logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 北海道

札幌観光やビジネス、記念日にも!札幌で泊まってみたいおすすめのホテル27選





北海道・札幌は、時計台やテレビ塔をはじめ人気の観光名所が集まっており、雪まつりのようなイベントも催される魅力溢れる地域です。
観光やビジネスで札幌を訪れたり、大切な記念日をホテルで過ごして思い出に残るものにしたいという方もいらっしゃることでしょう。

札幌には訪れる人を温かく迎えてくれるホテルがたくさんあります。
今回は、札幌に滞在する際に泊まってほしいおすすめのホテルをご紹介します。

お安いホテルから朝食や温泉が付いている高級なホテルまで、用途に合わせて好みの札幌ホテルを見つけてくださいね。

【目次】札幌観光やビジネス、記念日にも!札幌で泊まってみたいおすすめのホテル27選

 

1ページ目 :

 

<札幌駅周辺のおすすめホテル>

1. JRタワーホテル日航札幌

2. センチュリーロイヤルホテル

3. ホテルWBF札幌ノースゲート

4. ホテルグレイスリー札幌    

5. 三井ガーデンホテル札幌

6. 京王プラザホテル札幌

7. ANAクラウンプラザホテル札幌

8. ニューオータニイン札幌     

9. ホテルモントレエーデルホフ札幌

10. クロスホテル札幌

11. ホテルクラビーサッポロ

<大通り公園周辺のおすすめホテル>

1. 札幌グランドホテル     

2. ホテルオークラ札幌

3. ラ・ジェント・ステイ札幌大通

4. 札幌プリンスホテル

5. 札幌ビューホテル大通り公園

 

2ページ目 :

 

<すすきの周辺のおすすめホテル>

1. メルキュールホテル札幌

2. 札幌東急REIホテル

3. ダイワロイネットホテル札幌すすきの

4. ジャスマックプラザ

<中島公園周辺のおすすめホテル>

1. 札幌パークホテル

2. ホテルマイステイズプレミア 札幌パーク

3. イビススタイルズ札幌

<新札幌周辺のおすすめホテル>

ホテルエミシア札幌

<定山渓周辺のおすすめホテル>

1. 定山渓第一寶亭留・翠山亭

2. 定山渓鶴雅リゾート スパ 森の謌

3. 女性のための宿 翠蝶館

 

 

<札幌駅周辺のおすすめホテル>

 

 

JR札幌駅は 北海道観光 の出発点であり、 札幌観光 の基点にもなる場所です。

新千歳空港とは快速エアポートで最速37分で繋がっています。

JR札幌駅周辺には、シティホテルからリーズナブルなビジネスホテルまで、様々なタイプのホテルが勢揃いしています。

 


1. JRタワーホテル日航札幌

 

 

JRタワーホテル日航札幌は札幌駅直結というアクセス便利なロケーションに位置するホテルですが、魅力はそれだけではありません。

客室はシングルルームからスイートルームまでと、その種類も豊富なのが嬉しいポイント。

 

また、何と言っても23階以上に客室があるので客室から眺められる札幌の景色に感動すること間違いなし。

滞在先の部屋で夜景も楽しめるなんて何だかロマンチックな気分になりそうですね。

 

 

JRタワーホテル日航札幌ではおいしい朝食も味わえます。

朝食は和洋ブッフェ、洋食セット、和定食があり、3つの異なったレストランで朝食がとれるというのも驚きです。

 

和洋ブッフェや和定食は35階のレストランで食べることができるので、景色を眺めながら食事が楽しめますよ。

一日の始まりに北海道の新鮮な食材で作られる朝食を味わったら、いい一日のスタートになりそうですね。

 

 

JRタワーホテル日航札幌の魅力はまだまだありますよ。

ホテルには男性用と女性用に分かれたスパがあります。

地下1000mから湧出しているという天然温泉に入ったら、旅や仕事の疲れも忘れリラックスできることでしょう。

 

駅直結のホテルで部屋から景色を楽しめるだけでなく、おいしい朝食やこだわりのスパが楽しめるホテル。

スタッフの行き届いたサービスも気持ちよいと評判なので、思い出に残る素敵な時間を過ごせますね。

 

 

JRタワーホテル日航札幌の基本情報

 

住所: 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5

電話番号:011-251-2222  

営業時間:チェックイン14:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:地下鉄南北線 さっぽろ駅 徒歩5分、地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩3分

予約サイト :  一休.com

 

 

2. センチュリーロイヤルホテル

 

 

駅直結のセンチュリーロイヤルホテルは札幌駅から徒歩2分というアクセス便利なホテル。

駅近ホテルでありながら駐車場もあるので、車で訪れる方にも利用しやすいホテルです。

フロントは2階にありますが1階にはコンビニ、別フロアには宴会場やブライダルコーナーなども兼ね揃えたホテルで、様々な用途にも利用できるホテルとしても有名ですよ。

 

 

客室は一人で訪れても利用しやすいシングルルームをはじめとし、ゆったりめなツインルームやスイートルームなど種類も様々。

札幌の街並みを一望できる部屋もあるので、ビジネスや観光だけの利用ではなく何かの記念日や思い出作りにもぴったりの客室もありますよ。

 

 

ホテルの23階にあるスカイレストラン ロンドは、札幌で唯一の回転するレストランとしても有名です。

ゆっくりと360度回るレストランではロマンチックな時間も過ごせますね。

ビーチサンダルや短パンなどではなく、少しオシャレな服装で訪れてくださいね。

 

 

センチュリーロイヤルホテルのおすすめの一つが朝食。

「朝食のおいしいホテル ランキング 2017」で日本全国第4位に選ばれるほどの実力です。

豊富すぎてどれにしようか迷ってしまうほどで、北海道の新鮮で旬の食材を生かしたものも多く和食も洋食もおいしいと大人気です。

札幌駅に近くアクセス便利で、サービスや朝食なども人気のセンチュリーロイヤルホテルに宿泊したら満足できる素敵な時間が過ごせることでしょう。

 

 

センチュリーロイヤルホテルの基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目

電話番号:011-221-3001 

営業時間:チェックイン14:00~23:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅直結、徒歩2分

予約サイト:  一休.com  

 

 


3. ホテルWBF札幌ノースゲート

 

 

札幌駅周辺にはホテルもいくつかありますが、大きな荷物や重い荷物を持って歩くのは大変ですよね。

ここでご紹介するホテルWBF札幌ノースゲートは、札幌駅北口から徒歩1分という便利な立地にある駅近ホテルです。

北口を出て左方向に進んでいくとローソンが見えますが、その右側にホテルWBF札幌ノースゲートの入口がありますよ。

 

 

ホテルWBF札幌ノースゲートの客室は、リーズナブルに宿泊したい方はスタンダードフロア、全室禁煙のスーペリアフロア、専用ラウンジが使えるデラックスフロアがあります。

予算や好みのタイプの客室が選べるのもこのホテルの魅力の1つと言えますね。

 

デラックスフロアに予約宿泊すると専用ラウンジが利用でき、ワインや北海道のサッポロクラッシックビール、ジュースなどが飲み放題なのです。

少し奮発してデラックスフロアに宿泊したくなってしまうかもしれませんね。

 

 

朝食は朝6:30から地下の朝食会場で食べられます。

和食系がとても充実しており、北海道産の旬の素材で調理される朝食はとてもおいしいと評判です。

手の込んだ洋食もあり、メニューが豊富なのでついつい食べ過ぎてしまうかもしれませんね。

 

ホテル1階にはコンビニ、3階には居酒屋もあるので、全てがホテルの建物内で済ませられるというのはとても便利ではないでしょうか。

駅近というのはもちろんですが、便利な施設もいくつか入っているホテルWBF札幌ノースゲートは利用価値大ですよ。

 

 

ホテルWBF札幌ノースゲートの基本情報

 

住所:北海道札幌市北区北6条西4丁目2-6

電話番号:011-757-2001                         

営業時間:チェックイン15:00~29:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅北口より徒歩1分

予約サイト :  一休.com

 

 

4. ホテルグレイスリー札幌    

 

 

札幌駅の地下通路直結で徒歩1分という便利な立地で人気を集めているホテルがホテルグレイスリー札幌。

駅直結なので急な雨や雪が降っても濡れずにホテルまで到着できます。

アクセス抜群なので札幌にビジネスで訪れる方は利用しやすいホテルと言えますね。

 

こちらのホテルの魅力は、レディースフロアが導入されているためセキュリテイが万全なところです。

女性一人でも安心して宿泊できるホテルとなっています。

 

 

ホテルグレイスリー札幌の客室は機能的で洗練されており、加湿器が付いているなどの細やかな配慮もあり室内もきれいと評判です。

レディスルームには基礎化粧品のセットがついているなど特典があるので、女性一人や女性のグループの場合はレディスルームの宿泊がおすすめですよ。

7階のフロント横ロビーの宿泊者専用ラウンジではコーヒーの無料サービスもあるのも嬉しいですね。

 

 

ホテルグレイスリー札幌の朝食は和洋ブッフェスタイル。

和食では、いくらやカニなど海の幸を好きなだけ盛り付け食べられる「セルフ丼」がおすすめ。

朝から贅沢な海の幸を味わえるなんて幸せな一日のスタートになりますよね。

 

和食だけでなくバターロールやクロワッサンなど種類豊富なパンや挽きたてのコーヒーなども並んでいます。

無農薬で採蜜された蜂蜜も味わえますよ。

朝からあれもこれもと食べたいものだらけで、お腹いっぱいになりそうですね。

フロントは7階にあるので注意が必要ですが、駅直結でアクセス便利なのでビジネスや観光で札幌に訪れる際には利用価値が高いホテルです。

 

 

ホテルグレイスリー札幌の基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 読売新聞北海道ビル(フロント7F)

電話番号:011-251-3220                         

営業時間:チェックイン14:00~26:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅地下通路直結、徒歩1分

予約サイト :  一休.com

 

 


5. 三井ガーデンホテル札幌

 

 

三井ガーデンホテル札幌は、JR札幌駅の南口西改札から徒歩4分という便利な位置にありながらも、駅近ホテルの中では比較的リーズナブルの価格設定が魅力です。

ビジネスにも観光にも利用しやすく、ビジネスホテルのワンランク上の洗練されたホテルです。

 

 

全247室ある客室は、こだわりのマットレスを使用しているので快眠できることでしょう。

レディースルームにはフェイシャルスチーマーやマイナスイオンドライヤーなどの設備も充実しているので、女性は嬉しいですね。

 

ホテル内に、ガーデン浴場という大浴場があります。

庭園を眺めながらゆっくりと湯船に疲れるのは、身も心も癒されることでしょう。

 

 

朝食は約30種類の和食、洋食に加え、北海道のおいしいものが揃ったブッフェです。

スープカレーや旨みがたっぷりつまった温野菜など、さまざまな味がおいしく味わえます。

全体的に落ち着いた雰囲気で、清潔漂う三井ガーデンホテル札幌は、スタッフのサービスも気持ちいいので快適に過ごすことができるおすすめホテルです。

 

三井ガーデンホテル札幌の基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区北五条西6-18-3

電話番号:011-280-1131                         

営業時間:チェックイン15:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅南口西改札徒歩4分

予約サイト :  一休.com

 

 

6. 京王プラザホテル札幌

 

 

札幌駅の近くに位置する老舗の京王プラザホテル札幌。

会議や宴会、ランチブッフェなどで利用する地元客も多いことでも有名で人気のホテルです。

老舗の高級ホテルとして知られているのですが、早期予約や宿泊人数などという宿泊プラン次第で、リーズナブルに宿泊できますよ。

 

 

全495室ある京王プラザホテル札幌では、ビジネスでも観光でも利用しやすい客室の種類の豊富さが魅力的。

一人でも宿泊しやすいシングルルームや広めのツインルームをはじめとし、客室最上の21階にはバスルームから札幌の景色が眺められるラグジュアリースイートまでありますよ。

車いすでも安心して滞在できる客室もあるのが魅力的で、用途により使い分けできるのが嬉しいですね。

 

ホテル内には別料金になりますがプールやフィットネスジム、サウナもあります。

客室でのんびり過ごすのもあり、プールやジムで体を動かすのもありという魅力的なホテルです。

 

 

京王プラザホテル札幌の朝6時からは、料理長や仕入れ担当者のこだわりの北海道産を使った朝食ブッフェが味わえます。

和食好きな方にも洋食好きな方でも満足できる朝食になることでしょう。

 

老舗の京王プラザホテル札幌はビジネス利用や旅行、記念日にも利用しやすいホテルです。

あたたかみのあるサービスを受け気持ちよく滞在することができるでしょう。

宿泊プランによってはかなりリーズナブルに宿泊できるので、ぜひチェックしてください。

 

 

京王プラザホテル札幌の基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区北5条西7丁目2-1

電話番号:011-271-0111                         

営業時間:チェックイン14:00~26:00、チェックアウト11:00

アクセス:札幌駅西口から徒歩5分

予約サイト :  一休.com

 

 


7. ANAクラウンプラザホテル札幌

 

 

JR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄東豊線通路を利用すれば21番出口から徒歩1分ほど。

全日空ホテルから、2017年12月にANAクラウンプラザホテルとしてリブランドオープンしました。

 

 

スタンダード、プレミアム、デラックスと様々な客室タイプの中でも、おすすめはコンフォートルームです。

木の風合いを活かしたナチュラル感のある内装に、淡い光のダウンライトが落ち着いた雰囲気を演出します。

ベッドサイドデスクをあえて設けない事で広さを有効活用しているので、実際の平米以上に広々と感じます。

 

ダブル、ツイン、ラージツイン、トリプルと4タイプあるコンフォートルームは、全てベッドを隙間なく埋めるハリウッド対応が可能なので、小さなお子様と
添い寝をする場合に助かります。

コンフォートルームは全室シモンズ社ベッドで寝心地も抜群です。

 

 

良質で快適な睡眠を提供するためのオリジナル快眠プログラムの「スリープアドバンテージ」は、全国のANAクラウンプラザホテルで導入されています。

京都の作家が手作りした素焼きのアロマ・ディフューザーは、使用後に持ち帰ることができます。

 

 

朝食は「ALL DAY DINING MEM(オールデイダイニングメム)」にて和洋ビュッフェをどうぞ。

北海道の素材を五感で味わえるヘルシー&ライブキッチンをコンセプトに、約80種類のメニューが並びます。

 

 

ANAクラウンプラザホテル札幌の基本情報

 

住所:北海道 札幌市中央区北3条西1丁目2-9

電話番号:  011-221-4411

営業時間:チェックイン14:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:地下鉄東豊線さっぽろ駅21番出口(階段)より徒歩1分

予約サイト :  一休.com

 

 

8. ニューオータニイン札幌      

 

 

ニューオータニイン札幌は建物は新しくないものの、レンガ色の落ち着いた趣があるホテルです。

駅や大通公園からも近いので、ビジネスや観光の拠点としても利用しやすく便利な立地です。

 

 

ビジネスホテルよりも一段上のサービスを受けられ、清潔感漂うニューオータニイン札幌の客室は340室。

ビジネスや一人で訪れる方にも使いやすいシングルルームから、家族で宿泊する方にも利用しやすい部屋など種類も様々。

宿泊プランによってリーズナブルに滞在できるのも魅力的ですね。

 

 

ニューオータニイン札幌 の朝食ブッフェは、北海道のおいしさがたっぷり味わえるという魅力があります。

北海道産の食材だけでなく、なんと「札幌みそラーメン」まで味わえます。

トッピングも何種類かあるので、好みのスタイルの札幌みそラーメンを食べられることでも人気ですよ。

 

朝食ブッフェは和洋中が並んでいるため、朝から満足できる食事が楽しめます。

札幌の中心部に位置し、どこに行くにもアクセス便利で比較的リーズナブルに滞在できるホテルです。

 

 

ニューオータニイン札幌の基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1

電話番号:011-222-1111                         

営業時間:チェックイン14:00~29:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅より徒歩8分

予約サイト :  一休.com

 

 


9. ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

 

札幌駅からもほど近いホテルモントレエーデルホフ札幌は、19世紀末のウイーンをイメージしているオシャレなホテル。

ドイツ語で「貴族の屋敷」を意味するだけあって、札幌にいながらヨーロッパにいるような錯覚に陥るようなホテルですよ。

ロビーに入った瞬間から、その素敵な雰囲気にうっとりすることでしょう。

 

 

全ての客室は地上60m以上の場所に位置する客室からの眺めはバッチリ!

こだわった客室は個性的なデザインが楽しめ一人でも滞在しやすいシングルルームからラグジュアリールームまであります。

 

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の魅力の1つにスパがあります。

ホテルの14階に位置するスパは札幌の景色が眺められるだけでなく、その本格的っぷりに驚くかもしれません。

気品漂うスパに入ってゆっくりしたら、日頃の疲れもどこかに飛んでいきそうですね。

 

 

ホテル内には日本料理や中華料理のレストランもあるので、食に困ることはありません。

朝食は和食も洋食も味わえ、目の前でふわふわのオムレツを作ってもらえますよ。

   

ホテルモントレエーデルホフ札幌はウエディングにもよく使われるというのが納得できる素敵なホテルです。

プランによってはリーズナブルに宿泊できるためおすすめです。

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区北2条西1丁目1番地

電話番号:011-242-7111                         

営業時間:チェックイン14:00~29:00、チェックアウト11:00

アクセス:地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ駅」下車 22番出口より徒歩2分

予約サイト :  一休.com

 

 

10. クロスホテル札幌

 

 

JR札幌駅から徒歩5分に位置する駅近のクロスホテル札幌は、モダン且つスタイリッシュでおしゃれなホテルです。

全体的に落ち着いた印象の照明使いと、インテリアや装飾などにこだわりを感じる居心地がいい素敵な空間。

駅近というだけでなく時計台なども近いのでアクセスしやすく、観光で訪れる方にもおすすめのホテルですよ。

 

 

クロスホテル札幌の全181室ある客室は、高い機能性と洗練されたデザインが印象的です。

シモンズ社のベッドが使われている客室や、ビジネスでも利用しやすい広めのワークデスクがある客室、または広々としゆっくりとくつろげるような客室まで用意されています。

 

こちらのホテルの魅力の1つとも言えるのが大浴場。

宿泊者は無料で利用できる大浴場からは、なんと札幌の町が見渡せるんですよ!

男湯、女湯共に内風呂も露天風呂もあるので夜景を見ながら入ってみたら、仕事や旅の疲れも癒されること間違いなしですね。

 

 

クロスホテル札幌の朝食ブッフェは盛り付けもお洒落でとても美味しいと評判。

季節の旬の野菜や北海道産のローカルフードなども並んでおり、サラダが人気の一品です。

バランスのいい朝食ブッフェは和食も洋食も味わえるので、朝からお腹いっぱいに満足できる食事ができますね。

 

駅近でスタイリッシュなクロスホテル札幌は、ビジネス利用はもちろんのことですが観光で札幌を訪れる際にも利用しやすいのが魅力的。

オシャレな空間に大浴場もあるので、リラックスした時間が過ごせるおすすめのホテルです。

 

クロスホテル札幌の基本情報

 

住所:札幌市中央区北2条西2丁目23番地

電話番号:011-272-0010                         

営業時間:チェックイン15:00~29:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅より徒歩5分

予約サイト :  一休.com

 

 

11. ホテルクラビーサッポロ

 

 

ホテルクラビーサッポロは洗練された質の高いサービスで人気のホテルです。

札幌駅からは少し離れていますが、ショッピングやレストランなど100を超える施設で人気のサッポロファクトリーには地下通路でつながっており、買い物にも便利な立地です。

 

 

ホテルクラビーサッポロが人気の理由の一つとして、客室の広さがあげられます。

シングルルームも30平米、ツインルームも40平米という広さを誇っているので、広々使えるのが魅力的です。

お風呂は洗い場付きなのでスペースも十分でゆっくりとバスタイムを過ごせるのが嬉しいですね。

 

 

ホテルクラビーサッポロの朝食は、北海道にいるということを実感できる郷土料理なども味わえます。

季節を感じる食材や、こだわりの食材で作られており美味しいと評判ですよ。

こだわった卵を使い作られるオムレツは絶品なので、ぜひおためしあれ。

洗練されあたたかみのあるスタッフのサービスにも定評があるホテルクラビーサッポロは、何度も泊まりたいと思えるようなホテルです。

 

 

ホテルクラビーサッポロの基本情報

 

住所:札幌市中央区北2条東3丁目サッポロファクトリー西館

電話番号:011-242-1111                         

営業時間:チェックイン13:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:JR札幌駅より徒歩約15分、東西線利用「バスセンター前」駅下車 8番出口 徒歩約5分

予約サイト :  一休.com

 

 

<大通り公園周辺のおすすめホテル>

大通り公園

 

札幌市民の憩いの地である大通り公園。

春にはライラックまつり、夏にはYOSAKOIソーランやビアガーデン、秋にはグルメの祭典オータムフェスト、そして冬にはイルミネーション雪祭りと、1年を通じて様々なイベントが楽しめます。

 

1. 札幌グランドホテル      

 

 

北海道で初めて誕生したという洋式ホテルが「札幌グランドホテル」。

昭和9年に誕生した札幌グランドホテルは長い歴史を持ち、今もなお人々に愛されている老舗のホテルです。

 

札幌駅の地下通路に直結しているので、雨でも雪の日でもアクセスも便利。

札幌の観光名所である時計台や大通公園も徒歩5分という立地なのも魅力的ですね。

 

 

札幌グランドホテルは本館、東館、別館があり、その客室数504室。

ビジネスで滞在しやすいシングルルームや家族連れにおすすめのファミリールームなど、様々な客室があります。

また、ベッドにもこだわっているので心地よい睡眠ができることでしょう。

 

 

札幌グランドホテルの魅力の1つとして、レストラン4つ、ラウンジバーが3つも揃っていることも挙げられます。

日本庭園を楽しめるレストランもあれば、広々としたダイナーなどもあり、飲食するにもどこにしようか悩んでしまうほど。

 

自慢の朝食は2016年の「朝食のおいしいホテルランキング」で入賞しているという実力派のホテルなんです!

人気の朝食は和洋バイキング、和食、洋食などその種類も様々。

パンの種類の多さや地元の旬の野菜などが味わえ、朝食からボリュームたっぷりで満足できる食事を楽しめます。

 

駅からもアクセスしやすく、観光名所からもほど近い札幌グランドホテルはスタッフもグローバル。

温かいながらも洗練されたサービスを受けられるおすすめの老舗高級ホテルです。

 

 

札幌グランドホテルの基本情報

 

住所:札幌市中央区北1条西4丁目

電話番号:011-261-3311

営業時間:チェックイン15:00~29:00、チェックアウト11:00

アクセス:地下鉄南北線・東豊線 さっぽろ駅下車 徒歩10分

予約サイト :  一休.com


 

2. ホテルオークラ札幌

 

 

ホテルオークラの理念は、「最高の施設、最高の料理、最高のサービス」です。

1962年(昭和37年)に開業したホテルオークラ東京は、帝国ホテル、ニューオータニと共に日本の老舗ホテル御三家と言われています。

 

札幌で上質なステイを楽しみたい方は、迷わず「ホテルオークラ札幌」へ。

ホテルオークラの伝統と格式、洗練されたおもてなしは貴方を裏切ることはないでしょう。

 

ホテルオークラ札幌
エグゼクティブダブル: 一休.com

 

スタンダードルームでも28平米以上というゆとりの広さ。

おすすめは全12室のエグゼクティブルームです。

14~15階の高層階からの景色を楽しみながらゆったりとワンランク上の滞在をお楽しみください。

オリジナルアメニティ、上質のバスローブやパジャマ、ウェルカムスイーツなど様々な限定サービスを受けることができます。

 

 

ホテルオークラの朝食は約50種類の和洋中メニューが並ぶビュッフェスタイル。

中でも、全国レベルでファンが多いオリジナルの「フレンチトースト」は、ぜひ味わって頂きたい逸品です。

専用のパン作りから始まり、オリジナルレシピで仕上げたフレンチトーストは、ハチミツやメープルシロップをかけるのがおすすめです。

 

札幌のホテルでは珍しく、朝食時にスパークリングワインも楽しめます。

様々なチーズやサーモンのエスカベッシュと合わせて、朝からちょっと贅沢な気分を味わってみませんか?

 

 

ホテルオークラ札幌の基本情報

 

住所: 北海道 札幌市中央区南1条西5丁目 

電話番号:011-221-2333

営業時間:チェックイン14:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:地下鉄大通駅3番出口より徒歩約1分

予約サイト :  一休.com

 

 

3. ラ・ジェント・ステイ札幌大通

 

 

ラ・ジェント・ステイ札幌大通は札幌中心というアクセスの良さはもちろん、天然温泉が特におすすめなホテルです。

源泉100%の天然温泉に入り放題という点に加えて、和の雰囲気を取り入れたおしゃれな大浴場が特徴となっています。

ビジネスでの利用はもちろん、カップルで利用するのにも最適です。

 

 

部屋もおしゃれな雰囲気になっており、畳が敷かれた和室も用意されています。

カードキーを持っていなければエレベーターも利用できないため、セキュリティ面もバッチリです。

部屋以外にも、共用ラウンジやギャラリースペースもおしゃれな空間でのんびりと寛ぐことが出来ます。

 

 

レストラン内は温かみのある空間になっており、北海道産の食材をふんだんに利用した、和洋ビュッフェのこだわりの食事を楽しむことが出来ます。

ホテル全体がアーティスティックな雰囲気の良い空間に作られているので、宿泊しているだけで十分に楽しめるようなホテルです。

 

 

ラ・ジェント・ステイ札幌大通の基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目26−5

電話番号:011−200−5507

営業時間:チェックイン 15:00〜、チェックアウト 11:00

アクセス:地下鉄大通駅より徒歩で約3分

予約サイト:  一休.com

 

 

4. 札幌プリンスホテル

 

 

安心ブランド・老舗の札幌プリンスホテルは最寄り駅から徒歩3分、繁華街のすすきのへも徒歩15分ほどという便利な場所に位置しています。

静かなロケーションでのんびりと滞在したい方や、老舗ならではのワンランク上の洗練されたサービスを受けられることでも人気です。

 

 

全587室もあるという客室は個人でも、団体でも用途によって使い分けできるのが魅力的。

ファミリールームやスイートルームもあるので広々とした客室で快適に過ごすことができますよ。

ジェットバス付や札幌の夜景を楽しめる客室もあるので、何かの記念日に滞在するのもおすすめです。

更にはホテル内に宿泊者専用の温泉露天風呂もあり、入浴料がかかりますが広々とお風呂に入れるのは嬉しいですね。

 

 

札幌プリンスホテルでは、ブッフェレストランやカフェやレストランも何店舗かあるので食事も楽しめます。

28階には景色を楽しみながら食事ができるフランス料理、鉄板焼レストランがあるので贅沢な時間を過ごせることでしょう。

 

1階の朝のブッフェではおいしさのあまり食べすぎてしまいそうになるほど。

また、ロイヤルフロアを予約すると地上100mの28階で朝食ブッフェが味わえるという特典もあるので要チェックですよ。

老舗の札幌プリンスホテルは、洗練されたサービスとあたたかいおもてなしを受けられるおすすめのホテルです。

 

 

札幌プリンスホテルの基本情報

 

住所:北海道札幌市中央区南2条西11丁目

電話番号:011-241-1111 

営業時間:チェックイン14:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅2番出口より徒歩3分

予約サイト :  一休.com

 

 

5. 札幌ビューホテル大通り公園

 

 

2017年5月、「東京ドームホテル札幌」から経営が変わり、「札幌ビューホテル大通り公園」としてオープンしました。

大通り公園に面したロケーションは、お部屋の窓からの自然光もたっぷり入り、四季を感じることができます。

 

 

2017年10月に大きなリニューアルが行われ、客室はより機能的かつデザイン性に優れ落ち着いた雰囲気になりました。

2階から4階には、LOCAL&RESORTをコンセプトにしたノースリゾートフロアがオープンしています。

全室禁煙、よりナチュラルなマテリアルと、北海道らしいアートが特徴が人気のお部屋です。

 

 

朝食は、南イタリアのマーケットをイメージしたグリルビュッフェレストラン「オードリー」にて和洋ビュッフェをどうぞ。

札幌初、富士の溶岩石を使った武藏窯でじっくり焼き上げたグリル料理が自慢です。

シェフのこだわりが詰まった焼き立ての塩パン、オリジナルフレンチトースト、道産鶏肉のザンギ、名物スープカレーなど豊富なメニューはどれも手が込んでいて美味しいですよ。

 

 

札幌ビューホテル大通り公園の基本情報

 

住所: 北海道 札幌市中央区大通西8丁目

電話番号:011-261-0111

営業時間:チェックイン15:00~24:00、チェックアウト11:00

アクセス:地下鉄大通駅から徒歩5分

予約サイト :  一休.com


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(389)
北海道・東北(33)
  北海道(18)
  青森(2)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(2)
  福島(1)
関東(131)
  埼玉(7)
  千葉(11)
  東京(62)
  神奈川(31)
  茨城(3)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(58)
  長野(10)
  新潟(5)
  富山(2)
  石川(7)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(15)
  愛知(7)
  三重(6)
近畿(56)
  滋賀(6)
  京都(13)
  大阪(17)
  兵庫(13)
  奈良(4)
  和歌山(3)
中国・四国(29)
  鳥取(1)
  島根(4)
  岡山(6)
  広島(8)
  山口(2)
  徳島(2)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(54)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(6)
  熊本(8)
  大分(7)
  宮崎(2)
  鹿児島(8)
  沖縄(14)

国外エリア一覧

東南アジア(17)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(13)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(5)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(8)
アフリカ(2)
北米(11)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(380)
イベント情報(286)
ショッピング・買い物・お土産(382)
シーン別(511)
ビジネス・出張(158)
ロケ地、舞台(163)
世界遺産(94)
乗り物・交通・アクセス(451)
宿・旅館・ホテル(158)
旅行準備(377)
歴史・豆知識(526)
温泉・スパ(137)
絶景(333)
聖地巡礼(29)
観光旅行(508)
食事・グルメ(423)
ランキング(433)
デート(419)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(320)
ツアー/旅程(153)
海水浴場・ビーチ・リゾート(51)

人気記事ランキング