logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 沖縄

沖縄旅行の宿泊先はお任せ!那覇のおすすめホテル10選





南国ムードが漂い、年間を通して大勢の観光客が訪れる沖縄県。
沖縄県には、美ら海水族館やおきなわワールド、琉球村、ひめゆりの塔など有名な観光スポットがたくさんあります。

そんな沖縄県の県庁所在地である那覇市には、本島南部や北部の観光地にアクセスのいいおしゃれなホテルがたくさん存在しています。

今回は、年に何度も沖縄を訪れる沖縄好きの筆者が、沖縄旅行に行く際のホテル選びの参考になるように那覇エリアのおすすめホテルをご紹介致します。

【目次】沖縄旅行の宿泊先はお任せ!那覇のおすすめホテル10選 

 

1ページ目 :

 

沖縄県について

那覇市について

那覇市のおすすめホテルその1:ハイアットリージェンシー那覇沖縄

那覇市のおすすめホテルその2:ロワジールホテル那覇

那覇市のおすすめホテルその3:ザ・ナハテラス

那覇市のおすすめホテルその4:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

那覇市のおすすめホテルその5:ダイワロイネットホテル那覇国際通り

 

2ページ目 :

 

那覇市のおすすめホテルその6:ホテルロコアナハ

那覇市のおすすめホテルその7:リーガロイヤルホテルグラン那覇

那覇市のおすすめホテルその8:レッドプラネット那覇沖縄

那覇市のおすすめホテルその9:ホテルグレイスリー那覇

那覇市のおすすめホテルその10:沖縄都ホテル

 



沖縄県について

 

沖縄県 は日本諸島の南西部に位置し、49の有人島と多数の無人島を保有する日本の最西端にある島です。

島の周りは、東シナ海と太平洋に囲まれ年間を通して温暖な亜熱帯気候であることから、日本本島とはまた異なる南国の独特の雰囲気と文化が特徴的です。

 

沖縄本島は面積約1,206km2を保有し、全国人口ランキングを見てみると第30位という、本州で言うと奈良県と同等の人口を誇ります。

沖縄県は1945年に起こった第二次世界大戦の戦場にもなり、激戦により多くの被爆者が出ました。

 

そのことから、かつては沖縄は米軍の統治下に置かれていたため、沖縄を訪れる際にはパスポートが必要な時期もありましたが、1972年には日本に返還されたためパスポートの必要なく来沖が可能となりました。

しかし、現在も沖縄本島各地に米軍基地が存在するなど当時の名残は未だに残り続けています。

 

▼関連記事

 

・  沖縄観光の決定版!沖縄旅行で必見の人気観光地をエリア別に総まとめ!

・  宮古島、伊良部島の観光スポット10選! 今年の夏は沖縄の離島観光ならここ!

・  沖縄の高級ホテル10選!南国沖縄の高級ホテルで素敵なリゾートを♪

・  沖縄のお土産10選!沖縄旅行の定番グルメ土産からレア土産まで!

 

那覇市について

 

那覇市は、沖縄県の県庁所在地であり経済や政治、文化が最も盛んな市です。

沖縄本島には電車は走っておらず車社会となっている沖縄県ですが、那覇市には沖縄県唯一の鉄道である「ゆいレール」が走っており、那覇空港から首里までを繋いでいます。

 

那覇市には、沖縄本島で最も栄えている通り『国際通り』や、地元の人だけでなく観光客も多く訪れる「牧志公設市場」、世界遺産にも認定されている『首里城』など多くの観光スポットがあり、旅行客が利用しやすいアクセスに富んだ場所に人気のホテルが点在しています。

本記事では、そんな那覇市にあるおすすめのホテルをご紹介して参ります。

 

 

那覇市のおすすめホテルその1:ハイアットリージェンシー那覇沖縄

 

 

「ハイアットリージェンシ沖縄」は、2015年7月に建てられたホテルです。

那覇市のメインストリートである国際通りまで徒歩3分と好立地にあり、ショッピングや観光にもすぐ繰り出すことができます。

“沖縄の風と水を感じる”というテーマで建てられたこのホテルは那覇市で最も栄えている賑やかな場所にあるにもかかわらず、ゆったりとリゾート気分を味わうことができるホテルとなっています。

 

 

客室は、那覇市内の街並みと海を拝むことができる部屋や、沖縄の空・海、太陽をイメージしたデザインになっている部屋など趣の異なる全8種類の部屋をご用意されています。

スタンダードフロアとクラブフロアの2種類のフロアでは客室の広さが異なっています。

 

クラブフロアにある客室には、シャワーブース付きバスルームや広々としたリビングルームも完備。

両フロアにある客室全てでワイヤレスインターネット、衛星TV放送、 コーヒーマシンが設置されており、クラブフロアに宿泊のお客様は、ホテル最上階にあるリージェンシークラブラウンジを無料で利用することができます。

 

 

ホテル内にはブッフェダイニングと創作イタリアンレストランがあります。

ブッフェダイニングでは全国各地から仕入れられた食材と地元産の季節に合わせた旬の野菜を使った料理をお楽しみいただけます。

また、シェフが目の前で焼き上げてくれるソーセージが大人気ですので、こちらもぜひご賞味ください。

 

 

ホテルの宿泊客は、館内3階にある屋内プールを利用することができます。

ここのホテルのプールは5月~9月まで利用できますので、夏場の旅行の際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

そしてこちらのホテルではなんと1年を通じて、プールサイドにあるジェットバスとフィットネスセンターを無料で利用できます。

那覇市内にあるホテルでフィットネスセンターがあるホテルは数多くありませんので、ぜひ最新マシンで体を動かしたあと、ジェットバスで体を癒してみてください。

ジェットバス内のお湯は40度に設定されていますので、冬場でも南国気分を味わいながらお風呂を満喫できます。

 

ハイアットリージェンシ沖縄

 

住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-6-20

アクセス:那覇空港より車で約20分、ゆいレール牧志駅より徒歩7分

電話番号:098-866-8888

営業時間:チェックイン15:00(最終チェックイン24:00) チェックアウト11:00

駐車場 : あり(113台、1泊1500円)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


那覇市のおすすめホテルその2:ロワジールホテル那覇

 

 

「ロワジールホテル那覇」は、那覇空港より車で約7分というとても交通の便に富んだ地にあるホテルです。

このホテルは1年中楽しむことができる室内プールと、那覇市にあるホテルの中で唯一天然温泉を完備していることで人気のホテルとなっています。

 

 

本館とイースト館(別館)からなるこのホテルには、沖縄の海や砂浜をイメージとしたデザインの客室をご用意。

洋室だけでなく琉球畳が敷き詰められた落ち着いた空間の和室もありますので、ファミリーでのご利用の際には和室がおすすめです。

 

ベイビューの客室からは那覇港を、シティビュータイプの客室からは那覇市市街地の様子をごらん頂けます。

客室タイプによってはバルコニーつきの客室もありますので、海の潮風を感じながらゆったりとした時間をお過ごし頂けます。

 

 

朝食はホテル本館にある宴会場での和洋バイキングとなっています。

和食や洋食だけでなく、紅芋パンやタコライスなど沖縄料理も豊富に用意されています。

約60種類という品数の多さが人気を集めています。

 

 

宿泊客は、化石海水を利用した源泉「天然温泉・三重城温泉」がお楽しみ頂けます。

大浴場は源泉かけ流し、露天風呂は緑に囲まれた開放感あふれる浴槽や半露天風呂もあります。

朝6時から24時まで入浴が可能ですので、宿泊中何度でも利用することができます。

 

 

ホテルの2階には冬場でも楽しむことができる全天候型の屋内プールが完備されています。

こちらのプールには、天然温泉を使用しており、外から降り注ぐ明るい光を浴びながらプールでのレジャーをお楽しみ頂けます。

 

ロワジールホテル那覇

 

住所:〒900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1

アクセス:那覇空港より車で約7分、ゆいレール旭橋駅下車徒歩15分

電話番号:098-868-2222

営業時間:チェックイン14:00(最終チェックイン29:30) チェックアウト11:00

駐車場 : あり(1泊1500円)

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

那覇市のおすすめホテルその3:ザ・ナハテラス

 

 

「ザ・ナハテラス」は、那覇メインプレイスなどがあり地元の人から若い世代の人々、観光客まで大勢で賑わう那覇新都心に位置する高級ホテルです。

那覇市の住宅街が立ち並ぶ地域の高台にホテルがあり、ロケーションも抜群です。

ワンランク上の休日を、というコンセプトのホテル内は大理石を基調とした造りになっておりとても高級感が溢れています。

 

 

客室は全145室、スタンダードフロアとクラブフロアの2種類のフロアをご用意しています。

スタンダードフロア・クラブフロア共に客室は全室35平米、スイートルームは50平米と、那覇市内にあるホテルの中では広めの造りになっています。

明るく清潔感溢れるチュラルカラーのデザインのお部屋造りとなっていますので、とても居心地がよく落ち着いた気分を味わうことができます。

 

 

ホテル内には、テラスで優雅なひと時を過ごすことができるレストランや、和食レストラン、特選和牛だけでなく新鮮な旬の素材を目の前で調理をして頂く鉄板焼レストラン、ゆったりとティータイムが楽しめるティーラウンジ、バーがあります。

 

ザ・ナハテラス

 

住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1

アクセス:ゆいレールにて空港から牧志駅まで約20分間乗車。牧志駅より車で約5分

電話番号:098-864-1111

営業時間:チェックイン12:00(最終チェックイン24:00) チェックアウト12:00

駐車場 : あり(無料)

予約サイト: 楽天トラベル

 

 


那覇市のおすすめホテルその4:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

 

 

「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」は、離島へと繋ぐ船の乗船場・泊ふ頭客船ターミナル(通称とまりん)のすぐ横に位置するホテルです。

那覇市に数あるホテルの中で海に面して建てられた数少ないホテルの1つです。

慶良間諸島へはとまりんから約40分ほどで到着することができるため、海水浴やダイビングなど海のレジャーを楽しみたい時にも便利なホテルです。

 

 

客室は、スタンダードフロアとプレミアムフロアの2フロアを用意。

スタンダードフロアの客室は那覇市内の街並みの風景を楽しむことができる部屋と、港と青々した海を拝むことができる海側のお部屋があります。

プレミアムフロアに用意されている客室はすべての部屋から美しい海を眺めることができます。

 

 

ホテル内にあるレストランダイニング暖琉満菜では、和食、洋食のほかフレンチや中華料理、本格的な沖縄料理まで幅広いジャンルの料理の数々を楽しむことができます。

特に朝食では、約80種類という豊富な品揃えの和洋中をお楽しみいただけます。

 

 

ホテル8階には、フィットネスジムとスパがあり、ジムには専属のトレーナーが常駐されていますので、プロの指導を仰ぎながら体を動かすことができます。

思う存分体を動かしたあとは、ジャグジーやサウナ、冷水浴槽などで疲れた体をゆっくりと癒してあげるといいですよ。

 

フィットネスジムは24時間いつでも利用できますので、宿泊中は思う存分利用してみてください。

専属トレーナーによる、健康管理の相談なども受け付けています。

 

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

 

住所:〒900-0016 沖縄県那覇市前島3-25-1

アクセス:那覇空港よりうみそらトンネルを経由し約10分、那覇空港よりモノレール美栄橋駅下車後徒歩10分

電話番号:098-860-2111

営業時間:チェックイン14:00(最終チェックイン24:00) チェックアウト11:00

駐車場:あり(約600台、1泊1500円/2泊以上3000円)

予約サイト: 楽天トラベル

 

 

那覇市のおすすめホテルその5:ダイワロイネットホテル那覇国際通り

 

 

「ダイワロイネットホテル那覇国際通り」は、那覇空港よりゆいレールで約15分ほどの場所にあります。

ゆいレール牧志駅からデッキで直結していますので、雨の日でもホテルまでの移動がとても楽にできます。

那覇市のメインストリート、国際通りまで徒歩1分というアクセスのよさも人気の秘訣ではないでしょうか。

 

 

客室は、スタンダードルームや女性向けのアメニティが充実したレディースルーム、ダブルルーム、ツインルームなど利用者の目的に合わせたお部屋を用意されています。

全室にWi-Fiとインターネット有線LAN接続ができるようになっており、お困りの際には接続サポートも受けることができますのでビジネス利用の方も安心して利用いただけます。

 

 

ホテル内にあるレストラン、野の葡萄では沖縄料理や和食を中心としたメニューを味わうことができます。

バイキングのほか、目の前でシェフによる調理を行っていただくLIVEコーナーも大人気です。

コラーゲンたっぷりのテビチの煮付けや紅芋のてんぷら、沖縄そばなどの沖縄料理の種類もとても豊富なので、沖縄ならではの食事を思う存分堪能できます。

 

ダイワロイネットホテル那覇国際通り

 

住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-1-1

アクセス:那覇空港よりゆいレールで約20分、牧志駅直結

電話番号:098-868-9055

営業時間:チェックイン14:00(最終チェックイン24:00) チェックアウト11:00

駐車場:提携駐車場あり(先着順、1泊1000円)

予約サイト: 楽天トラベル


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(422)
北海道・東北(36)
  北海道(20)
  青森(2)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(3)
  福島(1)
関東(144)
  埼玉(7)
  千葉(11)
  東京(71)
  神奈川(35)
  茨城(3)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(62)
  長野(10)
  新潟(7)
  富山(2)
  石川(8)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(15)
  愛知(7)
  三重(7)
近畿(63)
  滋賀(6)
  京都(14)
  大阪(21)
  兵庫(14)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(32)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(7)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(57)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(6)
  熊本(9)
  大分(9)
  宮崎(2)
  鹿児島(8)
  沖縄(14)

国外エリア一覧

東南アジア(18)
ヨーロッパ(35)
東アジア・中国・台湾(16)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(5)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(8)
アフリカ(2)
北米(11)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(422)
イベント情報(301)
ショッピング・買い物・お土産(416)
シーン別(556)
ビジネス・出張(162)
ロケ地、舞台(167)
世界遺産(100)
乗り物・交通・アクセス(489)
宿・旅館・ホテル(165)
旅行準備(395)
歴史・豆知識(577)
温泉・スパ(143)
絶景(352)
聖地巡礼(29)
観光旅行(547)
食事・グルメ(458)
ランキング(481)
デート(455)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(362)
ツアー/旅程(169)
海水浴場・ビーチ・リゾート(54)

人気記事ランキング