果にも優れているので、入浴後もポカポカと体が温まります。

 

足湯
日本庭園を眺めながらリラックスできる足湯: じゃらん

 

大浴場とは別に足湯もあります。

前に広がる日本庭園を楽しみながら、源泉かけ流しの足湯でホット一息ついてみてはいかがでしょうか。

 

プール
源泉プール: じゃらん

 

館内には温泉を使用した珍しい「源泉プール」があります。

屋外でも一年中入れるよう30度前後の適温に保たれており、4つの異なる源泉がプールに注ぎ込まれているのです。

家族や友人、カップルでも一緒に入って遊べるのが嬉しいポイント。

日本庭園を眺めながらの優雅なプールをお楽しみください。

 

星野リゾート 界 伊東 の基本情報

 

 

住所:静岡県伊東市岡広町2-21

マップ: Googleマップ

アクセス:伊東駅より徒歩10分

電話番号:0570-073-011

予約サイト:  じゃらん

 

※合わせて読みたい:  伊東旅行をするなら行っておきたい!おすすめ観光スポットと温泉宿を総解説

 

 


3. 赤沢温泉

 

赤沢
赤沢温泉郷: じゃらん

 

赤沢温泉は伊東市にある温泉です。

伊東市内の中でも下田寄りで、温泉地として有名な東伊豆町のすぐ隣にあります。

温泉の泉質は、療養泉の単純温泉や硫酸塩泉などです。

 

赤沢温泉郷 赤沢温泉ホテル

 

ホテル
ホテル外観: じゃらん

 

赤沢温泉ホテルは、美容化粧品や健康サプリメントで有名な「DHC」が運営するホテルです。

赤沢温泉郷内には日帰りの温泉施設もあり、地元の人でもこの日帰り温泉を利用する人が多いほど。

 

温泉
「7階・天穹の湯」は開放感抜群!: じゃらん

 

ホテルの目の前が海なので、内風呂・露天風呂の両方から広大な海を望むことができます。

湯船に入るとまるで海とつながっているかのような体験ができる「インフィニティ風呂」にも入ることができるので、日々の疲れを癒やすのに最適です。

なお、大浴場「岩風呂」と「檜風呂」は男女日替わり制になっています。

 

温泉
3F岩風呂露天: じゃらん

 

湯量豊富な54度の源泉は、低張泉のサラサラとした温泉で、子供やお年寄りでも入りやすい刺激が少ない肌触りをしています。

 

温泉の泉質は「カルシウム・ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉」です。

筋肉痛や冷え性、神経痛や婦人病など、様々な効能が期待できます。

 

温泉
南館/露天風呂付き客室: じゃらん

 

客室は「コーナーツインルーム」「デラックス和洋室」「スタンダード」「露天風呂付き客室」があります。

部屋からは大海原と東伊豆町へと続く山々が眼前に広がり、自然を存分に感じられますよ。

 

赤沢温泉郷 赤沢温泉ホテル の基本情報

 

 

住所:静岡県伊東市赤沢浮山163-1

マップ: Googleマップ

アクセス:伊豆高原駅、南口より無料送迎バスで約15分

電話番号:0557-53-5555

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

4. 熱川温泉

 

温泉
奈良偲の里 玉翠の貸切露天風呂: じゃらん

 

東京から約2時間の距離にある熱川温泉は、賀茂郡東伊豆町にあります。

一般家庭のお風呂が温泉を利用していることもあるほど、温泉が生活に染み込んでいる温泉地です。

 

熱川温泉の源泉は約100度と高温で、町のあらゆるところから湯けむりが立ちこめています。

伊豆熱川駅から町を見下ろすと、これぞ温泉街といった光景が見られるでしょう。

 

小さい町ですが、様々な施設で温泉を利用しており、有名映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなった「熱川バナナワニ園」では、バナナやワニの育成環境を整えるために温泉熱を利用しています。

 

奈良偲の里 玉翠

 

温泉
部屋ごとに異なる趣向を凝らした客室風呂: じゃらん

 

海から山まで多くの自然がある熱川の山側に、奈良偲の里 玉翠があります。

 

各客室におしゃれなお風呂があり、檜風呂や伊豆石露天風呂、展望半露天風呂など様式も様々です。

部屋の窓からは里山の風景が広がり、自然に囲まれた癒やしの空間となっています。

 

温泉
屋外の石風呂は木々の緑が映えて美しい: じゃらん

 

温泉は、約100℃の天然源泉を館内全て源泉かけ流しで使用しています。

源泉はとても高温ですが、毎日湯守が手首で温度を測り適温に調節しているので安心です。

 

温泉
男性専用の大岩露天風呂: じゃらん

 

大浴場は、男性用の「懐風」と女性用の「万葉」に分かれています。

それぞれの大浴場に、開放感ある大岩露天風呂と檜露天風呂、水にぬれると青灰色から青緑色に変色する伊豆青石を使用した内湯があります。

 

熱川は星が綺麗に見えるので、夜に露天風呂に入れば満点の星空を眺めながら温泉が堪能できるかもしれません。

 

温泉
ライトアップされた貸切露天風呂: じゃらん

 

貸切露天風呂は「月ヶ瀬」と「帯解」の2種類があります。

一部屋につき50分無料で利用でき、チェックインの際に予約できます。

 

竹林の中にある野趣あふれる露天風呂で、カップルや家族、友人と水入らずの時間を過ごすことができますよ。

夜になるとライトアップされるので、日中とは異なる雰囲気を味わうことができます。

 

砂風呂
98度の天然温泉を使って暖めた砂風呂: じゃらん

 

もっと温浴設備を利用したいなら、本館玉翠館を利用することもできます。

本館は少し離れた熱川駅前にありますが、送迎サービスを行っているため気軽に行くことができます。

大浴場(無料)はもちろん、サムンプライ(ハーブを煎じた蒸気を浴びるサウナ)や砂風呂を利用できますよ。

 

奈良偲の里 玉翠の基本情報

 

 

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1

マップ: Googleマップ

アクセス:伊豆熱川駅より車で約5分

電話番号:0557-23-2171

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 


5. 稲取温泉

 

温泉
浜の湯の天空テラス&SPA「エル・ダンジュ」: じゃらん

 

稲取温泉は、賀茂郡東伊豆町の稲取にある温泉です。

1956年に開湯され、ホテルや旅館、民宿など多くの温泉宿が立ち並びます。

 

稲取も小さな町ですが、共同浴場や足湯もあります。

温泉の泉質は硫酸塩泉です。

 

食べるお宿 浜の湯

 

宿
浜の湯で最もグレードの高い部屋【海音】: じゃらん

 

有名旅行予約サイト「じゃらんnet」で、口コミランキング総合・各部門の静岡県第1位に選ばれたことがあるほど人気な宿です。

おしゃれさはもちろん、大パノラマの海景色が楽しめる大浴場や、洞窟風呂や檜風呂などの変わり種もあるので、温泉を十分に堪能できるはず。

 

温泉
無料貸切風呂「慰の湯」: じゃらん

 

貸切で利用できる温浴設備は3種類!

 

1つ目は無料貸切風呂です。

追加料金無しで何度でも利用できる貸切風呂なので、心ゆくまでプライベートな空間を満喫できます。

 

温泉
海を眺める最上階に110㎡の貸切露天風呂: じゃらん

 

2つ目は、貸切スイートプライベートスパです。

110㎡もある貸切スペースに、ミストサウナ・寝湯・露天風呂・内風呂・デッキテラスの豪華な設備が揃っています。

 

ここまで様々な設備が揃っている貸切スペースはなかなかないので、浜の湯に宿泊する際はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

なお、利用料金は1時間3,000円です。

 

岩盤浴
貸切プライベート岩盤浴: じゃらん

 

3つ目は、貸切プライベート岩盤浴です。

貸切風呂はよくありますが、岩盤浴貸切で利用できる宿はあまり多くありません。

 

周りを気にせずに岩盤浴ができるので、友人やカップルにもピッタリ!

当日予約制なので、利用したい場合は早めに予約を。

 

食べるお宿 浜の湯の基本情報

 

 

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017

マップ: Googleマップ

アクセス:伊豆稲取駅より車で5分

電話番号:0557-95-2151

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

 

6. 伊豆長岡 温泉

 

温泉
吉春の貸切露天: じゃらん

 

伊豆の国市にある温泉です。

昔は長岡地区と古奈地区に分かれていましたが、これらが合併して「伊豆長岡温泉」になりました。

 

古奈地区の開湯は古く、約1300年前といわれています。

昔から湯治場として利用されていたようですが、残念ながら確たる資料は残されていません。

 

一方、長岡地区の開湯は明治時代に入ってからです。

田端温泉や多聞温泉など複数の温泉が合併し、「長岡温泉」になりました。

泉質はアルカリ性単純温泉で、30以上の源泉があります。

 

湯めぐりの宿 吉春

 

温泉
露天付メゾネットスイート: じゃらん

 

客室は「露天風呂付メゾネットスイート」「露天風呂付スイート&客室」「和モダン客室」「スタンダード客室」があります。

 

この中でも一番新しい「露天風呂付メゾネットスイート」は、他の部屋よりワンランク上の空間で過ごせます。

木のぬくもりが感じられる和モダンな内装で、テラスには温泉露天風呂も付いている豪華さ!

 

温泉
つわぶきの湯[大浴場]: じゃらん

 

大浴場は、岩露天風呂・檜内風呂メインの「せきれいの湯」と、庭園露天風呂・御影石内風呂がメインの「つわぶきの湯」があります。

時間ごとに男女で入れ替わるので、両方入ることもできますよ。

 

温泉
もくれんの湯【貸切露天】: じゃらん

 

吉春には貸切露天風呂が5つもあります。

それぞれが全く違うスタイルの貸切露天風呂なので、全部利用したくなるかもしれません。

 

予約不要で何度も利用できるため、思う存分プライベート空間を堪能できます。

貸切露天風呂が空くのを待つ場合は、同施設内の足湯で一休みしてみてはいかがでしょうか。

 

岩盤浴
貸切岩盤浴 薬宝玉石: じゃらん

 

施設内には岩盤浴もあり、こちらも貸切で利用できます。

トルマリン・薬宝玉石・黄土の3種類の岩盤浴スペースがあり、2〜3人用です。

脱衣所・休憩室も併設されています。

 

湯めぐりの宿 吉春 の基本情報

 

 

住所:静岡県伊豆の国市長岡989-10

マップ: Googleマップ

アクセス:伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車後、バスで10分

電話番号:055-948-1212

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

▼合わせて読みたい

・  伊豆の観光地15選。温泉にシュノーケリングに海鮮丼まで楽しめる!

・  伊豆の人気観光・デートスポット14選!地元民おすすめのグルメスポットも掲載

・  伊豆のおすすめ日帰り温泉15選!大人気、熱海や伊東の温泉情報も

・  西伊豆の観光スポット10選!透き通る青の洞窟に人気の歌に登場するあの滝も!

・  心踊る旅をしよう!伊豆高原のおすすめ観光スポット7選

 

 


7. 修善寺温泉

 

修善寺
古き良き日本の温泉街 修善寺: 楽天トラベル

 

伊豆市北部にある、日本百名湯に選ばれた有名な温泉です。

伊豆半島の中でも最も歴史ある温泉といわれています。

 

その歴史は、平安時代まで遡ります。

独鈷の湯(とっこのゆ)を弘法大師が湧出させたとされており、これが修善寺温泉の起源になっています。

 

この「独鈷の湯」は、「弘法大師が独鈷を用いて岩を砕き、そこから湯が湧出した」という伝説が残っています。

温泉の泉質は弱アルカリ性単純泉です。

 

愛犬と泊まれる温泉旅館 伊豆修善寺 絆

 

伊豆修善寺 絆 犬
純和室Cタイプ: 楽天トラベル

 

伊豆は犬同伴でも旅行しやすい地域で、多くの愛犬家が旅行で訪れています。

そのため、犬と宿泊できる宿も多くあるのですが、その中でも人気がある温泉宿が「絆」です。

 

宿
藤浪の間: 楽天トラベル

 

部屋は大きく「本館純和室」と「離れ特別室」に分かれています。

どの部屋も趣ある和の部屋で、伝統の様式が継承されています。

中には日本の四季が楽しめる日本庭園を眺めることができる部屋もありますよ。

 

 

大浴場の内湯は伊豆石を使用しているので、肌触りが優しい浴槽です。

とろりとした修善寺のアルカリ性単純温泉が並々と注がれているため、体がしっかりと温まりますよ。

神経痛や関節痛、疲労回復など様々な効能が期待できます。

 

温泉
特別室露天風呂: 楽天トラベル

 

犬用の温泉がある宿はあまり多くありませんが、絆では嬉しいことに愛犬用の温泉もあります。

離れ特別室である「梅枝の間」「藤波の間」の露天風呂には愛犬専用の源泉かけ流しの露天風呂がありますので、愛犬も一緒に温泉に入れてあげたい方におすすめです。

他にも、愛犬専用の温泉を使用した打たせ湯や足湯、プールもあります。

 

愛犬と泊まれる温泉旅館 伊豆修善寺 絆の基本情報

 

 

住所:静岡県伊豆市修善寺3372-1

マップ: Googleマップ

アクセス:修善寺駅より車で15分

電話番号:03-6453-7181

予約サイト:  楽天トラベル

 

※合わせて読みたい:  伊豆の小京都・修善寺で訪れたい観光スポット徹底解説

 

 

8. 浜名湖かんざんじ温泉(舘山寺温泉)

 

舘山寺
お月見の名所でもある舘山寺: じゃらん

 

静岡の天然温泉といえば伊豆の温泉が有名ですが、西部の浜松にも温泉があります。

 

浜名湖かんざんじ温泉は、浜松市西区舘山寺町(旧国遠江国)にある温泉で、1958年に開湯されました。

この温泉の「かんざんじ(舘山寺)」という名前は地名ではなく、浜名湖沿岸近辺にある「舘山寺」という寺院からきています。

地名からなる温泉名がよくあるので、寺院由来の温泉は珍しいです。

 

泉質は、「舘山寺第3温泉源」からは塩化物冷鉱泉、「舘山寺第4温泉源」からは塩化物強塩泉が湧き出ています。

 

ホテル九重

 

ホテル九重
浜名湖畔にたたずむホテル九重: じゃらん

 

浜名湖畔にドンと構えている純和風の温泉旅館です。

 

客室はホテル最上階の「貴賓室 九重の間」や、奥浜名湖を一望できる「露天風呂付特別室」、室内から浜名湖を一望できるお風呂付きの「展望風呂付客室」など、最高級の部屋が揃っています。

リッチな部屋だけではなく、一人旅やビジネスでも宿泊しやすいツイン・シングルルームもありますよ。

 

温泉
江戸情緒漂う「遠州絵巻の湯」: じゃらん

 

気になるお風呂は2種類の大浴場「遠州絵巻の湯」と「大正浪漫の湯」があります。

「遠州絵巻の湯」は江戸の情緒が漂う大浴場になっており、広重の浮世絵の世界を表現したガラス絵が大浴場内に施されています。

内湯・露天併せて10種類のお風呂でくつろぐことができますよ。

 

中には、東海地区最大級の鍾乳洞である「竜ヶ岩洞」の鐘乳石を用いた幻想的な「いなさ鍾乳石の湯」というお風呂もあります。

 

温泉
ステンドグラスの光と天然療養泉に癒される「大正浪漫の湯」: じゃらん

 

「大正浪漫の湯」は、窓と天井にクラシカルモダンなステンドグラスを使用しており、大正浪漫をの雰囲気が感じられる大浴場になっています。

日本初の天然鉱石を使用したお風呂や、ガラス張りで外の絶景が見れるサウナなど、変わり種の温浴設備があります。

 

温泉
保温・保湿に大変優れた温泉: じゃらん

 

どちらの温泉も、保湿・保温効果に優れた天然療養泉を使用しています。

なお、この2種類の大浴場は時間で男女入れ替え制になっていますので、1泊だけでも両方に入ることができますよ。

 

温泉
天然温泉の露天風呂と内湯を備えた個室貸切風呂: じゃらん

 

大浴場だけではなく、個室の貸切風呂もあります。

個室は全部で4ヵ所。

お風呂はもちろん天然温泉で、内湯と露天の両方に入ることができ、1室1時間2,900円で利用できます。

 

ホテル九重の基本情報

 

 

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2178

マップ: Googleマップ

アクセス:東名高速『舘山寺スマートI.C』より車で約7分

電話番号:053-487-1112

予約サイト:  じゃらん 楽天トラベル

 

※合わせて読みたい:  浜名湖旅行はここで決まり!おすすめの観光スポット10選

 

 

静岡には熱海温泉や伊東温泉、修善寺温泉など、有名な温泉地が多く湯治旅行にピッタリです。

貸切スペースがある温泉宿も多いので、カップルや家族でも利用しやすいですよ。

 

▼合わせて読みたい

 

・  静岡の観光地20選! 富士山にビーチやサファリまで静岡旅行で外せない必見スポットまとめ

・  静岡のお土産15選!静岡旅行に役立つ観光・地理情報も合わせてご紹介!

・  静岡県のおすすめホテル7選

・  静岡に行ったら絶対食べたい!オススメのご当地グルメ24選!


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(666)
北海道・東北(47)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(265)
  埼玉(9)
  千葉(15)
  東京(159)
  神奈川(59)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(6)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(90)
  長野(13)
  新潟(8)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(31)
  愛知(9)
  三重(7)
近畿(101)
  滋賀(7)
  京都(43)
  大阪(27)
  兵庫(15)
  奈良(6)
  和歌山(3)
中国・四国(41)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(11)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(5)
  愛媛(2)
  高知(2)
九州・沖縄(81)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(23)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(84)
東アジア・中国・台湾(20)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(2)
北米(19)
中南米(8)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(607)
イベント情報(373)
ショッピング・買い物・お土産(513)
遊園地・テーマパーク(574)
ビジネス・出張(177)
ロケ地、舞台(189)
世界遺産(165)
乗り物・交通・アクセス(710)
宿・旅館・ホテル(202)
旅行準備(448)
歴史・豆知識(894)
温泉・スパ(169)
絶景(506)
聖地巡礼(31)
観光旅行(856)
食事・グルメ(585)
おすすめ/ランキング(749)
デート(673)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(435)
ツアー/旅程(246)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(27)
1泊2日(12)
寺院・神社・教会(49)
パワースポット(17)
ファミリー(85)
1人旅(90)
雨の日(19)
モデルコース(4)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング