logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京 > 銀座/有楽町/日比谷

銀座のおすすめ観光スポット10選!定番から穴場の観光名所まで紹介





銀座は東京だけでなく、日本全国でも有数の知名度を誇るショッピング街です。

世界的な高級ブランドから、長年に渡ってのれんを守り続ける老舗や百貨店、飲食店までその種類は数知れず。
街のシンボル的な存在としてお馴染みの三越など、とにかく見どころは尽きることがありません。

周辺のエンタメ施設も充実しているので、子供連れやデートで訪れても楽しいエリアです。
外国人の姿も多く見られることからオープンな雰囲気で、ひとりでも足を運びやすいのが魅力。

本記事では、そんな銀座にあるおすすめの観光スポットをご紹介します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】銀座の観光スポット10選!銀座好きの筆者が定番から穴場の観光名所まで徹底ガイド!

 

 

 

 

銀座ってどんな街?

 

銀座 観光

 

東京メトロ銀座駅を最寄りとする銀座は、日本有数の繁華街でありながら、下町の雰囲気も感じられる場所です。

歴史や日本らしい伝統を感じられる歌舞伎座、次々と建設される商業施設など、新旧を一度に楽しめます。

大きな通りと小さな路地が組み合わさった街並みは、都心部ながら下町情緒を感じさせるのも魅力です。

 

銀座はオリンピックの凱旋パレード、スポーツチームの優勝パレードが開かれたこともあり、東京の中でも多くの人が集まる中心的な街の一つと言えます。

 

休日には歩行者天国が行われ、大人から小さな子供連れまでが安心して観光を楽しめる観光スポットです。

中央区の木にも指定されている柳が街路樹として植えられているエリアも多く、風情を感じさせます。

 

 

銀座という名前の由来

 

銀座 看板シックス

 

銀座という街の歴史を遡っていくと、その始まりは江戸時代になります。

 

徳川幕府によって、埋め立てが進められたこの地に、銀貨を鋳造する銀座役所が作られたのが名前の由来です。

日本に数多くある銀座と呼ばれる場所の名前は、中央区銀座という街のブランドイメージから付いたものとされています。

 

江戸時代当初から、銀座中央通りを中心に街並みが設計されました。

中央通りにはブランド品を扱うお店のショップや老舗が立ち並び、銀座ならではの気品や高級感が漂います。

 

銀座観光はもちろん、ひとりで街ぶらしてみたり、デートで訪れても楽しめること間違いなしです。

 

 


銀座のおすすめ観光スポット

 

銀座といえば、やはりショッピングのイメージが強いのではないでしょうか。

 

最近では外国人観光客の「爆買い」が話題となり、「ショッピング天国」としての存在感がより一層増しました。

このような事情もあり、銀座への注目度が高まるなか、女性のおひとり様や外国人など幅広い層をターゲットにした最新スポットも続々とオープンしています。

 

移りゆく時代と共に変化を遂げる「銀座のまち」には、楽しい見どころが目白押し。

ここでは、その魅力を銀座好きの筆者の目線でご紹介します。

 

1. 見どころ満載のメインストリート「銀座中央通り」

 

中央通り_銀座_観光

 

銀座中央通りは、銀座エリアの中心にあるメインストリートです。

休日には歩行者天国が行われ、国内外からの観光客で賑わいます。

最近では、外国人の姿もよく見られるようになりました。

 

道路の脇には、大型商業施設、高級ブランドショップといった施設が並び華やかさが溢れる場所です。

銀座観光に訪れた際に、銀座という街の雰囲気を感じるのにもピッタリなので足を運んでみましょう。

 

ティファニー銀座本店_銀座観光

 

銀座中央通りには、誰もが一度は耳にしたことがあるような高級ブランドショップがあります。

高級ジュエリーショップとして知られるティファニーも中道通り沿いに。

 

その他にも、エルメス、時計ブランドのタグホイヤーなど、高級感あふれるショップが立ち並びます。

 

apple_銀座中央通り_観光

 

銀座中央通り沿いには、ブランド店の他にもさまざまなジャンルのショップがずらっと並んでいます。

iPhoneでも知られるアップルの店舗は、新作の商品が発売される際には行列ができることも。

 

日本中で見かけるユニクロも規模が大きく、通常店舗よりも豊富な品揃えが豊富です。

 

木村屋_銀座中央通り_観光

 

パン屋さんでお馴染みの木村屋総本店も、銀座中央通り沿いにあります。

1869年創業というこちらのお店をはじめ、江戸から続く下町感を感じられるのも魅力の一つです。

 

筆者が購入したあんぱんとクリームパンは、シンプルながら素材の香りや甘みを感じられる仕上がりでした。

パンならそれほどかさばらず荷物にもならないので、お土産にもピッタリです。

 

銀座中央通り


住所 : 東京都中央区銀座三丁目

マップ : Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座駅から徒歩2分

定休日 : 店舗により異なる

営業時間 : 【歩行者天国(土日祝のみ)】12:00~17:00(4月から9月は18:00まで)

公式サイト : 歩行者天国

 

 


2. 屋上庭園もある銀座の新名所「GINZA SIX(シックス)」

 

GINZA SIX_銀座観光

 

東京メトロ銀座駅直結、銀座のメインエリアにある商業施設がGINZA SIXです。

2017年に開業したこの施設の中には、241ものブランドショップが入っています。

 

外国人観光客も多く見受けられ、国際的に認知度がある銀座らしい観光スポットと言えます。

 

地下通路 銀座シックス

 

GINZA SIXへのアクセスは東京メトロを使うのが便利です。

駅構内からこの施設まで直通の地下通路を使えば、迷わずにたどり着けます。

 

休日は地上が混雑するので、比較的空いている地下通路なら移動もスムーズです。

 

銀座シックス 館内

 

施設内には、シャネルをはじめとる高級ブランドショップがあります。

ラグジュアリーな雰囲気に浸るのはもちろん、観光やお出かけのお土産を購入できるデパ地下のようなフロアもあるのが魅力です。

 

館内は白やきらびやかな照明で統一され、清潔感や上品さを感じられます。

 

屋上庭園 銀座シックス

 

GINZA SIXの意外と知られていない楽しみ方が屋上庭園の散策です。

建物の最上階にあたる屋上庭園は、緑と水のある環境で訪れた人を癒してくれます。

屋上庭園までは、エレベーターを使って向かいましょう。

 

広々とした庭園には芝生エリア、森のような木陰のエリア、小さな池があるエリアに分かれています。

晴れた日には綺麗な青空と太陽の元でリラックスしたひと時を過ごせる場所です。

 

GINZA SIX


住所 : 東京都中央区銀座6-10-1

マップ : Googleマップ

アクセス :

銀座駅から徒歩2分
東銀座駅から徒歩3分

電話番号 : 03-6891-3390

定休日 : 元日(その他臨時休館あり)

営業時間 :

【ショップ・カフェ】10:30〜20:30
【レストラン】11:00〜23:00
【GINZAガーデン】7:00〜23:00
【ツーリストサービスセンター】9:00〜21:00

公式サイト : GINZA SIX

 

 

3. 日本初の百貨店!銀座のランドマーク「三越」

 

三越 銀座

 

東京メトロ銀座駅から徒歩1分、銀座の街のシンボルとなっている百貨店が三越です。

 

1673年創業の呉服店を起源とする三越は、日本で初めての百貨店。

地下4Fから12Fという大きなビルの中には、百貨店という名前の通り、飲食店からファッション、生活用品店までさまざまなショップが入っています。

 

ちなみに、ビル目の前にあるライオンの像は、銀座の待ち合わせスポットにもなっています。

建物も大きく目印になるので、人と待ち合わせをする際は利用してみましょう。

 

三越 銀座

 

銀座三越は、国内だけでなく海外からの観光客も多く訪れています。

銀座の中心地にあり混雑していますが、通路の幅が広く窮屈さを感じさせません。

エレベーターの乗る際に案内が付くサービスも老舗の百貨店ならではです。

 

銀座三越 写真スポット

 

基本的に館内ショップの商品は無断で撮影禁止ですが、中には写真撮影を楽しめるスポットもあります。

銀座観光の思い出作りやSNSに載せる一枚を撮ってみましょう。

 

銀座三越


住所 : 東京都中央区銀座4-6-16

マップ : Googleマップ

アクセス :

都営浅草線・東京メト日比谷線「東銀座駅」銀座駅方面地下通路経由徒歩2分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 9番出口より徒歩5分
JR線「有楽町駅」 中央口・銀座口より徒歩9分

電話番号 : 03-3562-1111

定休日 : 元日

営業時間 :

【ショップ】10:00〜20:00
【レストラン】11:00〜23:00(店舗による異なるため公式サイト要確認)
【アートアクアリウム美術館 GINZA】10:00~17:00

公式サイト : 銀座 三越

 

 


4. 夜に賑わいを見せる銀座の飲食店街「銀座コリドー街」

 

コリドー街_銀座観光

 

東京メトロ銀座駅から徒歩4分、JRの線路沿いに飲食店がずらっと並ぶ通りがあります。

銀座からJR新橋駅方面に向かって真っすぐ続くこの通りは、夜になると多くの人で賑わう人気スポットです。

 

テラス席を完備しているお店も多く、開放的な気分で食事を楽しめます。

 

コリドー街_銀座観光

 

通りに面したテナントには様々なジャンルのお店が並び、自分好みのお店を見つける楽しみも。

お酒を味わえるビアガーデンのようなお店からイタリアン、焼肉などその種類は豊富です。

 

夜の遅い時間まで営業しているお店も多く、仕事帰りや観光で夜ご飯が遅くなったときにも利用できます。

 

銀座コリドー街


住所 : 東京都中央区銀座6〜8

マップ : Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座駅から徒歩3分、JR新橋駅から徒歩2分

定休日 : 店舗により異なる

営業時間 : 店舗により異なる

 

 

5. 銀座で伝統芸能の歌舞伎を楽しむならココ「歌舞伎座」

 

歌舞伎座 外観

 

東京メトロ儀菓子銀座駅から徒歩すぐ、銀座を代表する観光スポットの一つが歌舞伎座です。

日本の伝統芸能歌舞伎を上演する劇場の中でもトップクラスの規模を誇っています。

 

2013年には、バリアフリーや耐震性も設備に盛り込んだ歌舞伎座が開場!

1889年のオープン以来形を変えつつも伝統を守り、多くの観光客から親しまれています。

 

歌舞伎座 お土産

 

歌舞伎座に隣接して建てられている歌舞伎座タワーは、歌舞伎座と合わせて楽しみたいスポットです。

フロア全体にわたる広々としたお土産売り場があり、ここでしか買えないグッズも購入できます。

 

館内にあるチケットの販売機を使えば、観光の際に観劇をしたくなったとき当日券の購入も可能です。

 

歌舞伎座タワー 庭園

 

歌舞伎座観光をする際に穴場スポットとして取り上げたいのが、歌舞伎座タワー5Fにある日本庭園です。

近くに茶屋もあるこの場所では、都心にあるとは思えない情緒あふれる景色を楽しめます。

 

庭の端にはベンチも完備されているため、リラックスしたひと時を過ごせることでしょう。

 

歌舞伎座


住所 : 東京都中央区銀座4-12-15

マップ : Googleマップ

アクセス :

東銀座駅3番出口直結

銀座駅から徒歩5分


電話番号 : 03-3545-6800

営業時間 : 公演により異なる ※ショップは10:00~18:00

料金 : 桟敷席約20,000円、1等席約18,000円、2等席約14,000円、3階A席約6,000円、3階B席約4,000円

公式サイト : 歌舞伎町

 

 


6. 銀座の玄関口にある大型商業施設「マロニエゲート銀座」

 

マロニエゲート1

 

東京メトロ銀座駅から徒歩3分、プランタン銀座として親しまれた施設が名前を改めオープンしたのがマロニエゲート銀座です。

JR有楽町駅、東京メトロ銀座駅から近く、初めて銀座観光に訪れた方でも比較的迷わずたどり着けます。

 

マロニエゲートは1、2、3と隣接する複数のビルからなる商業施設です。

それぞれの施設を合わせると、2023年時点で41ものショップが入っています。

 

マロニエゲート1は高層ビルなので、遠くからでも見つけやすい建物です。

 

マロニエゲート ショップ

 

館内には有名なセレクトショップをはじめ数多くのファッション店が。

 

高級ブランド店が多いイメージの銀座の中で、比較的リーズナブルな値段のショップも多く、気軽に利用できます。

特に女性向きのお店が多いので、デートや友人同士でのショッピングの際に足を運んでみましょう。

 

マロニエゲート 雑貨

 

ファッション用品の他にも雑貨や文具を販売しているお店、レストラン街などが館内にあります。

訪れた人の用途に合わせて、観光を楽しめる豊富な設備、ショップが大きな魅力です。

 

写真撮影用のフォトスポットを使って、思い出の一枚を撮ることもできますよ。

 

マロニエゲート銀座


住所 : 東京都中央区銀座3-2-1

マップ : Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座駅から徒歩3分、JR有楽町駅から徒歩3分

電話番号 : 03-3564-8100

定休日 : 店舗により異なる

営業時間 :

【マロニエゲート銀座1】11:00~21:00(レストランフロアは23:00まで)
【マロニエゲート銀座2・3】11:00~21:00

公式サイト : マロニエゲート銀座

 

 

7. 銀座の銀座中央通りにある飲食店豊富な商業施設「キラリトギンザ」

 

キラリトギンザ 外観

 

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分、2014年にオープンした銀座の複合型施設。

ファッションだけでなくブライダルに関するサービス、豊富な飲食店が館内にあるのが、施設の特徴と言えます。

 

銀座のメインストリートに面している上に、ガラス張りで白を基調とした洗練された佇まいで、観光客の目を引くスポットです。

 

キラリトギンザ タルト

 

館内にはイタリアン、パンケーキメインのカフェ、回転寿司店など、幅広いジャンルの飲食店があります。

銀座観光のランチや一休みで訪れるのにもピッタリな施設でしょう。

 

「デリス タルト&カフェ」では、サクサク食感のタルト生地にフルーツを載せたデザートをいただけます。

 

美容皮膚科や美容外科に、エステ、美容家電を取り扱うお店など女性向けのテナントが揃っているという点も注目したいところ。

美容女子は必見です。

 

フォトスポット キラリトギンザ

 

キラリトギンザの中には、写真を撮るためのスポットも。

その他にも館内の内装はきらびやかで写真を撮りたくなる場所がたくさんです。

 

SNS映えする一枚を撮りたい方にもおすすめの観光スポットと言えるでしょう。

 

キラリトギンザ


住所 : 東京都中央区銀座1-8-19

マップ : Googleマップ

アクセス : 東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分

電話番号 : 03-3566-6066(忘れ物などの問い合わせのみ)

営業時間 : ショップ 11:00~20:00、カフェ&レストラン 11:00~23:00

公式サイト : キラリトギンザ

 

 

8. 下町と新しさの融合!駅近で便利な商業施設「東急プラザ銀座」

 

東急プラザ銀座_銀座観光

 

東京メトロ銀座駅から徒歩2分、駅からも近い数寄屋橋交差点のシンボルとなっている施設です。

特徴的な外観は、下町の伝統的なガラス細工の江戸切子がモチーフになっています。

 

2016年オープンの施設ですが、銀座の下町らしい情緒も感じられる観光スポットです。

 

銀座観光 東急プラザ

 

東急プラザ銀座は、施設のほとんどが屋内のため雨の日の銀座観光でも訪れたい場所です。

館内には日本初上陸のショップもあり、トレンドを発信している銀座らしさを感じられます。

 

ファッションから雑貨、グルメまで揃い、幅広いシーンで訪れられる観光スポット。

日本の魅力が詰まったショップに、大きな免税店も入居しており、外国人の間でも評判です。

 

キリコラウンジ_銀座観光

 

館内にはソファー席に座ってくつろげる、キリコラウンジと呼ばれる場所があります。

この場所は夜になると、銀座の街と夜空を見渡せる夜景スポットに。

 

吹き抜けになった高い天井に飾られているのは、江戸切子をモチーフにした照明です。

優しい暖色の明かりが、フロア全体を包み込むように照らし出しています。

 

デートで訪れれば、素敵なムードを高めてくれますよ。

 

ギンマチダイニング

 

東急プラザ銀座の10~11Fは、ギンマチダイニングと呼ばれるレストラン街です。

駅から近いこともあり、お昼や夜の食事時には各店舗前に行列ができることもしばしば。

時間をずらして来店すればゆっくりと過ごすことができます。

 

和・洋・中さまざまなジャンルのお店に加え、豊富なお酒を味わえるバルのようなお店もあります。

その日の気分や好みに合わせてお店を選び、料理をいただきましょう。

 

東急プラザ銀座


住所 :  東京都中央区銀座5-2-1

マップ : Googleマップ

アクセス :

銀座駅から徒歩1分
日比谷駅から徒歩2分

電話番号 : 03-3571-0109

定休日 : 元日(その他、年1回の不定休あり)

営業時間 :

【ショッピング(1〜9階)】11:00〜21:00
【ギンチカマルシェ(地下1階)】11:00〜21:00(地下2階は〜23:00)
【ギンマチダイニング(10〜11階)】11:00〜23:00
【キリコテラス(屋上)】11:00〜23:00

公式サイト : 東急プラザ銀座

 

※東急プラザ銀座の関連記事:  東急プラザ銀座のおすすめランチ8選!子連れ歓迎のお店や予約必至の人気店など

 

 

9. 洗練された内装に夜景まで「東京ミッドタウン日比谷」

 

東京ミッドタウン日比谷 外観

 

東京メトロ日比谷駅から徒歩2分、銀座駅からも5分程でたどり着けるのが東京ミッドタウン日比谷です。

銀座エリアは、日比谷、有楽町といった街も徒歩圏内のため、観光の際は一日通して散策を楽しめます。

 

思わず見上げたくなるほど大きなビルの中には、60を超えるショップや庭園、レストランなど様々な施設を完備。

定期的に内容が変わるイベント展示も常時行われ、一年を通して観光を楽しめます。

 

東京ミッドタウン日比谷_銀座観光

 

東京ミッドタウン日比谷のショッピングエリアは、大きく真ん中が吹き抜けになっていて開放感があります。

ぐるっと通路を囲むようにたくさんのショップがあるので、自分の好きなお店に入って買い物を楽しみましょう。

 

館内では、季節によってはセールも行われていますよ。

 

ミッドタウン グッドチーズ グットピザ

 

東京ミッドタウン日比谷にはレストランフロアもあるので、飲食を楽しめます。

時間帯にもよりますが、筆者が訪ねた金曜日の19:00時や昼の平日の13:00時には席は空いていました。

 

待ち時間が気になる方も、比較的すぐに食事をいただける点は安心です。

 

ミッドタウン テラス

 

「グットチーズグットピザ」というお店では、店名通りお店特製のフレッシュなチーズを使ったピザをいただけます。

香ばしく焼やかれたピザ生地はモチモチの食感です。

 

レストランフロアと同じ階にある展望スペースからは、日比谷公園や日比谷の街並みを一望できます。

夜になると街の明かりが輝くムーディーな夜景も鑑賞できるスポットです。

 

目の前に日比谷公園が広がるベンチに座りながら景色を眺めましょう。

 

東京ミッドタウン日比谷


住所 : 東京都千代田区有楽町1-1-2

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR線「有楽町駅」 より徒歩5分
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」 より徒歩4分
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷駅」直結

電話番号 : 03-5157-1251

定休日 : 元日(店舗により異なる)

営業時間 :

【ショップ】11:00~20:00
【レストラン】11:00~23:00
【TOHOシネマズ日比谷】詳細は劇場ホームページをご覧ください

公式サイト : 東京メトロミッドタウン日比谷

 

※東京ミッドタウン日比谷の観光関連記事:  【東京ミッドタウン日比谷】アクセスや見どころ、おすすめレストラン・カフェを紹介

 

 

1 0. 日本初の西洋式公園でリラックスしたひと時を「日比谷公園」

 

日比谷公園_しだれ桜

 

東京メトロ日比谷駅から徒歩3分、都心部にありながら広大な敷地と自然で訪れた人を癒してくれる公園です。

銀座から歩いてすぐの日比谷にあるので、静かな場所でリラックスしたい方は足を運んでみましょう。

 

日本ではじめての西洋式公園としても知られ、管理事務所や草花が植えられたガーデンなど随所に洋を感じられます。

皇居に近く歴史もある場所なので、一人でゆっくりと散策してみるのも楽しいでしょう。

 

日比谷公園_チューリップ_ネモフィラ

 

日比谷公園の雄大な自然は、季節によって異なる景色を見せてくれます。

春には可憐な花が咲き誇る姿、秋の木々が色付いた紅葉といった四季を感じられる景色を鑑賞しましょう。

 

広場では、フリーマーケットや飲食店が多数出店するイベントが行われることもあります。

 

日比谷公園


住所 : 東京都千代田区日比谷公園1

マップ : Googleマップ

アクセス :

JR山手線「有楽町駅」より徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「霞ヶ関」B2出口より徒歩すぐ
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷駅」A10・A14出口より徒歩すぐ

電話番号 : 03-3501-6428(日比谷公園サービスセンター)

料金 : 無料(一部有料施設あり)

公式サイト : 日比谷公園

 

※日比谷公園の観光関連記事:  日比谷公園の見どころを徹底解説!周辺の観光・グルメスポットも紹介

 

 

商業施設豊富な銀座で観光を楽しもう♪

 

ブランドショップが立ち並び、都内の中でも洗練された街として知られる銀座。

そんな銀座には、ショッピングや飲食を楽しめる商業施設を中心とした観光スポットがあります。

メインストリートの銀座中央通りを中心に、穴場から定番の観光名所まで紹介してきました。

 

銀座は駅から歩いてすぐの観光スポットも多く、銀座駅直結の場所もあり、初めて観光に訪れる方も観光しやすい街です。

国際色豊かな観光客は、トレンドに敏感な銀座らしさを表しています。

 

実際に足を運んだスポットのみを取り上げているので、銀座観光の際はぜひ参考にしてください。

 

 

▼銀座観光の関連記事

 

・  銀座のおすすめデートスポット10選!王道スポットから穴場のエリアまでピックアップ♪

・  銀座のおすすめショッピングスポット10選!老舗百貨店から注目の新名所まで

・  おすすめ銀座ディナー特集♪ デートにも接待にも使えるおしゃれ銀座レストランまとめ

・  銀座のコスパが良いランチ11選!お得に絶品ランチを楽しもう

・  銀座にもある!安くて美味しいとっておきオススメ居酒屋26選


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(931)
北海道・東北(70)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(7)
関東(392)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(230)
  神奈川(81)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(118)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(15)
  三重(8)
近畿(138)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(22)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(616)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(220)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(885)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(523)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(625)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1144)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1042)
デート(854)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(211)
雨の日(51)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(20)

人気記事ランキング