logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 広島

広島のおすすめのホテル25選!広島旅行時に便利な、良アクセス・高コスパの宿を厳選!





中国地方の中心都市である広島。
毎年のように観光客が増加しており、今では年間を通じておよそ7000万人の観光客が広島を訪れます。
そのうち宿泊した方はおよそ1000万人、外国からの観光客も200万人を突破し、広島の観光地としての人気が伺えます。

旅行者が増えると必然的にホテルの需要も増えます。
広島では、ここ数年ホテルの新規オープンやリニューアルが続いています。
本記事で広島における最新のホテル事情を押さえて、広島への観光や旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

【目次】広島のおすすめのホテル25選!広島旅行時に便利な、良アクセス・高コスパの宿を厳選!

 

1ページ目 :

 

<広島市内のおすすめホテル>

1. リーガロイヤルホテル広島

2. ANAクラウンプラザホテル広島

3. グランドプリンスホテル広島

4. オリエンタルホテル広島

5. 広島ワシントンホテル

6. 広島東急REIホテル

7. ザ ロイヤルパークホテル広島リバーサイド

8. ホテルビスタ広島

9. コンフォートホテル広島大手町

 

2ページ目 :

 

<広島駅前のおすすめホテル>

1. シェラトングランドホテル広島

2. ホテルグランヴィア広島

<呉市のおすすめホテル>

1. 呉阪急ホテル

2. コンフォートホテル呉

3. 呉海員会館(ビュー・ポートくれ)

4. クレイトンベイホテル

<福山市・鞆の浦のおすすめホテル>

1. 福山ニューキャッスルホテル

2. リッチモンドホテル福山駅前

3. ホテル鴎風亭

4. カンデオホテルズ福山

 

3ページ目 :

 

<尾道のおすすめホテル>

1. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

2. 尾道国際ホテル

3. HOTEL CYCLE(ONOMICHI U2)

4. グリーンヒルホテル尾道

<宮島のおすすめホテル>

1. 宮島グランドホテル有もと

2. ホテル宮島別荘

 

 

<広島市内のおすすめホテル>

 

1. リーガロイヤルホテル広島

 

 

リーガロイヤルホテル広島は、伝統あるリーガロイヤルホテルグループの中でも最大級であり、488室ものの客室数を誇る広島屈指のホテルです。

広島市の本当に中央に位置しており、道を挟んだ反対側が広島県庁、北にひろしま美術館、中央図書館、西にグリーンアリーナと並ぶエリアとなっています。

 

ホテル高層階の部屋から北を覗けば広島城に太田川、南側は原爆ドーム、平和記念館、商業エリア、遠くに広島湾まで見渡せ、ホテルに居ながら絶景を楽しめるロケーションですね。

アクセスももちろん素晴らしく、アストラムラインの県庁前やバス停は目の前、広島電鉄の紙屋町東・西も至近距離です。

 

広島バスセンター(そごう3階)はすぐ南であり、広島空港からのリムジンバス利用でも到着したら目の前がホテルという便利さです。

しかも、広島の政治・経済の中心地ですので、観光はもとよりビジネスでも非常に良い位置にあります。

 

 

客室は大きくスタンダード、スーペリア、エグゼクティブの3種であり、ホテルの階層で分かれています。

14階〜25階のスタンダードでも通常のホテルと比較すると、比較的大きめでゆっくりとした設えになっています。

29階までに位置するスーペリアではその高層からの景観が素晴らしく、また充実したアメニティも合わさって更に過ごしやすくなっています。

エグゼクティブになるとプールやスパ、サウナの利用が無料で付随してきますし、ルームサービスでのモーニングも利用することができます。

 

 

場所柄レストランも非常に充実しており、メインダイニング・オールデイダイニングの他に和食、中華、鉄板焼、バー、ダイニングバー、居酒屋が営業しています。

ホテル全体のサービスも、さすがリーガロイヤルと思わせる安定具合です。

 

ベビーベッドも有料ですが貸し出しを行っているので、小さなお子様がいらっしゃる場合は予約時に申し出ましょう。

ロケーション・客室・サービスとすべてにおいて平均以上の非常に使い勝手の良いホテルが、このリーガロイヤルホテル広島です。

 

リーガロイヤルホテル広島の基本情報

 

 

住所 : 〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78

アクセス : 広島電鉄「紙屋町東」あるいは「紙屋町西」下車徒歩3分 アストラムライン「県庁前」すぐ

電話番号 : 082-228-5401

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com

 

2. ANAクラウンプラザホテル広島

 

 

広島記念公園の東側、平和大通りに面した観光に便利な場所に位置するホテルが、ANAクラウンプラザホテル広島です。

交通のアクセスもよく、JR広島駅からは車で10分ほど。

周囲はオフィス街・繁華街であり、原爆ドーム・平和記念館にも近いので非常に良い立地です。

 

 

客室はスタンダードフロア、ミドルフロア、クラブフロアの3つから選べます。

部屋は非常に機能的で使いやすく、また最近リニューアルした結果落ち着いた色調の客室となっています。

 

備品としてズボンプレッサーはあるのは、ビジネスパーソンとしては有り難いサービスですね。

クラブフロアの宿泊客はラウンジの利用が可能であり、モーニングにアフタヌーンティー、夜のカクテルサービスまで無料で受けることができますし、またジムやプールの利用も無料です。

 

ホテルのチェックアウトは11:00ですが、インターコンチネンタルホテルズグループのプログラムである「IHG Rewards Club」の会員であるなら、14:00まで延長料金が無料となっています。

当日入会も可能ですので、会員になっておくと少しゆっくりとしたホテル滞在が可能ですね。

 

 

ホテル内のレストランは和食、洋食、中華、ラウンジと揃っていますが、別棟1階にある鉄板焼「愛宕」は、非常にこだわった食材を目の前の鉄板で頂ける人気のお店となっています。

ランチ・ディナ−のコースの他にアラカルトメニューもあるので、自分のお腹と相談しながらオーダーするのも良いですね。

 

ANAクラウンプラザホテル広島の基本情報

 

 

住所 : 〒730-0037  広島県広島市中区中町7-20

アクセス : 広島電鉄1番宇品行き「袋町」下車

電話番号 : 082-241-1111

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com

 

3. グランドプリンスホテル広島

 

 

グランドプリンスホテル広島は、広島市内では珍しい原生林が残る元宇品公園の横に位置しています。

目の前は瀬戸内海が広がります。

宇品島がもともと島だったので、瀬戸内海に囲まれている感があります。

市内の他のシティホテルと違う、「海の広島」を堪能できる造りです。

 

 

ホテルは2016年にクラブフロアとスイートを大幅にリニューアルし、瀬戸内海の風景を活かした空間設計となりました。

宿泊客にとっては、広々とした空間が何よりのサービスですね。

 

 

ホテルには瀬戸内海を見ながらサービスを受けられるスパや露天風呂があり、時間とともに移り行く景色を楽しみながらリラックスすることができます。

レストランは和食、中華、ブッフェスタイル、さらにショピングアーケードには広島の名物であるお好み焼きまで揃っているのは流石です。

 

22階のステーキ&シーフードレストランでは、目の前の瀬戸内海で取れた魚介と地元広島の食材を堪能することができます。

ひとつ上の最上階23階のバーからは瀬戸内海、宮島、広島市内の夜景を肴にお酒を娯しむことができるという贅沢が可能なのは、ちょっと嬉しいところではないでしょうか。

ホテルの前にある桟橋からは宮島に向けて船が出ていますので、宮島観光にもお手軽に行くことができます。

 

グランドプリンスホテル広島の基本情報

 

 

住所 : 〒730-0037  広島県広島市中区中町7-20

アクセス : 広島バス21号(宇品)線グランドプリンスホテル広島行「グランドプリンスホテル広島」停留所

送迎:JR広島駅新幹線北口より無料送迎バスあり。1日7便、30分

電話番号 : 082-256-8686

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com

 

4. オリエンタルホテル広島

 

 

広島市の中心・平和大通りに面して建っている高層ホテルが、オリエンタルホテル広島です。

URBAN SOPHISTICATION-都市と文化が響き合う、知的時間-をコンセプトにしたオリエンタルホテル広島は、繁華街流川隣接で観光にも仕事にも便利な位置にあるスタイリッシュなデザイナーズホテルです。

 

コンセプトに沿ったものとしてオリエンタルデザインギャラリーがエントランス横にあり、内外のアーティストによる作品が展示・販売されています。

また、チャペルコンサートも企画されており、多くのアーティストが参加しています。

 

 

客室の多くは太陽光を取り入れた明るくて清潔感のある開放的な設えになっており、調度品やベッドはシンプルモダンな空間を調和しています。

 

 

高層階に位置するエグゼクティブクラブフロアでは、バスから夜景が見られる「ビューバス」となっており、湯槽でリラックスしながら広島の夜景を堪能できる作りとなっています。

他には平和の祈り・願いを込めたポスター「ヒロシマ・アピールズ」を飾ったコンセプト・ルーム「オリエンタル・フロア」もあり、現在に生きる広島の平和への探求を見て取れます。

 

レストランはメインダイニングのフレンチ、和食、NYスタイルのレストラン&バーと揃っています。

レストラン&バーではバータイムにミュージックの演奏を、オリジナルカクテルやシガーとともに楽しむこともできますよ。

 

オリエンタルホテル広島の基本情報

 

 

住所 : 〒730-0026  広島県広島市中区田中町6-10

アクセス : 広島電鉄胡町で下車徒歩約8分 JR広島駅から車で5分

電話番号 : 082-240-7111

営業時間 : チェックイン: 14:00~26:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com

 

5. 広島ワシントンホテル

 

 

広島の中心街、広島電鉄「八丁堀」駅から3分の好立地に存在する広島ワシントンホテルは、2013年開業の大型ビジネスホテルです。

 

 

ビジネスホテルと言っても侮ることなかれ。

シングルでも18平米と十分な広さに、英国スランバーランド社製のベッドを設置しています。

ベッドサイドには、携帯電話の充電に便利なコンセントもあります。

 

バスルームはトイレとセパレートで洗い場付きとなっており、非常に快適な空間が用意されています。

インターネットも当然のように有線・無線共に無料で利用可能です。

 

レディースルームも用意されており、特別にアイロンや美顔器が設置されています。

アメニティも必要なものは十分に備わっていますし、なんとも便利で行き届いたビジネスホテルです。

 

ホテル4階のレストランでいただく朝食は、広島ワシントンホテルこだわりのバイキングとなっており、地元広島の特産が多く用意されているのも好印象です。

名物お好み焼きもしっかりといただけます。

ビジネスはもちろん、観光でも大活躍してくれます。

 

広島ワシントンホテルの基本情報

 

 

住所 : 〒730-0034  広島県広島市中区新天地2-7

アクセス : 広島電鉄「八丁堀駅」徒歩3分

電話番号 : 082-553-2222

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com

 

6. 広島東急REIホテル

 

 

広島のメイン通り、平和大通りに面したハイグレードビジネスホテル、広島東急REIホテル。

観光やビジネスに便利な立地、コストパフォーマンスの良さが人気です。

 

エントランスは24時から6時まで施錠され、ICカードで開錠します。

エレベーターと客室はICカードで管理されているため、セキュリティ面も安心ですね。

 

 

快適な睡眠を追求し、日本ベッドと共同開発したオリジナルマットレス「NAGOMI」が生まれました。

マットレスのゾーン別に硬さの違うスプリングをセットしたこだわりのマットレスで、初めての「寝心地」を体感してみてください。

レディースルームにはソフトな感触の女性仕様マットレスも用意しています。

インターネット接続無料(WiFi、有線LAN)、携帯充電器(3キャリア+iPhone、Android対応)、3モードシャワーヘッド、加湿空気洗浄機とハード面も充実しています。

 

 

3階には宿泊客専用のラウンジがあり、エスプレッソやカフェラテなどをご自由に楽しむことができます。

ティーパック類は部屋への持ち帰りもできるので、お部屋でゆっくりしたい方にも便利ですね。

 

広島東急REIホテルの基本情報

 

 

住所 : 〒730-0029  広島県広島市中区三川町10-1

アクセス : JR広島駅より路面電車「八丁堀」徒歩8分

電話番号 :  082-244-0109   

営業時間 : チェックイン: 14:00~24:00 チェックアウト: 10:00

予約サイト:  一休.com

 

7. ザ ロイヤルパークホテル広島リバーサイド

 

 

広島駅南口から徒歩約8分、目の前に京橋川が流れるリバーサイドに建つ「ザ ロイヤルパークホテル広島リバーサイド」。

2018年10月5日にオープンした、ロイヤルパークホテルの「THEシリーズ」の7番目となるホテルです。

THEシリーズとは、婚礼や宴会施設は設けず、客室以外の付帯施設を最小限に抑え、シティホテルと同程度の広さの客室を備えたビジネスホテル寄りの構成です。

 

 

機能性、快適性を重視したシンプルで心地よい居住空間が広がります。

色水を重ねたようなイメージの客室は、ナチュラルな雰囲気が特徴です。

アメニティは、女性に人気のミキモトコスメティックを採用しています。

基本的な物の他にも、ナイトウェアやバスソルトなど、リラックスアイテムも揃っています。

 

 

朝食は「ザ リバーサイドカフェ」にて和洋ビュッフェをどうぞ。

お天気が良ければテラスで風を感じながら、のんびりとした朝食タイムを楽しみましょう。

焼き立てのパンや広島の郷土料理が日替わりで味わえます。

 

ザ ロイヤルパークホテル広島リバーサイドの基本情報

 

 

住所 : 〒730-0014 広島県 広島市中区上幟町7-14 

アクセス :JR広島駅(南口)から 徒歩約8分

電話番号 :  082-211-1111

営業時間 : チェックイン: 15:00~25:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com

 

8. ホテルビスタ広島

 

 

広島電鉄八丁堀電停より徒歩2分、「ホテルビスタ広島」は、2018年8月1日にオープンしたワンランク上のビジネスホテルです。

広島市の中心地に位置し、原爆ドームや平和祈念公園、ひろしま美術館、ビジネス街も徒歩圏内でとっても便利。

繁華街にあっても、セキュリティは万全で深夜には正面玄関はカードキーでのアクセスとなります。

 

 

客室は全て禁煙です。

和モダンで温かみのあるデザインに、落ち着いた色合いが居心地の良さを演出してくれます。

また、ホテルビスタの特徴とも言えるのがバスルーム、トイレ、洗面台の水回り3点独立型スタイル。

 

 

ツインルームには、サイエンス社の超微細気泡温浴マイクロバブルトルネードを導入しています。

マイクロバブルとは、直径わずか1/1000mmの極めて小さな泡のことで、負電位のため微小なゴミを吸着して水面に浮上させるという性質を持っています。

 

 

フロントのある2階には、宿泊客が自由に利用できるラウンジが設けられてあり、広島では有名な老舗店「コーヒーの寿屋」メイドの豆を使ったコーヒーが無料で楽しめます。

ちょっとした気分転換に利用するのもいいですね。

1階にはコンビニエンスストアもあり、ホテル周辺には飲食店も多いため、お食事にも便利なロケーションです。

 

ホテルビスタ広島の基本情報

 

 

住所 : 〒730-0017 広島県 広島市中区鉄砲町6-15 

アクセス :広島電鉄「八丁掘電停」下車徒歩2分

電話番号 : 082-502-7008

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00 チェックアウト: 11:00

予約サイト:  一休.com 楽天トラベル

 

9. コンフォートホテル広島大手町

 

 

世界最大級のビジネスホテルチェーンのコンフォートホテル。

日本では50店舗以上が開業し、今後も続々と新店舗が開業予定です。

コンセプトは快適性と機能性を重視した宿泊特化型のホテルで、ほとんどの店舗が主要都市、そして駅周辺に位置しています。

 

コンフォートホテル広島大手町は、平和祈念公園から徒歩5分、路面電車の駅もすぐの場所にあります。

本通りのようなショッピングエリアも近く、観光にもビジネスにも便利な立地です。

近くにはコンビニが3軒、飲食店も多く、お食事に困ることはありません。

ウェルカムコーヒーはお部屋にも持ち帰れるので、チェックインしたらまずはゆっくりコーヒータイムを楽しみましょう。

 

 

嫌煙家の方には朗報です。

コンフォートホテル広島大手町は全室禁煙です。

 

コンパクトな客室は小さ目ながら機能的で、必要な物は全て揃っています。

もちろん、WiFiもフリーです。

小学生以下は添い寝無料なので、家族旅行の際には節約になりますね。

 

寝具メーカーと共同開発したチョイスピロー、チョイスベッドパッド、肌触りの良いワッフルガウン、チョイスフットピロー(フロントで貸し出し)など快眠にこだわったアイテムはコンフォートホテルならでは。

 

 

最近のビジネスホテルでは、無料朝食がスタンダードになりつつありますが、コンフォートホテルはかなりの豪華版です。

ミネストローネをはじめとした日替わりスープ、パワーが出る唐揚げや焼きそば、パンに手作りおにぎり、玉子料理、パワーサラダなど。

チョコレートワッフルはお子様にも大人気です。

添い寝対応のお子様も朝食はご自由にというサービスは嬉しいですね。

 

コンフォートホテル広島大手町の基本情報

 

 

住所 : 〒730-0051 広島県 広島市中区大手町3-7-9

アクセス :広島電鉄「中電前」下車徒歩約1分

電話番号 : 082-545-7811

営業時間 : チェックイン: 15:00~24:00 チェックアウト: 10:00

予約サイト:  楽天トラベル


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(369)
北海道・東北(32)
  北海道(18)
  青森(2)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(1)
  福島(1)
関東(121)
  埼玉(7)
  千葉(9)
  東京(62)
  神奈川(27)
  茨城(2)
  栃木(5)
  群馬(4)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(56)
  長野(10)
  新潟(5)
  富山(2)
  石川(7)
  福井(1)
  岐阜(4)
  静岡(14)
  愛知(7)
  三重(6)
近畿(55)
  滋賀(6)
  京都(13)
  大阪(17)
  兵庫(13)
  奈良(4)
  和歌山(2)
中国・四国(28)
  鳥取(1)
  島根(4)
  岡山(6)
  広島(8)
  山口(2)
  徳島(1)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(49)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(5)
  熊本(7)
  大分(7)
  宮崎(2)
  鹿児島(6)
  沖縄(13)

国外エリア一覧

東南アジア(17)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(13)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(4)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(7)
アフリカ(2)
北米(10)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(349)
イベント情報(280)
ショッピング・買い物・お土産(355)
シーン別(477)
ビジネス・出張(158)
ロケ地、舞台(161)
世界遺産(92)
乗り物・交通・アクセス(432)
宿・旅館・ホテル(150)
旅行準備(363)
歴史・豆知識(497)
温泉・スパ(128)
絶景(316)
聖地巡礼(29)
観光旅行(485)
食事・グルメ(405)
ランキング(394)
デート(397)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(288)
ツアー/旅程(147)
海水浴場・ビーチ・リゾート(45)

人気記事ランキング