logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 秋葉原/神田/御茶ノ水

秋葉原はデートスポットの宝庫だった!アキバの人気デートスポット&グルメを紹介





”オタクの街”というイメージが強い秋葉原ですが、実は多くのデートスポットがあることでも有名なんです♪
今回は、そんな秋葉原のおすすめデートスポットを厳選してご紹介します。

マンネリ気味なカップルも、秋葉原でデートをすれば新しい刺激を受けられること間違いなし!
秋葉原に行く予定があるカップルや、面白いデートスポットに行きたいカップルは要チェックです。

また、デートで使える秋葉原の絶品グルメもピックアップしているので、デートプランを立てるときの参考にしてくださいね。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】秋葉原はデートスポットの宝庫だった!アキバの人気デートスポット&グルメを紹介

 

 

【目次】秋葉原はデートスポットの宝庫だった!アキバの人気デートスポット&グルメを紹介

 

<秋葉原の人気デートスポット>

1. ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

2. 2k540 AKI-OKA ARTISAN

3. 秋葉原ガチャポン会館

4. 神田明神

5. 謎ハウスリアル謎解き脱出ゲーム 秋葉原店

6. アニメイト 秋葉原本店

7. うさぎカフェ もふれる

8. CHABARA(ちゃばら)

9. ボークス秋葉原ホビー天国2

10. Shop チロルチョコ

11. GUNDAM Cafe TOKYO BRAND CORE

<秋葉原の人気グルメスポット>

1. 肉の万世 本店

2. ハニトーカフェ 秋葉原店

3. Chiocciol@Pizzeria 秋葉原UDX店

4. 秋葉原漁港 快海

5. 天ぷら ひさご

 

 

<秋葉原の人気デートスポット>

 

まずは、秋葉原のおすすめデートスポットをご紹介します。

どこもひと味違ったデートを楽しめる場所ばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 


1. ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

 

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

 

JR秋葉原駅昭和口からすぐのところにある「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」は、ショッピングデートにうってつけ!

カメラやパソコンなどの電子機器はもちろん、ドライヤーなどの美容アイテム、ゲームソフトまで取り扱っています。

 

様々なジャンルの商品が販売されているので、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめますよ。

冷蔵庫や電子レンジなどの家電を見ながら、「将来一緒に住んだら、どんな家電を使おうか?」と会話をするのも良いですね♪

 

また「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」のビル内には、バッティングセンターや書店、レストランなども入っているのが嬉しいポイント。

見る場所がたくさんあるので、休憩しつつ、じっくり見て周ってみてください。

 

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba


住所 : 東京都千代田区神田花岡町1-1

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」昭和口直結

電話番号 : 03-5209-1010

定休日 : 年中無休

営業時間 : 9:30~22:00

公式サイト : ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

 

 

2. 2k540 AKI-OKA ARTISAN

 

 

ユニークなスポットとして人気を集めているのは、秋葉原から御徒町へ続く高架下にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)」。

“モノづくり”をテーマにしている「2k540 AKI-OKA ARTISAN」には、多くのアトリエやこだわりのショップが軒を連ねます。

 

職人さんやアーティストが作ったこだわりの一品は、目で見ても使っても楽しいものばかり♪

インテリアや雑貨など「こだわりのモノ」に興味があるカップルは、ぜひ足を運んでみましょう。

 

カフェやレストランも入っているので、疲れたときにはひと休みすることもできます。

「あのインテリアがかわいかった!」「気になるモノはあった?」などと話しながら食事をすれば、お互いの仲が深まることでしょう。

 

2k540 AKI-OKA ARTISAN


住所 : 東京都台東区上野5-9

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR「秋葉原駅」から徒歩5分 ※秋葉原駅と御徒町駅間の高架下
JR「御徒町駅」から徒歩3分
東京メトロ鉄銀座線「末広町駅」から徒歩3分

定休日 : 水曜日 ※祝日は営業。店舗により定休日が⼀部異なる

営業時間 : 11:00〜19:00

公式サイト : 2k540 AKI-OKA ARTISAN

 

 


3. 秋葉原ガチャポン会館

 

秋葉原ガチャポン会館

 

「THE秋葉原っぽいデートスポットに行きたい!」と思っている人にオススメなのが、「秋葉原ガチャポン会館」です。

100種類以上のガチャポンが約500台もあることから”ガチャポンの聖地”と呼ばれ、国内外のマニアから親しまれています。

 

ガチャポンの台は毎月入れ替わっており、いつ行っても新鮮な気持ちでガチャポンを楽しめるのが嬉しいですね。

 

秋葉原ガチャポン会館

 

アニメキャラクターのガチャポンも多いですが、ミニチュアグッズや動物系などのガチャポンも多くあるため、アニメに詳しくなくても楽しめます。

子ども時代に戻った気持ちで、恋人と一緒にガチャポンを回してみてください。

 

秋葉原ガチャポン会館


住所 : 東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストアアキバ

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」から徒歩6分

電話番号 : 03-5209-6020

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【月〜木】11:00〜20:00
【金・土・祝前日】11:00〜22:00
【日曜・祝日】11:00〜19:00

公式サイト : 秋葉原ガチャポン会館

 

 

4. 神田明神

 

神田明神-境内

 

寺社巡りが好きなカップルにオススメなのが、1300年の歴史を誇る「神田明神」です。

「神田明神」は縁結びにご利益があると言われているので、カップルでのデートにぴったり♪

 

神田明神

 

ふたりで仲良く参拝して、絆を深めてみてはいかがでしょうか。

参拝後には、お守りを選んだりおみくじを引いたりするのも良いですね。

 

神田明神

 

また、境内にある「文化交流館」の中には、和スイーツや定食などを楽しめるカフェもあります。

小腹が空いたときにはぜひ足を運んでみてください。

 

神田明神


住所 : 東京都千代田区外神田2-16-2

マップ : Googleマップ

アクセス :

中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分
京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分

電話番号 : 03-3254-0753

定休日 : 年中無休

営業時間 : 24時間開門

料金 : 無料

公式サイト : 神田明神

ツアー予約・価格比較・クーポン : Liigo  

 

※合わせて読みたい:  1000年を超える歴史!神田明神の見どころを掘り下げて紹介!

 

 


5. 謎ハウスリアル謎解き脱出ゲーム 秋葉原店

 

 

「謎ハウスリアル謎解き脱出ゲーム」は、脱出ゲームを体験できるアミューズメント施設です。

 

特にドキドキワクワクした体験をしたいカップルにオススメ!

パートナーと一緒に謎を解き、密室からの脱出を成功させましょう。

同じ目標に向かって協力することで、ふたりの絆が深まること間違いなしです♪

 

なお、脱出ゲームに参加するためには事前予約が必要なのでご注意ください。

公式HP  から簡単に予約できるので、脱出ゲームに挑戦したい人は要チェックです。

 

当日予約をしたい場合は、公式HPの予約フォームではなく店舗に直接電話をするようにしましょう。

 

謎ハウスリアル謎解き脱出ゲーム 秋葉原店


住所 : 東京都千代田区外神田4-8-3セゾン秋葉原4F&5F ※受付は4Fです

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」から徒歩6分

電話番号 : 03-6875-9599

営業時間 : 10:00~21:00(最終受付20:00)

料金 :

【平日(40分間)】〈10:00~17:00〉2,000円/人〈17:00~21:00〉2,500円/人
【土日祝日(40分間)】〈10:00~17:00〉2,500円/人〈17:00~21:00〉2,500円/人
※延長料金・学割あり

注意点 : 事前予約が必要。当日予約の場合は、店舗に直接電話してください。

公式サイト : 謎ハウスリアル謎解き脱出ゲーム

 

 

6. アニメイト 秋葉原本店

 

アニメイト

 

「アニメイト」は、漫画やアニメのグッズを多数取り扱っている専門店です。

アニメや漫画、ゲームなどが好きなカップルは、ぜひ「アニメイト」でのショッピングを楽しみましょう。

 

「アニメイト」に並ぶグッズを見ながら好きな作品の話をすれば、さらにお互いのことが分かるかもしれません♪

 

アニメイト

 

秋葉原の「アニメイト」はB1F〜7Fまであり、フロアごとに売っているアイテムが違うので見応え抜群。

興味があるジャンルのフロアはもちろん、あまり知らないジャンルのフロアを覗いてみるのも、色々な発見があっておもしろいですよ。

 

アニメイト 秋葉原本店


住所 : 東京都千代田区外神田4-3-2

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」から徒歩4分

電話番号 : 03-5209-3330

営業時間 :

【平日】12:00〜20:00
【土日祝】12:00〜19:00
※営業時間は変更になることもあります。

公式サイト : アニメイト 秋葉原本店

 

 


7. うさぎカフェ もふれる

 

うさぎカフェ-もふれる

 

キュートなうさぎたちと触れ合える「うさぎカフェ もふれる」は、カップルに人気のデートスポット。

うさぎたちにエサをあげるのはもちろん、優しくなでたり、うさぎと一緒に写真を撮ったりもできます♪

 

「恋人と一緒に写真を撮るのが緊張する…」というシャイな人も、うさぎカフェでなら自然な流れで記念写真を撮れるのも嬉しいポイントです。

 

フリードリンク付きなので、かわいいうさぎたちを眺めながらまったりお茶を楽しむこともできます。

料金も1,100円〜とリーズナブルなので、「うさぎカフェでちょっと休憩」というのもオススメです。

 

うさぎカフェ もふれる


住所 : 東京都千代田区外神田4-8-3セゾン秋葉原2F

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」から徒歩6分

電話番号 : 03-3254-2323

定休日 : 不定休

営業時間 : 13:00〜21:00(最終入店20:00)

料金 :

【30分コース】1,100円(フリードリンク&うさぎのおやつ付き)
【60分コース】1,600円(フリードリンク&うさぎのおやつ付き)
【延長30分】600円
【追加おやつ】200円

公式サイト : うさぎカフェ もふれる

 

 

8. CHABARA(ちゃばら)

 

CHABARA

 

「2k540 AKI-OKA ARTISAN」と同様に、高架下のスペースを活用して築かれた人気の商業施設です。

駅から徒歩1分くらいの立地なので、雨の日デートにもおすすめですよ。

 

約1,000平米を誇る店舗には、全国各地の特産品を取り揃える食品専門店や飲食店が入居しています。

 

チャバラ内飲食店

 

この辺りには、1989年まで神田青果市場がありました。

秋葉原といえば、アニメやゲームをイメージする方が多いと思いますが、実は古くから「食の街」としても親しまれてきたそう。

 

最近では多国籍なグルメも加わって、SNSなどを中心に再び注目を集めています。

 

CHABARA

 

チャバラというのは、青果市場の別名である「やっちゃ場」と「秋葉原」をミックスした造語。

昔は、秋葉原にも「やっちゃ場」という威勢の良いかけ声がよく飛び交っていたそうです。

 

時代こそ異なりますが、現在でもこの地にはかつてを思わせる活気が感じられます。

 

チャバラ_店内

 

店内は華やかな提灯で彩られており、まるで縁日のよう。

東北や四国など地方ごとにブースが設けられているので、各地を旅行する気分で買い物をお楽しみください。

 

東京に居ながら、日本全国の味覚を楽しめるのは非常に嬉しいですよね。

 

北海道コーナー

 

バイヤーが日本全国から取り寄せたこだわりの逸品は、どれも個性豊かなものばかりです。

質の高さはもちろんのこと、オシャレなパッケージの商品も多く取り扱っているので、手土産として選んでも喜ばれるでしょう。

 

大切な人との旅行で食べた "あのグルメ"も、ここなら見つかるかもしれません。

 

チャバラで販売されているジャム

 

新たな「食の街」として、ご当地ならではの食文化を発信するCHABARAから今後も目が離せません。

 

CHABARA(ちゃばら)


住所 : 東京都千代田区神田練塀町8-2

マップ : Googleマップ

アクセス : JR山手線・京浜東北線「秋葉原」駅 電気街口より徒歩1分

電話番号 :  03-3258-0051

定休日 : 元旦・6月と11月の第1水曜日

営業時間 : 11:00〜20:00

公式サイト : CHABARA(チャバラ)

 

 

9. ボークス秋葉原ホビー天国2

 

ボークス秋葉原ホビー天国2

 

2021年6月、アキバの新名所としてオープンしたばかりの最新スポットです。

「ボークス秋葉原ホビー天国2」という名前なだけに、もう1店舗あると勘違いしてしまいそうなのですが、実はかつて存在した「ホビー天国」が進化して新たにグランドオープンしたのがこちらのお店。

 

建物は地上8階建てで、1階から7階までが店舗になっています。

ホビーファンの秘密基地として世界最強の楽園を目指すボークス秋葉原ホビー天国2は、とにかく見どころ盛り沢山なんです。

 

ボークス秋葉原ホビー天国2

 

流行りのアニメやマンガ、ゲームに至るまで、様々なキャラクターグッズやコレクションフィギュアを取り揃えているので、探し物がきっと見つかるでしょう。

定番のガンプラや人気の「F.S.S.」プラキット「IMS」などのキャラクターキットの品揃えも充実しています。

 

また、ホビーに関わるツールやマテリアルも国内外のものを幅広く取り扱っているので、趣味を極めたい方にはとてもおすすめです。

 

ガチャガチャ

 

店内では、定期的にアニメ公式イベントも開催されています。

1人で訪れるのはもちろん、アニメ好き同士でデートのついでに足を運んでも楽しめますよ。

 

ボークス秋葉原ホビー天国2


住所 : 東京都千代田区外神田4丁目2−1

マップ : Googleマップ

アクセス : JR山手線・京浜東北線「秋葉原」駅 電気街口より徒歩4分

電話番号 : 03-3254-1059

定休日 : なし

営業時間 : 11:00〜20:00(土日祝は10:00〜20:00)

公式サイト : ボークス秋葉原ホビー天国2

 

 

10. Shop チロルチョコ

 

Shop チロルチョコ

 

秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にあるチロルチョコ専門店です。

アニメイトやタイトーステーションなど有名なお店が立ち並ぶ中央通り沿いに位置しています。

 

カラフルで楽しいポップな外観が目印で、窓には見覚えのあるパッケージの装飾がたくさん。

 

Shop チロルチョコ

 

チロルチョコといえば、コンビニや駄菓子屋などでお馴染みのロングセラー商品です。

その種類は、期間・数量限定商品などを含めると約400種類以上もあるそう。

 

ひと口サイズで食べやすく、価格が手頃で美味しいのが魅力で幅広い年齢層に親しまれています。

皆さんも、1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

 

チロルチョコのアイス

 

Shop チロルチョコでは、ご当地限定チョコレートや雑貨などバラエティー豊かな商品を取り揃えています。

ドリンクやアイス、そしてチロルチョコを隠し味として使用したカレーなど普段ではなかなか見かけない変わり種商品もあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

カップルで訪れれば、懐かしい話題で盛り上がること間違いなし。

大人から子どもまで楽しめるスポットなので、デートだけでなくご家族でのおでかけにもおすすめです。

 

また、形が少し崩れてしまい規格外となってしまった商品などもアウトレット価格で手に入ります。

もちろん美味しさは変わらないので、甘いものが好きな方はこちらも要チェックです。

 

Shop チロルチョコ


住所 : 東京都千代田区外神田4丁目5-4 亀松ビル 1階

マップ : Googleマップ

アクセス : JR山手線・京浜東北線「秋葉原」駅 電気街口より徒歩6分

電話番号 : 03-5289-3211

定休日 : 年中無休(お盆・年末年始のみ)

営業時間 : 10:30~19:30

公式サイト : チロルチョコ株式会社

 

 

11. GUNDAM Cafe TOKYO BRAND CORE

 

ガンダムカフェ

 

アニメ好きなら知らない人は居ないとされる不朽の名作「  機動戦士ガンダム  」。

1979年に放送開始されて以降、約40年以上にわたって愛されている国民的アニメです。

 

多彩な登場人物と奥深い世界観は、これまでに多くの人々を魅了してきました。

涙なしには語れない感動のストーリーや興奮のワンシーンなど、多様な見どころがあり、現在も世界中にファンを増やし続けています。

 

ガンダムカフェ

 

ここで紹介するのは、ガンダムファンなら1度は訪れてみたい憧れのスポット「GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)」です。

 

サブカルの聖地・秋葉原に誕生したのは、2010年のこと。

アニメの世界観を取り入れたユニークなコンセプトがウケて、広く話題になったのが記憶に新しいでしょう。

 

もう既に訪れたという人も少なくないかもしれませんが、2020年以降はいかがでしょうか。

 

グッズショップ

 

実は、2020年7月末に店舗のリニューアルが完了し、新たな施設として生まれ変わったんです。

 

その名も、「GUNDAM Cafe TOKYO BRAND CORE(ガンダムカフェ トーキョー ブランドコア)」。

ガンダムの世界観を五感で楽しむ、最新の体験型エンターテイメント施設です。

 

建物の規模はこれまでの4倍にあたるそうで、大幅なアップグレードを遂げました。

 

グッズショップ

 

フロアは4つのエリアで構成されており、それぞれ異なる特徴や見どころがあります。

ここでしか食べることのできないお食事メニューや限定のオリジナルグッズは必見です。

 

ガンダムのガチャガチャ

 

ぜひ、実際に足を運んでその魅力をご体感ください。

 

レストランエリア

 

 

宇宙戦艦の中に居るかのような感覚が味わえるレストラン。

店内には全長18mの大型マルチモニターが設置されており、窓の外に広がる宇宙空間を眺めながらお食事を楽しめます。

 

戦艦の外には、その他にも浮遊するモビルスーツやスペースコロニーなども見られるのだそう。

まるで戦艦内に潜り込んだかのような、不思議な感覚が味わえます。

 

また、お食事も作品で登場する刹那のホットドッグやパイロットたちの食事シーンを再現したメニューなど、ガンダムファンにはたまらない内容となっています。

 

ジオンズダイナー トーキョー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @hanamaru_kun

 

ARおよびプロジェクションマッピングを活用した最新技術とガンダムがコラボした体験型のレストランです。

「ジオンズダイナー」という名の通り、ジオン軍の将校クラスのみが入店することを許されています。

 

座席は「インタラクティブプロジェクションシート」と「ARミッションシート」の2種類。

おすすめは、大迫力の戦闘シミュレーションが体感できるインタラクティブプロジェクションシートです。

 

テーブル一面に広がるバーチャル空間は、人の動きを検知して変化するのだとか。

注文するメニューにより演出が異なるので、色々な料理を頼んでみたくなること間違いなしですね。

 

こちらは事前予約制となっておりますので、訪れる際はお忘れなく。

 

フォーチューンラテ カフェ

 

ガンダムカフェ

 

秋葉原駅前の広場に面したテイクアウト専門の路面店。

 

ドリンクの注文時は、使い捨てのカップまたはクリアボトルから入れ物を選ぶことができます。

カップの飲み物には、ガンダムのキャラクターがプリントされています。

絵柄はランダムなので、何が出るかはお楽しみです。

 

一方、クリアボトル付きのドリンクはカップに比べると少々お高めではあるものの、プレミアム感が味わえる内容となっています。

ドリンクのラインナップも、人気のタピオカやゼリーを使用した写真映えする見た目のものがほとんどです。

 

ここでしか手に入らない限定デザインボトルもあるので、ぜひお見逃しなく。

 

グッズショップ

 

グッズショップ

 

店舗に併設されたグッズショップでは、ガンダムをモチーフにしたオリジナル商品が販売されています。

 

グッズショップのお菓子

 

その数は約360点に及び、お土産にぴったりなお菓子から日本各地の工芸品とのコラボ商品まで幅広いラインナップを誇ります。

特にガンダムのデザインが施された九谷焼は、海外ファンからも熱く注目されています。

 

コラボ商品

 

その他、手頃な価格で手に入る商品も多数並んでいるので、ついでに立ち寄ってみてください。

 

GUNDAM Cafe TOKYO BRAND CORE


住所 : 東京都千代田区神田花岡町1-1

マップ : Googleマップ

アクセス : JR山手線・京浜東北線「秋葉原」駅 電気街口より徒歩1分

電話番号 : 03-3251-0078

定休日 : なし

営業時間 : 11:00~20:00(ジオンズ ダイナー トーキョーは15:00〜20:00)

公式サイト : ガンダムカフェ

 

▼秋葉原観光の関連記事

・  秋葉原の観光スポット10選!定番・駅近の電気街から穴場パワースポットまで!

・  秋葉原のおすすめ神社10選!都内屈指の人気を誇る有名神社から穴場のパワースポットまで

・  秋葉原駅周辺のおすすめホテル11選!素泊まり可や大浴場があるホテルも♪

 

 

<秋葉原の人気グルメスポット>

 

秋葉原には多くの”絶品グルメスポット”があることでも知られています。

 

ここでは、デートで行きたいお店をピックアップしてご紹介します。

「秋葉原デートで何を食べようかな?」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

 

1. 肉の万世 本店

 

肉の万世-ハンバーグ

 

秋葉原のシンボルとも言える「肉の万世 本店」では、しゃぶしゃぶ、ステーキ、焼肉などさまざまな肉料理を楽しめます。

フロアごとに楽しめる食事や価格帯が異なり、地上に近いフロアはリーズナブルなお店、上のフロアに行くほど高級なお店になっているのが特徴。

 

カジュアルに楽しみたいときには2〜4F、おいしいディナーを楽しみたいときには5・7・10Fのフロアがオススメです。

特に上のフロアでは夜景が見られる席もあるので、ロマンチックなデートをしたいカップルは、上のフロアをチョイスしましょう。

 

 

レストランでの食事だけでなく、お土産が充実しているのも「肉の万世 本店」の魅力。

長年愛され続けてきた「万かつサンド」をはじめ、焼肉のたれやオリジナルグッズまで様々なお土産を販売しています。

 

美味しいお肉でお腹を満たしたあとには、ここでしか買えないお土産をゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

肉の万世本店


住所 : 東京都千代田区神田須田町2-21

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR「秋葉原駅」電気街口から徒歩5分
東京メトロ「淡路町駅」から徒歩5分
東京メトロ「神田駅」から徒歩5分
東京メトロ「小川町駅」から徒歩5分

電話番号 : 0120-4129-01(総合ご案内センター)

定休日 : 年中無休

営業時間 : 11:00~23:00 ※フロアによって時間が異なります。

予算 : 1,000~19,999円 ※フロアによって価格帯が異なります。

公式サイト : 肉の万世

 

▼秋葉原 ランチ/肉料理の関連記事

・  秋葉原でランチにおすすめのレストラン25選!女性向けのおしゃれなお店からカレー、肉料理の人気店まで徹底まとめ

・  焼肉店からワインが美味しい肉バルまで!秋葉原のおすすめ肉料理店13選

 

 

2. ハニトーカフェ 秋葉原店

 

 

甘いものが好きなカップルにオススメなのが、「ハニトーカフェ 秋葉原店」です。

「ハニトーカフェ 秋葉原店」では、その名の通り、ふわふわの焼きたてハニートーストを楽しめます。

 

かなりボリュームのあるハニートーストなので、しっかりお腹を空かせてから行くのがオススメ!

味のおいしさはもちろん、見た目もかわいいハニートーストは写真を撮るのも楽しいですよ。

 

「ハニトーカフェ 秋葉原店」では、ハンバーガーやローストビーフ丼などのフードメニューも充実しています。

カップルのどちらかが甘いものが苦手でも、ふたりで楽しめるお店なのが嬉しいですね♪

 

 

「ハニトーカフェ 秋葉原店」の店内には、無料Wi-Fi・マンガ400冊・携帯充電器・ボードゲーム200種なども完備しています。

付き合う前のデートで「相手としっかり会話できるか不安…」という人も、マンガやボードゲームをきっかけにして会話を始められるので安心です。

 

ハニトーカフェ 秋葉原店


住所 : 東京都千代田区外神田1-1-10

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR「秋葉原駅」電気街口から徒歩3分
東京メトロ「淡路町駅」A3出口から徒歩5分
東京メトロ「小川町駅」A3出口から徒歩5分
JR「御茶ノ水駅」聖橋口から徒歩6分

電話番号 : 0120-195-759

定休日 : 年中無休

営業時間 : 11:00~20:00

予算 : 〜1,000円

公式サイト : ハニトーカフェ 秋葉原店

 

※秋葉原 カフェの関連記事:  秋葉原にもおしゃれなカフェはある!秋葉原の人気カフェ14選

 

 

3. Chiocciol@Pizzeria 秋葉原UDX店

 

 

「Chiocciol@Pizzeria(キオッチョラピッツェリア)」は、極上イタリアンを堪能できるお店。

 

特にイタリア製のピザ窯で焼き上げる本格ピザは、「モチモチしておいしい!」と評判です♪

ディナーはもちろん、コスパ抜群のランチメニューも多くのカップルから人気を集めています。

 

また、秋葉原駅から徒歩1分と駅近なのも魅力。

秋葉原でイタリアンを食べたいときにふらっと足を運びたいお店です。

 

 

デートの雰囲気を盛り上げてくれる、オシャレな内装も素敵です。

おいしい食事とワインを楽しみながら、色々な話をしてみてはいかがでしょうか。

 

Chiocciol@Pizzeria 秋葉原UDX店


住所 : 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX内AKIBA_ICHI 1F

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR「秋葉原駅」電気街口から徒歩1分
東京メトロ「末広町駅」1番出口から徒歩2分

電話番号 : 03-3258-5671

定休日 : 年中無休

営業時間 :

【ランチ】11:00~15:30(L.O15:00)
【ディナー】16:00~22:00(L.O21:30)
※定休日は秋葉原UDXに準じます

予算 :

【ランチ】1,000~1,999円
【ディナー】4,000~4,999円

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ ぐるなび

 

▼秋葉原ランチの関連記事

・  秋葉原のランチ店11選!激戦区のカレーランチにボリューミーなステーキも!

・  秋葉原の人気ランチ14選!シュタゲの聖地も?

 

 

4. 秋葉原漁港 快海

 

 

居酒屋デートで行きたいのが「秋葉原漁港 快海」です。

 

こだわりの魚料理に使われているのは、店主が豊洲で仕入れた新鮮な魚ばかり。

絶品の魚料理に舌鼓を打ちながら、お酒をクイっと飲み干せば気分が上がること間違いなしです!

 

飲み放題のコースもあるため、お酒好きのカップルにもぴったり。

お酒好きのカップルは「秋葉原漁港 快海」で楽しい夜を過ごしましょう。

 

 

コンパクトな店内は、いつも多くの人で賑わっています。

かなりの人気店なので、デートで訪れる場合には、電話で事前予約をしておくと安心です。

 

秋葉原漁港 快海


住所 : 東京都千代田区神田松永町17-5 アイザワビル 1F

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」昭和通り口から徒歩3分

電話番号 : 03-5294-1116

定休日 :

不定休
※日曜祝日は仕入れ状況により臨時休業する場合があります。
※ランチはネタがなくなり次第終了。

営業時間 :

【月~金】11:30〜13:00、17:00〜23:00(L.O22:00)
【土】16:00〜23:00(L.O22:00)
【日・祝】16:00〜22:00(L.O21:00)

予算 :

【ランチ】1,000~1,999円
【ディナー】3,000~3,999円

公式サイト : 秋葉原漁港 快海

 

※秋葉原居酒屋の関連記事:  秋葉原の居酒屋なら!安くてうまい秋葉原おすすめ居酒屋31選

 

 

5. 天ぷら ひさご

 

 

秋葉原で和食を食べたいなら「天ぷら ひさご」がオススメ。

落ち着いた雰囲気の中でおいしい天ぷら料理を食べられるとあって、平日休日問わず多くのお客さんが訪れています。

 

特にボリューム感たっぷりの天丼は、「天ぷら ひさご」の看板メニュー。

最高級の胡麻油を使って揚げられた天ぷらは、サクッとしていて程よい甘みがありますよ♪

 

また、デートにもぴったりな半個室・個室の席も用意してあるのが嬉しいポイント。

パートナーとゆっくり和食を楽しみたいときにぴったりのお店です。

 

天ぷら ひさご


住所 : 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 3F

マップ : Googleマップ

アクセス : JR「秋葉原駅」から徒歩2分

電話 : 03-3252-3051

定休日 : 不定休 ※秋葉原UDXに準ずる

営業時間 :

【ランチ】11:00~14:30
【ディナー】17:00~21:30
日曜日・連休最終日のみ20:30まで

予算 :

【ランチ】1,000~1,999円
【ディナー】5,000~5,999円

予約サイト・口コミ・クーポン : 食べログ ホットペッパーグルメ 一休.comレストラン ぐるなび

 

※秋葉原ディナーの関連記事:  秋葉原ディナーならここ!デートにもおすすめの秋葉原レストラン20選

 

 

秋葉原には、カップルで思いっきり楽しめるデートスポットが多くあります。

今回ご紹介したデートスポットやグルメスポットを巡れば、1日なんてあっと言う間♪

 

いつものデートに飽きた人は、秋葉原でユニークなデートをしてみてください。

 

▼東京都内のデートスポット関連記事

 

・  定番から穴場まで!東京のおすすめデートスポット30選

・  浅草のおすすめ観光デートスポット20選&絶品グルメスポット6選

・  意外と知らないスポットがあるかも!?渋谷のおすすめデートスポット10選

・  上野のデートスポット15選!雰囲気抜群のおすすめ上野デートスポット

・  グルメから観光まで!新宿でおすすめのデートスポット12選!

・  観光もグルメも楽しめる!池袋のおすすめデートスポット10選


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(789)
北海道・東北(53)
  北海道(29)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(12)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(327)
  埼玉(11)
  千葉(30)
  東京(189)
  神奈川(65)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(7)
甲信越・北陸・東海(105)
  長野(14)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(11)
  静岡(31)
  愛知(12)
  三重(7)
近畿(116)
  滋賀(7)
  京都(52)
  大阪(31)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(3)
中国・四国(51)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(4)
  香川(7)
  愛媛(4)
  高知(2)
九州・沖縄(92)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(13)
  沖縄(28)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(97)
東アジア・中国・台湾(22)
南アジア・インド・ネパール(6)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(11)
オセアニア(12)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(11)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(667)
イベント情報(378)
ショッピング・買い物・お土産(564)
遊園地・テーマパーク(591)
ビジネス・出張(197)
ロケ地、舞台(209)
世界遺産(188)
乗り物・交通・アクセス(807)
宿・旅館・ホテル(226)
旅行準備(469)
歴史・豆知識(1000)
温泉・スパ(190)
絶景(571)
聖地巡礼(38)
観光旅行(1003)
食事・グルメ(655)
おすすめ/ランキング(875)
デート(767)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(440)
ツアー/旅程(254)
海水浴場・ビーチ・リゾート(75)
日帰り旅(95)
1泊2日(66)
寺院・神社・教会(99)
パワースポット(32)
ファミリー(165)
1人旅(160)
雨の日(29)
モデルコース(13)
メーカー/ブランド(6)

人気記事ランキング