logo

top > ヨーロッパ

「ヨーロッパ」の国一覧




「ヨーロッパ」の記事一覧

フランス

アルルのおすすめ観光スポット14選!ゴッホの名画を生み出した美しき風景と古代ローマの世界遺産を堪能しよう

アルルは南フランスの小さな町ながら、魅力は満載です。 フランスとは思えないほど古代ローマ遺跡に囲まれた町では、民族衣装の美しさを競い合う祭りや闘牛祭りが開かれています。 その他にもゴッホの才能を開花させた風景、マリアたちの伝統が息づくカマルグの聖地、白馬が疾走しフラミンゴが踊る野生の楽園など、見所は無数に存在します。 本記事では、その中から厳選しておすすめの観光スポットをご紹介します。

イタリア

フィレンツェの観光地21選!美術・世界史好き垂涎の歴史都市!

イタリア共和国中部トスカーナ州にある都市、フィレンツェ。 花のように美しいとされる古都フィレンツェの名の由来は、ローマ時代につけられた「フロレンティア(花の女神)」に由来します。 ルネサンス期、この都市が始まりで文化の復興が始まり、経済活動、芸術活動に大きな影響を与えました。 ルネサンスの原点であるフィレンツェは、歩くだけで数々の歴史を感じることができます。 今回はフィレンツェの歴史・文化・美術を堪能出来る必見スポットを厳選してご紹介します!

イギリス

ロンドンの定番観光スポット!ビッグベン(国会議事堂)の見どころ、アクセス、人気のお土産は?

ロンドンと言われてまず思い浮かべるところはどこでしょうか。 多くの人が最初に思い浮かべる建物のひとつは、ロンドンを象徴する建造物「ビッグベン」です。 日本人にとっては、ロンドンだけでなくイギリスのイメージとも言える時計台。 ビッグベンは、世界遺産にも登録されている国会議事堂の時計台で、イギリスで最も人気の高い観光スポットです。 ここでは、この時計台ビッグベンのアクセスや歴史、おすすめの土産や見どころなどをご紹介していきます。

ベルギー

【ベルギー観光】元添乗員がおすすめするブリュッセルの観光スポット16選!

ベルギーの玄関口である首都ブリュッセル。 国のほぼ中央に位置しており、古都ブルージュやアントワープ、ゲントなど北部に行く時も、美食の村々で知られる南部のワロン地方に行く時も旅の基点となる街です。 ブリュッセルには洗練されたショップ、カフェ、レストランが多く、大人な女子旅にぴったり。 世界で一番美しい広場と名高いグランプラス、アールヌーヴォーの巨匠ヴィクトル・オルタの作品、ピエール・マルコリーニやゴディバなど王室御用達のショコラトリー。 さあ一緒に歴史巡り、美術巡り、そして美食巡りに出かけましょう!

オーストリア

音楽とモーツァルトの街!オーストリア・ザルツブルクでおすすめの音楽鑑賞スポット・イベント・観光スポットを紹介

オーストリア西部にあるザルツブルク。 ザルツブルクは音楽家モーツァルトの出身地であり、「音楽の都」として有名な都市です。 頻繁に音楽イベントが開催されており、まさに音楽やモーツァルトが好きな人にはぴったり。 また、市街地には世界遺産に登録されている建築物もあり、コンパクトな街ながら見どころが凝縮されています。 ザルツブルク市街地だけなら2日もあれば十分楽しめますよ。 本記事では、ザルツブルクでおすすめの音楽鑑賞スポット、イベント、観光スポットなどを詳しく紹介していきます。

イタリア

イタリア土産のおすすめ24選!イタリアで本当に喜ばれるお土産はコレ

一度は行ってみたい憧れのイタリア。 歴史的な建造物や名だたる美術館に博物館、中世の街並み、青い海に映画の舞台など、観光スポットが山ほどあります。 観光だけではなく、本場のイタリア料理も味わいたいしジェラートだって食べたい。 そして、忘れてならないお楽しみがショッピングやお土産選びですよね。 特に食の都だけあって、食料品やお菓子類は迷ってしまうほどの品揃えです。 今回はイタリア渡航歴2桁の筆者が、お土産にピッタリな品を厳選しました。 本記事を見てイタリアのお土産候補を選んでおけば安心ですよ。

オランダ

オランダ駐在員おすすめの観光スポット27選!オランダ12州エリア別の必見人気スポット

チューリップと風車が有名なオランダ。 見どころはそれだけではなく、ゴッホやレンブラントをはじめ世界的な有名画家を輩出するなど、芸術面でも優れた国として知られています。 また、合法的に麻薬を吸うことができるコーヒーショップや、売春を観光スポットとする飾り窓地区のように、日本とは大きく異なる文化を体験できるのも興味深いところです。 ここでは、オランダのおすすめ観光スポットを、オランダ駐在員の筆者がエリア別にご紹介します。 オランダ旅行の際の観光地選びはこれでバッチリです。

イギリス

ロンドン観光はこれで完璧!イギリス、ロンドンの旅行情報と観光名所まとめ

EU離脱が決議され、大いに揺れるイギリス。 首都ロンドンを初めとして、コッツウォルズ、湖水地方など世界屈指の人気観光地を抱えます。 前半では気になるEU離脱の旅行・観光客への影響に加え、イギリス旅行で知っておきたい基本情報を網羅。 後半では世界一観光客が訪れる都市、ロンドンを中心に必見定番のおすすめ観光地をご紹介していきます。 経済、エンタメ、ファッション、文化、観光といったあらゆる面で世界をリードするイギリス、ロンドンの魅力をたっぷりと味わってください! これからロンドンを観光する方は必見です。

イギリス

まるで童話の世界!イギリス・コッツウォルズの見どころを一挙紹介

ロンドン塔にバッキンガム宮殿、ロンドンアイなど、イギリスを旅行する際は必ずロンドンがメインになりますよね。 エンターテイメントを楽しめるロンドンも良いですが、のどかな地方でも一味違ったイギリスを楽しむことができます。 中でも、まるで童話の世界から飛び出してきたような可愛い街並みのコッツウォルズでは、思い描くようなヨーロッパの雰囲気が漂います。 本記事では、地方で人気のコッツウォルズのベスト観光シーズンから見どころまで一挙にご紹介します。 素敵なコッツウォルズ観光の参考にしてください。

オランダ

元添乗員が解説!オランダ・アムステルダムのおすすめ観光スポット12選

オランダの首都アムステルダム。 運河が張り巡らされた街は「水の都」と呼ばれています。 17世紀に港湾都市として繁栄したこの街には、当時を象徴する立派な建造物がたくさん残されています。 また、美術館や博物館も多く、「世界三大絵画」と名高いレンブラント作「夜警」は国立美術館で鑑賞できます。 本記事では、アムステルダムの定番的な観光スポットを中心に、見所を詳しく解説していきます。

ドイツ

ベルリンの定番観光地14選!芸術、科学、歴史、政治の世界都市

ドイツの首都ベルリンは、ドイツ東部に位置し、日本から向かうと飛行機を乗り継いで約12時間のフライトとなります。 貴族による統治、東西分断などによる歴史の深さや、世界有数のコレクション数を誇る数多くの博物館、歴史的建造物、科学、文化。 それらに触れようと、毎年多くの観光客やビジネス客がベルリンを訪れています。 様々な分野において国際的な中心都市と名高いベルリンですが、本記事では数多くの観光名所の中からおすすめスポットを厳選してご紹介します。

イギリス

スコットランドのおすすめ観光スポット17選!首都エディンバラを中心にスコッチやタータンキルトなどの独自文化も紹介

スコットランドはイングランド、ウェールズ、北アイルランドとともに、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国として日本では通称イギリスと呼ばれています。 多くの民族紛争を繰り返す過程で今に至っていることもあり、家紋であるタータンキルトや仲間を鼓舞するバグパイプのような文化を大事にしている国です。 厳しい自然が広がる大地と中世ヨーロッパの風情を、今なお色濃く残した国と言えます。 本記事ではスコットランドのエディンバラを中心に、その魅力と観光スポット、その他のおすすめ都市も厳選して紹介していきます。

スペイン

未完の傑作!サグラダファミリアの見どころやアクセス、周辺のおすすめ観光スポットを紹介

スペインのバルセロナにあるサグラダファミリアは、スペイン内でも屈指の人気観光スポットの1つです。 サグラダファミリアは、天才建築家ガウディが造った未完の傑作として有名な建築物。 2005年には世界遺産に登録され、国内外から連日多くの観光客が訪れます。 筆者は2019年に行きましたが、近くで見た時はその大きさに圧倒されました… 着工から130年以上も経過していますが、いまだに未完なのが信じられないほどです。 本記事ではサグラダファミリアの見どころやアクセス、周辺のおすすめ観光スポットを取り上げます。

フランス

カンヌのおすすめ観光スポット16選!映画祭だけじゃない南フランスリゾートの魅力を紹介

カンヌといえばカンヌ国際映画祭ですが、実は地中海でも指折りのリゾート地なのをご存知でしょうか。 19世紀頃までは漁業を中心とした小さな村でしたが、イギリスの上流階級が別荘地として住むようになったことから、現在の高級リゾート地に発展しています。 海沿いのクロワゼット大通りには高級ホテルやブティックが立ち並びセレブ感満載ですが、丘の上に登れば歴史ある旧市街がカンヌの海を見下ろしています。 今回は、魅力溢れる南フランスのリゾート地・カンヌのおすすめ観光スポットをご紹介します。

イギリス

グラスゴーのおすすめ観光スポット15選!ポップカルチャーの発信地・グラスゴーの魅力を紹介

グラスゴーは年間300万人の観光客が訪れると言われ、その数はイギリスにおいて第3位です。 工業都市として発展しましたが、現在は文化・芸術、そして若者の町として知られています。 一方で、宗教改革やイングランドからの独立など、中世からの歴史を今でも色濃く残している側面もあります。 首都エディンバラとは異なる形で歴史を繋ぐグラスゴーで、イギリスの歴史を感じてみましょう。 今回はグラスゴーの観光スポットと合わせて、スコットランド独立に深く関係するスターリングの見どころもご紹介します。

フランス

ボルドーのおすすめ観光スポット18選!ワインだけじゃない世界遺産「月の港」の魅力を堪能!

世界的なワインの生産地であるボルドー。 その一方であまり知られていないのが、世界遺産「月の港」としてのボルドーです。 街を歩けば至るところに古典様式の重厚な建築物が立ち並び、フランス革命と関係する歴史的にも重要な街なのです。 さらに、ボルドーはキリスト教とも密接に結びつき、多くの巡礼者が毎年この街を通過していきます。 今回は1番人気の5大シャトー巡りをはじめ、世界遺産の街・ボルドーのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

ノルウェー

ノルウェーの首都オスロのおすすめ観光スポット16選!アナ雪のモデルになったお城に行こう

北欧ノルウェーの首都オスロは、人口約65万人で、ノルウェー観光の玄関口として多くの観光客が訪れるノルウェー最大の都市です。 南北に細長いノルウェーの南に位置し、町はオスロフィヨルドを取り囲むように広がっています。 ノルウェーを代表する画家エドヴァルド・ムンクの作品を楽しめる美術館や、ヴァイキングの歴史を知ることができる博物館、アナと雪の女王のアレンデール城のモデルになったお城、王宮、ノーベル平和センターなど、見どころが盛りだくさん! 今回は、オスロの代表的な観光スポットや旅行情報をご紹介していきます。

ベルギー

【ベルギー観光】スタイリッシュな街アントワープで外せないおすすめ観光スポット10選!

ベルギー第二の街アントワープは、中世の歴史的建造物、モダンな現代建築、おしゃれなカフェやレストランなど、クラッシックとモダンが上手く融合された魅力的な街です。 アムステルダム、チューリッヒ、ウィーン、バレンシアと並んで建築・アート・食・ファッション・デザインで旅人を魅了する街「クール・キャピタル」を宣言し、注目を集めています。 本記事では、ベルギーの巨匠ルーベンスの工房や祭壇画、世界遺産に登録された世界最古の産業印刷所、美しいルネッサンス様式の市庁舎など、見逃せない観光スポットを厳選してお届けします!

イタリア

ローマのおすすめ観光スポット20選!イタリア好きが選ぶ「ローマの休日」に最適な旅行スポット・レストランとは

「ローマは1日にして成らず」「すべての道はローマに通ず」という格言の通り、ローマは多くの歴史が残る町。 コロッセオや凱旋門など、教科書や映画で見たままの風景があふれる町並みは圧巻です。 その他にも、美しい景色と美味しい食事が楽しめるのも、イタリア・ローマの特徴と言えるでしょう。 ヨーロッパのルーツを探る旅には外せないローマ。 今回はローマのおすすめ観光スポットやレストランをご紹介しますので、旅行や観光にお役立てください。

スイス

スイスの観光地15選!大自然や歴史的な名所をエリア別に紹介

ドイツ、フランス、イタリア、リヒテンシュタインに囲まれたスイス。 スイスにはアルプスや氷河、湖など、自然の魅力が存分に詰まっています。 ヨーロッパで自然に癒されたいなら、スイスに旅行・観光されるのがおすすめです。 もちろん、スイスの観光地は自然だけではありません。 本記事ではスイスをルツェルン地方・ベルナオーバーランド地方・ヴァレー地方・バーゼル地方に分けて、それぞれの地方からスイスのおすすめ観光スポットを厳選してご紹介します。 これを読めば、スイスの旅行や観光をより楽しめるようになるはずです!

検索

国内エリア一覧

日本全体(714)
北海道・東北(48)
  北海道(27)
  青森(3)
  岩手(2)
  宮城(9)
  秋田(1)
  山形(4)
  福島(2)
関東(280)
  埼玉(9)
  千葉(17)
  東京(165)
  神奈川(62)
  茨城(7)
  栃木(8)
  群馬(6)
  山梨(6)
甲信越・北陸・東海(100)
  長野(13)
  新潟(9)
  富山(3)
  石川(16)
  福井(2)
  岐阜(8)
  静岡(31)
  愛知(11)
  三重(7)
近畿(110)
  滋賀(7)
  京都(48)
  大阪(29)
  兵庫(15)
  奈良(8)
  和歌山(3)
中国・四国(46)
  鳥取(3)
  島根(5)
  岡山(8)
  広島(13)
  山口(3)
  徳島(3)
  香川(6)
  愛媛(3)
  高知(2)
九州・沖縄(87)
  福岡(16)
  佐賀(2)
  長崎(7)
  熊本(10)
  大分(12)
  宮崎(4)
  鹿児島(12)
  沖縄(24)

国外エリア一覧

東南アジア(28)
ヨーロッパ(93)
東アジア・中国・台湾(21)
南アジア・インド・ネパール(2)
中近東(7)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(10)
オセアニア(11)
アフリカ(7)
北米(21)
中南米(9)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(630)
イベント情報(377)
ショッピング・買い物・お土産(527)
遊園地・テーマパーク(577)
ビジネス・出張(189)
ロケ地、舞台(197)
世界遺産(178)
乗り物・交通・アクセス(750)
宿・旅館・ホテル(217)
旅行準備(459)
歴史・豆知識(941)
温泉・スパ(180)
絶景(535)
聖地巡礼(32)
観光旅行(917)
食事・グルメ(610)
おすすめ/ランキング(795)
デート(705)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(437)
ツアー/旅程(247)
海水浴場・ビーチ・リゾート(69)
日帰り旅(48)
1泊2日(37)
寺院・神社・教会(70)
パワースポット(24)
ファミリー(115)
1人旅(120)
雨の日(21)
モデルコース(7)
メーカー/ブランド(6)

人気記事ランキング