logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 福岡

最高の安らぎと寛ぎをあなたに。福岡のおすすめホテル21選!





九州の政治・経済・文化の中心である福岡。
福岡は観光スポットも多く、とても魅力的な町です。
また、アジアの玄関口として国際便の就航もあり、たくさんの人が行き交う場所でもあります。

そんな福岡には、訪れる人に最高の安らぎと寛ぎの空間を提供してくれる魅力的なホテルが豊富にあります。
本記事では、ビジネスにも観光にも役立つ福岡のおすすめホテルを、地域別(博多駅周辺、中洲川端、天神、小倉など)にご紹介します。

【目次】最高の安らぎと寛ぎをあなたに。福岡のおすすめホテル21選!

 

1ページ目 :

 

<博多駅周辺のおすすめホテル>

1. 博多東急REIホテル    

2. グランドハイアット福岡

3. ANAクラウンプラザホテル福岡

4. ホテル日航福岡

5. 西鉄ホテル クルーム博多

6. WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)

7. ハイアットリージェンシー福岡

8. ザ ロイヤルパークホテル福岡

 

2ページ目 :

 

<中州川端のおすすめホテル>

1. ホテルオークラ福岡

2. ホテル イル パラッツォ

3. 博多エクセルホテル東急

<天神のおすすめホテル>

1. リッチモンドホテル福岡天神

2. 西鉄グランドホテル

3. ホテルニューオータニ博多

4. ホテルモントレ ラ・スール福岡

5. ソラリア西鉄ホテル福岡

 

3ページ目 :

 

<シーサイドももちのおすすめホテル>

1. ヒルトン福岡シーホーク

2. ザ・レジデンシャルスイート福岡

<小倉のおすすめホテル>

1. リーガロイヤルホテル小倉

2. ステーションホテル小倉

3. ダイワロイネットホテル小倉駅前

 

 

<博多駅周辺のおすすめホテル>

 


1. 博多東急REIホテル    

 

 

JR博多駅から徒歩約3分、福岡市営地下鉄博多駅から徒歩約1分という好立地のホテルです。

しかも、市営地下鉄は空港線。

飛行機利用の場合でも、福岡空港から乗り換えなしで来ることができます。

また、建物の中に運河(キャナル)が流れていることで話題の大型ショッピングモール「キャナルシティ」にも徒歩10分ほどの位置にあるので、観光やショッピングにも便利です。

 

 

アクセスの良さに加え、「博多東急REIホテル」のお薦めポイントとして、女性のためだけの専用フロア「レディスフロア」があります。

出張や一人旅など、女性一人では何かと心配なことも多いですよね。

 

友達と旅行するにも、女性ばかりだとセキュリティなど気になることもあるでしょう。

そんな人にお薦めなのが、この「レディスフロア」です。

エレベーターは、専用ICカードなければレディスフロアには止まることができないため、セキュリティは万全。

 

レディスフロアならではのサービスとして、一般フロアでは使用されていない柔らかめのコイルスプリングを使用したマットレスを用意。

その他にも、アメニティやドライヤー、クッションなど、他のフロアには無いレディスフロア専用の備品が備え付けられているので、女性にとっては嬉しいサービスばかりです。

 

 

ゲストラウンジでのブッフェスタイルの朝食には、毎朝ホテルで焼き上げられるクロワッサンやバゲットなどを用意。

季節によって発酵時間や焼き時間を調整する手間のかけられたパンに、日替わりのデリトッピングと野菜サラダやスープが加わった最高の朝食を食べることができます。

セキュリティが万全で女性に嬉しいサービス満載のレディスフロアがある「博多東急REIホテル」に滞在して、女同士の気楽で楽しい旅をさらにエンジョイして下さい。

 

 

博多東急REIホテルの基本情報

 

住所 :福岡県福岡市博多区博多駅前1-2-23

アクセス :

JR博多駅 博多口より徒歩約3分
福岡市営地下鉄 博多駅西6番出口より徒歩約1分

電話番号 : 092-451-0109

営業時間 :チェックイン15:00~24:00 / チェックアウト10:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. グランドハイアット福岡

 

 

福岡市の中心地博多区に位置し、ビジネス・エンターテインメント・ショッピングの複合施設「キャナルシティ博多」に併設しているのが「グランドハイアット福岡」です。

福岡空港から車で30分、博多駅や九州一の繁華街天神からは歩いて15分の場所にあり、ショッピングや観光に出かけるには最高のロケーションです。

 

 

客室は、東洋と西洋の美を併せ持ち落ち着いた色調のモダンインテリアで統一されています。

大きなバスタブに独立したシャワーブースとゆったりしたバスルームが魅力的です。

 

グランドクラブフロアとスイートルームの宿泊客は専用ラウンジを使用することができ、そこで朝食やアフタヌーンティー、カクテルタイムなどを楽しむことができます。

また、専属コンシェルジュによるサービスもあるので、ゆったりと特別な時間を過ごす事ができるのが嬉しいですね。

 

 

「グランドハイアット福岡」は、ホテル内のレストランもまた魅力的です。

ロビー1階の「ザ マーケット エフ」は、朝食からランチ、アフタヌーンティーにディナーまでと終日利用できます。

時間帯によって様々な楽しみ方ができるので、その都度新しい感動がありますよ。

落ち着いた雰囲気の日本料理を楽しみたい人には、「福岡なだ万」がお薦め。

1830年から今に受け継がれている伝統の味を楽しむことができます。

 

そして、「福岡なだ万」の店内に独立してある寿司割烹の「清水」。

ガラス越しに見える日本庭園を眺めながら、地元九州の新鮮な食材を使った江戸前寿司を堪能するのは、まさに至福の一時です。

 

 

グランドハイアット福岡

 

住所 : 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82

アクセス :

JR博多駅「博多口」より出て約10分
福岡空港より車で約30分

電話番号 : 092 282 1234

営業時間 :チェックイン15:00~24:00 / チェックアウト12:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 


3. ANAクラウンプラザホテル福岡

 

 

「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、JR博多駅から徒歩5分。

ビジネスや観光の中心地でありながら、一歩ホテル内に入るとその喧騒が嘘のように静かで落ち着いた空間となっています。

 

 

客室は、スタンダードフロアとANA会員のクラブフロアに分かれていて、全室シモンズ社のベッドを使用。

旅の疲れを癒してくれる快適な眠りを楽しむことができます。

 

クラブフロアの客室は、東洋的な雰囲気の中に西洋の香りを漂わせた”East meets West”をテーマに、訪れる人に特別で味わいのある空間を提供。

スタンダードフロアとは一味違ったサービスと雰囲気は、高い人気を得ています。

 

 

館内のレストランは、日本料理・中国料理・バラエティにとんだ各種料理が楽しめるオールディダイニングと、食べたい物によってお店を選べる充実した内容。

中でも、日本料理・筑紫野内炭火焼カウンター「山笠」は、佐賀県産の「伊万里牛」や新鮮な魚介類、野菜などを目の前で調理してくれる炭火焼のカウンターです。

 

お酒も焼酎50種類、日本酒20種類を用意。

最高の食材と種類が豊富で美味しいお酒の組み合わせは、旅の1ページに最高のひと時を残してくれますよ。

 

 

ANAクラウンプラザホテル福岡

 

住所 : 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3

アクセス : JR 博多駅より  徒歩5分

電話番号 : 092-471-7111

営業時間 :チェックイン14:00~29:00 / チェックアウト11:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

4. ホテル日航福岡

 

 

福岡空港から地下鉄で2駅、JR博多駅からは地下道直結で徒歩3分という好立地の国際級ホテルです。

 

 

客室は、シングル、ツイン、トリプル、ダブルにデラックスツインとスイートルーム。

さらに和室とバリアフリーのユニバーサルルームも完備しています。

 

シングル、ツイン、ダブルの客室は1つのタイプでなく、機能性や広さなど宿泊する人の好みに合わせて選べるよう幾つかのタイプの客室が用意されています。

6つあるスイートルームは、それぞれにこだわりがある造りとなっていて、どれもゴージャスでいながら品格のある素晴らしい部屋です。

 

 

「ホテル日航福岡」の魅力は客室だけではありません。

館内に9つもあるレストランとティーラウンジやバー、そのどれもが、磨き抜かれ洗練された味で出迎えてくれます。

 

特にホテル2階の鉄板焼「銀杏」は、日本鉄板焼協会認定「師範」の技を持つ料理長が、季節ごとの旬の魚介や野菜そして最高級佐賀牛を目の前で調理。

鉄板焼を極めたその素晴らしい技は、いつまで見ていても飽きません。もちろん技だけでなく味も最高級。忘れられなくなる逸品です。

客室もレストランも洗練されていて高品位のサービスを提供してくれる「ホテル日航福岡」は、訪れる人をワンランク上の旅へといざなってくれる魅力的なホテルです。

 

ホテル日航福岡

 

住所 : 福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号

アクセス : JR博多駅から徒歩3分

電話番号 : 092-482-1111

営業時間 :チェックイン14:00~24:00 / チェックアウト12:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 


5. 西鉄ホテル クルーム博多

 

 

宿泊する人にとってそこがまるで我が家であるように「旅先の家」として安らぎと寛ぎを提供する、そんなコンセプトに基づいて作られたホテルです。

そのコンセプトを象徴するかのような客室は、肌触りの良さにこだわったナイトウエアなどのリネン類や冷暖フリーの空調を導入して空気清浄機などの備品を充実させるなど、寛いで安らげる空間を提供してくれます。

マッサージチェアのある部屋や和紙の壁紙にフローリングの部屋など、本当に我が家にいるかのようにリラックスできて落ち着ける客室は、ここがホテルだということを忘れてしまいそうなほどです。

 

 

さらに寛いで安らげるもうひとつの重要なポイントがお風呂です。

「西鉄ホテル クルーム博多」では、大浴場を温泉のようにし内風呂・露天風呂・サウナが男女どちらの浴場にも完備されています。

浴場からは可愛く作られた庭園を眺めることができ、目に優しい緑が心も身体もさらに癒してくれるでしょう。

 

 

我が家のような朝食も、クルーム博多の嬉しいおもてなしのひとつです。

和洋どちらでも好きな物を食べることのできるビュッフェスタイルの朝食は、彩も豊かでメニューも豊富。

ホテル自慢の博多水炊きのスープカレーや数々の博多の郷土料理など、家庭的な雰囲気が自分の家で朝食を食べているかのようです。

 

「旅先の家」として実家に帰ったようにもてなしてくれる「クルーム博多」。

まるで実家に帰るように、また行ってみたくなるホテルです。

 

西鉄ホテル クルーム博多

 

住所 : 福岡市博多区博多駅前1-17-6

アクセス :

福岡空港からJR博多駅まで地下鉄で5分
JR博多駅「博多口」から徒歩約4分

電話番号 : 092-413-5454

営業時間 :チェックイン16:00~26:00 / チェックアウト14:00

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

6. WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)

 

 

博多駅から徒歩7分という都会の真ん中に突然現れるアーバンリゾートホテル「WITH THE STYLE FUKUOKA」

パームツリーに出迎えられ、一歩中に入るとそこには非日常的なリゾート空間が広がります。

 

ホテルは水と光と緑が輝くウォーターテラスを囲むようにデザインされていて、その部屋数は全部で16室のみ。

4つのバンケット、メインダイニング、ラウンジバー、最上階には宿泊客専用ラウンジもあります。

チェックインから最大22時間滞在可能な上に、朝食も13時までOKなので、とにかくゆったり過ごしたい方に最適ですね。

 

 

館内を飾るアートは、ハンガリー出身のアーティスト、ゼレナク・シャンドル氏による描き下ろし。

全16室それぞれで全く違う絵を楽しむ事ができます。

洗練されたインテリアに、最高級シモンズ社のベッドとリネン、iPadやエスプレッソマシーンも完備しています。

 

お部屋にあるシャンパンなどのドリンクはオールフリー。

快適すぎてホテルから一歩も出たくなくなりそうですよね。

 

 

朝食は7時から13時まで、宿泊客専用ラウンジかルームサービスで楽しめます。

福岡産ひとめぼれを使用した和食膳や、こだわり卵のエッグベネディクトなど、こだわりの朝食が評判です。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)

 

住所 : 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

アクセス :JR博多駅より徒歩7分

電話番号 : 092-433-3900

営業時間 : チェックイン16:00~26:00 / チェックアウト14:00

予約サイト :  一休.com

 

 


7. ハイアットリージェンシー福岡

 

 

印象的な外観は、世界的に著名なアメリカの建築家、マイケル・グレイヴスの設計によるもので、都会的な洗練さの中に落ち着きと温かさがあります。

実はホテルの外観がスフィンクスのデザインになっているというのは、意外に知られていないことかもしれません。

 

ホテルに一歩入ると、高さ42mものアトリウムロビーがお出迎え、円形の吹き抜けの中心部に立って上を見上げると、そこには黄金に輝くピラミッドがあります。

ピラミッドを基底部から見上げるようなデザインがされていて斬新です。

 

 

木目と白を基調にしたシンプルでモダンな客室。

明るい雰囲気が気分をリラックスさせてくれますね。

全室インターネット無料接続、無料貸し出しスマートフォン、加湿器付空気洗浄機など設備も申し分なし。

可能ならば、中比寿公園が見えるお部屋をリクエストしてみましょう。

高級ホテルの中でも、比較的リーズナブルに楽しめるハイアットリージェンシー福岡でくつろぎの時間を過ごしてみませんか。

 

 

ハイアットリージェンシー福岡

 

住所 :福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1

アクセス :JR博多駅筑紫口 徒歩約7分

電話番号 :092-412-1234

営業時間 : チェックイン 13:00~24:00/ チェックアウト 12:00

予約サイト :  一休.com

 

 

8. ザ ロイヤルパークホテル福岡

 

 

博多駅から徒歩5分、抜群のアクセスを誇る「ザロイヤルパークホテル 福岡」は、快適性と機能性を追求した地域密着型のシティホテルです。

ヨーロッパ調でスタイリッシュな外観、25平米以上の広めのツインルームを中心とした客室構成で、上層階にはレディースフロアやプレミアムフロアもあります。

1階には福岡を中心に展開する人気のオクタカフェとのコラボ、オクタホテルカフェがあり、カジュアルフレンチをコンセプトとしたお食事を楽しめます。

 

 

浴室、洗面台、トイレはセパレート式で、浴室には洗い場が付いています。(シングルルーム、ユニバーサルルームを除く)

バスタブも大きめでゆったりと浸かれるサイズです。

全室にドイツGROHE社製のレインシャワーを完備しているので、柔らかな雨に包まれるような心地よさを体感してください。

 

 

ザ ロイヤルパークホテル 福岡

 

住所 :福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15

アクセス :JR博多駅から徒歩約5分

電話番号 : 092-414-1111

営業時間 : チェックイン 15:00~25:00  チェックアウト 11:00

予約サイト :  一休.com


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(369)
北海道・東北(32)
  北海道(18)
  青森(2)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(1)
  福島(1)
関東(121)
  埼玉(7)
  千葉(9)
  東京(62)
  神奈川(27)
  茨城(2)
  栃木(5)
  群馬(4)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(56)
  長野(10)
  新潟(5)
  富山(2)
  石川(7)
  福井(1)
  岐阜(4)
  静岡(14)
  愛知(7)
  三重(6)
近畿(55)
  滋賀(6)
  京都(13)
  大阪(17)
  兵庫(13)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(28)
  鳥取(1)
  島根(4)
  岡山(6)
  広島(8)
  山口(2)
  徳島(1)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(49)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(5)
  熊本(7)
  大分(7)
  宮崎(2)
  鹿児島(6)
  沖縄(13)

国外エリア一覧

東南アジア(17)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(13)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(4)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(7)
アフリカ(2)
北米(10)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(349)
イベント情報(280)
ショッピング・買い物・お土産(355)
シーン別(477)
ビジネス・出張(158)
ロケ地、舞台(161)
世界遺産(92)
乗り物・交通・アクセス(432)
宿・旅館・ホテル(150)
旅行準備(363)
歴史・豆知識(497)
温泉・スパ(128)
絶景(316)
聖地巡礼(29)
観光旅行(485)
食事・グルメ(405)
ランキング(394)
デート(397)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(288)
ツアー/旅程(147)
海水浴場・ビーチ・リゾート(45)

人気記事ランキング