logo

top > ヨーロッパ

「ヨーロッパ」の国一覧




「ヨーロッパ」の記事一覧

チェコ

世界で一番美しい街。プラハのおすすめ観光スポット17選!

さまざまな建築様式の古い建物が残るチェコの首都プラハ。 中世時代に建てられた赤い屋根で埋め尽くされた街並みは、まるでおとぎの国。 可愛らしいプラハの町は、「おとぎの町」とも「世界で一番美しい町」とも言われています。 世界遺産に登録されている旧市庁舎、モルダウ川に架かるカレル橋、世界で最も大きいプラハ城など、見どころがたくさん。 このページでは、プラハに来たら絶対に見ておきたい観光スポットをまとめました。 地区別の観光スポットに、モデルルートなどもご紹介していきましょう。

イタリア

イタリアのおすすめお土産10選!美味しいグルメ土産が盛り沢山!

ヨーロッパに旅行と言えば、思い浮かべない人のいない国イタリア。 トレビの泉や青の洞窟、ピサの斜塔といった数え切れない程の著名観光地に加えて、グルメからファッションまで幅広くカルチャーの発信地でもあります。 しかし、毎年多くの人が足を運ぶそんな観光大国イタリアでも「おすすめのお土産は何?」と言われてすぐに答えられる人は余り多くはないのではないでしょうか。 今回はイタリア好きの筆者が、これぞ!というイタリア土産を厳選してご紹介します。

スイス

スイスの観光地10選

ヨーロッパで自然にいやされたいなら断然スイスに旅行するのがおすすめです。 でももちろんスイスの観光地は自然だけじゃありません! ルツェルン地方、ユングフラウ地方、ヴァレー地方、バーゼル地方に分けて、スイスを120%楽しめる人気の観光名所をご紹介します!

マルタ

語学留学先として人気!マルタ島のおすすめ観光スポット16選&観光モデルルート

マルタ共和国は、日本ではあまり知られてはいないイタリアの南、地中海中央にある小さな島国。 温暖な気候に美しい海、世界遺産や遺跡、新鮮な海の幸など、観光・リゾート地として注目されている国です。 公用語が英語であり、ヨーロッパとしては良好な治安のため、留学先としても近年知られるようになってきました。 ここでは、行けば絶対もう一度来たくなるマルタ島について、おすすめ観光スポットをご紹介していきます。

ドイツ

ベルリンの定番観光地10選!芸術、科学、歴史、政治の世界都市!

ドイツの首都、ベルリンはドイツ東部に位置し、日本から向かうと飛行機を乗り継いで約12時間のフライトとなります。 貴族による統治、東西分断などによる歴史の深さや、世界有数のコレクション数を誇る数多くの博物館、歴史的建造物、科学、文化。 それらに触れようと毎年多くの観光客やビジネス客がそこに訪れています。 様々な分野において国際的な中心都市と名高いベルリンですが、この記事では数多くの観光地の中からここは是非!というものを10選ご紹介していきたいと思います!

スペイン

スペインのお祭りまとめ!一味違う観光をしませんか?

情熱と太陽の国スペイン。 芸術、音楽、踊り、料理、闘牛 見どころ満載のスペインでいつもと一味違う観光をしてみませんか? 実はスペインは年間を通して面白いお祭りで溢れているんです! 今回はそんなスペインのオススメのお祭りを10選ご紹介します! 地元の人と一緒に陽気な祭りで一味違う観光を楽しみましょう!

フランス

フランスの人気観光地!パリからニース、リヨンまで見所紹介!

フランスはヨーロッパ大陸の西側、西ヨーロッパ地域の中央部にあります。 総面積は640,679km2、人口は6,660万人。首都はパリです。 世界トップクラスの観光大国であるフランスには、パリだけではなく至る所におすすめ観光地があります。 今回はそのような中からパリ、リヨン、ロワール地方、ニーム、ニースの五都市・地方から合計10箇所を選んでみました。 フランス旅行先を選ぶ際の参考にして頂けたら幸いです。

フランス

パリの観光地15選!パリ市内から郊外までおすすめ観光名所をご紹介

ヨーロッパの中でも特に観光地として人気が高いフランスの首都・パリ。 観光名所が盛り沢山な上に、ファッションや音楽・芸術など文化の発信地として多くの注目を集める都市です。 様々な人気観光地ランキングでも軒並みトップ10にランクインするパリは、毎年世界中から多くの観光客が押し寄せます。 そんなオシャレで流行の最先端なパリ旅行に初めて行かれる方向けに、パリ及びその近郊のおすすめ観光地をまとめてみました。 これを見ずにはパリを楽しめない必見スポットばかりです! パリを旅行・観光される際にご活用くださいね。

ドイツ

ドイツの定番観光地10選!ドイツ旅行に行くならまずチェック!

オクトーバーフェストをはじめ近年ますます人気が高まっているドイツ! 歴史的な建物から有名絵画を有する美術館、おいしいビールや風情ある港町まで、ドイツにはたくさんの魅力が詰まっています。 街によって個性があるため、どこに行こうかな?と迷っている方も多いのではないでしょうか! 今回は、初めてドイツに旅行に行く方向けに、東西南北それぞれの主要都市であるベルリン、フランクフルト、ハンブルク、ミュンヘンからおすすめの観光スポットをピックアップしてみました♪

イタリア

イタリア好きが選ぶおすすめ観光スポット60選!イタリア全20州のエリア別におすすめの旅行先をご紹介

イタリアは中毒になる!一度好きになると何度も訪れるリピーターの方が多い国の一つです。 その理由は、見るべき所が多すぎる、美味しい物が多すぎる、買いたい物が多すぎる、美しい自然が多すぎるなどなど。 日本人の空前のイタリア旅行ブームは落ち着いたとはいえ、世界的に見るとイタリアへの観光客は増え続けていて、2016年度の統計では5200万人を突破して世界第四位というから凄い勢いです。 本記事ではイタリアの全20州にスポットをあて、各州ごとにおすすめの観光地を厳選してみました。イタリア旅行の参考にして下さいね。

イタリア

フィレンツェの観光地19選!美術・世界史好き垂涎の歴史都市!

イタリア共和国中部トスカーナ州にある都市、フィレンツェ。 花のように美しいとされる古都フィレンツェの名の由来は、ローマ時代につけられた「フロレンティア(花の女神)」に由来します。 ルネサンス期、この都市が始まりで文化の復興が始まり、経済活動、芸術活動に大きな影響を与えました。 ルネサンスの原点であるフィレンツェは、歩くだけで数々の歴史を感じることができます。 今回はより歴史・文化・美術を堪能出来る必見スポットを厳選して19箇所ご紹介します!

イギリス

大英博物館の見どころベスト10!絶対見逃せない展示作品とおすすめのお土産、見学ルートとは

世界で一番有名な博物館とも言われている大英博物館。 ロンドン観光には欠かせないスポットです。 常時15万点以上の展示がされています。 あなたも教科書で見たことがある歴史的に価値の高い展示物が満載。 このページでは、大英博物館の入場料やアクセス、開館時間などの基本情報とともに、見逃せない展示やおすすめのお土産をご紹介します。

イギリス

ロンドンの定番観光スポット!ビッグベン(国会議事堂)の見どころ、アクセス、人気のお土産は?

ロンドンと言われてまず思い浮かべるところはどこでしょうか。 多くの人が最初に思い浮かべる建物のひとつは、ロンドンを象徴する建造物「ビッグベン」です。 日本人にとっては、ロンドンだけでなくイギリスのイメージとも言える時計台。 ビッグベンは、世界遺産にも登録されている国会議事堂の時計台で、イギリスで最も人気の高い観光スポットです。 ここでは、この時計台ビッグベンのアクセスや歴史、おすすめの土産や見どころなどをご紹介していきます。

クロアチア

クロアチアの観光地10選

成田から遠路フライトで約12時間半。 自然に囲まれた街並みがとても印象的な国・クロアチア。 国際空港があるザグレブを中心に、文化と自然が融合した観光地が多いです。 ヨーロッパ観光をしたことのある旅行客のほとんどが、また行きたい国としてこのクロアチアを推薦します。 ツアーでは定番のルートを南下しながら、おすすめスポットをご紹介していきます。 ジブリ映画 「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台にもなった、美しく幻想的な街並みや世界遺産の数々をご覧ください。

イギリス

ロンドンのおすすめ観光スポット20選!

共通言語は英語で、治安も比較的安定しているイギリス。 ヨーロッパの中でも日本人が旅行しやすい地です。 そんなイギリスの首都・ロンドンは、歴史と最先端がバランス良く観光スポットとなっている町。 ここでは、有名な見どころで溢れるロンドンのおすすめの観光スポットをまとめました。 誰もが知ってる定番から、イギリスひとり旅好きの筆者がおすすめする穴場までご紹介します。

スイス

スイスのおすすめ観光スポット16選!都市別に人気観光地を完全制覇!

スイスは治安が良くて清潔。雄大なアルプスの山々や緑豊かな高原、都市部の美しさなど、観光に最適な国です。 アルプスの少女ハイジの世界や、名だたるスイス銀行など、そのイメージも多様性に満ちている魅力的な国ですね。 しかし、スイスの魅力は、私たち日本人のイメージできるところ以上のものがあります。 今回は、そんなスイスのおすすめ観光スポットを地域別にご紹介します。 歴史を感じさせる建物や絶景ハイキングスポットなど観光地をこれでもかとまとめました。

イタリア

ナポリのおすすめ観光スポット17選!

美しい景色を持つ、日本人観光客が最も訪れたい国・イタリア。 しかし、イタリアは地域によって景色も人も異なる魅力を持っています。 今回は、特にイタリアの他のどの都市とも違う雰囲気を持つナポリをご紹介。 「ナポリを見て死ね」と言われるほどの美しい景色、輝く太陽、紺碧の海。 ヴェスヴィオ山を望む雄大な景観の中に広がるオリーブの林、咲き乱れる花々に、この世の楽園を見ること間違いなし。 ここでは、そんなナポリに行ったら絶対見逃せないスポットやレストランをご紹介していきます。

イタリア

ローマのおすすめ観光スポット20選!イタリア好きが選ぶ「ローマの休日」に最適な旅行スポット・レストランとは

「ローマは1日にして成らず」「すべての道はローマに通ず」という格言の通り、ローマは多くの歴史が残る町。 コロッセオや凱旋門など、教科書や映画で見たままの風景があふれる町並みは圧巻です。 その他にも、美しい景色と美味しい食事が楽しめるのも、イタリアのこの地の特徴でしょう。 ヨーロッパのルーツを探る旅には外せないローマ。 この町のおすすめ観光スポットやレストランを見ていきましょう。

スペイン

スペインの人気観光スポット30選!絶景、世界遺産、美食、祭り、ガウディ、、全部まとめてご紹介!

情熱の国、太陽の国スペイン。 ローマ時代、イスラム時代、カトリック時代の文化が混ざり合った歴史的背景から、珍しい建造物がたくさんあり、世界遺産もたっぷり。 世界からの観光客数のランキングでは、ここ数年3位をキープしていましたが、2017年度はアメリカを抜いて2位に躍り出ました! 大好きなスペインをご紹介するにあたり、実際に行って楽しめた祭りやイベント、美味しかった料理、感動した観光スポットなどをお届けしたい、という思いでじっくりとまとめてみました。ちょっと長めですが最後までついてきて下さいね!

オーストリア

あなたはいくつわかりますか?ウィーンのおすすめ観光スポット20選!

神聖ローマ帝国、オーストリア・ハンガリー帝国の支配者となったハプスブルク家のゆかりの地であり、音楽の都として今もなお芸術を学ぶ留学生の多いウィーン。 ハプスブルク家が絶大な権力を握った時代には「音楽の都」とも呼ばれ、モーツァールト、ハイドン、ベートーヴェンらが活躍しました。 誰でも一度はその名を聞いたことはあると思いますが、観光地となるといくつ挙げられますか? 本記事ではウィーンのおすすめ観光スポットやレストランを厳選してご紹介します。

検索

国内エリア一覧

日本全体(274)
北海道・東北(28)
  北海道(18)
  宮城(5)
  山形(1)
  岩手(1)
  福島(1)
  秋田(1)
  青森(1)
関東(85)
  千葉(7)
  埼玉(4)
  山梨(4)
  東京(43)
  栃木(2)
  神奈川(20)
  群馬(3)
  茨城(2)
甲信越・北陸・東海(45)
  三重(3)
  富山(2)
  岐阜(3)
  愛知(6)
  新潟(4)
  石川(5)
  福井(1)
  長野(7)
  静岡(13)
近畿(44)
  京都(13)
  兵庫(10)
  和歌山(1)
  大阪(13)
  奈良(4)
  滋賀(3)
中国・四国(21)
  山口(2)
  岡山(5)
  島根(2)
  広島(7)
  徳島(1)
  愛媛(1)
  香川(1)
  高知(1)
  鳥取(1)
九州・沖縄(33)
  大分(3)
  宮崎(1)
  沖縄(13)
  熊本(4)
  福岡(6)
  長崎(3)
  鹿児島(3)

国外エリア一覧

東南アジア(14)
ヨーロッパ(31)
東アジア・中国・台湾(9)
南アジア・インド・ネパール(1)
中近東(4)
ミクロネシア・ハワイ・グアム(5)
オセアニア(5)
アフリカ(2)
北米(7)
中南米(1)

タグ一覧

アウトドア・レジャー・自然(234)
イベント情報(230)
ショッピング・買い物・お土産(259)
シーン別(335)
ビジネス・出張(134)
マナー(73)
ロケ地、舞台(140)
世界遺産(79)
乗り物・交通・アクセス(319)
宿・旅館・ホテル(118)
旅行準備(299)
歴史・豆知識(358)
温泉・スパ(102)
絶景(234)
聖地巡礼(27)
観光旅行(378)
言語・役立ちフレーズ(25)
食事・グルメ(299)
ランキング(253)
デート(283)
旅行グッズ・商品紹介・レビュー(180)
ツアー/旅程(90)
海水浴場・ビーチ・リゾート(28)

人気記事ランキング