logo

top > 東アジア・中国・台湾 > 日本 > 東京

東京の遊び場12選!意外な穴場から定番スポットまで網羅!





東京は、人口1000万人を超える大都市で、一年を通して国内外から多くの観光客が訪れる街です。
そんな東京の遊び場を、観光や家族のお出かけ、デート、穴場スポットといったシーン別に分けてご紹介していきます。

都心ならではの景色や建物を利用した遊具のある遊園地、大きなビル内の商業施設など、東京のおすすめお出かけスポットを厳選!
その中には意外と知られていない穴場スポットの情報もあります。

筆者が実際に足を運んだ場所の中からのみ紹介するので、東京で遊び場をお探しの際は参考にしてみてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】東京の遊び場12選!意外な穴場から定番スポットまで網羅!

 

 

家族のお出かけからデートまで!東京の遊び場を紹介

<東京都の遊び場/観光編>

1. 日本一高い電波塔は人気観光スポット『東京スカイツリータウン』

2. 繁華街の真ん中にある複合型商業施設!『サンシャインシティ』

3. ファッション雑貨にスイーツまで!『竹下通り』

<東京のお出かけスポット/子供の遊び場編>

1. 遊んで学べる職業体験!『キッザニア東京』

2. パンダにも会える都心の癒しスポット『上野動物園』

3. 大人も子供もはしゃげる屋内テーマパーク『ナムコナンジャタウン』

<東京の遊び場/デート編>

1. 夜も営業のムーディーな水族館『マクセルアクアパーク品川』

2. 四季を感じられる公園で散策デート!『昭和記念公園』

3. アトラクション豊富な遊園地!ねらい目は平日昼間『よみうりランド』

<東京の遊び場/穴場編>

1. 懐かしの10円ゲームが溢れるレトロスポット『駄菓子屋ゲーム博物館』

2. 東京の北に花見の名所!『飛鳥山公園』

3. 東京タワーのお膝元の公園でリラックス『芝公園』

東京の遊び場で観光を楽しもう!

 

家族のお出かけからデートまで!東京の遊び場を紹介

 

遊び場 東京

 

関東地方に位置する日本最大の都市である東京。

人口は1,000万人を超え、国内外から流行や政治の発信地として常に注目を浴びている街です。

 

そんな東京でお出かけや観光、デートを楽しめる遊び場を紹介していきます。

筆者が足を運んで良かった感じた場所のみを紹介するので観光の際は、ぜひ参考にしてみてください。

 

中には誰もが知っているような観光名所はもちろん、休日でもゆったり過ごせる穴場も!

魅力溢れる東京の街から、厳選した遊び場情報を掘り下げていきます。

 

東京都内の観光スポットを詳細にまとめた記事もありますので、興味のある方は合わせてご覧になってください。

→  東京の人気観光名所72選!デートから旅行まで楽しめる東京観光地をエリア別制覇

 

 

<東京都の遊び場/観光編>

 

東京 遊び場

 

東京に数ある遊び場の中でも、観光におすすめのスポットを紹介していきます。

 

都内に住んでいる方はもちろん、東京都以外の県から訪れた方が足を運びたくなるような東京らしい観光スポットばかりです!

日本で一番の高さを誇る電波塔、都心のど真ん中にあって様々な楽しみ方ができる複合型施設など、見どころ満載のスポットが満載。

 


1. 日本一高い電波塔は人気観光スポット『東京スカイツリータウン』

 

スカイツリー外観

 

東京のシンボルとして長く親しまれていた電波塔、東京タワー。

 

※合わせて読みたい:  一日楽しめる東京タワーの見どころを紹介!タワー周辺のグルメ・観光スポットも網羅!

 

そんな東京タワーに変わる電波塔として、634mの高さで建てられたのが東京スカイツリーです。

 

スカイツリーの中には、東京の街を一望できる展望台があり、その真下にはソラマチと呼ばれる商業施設があります。

下町と呼ばれる押上の風情を残しつつ、新しさを感じさせるスカイツリー周辺は、東京スカイツリータウンとして多くの人に親しまれています。

 

スカイツリータウン

 

東京スカイツリーの真下にあるショッピングモールがソラマチです。

 

ソラマチの中には、日本らしい製品、テレビ局関連商品、ファッション雑貨など、エリアごとに分かれてさまざまな商品が販売されています。

フードコート、レストラン街では、バラエティ豊かなお店で食事をいただくことも!

 

ショッピングモールを通り抜けて屋外に出ると、開放的なガーデンスペースもあり、晴れた日は青空の下記念撮影や食事を楽しめるのが魅力です。

小さな子供が遊べる公園のような噴水広場もソラマチ1Fにあるので、子供連れの旅行にもピッタリです。

 

※合わせて読みたい:  スカイツリーのお膝元!ソラマチの見どころをおすすめの飲食店からお土産店まで徹底解説!

 

スカイツリータウン

 

東京スカイツリータウンの中には、すみだ水族館と呼ばれる水族館があります。

 

展示は全て屋内なので、雨の日も安心して過ごせるのが魅力です。

車いすの方や小さな子供連れの家族向きのトイレも完備されているので、幅広い世代の方快適に過ごせます。

 

大きな魚から金魚のような小さな魚まで、ライトやプロジェクションマッピングを使って、綺麗に展示されています。

その他にも、プラネタリウムや博物館が東京スカイツリー―タウンにはあるので、合わせて足を運んでみましょう。

 

※合わせて読みたい:  すみだ水族館の見どころやアクセス、料金、館内グルメなどを解説!おすすめ動物やショーも

 

東京スカイツリータウンの観光情報

 

住所 : 東京都墨田区押上1丁目1-2

マップ: Googleマップ

アクセス : 東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅、東京メトロ押上駅直結

電話番号 : 0570-55-0634

定休日 : 年中無休

営業時間 :

・展望デッキ・天空回廊 10:00〜20:00
・ソラマチ 10:00〜21:00(レストランは23:00)
・すみだ水族館 9:00〜21:00

料金 :

・展望デッキ 大人2,100円〜、中高生1,550円〜、小学生950円〜/天空回廊 大人1,000円〜、中高生800円〜、小学生500円〜
・すみだ水族館 大人2,300円、高校生1,700円、中小学生1,100円、幼児700円
・ソラマチ 無料

公式URL : 東京スカイツリータウン

 

※合わせて読みたい:  世界一高い自立式電波塔!東京スカイツリーの見どころを総解説!

 

 

2. 繁華街の真ん中にある複合型商業施設!『サンシャインシティ』

 

サンシャインシティ1

 

JR池袋駅から徒歩8分、サンシャイン国際通り沿いにある大型商業施設がサンシャインシティです。

 

サンシャインシティの中には、水族館、テーマパーク、プラネタリウム、展望台といった複数の施設が集まっています。

ショッピングモールエリアもあり、一日観光を楽しめます。

 

サンシャインシティ

 

サンシャインシティの屋上階にある、サンシャイン水族館は展示に細やかな工夫がなされています。

 

特注の水槽を屋外エリアに作った空飛ぶペンギンは、まるでペンギンが本当に空を飛んでいるかの様な姿を鑑賞可能です。

館内は照明を落としたムーディーな雰囲気で、デートにも使えます。

 

サンシャンシティ3

 

サンシャインシティには、スカイサーカスという名前の展望台もあります。

 

ただの展望台ではなく、フロアにはVRを使った遊具、目の錯覚を感じさせる部屋といったユニークな展示ばかりです。

水族館とのセット券もあるので、観光の際は利用してみましょう。

 

サンシャインシティの観光情報

 

住所 : 東京都豊島区東池袋三丁目

マップ: Googleマップ

アクセス : JR池袋駅東口から徒歩8分、東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩3分

電話番号 : 03-3989-3331(総合案内)

定休日 : 施設に準じる(基本的に年中無休)

営業時間 : 施設に準じる

料金 :

・サンシャイン水族館 大人2,400円〜、中学生・小学生1,200円〜、未就学児700円〜、4歳未満 無料
・スカイサーカス 大人1,200円、学生900円、こども600円、幼児300円

公式URL :   サンシャインシティ

 

※合わせて読みたい:  100回以上池袋で遊んだ筆者が厳選!池袋エリアの観光スポット18選!

 

 


3. ファッション雑貨にスイーツまで!『竹下通り』

 

竹下通り

 

JR原宿駅竹下口を出てすぐ、真っすぐに伸びる大きな道を竹下通りといいます。

 

日本国内だけでなく、世界からも注目されるカワイイの発信地となっている原宿。

その中心といってもよいのが竹下通りです。

 

数100mほどの通り沿いには、飲食店、ファッション雑貨店、ディズニーストアなど思わず足を止めたくなるお店が満載です。

平日の昼間から多くの人が集まり、その人気ぶりを伺えます。

 

竹下通り2

 

竹下通りの飲食店の中でも、食べ歩きできることから幅広い世代から人気なのが、マリオンクレープです。

 

ほとんどのメニューがワンコインでいただける割に、具材やクリームがたっぷりでボリューミーに仕上げられています。

友人や恋人と足を運んだ際は、違う種類の味を分け合って食べるのもおすすめ!

 

明治神宮1

 

竹下通りの周辺は、観光地としても人気の原宿エリアの中心地です。

 

大手のセレクトショップ、古着屋をはじめとする洋服店、原宿のランドマーク、ラフォーレ原宿といった場所にもすぐアクセスできます。

その中でも都心とは思えない自然が広がる明治神宮は、リラックスしたひと時を過ごせるパワースポットです。

 

※合わせて読みたい:  都心に佇むパワースポット明治神宮!明治神宮の魅力や、周辺グルメ、観光スポットを解説

 

竹下通りの観光情報

 

住所 : 渋谷区神宮前1丁目

マップ: Googleマップ

アクセス : JR原宿駅竹下通り口から徒歩1分

電話番号 : 03-3463-1211

定休日 : 店舗に準じる

営業時間 : 店舗に準じる

料金 : 無料

公式URL : 竹下通り

 

※合わせて読みたい:  原宿の観光スポット選!学生時代から原宿に通う筆者 が定番・穴場スポットを紹介!

 

 

<東京のお出かけスポット/子供の遊び場編>

 

ナンジャタウン

 

東京都内の遊び場の中でも小さな子供連れで遊べるスポットを紹介していきます。

 

可愛いキャラクターに出会えるテーマパークをはじめ、子供はもちろん、大人も一緒になって楽しめる場所を厳選。

東京で子供の遊び場に困った際は、ぜひ参考にしてみてください。

 


1. 遊んで学べる職業体験!『キッザニア東京』

 

 

各線豊洲駅から徒歩8分、現実世界さながらのリアリティ溢れるセットの中、子供たちが職業体験をできる施設です。

空いているときは当日券が販売されますが、基本的に予約入場が優先されるので、事前に券を購入しておきましょう。

 

施設内に入ると子供達には疑似通貨が発行され、自分のやりたいお仕事体験にチャレンジできます。

両親はガラス越し、モニター越しからその様子を眺められるので、子供の意外な一面に出会えるかもしれません。

 

 

キッザニア東京の職業体験プログラムは、実戦さながらの本格派です。

お仕事を終えた後は館内の施設で使える給料をもらえます。

 

全100種類ほどのアクティビティがあり、一日楽しめるスポットとなっています。

スケジュール管理も子供自身が行うので、学びの場としても利用できます。

 

キッザニア東京の観光情報

 

住所 : 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 NORTH PORT3F

マップ: Googleマップ

アクセス : 東京メトロ、ゆりかもめ 豊洲駅から徒歩8分

電話番号 : 0570-06-4646

定休日 : 年中無休

営業時間 : 1部 9:00~15:00 2部 16:00~21:00

料金 : 平日料金/園児 1部4,000円 2部3,300円、中学生・小学生1部 4,500円 2部3,800円、大人 1部2,400円 2部2,300円、シニア1部1,300円 1,200円

公式URL : キッザニア東京

 

 

2. パンダにも会える都心の癒しスポット『上野動物園』

 

上野動物園1

 

JR上野駅から徒歩3分、上野恩賜公園内にあるパンダにも会える動物園です。

 

パンダの赤ちゃん、シャンシャンが誕生したことで、連日多くの人で賑わいを見せています。

一時は整理券を配っていましたが、現在は並べば100%シャンシャンを鑑賞できるそうです。

 

ホッキョクグマ

 

上野動物園の中には、焼く350種類もの動物が展示されています。

 

園は大きく西と東に分かれ、東園には、トラやホッキョクグマといった大型の動物が多いです。

西園にはコアラ、アイアイなどの小型動物展示に加え、子供動物園があり、動物との触れ合いを楽しめます。

 

上野動物公園

 

園内では鳥類も展示されています。

大きな動物に比べ、大人しく小さいので、小さな子供でも近くまで寄って鑑賞を楽しめるはずです。

ミュージアムショップや記念撮影スポットでは、家族で出かけた記念の一枚やお土産を購入できます。

 

上野動物園の観光情報

 

住所 : 東京都台東区上野公園9-83

マップ: Googleマップ

アクセス : JR上野駅公園口から表門まで徒歩5分

電話番号 : 03-3828-5171

定休日 : 年末年始・月曜日(月曜日が祝日の場合その翌日が休み)

営業時間 : 9:30~17:00

料金 : 大人600円、シニア300円、中学生200円

公式URL : 上野動物園

 

※合わせて読みたい:  パンダだけじゃない!上野動物園の見どころまとめ

 

 


3. 大人も子供もはしゃげる屋内テーマパーク『ナムコナンジャタウン』

 

ナンジャタウン

 

池袋のサンシャインシティ内にある屋内テーマパークがナムコナンジャタウンです。

館内には10種類以上のアトラクションがあるので、好きなものを選んで遊べます。

至る所に写真映えするようなスポットがあり、子供との思い出を残すのにもピッタリです。

 

アニメコラボ ナンジャ

 

人気のアニメとコラボした期間限定の展示やアトラクションも館内では行われています。

 

子供が見ているアニメとコラボしたイベントも行われるかもしれないので、イベント予定をチェックしておきましょう。

その他にも、エリアごとにレトロ、お化け屋敷風など、世界感があり、非日常な雰囲気の中で遊べます。

 

餃子スタジアム

 

ナンジャ餃子スタジアムと呼ばれるエリアには、日本中から餃子の名店が集まっています。

 

一口餃子、野菜餃子、羽根つき餃子など、お店ごとにオリジナリティのある餃子をいただけるのが魅力です。

餃子をつまみに種類豊富なハイボールを頼み、大人はお酒を飲んで楽しめます。

 

ナンジャタウンの観光情報

 

住所 : 東京都豊島区 東池袋3丁目 サンシャインシティワールドインポートマートビル2F

マップ: Googleマップ

アクセス : JR池袋駅東口から徒歩8分、東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩3分

電話番号 : 03-5950-0765

定休日 : 年中無休

営業時間 : 10:00~22:00(日にちにより前後あり)

料金 :

パスポート/大人3,500円、子供2,800円 
ナイトパスポート/大人1,800円、子供1,500円
ナンジャエントリー/大人800円、子供500円

公式URL :  ナンジャタウン

 

 

<東京の遊び場/デート編>

 

デート 東京都

 

東京都内でデートするときに利用したい遊び場を紹介!

 

夜遅くまで営業していて、仕事終わりでも足を運べる水族館のように、ムーディーでゆったりと過ごせるスポットをはじめ、デートで使える場所を集めました。

恋人同士から夫婦まで、東京でデートをする際は、ぜひ紹介した遊び場を参考にしてみてください。

 

1. 夜も営業のムーディーな水族館『マクセルアクアパーク品川』

 

アクアパーク くらげ

 

マクセルアクアパーク品川は、JR品川駅高輪口から徒歩5分の水族館です。

営業終了時間は22:00時と比較的、遅めまで営業しているので仕事帰りのデートにも利用できます。

 

館内はプロジェクションマッピングや光の演出を使った神秘的な雰囲気の部屋が沢山!

特にクラゲたちが展示されている部屋は、照明の明かり、鏡張りの部屋が不思議とリラックスできる空間を作り上げています。

 

水族館 トンネル

 

水族館を歩いていくと、海底の中を歩いているかのような、眺めを楽しめるワンダーチューブにたどり着きます。

自分たちの左右に真上を優雅に泳ぐ魚の姿は、見ているとリラックスした気分に。

 

アシカ ショー

 

館内では定期的に動物たちによるショーが行われています。

 

屋外で行われるアシカやペンギンといった可愛い動物のショーは感覚も短いので、時間を合わせて鑑賞してみましょう。

屋内の大きなプールでは、水や光、音楽を効果的に使った、ダイナミックなイルカショーも行われています。

 

マクセルアクアパーク品川の観光情報

 

住所 : 東京都港区高輪4丁目10-30

マップ: Googleマップ

アクセス : JR、京急品川駅高輪口から徒歩4分

電話番号 : 03-5421-1111

定休日 : 年中無休

営業時間 : 10:00~19:30(季節や長期休暇時などにより前後あり)

料金 : 大人2,300円、小・中学生1,200円、幼児700円、アトラクションは各500円

公式URL :  マクセルアクアパーク品川

 

※合わせて読みたい:  品川の観光スポット10選!幻想的な水族館に穴場の博物館も!

 

 

2. 四季を感じられる公園で散策デート!『昭和記念公園』

 

昭和記念公園

 

昭和記念公園は、JR立川駅から徒歩10分の場所にある広大な面積の国営公園です。

 

公園内では、春には花が咲き誇る鮮やかな景色、夏の新緑、秋には色ずく木々の姿を鑑賞できます。

晴れた日には広大な草原を歩いたり、季節の草花を鑑賞しながらの散策デートで癒しのひと時を過ごしましょう。

 

昭和記念公園

 

昭和記念公園では、冬場に期間限定で毎年イルミネーションが行われます。

 

夜の暗闇を明るく照らし出すイルミネーションは、思わず目を奪われる華やかさです。

日にちによっては、花火が打ち上げられるので、ロマンチックなデートができます。

 

国営昭和記念公園の観光情報

 

住所 : 東京都立川市緑町3173

マップ: Googleマップ

アクセス : JR立川駅から徒歩10分

電話番号 : 042-528-1751

定休日 : 2月の第4月曜日とその翌日、年末年始

営業時間 :3/1〜10/3/9:30〜17:00、11/1〜2/末日 9:30〜16:30、4/1〜9/30の土日祝9:30〜18:00

料金 : 大人450円

公式URL : 国営昭和記念公園

 

※合わせて読みたい:  東京都内の公園20選!家族連れや子供の遊び場からデートスポットにも

 

 

3. アトラクション豊富な遊園地!ねらい目は平日昼間『よみうりランド』

 

 

京王よみうりランド駅から小田急バス、もしくはゴンドラに乗り5分の遊園地です。

 

園内にはジェットコースターのような絶叫マシンから子供でも遊べるゴーカートまで、さまざまな乗り物が揃っています。

何度も足を運んでいますが、平日の昼間が一番アトラクションにすんなり乗れるのでねらい目です。

 

グッジョバ!!というエリアでは、車を組み立てたり、焼きそばの作り方を学びながら水の上を進んでいくボートライドといったアトラクションを楽しめます。

その他にも、おばけ屋敷、観覧車など豊富な遊具でデートを楽しみましょう。

 

 

冬になると遊園地内全体が色鮮やかにライトアップされます。

 

園内のエリアごとにライトアップのされ方や演出が違うので、全体をぐるっと歩いてみましょう。

観覧車に乗れば、高い場所から光り輝く遊園地内を鑑賞できるので、デートの際に利用してみてください。

 

よみうりランドの観光情報

 

住所 : 東京都稲城市矢野口4015-1

マップ: Googleマップ

アクセス : 京王線 京王よみうりランド駅からゴンドラもしくは小田急バスで5分

電話番号 : 044-966-1111

定休日 : 不定休 ※休園日は公式サイトをご確認ください。

営業時間 : 9:00〜19:00、10:00〜17:00など(季節によって変動あり)

料金 : ワンデーパス:大人 5,800円、中高生4,600円、小学生・シニア(65歳以上)4,000円、未就学児(3歳以上)2,400円

公式URL : よみうりランド

 

 

<東京の遊び場/穴場編>

 

穴場

 

東京には、意外と知られていない穴場の遊び場があります。

 

観光スポットが豊富だからこそ、見つけるのが難しい穴場を筆者が足を運んだ場所の中から紹介!

大人から子供まで楽しめる穴場の遊び場で観光やお出かけを楽しみましょう。

 

1. 懐かしの10円ゲームが溢れるレトロスポット『駄菓子屋ゲーム博物館』

 

駄菓子屋ゲーム博物館

 

都営三田線、板橋本町駅から徒歩5分、レトロゲームが大集結している珍しい博物館です。

館内にあるゲーム機は全て実際にプレイ可能!

入場料と引き換えにコインをもらってゲームにチャレンジしましょう。

 

館内の写真撮影は5枚を目安、人は映らないようにとのことなので、観光の際は注意しましょう。

ゲームはコインを増やすもの、お菓子と引き換えの札がでるのものの2種類があります。

 

駄菓子屋ゲーム博物館 ゲーム

 

コインをはじきながらゴールを目指すゲーム。

 

簡単そうに見えますが、微妙なさじ加減でコインの飛び方が変わるので意外と苦戦を強いられます。

ゴール手前に大きな罠が仕掛けてあるのもこのタイプのゲームのポイントです。

 

駄菓子屋ゲーム博物館 駄菓子

 

童心に帰って遊んだ後は、店内にある駄菓子をいただけます。

駄菓子は店内のゲームをクリアした方のみ味わえるので、心してゲームに挑みましょう。

クリアしたゲームの数や難易度によってもらえる駄菓子が変わります。

 

駄菓子屋ゲーム博物館の観光情報

 

住所 : 東京都板橋区宮本町17-8

マップ: Googleマップ

アクセス : 都営三田線 板橋本町駅から徒歩5分

定休日 : 火曜日、水曜日(祝日の場合営業)

営業時間 : 【月〜金】14:00〜19:00【土日祝】10:00〜19:00

料金 : 入場料200円

公式URL :  駄菓子屋ゲーム博物館

 

 

2. 東京の北に花見の名所!『飛鳥山公園』

 

飛鳥山公園

 

JR王子駅から徒歩1分、徳川八代将軍、吉宗によって桜が植えられた花見の名所として有名な公園です。

 

周辺の上野恩賜公園などの花見スポットに比べ、程よく穴場感があり、ゆっくりと花を鑑賞できます。

花見の季節以外にも、目の前の線路を通る電車、敷地の広い公園に博物館と見所が満載です。

 

お年寄りや足が不自由な方でも安心のモノレールも完備。

公園の高台まで坂を登らなくてもたどり着けます。

 

桜 飛鳥山

 

桜の季節はもちろん、秋には紅葉も鑑賞できる、緑豊かな公園です。

公園を隅々まで散策すると、地面がこんもりと膨らんだ古墳後も発見できます。

 

子供達が遊ぶ広場には都電の模型もあり、歴史情緒やレトロな雰囲気を感じられるのも魅力ですよ。

 

飛鳥山公園の観光情報

 

住所 : 東京都北区王子1-1-3

マップ: Googleマップ

アクセス : JR王子駅から徒歩1分、都電荒川線飛鳥山駅から徒歩1分

電話番号 : 03-3908-9275

定休日 : 年中無休

営業時間 : 拝観自由

料金 : 無料

公式URL : 飛鳥山公園

 

 

3. 東京タワーのお膝元の公園でリラックス『芝公園』

 

芝公園 広場

 

芝公園は東京タワーのお膝元に広がる広大な敷地の公園です。

都営三田線、芝公園駅を降りて徒歩すぐと電車からもアクセス便利な立地にあります。

 

子供が遊べるような遊具がある広場から健康器具が置かれたトレーニングゾーンまで、多岐にわたる楽しみ方ができる公園です。

公園内には木々が植えられ日陰も多く、お散歩デートや家族でのお出かけに使えます。

 

東京タワー

 

公園内の至る場所から、そびえ立つ東京タワーを見られます。

芝公園のすぐそばにある増上寺からは、お寺と東京タワーを一か所に写真に収めることも可能です。

公園内のさまざまな場所がフォトジェニックなスポットなので、自分だけの一枚を撮れる場所を探して、記念撮影を楽しみましょう。

 

芝公園

 

芝公園内には、都心部にあるとは思えないような美しい景観が広がるスポットがあります。

小さな池のある場所は、森林の中に来たかのような静かな時間が流れています。

人気観光地の東京タワーまで徒歩5分ほどの場所にあるので、駅から歩いてきた際の一休みとしてもおすすめです。

 

芝公園の観光情報

 

住所 : 東京都港区芝公園1・2・3・4丁目

マップ: Googleマップ

アクセス : JR浜松町駅から徒歩6分、都営三田線 芝公園駅から徒歩1分

電話番号 : 03-3431-4359

定休日 : 年中無休

営業時間 : 常時開園

料金 : 無料(一部有料施設あり)

公式URL : 芝公園

 

 

東京の遊び場で観光を楽しもう!

 

東京 遊び場 まとめ

 

観光スポットが豊富な東京の中から、筆者が実際に足を運び、自信をもってすすめられる遊び場を厳選して紹介してきました。

国内外から注目が集まる、東京の街、原宿にある竹下通り、レトロゲームで遊べる穴場感満載の博物館といった遊び場にぜひ足を運んでみましょう。

それぞれ、観光、デート、子供連れ、穴場とシチュエーション別に分かれた遊び場情報を東京観光の際は、ぜひ参考にしてみてください。

 

▼東京の遊び場の関連記事

 

・  東京の人気観光名所72選!デートから旅行まで楽しめる東京観光地をエリア別制覇

・  東京土産はこれで決まり! 東京のおすすめグルメお土産25選!

・  東京のおすすめ銭湯10選!銭湯検定取得者の筆者が、銭湯の歴史や利用方法と合わせて総解説!


フォローして最新の旅行・観光記事をチェック!



検索

国内エリア一覧

日本全体(931)
北海道・東北(70)
  北海道(35)
  青森(4)
  岩手(4)
  宮城(14)
  秋田(1)
  山形(5)
  福島(7)
関東(392)
  埼玉(15)
  千葉(32)
  東京(230)
  神奈川(81)
  茨城(8)
  栃木(11)
  群馬(6)
  山梨(9)
信越・北陸・東海(118)
  長野(17)
  新潟(9)
  富山(4)
  石川(17)
  福井(4)
  岐阜(13)
  静岡(31)
  愛知(15)
  三重(8)
近畿(138)
  滋賀(8)
  京都(58)
  大阪(36)
  兵庫(22)
  奈良(8)
  和歌山(6)
中国・四国(54)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(9)
  広島(15)
  山口(3)
  徳島(5)
  香川(7)
  愛媛(5)
  高知(2)
九州・沖縄(102)
  福岡(19)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(13)
  宮崎(5)
  鹿児島(14)
  沖縄(32)

国外エリア一覧

東南アジア(34)
ヨーロッパ(105)
東アジア・中国・台湾(24)
南アジア・インド・ネパール(7)
中近東(9)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(15)
オセアニア(12)
アフリカ(9)
北米(23)
中南米(14)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(720)
イベント情報(383)
ショッピング・買い物・お土産(616)
遊園地・テーマパーク(597)
ビジネス・出張(233)
ロケ地、舞台(220)
世界遺産(205)
乗り物・交通・アクセス(885)
宿・旅館・ホテル(284)
旅行準備(523)
歴史・豆知識(1093)
温泉・スパ(209)
絶景(625)
聖地巡礼(42)
観光旅行(1144)
食事・グルメ(707)
おすすめ/ランキング(1042)
デート(854)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(451)
ツアー/旅程(259)
海水浴場・ビーチ・リゾート(83)
日帰り旅(134)
1泊2日(107)
寺院・神社・教会(141)
パワースポット(47)
ファミリー(235)
1人旅(211)
雨の日(51)
モデルコース(19)
メーカー/ブランド(8)
シーシャバー/カフェ(20)

人気記事ランキング