logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 千葉

一度は泊まってみたい千葉の人気ホテル10選





千葉県には東京ディズニーリゾートをはじめ、有名な観光スポットがいくつもあります。
南房総や九十九里浜なども多くの人が訪れる人気スポットです。

そんな千葉県を訪れたら、どこに泊まったらいいか迷ってしまいそうですね。
本記事では千葉県の人気のホテルを紹介します。

子供向けの施設が充実しているファミリー向けのホテルや、カップルでしっとりと過ごしたい大人のリゾートなど、素敵な宿泊施設が幅広く揃っています。
この記事を参考に次の旅行は千葉県に行ってみませんか?

【目次】一度は泊まってみたい千葉の人気ホテル10選

 

1. 東京ディズニーランドホテル

2. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

3. Beachside Onsen Resort ゆうみ 

4. 森羅 

5. 鴨川グランドホテル

6. 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭 

7. 別邸 海と森

8. 平砂浦ビーチホテル

9. 南房総富浦ロイヤルホテル

10. ホテルニューオータニ幕張

 


1. 東京ディズニーランドホテル

 

東京ディズニーホテル

 

東京ディズニーランドホテルは、東京ディズニーランドの真正面に位置するホテル。

ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気のホテルで、夢と魔法に包まれてような空間となっています。

 

ディズニーランドホテルの特典として、東京ディズニーランドとディズニーシーに開園15分前から入園することができます。

また、ホテルでは宿泊者限定のディズニーホテルオリジナル商品を購入できたり、ホテル内のレストランを優先的に予約したりすることができます。

 

東京ディズニーホテル

 

客室は全部で706室。

4つのカテゴリーに分かれていて、東京ディズニーランドが見えるパークビューもあります。

 

全ての部屋にディズニーキャラクターのモチーフが散りばめられていて、ディズニーリゾートの余韻にたっぷりと浸れます。

アメニティーは東京ディズニーランドホテルのオリジナル。

ディズニーキャラクターがデザインされていて、とてもかわいいと大人気!

また、「美女と野獣」「シンデレラ」「ティンカーベル」など、ディズニーの世界を再現したお部屋も大好評です。

 

 

レストランとロビーラウンジは3つ。

落ち着いた英国スタイルの庭園に面した、ブッフェスタイルのレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」や、コース料理が楽しめる「カンナ」、優雅なティータイムを楽しめる「ドリーマーズ・ラウンジ」が揃っています。

 

 

憧れのプリンセスに変身できるビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」やフォトスタジオ、ディズニーショップ、夏季限定の子供向けプール「ミスティマウンテンズ・プール」なども併設されていて、ディズニーリゾートでの滞在を満喫することができます。

 

東京ディズニーランドホテル

 

 

住所 : 千葉県浦安市舞浜29-1

アクセス : JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅(南口)」下車、徒歩8分。

電話番号 : 047-305-3333

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00/チェックアウト: 12:00

予約サイト :  一休.com

 

 

2. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニーシーと一体化したホテルで、パークでの余韻をそのままに宿泊できるホテル。

お部屋によってはディズニーシー内を眺めることができ、まるでパークの中に泊まっているような雰囲気を味わえます。

こちらもディズニーホテルの特典として、東京ディズニーランドとディズニーシーに開園15分前から入園できるほか、宿泊者限定のオリジナル商品を購入できたり、ホテル内のレストランを優先的に予約したるすることができます。

 

 

客室は全部で502室。

トスカーナ、ヴェネツィア、ポルト・パラディーゾと趣の異なる3つのゾーンに分かれています。

 

どのお部屋も隅から隅までディズニーのモチーフが散りばめられていて、夢の世界にたっぷりと浸れることができます。

ディズニーキャラクターが描かれた落ち着いたデザインのルームアメニティーも人気!

優雅で豪華なスイートルームも用意されています。

 

 

レストランとラウンジは3つ。

地中海料理を楽しめる「オチェーアノ」、広東料理を中心とした「シルクロードガーデン」、メディテレーニアンハーバーを一望できるロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」があります。

 

レストランのテラスからは、ディズニーシー内で行われるショーやエンターテイメントを鑑賞することもできますよ。

ショーが見られる時間帯はとても人気なので、予約は必須です。

 

 

年間通じて利用できる屋内温水プールと、夏期営業の屋外プールが備わったスパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」、ディズニーショップも併設されていて、ホテルでの滞在を満喫できます。

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

 

住所 : 千葉県浦安市舞浜1-13

アクセス : JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅(南口)」下車

電話番号 : 047-305-2222

営業時間 : チェックイン15:00~24:00/チェックアウト12:00

予約サイト :  一休.com

 

▼合わせて読みたい

・  東京ディズニーリゾートホテル特集!直営ホテルからオフィシャルホテルまで徹底分析!

・  東京ディズニーランドのアトラクション14選!エリア別おすすめアトラクション!

 

 


3. Beachside Onsen Resort ゆうみ 

 

 

南房総に2015年にオープンしたビーチサイド温泉リゾート「ゆうみ」。

都内からわずか1時間30分とアクセスも便利。

目の前には房総の海が広がる開放的なホテルです。

 

「ゆうみ」へは富津金谷ICからアクセスします。

また、 東京 方面からは高速バスでハイウェイオアシス富楽里へ行き、そこから宿の送迎を頼むこともできます。

 

 

全21室の客室はすべてオーシャンビュー。

シンプルな和モダン客室から贅沢なスイート客室まで、いろいろなタイプが揃っています。

 

露天風呂付きの客室はとても豪華で、広々とした湯船に浸かってのんびりと 温泉 タイムを楽しめます。

どのお部屋も大きな窓から海を眺めることができ、非日常的な空間が広がっています。

 

 

館内には貸し切りにて利用できる温泉が5つ。

特に最新のジャグジーバスに浸りながら、海の大パノラマをを眺めることができる貸し切り風呂「海」は大好評。

そのほか、木の温もりが嬉しい貸し切り風呂や、湯船に沈むと空と海との一体感を楽しめる露天風呂などもあります。

 

お料理は房総ならではの海の幸がたっぷり!

オーナーが毎朝漁港まで足を運んで、鮮魚を選んでいます。

特にこだわっている「お造り」には、地元・勝山で揚がった厳選地魚のみを使っています。

バーラウンジやオープンテラスもあり、潮騒を聞きながらのんびりと過ごすことができますよ。

 

Beachside Onsen Resort ゆうみ

 

 

住所 : 千葉県鋸南町元名442

アクセス : JR保田駅、道の駅富楽里、東京湾フェリー金谷港乗り場から送迎

電話番号 : 0470-55-0123

営業時間 : チェックイン15:00~18:00/チェックアウト10:00

予約サイト :  一休.com

 

 

4. 森羅 

 

 

森羅は南房総・館山にあるプライベートリゾートです。

全14室とこぢんまりとしたホテルで、JR内房線 館山駅より車で10分とアクセスも便利。

13歳以下の子供は泊まれないため、静かでまったりとした時間を過ごすことができる大人のリゾートです。

 

 

広々としたお部屋はすべてオーシャンビュー。

開放的なウッドテラスには露天風呂が備え付けられていて、満天の夜空を眺めながらのんびりとお湯に浸かれます。

お部屋によって露天風呂のタイプが異なり、何度訪れても違った雰囲気を楽しめますよ。

 

 

ディナーはお部屋で。

ワインに良く合うフレンチスタイルの逸品から、郷土色を大切にしたお造り、伊勢エビ&アワビ料理、お寿司など南房総の海の幸をたっぷりと味わってください。

地魚は直接買い付けしているので、その日のいちばんおいしいお魚をいただくことができます。

 

また、レストラン「モンテフィオーレ」でもランチやディナーを提供しています。

朝食は朝日を感じながらテラスでいただくことも。

アジアの高級リゾートを思わせるようなロビーラウンジでは、ティータイムやお酒を楽しめます。

 

森羅

 

 

住所 : 千葉県館山市塩見284-1

アクセス : 富浦IC→国道127号

電話番号 : 0470-29-1233

営業時間 : チェックイン15:00~18:00/チェックアウト: 11:00

注意点 : 13歳未満のお子様は利用できません。

予約サイト :  一休.com

 

 


5. 鴨川グランドホテル

 

 

南房総の鴨川市にあるグランドホテル。

鴨川シーワールドや マザー牧場 などにも近く、南房総の観光の拠点として利用することができます。

 

 

夏には大きな屋外プールもオープン。

プロのインストラクターによるシーグラス工芸の体験教室も開催され、夏休みにはファミリーに人気のホテルです。

浜松町からは直行バスが運行されているのでアクセスも便利。

シニアの方も気軽に訪れることができます。

 

 

2014年には大浴場がリニューアルされ、太平洋を眺めながら露天風呂に浸ることも。

岩盤浴や寝湯のほか、海側と松林側に2つの貸し切り風呂があります。

プライベート感を味わいたい方や、子連れやカップルなどに人気です。

 

 

ディナーは南房総ならではの海の幸をたっぷりと。

和室ではお部屋で食事を取ることができるので、子連れファミリーにも好評です。

 

また、グランドレストランではランチやディナーを楽しめます。

料理総監督は、駐日英国大使館のエグゼクティブ・シェフでもあるニール・フレデリック・ウォルター氏。

自慢の本格的な欧州料理を堪能してください。

 

鴨川グランドホテル

 

 

住所 : 千葉県鴨川市広場820

アクセス : 車(沼津IC)より。最寄駅は安房鴨川駅。

電話番号 : 04-7092-2111

営業時間 : チェックイン・チェックアウトの時間はお問い合わせください。

予約サイト : 楽天トラベル

 

※合わせて読みたい:  いちご狩りから動物とのふれあいまで楽しめる!マザー牧場の魅力を徹底紹介!

 

 

6. 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭 

 

 

「龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭」は、千葉県の木更津にあるリゾートホテル。

庭園風の駐車場を抜け、リゾート感覚いっぱいのエントランスを入ると1,200平米の広いロビーが広がっています。

 

客室は全部で219室。

全室オーシャンビューで、半露天風呂が付いています。

富士山と東京湾の大パノラマを眺めながら、のんびりとお湯に浸かることができますよ。

 

 

屋上には東京湾を見渡す絶景風呂。

朝夕に変化する富士山を眺めることができます。

 

 

夕食は「房総の贅沢前菜」と、自慢の60種類のプレミアムバイキングを堪能できます。

シェフが目の前で作るライブクッキングも!

寿司、カニ、ステーキ、天ぷらなどお好きな料理をたっぷりと食べてください。

デザートが充実していたり、その他にはラウンジや和食処もあります。

 

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

 

 

住所 : 千葉県木更津市北浜町1番地

アクセス : JR木更津駅から無料送迎バス

電話番号 : 0438-41-8111

営業時間 : チェックイン15:00~19:00/チェックアウト10:00

予約サイト :  一休.com

 

 


7. 別邸 海と森

 

 

「別邸 海と森」は千葉県の犬吠埼に位置するホテル。

皇族伏見宮21代貞愛親王が明治31年に建立した別邸の跡地にあり、落ち着いた佇まいを見せています。

 

日本最東端ならではの絶景と幻想的な夜の風景を楽しむことができる人気のホテルです。

全32室のプライベート感たっぷりのホテルは、全室オーシャンビュー。

海と森に囲まれた自然豊かな静寂の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

客室はすべて露天風呂付。

1階のお部屋はテラスから緑溢れる庭園へと続き、2~3階のお部屋は海を臨む展望バルコニーが付いています。

 

また、離れは全部で6室。

リビングルームが付いていて、ゆとりのある設計となっています。

海を臨むことができ、家族やカップルで思い思いの時を過ごせます。

 

 

食事は海に近い犬吠埼ならではのものが楽しめますよ。。

水揚げたばかりの新鮮な魚介類を使ったお料理を楽しむことができます。

犬吠埼の灯台を見ながら、ロマンチックな夜を過ごしてください。

 

「海鮮ダイニング 瑠璃」には、テーブル席とカウンター席があります。

カウンターでは料理人が目の前で焼く鉄板のステーキを味わうこともできます!

千葉の地酒もたくさん取り揃えられています。

 

 

スパ美森は森の中の離れにあり、静寂の中でマッサージやエステなどを受けることができます。

カップルで受けられるペアコースや、開運コースなども用意されています。

また、一年中利用できる室内プールもあり便利です。

その他にはヨガなどのワークショップも開催されています。

 

別邸 海と森

 

 

住所 : 千葉県銚子市犬吠埼10292-1

アクセス : 犬吠駅から無料送迎

電話番号 : 0479-21-6300

予約サイト :  一休.com

 

 

8. 平砂浦ビーチホテル

 

 

海外リゾートのようなホテル「平砂浦ビーチホテル」。

海と1つに繋がったような絶景プールや、広いテラス付の客室など、どれをとっても優雅な体験ができるホテルとして評判。

ロビーラウンジでは無料のコーヒーメーカーが置かれていたり、夕方にはビールやワインが無料で振る舞われたりと、サービスも充実しています。

 

宿泊者専用のガーデンプールは、海と繋がっているように見える「インフィニティプール」。

海外のリゾート地ではよくあるプールですが、日本ではまだ珍しいこのプールに浸かっていると、まるでここが千葉県だということを忘れてしまいそう。

このプールは源泉が低い温度の温泉になっていて、体にも優しいものとなっています。

夜にはライトアップされ、プールサイドの光景もとてもロマンチック!

 

客室は全部で40室。

すべてオーシャンビューで、ダイナミックな海を望むことができます。

10平米の広々としたテラスを持つスイートルーム、ホテルの中で最も広い100平米を持つサンセットスイート、朝日が昇る東向きの角部屋「貴賓室」など、どれも味わい深いものばかり。

エグゼクティブやクリエーター向けのライブラリーツインは、海を見ながら読書をしたり新しい仕事のアイデアを発想したりできるよう、大きなデスクとソファが備わっています。

 

 

夕食は、メインダイニングでお魚料理を中心にした会席料理をいただくことができます。

ライトアップされたプールサイドや平砂浦の絶景を望みながらいただくお料理の味は格別!

 

プライベートコテージでは、海の幸を豪快に焼くバーベキューも。

房総半島でとれた伊勢海老や金目鯛、サザエなど、房総半島ならではの海の幸をたっぷりと味わうことができます。

 

 

露天風呂付大浴場はガムランの音が流れ、アジアンムードたっぷり。

満天の星を眺めながら、ゆったりとお湯に浸かり日ごろの疲れを癒してください。

貸切露天風呂の露天風呂では、海とお風呂が一体になったような不思議な感覚を味わうことができます。

 

平砂浦ビーチホテル

 

 

住所 : 千葉県館山市伊戸1535

アクセス : 館山駅からシャトルバス

電話番号 : 0470-29-1100

営業時間 : チェックイン15:00~22:00/チェックアウト11:00

予約サイト :  一休.com

 

 


9. 南房総富浦ロイヤルホテル

 

 

南房総の自然豊かな大房岬にある「南房総富浦ロイヤルホテル 」。

海と森林に囲まれたリゾートホテルで、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」にも認定されるなど、子連れにやさしいホテルです。

小さな子ども達も安心して遊べる水深1メートルの屋外プール(夏季限定)のほか、ロビーには授乳室やキッズコーナーも。

 

 

客室は全部で196室。

お部屋はさまざまなタイプが揃っていて、ニーズに合わせて選ぶことができます。

森林ビューとオーシャンビューがあり、好みに合わせて選んでくださいね。

 

ツインルームはベッドが2台とソファーベッドがあり、4人まで利用可能。

また、畳コーナーがあるファミリールームもあり、赤ちゃんと一緒でも安心して利用することができます。

和室もあるので、3世代一緒に泊まることもできます。

 

 

レストランも多彩。

洋食が楽しめる開放的なレストランや、旬の食材を使った和食レストランも。

 

小腹が空いたときにもおすすめの「味のれん」や、夜にはお酒が楽しめるカフェもあります。

囲炉裏を囲ってみんなで楽しめるいろり焼のレストランもおすすめ!

露天風呂もあり、日ごろの疲れを癒すことも。

房総の観光地からも近く、家族揃って楽しめるホテルです。

 

南房総富浦ロイヤルホテル

 

 

住所 : 葉県南房総市富浦町多田良1212

アクセス : 富浦駅からタクシーで10分

電話番号 : 0470-33-3811

営業時間 : チェックイン15:00~24:00/チェックアウト11:00

予約サイト :  一休.com

 

 

10. ホテルニューオータニ幕張

 

 

ホテルニューオータニ幕張は、ニューオータニならではの上質なサービスが期待できます。

三井アウトレットパーク幕張まで徒歩4分と便利な立地。

 

また、東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルとなっていて、ディズニーリゾートまでシャトルバスが運行されています。

観光やショッピングなどの拠点として利用してください。

 

 

客室は全部で418室。

日本の伝統を活かした個性豊かなゲストルームが用意されています。

 

スタンダード、ツイン、トリプルといろいろなタイプのお部屋があり、ニーズに合わせて選ぶことができます。

スタンダードダブルでは、小学校3年生までの子供は最大2名まで無料で利用できます。

 

 

レストランは1階に中国料理、24階にベイコートカフェがあります。

ベイコートカフェでは、東京湾の風景を楽しみながらアフタヌーンティーを味わったり、夜にはお酒を楽しんだりするのもおすすめ。

 

日本料理「千羽鶴」は、ホテルニューオータニならではの本格的な和食を楽しめます。

そのほか、鉄板焼きやガーデンレストラン、パティスリーなどバラエティに富んでいます。

 

 

ビジネスセンター、会員制スポーツクラブ、屋内・外プール、テニスコート、ペットホテル、茶室、美容室、衣装室、ホテルショップ、フラワーショップと施設が充実。

東洋一の規模を誇るスポーツ&リラクゼーション施設「クラブ&クラブ」も。

屋内プールと夏季のみオープンの屋外プールもあります。

 

ホテルニューオータニ幕張

 

 

住所 : 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3

アクセス : JR千葉駅より徒歩5分

電話番号 : 043-297-7777

営業時間 : チェックイン14:00~24:00/チェックアウト12:00

予約サイト :  一休.com

 

 

千葉県には観光スポットも多く、お友達や家族と旅行を楽しめます。

ここで紹介したホテルはどれも一度は泊まってみたいものばかり。

次の旅行にはぜひ千葉県を訪れてみてください!

楽しい旅になりますように!

 

▼関連記事

・  千葉県の観光地15選!千葉旅行で外せない観光スポットを在住者が厳選!

・  千葉旅行はこれで完璧!県内全域からエリア別に人気観光スポット40箇所を厳選!

 

 

格安航空券でお得に観光を楽しもう

 

旅費の大半を占めるのが交通費と宿泊費。

皆さんはどこの旅行代理店やサイトでいつも予約していますか?

実は全く同じホテルや航空券でも、サイトによって価格が違うということはよくあります。

最安値保証をしてくれる予約サイトや、価格比較が出来るサービスを使って賢く旅行しましょう♪

 

 

 


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(452)
北海道・東北(37)
  北海道(20)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(3)
  福島(1)
関東(154)
  埼玉(7)
  千葉(11)
  東京(80)
  神奈川(35)
  茨城(4)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(69)
  長野(10)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(16)
  愛知(7)
  三重(7)
近畿(67)
  滋賀(6)
  京都(17)
  大阪(21)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(32)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(7)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(58)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(7)
  熊本(9)
  大分(9)
  宮崎(2)
  鹿児島(8)
  沖縄(14)

国外エリア一覧

東南アジア(18)
ヨーロッパ(38)
東アジア・中国・台湾(18)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(5)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(8)
アフリカ(2)
北米(12)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(452)
イベント情報(320)
ショッピング・買い物・お土産(436)
ビジネス・出張(162)
ロケ地、舞台(168)
世界遺産(104)
乗り物・交通・アクセス(527)
宿・旅館・ホテル(169)
旅行準備(401)
歴史・豆知識(621)
温泉・スパ(147)
絶景(375)
聖地巡礼(30)
観光旅行(586)
食事・グルメ(487)
ランキング(516)
デート(491)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(385)
ツアー/旅程(183)
海水浴場・ビーチ・リゾート(55)

人気記事ランキング