logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 神奈川 > 横浜

ビジネスから観光までバッチリ!横浜のおすすめホテル22選をエリア別に紹介





異国情緒溢れる街並みと、心地よい潮風が魅力の港町・横浜。

全国でも屈指の観光地やデートスポットとして知られています。
また、国内第2の大都市として多くの企業が拠点を置いています。

横浜のホテルに宿泊する目的は、観光目的だけでなく、何かの記念日だったり、デートだったり、またはビジネスだったり人それぞれだと思います。
今回横浜市内のホテルを地域ごとに分け、それぞれのシーンに合ったホテルをご紹介します。

憧れの有名ホテルから、ユニークなホテルまで盛りだくさん。
お気に入りのホテルがきっと見つかるはずです。

【目次】ビジネスから観光までバッチリ!横浜のおすすめホテル22選をエリア別に紹介

 

1ページ目 :

 

横浜ってどんなところ?

地域別・横浜のホテル事情と観光案内

<横浜駅周辺のおすすめホテル>

1. 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

2. ホテル横浜キャメロットジャパン

3. ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

4. ホテルプラム横浜

5. リッチモンドホテル横浜駅前

<みなとみらい周辺のおすすめホテル>

1. ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

2. 横浜ロイヤルパークホテル

3. ニューオータニイン横浜プレミアム

4. ナビオス横浜

5. ホテルビスタプレミオ横浜「みなとみらい」

6. 横浜ベイホテル東急

7. 横浜桜木町ワシントンホテル

 

2ページ目 :

 

<山下公園・元町・中華街周辺のおすすめホテル>

1. ホテルニューグランド

2. ホテルモントレ横浜

3. ローズホテル横浜

<関内・石川町周辺のおすすめホテル>

1. ホテル横浜ガーデン

2. お祝いホテル・パセラの森

3. 横浜ロイヤルホテル

<新横浜周辺のおすすめホテル>

1. 新横浜プリンスホテル

2. ホテルアソシア新横浜

3. 新横浜グレイスホテル

4. ダイワロイネット新横浜

 

 

横浜ってどんなところ?

 

横浜

 

横浜市は、西の神戸市と並んで日本を代表する港町です。

江戸時代までは寂れた漁村でしたが、安政6年(1859年)の開港により国際貿易港として大発展し、今日に至っています。

 

幕末から明治にかけて欧米からの玄関口として栄えたため、横浜発祥とされるものが多く存在します。

具体的には鉄道や街路樹、水道もそうですし、アイスクリームやレストラン、ビール醸造所、写真、競馬・・・数え上げたらきりがないほどです。

 

忘れてはならないのがホテル、日本初のホテルは安政7年(1860年)に横浜に開業しています。

横浜市内には「発祥の地」を謳った記念碑がたくさんありますので、散策してみるのも楽しいかもしれません。

 

馬車道
近代街路樹発祥の地・馬車道: じゃらん

 

また、横浜市は 神奈川県 の県庁所在地であり、最大の都市です。

その面積はとても広く、神奈川県全体の18%にも及びます。

さらに細かく18の行政区に分かれており、全体の人口は373万人と四国全域の規模に匹敵します。

ヨコハマらしい港町の雰囲気が感じられるのは中区、および西区みなとみらい周辺であり、観光スポットもこのエリアに集中しています。

 

意外に田園地帯も多く農業も盛んで、「横浜野菜」なるブランドも存在します。

南部地域には漁港もあり、港湾関係だけでない多様性に富んだユニークな街となっています。

 

 


地域別・横浜のホテル事情と観光案内

 

みなとみらい

 

平成29年(1-12月)の横浜市における観光集客人員は、3631万人~うち宿泊を兼ねての観光客は462万人と、前年より7.7%の増員となっています(出典: 横浜市文化観光局観光振興課 )。

日帰りでの観光客が0.5%のマイナス(16万人の減)となっていることと比較して、宿泊を兼ねての観光は好調をキープしています。

 

山下公園や元町、中華街など、代表的な観光エリア間の移動は徒歩圏内であり、みなとみらい21地区も歩いていけない距離ではありません。

それにもかかわらず、宿泊を兼ねた旅行者が増えている背景のひとつとして、夜景などナイトライフを楽しめるスポットが多いことも一因となっているかもしれません。

各種イベントが多いのも横浜の魅力・・・クリスマスシーズンのイルミネーションの美しさは圧巻であり、この時期のホテル予約は1年前から埋まってしまうほどです。

また観光のスタイルとして、当日は横浜定番スポットを満喫、翌日は「八景島シーパラダイス」などの郊外や 鎌倉方面の観光 に訪れる人も増えてきています。

 

八景島
郊外最大級の観光スポット・八景島シーパラダイス: じゃらん

 

わが国におけるホテルのはじまりは、安政7年(1860年)に現在の中区山下町に創業した「ヨコハマ・ホテル」です。

オランダのナッソウ号元船長だったC.J.フフナーゲルが経営しており、本格的な洋式バーのほか、ボーリング場まで設置されていたと言われています。

このヨコハマ・ホテルには博物学者・シーボルトや画家・ハイネなどの著名人も宿泊・滞在しています。

 

残念ながら慶応2年(1866年)に火事で焼失してしまいましたが、このホテルで経営のノウハウを学んだ元従業員によって、ホテル経営は全国に普及していきました。

現在跡地は洋菓子店・「かをり」の本店が建っていますが、傍らに「ホテル発祥の地」の記念碑が設置されています。

 

ホテル発祥
ホテル発祥の地:H30.8月撮影

 

横浜のホテルは下記5つの地域に集中しています。

観光やビジネスの拠点として、交通アクセスも良好な場所です。

周辺の観光情報を含めながら、エリア別のホテル事情を説明していきましょう。

なお、横浜の観光についての詳細は下記ページでも詳しく紹介されていますので、ぜひとも参考にしてみてください。

 

▼合わせて読みたい横浜観光の関連記事

・  横浜に旅行へ行くならここ!横浜のおすすめ観光・グルメスポット65選!

・  横浜の人気観光地49選!デートにも旅 行にも使える横浜観光地を総まとめ

・  ランチ・ディナーからアトラクションや夜景まで!昼も夜も楽しめる横浜デートスポット15選
 

 

<横浜駅周辺のおすすめホテル>

 

横浜駅
横浜市内最大の駅・横浜駅の周辺: Wikipedia

 

神奈川県内や東京など近郊のエリアからの玄関口・横浜駅。

横浜市内最大の駅であり、JR各線(東海道線、横須賀線、京浜東北・根岸線)、京浜急行、東急東横線、相鉄線、横浜市営地下鉄が乗り入れています。

市内各地を結ぶ路線バスのほか、遠方からの長距離バスも乗り入れており、交通アクセスは抜群です。

 

そんな横浜駅周辺ですが、めぼしい観光スポットは存在しません。

駅前にはそごうや高島屋など百貨店のほか、マルイなど多数ののショッピングセンターがあり、買い物をするには楽しい場所です。

横浜駅西口方面は古くからの繁華街・・・飲食店も多く、昼夜問わす多くの人出で賑わっています。

 

シウマイ弁当
横浜駅の駅弁・崎陽軒のシウマイ弁当: Wikipedia

 

横浜駅周辺のホテルは、そんな西口方面に集中しています。

電車を利用すれば、桜木町や関内、みなとみらい地区まで10分以内と交通の便がよいことが魅力です。

八景島など横浜郊外の観光スポットにも直通で赴くことが可能です。

繁華街が近くて騒がしいこと、および横浜らしい雰囲気が味わえないのが難点ですが、出張にも観光の拠点としても大変便利なエリアです。

 


1. 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 

外観
抜群の立地条件: 楽天トラベル

 

横浜駅を降りてすぐと、抜群の立地条件にある高級ホテルが「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」です。

地下6階、地上28階のホテル内には、客室が全部で398室設置されています。

客室は高層階に行くほどグレードがアップし、20-25階は「ラグジュアリーフロア」、26-27階は最高級の「タワーズフロア」となっています。

高層階の客室からの眺めは横浜駅周辺のビル群のほか、遠くベイブリッジを眺望することができます。

 

バー
スカイラウンジ 「ベイ・ビュー」は28F: 楽天トラベル

 

プールやフィットネスクラブ&リラクゼーションサロンも設置されているので、ホテル内だけでも快適に過ごせます。

フレンチや中華、和食に鉄板焼きと7つのバラエティーに富んだレストラン&バーがあるのも魅力です。

 

客室
客室・ラグジュアリーフロアー プレミアムキング: 楽天トラベル

 

週末になると料金が格段にアップしますが、平日の利用なら比較的リーズナブルに利用することができます。

部屋からの眺望は、みなとみらい21地区のホテルの方が上ですが、交通アクセス良好で、ビジネスにも観光の拠点としても一押しのホテルです。

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 

 

住所 : 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23

アクセス :

JR・私鉄 横浜駅徒歩1分(直結)
駐車場:230台 1860円/泊

電話番号 : 045-411-1111(代表)

営業時間 : チェックイン15:00~ チェックアウト12:00まで

料金 : レギュラーフロア 4名利用時7995円~

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

2. ホテル横浜キャメロットジャパン

 

外観
駅から5分の立地条件: じゃらん

 

横浜駅から直結、地下街経由で5分程度の場所に位置する「ホテル横浜キャメロットジャパン」もアクセス良好なホテルです。

昭和56年にオープンし、かつては「ホテルリッチ横浜」の名前で知られていました。

地下2階-地上14階の構造となっており、7-13階が客室(215室)です。

宴会場が充実しており、地元企業の懇親会会場としても親しまれています。

 

朝食
朝食ビッフェ(7:00-10:00): じゃらん

 

このホテルは横浜駅から近い立地条件にも関わらず、価格がリーズナブルな点が魅力です。

直前に宿泊しても安いのですが、21日前までの早期予約だと、朝食付で2000円代で宿泊できてしまいます。

 

ベッド
スタンダードセミダブルルーム: じゃらん

 

朝食はバイキング形式・・・和食、洋食を含めて数十種類以上の料理が食べ放題です。

設備が少し古いことが気になりますが、ビジネスや家族旅行での宿泊にはおすすめしたいホテルです。

 

ホテル横浜キャメロットジャパン

 

 

住所 : 神奈川県横浜市西区北幸1-11-3

アクセス :

JR・東急・京急・相鉄線横浜駅から徒歩5分
駐車場:100台(1500円)

電話番号 : 045-312-2111

営業時間 : チェックイン14:00(最終25:00まで) チェックアウト11:00

料金 : 早割(21日前)利用:朝食付禁煙セミダブル2685円~

予約サイト :  じゃらん

 

 


3. ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

 

ノット外観
リニューアルした外観: 楽天トラベル

 

昭和59年に創業し「横浜国際ホテル」の名前で親しまれていましたが、平成29年に「ホテル・ザ・ノット ヨコハマ」として再出発しました。

横浜駅から徒歩5分程度の立地条件ですが、はじめての人には少しわかりづらいかもしれません。

名称変更に伴い大規模リニューアルされ、落ち着きのあるお洒落なホテルとなっています。

 

ノット客室
客室・ザノットツインルーム: 楽天トラベル

 

気になる新客室は全室インターネットWi-Fi接続可能、家具はACME Furnitureを使用し、気に入ったものがあれば購入することも可能です。

客船をイメージした1階フロントもお洒落な造りになっています。

朝食は洋食と中華のメニューが30種類以上のバイキング形式で楽しめます。

 

ノット朝食
朝食バイキング(レストランPANWOK): 楽天トラベル

 

宿泊プランは、カップル向やビジネス向、ファミリー向と様々な設定がありますが、素泊まりプランでは3000円代での宿泊も可能です。

徒歩5分圏内にデパートや大型量販店、飲食店があるので、買い物やグルメにも不自由しません。

 

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

 

 

住所 : 神奈川県横浜市西区南幸2-16-28

アクセス :

横浜駅より徒歩5分
提携駐車場2000円/泊 (15:00-翌11:00)

電話番号 : 045-311-1311

営業時間 : チェックイン15:00(最終26:00) チェックアウト11:00

料金 : 素泊まりプラン 禁煙セミダブル3380円~(2名利用時)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

4. ホテルプラム横浜

 

外観
スタイリッシュなエントランス: 楽天トラベル

 

これまでご紹介したとおり、横浜駅周辺のホテルはアクセスのよさが一番の魅力です。

部屋からの素晴らしい眺望は期待できませんし、食事やアメニティを優先して選ぶ人も少ないと思います。

 

カフェ
開放的なカフェ・tobago: 楽天トラベル

 

「ホテルプラム横浜」は、そんな横浜駅周辺のホテルが持つイメージを一掃するホテルです。

快適な空間にこだわったデザイナーズホテルで、このホテルは「泊まる」ではなく「暮らす」ことをコンセプトにしています。

 

アンティーク調の美しいインテリアなど、デザイン性溢れるスタイリッシュな内装が自慢です。

食事も料理長が全世界から厳選した素材を使用し、栄養バランスに富んだメニューとなっています。

しかも横浜駅からのアクセスも徒歩5分と良好です。

 

朝食
6種類から選べる朝食: 楽天トラベル

 

11階建ての館内のうち、5-10Fが全室WiFi対応の客室になっています。

ベッドは全室が最高級シモンズ製、加湿機能付きの高性能エアコン設置しているので快適な滞在を楽しめます。

部屋のデザインは、北欧モダンをテーマとしたデザイナーズタイプから、ニューヨークのペントハウスをイメージした「SOHO」タイプまでさまざま。

インテリアは細部にまでこだわっており、ファッション誌の撮影にも使われるほどです。

 

マンハッタン
マンハッタンスイート: 楽天トラベル

 

さぞかし宿泊料金が高いのではと思いきや、素泊まりで最安値3000円代〜、朝食付でも5000円代〜と非常にリーズナブルです。

また、未就学児の添い寝は無料となっています。

横浜駅周辺のホテルで、アクセスの良さにプラスアルファを求めるなら絶対おすすめしたいホテルです。

 

ホテルプラム横浜

 

 

住所 : 神奈川県横浜市西区北幸2-9-1

アクセス :

横浜駅西口より徒歩5分
駐車場 1500円/泊

電話番号 : 045-314-3111

営業時間 : チェックイン14:00~ チェックアウト11:00

料金 : デザイナーズセミダブル3500円~(2名利用時)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


5. リッチモンドホテル横浜駅前

 

 

2018年2月の開業以来、様々な予約サイトで顧客満足度の上位にランキングしています。

JR横浜駅きた西口から徒歩2分、西口から徒歩4分、立地の面でも申し分なし。

設備が新しいという点だけではなく、ホスピタリティのある接客対応がリピーターを生んでいることは間違いありません。

 

リッチモンドホテル横浜駅前
コンフォートシングル・コンフォートダブル: 楽天トラベル

 

全194室のうちスタンダードシングル、スタンダードダブル、ユニバーサルツインを除く172室で、バス、トイレ、洗面台が独立したスタイルです。

忙しい朝の時間帯でも、気兼ねなく各自用意できるため快適です。

 

加湿器機能付き空気洗浄機、コルビー社製ズボンプレッサーが全室に完備されています。

もちろん、WiFi接続無料、ノートPCは1日800円で客室レンタル可能です。

女性には、通常アメニティにプラスして、化粧水や乳液などのレディースアメニティがプレゼントされるのも嬉しいですね。

 

リッチモンド横浜駅前
朝食はロイヤルホストにて: 楽天トラベル

 

リッチモンドホテル横浜駅前の朝食は、2階のロイヤルホストにて和洋中のバイキング。

春巻きや中華まんなど、中華料理メニューがあるのは横浜ならではですね。

 

朝6:30からの営業なので、早朝出発の方も安心です。

いま横浜駅前でホテルを選ぶなら、リッチモンドホテル横浜駅前がねらい目です。

 

 

リッチモンドホテル横浜駅前

 

住所 :神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-7

アクセス :

横浜駅きた西口より徒歩2分、西口より徒歩4分
駐車場 なし

電話番号 :045-311-0155

営業時間 : チェックイン14:00~ チェックアウト11:00

料金 : スーペリアツイン8,658~(2名利用時)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

<みなとみらい周辺のおすすめホテル>

 

みなとみらいの眺望
みなとみらいの眺望

 

開発が始まってから30年足らずの若い街ですが、みなとみらい21地区は横浜を代表する観光スポットとしてすっかり定着しました。

横浜ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、コスモクロック、臨港パーク・・・デートにも人気のある魅惑のスポットが凝縮しています。

横浜港を一望する抜群のロケーションと、潮風を感じながらの街並み散策は、何度訪れても飽きることはありません。

 

みなとみらい21地区の本格的な開発は、平成元年(1989年)に開催された「横浜博覧会」に遡ります。

以降急速な発展を遂げ、今や観光だけでなく多くの企業が拠点を構える経済の中心地としての役割を担っています。

 

赤レンガ
イベントも充実:赤レンガ倉庫

 

そんなみなとみらい地区のホテルは、高級ホテルが多いことが特徴です。

インターコンチネンタルホテルをはじめ、優雅な気分に浸れる高層ホテルが充実しています。

部屋から眺める横浜港の雄大な景色や夜景はムード満点で、横浜市民でさえ一度は泊まってみたい憧れのエリアです。

カップルや夫婦の特別な記念日に宿泊すれば、2人の距離がぐっと縮まること間違いないでしょう。

 

みなとみらい21地区の観光情報については、下記ページでも詳しく紹介してありますので是非とも参考にしてみてください。

  横浜で一番アツい街・みなとみらい21地区!とっておきのみなとみらい観光・デート・グルメスポットを解説!

 


1. ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

インターコンチネンタルホテル
憧れの外観

 

ヨットの形をした特徴的な外観は、みなとみらい21地区のシンボル的存在です。

インターコンチネンタルホテルは誰もが憧れる高級ホテルです。

このホテルを構成要素とする「パシフィコ横浜」のデザインは海をイメージしており、国立大ホールは貝殻を、展示ホールは波を表しています。

 

地下1階〜地上31階建のフロアのうち、6-29Fまでが客室となっており、全部で594室もの部屋が準備されています。

客室の窓は大きく開放的に作られており、横浜港を望む海側(ベイビュー)だけでなく、赤レンガ倉庫やコスモクロックを望む街側(シティビュー)の眺望も抜群です。

 

客室
デラックスツイン・ベイビュー: じゃらん

 

ホテルの外観は細部にまでこだわっています。

気が付きにくいのですが、ヨット型建物の頂上先端部に女神像が設置されています。

「みちびき」と名付けられた女神像は、横浜の飛翔や世界の平和を願って設置されたものですが、今では「恋人同士で願うと結ばれる」というエピソードもあります。

この「みちびき」の原型像はホテルロビーにも設置されています。

 

みちびき
女神像・みちびき: じゃらん

 

インターコンチネンタルホテルは食事も豪華で、フレンチやイタリアン、中華や和食まで6つのレストランがあります。

どの店も素材を厳選した本格的料理が自慢です。

客船ターミナル・ぷかり桟橋にあるレストラン「ピア21」も、このホテルの経営です。

 

バーラウンジ
ラウンジ&バー「マリンブルー」: じゃらん

 

横浜を代表する高級ホテルだけあって、週末には値段が跳ね上がりますが、平日の素泊まりプランであれば5000円代での宿泊も可能です。

カップルや夫婦の記念日に、インターコンチネンタルホテルで一夜を明かしてみたいものです。

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

 

住所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

アクセス :

みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
駐車場:1800円/泊

電話番号 : 045-223-2222

営業時間 : チェックイン15:00 チェックアウト11:00

料金 : スーペリアツイン・シティビュー素泊まり(21日前早割適用)5925円~

予約サイト :  じゃらん

 

 

2. 横浜ロイヤルパークホテル

 

横浜ランドマーク
横浜ランドマーク内のホテル

 

文字通りみなとみらい地区のランドマークである「横浜ランドマークタワー」は、地上70階建ての超高層ビルです。

国内では 大阪 の「あべのハルカス」に次いで2番目の高さを誇ります。

 

69階部分に設置されている展望フロア・「スカイガーデン」からは、横浜港の雄大な景色が眺望できます。

横浜ランドマークタワーは地下階の「ドックヤードガーデン」が飲食街、1-4Fまでがショッピングモール、48Fまでがオフィスビルとして利用されています。

 

さらに上階である49-67Fが今回ご紹介する「横浜ロイヤルパークホテル」となっています。

客室は52Fからで全部で603室が設置されており、地上210mに位置する全国でも珍しい超高層ホテルです。

 

RPH客室
客室・スカイリゾートフロア コーナーダブル: 楽天トラベル

 

この高さの客室から望む眺望はすばらしく、方角や季節、時間によっても様々な景観が楽しめます。

設備も充実しており、フィットネスクラブのほか、超高層にもかかわらずプールまで設置されています。

68F部分はレストラン&バーのフロア~フレンチに中華、和食の名店が厳選した素材を使用した極上の料理を提供します。

最上階70階にあるスカイラウンジ「シリウス」では、ピアノの生演奏を聞きながら、眼下にある横浜港のパノラマを満喫できます。

 

スカイフロア
68階フレンチ 「ルシエール」: 楽天トラベル

 

最高級ホテルだけあって、クリスマスなどのシーズンは高層階宿泊で一人60000円近い価格になります。

59Fまでのレギュラーフロアの素泊まりなら最安値で6500円程度で宿泊できますので、ちょっとした記念日に泊まってみたいものです。

 

横浜ロイヤルパークホテル

 

 

住所 :

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
駐車場(ランドマークタワー併用):1550円/24H

アクセス : みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

電話番号 : 045-221-1155

営業時間 :

チェックイン15:00~ チェックアウト11:00
※プランにより異なる

料金 : トワイライトスティ・レギュラーフロア コンフォートダブル6500円~(2名利用時)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

3. ニューオータニイン横浜プレミアム

 

外観
愛煙家はお断り!?: 楽天トラベル

 

「ヒューリックみなとみらい」は桜木町の駅前にある19階建ての複合ビルで、商業施設「コレットマーレ」があることで有名です。

みなとみらい地区に2か所あるシネマコンプレックスのひとつ、「横浜ブルグ13」は週末を中心に多くの映画ファンで賑わっています。

このビルの10-19Fがホテル棟・「ニューオータニイン横浜プレミアム」です。

 

客室からの日の出: 楽天トラベル

 

客室は全部で230室あり、「壁一面が窓」というほどの開放感があります。

部屋は一番小さなタイプでも22㎡もあり、とても広々としています。

 

高層ホテルだけあって眺望は抜群で、横浜の街並と 富士山 を臨む「富士山側」と、横浜港とみなとみらいの夜景が楽しめる「海側」のどちらも絶景です。

セキュリティも万全で、ルームキーをかざすと宿泊階にしか止まらない仕組みになっています。

 

客室
客室・海(観覧車)側 デラックスツイン: 楽天トラベル

 

客室はすべて高速インターネットの無料利用が可能、好みの室温に調整可能な空調システムも設置されています。

ベッドは全米ホテルシェアNo.1の「Serta社製ポケットコイルベッド」を採用し、心地よい眠りが期待できます。

3mを超えるガラス張りのレストランでは、みなとみらいの眺望を見ながら絶品の料理を楽しめます。

 

オムレツ
コックが目の前でつくるオムレツ: 楽天トラベル

 

このホテルの料金も宿泊プランによって様々ですが、18:00以降のチェックインの1泊限定プランなら5000円代で宿泊可能です。

また、当ホテルは完全禁煙のホテルとなっており、すべての客室だけでなくロビーも不可、喫煙コーナーもないという徹底ぶりです。

愛煙家にはちょっと厳しいかも知れませんね。

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

 

 

住所 : 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7

アクセス :

JR桜木町駅より徒歩1分
駐車場(ヒューリック駐車場を利用)平日:900円/泊 土日祝日:1500円/泊

電話番号 : 045-210-0707

営業時間 :

チェックイン15:00 チェックアウト12:00
※プランによって異なる

料金 : 1泊限定・18時IN/9時OUTプラン:5250円~(2名利用時)

予約サイト :  楽天トラベル

 

 

4. ナビオス横浜

 

外観
特徴的な外観: 楽天トラベル

 

みなとみらい周辺は、その抜群のロケーションもあって人気殺到のエリアです。

この周辺のホテルは高級ホテルが多く、よほど条件面で妥協しないと、かなりの割高料金を覚悟しなければなりません。

これからご紹介する「ナビオス横浜」は、ロケーションも眺望も文句なしにもかかわらず、比較的リーズナブルな金額で宿泊できるホテルです。

 

客室
客室・デラックスツイン: 楽天トラベル

 

ナビオス横浜は凱旋門風の外観が印象的で、横浜ワールドポーターズの隣〜赤レンガ倉庫に近い場所に位置しています。

正式名称は「横浜国際船員センター」、横浜港に来る外航船の船員用に建てられたホテルです。

船員だけでなく一般の人も利用可能で、洋室から和室までさまざまなタイプの客室が用意され、観光にもビジネスにも重宝します。

 

バーラウンジ
ロマンチック!シーメンズクラブ: 楽天トラベル

 

赤レンガ倉庫のある新港地区にあるため、それほど高層ではないにも関わらず、みなとみらいの眺望を間近で楽しむことができます。

食事はカジュアルフレンチレストラン、バーラウンジ「シーメンスクラブ」ではロマンチックな夜景を望みながら、お気に入りのカクテルでほろ酔い気分。

みなとみらいでの一夜を気軽に楽しめる、おすすめホテルです。

 

ナビオス横浜

 

 

住所 : 神奈川県横浜市中区新港2-1-1

アクセス :

桜木町駅より徒歩7分
みなとみらい線・馬車道駅より徒歩3分
駐車場:1400円/泊

電話番号 : 045-633-6000

営業時間 : チェックイン14:00(最終25:00) チェックアウト10:00

料金 : 22時IN/8時OUT 1泊限定ショートステイ:4400円~(2名利用時)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

5. ホテルビスタプレミオ横浜「みなとみらい」

 

 

2017年6月オープンと比較的新しい「ホテルビスタプレミオ横浜みなとみらい」。

ワンランク上のビジネスホテルとして知られるホテルビスタの、そのまたワンランク上であるプレミオシリーズの人気ホテルです。

 

地上20階建ての館内には、セルフジム、レストラン、コンビニエンスストアがあります。

みなとみらいの景色を共有できるようにと、フロントは最上階の20階につくり、19階のレストランからの眺めも抜群です。

 

ホテルビスタプレミオ
スーペリアダブルルーム: 楽天トラベル

 

客室はお風呂、トイレ、洗面台を別々に配置した3点独立型や、バスタブを無くしてレインシャワーを備えた機能的なタイプなど様々です。

全館WiFi無料接続で、ミネラルウォーターのプレゼントもあります。

 

また、広めのデスクが設置されているため、ビジネス利用も快適です。

全館禁煙で嫌煙家には嬉しく、愛煙家の方にはちょっと厳しいかもしれません。

 

 

朝食はホテル最上階の「オリエンタルビーチ」にて。

開放感のある大きな窓からは、ベイブリッジや横浜港の大パノラマが楽しめます。

 

広いメインダイニングの他、ベンチソファー、プライベートラウンジ、一人でも利用しやすいバーなど、利用シーンによって使い分けできるようにゾーンが分けられています。

朝食ビュッフェ、ランチ、アフタヌーンティー、ディナー、バータイムと様々なシーンで使えるオールディダイニング。

とても素敵な場所なので、宿泊された際にはコーヒーだけでも飲みに行ってみてくださいね。

 

 

ホテルビスタプレミオ横浜「みなとみらい」

 

住所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4

アクセス :みなとみらい駅「2番出口」より徒歩約7分

電話番号 : 045-650-3222

営業時間 : チェックイン15:00 チェックアウト11:00

料金 :モデレートシングル:8,630円~

予約サイト:  一休.com

 

 

6. 横浜ベイホテル東急

 

 

みなとみらい駅から徒歩1分、どこに行くにも便利な場所に位置するアーバンオアシス「横浜ベイホテル東急」。

都市ホテルの利便性と機能性に、上質なやすらぎ空間と抜群のホスピタリティを兼ね備えています。

 

 

6階から25階が客室で、全480室のうち387室にバルコニーが付いています。

爽やかな潮風を感じながら、目の前に広がるみなとみらいの眺望をゆっくりと楽しみましょう。

特にベイエリアのライトアップはキラキラと美しく、時間を忘れてしまいそうになるほど。

眺望はお部屋のプランやランクによって違うので、事前に確認して予約してください。

 

ベイクラブフロア専用ラウンジ: 一休.com

 

23階から最上階の25階までは、ワンランク上の滞在を約束する「ベイクラブフロア」です。

ベイクラブフロアの客室は、ポケットコイル構造のスプリングが自然な寝姿を保ち、より快適な睡眠を誘うマイナスイオンベッドを使用しています。

こちらの専用ラウンジで、横浜港を眺めながらの朝食やカクテルを楽しめます。

フロア専任のバトラーがプライベートコンシェルジュとなり、滞在の要望や手配をしてくれるのも特別なサービスです。

 

横浜ベイホテル東急
クイーンアリスのお料理(イメージ): 一休.com

 

横浜ベイホテル東急の自慢は、バラエティ豊かで上質なレストラン。

ホテルの名誉総料理長でもある石鍋裕がプロデュースする、フランス料理の名店「クイーンアリス」は人気が高いレストランです。

皿の上の芸術と呼ばれる美しい盛り付けと人々を魅了する繊細な味わいは、優雅なランチタイムやディナータイムを過ごすのに最適ですね。

 

 

横浜ベイホテル東急

 

住所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

アクセス :

みなとみらい駅「2番出口」より徒歩約7分
駐車場1,550円/1泊

電話番号 :045-682-2222

営業時間 : チェックイン15:00 チェックアウト11:00

料金 :ベイクラブフロア ツイン(ベイビュー)2名 33,000円~

予約サイト:  一休.com

 

 

7. 横浜桜木町ワシントンホテル

 


JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩1分、または馬車道駅より徒歩3分。

羽田空港や新横浜からのアクセスも良いホテルです。

ホテル内には、24時間営業のコンビニエンスストア、飲食店、カフェなどが15店舗あり、お食事に困ることはありません。

 

 

2015年~2017年にかけて客室をリニューアルし、スーペリアツインルーム、ファミリールーム、レディースルームなど13タイプのバラエティに富んだ客室が誕生しました。

海側のお部屋からは、みなとみらいベイエリアの眺望が楽しめます。

様々なお得なプランがあるので、予約サイトからご確認くださいね。

 

 

朝食はみなとみらいを一望できるレストラン「ダイニング&バー ベイサイド」で、和洋中ビュッフェをどうぞ。

自家製豆腐や、相模原の養鶏家が手掛けるブランド卵「恵壽卵」の温度卵をはじめとした定番の和食が楽しめます。

横浜発祥と言われる「ナポリタン」や、シェフこだわりのポトフや野菜スープといった洋食まで揃います。

 

そして、朝食で横浜中華街の雰囲気を味わって欲しいとの思いで作る神奈川県産「相模豚」を用いたシュウマイや叉焼に、中華がゆに各種点心などの中華料理の数々。

地産地消にこだわったお料理は、そのどれもが手が込んでいて美味しいです。

テイクアウトのコーヒーもあるため、お部屋に持ち帰ってチェックアウトまでのひとときをのんびり過ごすのも良いですよ。

 

横浜桜木町ワシントンホテル

 

 

住所 : 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1

アクセス :

みなとみらい線馬車道駅から徒歩3分
駐車場:1時間につき200〜600円

電話番号 :045-221-0489

営業時間 : チェックイン14:00 チェックアウト10:00

料金 :スーペリアダブル【海側・朝食付き】5,000円/人~(2名利用時)

予約サイト:  楽天トラベル


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(404)
北海道・東北(35)
  北海道(20)
  青森(2)
  岩手(2)
  宮城(7)
  秋田(1)
  山形(2)
  福島(1)
関東(135)
  埼玉(7)
  千葉(11)
  東京(65)
  神奈川(32)
  茨城(3)
  栃木(7)
  群馬(5)
  山梨(5)
甲信越・北陸・東海(60)
  長野(10)
  新潟(6)
  富山(2)
  石川(7)
  福井(1)
  岐阜(5)
  静岡(15)
  愛知(7)
  三重(7)
近畿(57)
  滋賀(6)
  京都(13)
  大阪(17)
  兵庫(13)
  奈良(5)
  和歌山(3)
中国・四国(32)
  鳥取(1)
  島根(5)
  岡山(7)
  広島(8)
  山口(3)
  徳島(2)
  香川(3)
  愛媛(1)
  高知(2)
九州・沖縄(56)
  福岡(8)
  佐賀(1)
  長崎(6)
  熊本(8)
  大分(9)
  宮崎(2)
  鹿児島(8)
  沖縄(14)

国外エリア一覧

東南アジア(17)
ヨーロッパ(33)
東アジア・中国・台湾(14)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(5)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(7)
オセアニア(8)
アフリカ(2)
北米(11)
中南米(2)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(400)
イベント情報(292)
ショッピング・買い物・お土産(398)
シーン別(532)
ビジネス・出張(160)
ロケ地、舞台(166)
世界遺産(96)
乗り物・交通・アクセス(467)
宿・旅館・ホテル(162)
旅行準備(388)
歴史・豆知識(550)
温泉・スパ(140)
絶景(343)
聖地巡礼(29)
観光旅行(525)
食事・グルメ(436)
ランキング(456)
デート(436)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(339)
ツアー/旅程(157)
海水浴場・ビーチ・リゾート(53)

人気記事ランキング