logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 新潟

新潟県のおすすめホテルを地域別に12選ご紹介!上越・中越・下越に佐渡のホテルまで





新潟県は、県庁所在地の新潟市を中心に、観光スポットとしても人気です。

県内にはいくつもの温泉地や、日本海に面した冬の気候を生かしたスノーリゾートが豊富にあります。
新潟市内からフェリーで行ける島「佐渡島」を含め、その見どころは豊富です。

今回は新潟県のホテルを地域別にご紹介します。

日本の数ある県の中でも、面積が広く、上越・中越・下越・佐渡と、大きく4つの地域に分けられるのが特徴です。
温泉ホテルから街中のシティホテルまで、新潟でのホテル選びの参考にどうぞ。

【目次】新潟県のおすすめホテルを地域別に12選ご紹介!上越・中越・下越に佐渡のホテルまで

 

<新潟県上越のおすすめホテル>

1. 標高1000mにあるおもてなし光る老舗ホテル「赤倉観光ホテル」

2. 松林に囲まれた海岸沿いのホテル「鵜の浜ニューホテル」

3. 駅から近く観光拠点になるシティホテル「アートホテル上越」

<新潟県中越のおすすめホテル>

1. 1200室以上の客室を揃えたリゾートホテル「苗場プリンスホテル」

2. 四季折々の景色と雲上露天風呂「ホテル シェラリゾート湯沢」

3. 海が間近に見える温泉と海鮮の宿「寺迫岬温泉 ホテル飛鳥」

<新潟県下越のおすすめホテル>

1. 萬代橋すぐそばの開放感あるおもてなしホテル「ホテルオークラ新潟」

2. 大浴場も完備のシティホテル「アパホテル新潟古町」

3. エメラルドグリーンの温泉に入れるホテル「月岡温泉 ホテル清風苑」

4. 日本庭園も備えたプラン豊富なホテル「岩室温泉 ほてる大橋館の湯」

<新潟県佐渡のおすすめホテル>

1. 観光客のためのリゾートホテル「たびのホテル佐渡」

2. 日本海一望のロケーションと温泉「大佐渡温泉 ホテル大佐渡」

 

 


<新潟県上越のおすすめホテル>

 

 

新潟県の南部にあたる地域が上越と呼ばれています。

有名な戦国武将・上杉謙信の城があったとされる上越市をはじめ、自然を生かした観光スポットや温泉が豊富なのが大きな特徴です。

季節ごとの景色を楽しめる雄大な妙高高原、真っ白なゲレンデでウインタースポーツを楽しめるスキー場などの観光地を楽しみましょう。

 

1. 標高1000mにあるおもてなし光る老舗ホテル「赤倉観光ホテル」

 

 

JR妙高高原駅から車、無料のシャトルバスで10分の温泉ホテルです。

1937年創業、日本のスノーリゾートの先駆けとも言われる歴史あるホテルで癒しのひと時を過ごしましょう。

 

ホテルがあるのは標高1,000mという高地です。

夏場は涼しく、冬はすぐそばにあるスキー場でウィンタースポーツを楽しめます。

「デラックスダブル」と呼ばれる部屋をはじめ、各部屋からは標高が高いホテルならではの景色を眺められるのが魅力です。

 

 

ホテルがあるのは、赤倉温泉と呼ばれる上越でも屈指の温泉地。

男女両方にある露天風呂は、このホテルならではの魅力と言えます。

標高1,000mという高さだからこその雄大な山々や、妙高高原の景色を鑑賞しましょう。

 

晴れた日の朝には雲海が見えることもあり、温泉に入りながら絶景を楽しめます。

脱衣場にもテラスがあり、お風呂上りや入浴前に景色を眺めることも可能です。

 

 

赤倉観光ホテル内にはバーやカフェも合わせると、6つのお食事スポットがあります。

和・洋・中のレストランが揃うため、それぞれ好みの料理を選んでいただきましょう。

その中でもホテルメインダイニングの「ソルビエ」では、ブレックファースト、ランチセット、ディナーコースで正統派フランス料理を堪能することができます。

 

赤倉観光ホテルの基本情報

 

 

住所 : 新潟県妙高市田切216

アクセス : JR妙高高原駅から車、無料送迎バスで10分

電話番号 : 0255-87-2501

営業時間 : 施設により異なる

宿泊料金 : 大人1人 15,000円~70,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


2. 松林に囲まれた海岸沿いのホテル「鵜の浜ニューホテル」

 

 

信越本線潟町駅から車で5分、温泉地として知られる鵜の浜温泉にあるホテルです。

1万坪にも及ぶ広大な松林に囲まれたホテルは、訪れた人を森の中の隠れ家に来たかのような気分にさせてくれます。

旬の味覚を味わえるプランから素泊まりプランまで、用途に合わせた様々なプランを利用しましょう。

 

二人組の夫婦やカップル向きの和室は、8畳の広々とした空間が広がります。

その他にもアクセシブルルームと呼ばれる車いす向きの部屋など、バラエティ豊かな部屋が揃うのが嬉しい点です。

 

 

料理は四季の彩りを食座の色で表現した会席料理やコースをいただけます。

目の前に日本海が広がるという立地を生かした、鮮魚料理の数々も味わいましょう。

華やかな刺し盛りが目を引く「日本かいコース」、村上牛と地魚を一度に楽しめる「海鮮コース」など、コース料理が充実しています。

 

 

ホテルの周囲を囲むような松林は、1万坪もの広さです。

ホテル玄関を出てすぐに見える遊歩道では、松林の中を散策できます。

木々に囲まれた遊歩道で森林浴を楽しみましょう。

 

松林を10分ほど歩くと、目の前には真っ青な日本海が姿を現します。

夏には海水浴も楽しめる海岸まで、ホテルから散歩をするものおすすめです。

 

鵜の浜ニューホテルの基本情報

 

 

住所 : 新潟県上越市大潟区雁子浜304

アクセス : 信越本線潟町駅から車、送迎バスで5分、徒歩10分

電話番号 : 0120-68-2622

宿泊料金 : 大人1人 5,500円~20,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. 駅から近く観光拠点になるシティホテル「アートホテル上越」

 

 

JR高田駅から徒歩2分、駅から近くアクセス便利な立地にあるシティホテルです。

上越の高田駅周辺は、城下町として栄えた場所で、歴史を感じさせる観光スポットが豊富にあります。

春になると桜が咲き誇る景色を楽しめる高田城公園をはじめ、ホテルを周辺観光スポット巡りの拠点にしましょう。

 

ホテルの部屋はシングルルームから友人同士で泊まれる広々とした部屋まで、バラエティ豊かです。

「デラックスツイン」と呼ばれる客室は、白と赤を基調とした落ち着きを感じさせる空間が広がります。

館内はWi-Fi対応しているため、旅先で仕事やインターネットを楽しむことも可能です。

 

 

ホテル周辺に商店街や飲食店が豊富な立地にあり、素泊まりプランでの宿泊もできます。

食事つきプランにした場合味わえる朝食は、地産地消の食材を使ったバイキングです。

新潟名産のコシヒカリはもちろん、近海で獲れた魚や地元野菜を使ったバラエティ豊かな料理を堪能しましょう。

 

 

ホテル内でまず目を引くのが訪れた人を出迎えてくれるロビーです。

街中からホテルの中に入ると、白を基調とした生活感ある空間が広がります。

都心にありながら、旅行やお出かけで非日常を感じさせてくれるのが大きな魅力と言えます。

 

アートホテル上越の基本情報

 

 

住所 : 新潟県上越市本町5-1-11

アクセス : JR高田駅から徒歩2分

電話番号 : 025-524-0100

宿泊料金 : 大人1名 4,500円~10,000円

予約サイト :  一休.com じゃらん

 

 


<新潟県中越のおすすめホテル>

 

 

中越は新潟県内の中でも、かなり広域に及ぶ地域です。

スキー場がある苗場やコシヒカリの生産地で知られる魚沼、地域産業の盛んな三条市など、地域ごとに特色があります。

 

魚沼市にある「奥只見湖」は、釣りのメッカとしても知られる有名な景勝地です。

新潟の雄大な自然を感じられる観光スポットも多い中越のホテルを紹介していきます。

 

1. 1200室以上の客室を揃えたリゾートホテル「苗場プリンスホテル」

 

 

上越新幹線、越後湯沢駅から専用バスで50分、中越の苗場エリアにあるリゾートホテルです。

1200室を超える客室を完備した大きなホテルは、スタンダードな洋室からユニークな装飾の部屋まで、様々な部屋が揃います。

冬にはホテル目の前にあるゲレンデでスキーを楽しめるスノーリゾートとしても人気です。

 

数ある客室の中でも、6号館にある遊ROOMは、ポップな内装で訪れる人を楽しませてくれます。

カラフルな壁紙や絨毯に加え、部屋の中にはハンモックといった遊具まで完備。

小さな子供連れの家族はもちろん、遊び心のある部屋で思い出作りをしたい方におすすめです。

 

 

苗場プリンスホテルにある「ブッフェレストラン マルモラーダ」では、和・洋・中、さまざまな料理を一度に味わえます。

新潟名物の「のっぺ汁」、「へぎ蕎麦」といった郷土料理を楽しめるのも魅力です。

他にも季節ごとの食材を使ったフェア、朝食ビュッフェなど、色々なグルメをホテル内でいただけます。

 

 

苗場プリンスホテルの中には、天然温泉も備えられています。

温泉に入浴する場合、宿泊客、それ以外の方も一律500円の利用料金が必要です。

体を芯まで暖めてくれる温泉で、リラックスしたひと時を過ごしましょう。

 

ホテル周辺でスキーをした後に、冷えた体を温めるのにも使えます。

ホテルからも近い日帰りスキーセンター内の浴場の露天風呂も魅力的です。

 

 

苗場プリンスホテルから徒歩すぐの場所に広がるのが、苗場スキー場です。

冬になると多くの人が訪れるスキー場は、冬にはスキー、夏には子供と遊べる自然のテーマパークとなります。

 

苗場プリンスホテルに宿泊した際は、ホテル宿泊者限定のスキー道具レンタルサービスも利用可能です。

その他にも、雪上ツアーをはじめするイベントも宿泊者割引価格で体験できるため、利用してみましょう。

 

苗場プリンスホテルの基本情報

 

 

住所 : 新潟県南魚沼郡湯沢町三国

アクセス : 上越新幹線越後湯沢駅から、送迎バスもしくは路線バスで50分

電話番号 : 025-789-2211

宿泊料金 : 大人1名 4,000円~20,000円(温泉利用は一律500円)

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 


2. 四季折々の景色と雲上露天風呂「ホテル シェラリゾート湯沢」

 

 

上越新幹線越後湯沢駅から車、送迎バスで10分のリゾートホテルです。

ホテルの周辺は冬には雪が降るため、アクセスの際は無料の送迎バスをおすすめします。

高原の広々とした高台の上にあるホテルは見晴らしが良いため、周辺の山々を見渡せる絶景を楽しみましょう。

 

リゾートホテルらしく、落ち着いた色合いで統一され、それぞれ広々とした客室です。

客室内にある大きな窓からは、高台にあるホテルならではの景色が広がります。

「ガーデンツインルーム」と呼ばれる部屋からは、ホテル目の前に広がる高原の開放感ある景色を鑑賞しましょう。

 

 

ホテル内のレストランでは、ディナータイムにフレンチコースを味わえます。

味だけでなく、見た目にも気を配られたフレンチ料理が、旅行気分をより一層と盛り上げてくれるはずです。

料理には新潟県産食材やその時々の旬を迎えた食材が使用されています。

 

ホテルの宿泊プランは全て朝食付きとなっています。

朝は好みの料理をいただけるビュッフェレストランです。

朝とディナー共に、レストラン内の大きな窓から景色を楽しみながら料理を堪能してください。

 

 

ホテル内の一番日当たりの良い場所に作られた「ひだまりの湯」は、昼は明るい日差しを浴びながら、夜には空に広がる星々を眺めながら入浴できます。

檜を使った内風呂の周りにも大きく窓が作られ、絶景を見られるのが魅力です。

外に作られた露天風呂の目の前には、更に開放感のある景色が広がります。

 

ホテル シェラリゾート湯沢の基本情報

 

 

住所 : 新潟県南魚沼郡湯沢町 岩原高原

アクセス : 上越新幹線越後湯沢駅から車、送迎バスで10分

電話番号 : 025-787-3250

宿泊料金 : 大人1名 9,000円~20,000円(日帰り入浴は大人1,200円)

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. 海が間近に見える温泉と海鮮の宿「寺迫岬温泉 ホテル飛鳥」

 

 

JR分水駅から車、無料送迎バスで10分、目の前に海が広がる温泉ホテルです。

日本海の雄大な景色はもちろん、宿の後方には古くから新潟で信仰の対象となっている弥彦山の緑も眺められます。

季節ごとの景色に加え、近海や港直送で仕入れられた新鮮な海鮮料理をいただきましょう。

 

客室の大きな特徴は、日本海や佐渡島、弥彦山の景色を部屋の窓から眺められる点です。

全ての客室で大きめに設計された窓から、雄大な新潟の自然を鑑賞しましょう。

バリアフリー設計の部屋を予約すれば、体が不自由な方でも安心して旅行を楽しめます。

 

 

ホテル飛鳥は、水産会社が運営しています。

寺迫漁港で獲れた新鮮な海鮮を社長自らせりに出て仕入れているそうです。

 

夕食時には、その日仕入れられた海鮮を使った煮物、焼き物、刺身といった料理の数々を堪能しましょう。

程よく脂が乗った「のどぐろの塩焼き」や、食材ごとの味や食感を楽しめる「鮮魚の刺身」といった料理を味わえます。

 

 

ホテル内の大浴場「海彦」からは、日本海の景色を一望できます。

内風呂だけでも浴槽がいくつもあり、広々とした空間でくつろげるのが嬉しい点です。

蒸気に包まれて、体を暖められるサウナも完備されています。

日帰り入浴サービスもあり、観光の際に立ち寄って入浴することも可能です。

 

寺迫岬温泉 ホテル飛鳥の基本情報

 

 

住所 : 新潟県長岡市寺泊町野積107

アクセス : JR分水駅から車、送迎バスで10分

電話番号 : 0258-41-6111

宿泊料金 : 大人1名 5,000円~20,000万円

予約サイト : じゃらん

 

 


<新潟県下越のおすすめホテル>

 

下越エリア 弥彦公園

 

下越は新潟県内の中でも北にあります。

新潟県の県庁所在地、新潟市をはじめ、月岡温泉、弥彦温泉など、観光スポットが豊富な地域です。

温泉地の他に歴史的建築も数多く残り、新潟独自の文化に触れられます。

 

なお、下越のホテルは温泉を完備したホテルから、市内にあると快適なホテルまでバラエティ豊富です。

観光やお出かけの用途に合わせて、泊まるホテルを使い分けましょう。

 

1. 萬代橋すぐそばの開放感あるおもてなしホテル「ホテルオークラ新潟」

 

 

JR新幡駅から徒歩15分、新幡の重要文化財にも選ばれている萬代橋すぐそばにあるラグジュアリーなホテルです。

周辺には「ふるまち商店街」をはじめ、飲食店が豊富な商店街もあり、観光の拠点として利用できます。

駅からホテルまでは、比較的直線の道になっているので迷いにくく、初めて訪れる方もアクセスしやすいです。

 

255室と豊富な客室が揃うホテルでは、人数やシーンに合わせた客室を選べます。

一人で泊まれるシングルルームも完備され、ビジネスの際に利用することも可能です。

子供連れの家族が安心して過ごせる和室も2室用意されています。

 

 

朝食付きプランで宿泊すると、ホテル内のレストランで朝食ビュッフェをいただけます。

野菜をふんだんに使った郷土料理「のっぺ」、ホテルベーカリーで焼き上げたばかりのパンをいただきましょう。

ふんわり食感でまろやかなオムレツは、シェフが目の前で調理した出来立てを味わえます。

 

 

ホテルオークラ新潟の中には、ティーラウンジ、バー、レストランなど、様々な設備が充実しています。

その中でも一番先に宿泊客が訪れるロビーは、高級感と落ち着きを感じさせる場所です。

24時間フロントにスタッフが常駐し、いつでも相談やサービスを受けられます。

 

ホテルオークラ新潟の基本情報

 

 

住所 : 新潟県新潟市中央区川端町6-53

アクセス : JR新潟駅から徒歩15分、車、路線バスで5分

電話番号 : 025-224-6111

宿泊料金 : 大人1名 5,000円~25,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

2. 大浴場も完備のシティホテル「アパホテル新潟古町」

 

 

JR新潟駅から徒歩20分、路線バスで5分の場所にある都市型ホテルです。

新潟駅から徒歩圏内で、都市の中心部にあります。

観光やお出かけはもちろん、ビジネスでの利用もできる便利なホテルです。

 

シンプルな内装の館内には、レストランや大浴場も完備されています。

部屋はシックな内装で、カードキーを使ってロックするシステムです。

シングルルーム、ダブルルームやツインベッドなど、バラエティ豊かな部屋でゆっくりとくつろぎましょう。

 

 

シティホテルには珍しく、大きな大浴場も完備されています。

洗い場の数も豊富な上に、内風呂、露天風呂の2つに入って旅の疲れを癒せるのが魅力です。

露天風呂では屋外の心地よい風に当たりながら、時間を忘れて入浴することができます。

 

素泊まりプラン、朝食付きプランから好きな方を選んで宿泊できます。

朝食付きプランでは、ホテル内のレストランでパン、ご飯、メインにデザートまで揃ったビュッフェを味わいましょう。

 

ホテルは新潟駅からも近く、周辺には朝から営業中の飲食店やコンビニもあります。

素泊まりプランを選んだ方も食事には困らないので安心です。

 

アパホテル古町の基本情報

 

 

住所 : 新潟県新潟市中央区東堀通六番町1037-1

アクセス : JR新潟駅から徒歩20分、路線バス本町停から徒歩2分

電話番号 : 025-229-2211

宿泊料金 : 大人1名 4,500円~15,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

 

3. エメラルドグリーンの温泉に入れるホテル「月岡温泉 ホテル清風苑」

 

 

J R月岡駅から車で5分、新潟の温泉地としても名高い月岡温泉内にあるホテルです。

足湯やお土産店が並ぶ、風情ある温泉街にあるホテルで癒しの時間を過ごしましょう。

創業90年を超えるホテルですが、リニューアルされた客室や館内は清潔感があります。

 

館内のリニューアルされた客室は、和室を中心に洗練された印象を受けます。

「雅亭」と呼ばれる客室は、和室とベッドルーム、2つの部屋があります。

奥まった場所にあるベッドルームは、静かな空間でぐっすりと眠って休みめるのが魅力です。

 

 

清風苑の夕食で嬉しい点は、個室もしくは、部屋で周囲を気にせず食事ができることです。

新潟県内で獲れた食材や農産物を使った和食、懐石料理をいただきましょう。

アレルギーを持っている方には、前もって伝えておくことで専用の料理を作ってもらえます。

 

朝食は新潟の自然を窓から眺められるレストランでのビュッフェです。

焼きたてのパンや新潟名産のコシヒカリをおかずと共に味わえます。

 

 

硫黄の香りが漂う温泉は、エメラルドグリーンの鮮やかな色をしています。

季節やその日の気象状況によって微妙に変わる色合いを楽しみましょう。

美人の湯ともいわれる月岡温泉の硫黄泉に浸かって、日頃の疲れを癒してください。

 

館内には貸し切りで利用できる露天風呂も完備刺されています。

家族で入れば、周囲を気にせずゆったりくつろげるのが魅力です。

 

月岡温泉 ホテル清風苑の基本情報

 

 

住所 : 新潟県新発田市月岡278-2

アクセス : JR月岡駅から車、送迎バスで5分

電話番号 : 0254-32-2000

宿泊料金 : 大人1名 9,000円~25,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

4. 日本庭園も備えたプラン豊富なホテル「岩室温泉 ほてる大橋館の湯」

 

 

JR岩室駅から車で8分、弥彦、岩室温泉エリアでも随一の広さを誇る大浴場がウリの温泉ホテルです。

周辺を弥彦山の自然に囲まれた緑豊かな環境の中で、ゆっくりと疲れを癒せます。

温泉を満喫できる素泊まりプランから会席料理付きのものまで、バリーション豊富なプランから好みのものを選んで宿泊しましょう。

 

明治創業の老舗ホテルですが、客室はリニューアルされて洗練された印象。

和室を中心に広々とした客室で、旅の疲れを癒しましょう。

トイレはウォシュレット付き、無料Wi-Fi完備と最新の設備も揃えられています。

 

 

ホテルの夕食では、新潟県産の魚を中心とした和食懐石を料理をいただけます。

つやがあり、噛むたびに甘みを広げるお米は、新潟産のブランド米「コシヒカリ」です。

ホテルを訪れた時期によって異なる、旬の食材を使う和食を堪能してください。

 

朝食には30種類以上の料理を揃えたビュッフェをいただけます。

人気ナンバーワンメニューの「豚の生姜焼き」は、タレにしっかり付け込まれた豚肉の甘み、生姜の爽やかな香りを感じられる一品です。

 

 

ホテル内にある大浴場は、岩室温泉の中でも随一の広さを誇っています。

多くの人が温泉に入る夕食前後の時間帯も、広々とした湯船で手足を伸ばしてくつろげるのが嬉しい点です。

大きな内風呂はもちろん、自然に囲まれた露天風呂では、森林浴と入浴を一度に楽しめます。

 

「嵐の湯」と呼ばれるお風呂は、室内を45度に保たれた温泉を使用したサウナのようなお風呂です。

サウナに比べ温度が低めに設定され、小さな子供から大人まで入りやすくなっています。

 

 

ホテルのラウンジから見える日本庭園は1000坪という広さです。

グランドピアノの音色が響くラウンジで、コーヒーやお茶を飲みながら景色を鑑賞しましょう。

お風呂からも近く、入浴前後で利用することも可能です。

 

岩室温泉 ほてる大橋館の湯の基本情報

 

 

住所 : 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉340番地

アクセス : JR岩室駅から車で8分

電話番号 : 0256-82-4126

宿泊料金 : 大人1名 4,000円~20,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

<新潟県佐渡のおすすめホテル>

 

 

新潟港からフェリーに乗り約1時間、東京都の半分という広大な敷地面積の島が「佐渡島」です。

新潟県の中心地から2時間以内でアクセスができるこの島は、観光スポットとして多くの人が訪れます。

海に囲まれた島はダイビングスポットとしても人気です。

 

島の中にはトキを飼育している公園や歴史を感じさせる金山跡といった見所もあります。

そんな佐渡にあるホテルは、日常を忘れさせてくれるリゾート感あるホテルばかりです。

新潟から足を伸ばして佐渡で宿泊の際は、参考にどうぞ。

 

※合わせて読みたい:  佐渡のおすすめ観光スポット12選!金山跡・トキ鑑賞からミシュラン2つ星の景勝地まで見どころ満載

 

1. 観光客のためのリゾートホテル「たびのホテル佐渡」

 

 

佐渡島両津港から車で25分、佐渡島の自然に囲まれたリゾートホテルです。

旅人が気軽に泊まれるホテルとして2018年7月にオープンしました。

館内は洗練された印象のデザインで、大浴場、キッチン付きの部屋、コインランドリーなど、長期滞在やレジャーに使える設備が豊富です。

 

和モダンツインの客室は、洋風ながら所々に木のぬくもりを感じられます。

部屋の中にキッチンが付いている部屋もあり、食事を自分で作りたい方にもピッタリです。

 

 

ホテル内のプランは全て夕食が含まれないプランです。

佐渡島内のレストランや館内にある「味彩」で旬の食材を使った料理をいただきましょう。

 

朝食付きプランで宿泊した際は、佐渡島産の食材を多く使ったビュッフェを味わえます。

ご飯、パン、野菜や肉に魚とバランスの取れた献立が揃うビュッフェで好みの料理を堪能しましょう。

 

 

館内の大浴場で使われている水は、佐渡島の周りに広がる日本海の海洋深層水です。

水深322mから汲み上げられた水を使ったお風呂で旅の疲れを取りましょう。

風呂の中には、ドライヤーやシャンプーといった備品も完備されています。

 

たびのホテル佐渡の基本情報

 

 

住所 : 新潟県佐渡市千種113-12

アクセス : 新潟港からフェリーで超津港まで1時間5分、両津港から車で25分

電話番号 : 0259-58-8020

宿泊料金 : 大人1名 4,000円~15,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル

 

 

2. 日本海一望のロケーションと温泉「大佐渡温泉 ホテル大佐渡」

 

 

両津港から車で50分、日本海が目の前に見える立地に恵まれた温泉ホテルです。

四季折々の景色と心地よい海風を感じながら、ホテルでのひと時を過ごせます。

館内は全室Wi-Fiが完備され、雄大な自然を感じられる環境、便利な設備の2つが整っているのが魅力です。

 

和室の大きな窓からは、ホテルから徒歩1分の場所にある日本海を眺められます。

また、最上階の角部屋からは、日本海と佐渡の街並みを眺めることができます。

洋室、和室、禁煙室、自分に合った部屋を選んで宿泊しましょう。

 

 

日本海に囲まれたホテルでは、近海で撮れた鮮魚を使った料理をいただけます。

「季節のお刺身盛り合わせ」2,160円(税込)は、旬の魚を何種類も一皿に盛り付けた贅沢な一品です。

プリプリ食感で甘みのある海老、柔らかく透き通るような身のイカなど、味や食感の異なる様々な魚を味わいましょう。

 

 

ホテル内にある大浴場は、内風呂、露天風呂にサウナ付きです。

特に露天風呂からは、ホテルの大きな魅力でもある日本海の景色を鑑賞できます。

夜になると頭上に広がる、幻想的な星空や夕日が沈む日本海を見ながら入浴を楽しみましょう。

 

大佐渡温泉 大佐渡ホテルの基本情報

 

 

住所 : 新潟県佐渡市相川鹿伏288-2

アクセス : 新潟港から両津港までフェリーで1時間5分、両津港から車で50分

電話番号 : 0259-74-3300

宿泊料金 : 大人1名 5,000~20,000円

予約サイト : じゃらん 楽天トラベル 一休.com

 

 

新潟県内にあるホテルを地域別に紹介してきました。

広い新潟では、それぞれの地域ごとに観光スポットや見どころが豊富にあります。

ホテルに泊まってリラックスした時間を過ごしながら、お出かけや観光を楽しんでみてください。

 

▼新潟観光に関する記事

 

・  新潟県の観光地19選!新潟県民が有名スポットとご当地グルメを厳選!

・  新潟のお土産12選!新潟県民がおすすめ土産を厳選!


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(568)
北海道・東北(44)
  北海道(26)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(8)
  秋田(1)
  山形(3)
  福島(1)
関東(201)
  埼玉(7)
  千葉(13)
  東京(118)
  神奈川(41)
  茨城(5)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(81)
  長野(12)
  新潟(7)
  富山(3)
  石川(13)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(25)
  愛知(8)
  三重(7)
近畿(93)
  滋賀(7)
  京都(39)
  大阪(24)
  兵庫(15)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(34)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(4)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(77)
  福岡(15)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(9)
  宮崎(3)
  鹿児島(9)
  沖縄(22)

国外エリア一覧

東南アジア(25)
ヨーロッパ(64)
東アジア・中国・台湾(19)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(10)
アフリカ(2)
北米(17)
中南米(6)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(569)
イベント情報(368)
ショッピング・買い物・お土産(483)
遊園地・テーマパーク(568)
ビジネス・出張(166)
ロケ地、舞台(172)
世界遺産(145)
乗り物・交通・アクセス(633)
宿・旅館・ホテル(186)
旅行準備(435)
歴史・豆知識(789)
温泉・スパ(155)
絶景(467)
聖地巡礼(31)
観光旅行(741)
食事・グルメ(552)
おすすめ/ランキング(662)
デート(620)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(433)
ツアー/旅程(242)
海水浴場・ビーチ・リゾート(67)
日帰り旅(3)
1泊2日(1)
寺院・神社(16)
パワースポット(8)
ファミリー(43)
1人旅(35)
雨の日(13)
メーカー/ブランド(5)

人気記事ランキング